【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外のニュース >  イギリスで日本人の集団がテロリストに間違えられる事態が発生、その理由とは・・




イギリスで日本人の集団がテロリストに間違えられる事態が発生、その理由とは・・


Asda_offered_the_c_2383177b.jpg


イギリスのサウスポートという街のスーパーにて、日本人の集団がテロリストに間違えられる事態が発生したとイギリス紙が報じていました。

もちろんこれはただの勘違いなのですが、なぜその日本人がテロリストに間違えられたかと言うと、それは日本人がよくつけている「マスク」が原因だったようです。

欧米ではマスクをつけて外を出歩くことが一般的ではないため、マスクをつけた集団がスーパーの中で歩いている光景がイギリスの人にはかなり異様に映ったようです。


記事に載っているイギリス人目撃者の声

「あんなのは今まで見たことがない。瞬時にこれはテロリストの作戦だと感じたよ。周りの人も不安がっていて、私の家族は本当に恐怖を感じたんだ。スーパーのスタッフに聞いてみたが’文化的なものでは?’とだけ言って納得できないものだった。そのマスクをつけた人達はカートに大きなケースを乗せていて、その中には何か危険なものが入っているかもしれないと思ったんだ。」


イギリス紙の記事
http://www.otsnews.co.uk/masked-shoppers-in-asda-create-public-alarm/


参照元
https://www.reddit.com/r/japan/comments/61791s/japanese_wearing_masks_in_the_uk_mistaken_for/




以下はこのニュース見た外国人の反応



Anonymousさん

これツイッターで見て笑ったw
なんてジョークだw



Anonymousさん

イスラム教の人は足から頭まで隠して普通に歩いてるだろ


Anonymousさん

うん。それはどうなるんだよって話だな。。



Anonymousさん


恐怖は無知からというのは本当だな。悲しいことだ。



Anonymousさん

どこのテロリストが田舎のスーパーでテロなんかするんだよ馬鹿野郎。
”カートに大きなケースを乗せていて、その中には何か危険なものが入っているかもしれないと思った”
ってそれはスーパーのカートだろ!



Anonymousさん

イギリスは空気が乾燥しているからみんなマスクをつけてたんだろな。



Anonymousさん

記事には日本人とは書かれていないけど、これって明らかにイギリスのミュージックフェスに行った人だよね。



Anonymousさん


自分はこのフェスに行ったけど、日本のアーティストがたくさん参加したから、そのファン達も彼らと一緒にイギリスに来たんだよ。
まあ間違えた人達のために言い訳をすると、ここは小さい町だし、彼らは普通の観光客と見た目が違うんだ。
テロリストと間違うのはどうかと思うけど、かなり違和感を感じるのは仕方がない。



Anonymousさん

この記事ってただの皮肉じゃないの?


Anonymousさん

そうかもね。ここはまともな記事も書いてるけど、バカげた記事もある。
皮肉というよりも、ここがただのタブロイド紙だよね。


Anonymousさん

リバプールの近くの小さな町にある新聞社だよ。



Anonymousさん

ウザいと思ったのは、イギリス人が日本人観光客をストーキングして写真を撮っていたという事実。


Anonymousさん

小説の「1984年」はイギリス生まれだからな。
監視は彼らの伝統だ。


Anonymousさん

ハリーポッターが生まれた場所でもあるが、俺らがホウキに乗ってるのを見たことあるかい?



Anonymousさん

もうマスクなんてつけるのやめちゃえばいいよ。馬鹿馬鹿しい。



Anonymousさん

マスクなんてバカなものは、もうやめろ


Anonymousさん

手にくしゃみするのもやめれば?そっちの方が気持ち悪いよ。
マスクならゴミ箱に捨てられるよ。



Anonymousさん

最近自分も咳が出るから日本のオフィスでマスクをつけてるよ。
でも周りに理由を聞くと、「花粉症の季節だから」から「二重アゴを隠すため」までいろいろマスクをつける理由はあるみたいだね。。


Anonymousさん

マスクつけてる方が見た目が悪いだろ。
それと女性の80%、男性の40%ぐらいがつけているようだけど、他にもいろいろ理由はあるよ。
恥ずかしい、メイクがめんどくさい、人と接したくないとかいろいろね。


Anonymousさん

だがマスクをつけている方が美人な人は確実にいる。


Anonymousさん


↑それは否定できないなw




【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年03月24日 22:45 ] カテゴリ:海外のニュース | TB(-) | CM(162)


この前アメリカ人が四人来たけど
三人がマスクしてたぞ
[ 2017/03/24 22:57 ] [ 編集 ]
五枚舌ジョンブルの皮肉なんだろ
[ 2017/03/24 23:04 ] [ 編集 ]
メキシコの四角い台の上で遊んでる奴らは全員マスクしてたぞ
[ 2017/03/24 23:07 ] [ 編集 ]
最後w
[ 2017/03/24 23:10 ] [ 編集 ]
じゃあ日本ではみんなテロリストだなw
[ 2017/03/24 23:15 ] [ 編集 ]
日本では花粉が凄いからね
マスクをする
又は風邪をうつさないためのせきエチケットの為マスクにより喉が渇かないようにするためとかね
[ 2017/03/24 23:18 ] [ 編集 ]
節子それ、遊んでるんやない。はルチヤや!
[ 2017/03/24 23:23 ] [ 編集 ]
>だがマスクをつけている方が美人な人は確実にいる。

まあ実際、目元はアイプチやカラコン等の詐欺メイクでばっちりキメてても
マスク取ると出っ歯、ゴボ口、顎無しアデノイドなんてのが大量にいるからな
口周りは本格的な整形や矯正でもしないと直せないしマスクで隠すしか手が無いからね
[ 2017/03/24 23:25 ] [ 編集 ]
いや、海外ではやめてほしいよ。
日本と治安状態や文化違うんだから....通りで日本人旅行者のマスク集団見かけるとやっぱり異様だよ。
[ 2017/03/24 23:26 ] [ 編集 ]
わたしきれい?(??)
[ 2017/03/24 23:28 ] [ 編集 ]
慣れちゃうと、本当に便利なんだよ。
昔の友人や顔見知りに会った時に挨拶して会話するか、素通りするかの選択肢を持てるから。
とくに、若い頃に少々顔が売れてたけど、今は人生があまり良好ではない自分みたいな人間には。
[ 2017/03/24 23:32 ] [ 編集 ]
マスクと着け睫毛は必需品なんだ、火事に見舞われても絶対持ち出すよ。
[ 2017/03/24 23:33 ] [ 編集 ]
野蛮人の毛唐がごちゃごちゃいうなっつーの!
[ 2017/03/24 23:36 ] [ 編集 ]
気持ち悪いから早く廃れて欲しいわ
[ 2017/03/24 23:36 ] [ 編集 ]
テロリストがテロを成功させようと思ったら、

目立たずその場の雰囲気に溶け込まなきゃいけないのだから、ワザワザ目につく格好するわけない。

と考えられないくらい外人は阿呆なんかな?
[ 2017/03/24 23:38 ] [ 編集 ]
まあ日本人はマスク付けすぎだとは思う
[ 2017/03/24 23:47 ] [ 編集 ]
場をわきまえないでマスクしてるのは逮捕でいいよ。
金融機関、ATM、あるいはレジでもいい。
モラル無きマスクは糞である。
[ 2017/03/24 23:49 ] [ 編集 ]
日本に来る・住む外国人が日本社会の習慣・エチケットに会わせて自分たちもそれに適応するように、マスク着用が異質である欧米では、着用を控えるのが筋かと。
[ 2017/03/24 23:55 ] [ 編集 ]
指摘されてるけど全身隠してるムスリムには何もいえない様子
[ 2017/03/24 23:56 ] [ 編集 ]
エロ動画サイトで動画を買う際、マスク姿の子に惚れて買ったが、取ったらがっかりした事ある。
[ 2017/03/24 23:59 ] [ 編集 ]
てか、なかなか着け心地が良いと言うかフィットするマスクに出会えない。小顔に見えるとかピンク色とか全然要らないからジャストフィットするマスクに出会いたい
[ 2017/03/24 23:59 ] [ 編集 ]
ガードマンや警察・防疫班が駆けつけてきて身柄拘束されたり、入店拒否されても文句言えないよ
そういうお国柄というのを知らないやつが悪い
[ 2017/03/25 00:00 ] [ 編集 ]
マスクし過ぎだろ、特に若いの
絶対精神的病抱えてるわ
[ 2017/03/25 00:00 ] [ 編集 ]
マスクは戦前からの伝統やで
[ 2017/03/25 00:01 ] [ 編集 ]
 じゃあ日本に来てる 外国人 なんて ゴミは捨てる  繁華街で集団で大騒ぎする
特に特亜は日本に来るな 
 全身黒づくめの服は 中に爆弾に武器持っていても解らない恐怖を人に与ええてる事理解しろ                                 
[ 2017/03/25 00:03 ] [ 編集 ]
イギリスでは止めよう、それだけ
中国ではいい、何故なら中国人もしてるから
日本に来た外国人もしていい
[ 2017/03/25 00:04 ] [ 編集 ]
近所にもいつもマスクして帽子かぶってサングラスかけてるおばちゃんがいるわ。
まるで月光仮面のようないでたち。常に覆面姿で気味が悪いんだよね。
あとは巨大なサンバイザーで覆面するおばちゃんたち。あれも気味が悪い。
40、50代のおばちゃんが、今更何を気にすることがあるのか。それも含めて気持ち悪い。
[ 2017/03/25 00:06 ] [ 編集 ]
もしこれが他の外国人ならここで差別だ!と騒ぎだします
[ 2017/03/25 00:11 ] [ 編集 ]
>野蛮人の毛唐がごちゃごちゃいうなっつーの!
知恵遅れのガイジは帰って
[ 2017/03/25 00:11 ] [ 編集 ]
普通に売ってるから
はい論破
[ 2017/03/25 00:15 ] [ 編集 ]
海外にいってまでマスクしてるのかよ・・・
カナダでマスクしてると「どうした?なんかの細菌でももってるのか?」と不審者扱いされるんだよ
日本以外ではちゃんと確認しようぜ・・・
[ 2017/03/25 00:16 ] [ 編集 ]
マスク販売業者にパッケージに「海外ではテロリスト扱いされます」と印刷させよう
義務化すればよし

それはともかく皮膚のレーザー治療後のダウンタイムとかどうすんだろ
マスクなしじゃ生きてけないぞ
[ 2017/03/25 00:18 ] [ 編集 ]
海外ではマスクは医者とテロリストだけにしか売れないんだなw
何の為にマスクが作られたんだかw
[ 2017/03/25 00:20 ] [ 編集 ]
こういう記事を見ると、マスクが気兼ねなく出来る日本ってそれだけ平和ってことなんだね。日本人で良かったと思えることがまた増えたわw
[ 2017/03/25 00:22 ] [ 編集 ]
ええ・・

これはジョ-クとして受け取るべきか、
真剣に海外ではマスクを外す必要を考えるべきか、
一部の団体みたいに「差別だ」といって怒るべきか、

悩むわw
海外でこういう事が起こる度に、ただただ正しい対処の仕方や受けとめ方に悩む。
何も言わなかったら「日本人は何も言わないのが欠点」「必要な時には声を上げる事が大事」って言われるし、何か言ったら「日本人に冗談・皮肉は通じない」「日本の常識は世界の非常識」って言われるし・・

ネタかもしれないけどマジレスすると正直、テロに過敏になっている海外で今、紛らわしい事するなよって思うけど、本当にマスクが必要な人もいるだろうからなぁ・・
マスクをつける必要がない人までつけていたのが良くなかったのかも。
マスクが必要ない人は、本当にマスクが必要な人や周囲から怪しまれないためにも、遠慮した方がいいのかもね。特に海外では。
全員マスクだと怪しいのは理解出来る。私だってマスク集団が来たら怖いしw
[ 2017/03/25 00:30 ] [ 編集 ]
花粉症にならないためにマスクしてるわ
蓄積されて突然発症するんだろ
父ちゃんが発症したけど見てるだけでキツイ
絶対あれになりたくない
[ 2017/03/25 00:36 ] [ 編集 ]
ホレ、日本の左翼が叫ぶぞ
関係のない一般市民が巻き込まれる!!!キーー!って
[ 2017/03/25 00:37 ] [ 編集 ]
花粉症って他の国ではあんまりならないの?
[ 2017/03/25 00:40 ] [ 編集 ]
海外で売られているマスクは犯罪者用の為ってことか?w
いくら風邪が流行しようとも集団でマスクをするのは犯罪者だけなんか?
海外って、犯罪者に優しい国なんだなw
[ 2017/03/25 00:42 ] [ 編集 ]
ロンドンって空気悪いんだよな
未だに薪ストーブ健在だし、空気がよどんでる
[ 2017/03/25 00:47 ] [ 編集 ]
あっちでは雨ばかり
[ 2017/03/25 00:48 ] [ 編集 ]
>花粉症って他の国ではあんまりならないの?
あるよ、イギリス。
杉とかじゃないけど、別の植物でなるみたい。
5月頃とか。
[ 2017/03/25 00:52 ] [ 編集 ]
黒いマスクしてたんじゃね?
あれつけてる奴見ると日本でもギョッとすると同時に吹き出しそうになる
[ 2017/03/25 00:58 ] [ 編集 ]
ブタクサの花粉アレルギーね
北海道ならではの花粉アレルギーが白樺みたいにご当地花粉アレルギーはそれぞれあるよ
[ 2017/03/25 01:00 ] [ 編集 ]
>花粉症って他の国ではあんまりならないの?

外国人は、食物アレルギーの人が多い。
中でも多いのが小麦。だから、麦畑のある地域の人は苦しむよ。
他にも、植物はどの国にもある事だから、日本限定では無いね。

ちなみに、日本ではスギばかりを言うけど。
ヒノキも多いし、コメやブタクサ、ハウスダストもある。
どの国にもあるけど。マスクはしない。
彼らは、他人のことは考えないから、マスクなんて流行りはしないだけのこと。
それ故に、目出し帽と同じくマスクは強盗の証と思うわけ。
[ 2017/03/25 01:02 ] [ 編集 ]
>あるよ、イギリス。
杉とかじゃないけど、別の植物でなるみたい。
5月頃とか。

教えてくれてありがとう。あちらは誰かに風邪を感染させないためとかそういう健康への配慮は二の次なのね…。
[ 2017/03/25 01:06 ] [ 編集 ]
マスクつけるのはいいけどマスクをアゴにずらしてる奴ぶん殴りたくなる
社会人でも普通にしてるしあれは日本人の美意識的にありなんだろうけど土人としか思えない
[ 2017/03/25 01:09 ] [ 編集 ]
マスクしてる奴はモラルが低い
汚染されたマスクを道端に捨てて帰るな
[ 2017/03/25 01:15 ] [ 編集 ]
音楽フェスに参加していた観光客ということは、黒いマスクでも着けてたのかもね。
白マスクでテロリストと間違えたならアフォとしか言いようがない。
[ 2017/03/25 01:30 ] [ 編集 ]
海外から日本に帰るとマスク率に驚く
異様な光景だよ。ここ10年くらいだよねどこいってもマスクするようになったの
[ 2017/03/25 01:32 ] [ 編集 ]
なんでマスクつけるだけでここまで言われないと行けないのか。
モラルってマスクつける方がモラル的に良いだろ。
[ 2017/03/25 01:34 ] [ 編集 ]
日本のルールを外国に持ち込むなよ
こういうやつが日本じゃ大丈夫だからーとかで行動して殺されんだよ
[ 2017/03/25 01:38 ] [ 編集 ]
花粉症だから簡単に取れよとか言ってる奴特に日本人で言ってる奴見るとすげー腹立つじゃあ変われよこの体質と
10年以上いくつもの病院言って薬飲んでも生き物だから症状は変わるし辛いんだよ
でも明らかに花粉症だし薬で喉乾くし薬が効きにくいときもあるしマスクしてるだけで違うんだよ
[ 2017/03/25 01:39 ] [ 編集 ]
よっしゃストロングマシーンのマスクしてリバプール行ったろ!
ビリーライレージムで修行や!
[ 2017/03/25 01:42 ] [ 編集 ]
海外でもマスク付けるのね…日本と違うのに。
自由なんだが少しは相手国の立場になってやれよ。
[ 2017/03/25 01:44 ] [ 編集 ]
釣り記事を間に受けてマスク叩きはじめるニートくんほんと草
[ 2017/03/25 01:51 ] [ 編集 ]
イギリス人の作るくそまずい飯の方がテロ行為やろ
[ 2017/03/25 01:55 ] [ 編集 ]
特に黒いマスクは止めろや!
日本でも止めろ!腹立たしい!
[ 2017/03/25 01:57 ] [ 編集 ]
まあ、欧米でマスクなんて、薬局でもオープン陳列・販売されていないような、いかにもーな業務用や特殊な病気にかかった人用で、 他はいわゆるその手のグッズ販売店で売っている、 公衆衛生予防とは別目的のマスク程度。
セクスショップとか、コスプレ用品ショップとかのマスクw
[ 2017/03/25 02:04 ] [ 編集 ]
え?マスクって日本のルールなの?日本でしかマスクは売られてないってことなのか?それとも海外でマスクする時は集団でしてはいけないルールがあるとか、国の許可がいるとかなのか?w
[ 2017/03/25 02:06 ] [ 編集 ]
でも、日本で電車に乗っていて隣りに座ったイスラム系のやつが
スマホでISISの記事見てたときの「こいつ自爆するんちゃうか」感やばかった。
あれはなかなか感じない恐怖だったわ。
[ 2017/03/25 02:08 ] [ 編集 ]
タイガーマスク。
[ 2017/03/25 02:23 ] [ 編集 ]
>え?マスクって日本のルールなの?日本でしかマスクは売られてないってことなのか?それとも海外でマスクする時は集団でしてはいけないルールがあるとか、国の許可がいるとかなのか?w

いや、マスクをしてはいけないなんていうルールはないよ
ただ、カーニバルなどの時を除けば、そういういでたちの人は危険人物という一般的な認識があるというだけで
そういう認識のある国で、昼夜、時と場所を問わずマスクしてどういう目に遭おうが自業自得
アメリカで夜間にマスクして店や一般宅訪問やってみるかい? いきなり不審人物認定されて撃たれることも覚悟で?
[ 2017/03/25 02:23 ] [ 編集 ]
マスクは防寒具だな
[ 2017/03/25 02:29 ] [ 編集 ]
むしろサングラスつけている外人の方が怪しいんだが
秋葉原で白人のいかつい男たちがグラサンかけててギャングみたいだった
しかもメイドの女の子をガン見していた
[ 2017/03/25 02:32 ] [ 編集 ]
欧米はマスクより、スカーフやハンカチが代替用として歴史があり、一般的になったところ
[ 2017/03/25 02:33 ] [ 編集 ]
日本人が抱くタトゥー感みたいなもんか
[ 2017/03/25 02:39 ] [ 編集 ]
>どの国にもあるけど。マスクはしない。
彼らは、他人のことは考えないから、マスクなんて流行りはしないだけのこと。
それ故に、目出し帽と同じくマスクは強盗の証と思うわけ

教えてくれてありがとう。マジで日本人のタトゥーに関するイメージみたいなものがマスクにはあるようだね
[ 2017/03/25 02:45 ] [ 編集 ]
インフルエンザ 花粉 黄砂 PM2.5etcと戦うための防具だお。
ISISのカミカゼ攻撃の元祖よこっちは。侍の子孫よ。常日頃から襲い来る敵に警戒を怠るべからずなワケww
まあ顔が温かいのが1番の理由だけどねw
[ 2017/03/25 02:51 ] [ 編集 ]
>アメリカで夜間にマスクして店や一般宅訪問やってみるかい? 
>いきなり不審人物認定されて撃たれることも覚悟で?

じゃ、アメリカでマスクすることがそこまで危険なら、
アメリカでは一般人へのマスクの販売は禁止するか、マスク禁止にした方がいいんじゃないの?w
だって、どう考えても命に関わるものを売るのはおかしいだろw
[ 2017/03/25 02:58 ] [ 編集 ]
インフルの時期にマスクせず人混みを歩く人の方がテロリストだと思ってるわ
病原菌を拡散する悪魔
[ 2017/03/25 02:59 ] [ 編集 ]
日本人は戦前からつけてるからな
化粧隠しとか保湿とかそういうレベルじゃない根付き方
[ 2017/03/25 03:00 ] [ 編集 ]
>どう考えても命に関わるものを売るのはおかしいだろw

銃ですら合法的に売られている国で何を言っているのかな?
[ 2017/03/25 03:03 ] [ 編集 ]
シンガポールでは、道路にガムを捨てるのは罰金と言うのは周知されているけど、
実は、道路に捨てなくてもガムを持っていたりガムを噛んでいるだけでも罰金だ。
その上、シンガポール国内ではガムさえ売られていない。
マスクでこれだけ怯えたり命の危険な国があるなら、マスクも販売禁止すれば良いんだよw
[ 2017/03/25 03:05 ] [ 編集 ]
ノーマスクで手術してもらえ
[ 2017/03/25 03:05 ] [ 編集 ]
欧米って意外と自由がない国だなw 
たかがマスクさえも堂々と出来ないなんて笑えるわw
[ 2017/03/25 03:09 ] [ 編集 ]
>マスクでこれだけ怯えたり命の危険な国があるなら、マスクも販売禁止すれば良いんだよw
マスク自体に違法性はない。 だから誰でも買えるし、着用が容認されている時と場がある。
日本ではナイフなどの刃物だって合法的に買える。
ただそれをどこで手にするか次第では周囲の人に与える脅威感が変わるし犯罪性も出てくる。
[ 2017/03/25 03:13 ] [ 編集 ]
>銃ですら合法的に売られている国で何を言っているのかな?

じゃ、銃を購入する時のようにルールを決めれば良い。
[ 2017/03/25 03:15 ] [ 編集 ]
>じゃ、銃を購入する時のようにルールを決めれば良い。

その一般的な常識・ルールが「不審者・危険人物」になっている国なんだろーがw
馬鹿か!
[ 2017/03/25 03:18 ] [ 編集 ]
たかがマスクで大騒ぎする国って、それだけ治安が悪いクソ国家なんだろ
[ 2017/03/25 03:20 ] [ 編集 ]
そのクソ国家に平和ボケのままの常識で行くやつも能天気バカ
[ 2017/03/25 03:22 ] [ 編集 ]
>その一般的な常識・ルールが「不審者・危険人物」になっている国なんだろーがw

あのさ、それは暗黙のルールのことだろ?
じゃなくて、ちゃんとした国で定めたルールのことだよ。
銃を購入する時は年齢制限とかあるだろ?
マスクを使用する際は、夜は禁止とか、室内だけとか、集団でするなみたいなものだよ。そこまでいくとマスクの意味ないけどねw
[ 2017/03/25 03:23 ] [ 編集 ]
マスクで命の危険ってwうけるw
[ 2017/03/25 03:25 ] [ 編集 ]
怪しまれるんじゃしょうがない。外国だし
[ 2017/03/25 03:26 ] [ 編集 ]
病気を防止する目的のマスクが、命の危険を脅かすって何かのジョークみたい
マスク(涙目
[ 2017/03/25 03:29 ] [ 編集 ]
外務省もホームページに「海外へ渡航する際はマスクの着用はしないように」とでも書いとけばいいのに(笑
[ 2017/03/25 03:34 ] [ 編集 ]
海外って窮屈ね~
日本で良かった~
[ 2017/03/25 03:42 ] [ 編集 ]
さぞかしお行儀のいいテロ集団だったんだろうな
[ 2017/03/25 03:51 ] [ 編集 ]
まあ、あれだ
テロリストに見間違えた人たちは心底恐怖しただろうから
そういうストレスを防ぐために着用を控えるという注意は必要かもw
[ 2017/03/25 04:06 ] [ 編集 ]
郷に入っては・・・を知らない日本人様
[ 2017/03/25 04:09 ] [ 編集 ]
日本のメーカーはパッケージに注意書きしておかないとね
でもまあ、本来国内使用目的販売やっているから、そこまでの法的表記義務はないけど
旅行者とか普通は現地でマスク購入とかしないで、日本で買ったものを持ち込んで使用しているから
[ 2017/03/25 04:21 ] [ 編集 ]
普段は日本に来る外人に対して郷に入っては~だの日本の文化や習慣を~だのと言ってる人達が
じゃあマスクの着用を法律で決めろだろ何だの言ってて草
[ 2017/03/25 04:29 ] [ 編集 ]
逆にマスクをしてる
テロリスト
を見たこと無いが。
目だし帽
のテロリストは見るがw。
[ 2017/03/25 04:49 ] [ 編集 ]
せっかくの旅行先でビョーキでダウンとか避けたいね
[ 2017/03/25 04:51 ] [ 編集 ]
あらぬ疑いかけられて、警察で身柄拘束とか病院行とか小さな箱で帰国とかの方が避けたい事態だと思うぞ?w
[ 2017/03/25 04:56 ] [ 編集 ]
花粉症のマスクは効果あるんだろうけど、普通のマスクは何の役にもたたないよ。
風邪のウィルスは極小サイズだから一般のマスクはザルだとか、
ツバが飛ぶのを防ぐのも大きなつぶしか防げず風邪の予防には全く役に立たないとか、
もうマスク着用を薦める医者も居ないでしょ?
10年くらい前から散々言われてるのに未だマスク信者が絶えないんだよなぁ…
最近はドラッグストアでマスクしてる店員いなくなったよね?
店員が自分の意思でマスクするのも禁止してる感じすらする。
[ 2017/03/25 05:06 ] [ 編集 ]
ハロウィンの日に仮装してただけでも危険視されて射殺とか、日本人留学生の過去の件でもあったし、その後も日本ではニュースにはならないけど、結構頻発している。
現地の人ですら犠牲者になりうる。
修羅の国といえばそれまでだがw
近頃特に欧米は物騒で、テロ以外にも犯罪多発で、みんなピリピリして疑心暗鬼になっている。
[ 2017/03/25 05:07 ] [ 編集 ]
>場をわきまえないでマスクしてるのは逮捕でいいよ。
>金融機関、ATM、あるいはレジでもいい。
>モラル無きマスクは糞である。
したくてしてるんじゃないよ。家の中や自分の車の中では外してる。
最初に花粉症と診断されたときは冗談だと思ったが、今ではほとんど年中
してる。無論医者に通院して抗アレルギー剤の処方受けて飲んでるけど生体防御反応だから
根治は無い。年々ひどくなるからこの季節は高機能マスク、レンズの面積の大きい眼鏡、帽子とパーカーで金融機関、ATM、レジは勿論警察にも事務手続きでそのまま行った。
最初は露骨に警戒された事も有るけど、逆に覚えられて話してから商品の相談されたりしてたりした。
[ 2017/03/25 05:16 ] [ 編集 ]
人と会話してるときマスクするのはどうかと思うね
[ 2017/03/25 05:30 ] [ 編集 ]
常識的なコメントもいるけど、
なんか逮捕しろとかなんとかって、マスクに親でもころされたんだろうか?

、、、って、今春休みなのね。
ホントにこの時期はこういうの湧くんだなぁ、とコメ欄見て、ある意味感心してる
[ 2017/03/25 05:36 ] [ 編集 ]
よく行くコンビニに、かわいいかもしれない店員がいつもマスクしてる。
素顔がわからず、いつまでたっても「かわいいかもしれない店員」だ。
外出時にマスクを外せないって、軽い醜形恐怖症なんじゃ?
[ 2017/03/25 05:50 ] [ 編集 ]
みんな醜い顔を隠したいんだよ
仕方ないよ
[ 2017/03/25 06:30 ] [ 編集 ]
ある意味、文化的テロリストではある
[ 2017/03/25 07:19 ] [ 編集 ]
>もうマスク着用を薦める医者も居ないでしょ?
>10年くらい前から散々言われてるのに未だマスク信者が絶えないんだよなぁ…

鼻水が止まらないから鼻にティッシュ詰めたり、薬の副作用で口が乾きやすかったりいくらでも理由があるんだよ
[ 2017/03/25 07:25 ] [ 編集 ]
田舎人だけど、都市部に行くとマスク率の高さに驚くわ。なんなのあれ?
[ 2017/03/25 07:27 ] [ 編集 ]
田舎と違って気温高いし空気も乾燥して花粉も飛んでるから
マスクは必需品なんだよ
[ 2017/03/25 07:34 ] [ 編集 ]
日本人もいうくせに!郷にいて………はってなー!
[ 2017/03/25 07:41 ] [ 編集 ]
無知は偏見を産み偏見は差別を産む
[ 2017/03/25 07:59 ] [ 編集 ]
 
タトゥーと一緒だよ、日本では歓迎されないが海外ではそこまでじゃない。
海外でマスク使用者は不審人物と警戒される
日本では、花粉症や病気以外で常時マスクしてる人たちのほとんどは精神的に問題を抱えてるケースが多い。
街はどこ見渡しても白マスクだらけでとにかく異様。
つうか雑菌繁殖しまくりのマスクを長時間も口にあてて不潔と思わんのか?気持ち悪い。
[ 2017/03/25 08:05 ] [ 編集 ]
外人様に媚びればいいと思ってるバカって生きてる価値ないよ
[ 2017/03/25 08:11 ] [ 編集 ]
私以外にも花粉症で苦しんでる人の書き込みがあるのに一切無視して精神病だのなんだの執着してる方が頭おかしい奴に見えるが
[ 2017/03/25 08:22 ] [ 編集 ]
もうテロリストじゃない日本人と主張しようか?国旗柄のマスクを作って着用でw
白地に日の丸の日の丸マスクに旭日マスク(どこぞのエラ顔民族が騒ぎ出しそうだけどw)
イギリスならユニオンジャックのマスクは何かかっこ良さげだけどw
[ 2017/03/25 08:26 ] [ 編集 ]
海外に行ってマスクをするのはやめた方がいいよ
向こうの習慣じゃないし郷に入りては郷に従えだな

媚とかそういうことじゃないんだよ
[ 2017/03/25 08:39 ] [ 編集 ]
マスクしたけりゃ日本にとどまればいいだろ
海外にまで行って日本の習慣を押し付けるな
向こうからしたらテロリストそのものに見えるんだよ
いくらこっちが見えないと言っても見えるものは見えるんだよ
[ 2017/03/25 08:44 ] [ 編集 ]
マスクも市民権得たの最近じゃない?
20~年ぐらい前は必要な時でもマスクするのが少し恥ずかしい感覚があった気がする
[ 2017/03/25 08:45 ] [ 編集 ]
バカが騒いでうるせーから日本の行動を海外に持ち込むなよ
[ 2017/03/25 08:55 ] [ 編集 ]
勤務先の食品売り場で、ちょっと咳が出る時に唾を飛ばしたらいけないと思ってマスクしてるけど
そうすると「顔を見せなくて失礼だ」ってクレーム入れてくるお客さんもいるんだよね
商品に唾飛ばしちゃうほうが失礼だろうと思ってしてるんだけどさ
[ 2017/03/25 09:15 ] [ 編集 ]
>だがマスクをつけている方が美人な人は確実にいる。
???「わたし、綺麗?」
[ 2017/03/25 09:33 ] [ 編集 ]
数年前?十数年前かな、ベトナムだっけ?のマスク文化が異様だったのに
いつの間にか日本がマスクマンだらけに
[ 2017/03/25 10:08 ] [ 編集 ]
なるほど、イギリスはマスクをする自由はないという話か。φ(..)メモメモ
まあ、確かに外国だと異様かもしれないけど、それだけの話じゃ無さそうな気はする。
[ 2017/03/25 10:08 ] [ 編集 ]
紫外線過敏症で日光アレルギーの存在も知らないで覆面すんなとか叩くやつは顔面から水たまりに落っこちればいいのにと思うわ。他人が紫外線対策して何かお前の迷惑になるのか? 対策してる人の年齢なんか関係ないわ。
受精卵の段階からやり直せ!
[ 2017/03/25 10:14 ] [ 編集 ]
屋内でマスクしてるのはさすがにやりすぎだと思うけどね
自分も中東っぽい人が集団で白マスクしてたらやっぱ怖いと思っちゃう
[ 2017/03/25 10:39 ] [ 編集 ]
うーん、確かに日本人でも白マスク(しかも集団で固まって)が歩いてるのはこえーわ
とりあえず距離をとる
慣れてない外国の人には厳しいだろう

間違えられた日本人たちは可愛そうだけどね
[ 2017/03/25 10:58 ] [ 編集 ]
女のマスクの8割はブス隠し
会社の同僚でもマスク美人いるわ
マスクとったら鼻がゴツくて
口も出っ歯気味
残念な顔に180度変わる
[ 2017/03/25 11:19 ] [ 編集 ]
イギリスってなんか変なニュースばっかだな
[ 2017/03/25 11:40 ] [ 編集 ]
俺はマスクしてる奴が嫌い。咳込んでるとか花粉症ならしょうがない。同情もする。
そうでない奴。表情を隠し、何を考えてるか判らない。こんな奴にはそれ相応の愛王を指せてもらっている。
無表情なやつは、とにかく怖いのだ。できれば近寄りたくもないが、仕事なので我慢している。
[ 2017/03/25 12:08 ] [ 編集 ]
ブリテン島にはな、グラスフィーバーっていう芝の花粉症があるんだよ。日本で秋冬に花粉症になるイネ科の花粉症持ちにはヤバい場所だから気を付けて!!
[ 2017/03/25 12:09 ] [ 編集 ]
単純に田舎町に外国人オタクの集団が現れて落ち着かなかったって話だろ
[ 2017/03/25 13:01 ] [ 編集 ]
なんか、イギリス人の尻馬に乗って、日頃批判できないものをここぞとばかりに叩いてる奴が多いな。
正当性を与えられたような気になるんだろうな。
[ 2017/03/25 13:07 ] [ 編集 ]
マスク取ったときにガッカリされるのが怖くてマスクつけたくない
[ 2017/03/25 13:13 ] [ 編集 ]
病気から守るマスクなのに、付けないと外に出られない病気になるという本末転倒感
ある意味現代病だな
[ 2017/03/25 13:21 ] [ 編集 ]
冬はマスク付けてたら顔が温かくて外したくない。
病院行く時は必ずマスクする 一度風邪もらったから。

[ 2017/03/25 14:42 ] [ 編集 ]
昔からマスクハンサム、マスク美人って概念あるよね。
歯医者さんに行くと先生がイケメン、助手の女性が美人ぞろいに錯覚すると、小学校の時に先生が話していた。
当時でけっこうお爺ちゃんの先生だった。
[ 2017/03/25 15:51 ] [ 編集 ]
>恐怖は無知からというのは本当だな。

日本人がマスクをよくつけるのを知らないのはあたりまえ。
逆に、イギリスに行ってまでつけるのは、無知でありバカ。
[ 2017/03/25 15:54 ] [ 編集 ]
冬から春先、風呂と食事中以外は
マスク着けてるけど何か?
目さえ視えれば、人の本質は見えるもの。
後ろ暗い輩はまず目を隠す。
[ 2017/03/25 17:12 ] [ 編集 ]
無知な田舎者を嘲笑う皮肉なのに
勘違いして無知を擁護する馬鹿多数
[ 2017/03/25 17:18 ] [ 編集 ]
マスクはやめてヘルメットにするわ
[ 2017/03/25 17:24 ] [ 編集 ]
マスク本来の使用目的よりテロを連想し、脊髄反射で騒ぐ無知な田舎者を、同じ国のメディアが自虐皮肉ってんだよ。
調子こいて尻馬乗りマスク叩きより、英国田舎者の方が素朴な分いくらかマシだな。
[ 2017/03/25 18:49 ] [ 編集 ]
海外に長く住んでいた友人が帰ってきた時、到着した空港でマスクした人がいっぱいいたので伝染病でも流行ってるのかとビックリしたそうだ
[ 2017/03/25 21:28 ] [ 編集 ]
私の周りだと、だいたいが保温目的だな
個人的には、マスク文化はあまり好きではないものの、マスク集団にビビるような国は、もっと嫌だなぁ
[ 2017/03/26 00:39 ] [ 編集 ]
花粉症の原典はイギリス人なんだよなぁ
[ 2017/03/26 01:09 ] [ 編集 ]
バカ
海外に行ったらその国に合わせろ
特に欧米はテロに敏感になってるのに
[ 2017/03/26 01:34 ] [ 編集 ]
4人ぐらいがつけてるだけやん 女の子かわいい
[ 2017/03/26 02:15 ] [ 編集 ]
平常時にマスクしてる奴のことを言ってるコメに
花粉症ガーとか風邪ガーとか脊髄反射してる馬鹿はマジで病院逝け
[ 2017/03/26 02:23 ] [ 編集 ]
英語でマスクにマジックで

『私は花粉症』

って書いとけば怪しまれ無いよ。頭おかしい人、と回りから思われるがw。
[ 2017/03/26 03:47 ] [ 編集 ]
イギリスでも花粉が発生しているのか?
スーパーに大量の日本人が全員マスクしなければならないほど空気が悪いのか?
日本人としてはかなり不自然な状況だが、イギリスには観光に行かない方がいいということだ。
日本以上の花粉と公害でマスクしなければならないイギリスでテロリストにま違えられるなら行かない方がいい。
イギリスは危険な国だ。
これが嘘なら酷い国だ。
どちらにしてもびた一文お金を落とす必要はない。
[ 2017/03/26 06:01 ] [ 編集 ]
顔を見せたくないとかいう理由で付けてる奴いるからなぁ
気味が悪いのはわかる
ましてや国外でやったら尚更
[ 2017/03/26 08:22 ] [ 編集 ]
 
間違いなく、イギリスは空気悪くて不衛生だったからだろ。
観光なんかに行くなよ
[ 2017/03/26 10:47 ] [ 編集 ]
米国ではマスク付けてると気持ち悪いと嫌がられる。
変な病気は持ってないのに。。。
[ 2017/03/26 10:56 ] [ 編集 ]
昔、農協のツアーでステテコ姿で一流ホテルをぶらぶらしてた爺さんみたいなもんか。
無知は海外に行かんでほしい。
拉致されたり殺されちゃった人もいるし。
[ 2017/03/26 11:38 ] [ 編集 ]
自分は呼吸器が乾燥に弱いのでマスク必須
せっかく軽くなった花粉症をぶり返したくない
あと顔があったかいw
でも一冬顔を隠していると顔の下半分の緊張感が無くて
口元が弛んでいくような気がする。
[ 2017/03/26 12:42 ] [ 編集 ]
最近のマスク集団はほんと異様。
ほんとに風邪ならしょうがないがほとんどがメイク面倒や恥ずかしいとかの自意識過剰だったり菌がとかの過剰潔癖か。
はっきり言って何かのカルト集団にしか見えないし、気持ち悪い。
日本でやってる時は気味悪い不快感を感じながらもまだ尊重できるが、どう見られてるかは認識しておくべき。
そしてそれを海外でも平気でするな。
日本では普通とか見られると迷惑だし、普通じゃなく異常と認識しとけ。
[ 2017/03/26 13:30 ] [ 編集 ]
田舎大衆紙にマジでムキにならなくていい
テロの脅威は彼等の政府のせい
気にする必要なし
[ 2017/03/26 14:56 ] [ 編集 ]
以前は仕事の時だけ付けていたんだけど
今は外出中はずっと付けてる
鼻毛きらなくていいんだもんw
[ 2017/03/26 15:23 ] [ 編集 ]
風邪でもないのにマスクつけてる人はほんと気持ち悪いバカみたい
[ 2017/03/26 17:55 ] [ 編集 ]
前のコメでも何人か指摘してるけど、日本人はマスク付けすぎ。
本当に花粉症や風邪の人はいいけど。

元記事見たけど、確かに一人二人が付けているなら、いいけど
集団でつけてると異様に見える。
しかも黒いマスク付けている男もいたし。

あと現地の人がもっと不審に思ったのは、この人達がスーパーの中ではマスクしてて、
外に出て他の人を待つ間はマスク外してたからってのも書いてある。
そうだとカメラのあるスーパーの中で顔かくして何かしようとしてるのかって疑われるのもわかる。
[ 2017/03/26 18:27 ] [ 編集 ]
日本人のマスク依存症患者は自分一人になれる場所以外では外さない
スッピンや二重顎など不細工隠しが目的なら尚更
穿ち過ぎは承知の上で
そいつら本当に日本人か?
[ 2017/03/26 20:39 ] [ 編集 ]
日本で言うと
フルフェイスのメットを被って店内に入ってくるようなもんかな
まぁ日本とは治安の差が大きいから
顔を隠した集団が入ってきたらビビるってのも頷ける
海外では気を付けた方がイイかもね、正当防衛とか言って撃たれても困るし
[ 2017/03/26 21:49 ] [ 編集 ]
コメ欄で揉めるようなことじゃないだろ〜。

海外では日本のマスクは目出し帽レベルで異質。
日本のスーパーに目出し帽の集団が入って来たら警戒するだろ?
そういうレベルのアイテムなの。

だから海外では極力しない。国内なら好きにする。そんだけの話だよ。
[ 2017/03/27 06:00 ] [ 編集 ]
マスクは世界的に流行っていいと思うがな
流行るというより空気が乾燥する時期の定番商品として
[ 2017/03/27 11:49 ] [ 編集 ]
マナーとは、他人に対して自分は害意も悪意も持っていないことを表明するための表現手段というのが履歴である。ナイフやフォークといった、殺傷能力のある食器を用いて食事をするが故にテーブルマナーは緻密になった。
こうした観点からすれば、マスク着用はマナーの原点とは調和しない行為だとはいえるだろう。
そこには、害意も悪意も持っていないことの証明が伴っていない。
「郷に入りては郷に従え」
地元のイギリス人が感じた恐怖と警戒心をないがしろにするべきではない。
この問題は、マスク着用による利便性・合理性云々以前の問題なのだ。
[ 2017/03/27 13:43 ] [ 編集 ]
年中マスクしてるのはさすがに気持ち悪い
[ 2017/03/27 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ