【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  その他 >  外国人「日本人はポイ捨てをしない。自衛隊の訓練でさえもね・・」




外国人「日本人はポイ捨てをしない。自衛隊の訓練でさえもね・・」


JGSDF_solders_at_Camp_Kinser_11-28-07.jpg



元スレ 海外掲示板
「日本人はポイ捨てをしない射撃練習場でもだ」
http://imgur.com/j2eXdpA
https://www.reddit.com/r/gifs/comments/5yd47v/japanese_dont_litter_even_at_the_gun_range/




Japanese Don't Litter, Even At The Gun Range



ソース動画(自衛隊とアメリカ海軍の合同訓練の様子)

https://www.youtube.com/watch?v=NGDyveapEQQ




Anonymousさん

後のことなんてお構いなしに撃つアメリカ軍とは大違い。。



Anonymousさん

この後アメリカ海軍が来て、薬きょうだらけにしていくw



Anonymousさん


子供の頃はよく薬莢を親父に拾わされていたよ。
こうやったら簡単だったよね。。



Anonymousさん

軍隊にいた頃に、薬きょうを拾い集めるために、泥や土を何時間もかけて掘ったのを思い出した。。


Anonymousさん

80%回収できなかったら、もう一回やらされるんだよな



Anonymousさん

日本は効率的だね。



Anonymousさん

動画は日本じゃなくアメリカ軍だろ。


Anonymousさん

最初のグループは日本だよ



Anonymousさん


戦場で網を持って走り回ってる人をイメージしてしまうんだがw


Anonymousさん

忍者が薬きょうをキャッチするため飛び回ってるイメージだとクールだけどね。



Anonymousさん

アメリカが支配のために日本を守るから、日本の軍隊は予算が限られているんだよ。



Anonymousさん

他の軍隊もこの方法じゃないにせよ、拾い集める方法はあるんじゃないの?
そうじゃないと薬きょうだらけになる。



Anonymousさん

これは日本に限ったことではないよ。
こういうことは他の国でもやってる。ネットを下にひいたりしてね。
集めてリサイクルするんだ、その方が断然安いからね。


Anonymousさん

ビンゴ



Anonymousさん


薬莢はリサイクルできるからやってるんだよね。



Anonymousさん

日本では鉄がとても高いんだよ。


Anonymousさん

俺の知ってる限り、鉄じゃないぞ。
アメリカは捕まえないけど、後で集めているよ。結局は同じことだよね。


Anonymousさん

なんでこんな近いレンジで撃ってるの?
一般市民を撃つ訓練なの?


Anonymousさん

練習は全てのレンジでやるもんだよ。
至近距離の戦闘だってあるんだ。


Anonymousさん

日本の人は銃を持つことすらできないよ



Anonymousさん

イギリス軍の方法を知っているが、
射撃訓練の3分の2は薬きょう拾いだよ。。



Anonymousさん

日本人は捨てない。太平洋は除く。






あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2017年03月09日 20:19 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(49)


>80%回収できなかったら、もう一回やらされるんだよな
日本の場合だと100%回収必須だからな。
それが当たり前なんだけど。
[ 2017/03/09 20:30 ] [ 編集 ]
使った数と合ってるか確認して、1つでも足りなかったら総動員して探すんだよな
80%の回収率って・・・アメリカは銃社会だから数を確認することの意義が薄いんだろうけど、20%ガメて横領する可能性は無視なのかねw
[ 2017/03/09 20:36 ] [ 編集 ]
 
元自衛隊員だけど山で演習した時
薬きょうが1つなくなったんだけど
それだけで何日も大人数で山で薬きょう探ししたよ

あと演習場で雪積もってたんだけど
雪の中に薬きょうなくした奴がいて
また薬きょう探しだよ

ありませんでした、まあ1個ぐらいいいか♪じゃすまないからね
[ 2017/03/09 20:39 ] [ 編集 ]
米軍と薬莢と混ざると面倒くさいことになるからか?
[ 2017/03/09 20:40 ] [ 編集 ]
左翼が煩いから
[ 2017/03/09 20:45 ] [ 編集 ]
ネット回収が効率いいだけで、どこの国でも薬莢の回収はやってる様だね。
[ 2017/03/09 20:47 ] [ 編集 ]
訓練では回収するけど実戦では回収しない
[ 2017/03/09 20:56 ] [ 編集 ]
自衛隊のあれは
横流し防止ってのもあるけど
予算消化の証拠≒翌年度予算請求の根拠作りってのも大きな理由
「○円分節約しました!」→「じゃぁ来年度予算は○円少なくしてもいいよね」ってなっちゃうからね
[ 2017/03/09 20:57 ] [ 編集 ]
予算獲得の為・横流し防止の他に、予備弾丸の不正蓄積防止って理由もあるな
極端な話だが、クーデターや部隊単位での騒乱・暗殺防止って理由
[ 2017/03/09 21:29 ] [ 編集 ]
らっきょう拾いならやってもいい。
[ 2017/03/09 21:35 ] [ 編集 ]
外人、誰も正解に辿りつけてなくてワロタ
経費削減とかキレイ好きとかそういうことじゃねえよ
弾丸と薬莢の数が合えばそこで使用されたことが分かるが
もし数が合わないなら合わなかった分の銃弾が
犯罪組織の手に回って国民の安全が脅かされるかもしれないだろう?
つまり日本の治安が良すぎて外人には理解できなかったということ
[ 2017/03/09 22:10 ] [ 編集 ]
くず真鍮1キロ400円だから欲しいけど
出入り業者の利権
[ 2017/03/09 22:21 ] [ 編集 ]
>犯罪組織の手に回って国民の安全が脅かされるかもしれないだろう?
>つまり日本の治安が良すぎて外人には理解できなかったということ
その理論は繋がっているようでいて繋がっていなくね?
いや、君は外人を叩ければなんでもいいんだろうけどさ
[ 2017/03/09 22:22 ] [ 編集 ]
何故カートキャッチャー(排莢受け)を使わないのか教えてくれる人いますか?
[ 2017/03/09 22:26 ] [ 編集 ]
自衛隊のこういう無駄な仕事はやめて欲しいわ 薬莢なくして何時間も探させる奴とか その時間訓練とか別のことに使って欲しい
[ 2017/03/09 22:35 ] [ 編集 ]
>薬莢受けを使わない理由
ジャムりやすくなるから
[ 2017/03/09 22:38 ] [ 編集 ]
100%回収しないと基地外に持ち出して横流しとかあるからね
[ 2017/03/09 23:01 ] [ 編集 ]
こういう行為が無駄な行為だと思う奴は大抵物知らずの低学歴
手前が使うネット端末の方が無駄だって気づけよ
[ 2017/03/09 23:21 ] [ 編集 ]
 
なるほど、人間なかなか手に入らない物は何でも欲しがる傾向にあるからな
[ 2017/03/09 23:23 ] [ 編集 ]
>>薬莢受けを使わない理由
>ジャムりやすくなるから

そう。反動で薬莢受けの中で薬莢が跳ね回りすぐジャムる。
それに薬莢受けがついてるからって安心してると隙間からおちて部隊総出で大捜索が始まるんだよ。
[ 2017/03/09 23:29 ] [ 編集 ]
薬莢を無くすような奴は昇進出来ねえぞ
[ 2017/03/09 23:54 ] [ 編集 ]
パヨクがうるさいからな
あと銃弾の横流しとかの危険性を考えての事だろう
個人が銃を所有できるアメリカとは法律が違うんだから仕方ない
[ 2017/03/10 01:14 ] [ 編集 ]
>日本人は捨てない。太平洋は除く。

何のこっちゃ、やな奴だな。
[ 2017/03/10 01:28 ] [ 編集 ]
そろそろ。日本国民は、気付きましょうよ。現憲法下に於いての自衛隊は。只の『戦車や戦闘機を持った、"警察" 程度』にしか、過ぎません... 。
【 オマケ 】
.
実は、
.
『ほとんどのアメリカ人は、新聞を読んでいない。』
★読売新聞の発行部数       :880万部/日  
☆ニューヨークタイムスの発行部数 :180万部/日   
(※日本:アメリカの人口比、1億2500万人:2億8000万人)
.
 そして、~ ロシアの豆知識 ~ 
●ロシアのGDP(国内総生産)は、実は韓国よりも少ない。
(つまり、ロシア人はテョンコよりも働かない………)
.
●ロシアの人口は1億4000万人と、絶望的に少ない。
(※ロシアの国土面積は日本の45倍ですが、人口は日本とほぼ一緒。 )
.
●25年前までのロシアは、『ソビエト社会主義共和国連邦・USSR』という、
“赤い国旗” の国だった… 。
.
.
↓↓↓ コレは、敵地攻撃と同等のダメージを与えられます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 日本国民各位。                ★
★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
★                日本一心!!!!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「その国の通貨は、その国の国民の労働力と等価である。」
[ 2017/03/10 02:15 ] [ 編集 ]
亡くなった祖父さんが軍隊の時、薬莢の数が足りなかった見つかるまで探したと言っていた。きっちりしていたんだな。1発ずつ撃つ槓桿式の小銃でもそうだったのだから、自動式の銃になったらなおさらだろう。自衛隊が薬莢の数にやかましいのは旧軍以来の伝統だと思うよ。
[ 2017/03/10 03:01 ] [ 編集 ]
戦場跡の隠し方。
 そりゃあ探すだろうよ。
 指紋と同じで、どの銃から何の弾が発射されたか、薬莢から分かるんだから。
 優れた分析機関なら、何時発射されたかまで調べてしまう。
 足跡の付き方から遺棄物、銃弾痕に至るまで、戦場跡は情報の宝庫。

 こういうものは、いざ急に隠そうとしたって、なかなか上手く行かない。
 日頃からの訓練があってこそ、素早く自軍の情報を隠す事が出来る。
 自軍を見誤らせる欺瞞訓練も、日常的にやっている事だろうよ。
[ 2017/03/10 04:05 ] [ 編集 ]
薬莢受けの件、ご教示ありがとうございます

ところで森田必勝氏のお名前を冠した投稿を各所で拝見するのですが、ご遺族のご認許の上でのことでしょうか?以前、そうしたことはお断りなさっていると側聞したのですが
[ 2017/03/10 05:07 ] [ 編集 ]
以前は銃本体にカートキャッチャー付けてたけどね。
ジャムったりしたときに邪魔だからやめたのかな。
[ 2017/03/10 06:20 ] [ 編集 ]
日本人が枕を高くして寝れるのは彼らのお陰でもある
感謝しないとな
[ 2017/03/10 09:16 ] [ 編集 ]
戦争に参加したことないから分からないのだけど、実戦中でも回収するのかしら
[ 2017/03/10 11:28 ] [ 編集 ]
現占領憲法下に於いての自衛隊は、連合国(世に云う "国連")の補助軍隊にしか過ぎません。例へ戦時下であろうとも、敵を射撃すれば。『業務上過失致死』か『業務上過失致傷』で。新聞紙上に晒される憂き目に遭うのです。その辺を、若干疑問視している自衛隊員も居るや否やと、側聞したのですが。
【 オマケ 】

実は、

『ほとんどのアメリカ人は、新聞を読んでいない。』
★朝日新聞の発行部数       :450万部/日  
☆ニューヨークタイムスの発行部数 :180万部/日   
(※日本:アメリカの人口比、1億2500万人:2億8000万人)

 そして、~ ロシアの豆知識 ~ 
●ロシアのGDP(国内総生産)は、実は韓国よりも少ない。
(つまり、ロシア人はテョンコよりも働かない………)

●ロシアの人口は1億4000万人と、絶望的に少ない。
(※ロシアの国土面積は日本の45倍ですが、人口は日本とほぼ一緒。 )

●25年前までのロシアは、『ソビエト社会主義共和国連邦・USSR』という、
“赤い国旗” の国だった… 。

※ 現在、"敵の視えない" 戦時下にあります。
 経済を、『敢えて廻さない』という戦術は、
 我が国だけしか採り得ない、特殊有効戦術です。

↓↓↓ コレは、敵地攻撃と同等のダメージを与えられます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 日本国民各位。                ★
★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
★                日本一心!!!!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「その国の通貨は、その国の国民の労働力と等価である。」
[ 2017/03/10 12:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/10 13:19 ] [ 編集 ]
たまに射つ、弾もないのがたまに傷。
これを地でいく陸自が不憫だ。
[ 2017/03/10 15:05 ] [ 編集 ]
質問です

なぜ、薬莢を回収しなければならないのか。
あるはするのか

リサイクル目的なのかな
[ 2017/03/10 16:02 ] [ 編集 ]
再利用なんだろうけど、現場では回収したものにリロードして使うのか、鋳潰して作り直すほうに回すのか
どっちなんでしょね
[ 2017/03/10 16:32 ] [ 編集 ]
「 弾頭 」の回収は??
砂の中から掘り出して「 ふるい 」にかけるのか??
効率的にやろとするとパワーシャベルで砂をすくい、脱穀機のような「 砂ふるい機 」の網の上に落とすとか・・
演習場での弾頭の回収は??


[ 2017/03/10 18:13 ] [ 編集 ]
薬きょうと未使用の残数が合わないと弾薬紛失ってことになるから真剣だよな。大したもんだよ。
[ 2017/03/10 18:36 ] [ 編集 ]
「弾頭の回収」についても、そのうち国会内で。共産党、民進党に詰問される事になるでしょうね......... 。
『日本』は、実は。

昭和二十年 八月十五日の正午を以て、
滅んで、無くなっていたのです。

 ↓↓↓ 亡国の民に遺された。最期の戦術です。 ↓↓↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 日本国民各位。                ★
★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
★                日本一心!!!!★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「その国の通貨は、その国の国民の労働力と等価である。」
[ 2017/03/10 18:53 ] [ 編集 ]
国内でヤクザに横流ししたのを海外演習で使ったと数合わせで申告されるから
きちんと数えさせられてるんじゃないの?
安全な場所ってことになってるからPKOでも数えてそう
[ 2017/03/10 19:00 ] [ 編集 ]
米軍の薬莢とかアマゾンで売ってるからな 1個50円なお送料のほうがはるかに高い
[ 2017/03/10 21:54 ] [ 編集 ]
治安がどうたら言ってるのがいるけど
ヤクザがロケット弾やらマシンガン持ってるのに意味無いってわからんかね
[ 2017/03/10 22:08 ] [ 編集 ]
んん?これが普通じゃなかったのか!?
いや陸自しか知らないからわからないんだけどさ。
[ 2017/03/11 00:14 ] [ 編集 ]
最後の奴、福島の原発がアメリカ製なのもアメリカが太平洋で何百回原爆実験したかも知ればいいのに
[ 2017/03/11 06:09 ] [ 編集 ]
薬莢受けを使うとジャムるならネットを付けたらいいんじゃないか、
洗濯機のくず取りネットを大きくしたような。
[ 2017/03/11 18:29 ] [ 編集 ]
 
こりゃ病的だな。
「撃て!」
「網の係が居ません!」
[ 2017/03/13 09:37 ] [ 編集 ]
流石に、福島の原発がアメリカ製ってのは言掛かりも良い所だろ
アレが拙かったのは製品じゃなくて管理の方だったんだから
当時の東電役員だったらアメリカのせいにしたくなる気持ちもわからんでもないけど
[ 2017/03/13 12:15 ] [ 編集 ]
>治安がどうたら言ってるのがいるけど
ヤクザがロケット弾やらマシンガン持ってるのに意味無いってわからんかね

だからと言って実弾が出回るルートを増やす必要があるか?

大麻は出回ってるし、売春は横行してるから
法律で禁止する意味無い、とはならんわな

治安の問題じゃなくて横流しの防止という意味合いが強い
[ 2017/03/14 17:20 ] [ 編集 ]
どこでも拾わされてるんやなぁ
[ 2017/03/15 02:36 ] [ 編集 ]
知らないんだ...なんでこんなんするのか
ポイ捨ての概念ではなくて、事故防止のためよ。そんな市民意識とかの問題ではなくて法律が違うから。
アメリカでは銃の所持が一般にも認められてるから銃弾なんかめんどいが手に入れることができる。
だが、日本とかなら銃持ってるだけでも捕まる。
銃弾の位置把握のために、銃弾を使い切ったってことを証明するために集めてるんだよ。
そうじゃなかったら撃たずに撃ちましたって言って売れるし、使えるしね。
わろたw
[ 2017/03/15 04:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ