【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  「なんてゲームだ!」侍ジャパンがオランダとの大接戦を制する!海外の反応




「なんてゲームだ!」侍ジャパンがオランダとの大接戦を制する!海外の反応


20170312-00000050-mai-000-7-view.jpg
 


WBC第二ラウンドの1戦目、侍ジャパンがオランダとの息詰まる接戦を8-6で制し、大事な初戦を勝利で飾りました。
オランダの粘りにより、11回までもつれ込んだものの、中田選手のタイムリーで勝ち越して逃げ切り。
緊張感溢れる好ゲームに海外掲示板でも大盛り上がりの様子でした。


元スレ
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/5yxzox/game_thread_japan_30_vs_the_netherlands_21_world/?sort=new




以下は海外の反応(日本のサポーターが多かった模様)


(試合前)

Anonymousさん

また日本の観客の大歓声が聞きたいね。GOジャパン!



Anonymousさん

東海岸で起きてる見てるやついる?
ベースボールが行われている限り寝るなんて許されんぞ。


Anonymousさん

ここにいるぜ^^


Anonymousさん

カリフォルニアだけどまだ起きてるぜ


(3回表、中田のスリーランホームラン)

Anonymousさん

ドーーーーーン!!



Anonymousさん

ショーーータイム!



Anonymousさん

俺は中田に対する評価を間違っていたようだね。
WBCが始まる前は彼がずっとスタメンで出てくるのはおかしいと思っていた。
ここまでの彼の活躍はセンセーショナルだね。



Anonymousさん

レッツゴージャパン!



(3回裏、バレンティンのホームランなどでオランダが4点差を追いつく)

Anonymousさん

オーマイガー・・



Anonymousさん

なんてホームランだ!!



Anonymousさん

このゲームはまだ3回なのに点が入りすぎる・・



Anonymousさん

なんか凄いゲーム。。



Anonymousさん

どんなゲームだよこれ



Anonymousさん

素晴らしいゲームになってきたね



Anonymousさん

石川はもういいよ・・



Anonymousさん

日本には大谷が必要だろ



Anonymousさん

中田のホームランが見たい。。



Anonymousさん

おいおいまだ4回かよ



(5回表、小林のヒットで日本勝ち越し)

Anonymousさん

イエス!!!



Anonymousさん

キターーーー!!



Anonymousさん

これが俺たちの9番バッター



Anonymousさん

小林はここ数試合で数年分の成長を見せているね



Anonymousさん

あのショートのダイブは評価しなければならない



(5回裏、千賀がノーアウト2、3塁のピンチを乗り切る)

Anonymousさん

2連続三振!!



Anonymousさん

もう一人だ!



Anonymousさん

切りぬけろぉぉ!!!!



Anonymousさん

イエス!!!



Anonymousさん

素晴らしいエスケープだったな



Anonymousさん

バレンティンに対するリードが素晴らしすぎた



Anonymousさん

なんてイニングだ・・・



Anonymousさん

美しい脱出劇だったな。



(7回裏、菊池のファインプレー)

Anonymousさん

KIKUCHI!



Anonymousさん

ワオ!!なんてプレーだ!



Anonymousさん


この二遊間のマジックを待っていたんだ!!



Anonymousさん

信じられないプレーだ!!
でもベースに足ついてた??



Anonymousさん


ファインプレーだ!これぞカープマジック



Anonymousさん


日本はユニフォームがセクシーなだけじゃなく、いろんなピッチングスタイルの投手がいるんだよね。
これが日本チームの試合を見るのが大好きな理由だ。



(8回裏、日本1アウト満塁のピンチを乗り切る)

Anonymousさん

イエス!イエス!イエス!イエス!



Anonymousさん


なんてゲームだ!



Anonymousさん


ワーーーオ



Anonymousさん

FUCK YEAH!



Anonymousさん

またもや素晴らしいエスケープ



Anonymousさん

4万5千人?日本のチームって普段そんな中でプレーしてるの?


Anonymousさん

日本ではベースボールがとても人気だよ


Anonymousさん


毎晩だよ!



(9回裏、オランダが同点に追いつく)

Anonymousさん

同点!!なんて試合だ!



Anonymousさん


THIS IS BASEBALL!!!!!!



Anonymousさん

SCHOOOOOOOOOP


Anonymousさん

ゲームエンドかと思ったら・・・



Anonymousさん

バレンティンは東京ドームでは絶対に勝ちたいと思っているから、今日凄いんだよ^^



Anonymousさん


3月からなんてベースボールを見せてくれるんだよ
WBCを好きになれない人の気持ちがわからない



Anonymousさん

この試合凄すぎる・・・



Anonymousさん


スゲー試合!
WBCはあと4-8年で凄いことになるな。



(11回、中田のヒットで日本勝ち越し)

Anonymousさん

NAKATAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA



Anonymousさん

ありがとう!



Anonymousさん

これがタイブレイカーだ!!



Anonymousさん

でもホームラン一本でゲームオーバーというルール・・・



(11回裏、日本が無失点で抑え試合終了)

Anonymousさん

イエス!!!


Anonymousさん

アメージングな試合だったな・・・



Anonymousさん


信じられない試合だったね。ここまでのWBCでベストゲームで間違いない。
ファインプレーにホームランにチャンスの数々、すべてが詰まった試合だったよ・



Anonymousさん

馬鹿げた試合がやっと終わった



Anonymousさん

5時間でも足りないのか・・



Anonymousさん

よりエキサイティングな最後になってもよかったのにね。
とにかく日本おめでとう!
オランダもグッドジョブだったよ、日本相手に素晴らしい戦いだったよ!



Anonymousさん

もうすぐ月曜だぜ、早く寝ないと・・



(この緊張感で5時間はきつい。。)





あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2017年03月13日 00:20 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(70)


胃が痛くなるわ 特に則本っちゃん頼むわ~
[ 2017/03/13 00:32 ] [ 編集 ]
いやー
観た人には説明不要だし、観てない人には説明不能な見所満載のシビレた試合でした
 
オランダピッチャーがスゴい良くなってて驚いた
[ 2017/03/13 00:35 ] [ 編集 ]
9回ウラと10回ウラは見てるだけで胃が痛かったよ
でも勝つって信じてたし、侍ジャパンは決勝まで行かなくてはいけないんだよ!
[ 2017/03/13 00:35 ] [ 編集 ]
則本、松井は点差少ない時にもう小久保使わないでくれ
[ 2017/03/13 00:36 ] [ 編集 ]
なおプロレスファンは。
[ 2017/03/13 00:36 ] [ 編集 ]
いやマジで腹が痛くなったわ。波が大きすぎる試合だった
[ 2017/03/13 00:37 ] [ 編集 ]
中田くんカッケー。日本の宝です。顔もいい。
[ 2017/03/13 00:38 ] [ 編集 ]
中盤から追い込まれまくりで泣きそうだったが

最後に牧田という超大魔神現る 赤鬼青鬼どもに容赦なし
[ 2017/03/13 00:40 ] [ 編集 ]
本当に見ててもしんどくなってくる試合だったな
[ 2017/03/13 00:41 ] [ 編集 ]
小久保監督のインタビューにワロ。どんだけ余裕なかったんだか。
まぁ兄貴っぽい身の丈感で、雰囲気よくまとめてんじゃん。
原より、よっぽど応援したくなるね。
[ 2017/03/13 00:45 ] [ 編集 ]
時間掛かりすぎたかも
後の試合のスタミナやばい
[ 2017/03/13 00:48 ] [ 編集 ]
いやー本当に勝って良かったわ
見るのがしんどかった。結果的には良いゲームだった
オランダ強かったな
[ 2017/03/13 00:49 ] [ 編集 ]
スッカスカの内容だな
[ 2017/03/13 00:49 ] [ 編集 ]
このオランダにイスラエルは勝ったのかと思うと気が重い。
[ 2017/03/13 00:52 ] [ 編集 ]
やべっちFCはどうするんだ?
[ 2017/03/13 00:58 ] [ 編集 ]
監督、食事が喉を通らないのもわかるw
[ 2017/03/13 01:04 ] [ 編集 ]
バレンタインの気合のホームランはビックリしたよ
[ 2017/03/13 01:07 ] [ 編集 ]
小久保の迷采配は相変わらず。
松井は使えないし9回に増井で行くか牧田やろ。
前回のプレミアから何も学んでいないし同じパターンで失敗。
[ 2017/03/13 01:13 ] [ 編集 ]
結果オーライの試合。
全ての元凶は小久保。
[ 2017/03/13 01:16 ] [ 編集 ]
心臓に悪すぎる。試合がおわったときに体調が悪いことに気が付いたよ。過呼吸になりかけた
[ 2017/03/13 01:23 ] [ 編集 ]
海外の反応とかいってもコメント書いてるの殆ど日本人だろな。
まあそれはいいとして9回牧田ならすんなり終わっていた試合だね。
[ 2017/03/13 01:28 ] [ 編集 ]
ホームランバッターしかいないオールブンブン丸チーム相手に、同点で延長は寿命が縮むわ。それに面白いほどよく出塁されるし。そして9回裏のあの嫌な終わり方・・。これで勝てたのは奇跡に近いよ
[ 2017/03/13 01:30 ] [ 編集 ]
凄い試合だった。もうヘトヘト
プロレスの番組を見るつもりだったが疲れすぎて見るの辞めた
日本のWBC史上でベストゲームだったね
自分の贔屓の球団所属の選手も活躍したし最高!
[ 2017/03/13 02:20 ] [ 編集 ]
プロレスのランキング番組は藤波がランクインしてなかったので
まったく納得できないランキングだった
[ 2017/03/13 02:38 ] [ 編集 ]
 
>バレンタインの気合のホームランはビックリしたよ
バランタインだろ間違えんな
[ 2017/03/13 02:40 ] [ 編集 ]
石川は往復ビンタ、則本はデコピン。
[ 2017/03/13 02:47 ] [ 編集 ]
中継ぎ抑えピッチャーの多少の失点で文句言うやつはなんなんだ?
それでガタガタに崩れたならまだしも皆んな踏ん張って耐えてただろ
ガタガタぬかすな
[ 2017/03/13 02:49 ] [ 編集 ]
オランダ強かったー
ほんと最後まで緊張感たっぷりの試合だった
選手は最後まで頑張ってたし応援してたファンもほんとお疲れさま
それにしても小久保の謎采配もうやめてほすい
[ 2017/03/13 04:01 ] [ 編集 ]
何気に坂本の成績がすごい
(今日はたまたま打ったけど)チャンスに弱い前打者中田の後で
いつも1番打者みたいに得点圏走者無しからのヒットだから
打点稼げてないけど
12打数6安打の打率5割、普通に涼しい顔でバントも成功させる
ピンチにはピッチャーの元に駆け寄り鼓舞する
華麗な守備、さすがジャイアンツのキャプテン
去年の首位打者がフロックじゃなかった証明してる
女性子供人気ナンバーワン
タイガースに来てくれ!頼む!坂本!
[ 2017/03/13 04:45 ] [ 編集 ]
こんなに投手使っちゃって大丈夫なの?
[ 2017/03/13 04:57 ] [ 編集 ]
今大会の盛り上がりは本当にいいね、そもそも参加国のレベルが高いし
アメリカの超一流選手がヘッドスライディングのガッツや勝利の歓喜を見せた
キューバは笑ってオーストラリアは泣いた
イタリアの優勝したかのような大騒ぎを横目にメキシコが鎮痛な面持ち
台湾と韓国も消化試合気味だったが最高に面白い試合を見せてくれた
本戦に出る資格無しなんて言われた中国も良い選手がいたし元MLB選手が最後の登板の場所として定めてくれた(日本戦は体調不良でダメだったが)
そしてこのオランダ戦の白熱っぷり

まだアメリカの野球ファンはそこまで注視してない大会かもしれないが、少なくとも選手はやる気に満ち溢れてるし試合内容は過去最高レベルに盛り上がってる
本当にずっとこういうWBCを待ってた。プレーに気持ちが入ってないと面白くないからね
こういう大会をずっと繰り返してくれるなら自動的にファンがついて規模も大きくなる
[ 2017/03/13 05:26 ] [ 編集 ]
ヨーロッパ諸国で野球が盛んに成れば、強いチームが生まれ、WBCが面白く成ると思っていたが、
今年は最高に面白い、楽しい、負けても良いと思える。
菊池君のファイト溢れる一塁へのヘッドスライディングは止めて欲しい、気持ちは解るが、シーズン中は、私は広島フアンではないので構いませんが、怪我を見たくない日本のプロ野球ファンです。
[ 2017/03/13 08:23 ] [ 編集 ]
監督は交代したほうが良いな
[ 2017/03/13 08:43 ] [ 編集 ]
地元出身の2人の投手が頑張ったおかげに尽きます。増井・牧野は昨日の
最大のヒーローだ。
[ 2017/03/13 09:07 ] [ 編集 ]
則本ダメだな
このシリーズではもう使わんで欲しい
[ 2017/03/13 09:13 ] [ 編集 ]
オランダのアマチュアリーグがレベルが高かったですね。普段は学校の教師や会社員などが
ほとんどみたいです。アマチュアの人でもアジアのプロには互角以上の闘いが出来ることを
昨日のオランダは証明してくれました。
[ 2017/03/13 09:13 ] [ 編集 ]
監督が足を引っ張っても選手の実力で何とか勝ち進んでいる感じ。

でもこれからはどうなることか....
[ 2017/03/13 09:15 ] [ 編集 ]
>>バレンタインの気合のホームランはビックリしたよ
>バランタインだろ間違えんな

バロンティンじゃなかった?WW
[ 2017/03/13 09:35 ] [ 編集 ]
則本は良い球を投げていたし、あの投球があったから牧田の球が生きたと思いたい。
監督は未来に繋がる良いチームを作ったと思う。
[ 2017/03/13 09:43 ] [ 編集 ]
オランダ戦では小久保が特段ミスったとは思わないが、大砲が不発じゃ監督が何遣っても接戦になるさ。
[ 2017/03/13 09:43 ] [ 編集 ]
勝ったというよりオランダのアマの選手のトレーニング方法から高校野球・日本球界は学べるんじゃ?と思ったくらいびっくり。
[ 2017/03/13 10:06 ] [ 編集 ]
試合が長すぎる、開始時間を早くして
[ 2017/03/13 10:37 ] [ 編集 ]
日本のユニフォーム評判良いね
[ 2017/03/13 11:08 ] [ 編集 ]
実際面白かった、オランダも実に強かったし楽しかったよ。
スポーツをスポーツとして楽しめるのは幸福だ。

日本の隣にはそうじゃない異常な相手もいるから、なおさらに。
[ 2017/03/13 11:23 ] [ 編集 ]
プレミア12のときの溜飲が下がったわ。野球なんて年に数回も見ないがこの試合はアツかった。
[ 2017/03/13 11:25 ] [ 編集 ]
緊張しすぎて吐いたw

ワシが小久保監督なら、9回あたりで失神してるw
[ 2017/03/13 11:29 ] [ 編集 ]
普通のプロ野球ナイターと同じ、18時プレイボールでいいと思うけどね
昨日は終電逃した奴も少なからずいるだろうw
[ 2017/03/13 12:51 ] [ 編集 ]
>>>バレンタインの気合のホームランはビックリしたよ
>>バランタインだろ間違えんな

>バロンティンじゃなかった?WW

ったく、お前ら絶対わざとだろ?
バレンティヌスだろ、しっかりしろよw
[ 2017/03/13 12:56 ] [ 編集 ]
則本おおおおおおお!!!と思ったけど本当勝ててよかったわ
翔さんには頼りっぱなしだねここ一番で打ってくれて本当かっこいい!
本当に最後の一瞬まで緊張しっぱなしで疲れたわw
[ 2017/03/13 13:00 ] [ 編集 ]
バレンティンの打席での迫力がメジャーの選手以上でビビった
終盤引っ込んだときホッとしたわ
[ 2017/03/13 13:49 ] [ 編集 ]
則本はこのままだと、香川真司みたいな心配をされそうだな。能力は誰もが認めているのに、メンタル的な問題で力を発揮できないという・・・。

それよりも、大会前から思っていたんだが、やっぱり山田はこういう大一番には力を発揮出来ていないな。大舞台とかここ一番に弱いと言うか。そういう面では明らかに秋山の方が上だと思うんだが。

こういう大会には、能力もさることながら、メンタル面やキャラクター的な要素も選考基準の大きな要素だと思うんだよな~。

ずっと絶好調だった松田を下げた意図も良く分からんし。山田を下げて秋山を入れるだけで良かったのではないかね。サードに田中を使いたかったにしても、松田をDHでも良かっただろうし。
[ 2017/03/13 14:48 ] [ 編集 ]
6失点中の何点かはピッチャーの失点ではなく小林捕手の失点に見えた
でも、今回一番成長しそうなのも小林捕手に見えた
なにより『チーム一丸』になれているのが嬉しい
[ 2017/03/13 14:49 ] [ 編集 ]
アマチュアでもアジアのプロには充分通用することがこれでよく判った。
オランダは大健闘ですね。
[ 2017/03/13 16:31 ] [ 編集 ]
現役MLB選手が5人、NPB屈指の強打者もいる打線をどうしてもアマチュア扱いしたいやつがいるみたいだな
[ 2017/03/13 16:55 ] [ 編集 ]
メジャーメジャー言い過ぎだから低劣メディアが。日本のトップクラスの投手ならふつうのメジャーレベルは意に介さないのはもう履歴から明らかだから。
[ 2017/03/13 17:45 ] [ 編集 ]
>53
 
キミ
書き込む時は、それなりに知ってからにしようね
今回のオランダチームがアマチュアとか、ちょっとそれは酷い無知だぞ
キミにそんなデタラメを吹き込んだのが誰かは知らんが、お付き合い考えた方が良いかもよ?
[ 2017/03/13 17:46 ] [ 編集 ]
小久保だけが心配なチームだな
[ 2017/03/13 18:53 ] [ 編集 ]
少なくともFIFAランキングみたいにオランダよりも下の日本が昨日みたいな試合を
したなら、評価が上がるというもの。オランダが日本を遥かに上回る野球大国なら
「相手は~メジャーばかりだから~」という言い訳も通用するんだがな。
[ 2017/03/13 18:59 ] [ 編集 ]
おんな城主が始まるのでNHKを見た。途中サッとテレ朝にしたら ベンチで中田がにっこりしていた。
中田のホームランを見逃した。そしておんな城主を見た。途中 テレ朝見たら 同点になってワロタ。その後NHKスペシャルを見た。終わって テレ朝を見たら6-5になっていた。眠いんで寝て 朝ニュースで 延長8-6で勝ったのを知った。いいところはすべて見逃した。
何がいいたいかというと 野球中継をづーと見ていた人は 胃に穴があいたんでないかい!!。
[ 2017/03/13 20:39 ] [ 編集 ]
胃が痛い試合だったわぁ。
今回投手陣が苦労してるね。
公式球にまだ慣れていないようで。
なんというか、小久保監督の継投の意図が見えてこない・・・。
打がうまくいってるおかげで助かってるよなぁ。
[ 2017/03/13 20:56 ] [ 編集 ]
小久保の采配だけが心配。
[ 2017/03/13 20:58 ] [ 編集 ]
日本じゃ盛り上がっていても、米国じゃ全然だ。しょせんMLBが儲かるだけで、WBCに参加する国なんて、MLBの金蔓でしかない。こんあ2流の世界選手権なんて、今回限りでやめにすべきだ。
[ 2017/03/13 20:59 ] [ 編集 ]
あんまりハラハラしたせいで、夢にまで出てきたわ!寝た気がしない・・。
[ 2017/03/13 21:46 ] [ 編集 ]
トラウマ
プレミアム韓国戦でのぶち壊し。
今回も押さえ失敗。

則本が悪いのか?小久保が馬鹿なのか?
[ 2017/03/13 23:40 ] [ 編集 ]
勝負事には実力とは別に不思議な相性がある
則本はあそこで押さえていればプレミアム戦の悪夢を少しは払拭できていたかもしれないし、小久保監督はそれを願っての起用だったのだろう
裏目に出てしまい、則本は世界的な大会には完全に相性が悪くなってしまったようだが、これも勝負事だし仕方がない
[ 2017/03/14 01:27 ] [ 編集 ]
オランダつえ~。
まじきつい試合だった。
WBCおもしれー。
[ 2017/03/14 01:38 ] [ 編集 ]
則本や小久保采配を批判してる人はWBCを観るべきではない。
それとも自ら名乗り出て監督として采配してみたらどうか?
サッカーでもそうだが、監督の責任ばかりに目が行くが、実際は選手が
戦ってるわけで監督が投げたり打ったりしてるわけではないことを
理解すべき。
[ 2017/03/14 11:25 ] [ 編集 ]
面白かった
面白かったけど、長い!!
あと真壁がベスト20に入ってるのに違和感を覚えた
[ 2017/03/14 17:42 ] [ 編集 ]
>則本や小久保采配を批判してる人はWBCを観るべきではない。
>それとも自ら名乗り出て監督として采配してみたらどうか?
>サッカーでもそうだが、監督の責任ばかりに目が行くが、実際は選手が
>戦ってるわけで監督が投げたり打ったりしてるわけではないことを
>理解すべき。

甘っちょろいこと言ってんじゃねーぞ、ど素人が。
プロの世界、食うか食われるか、生きるか死ぬかのシビアな世界、勝って実績つくって何ぼの世界、ガキの使いじゃねーんだよ。
負ければ選手はもちろん、すべてを掌握し全権を委ねられ行使しうる立場にある監督の責任だ。その批判を受け入れられないような奴はそもそもしゃしゃり出てくんな、はなから引っ込んでろってことだ。

ご町内の親睦会じゃねーんだよ、下手打った奴を批判すんなとかナイーブなこと抜かしてるんじゃねーぞ。周りがそんなぬるま湯みたいな環境与えるから、いつまでたっても精神的に鍛えられず、則本みたいにメンタルの貧弱な、いざという時に使い物にならん輩が後を絶たないんだよ。
[ 2017/03/15 10:56 ] [ 編集 ]
なるほど。
王が当分侍JAPANの監督は小久保なんて言い出すはずだ。
何というか、勝ってる以上に毎試合が劇的すぎてくっそ面白いんだわ。
これ間違いなく野球人気の向上につながっているだろ。
[ 2017/03/15 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ