【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  「日本のファンに敬意を」WBC決勝でアメリカを応援する日本のファンが話題に




「日本のファンに敬意を」WBC決勝でアメリカを応援する日本のファンが話題に

201703230003-spnavi_2017032300031_view.jpg



アメリカの初優勝で幕を閉じた第四回WBC。このアメリカにとって記念すべき一戦となった決勝戦が行われたスタジアムで、なぜかとある日本人の観客が注目を集めていたようです。



元スレ 海外掲示板
「WBC決勝でアメリカ国旗を振る日本のファン。野球を愛さずにいられるかい?」
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/60ynjb/how_can_you_not_love_baseball_japanese_fans/





FhA0XW7-2.jpg


Anonymousさん

というよりも、「日本のファンをどうやったら愛さずにいられる⁉︎」だよね!

他の国には他チームを応援できるファンなんていないよ!



Anonymousさん

日本のファンが大好きだよ。昨日の試合もとても楽しいものにしてくれたからね!



Anonymousさん

こんなことされたら、俺たちは北朝鮮が日本に核を落とすのを絶対に止めなければならない・・・



Anonymousさん

尊敬できる人たちだね



Anonymousさん

彼らは上の観客席で旗を振っていたよね。


Anonymousさん

個人的にはあそこが野球を見るには最高の場所だと思う。


Anonymousさん

俺の一つのゴールは日本でベースボールを見ることだよ。
日本の選手がここでプレーしてくれたことは本当に嬉しかったよ。


Anonymousさん

いいね!
俺は今回のWBCで東京ドームで試合を見たよ。
本当に素晴らしいファン達だったよ。


Anonymousさん

東京ドームが良いと思ったら、神宮球場でスワローズの試合も見て欲しいね。
アウトドアだから雰囲気ももっと良いし、ベーブルースもそこでプレーしたことがあるんだよ。



Anonymousさん

アメリカはベースボール発祥の地だしね。
それに自分のチームが負けたら、勝ったチームがその後も勝ち続けることを祈ることがベストだと俺も思う。


Anonymousさん

俺も自分の応援しているチームが負けたら、相手の次の勝利を願う。
そしたら自分たちは最強のチームに負けたんだって言えるし。


Anonymousさん

自分もそうかな。
相手がレッドソックスの場合は除くけど(ヤンキースファン)


Anonymousさん

俺は逆だね。
自分のお気に入りのチームを倒したとこには優勝して欲しくない。
だって「もしあの試合に勝ってたら、俺たちが優勝だったんじゃ・・」って思っちゃうからね。


Anonymousさん

彼らに敬意を示さないといけないね。
海外にもベースボールに熱くて、尊敬できるファンがいることが嬉しいよ。
アメリカのファンが、彼らに対して敬意を持って接してくれたことを祈る。

Anonymousさん

多くの人が彼らの写真を撮っていたよ。
彼らは最後までずっと旗を振ってた。


Anonymousさん

素晴らしいね。ベースボールファンにとって最高の日だよ^^



Anonymousさん

日本とアメリカの歴史を見ると、今こうやって国や人が強い絆で結ばれているが凄いと思うね。
WW2はそれほど昔でもないのに、こうやって人々の間に友情があるんだからね。



Anonymousさん

いつか日本で野球を見たいね。
2009年の日本対韓国の決勝を奥さんと見に行ったんだけど、両チームのファンは本当に素晴らしかったよ。
鳴り物の応援が大好きだよ。



Anonymousさん

日本大好き。。
東京のバッティングセンターに一度行ったことがあるんだけど、あれは良い異文化体験だったよ^^
日本の人は尊敬を持って接してくれて、ベースボールをとても愛してるんだ。



Anonymousさん

これが相手に対するリスペクトというものだ。



Anonymousさん

日本のスポーツファンは最高だよ。
2014年のサッカーワールドカップの時に、他のファンが残していったゴミを日本のファンが試合後に拾ってたのは今でも覚えてる。



Anonymousさん

マジで日本のベースボールを見に行きたいよ。
テレビで見た日本のスタジアムの雰囲気はとんでもなかった!


Anonymousさん

そんな君には阪神タイガースの甲子園球場がオススメだね。
7回にはみんなでテーマソングを歌うんだよね。


Anonymousさん

なんて美しい光景だろう・・・







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年03月23日 21:27 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(50)


親米派日本人
[ 2017/03/23 21:44 ] [ 編集 ]
>親米派日本人

君は親中派日本人でしょ?
[ 2017/03/23 21:48 ] [ 編集 ]
自分達に勝ったチームには次も頑張って欲しい
そういうのは学校の部活でもあったなぁ
[ 2017/03/23 21:59 ] [ 編集 ]
アメリカおめでとう!USA!USA!USA!

やっぱり発祥の地が最強ってのが燃えるよね。
メジャ-は永遠に球児の憧れで、世界最強の人達が集う場であって欲しいです。そっちの方が盛り上がると思うし。
もちろん、そんなアメリカに勝てたら嬉しかったけどねw
[ 2017/03/23 22:12 ] [ 編集 ]
そういやバッティングセンターってアメリカにはないのか?
[ 2017/03/23 22:16 ] [ 編集 ]
じゃあせめて球場を満員で埋めてくれ
[ 2017/03/23 22:26 ] [ 編集 ]
イチロウは、アメリカの球場の雰囲気が良いと言ってたけどな
両方とも無い物ねだり?
 
[ 2017/03/23 22:33 ] [ 編集 ]
自国に勝利したチームを応援するのって普通じゃないのか??
・・あ、韓国だけはないわ
[ 2017/03/23 22:36 ] [ 編集 ]
安部のマスクを被ってたら完璧だったかもな
[ 2017/03/23 22:37 ] [ 編集 ]
日本に勝ったからには、是非優勝して欲しいね
[ 2017/03/23 22:39 ] [ 編集 ]
↑ え アメリカ優勝しちゃったよ
[ 2017/03/23 22:44 ] [ 編集 ]
これをきっかけに、WBCにももっと注目してもらいたい、、、無理か。。
[ 2017/03/23 23:14 ] [ 編集 ]
スポーツはスポーツで楽しんでるからなあ
WBCは全く観なかったから詳しいことはわからんけど、
アメリカは特にメジャーリーグとかの報道で知ってる選手とかいるだろうし、普通に応援くらいするでしょ

むしろ、スポーツの祭典で政治だ過去の戦争だとか絡める方がおかしい。
某半島は特におかしいけど、アメリカも日本と対戦すると途端にリメンバーパールハーバーとか言い出すけど。
そういうのを抜きにして楽しもうって話でしょこれ。
[ 2017/03/23 23:33 ] [ 編集 ]
スポーツだからな
正々堂々と戦った相手には敬意が湧くし、自分達を負かした相手が優勝してくれると、少し慰めにもなる
あと、あれか
日本の決勝進出を信じて、チケットも買いお休みも取ったんだろうしな
 
アメリカの球場の雰囲気も、それはそれで日本と違っていて面白い
 
ていうかさ
日本のパリーグの試合で、観客がいっぱいになる日がくるなんて、昔は夢にも思わなかったよなぁ
[ 2017/03/23 23:46 ] [ 編集 ]
野球ファンに聞きたいんだけど、
何故監督って試合に出れるわけでもないのに背番号まで付けて
選手と同じユニ姿なの?
[ 2017/03/23 23:47 ] [ 編集 ]
2002サッカーワールドカップ日本開催で、日本人が他国を普通に応援してたし、ほとんどの外国人驚愕してたもんな。
[ 2017/03/23 23:56 ] [ 編集 ]
観客は少なかったけど両チームのファンは全力で自国のチームを応援しててアツかった。
なかなか良い大会だったと思うよ俺は。
[ 2017/03/24 00:34 ] [ 編集 ]
野球ファンに尋ねなくても
「野球 監督 ユニフォーム」でググれば分かるだろう
[ 2017/03/24 01:21 ] [ 編集 ]
そう、監督は出られるんた。
『バッター交替、○○に代えて俺!』
てな。
[ 2017/03/24 02:01 ] [ 編集 ]
こういう人って純粋に野球を楽しんでて良いよねw
[ 2017/03/24 02:14 ] [ 編集 ]
アメリカおめでとう!
やっぱり強かったー
[ 2017/03/24 03:15 ] [ 編集 ]
>15
 
そんな冷たいこと言わんで、優しく教えてあげなよー(;´∀`)
もしかしたら『ありがとう』って言ってくれたかも知れないしさ
 
ちなみに
私は、野球好きだけど理由は知らん
[ 2017/03/24 03:33 ] [ 編集 ]
トランペットは禁止にしてくれ。
キンキン耳障りだ。
各選手への、それぞれの応援歌合唱は素晴らしい、鳥肌。
[ 2017/03/24 05:13 ] [ 編集 ]
フィギュアスケート会場で
カナダ国旗、アメリカ国旗、ロシア国旗
を掲げる日本人観客に驚く外国人観客。

リンクへの、花束投げ込み、も日本発祥だとか。花びらが散らない様にラッピング。
真似する馬鹿国は、氷上に花びらゴミだらけとか。
[ 2017/03/24 05:27 ] [ 編集 ]
中韓の背後に欧米がいるかもしんないけど
日本を負かしたやつは応援しる。•̀.̫•́✧
[ 2017/03/24 08:18 ] [ 編集 ]
野球は軍隊の訓練の一環から出発した新時代の競技だから、司令官自身が
最前線で戦ってる立場でユニホームを着るし同じベンチの中にいる
逆に司令官は国内にとどまり、コマを上から自由に使役するスタイルのサッカーは
旧社会体制のとりわけ下層階級で広まった。割と対になる競技なんだよ
[ 2017/03/24 09:27 ] [ 編集 ]
実質準優勝
[ 2017/03/24 09:46 ] [ 編集 ]
日本民族絶滅を企図した国に原爆を2個も落とされたのに、戦後何事もなかったようにその国に薄ら笑いを浮かべながら媚びへつらってへーこら擦り寄って言った日本人と同じ匂いを感じる。
[ 2017/03/24 10:08 ] [ 編集 ]
野球の試合って最後にエールの交換するの普通じゃないの
その延長だと思った
[ 2017/03/24 11:25 ] [ 編集 ]
ファンのレベル高いね。
[ 2017/03/24 11:30 ] [ 編集 ]
>28
 
ん?
戦に負けたのだから、それなりに従うのは当たり前だっぺ
負けたのだから
負けても従わないってんじゃ民主制やれんぞ?
 
恨み深く根に持つ、あまり友人になりたくない半島人タイプなお人のようで
[ 2017/03/24 14:19 ] [ 編集 ]
日本はアメリカの犬で
野球は犬のおもちゃ
[ 2017/03/24 14:24 ] [ 編集 ]
>日本はアメリカの犬で

半島人のような思考だな。スポーツなのに・・・
負けたら相手に媚びへつらって?勝ったら横暴に振る舞うのかな?
そういう思考回路の人間は、そんな風に考えるんだろうな。哀れな・・・
[ 2017/03/24 15:44 ] [ 編集 ]
この野球選手が原爆を落としたわけじゃないよ
逆に海外で悪行を行った日本人の罪を背負っているの?
エール交換とかは実際にやったりされたりすると感動する
[ 2017/03/24 16:14 ] [ 編集 ]
やっぱり野球を作った国には強くあって欲しいし、優勝して欲しいよ
サッカーでイングランドを応援するのと同じ気持ち
[ 2017/03/24 16:58 ] [ 編集 ]
単純に日本が決勝進めると見切り発車で次の試合のチケットも取ってただけでは?
[ 2017/03/24 17:12 ] [ 編集 ]
スポーツ観戦はこうあるべきだと
[ 2017/03/24 17:24 ] [ 編集 ]
「オレに勝ったんだから優勝しろよ」って思うのが普通だわな。
ともかく初優勝おめでとうアメリカ代表。お前らが優勝してくれてこっちも嬉しいよ。だが次の大会で当たった時は日本が勝つからな。
[ 2017/03/24 17:39 ] [ 編集 ]
>日本民族絶滅を企図した国に原爆を2個も落とされたのに・・・

戦争が終わればノーサイドだ
第一次大戦では敵だったドイツと第2次大戦では同盟を結んでるし、
イギリスとフランスだって昔は戦争ばっかりしてた

お前みたいな考えは気持ち悪い
[ 2017/03/24 18:47 ] [ 編集 ]
そう 古来から自然災害に「仕方ない」の精神で耐えてきた日本人は
“ノーサイド”の概念を理解する 戦争は戦争 終わった事は終わった事

「自国に勝利したチームを応援するのは普通」もこのノーサイド精神を
幼少期の部活動から教育するからであって決して世界的に“普通”ではない
[ 2017/03/24 19:00 ] [ 編集 ]
アメリカの犬
[ 2017/03/24 19:21 ] [ 編集 ]
>そんな君には阪神タイガースの甲子園球場がオススメだね。
7回にはみんなでテーマソングを歌うんだよね。

カーネル・サンダースの呪いのこと知ってるアメリカのベースボールファンは意外に多い
[ 2017/03/24 20:23 ] [ 編集 ]
ただし韓国、テメーはダメだ
[ 2017/03/24 20:37 ] [ 編集 ]
>>ノーサイド

日本は戦国時代からそうだし
離合集散だけど。
某半島人とは違って、もともと割り切るのが上手い民族なんだよね。
因みに教育は関係ないと思うぞ?
教育なら半島を統治してた30年であれもまともになってるはず。
あれは30年間教育しても何も変わらなかった。
統治後に産まれた奴ですら半島人は半島人で、なにより未だにそうなんだから、
そういう民族としか。
[ 2017/03/24 20:42 ] [ 編集 ]
野球を楽しんでるなあ!
[ 2017/03/24 22:50 ] [ 編集 ]
WBCで韓国が勝った時にマウンドに大局旗をブっ立てた行動にはブッタまげたな。
侍の日本人にはできない。
さすがに後ろから鉄砲玉を撃つ朝鮮人のメンタル丸出しだった。
[ 2017/03/24 23:11 ] [ 編集 ]
お祭り気分
[ 2017/03/24 23:59 ] [ 編集 ]
 
いやあ、打てなかったなあ
最後にガチガチに抑えにきたときの絶望感はすさまじかった
やっぱ強いはアメリカ
[ 2017/03/25 00:01 ] [ 編集 ]
アメリカは確かに強かった
準決勝は負けたけど、イイ試合だった
今回もWBCには楽しませて貰った
[ 2017/03/25 00:47 ] [ 編集 ]
日本はアメリカの犬で


しぇーかい。
しかし、そこまでアメ公に尻尾を振るのかと小一時間(うんざり顔)
[ 2017/04/04 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ