【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  「心臓止まるかと思った・・」侍ジャパンとの熱戦にアメリカのファンも大興奮




「心臓止まるかと思った・・」侍ジャパンとの熱戦にアメリカのファンも大興奮


WBC usa japan0



WBC準決勝のアメリカ戦、侍ジャパンは接戦の末、惜しくも1-2で敗れ、2大会連続の4強に終わってしまいました。侍Jらしくないエラーが絡んだ失点で非常に残念な結果となりましたが、ミスを取り返す菊地選手の意地の一発や、菅野投手をはじめとした投手陣の素晴らしいパフォーマンスは日本中を熱くさせました。

一方アメリカは初のWBC決勝進出。アメリカの野球ファンもこの緊迫した接戦に盛り上がったようで、試合後の反応を翻訳してみました。


参照元
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/60sl6f/japan_has_been_eliminated_from_world_baseball/

【WBC】日本、初黒星で世界一奪還の夢消える 米国が初の決勝進出

◆WBC ▽準決勝 日本1―2米国(21日、ロサンゼルス)

 日本が、準決勝で米国に敗れ2大会連続の4強に終わった。6勝負けなしで乗り込んだが初黒星で世界一奪還の夢は消えた。米国は初の決勝進出。

 米国は4回にマカチェンの左前適時打で先制。日本は6回1死から菊池の右越えソロ本塁打で同点に追いついたが、米国は8回1死二、三塁からA・ジョーンズの三ゴロで勝ち越し点を挙げた。
 
 日本は8回2死一、二塁と好機を作ったが、筒香が右飛に倒れた。米国の7投手の継投の前にわずか4安打に抑えられた。

 先発の菅野は6回を3安打1失点、6奪三振の好投。7回から登板の千賀も好投したが8回に不運な決勝点を許した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010000-spht-base



以下は海外の反応(主にアメリカ)



Anonymousさん

USA USA USA USA



Anonymousさん

イエーース、USA!



Anonymousさん

ホントとんでもない試合だった・・・



Anonymousさん

いいゲームだったな。ちょっと休憩しよ。。



Anonymousさん

俺たちがファイナルだ!



Anonymousさん

いいゲームだった!!



Anonymousさん

USA!!!!!



Anonymousさん

最後まで読めない展開だったな。
それにしても菅野って奴凄すぎ



Anonymousさん

ついに眠れるアメリカが目覚めたな



Anonymousさん

America, Fuck Yeah!



Anonymousさん

涙・・・(日本)



Anonymousさん

打撃陣がんばってくれよ。。(日本)


Anonymousさん

ピッチャーが凄すぎたから怠けたのかな?

Anonymousさん

MUNENORI KAWASAKIがいないからだ



Anonymousさん

菅野はマジで凄かったな


Anonymousさん

うん。千賀もすごい。


Anonymousさん

千賀って奴はモンスターだわ

Anonymousさん

日本のブルペンは仕事っぷりは素晴らしかったね。
青木と筒香が助けてあげられなかったのが残念



Anonymousさん

このゲームをスタジアムで見たよ。
日本人の観客は凄かったね。僕はスワローズのキャップをかぶっていたから、何度も話しかけられたよ。
試合後はみんな笑顔で、とても楽しんだようだった。
野球って素晴らしいスポーツだね^^



Anonymousさん

俺は日本の野球を今度見に行こうと思ってる。日本の野球文化に恋に落ちたんだ。



Anonymousさん

アメリカ式の言い訳をするなら「俺たちには田中もダルビッシュも岩隈も上原もイチローもいなかった。それに加えて日本史上最高の選手である川崎もね」だけど、アメリカも素晴らしかったよ。
今回はアメリカがチャンピオンになるだろう。(日本)



Anonymousさん

あのPuzzle & Dragonsってやつはなんだったんだ???


Anonymousさん

日本のスマホゲームだよ

Anonymousさん


はるばる太平洋を渡ってきて、一試合負けただけでまた長時間かけて帰らないといけないなんて、相当ひどい気分だろうな。。


Anonymousさん

大丈夫。この前もやってるから


Anonymousさん

青木以外の選手はね。。



Anonymousさん

3塁手はどういうわけか飛行機に乗れないらしい


Anonymousさん

心配するな。日本は北朝鮮とは違う。。



Anonymousさん

筒香のライトへのフライはマジで心臓止まるかと思ったわ。。



Anonymousさん

日本って見ていて本当に面白いね。それと日本の野球ファンに敬意を。
毎朝4時に起きて見た甲斐があったよ。日本との試合が決勝であったらよかったよ



Anonymousさん

キングコングがゴジラに勝利したぞー!







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年03月22日 20:14 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(57)


物足りない気持ちのまま終わっちゃったよ
[ 2017/03/22 20:19 ] [ 編集 ]
お互いに称え合えるっていいよな、どこぞのクサレチーム相手だとこうはいかない。
[ 2017/03/22 20:25 ] [ 編集 ]
戦犯はこの打線とこの選手起用した

プレミアム12で謎采配で負けたリーグ監督経験無しでの代表監督という

小久保やぞ

ちなみに次点で

出たいわー、行きたいわー言いながら

怪我してるのにキックボクシングできちゃう仮病大谷
[ 2017/03/22 20:27 ] [ 編集 ]
3番青木にこだわった理由と短期決戦で最初に仕掛けられなかった経験不足はNPB側の反省点じゃね?エラーは。。。練習量がメジャーの選手より足りなかっただけw
[ 2017/03/22 20:35 ] [ 編集 ]
 
日本スゴイ!最高!
安倍首相ありがとう!!
[ 2017/03/22 20:37 ] [ 編集 ]
外野スタンドスカスカだったな。雨の影響か?
[ 2017/03/22 20:44 ] [ 編集 ]
細かく動くボールを日本人打者は打てないんじゃね?って危惧が現実にだけ。
決勝ラウンドにいけただけでも良くやったよ、サムライジャパンお疲れ様
[ 2017/03/22 20:52 ] [ 編集 ]
ガラガラだったな...
アメリカホームなのに本当にWBCに興味ないみたいで悲しい
[ 2017/03/22 21:05 ] [ 編集 ]
次からはメジャーの選手は召集しないほうがいいと思った
わざわざ来てもらったからって気を遣って起用し続けられても
結果が出せなきゃ本人も辛いだろうし、こっちも見てらんない
[ 2017/03/22 21:10 ] [ 編集 ]
雨で気温14度の中でも試合観たいかどうかかな、さすがに風邪ひきそうだし
慣れない環境に悪天候の中でよく試合したと思うが今後は予備日を用意しておいて欲しい
[ 2017/03/22 21:13 ] [ 編集 ]
投手貶してるやつどこの低脳国家かな?と思えば日本だった
[ 2017/03/22 21:15 ] [ 編集 ]
負けたのは残念だけども大会としては地元のアメリカが勝って盛り上がるといいな
[ 2017/03/22 21:18 ] [ 編集 ]
8回の2球連続の危険球はいただけませんねぇ
[ 2017/03/22 21:18 ] [ 編集 ]
この試合が決勝でありたかった。
それにしても代打での大谷選手がいたら少なくとも延長まで持ち込めた気がする。
力の差は感じられないとても白熱した試合だった。
[ 2017/03/22 21:31 ] [ 編集 ]
>はるばる太平洋を渡ってきて、一試合負けただけでまた長時間かけて帰らないといけないなんて、相当ひどい気分だろうな。。

いや、3試合負けたから元はとった
[ 2017/03/22 21:37 ] [ 編集 ]
まあ日本はアメリカで株をあげたと思うよ。
[ 2017/03/22 21:37 ] [ 編集 ]
正直、今回のWBCはアメリカラウンドのほうが明らかにレベルが高かった。
アメリカラウンドの4ヵ国はどこが来ても勝てる気がしなかった。
1-2ならよくがんばったほうだ。

それにプエルトリコとかドミニカみたいな「どこ?」な国に負けて終わるよりは
野球の母国アメリカに負けて終わるほうが納得がいく。
[ 2017/03/22 21:38 ] [ 編集 ]
あれだけ打てないと勝てないな

打てないなりに粘って四球で出塁し、足で揺さぶるなどスモールベースボールも出来なかった。
9回を通してずっと引っかけさせられて、チームで対応する事が出来ずそのまま終了。

その中でもボールを最後までしっかり見て逆方向に打てる内川は流石。
[ 2017/03/22 21:40 ] [ 編集 ]
東京ドームでの試合だったら勝てたな
[ 2017/03/22 21:47 ] [ 編集 ]
アメリカ行って3連敗とか内弁慶すぎる
打線は松井以降メジャーレベルが出て来んなあ
[ 2017/03/22 22:10 ] [ 編集 ]
これでまた選手たちは日本に帰ってチームに合流して
日本式の球場、ボール、審判、ストライクゾーンに4年間どっぷりハマって
でまたWBCが来たらメジャーの球打てない
繰り返しです。
[ 2017/03/22 22:17 ] [ 編集 ]
ドームランのインチキで楽した結果だわな
[ 2017/03/22 22:19 ] [ 編集 ]
アメリカに負けた!!!!悔しいーーーーーーーーーーー!!!!
チキショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
次は絶対勝つからな!覚えてろ!アメリカ!

こういうシンプルさで良いんだよ。
[ 2017/03/22 22:39 ] [ 編集 ]
そっちもやる気のない球界どうしで何でこんな大会やってんだろうなぁ
[ 2017/03/22 22:40 ] [ 編集 ]
非常に面白い大会だった。
斜に構えてるやつは
人生損してるぞ。
[ 2017/03/22 22:45 ] [ 編集 ]
決勝行かなかったので満足度は80%くらい
ちな巨としては巨人勢大活躍だったのでよろしい
[ 2017/03/22 22:48 ] [ 編集 ]
審判の人選がおかしいよ。アメリカ人が3人って。第三国メインのチームにするべき。
[ 2017/03/22 22:59 ] [ 編集 ]
ああそっか
やっぱサードの配備重要なんだな
[ 2017/03/22 23:10 ] [ 編集 ]
アメリカは優勝してくれ
頼む
[ 2017/03/22 23:23 ] [ 編集 ]
守備の差が出たね
エラーが無かったら1-0で勝ってるわけだし
[ 2017/03/22 23:24 ] [ 編集 ]
やっぱり野球の母国だけあって、選手の層がアメリカは凄いわ
今回でもまだ出場してない一流選手が沢山いるからね
きっと、日本人が柔道だとメダルを取るのが当たり前って考えるように、アメリカ人は本気でやれば絶対負けないって思ってるんだろうな?
[ 2017/03/22 23:51 ] [ 編集 ]
菊池の交通事故みたいな本塁打で一点しかとれてない時点で
負けてもしゃーない試合ではあった。
日米共にみんなお疲れ様。
ドームランとか言ってる奴はスポーツ観戦の楽しさを知らない
かわいそうな人やなとは思うけど。
[ 2017/03/22 23:54 ] [ 編集 ]
9回裏、粘ることもできずにあっという間に押さえ込まれた
どん兵衛できるより早かった
時間ぴったりのはずの麺がのびきっているように感じたよ
[ 2017/03/22 23:59 ] [ 編集 ]
アメリカと戦えてよかったよね
アメリカの前に強いところと当たって負けてたらアメリカとできなかった
やはり王者の風格があるのはアメリカだもんね
私は楽しかったよ
[ 2017/03/23 01:11 ] [ 編集 ]
素直に言うなら米国の投手陣が凄かったのかな
今までの試合に比べると三塁を殆ど踏めなかった
[ 2017/03/23 01:56 ] [ 編集 ]
※2
>お互いに称え合えるっていいよな、どこぞのクサレチーム相手だとこうはいかない。

悪いけどここで翻訳されてないだけで結構ひどいよ…

「真珠湾の復讐2.0」とか「3発目の原爆だぜ!」とかREDDITにいっぱい書かれてる

[ 2017/03/23 03:31 ] [ 編集 ]
圧倒的に強いアメリカってのも見応えがあるからねー
これはこれでよしって感じ
[ 2017/03/23 03:33 ] [ 編集 ]
大谷を打者として連れて行くべきだったんだよ
そんでDHはどう見ても内川だったな
みんなツーシーム打ち損なっててレベル低かった
[ 2017/03/23 05:14 ] [ 編集 ]
戦犯w
たら、れば。

を言っちゃいけないが・・・。
やっぱ、松田のエラーだよね。

あつおー!

なんてパフォマーンスするのかな?もう出来ないっしょw。
[ 2017/03/23 05:39 ] [ 編集 ]
たしかに観客は満員じゃなかったけど両チームとも物凄い応援だったな。
スタジアムに行った者だけは最高の経験を出来ただろう。
[ 2017/03/23 05:46 ] [ 編集 ]
日本「~アメリカがチャンピオンになるだろう」
アメリカ「プエルトリコは合衆国じゃないけどアメリカなんですが」
プエルトリコ「俺たちアメリカ自治州なんですが」
[ 2017/03/23 08:18 ] [ 編集 ]
大谷のホームランで2対3で勝てたのに
[ 2017/03/23 08:29 ] [ 編集 ]
今までは相手投手のレベルがそれほどでもなかったから打てただけなのかな。
アメリカの投手を攻略できなかったのが敗因だよね。エラーはしゃーない。たまには出てしまう。
[ 2017/03/23 08:34 ] [ 編集 ]
空港に行って、松田菊池に温かい言葉を投げつけてやりたい。

日本の野球ファンで松田に文句言う奴いねーよ。
いるとしたらテレ朝関係者だw
[ 2017/03/23 09:24 ] [ 編集 ]
ソフトバンクは日本から撤退しろ!
朝鮮人は出て行け!
[ 2017/03/23 09:57 ] [ 編集 ]
やっぱり・・・
やっぱり やらかしやがった あの在・日・野郎!
この前も最後でバットも振らない。
まぐれでヒットやホームランなど、認めない!
なんでこんな野郎をメンバーにいれる?
小久保はもう止めろ。
[ 2017/03/23 10:54 ] [ 編集 ]
日本の応援がダサすぎて草はえたわ
日本でならまだしもアメリカでやるなよ、アメリカの雰囲気を楽しみたかったのに
[ 2017/03/23 13:08 ] [ 編集 ]
ドーム球場が増えたことで天然芝や雨の中でする機会が減っている事が
プレッシャーのかかる緊迫したゲームの中で影響を与えたのかもね

守備のミスに関してより、攻撃が全く通用していない事が気になったから
次は内川みたいに引き付けて右へ打てるような選手をもっと重用し
2流の投手から8点とるチームよりも、1流の投手からでも2点3点とる事が出来るチーム作りをして欲しい
[ 2017/03/23 13:38 ] [ 編集 ]
>日本でならまだしもアメリカでやるなよ、アメリカの雰囲気を楽しみたかったのに
なお、米国人は日本の応援歌に合わせて「USA!USA!」とノリノリだった模様
[ 2017/03/23 14:50 ] [ 編集 ]
アウェーの中、いつものような雰囲気を作ろうとアメリカまで行って応援していた人には頭が下がる

野球は守備の時は相手の応援を尊重して妨害しないし、その国独自の応援が表裏で変わると国際戦色がもっと出てきてと面白いかもな
[ 2017/03/23 17:21 ] [ 編集 ]
小久保がすべて。何でこんなヘボに監督やらせたのか?
この成績は上出来やろw
[ 2017/03/23 20:02 ] [ 編集 ]
ななし
鳴り物入りの日本の応援がないと、これからきっとアメリカ人は寂しくなるぞ。
対抗するアメリカ人のUSA、USAも、お祭りモードでよかったわ。
[ 2017/03/23 21:52 ] [ 編集 ]
菊地の守備には何度も救われたし、松田もハジいてしまった場面以外では良い仕事をしていた
打線がアメリカのピッチャーを捉えられなかったなぁ
筒香の打球は音といい角度といい、いった!と思ったんだが、違うモンんなんだなぁ
 
内川や松田はもう見れないかもしれないけど、若い選手達が躍動していた
 
また4年後ですな
[ 2017/03/24 02:05 ] [ 編集 ]
都内中央区佃の今津弘好(いまずひろこ)のパーティに参加したらアムウェイだった。強引だし最悪。
[ 2017/03/25 17:28 ] [ 編集 ]
wbc
初球を打つな。それだけ。
[ 2017/03/26 16:39 ] [ 編集 ]
小久保の事悪く言ってる人は単にオリンピックで別の人間を監督にしたいだけでしょうが
勝ってる時から文句言ってたし
もう辞めるって言ってんだからいいじゃん
[ 2017/03/26 22:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/28 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ