【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  海外「ベストゲームだ!」WBC日本がキューバとの乱打戦を制して白星発進!海外の反応




海外「ベストゲームだ!」WBC日本がキューバとの乱打戦を制して白星発進!海外の反応


AS20170307005499_commL.jpg



2大会ぶり3度目のWBC優勝を目指す日本がキューバを下して白星発進となりました^^この試合に対する海外の反応をご紹介です。

残念ながら試合を見れなかったので、プレーの反応は追えていませんが、開幕戦から第一回の決勝戦のカード、しかも打ち合に両チームのファインプレーも飛び出したこの試合に対して、海外野球ファンからも多くの書き込みが見られました。


WBC日本、キューバ下し白星発進

野球の国・地域別対抗戦、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は7日、東京ドームで1次リーグB組が開幕。2大会ぶり3度目の優勝を目指す日本はキューバを11―6で下し、白星発進した。

 日本は一回無死一、二塁のピンチを招いたが、二塁手菊池(広島)の好守による併殺などで切り抜け無失点。その裏に4番筒香(DeNA)の右前適時打で先制した。四回山田(ヤクルト)の左中間二塁打で再び勝ち越しに成功し、五回に坂本(巨人)の二塁打や松田(ソフトバンク)の左越え3ラン、菊池の適時打で一気に5点を挙げた。中継ぎ陣が崩れ終盤に追い上げを許したが、七回筒香の右越え2ラン、八回松田の適時打などで突き放した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDH07H4T_X00C17A3000000/



元スレ
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/5y0hyv/wbc_post_game_thread_japan_beats_cuba_116/

以下は海外の反応



(試合中のコメント)

Anonymousさん

この試合の空気は本当に素晴らしいね!



Anonymousさん

東京ドームも含めて日本の野球を何度も見に行ったけど、本当に騒々しいよ。



Anonymousさん

日本はいい調子だな。ボールが2列向こう側に落ちたよw

xFAt72x.jpg


Anonymousさん


日本にいるのかよ、おい!!

Anonymousさん


日本の動きはとてもシャープだね



Anonymousさん

東京でのゲーム。

w98hgJk.jpg


両チームの良いプレーが見れたよ。


Anonymousさん

素晴らしいな!俺は昨日東京から帰ってきたところなんだよ。
この試合を見るために、帰る日を変えるべきだった。。



Anonymousさん

日本は満員のようで嬉しいね。韓国がガラガラだったのはびっくりだったけど・・


Anonymousさん

韓国対イスラエル戦とオランダ戦は入ってたぞ、昼間やってる台湾・イスラエルとかの試合があまり人が入らなかっただけだ。



(試合後のコメント)

Anonymousさん

キューバーが負けたのは驚いたね。でもまだまだ試合はある。



Anonymousさん

終盤だけ見たけど面白い試合だったな!



Anonymousさん

エキサイティングな試合だったね。
見覚えのあるプレーヤーがいて、レベルの高い野球を見せてもらったよ。



Anonymousさん

打ち合いの良いゲームだったな!



Anonymousさん

4時間かよ。長すぎる!



Anonymousさん

最後までハラハラする試合だったね。
それに両チームとも素晴らしい選手がいた。
ホームランをキャッチした少年をめぐってどんな論争になっているのかツイッターでも見に行くか。


Anonymousさん

あれはおかしいよね。僕が見た映像ではそんなにハッキリしてなかったが、ホームランだったんじゃない?



Anonymousさん

日本の打撃陣はいいね!
今年のWBCで今の所一番のゲームだったのは間違いない


Anonymousさん

攻撃だけじゃない。何度か秀逸な守備もあったよ。

Anonymousさん

3回のキューバのセンターのキャッチは凄かったな。あの守備範囲は凄い。



Anonymousさん

というかなんでキューバは日本まで行って試合してるんだ?
キューバがマイアミで試合をすれば、キューバファンでいっぱいになると思うんだが。


Anonymousさん

マイアミでやるのはMLBの選手で構成するチームだよ。
みんなスプリングトレーニング中だ。


Anonymousさん

まあ政治的な理由もあると思うけどな。。


Anonymousさん

↑オランダはMLBの選手だらけだが、韓国でやってるよ。
それにWBCに出る選手はスプリングトレーニングには参加してない。


Anonymousさん


それはそうだけど、怪我のことを考えるとMLBのチーム選手が近くでプレーしている方がいいだろう。
プールCが4チームだけだから、観客動員が見込めないオランダは韓国に飛ばす方がいいんだろう。

Anonymousさん

この試合のハイライト

https://www.youtube.com/watch?v=vx9Xw0o1pMI


Anonymousさん

良いゲームだな!
本当に外野でも内野でも良い守備がたくさんあるね。

Anonymousさん

野球はやっぱりホームランだ!




あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2017年03月08日 09:59 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(21)


普段全然野球見ないんだけど、筒香の選球眼はすごいね
[ 2017/03/08 10:22 ] [ 編集 ]
山田が緊張で足が震えたってのがいいね
あのレベルの選手がそこまで気負ってると見てて感動する
[ 2017/03/08 10:25 ] [ 編集 ]
GAIJINしね
[ 2017/03/08 10:30 ] [ 編集 ]
政治的問題なんてねーよ
スポンサーが日本企業ばっかなんだよ
もっと出資しろよ
払わないのにギャラは一番高いアメリカ
[ 2017/03/08 10:41 ] [ 編集 ]
正直一番の不安要素は小久保の投手の采配だな。
居酒屋にいる野球好き親父のほうが監督としてよっほどいい仕事すると思う。
なぜ前回オリンピックだかでの韓国との勝てる試合を監督の投手采配で負けているにも関わらず監督を辞退しなかったのか不思議に思うよ。
今回勝ったからいいが、やはり途中監督の投手采配で逆転される可能性もあった事を考えると、誰か監督に進言出来る奴を横に置いてそいつと共に采配しないと不味いと思う。
正直監督としての能力は皆無なんだから誰かが見張って小久保一人に任せないほうがいいと思うぞ絶対。
[ 2017/03/08 10:53 ] [ 編集 ]
ハイライト見たけど面白そうだなw
けどスポンサーがガンホーかよ・・・
[ 2017/03/08 11:06 ] [ 編集 ]
試合時間が長い長すぎる
[ 2017/03/08 11:23 ] [ 編集 ]
 
たしかに試合時間は長かったw

筒香選手のホームラン凄かったわ
スイングめちゃくちゃ早いのな
[ 2017/03/08 11:29 ] [ 編集 ]
筒香のどっしり感がすげえな
すべてを達観してるようだ
[ 2017/03/08 11:49 ] [ 編集 ]
俺はホームランより安打の連続で塁をかき回す方が好き
ホームランが出るとそこでテンションが落ちちゃう
[ 2017/03/08 11:51 ] [ 編集 ]
> スポンサーが日本企業ばっかなんだよ
> もっと出資しろよ
> 払わないのにギャラは一番高いアメリカ

アメリカ主催の大会に日本企業がスポンサー出資するのは
個々の企業の勝手だろうに。
主催が日本企業に金を出せと圧力をかけてるわけではない。
[ 2017/03/08 12:19 ] [ 編集 ]
11点も取っているのに胃がキリキリと痛い試合だった
キューバの集中力が途切れてなかったら危なかったと思う
[ 2017/03/08 12:58 ] [ 編集 ]
キューバの送球が酷いの多くね?
[ 2017/03/08 16:05 ] [ 編集 ]
日本のピッチャーたちが今ひとつピリッとしてなかったな
打ち勝てたからいいものの
この先が思いやられる
[ 2017/03/08 17:17 ] [ 編集 ]
問題は、中継ぎと抑え投手がいないこと、それから、中田と鈴木の調子が悪い
[ 2017/03/08 18:26 ] [ 編集 ]
どっちも守備が良かったっていう事は、どっちのピッチャーも痛打されてたって事か。
[ 2017/03/08 18:39 ] [ 編集 ]
試合を北米でやりたいならスポンサーがもっと金出せってことでしょ
感心の程度が違うからしゃーない
[ 2017/03/08 18:59 ] [ 編集 ]
> 払わないのにギャラは一番高いアメリカ

文の締めが↑だから、北米でやりたいなら金を出せじゃなくて
日本が金出してるのにアメリカのギャラが高いことに文句を言ってる。
[ 2017/03/08 19:23 ] [ 編集 ]
>というかなんでキューバは日本まで行って試合してるんだ?
>キューバがマイアミで試合をすれば、キューバファンでいっぱいになると思うんだが。
>まあ政治的な理由もあると思うけどな。。
>スポンサーが日本企業ばっかなんだよ

ルールです。
[ 2017/03/08 20:29 ] [ 編集 ]
キューバいいチームだったね。6点差でも諦めなかった
しかし、追いかけられたら突き放す!を2回やった代表チームは頼もしいねww

まあ、日の丸付けてるんだからしっかりしてくれないとね
[ 2017/03/08 20:48 ] [ 編集 ]
キューバが毎回アジアラウンドに回されるのはアメリカがアマチュアチームに負ける事を恐れてるからだよ
[ 2017/03/15 04:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ