【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  「日本のコミケが過酷すぎるw」真夏のコミケの過酷さを紹介した動画の海外反応



「日本のコミケが過酷すぎるw」真夏のコミケの過酷さを紹介した動画の海外反応

img0730a8e4zikazj.jpeg


世界最大の同人誌即売会イベントであるコミックマーケット(コミケ)。今年の夏は東京ビッグサイトにて2015年8月14日(金)~16日(日)に開催される予定です。
真夏に開催されるもの(夏コミ)は、その”過酷さ”でも有名。そんなコミケの過酷さとマナーなどを紹介する森永製菓のYouTubeチャンネルの動画が外国人の注目を集めていたようなのでご紹介。

https://www.youtube.com/watch?v=_MBj4vz3Log


コメント元
http://kotaku.com/surviving-japans-biggest-geek-event-1722655692 以下、海外の反応。


とある外国人

ちょっとオーバーだけど、こういうガイドを作ったのはいいことだねw


とある外国人 

自分の記憶では確かに多くの人が暑さでダウンしてたよ・・・


とある外国人 

これは大変そうだ・・ここで生き残るには何を持ってけばいい?・・


とある外国人 

礼儀正しくすることと、脇の下をしっかり洗っていくことが重要。


とある外国人 

デオドラントをちゃんとして、”臭いガイジン”にならないように・・・

とある外国人

それもいいけど毎日シャワーを浴びる事だ。オタクを狭くて暑いところ閉じ込めておく程最悪なものはないからな・・


とある外国人 

っていうかこういう時だけじゃなく毎日やれよ・・


とある外国人

こういうとこ好きだけど、やっぱり自分はコミックよりゲームかな。


とある外国人 

アーティストはとてもフレンドリーでファンに感謝してくれる人達、行列と暑さは凄いけど、イベントに一部であることを実感できる。昔はコミックコンはそういう感じだったんだけどな・・


とある外国人 

漫画やアニメはたくさん見ていて、エキスパートみたいなものだけど、ここには行けないなぁ・・・


とある外国人

実際どんな感じなのか動画をみてみたいね。

とある外国人 

人気のブースはもの凄い行列で本当に人で溢れているよw


とある外国人 

https://www.youtube.com/watch?v=ermNqkUUiJw#t=51



とある外国人 

この状況は酷いとも凄いとも言える。自分が初めて行ったときは会場全体が人で溢れていて、渋谷の交差点が穏やかな公園と思えるほど。でも行く価値はあると思うよ。


とある外国人

中の湿度がもの凄くて、凝結雲ができるって聞いたけど、それもそうだろうな。。


とある外国人 

なんで動画の外国人は日本のオタクみたいな格好してんだよw


とある外国人 

コミケには何度も行ったけど、レーザービームがあったとは気が付かなかったよw







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2015年08月08日 11:22 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(41)


暑さもヤバいが臭いがヤバすぎるw
なまじ鼻が良いもんだから余計しんどかった
もう二度と行きたくないから、どうしても欲しいものは知り合いに頼んでるわ
[ 2015/08/08 14:44 ] [ 編集 ]
30過ぎてコミケに興味持った友人。
お着物が趣味の人で、着物のイベントとコミケ(某地方都市)が同日になった。

友「着物着たままコミケっての行ってみるわ」

私「コスプレと間違われるからやめて!」

必死で止めました。
[ 2015/08/08 15:17 ] [ 編集 ]
夏コミ会場で現役の米兵が倒れたってマジか?
[ 2015/08/08 15:57 ] [ 編集 ]
これはこれで、オタをおちょくりすぎやろ
[ 2015/08/08 16:05 ] [ 編集 ]
別におちょくりって程じゃないわ。
実際の方がよっぽど苛酷だぞ。
夏なんざ行くもんじゃねぇ。
[ 2015/08/08 16:27 ] [ 編集 ]
>コミケには何度も行ったけど、レーザービームがあったとは気が付かなかったよw

また一つ秘密がバレてしまったね
[ 2015/08/08 16:45 ] [ 編集 ]
東京ビッグサイトのあの建物って
ビーム光線で違反者を攻撃するのかw
[ 2015/08/08 16:50 ] [ 編集 ]
なんで過酷な冬とか夏にやるんだろうなぁ・・・w
休みの都合なのだろうけど、夏は日焼けで血が出るほどだし
冬は装備を誤ると手足の感覚がなくなる。
[ 2015/08/08 16:58 ] [ 編集 ]
学生のころ、友達が毎回行ってたみたい。
俺は一度も行った事ないけど、大変な思いしてたんだな。
[ 2015/08/08 16:58 ] [ 編集 ]
夏のコミケは舐めてるとガチで意識失うぞ
倒れる人の数もかなり多いから
行くやつはヒマラヤに登るくらいがっつり準備して行けよ
[ 2015/08/08 17:06 ] [ 編集 ]
有事には変形して戦闘ロボになると、東京都の公式サイトに書いてあるぞ
[ 2015/08/08 17:13 ] [ 編集 ]
>なんで過酷な冬とか夏にやるんだろうなぁ・・・w

スタッフも普通に社会人だからね
休みが取りやすいお盆と年末にやるんだよ
日付をずらしたら、スタッフ三千人は確保できない
[ 2015/08/08 18:22 ] [ 編集 ]
>行くやつはヒマラヤに登るくらいがっつり準備して行けよ

なるほど、酸素マスクつけて防寒対策をがっちりしなきゃいけないんだな
[ 2015/08/08 18:58 ] [ 編集 ]
お盆と年末しか三日間会場全部貸切に出来ないから聞いたよ。
あとは見本市とかとバッティングしてしまうらしい。
[ 2015/08/08 19:00 ] [ 編集 ]
水分は多めに持っていくのが良いよ
トイレが心配?
大丈夫大丈夫全部汗で出るからw
という過酷な世界だからな

んで人の汗がべちゃっと付いて気持ち悪いんだ…
[ 2015/08/08 19:49 ] [ 編集 ]
移動の時に手を上げるのってなんの意味があるんだろう・・・
[ 2015/08/08 20:22 ] [ 編集 ]
移動の時手を挙げるは列を見失わないようにじゃない?
上から見るとわかりやすいけど、自分が実際人の海のなかにいると訳がわからなくなるよ
[ 2015/08/08 21:00 ] [ 編集 ]
現役の米兵が倒れて、日本の身体障害者1級(但し腐っている)が、ダンボール箱一杯買い捲る。
それがコミケなんだぜw
[ 2015/08/08 21:38 ] [ 編集 ]
紺だけがんばった戦利品



害人が流して害人が見ててアニメ隙とか言われてもうれしくないのに

外人コンプのゴミあにオタはホルホルするからな

ゴミ
[ 2015/08/08 22:24 ] [ 編集 ]
リョナ系薄い本も車いっぱいに買い込むけど何と言ってもコス撮&チラ天国www
帰りが待ちきれずに個室が栗林満開になるのは当然の結果wwww
連中と違って俺様は信号待ちで発電作業w
薄い本の収穫量が俺様の夏の総決算wwwww
[ 2015/08/08 22:32 ] [ 編集 ]
日本語がんばれーw
[ 2015/08/08 22:43 ] [ 編集 ]
レーザーねぇ。そんなものはないよ。入場者を選別するサディスティック・ソーラレイなら有るけど。
何時間にもわたり念入りに弱出力でいたぶってくれるよ。水分は下手な取り方をするとトイレは勿論、
気持ち悪くなって、暑さと合わせて動けなくなるまでいくので、ポカリ的なやつを少しずつ摂取するといい。
後は日焼け止めとタオル、帽子で直射日光をガードする。腕、顔に直接日が当たらない様にしてあとは体力の温存。ただし全く動かないより適宜軽く身体を動かす程度がいい。
[ 2015/08/08 23:12 ] [ 編集 ]
冬の寒さは着こんだりカイロ使ったりでなんとかしのげるけれど
夏の暑さだけは本当にどうにもならん

会場入り前に駅でトイレ入ってコミケ入り
その後、新幹線距離の自宅に帰るまで
一回もトイレ行かなかったことに気付いたときに慄然としたw
ちゃんとこまめに水分摂ってたしお祭りテンションもあって元気だったんだけど
あれ全部汗で出てたんだよな…
[ 2015/08/08 23:50 ] [ 編集 ]
しょせん1日の出来事。
しかも我慢して並ぶだけ。
[ 2015/08/08 23:52 ] [ 編集 ]
>なるほど、酸素マスクつけて防寒対策をがっちりしなきゃいけないんだな

煽ってるつもりだろうけど、意外と冬なら大正解マジで
[ 2015/08/08 23:56 ] [ 編集 ]
「煩悩と物欲が脳内物質の分泌を促すので苦痛はない」或いは「企業ブースの限定商品(某同人作家の新作でも可)入手の為なら、あらゆることに耐えられる」、というヒト以外は全くお勧めしない。
寧ろ来るなw ハンパな覚悟だと本当に、本当に酷いことになる。
真夏のコミケ会場は炎熱地獄。最上級危険地帯(モスト・デンジャラスゾーン)。
偶に子供連れとかがいて、周囲のコミケルールを守りつつ物欲を満たそうと頑張っている人達から 人 非 人 を見る目を向けられているよ。気を付けようね。
[ 2015/08/09 02:04 ] [ 編集 ]
晴海時代に比べたら天国なんだけどなあ
有明移ってからコミケのくせに快適過ぎると思ったくらい
[ 2015/08/09 03:14 ] [ 編集 ]
アラフォー超えはスマホもクーラーも無かった
晴海時代を生き残ってきた歴戦の勇者で古参兵だから
[ 2015/08/09 07:38 ] [ 編集 ]
イッテQでイモトにチャレンジしてほしい
[ 2015/08/09 11:15 ] [ 編集 ]
三日目の男波をぜひ体験してもらいたいものだw
[ 2015/08/09 15:26 ] [ 編集 ]
ゆりかもめと、近くのタワマンで異臭騒ぎとかなんとか
[ 2015/08/09 21:48 ] [ 編集 ]
行ったことがあるのは一日目と2日目だからそんなに匂いきついって目には合わなかったなあ
三日目は男性ヲタが多いからきついそうだけど
サークルよりかは企業ブースが戦場なイメージ
混雑するような有名サークルは通販で買えるしね

まあ、行くんならタオルと扇子と凍らせた飲み物2つくらい必要だよ…
[ 2015/08/10 04:33 ] [ 編集 ]
三日めの男波はまじでやばい…
正面玄関から東ホール行く間の廊下が霧で霞んでて、ああいまこいつらの汗吸ってるって思ったわ
肩、肘、荷物ですげータックルされるからアメフト選手の気分になれる
[ 2015/08/10 08:48 ] [ 編集 ]
コミケ行くような外国人は大概らき☆すた見てるだろ
あのコミケ回を見た後ならリアルだと楽しめるはずだ
[ 2015/08/11 06:01 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ違法視聴してグッズ買わない外人からすれば行く価値はないだろ
日本人が必死に金出して買った同人誌が、その日すぐに中国人によって違法に
ダウンロードされ、それが全世界にばら撒かれる 外人からすればひどい渋滞を
経験して得るものは本だけだし、コスプレはカメラ小僧が占領してて邪魔だし、
帰りの電車もひどい混雑 とてもじゃないが観光でもお勧めできない

日本人の数が少なくなれば廃れるよ、あそこは
[ 2015/08/11 11:49 ] [ 編集 ]
どうせ行かないのでかなり笑えますw

いつも汗かかない人が汗大量に描き始めると毛穴に詰まってた汚れも一緒に出てきて腋臭じゃなくても臭くなるらしいです
前日はサウナか長めのお風呂に入って来ればなおよろしいかと・・・
[ 2015/08/12 06:20 ] [ 編集 ]
行くやつはヒマラヤに登るくらいがっつり準備して行けよ」

いやそんな装備してたら動けないからw
俺の連れは毎年新幹線で大阪から来るけど、夏は暑さ対策にクール製品と水筒だけ。
後は持ち帰るためのバックしか持ってこない。水筒の中身は水。
なんか水に反応して冷える冷却パットにも使うから水なんだと。
冬も厚着はしてないな。無論温熱製品は仕込んでるけど。
とにかく午前中が勝負だと言ってる。午後は早めに上がるのでその後食事したりする。
午後には人気作家のは売り切れるそうだ。
[ 2015/08/17 14:26 ] [ 編集 ]
>なんで過酷な冬とか夏にやるんだろうなぁ・・・w
規模がでかすぎてそのあたりしか会場押さえられないらしい
[ 2015/09/02 13:20 ] [ 編集 ]
心配すんな
外人のワキガより風呂入ってないオタ臭の方がひでえから目立たんよ
[ 2015/09/14 19:17 ] [ 編集 ]
馬鹿は死ななきゃ治らない、のためのイベント
[ 2016/04/01 16:54 ] [ 編集 ]
晴海以降は余り参加しなくなったんだが、
有明に移ってからは、湾岸署は大変だろうね。
マジで人が多すぎるんだよ。何で友達は連チャンで
並べたりするんだろう。凄ぇよ。
売れてないのに壁配置になった時は、大変、気拙かった・・・。
[ 2016/06/04 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ