【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外のニュース >  「まさに悪夢・・」香港で起きたエスカレーター事故がヤバいと海外で話題に




「まさに悪夢・・」香港で起きたエスカレーター事故がヤバいと海外で話題に

Escarator00.jpg



香港で起きたというエスカレーターの衝撃的な事故映像が海外掲示板で話題となっていたのでご紹介です。



元スレ 海外掲示板
「エスカレーターが止まって、少なくとも18人が怪我」
https://www.reddit.com/r/videos/comments/61fhtc/at_least_18_hurt_as_hong_kong_escalator_suddenly/


https://www.youtube.com/watch?v=og5nReHT3oI





Anonymousさん

止まったんじゃなく、滑り落ちてるじゃないか!



Anonymousさん

止まってるエスカレーターはただの階段。これはドッキリ滑り台。



Anonymousさん

ストップしてねえw



Anonymousさん

”エスカレーターは一時的に滑り落ちております。ご不便をおかけして申し訳ありません。”



Anonymousさん

超楽しそうじゃん



Anonymousさん

天国へのエスカレーター



Anonymousさん

こんなのまさに悪夢じゃないか。
よくエスカレーターが急に高速で動きだして、急いで飛び降りてケツを打つ夢を見るんだよ。
まさかそれをこの目で観れるとはね。。



Anonymousさん

違う角度から

https://www.youtube.com/watch?v=Kd1V_XiIOEk&feature=youtu.be




Anonymousさん

なんでこんなことが起きるの?


Anonymousさん

Made in China.


Anonymousさん

エスカレーターが止まって、ブレーキがきかなかったから、人の重さで逆方向に高速で落ちて行ったんだ。
だから人が少なくなったら止まった。


Anonymousさん

ギアが折れたかなんかだな。安全装置があるはずだが、まああれだしな・・



Anonymousさん

中華圏で避けないといけないものを2つ挙げるとしたら、それはエスカレーターとエレベーター。



Anonymousさん

これからはマニュアルで行くわ・・



Anonymousさん

多くの人が倒れずにちゃんとエスカレーターから降りれていることに驚いた。



Anonymousさん

最後の方で、上の方にいる男が人を追い越して上まで辿り着いているんだけど、凄いな・・


Anonymousさん

彼は手すりの下の動いてない部分に乗ったんだよ。頭がいい男だね。


Anonymousさん

エスカレーターの手すりって階段部分とは連動繋がってないのかな?手すりにつかまってたら大丈夫みたいだ。



Anonymousさん

横長のモニターを縦長で撮影する男



Anonymousさん

中国は人口のコントロールをエスカレーターで行なっている。



Anonymousさん

俺がこの掲示板で学んだことは、東アジアではこの魔法の階段を使うべきではないということ。



Anonymousさん

エスカレーターに乗るのがまた怖くなってくる・・・・







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年03月26日 10:15 ] カテゴリ:海外のニュース | TB(-) | CM(50)


俺こういうのビッグエッグで見たわwww

まああっちは悪臭を放つ推定0.1トンを超えた豚が数百頭乗ってた事故だけどw
[ 2017/03/26 10:27 ] [ 編集 ]
タイトル間違ってるでww
[ 2017/03/26 10:30 ] [ 編集 ]
人食いエスカレーターのほうがショッキングだろ
子供の目の前で母親が食われたろ
[ 2017/03/26 10:48 ] [ 編集 ]
長過ぎるエスカレーターに超過重量?
こわ
[ 2017/03/26 10:48 ] [ 編集 ]
日本でもあったね、昔
[ 2017/03/26 10:52 ] [ 編集 ]
日本でもあったな。コミケだっけ。タダでさえ重いのにステップに3人乗ってたやつ。
[ 2017/03/26 10:53 ] [ 編集 ]
香港人の諸君なら何時如何なる時に湧き起こるハプニングも見事なカンフーで切り抜けると信じている!頑張ってくれたまえww
[ 2017/03/26 10:56 ] [ 編集 ]
そういえば中国では何度か、いきなりエスカレーターの床が抜けて人が落っこちるとんでもない事故があったなあ。
確実に死んでたが・・・・・・
それに比べたらマシだな
[ 2017/03/26 11:01 ] [ 編集 ]
中華圏の国では、エスカレーターの事故多いよね。整備保安点検がいい加減なんだろうね。
[ 2017/03/26 11:08 ] [ 編集 ]
逆のレーンに乗り移って回避する人が意外に少ないな
俺だったらいの一番にそうするが
[ 2017/03/26 11:10 ] [ 編集 ]
>逆のレーンに乗り移って回避する人が意外に少ないな
>俺だったらいの一番にそうするが

足元滑り落ちて上から大人数のひとが落ちてくる中でそれができたらすごいなw
[ 2017/03/26 11:25 ] [ 編集 ]
1つ目は警備室か何処かのモニターを撮影した映像でしょ?
だとしたら、変じゃない?
予め事故が起こることを知っていなければ、モニターを撮影なんてしないでしょ?
モニターの映像が再生映像だとすると、わざわざ別のカメラでモニターを撮影する必要なんてないんだし。

[ 2017/03/26 11:27 ] [ 編集 ]
ビッグエッグじゃなくビッグサイトだろ
[ 2017/03/26 11:31 ] [ 編集 ]
コミケじゃなくてワンフェスじゃなかったっけ。
[ 2017/03/26 11:34 ] [ 編集 ]
タイトルからコメントまで突っ込みどころ満載
[ 2017/03/26 11:43 ] [ 編集 ]
な、こういうのがあるから日本をアジアに含めないでほしいんだよ一括りに東アジアとか言っちゃう外人がいるから
[ 2017/03/26 11:44 ] [ 編集 ]
>予め事故が起こることを知っていなければ、モニターを撮影なんてしないでしょ?
モニターの映像が再生映像だとすると、わざわざ別のカメラでモニターを撮影する必要なんてないんだし。

うむ。俺も銀英伝のヴェスターラントを思い出したわ。
[ 2017/03/26 11:44 ] [ 編集 ]
インフラや機械は作るより維持管理の方が難しい

中国の事故はまだ序の口でこれからどんどん増えていく
道路や鉄道は10年後からメンテ不足の事故が増え30年後には運用できるかどうかと言うレベルに成る

こういうの考えずに一気に大量に作った中国は本当にやばい
大事故が起き出すのはこれからで今までのはほんの些細なトラブルと思った方がいい
[ 2017/03/26 12:03 ] [ 編集 ]
>モニターの映像が再生映像だとすると、わざわざ別のカメラでモニターを撮影する必要なんてないんだし。

何言ってんだ?
わざわざ出力するよりスマホで撮影した方が早いからだろ
[ 2017/03/26 12:07 ] [ 編集 ]
>足元滑り落ちて上から大人数のひとが落ちてくる中でそれができたらすごいなw
動画ちゃんと最後まで見てコメントした方が良いよ
[ 2017/03/26 12:20 ] [ 編集 ]
重量オーバーでこうなるんだっけ?
エスカレーターの正しい乗り方、中央に一人ずつ乗ればおこらないはずだが
[ 2017/03/26 12:45 ] [ 編集 ]
アジアの恥晒し
[ 2017/03/26 12:46 ] [ 編集 ]
>俺こういうのビッグエッグで見たわwww
まああっちは悪臭を放つ推定0.1トンを超えた豚が数百頭乗ってた事故だけどw

お前もその豚の中の1人やんけwwww
[ 2017/03/26 13:28 ] [ 編集 ]
香港行ったときどれも日本で死亡事故を起こしたあのエレベーターの会社のエスカレーターだったな。中国でのあの事故の後だったからかみんな足下見ながら降りてたけど、乗ってる最中でも油断できないんだな。それがメーカーもメンテナンスも含めた中華クオリティー。
[ 2017/03/26 13:41 ] [ 編集 ]
≫中国は人口のコントロールをエスカレーターで行っている
たいしたことない
村まるごと陥没とか四川地震を隠蔽しようとしたり
以前からいくらでもやっている
[ 2017/03/26 14:45 ] [ 編集 ]
 
離れたところで茂じいが杖で叩いたんだろう、きっと。
[ 2017/03/26 15:07 ] [ 編集 ]
中国は今後15年くらいで一気に事故増えるんだよな
金あるうちに時期ずらして壊れてない設備でも順繰り交換していった方がいいと思う
日本がそれで苦労したから
ただ耐震防火工事と並行して再開発してて今も所混乱なく進んでる
いい時期にオリンピックやるおかげってのもある
ってか公共事業や街作り考えてる人ってやっぱ頭いいんだなと思う
[ 2017/03/26 15:37 ] [ 編集 ]
今、チョッパリの責任を調査中ニダ
[ 2017/03/26 16:04 ] [ 編集 ]
ワンフェスの事故はボルトの緩みが原因であって、過積載が原因ではないと結論付けられてるよ。
[ 2017/03/26 17:04 ] [ 編集 ]
人口調整用だろ、躾できていない奴らに最適
こんなクソ長い太めのエスカレーター、一箇所に負荷がかかるから日本では作らない
日本なら1列にして負荷を減らす
[ 2017/03/26 17:06 ] [ 編集 ]
クレイジークライマー思い出した
[ 2017/03/26 17:25 ] [ 編集 ]
Made in China.
まさにこの一言に尽きる。
香港の人は中国人と言われたら怒るらしいけど、この体たらくじゃね。
[ 2017/03/26 19:27 ] [ 編集 ]
今津弘好アムウェイ
アムウェイ勧誘、今津弘好(いまずひろこ)に注意。
中央区佃クレストフォルムで、昨日夜に食事に呼ばれていったらアムウェイの勧誘。
軟禁状態。要らない鍋買かわされた。
[ 2017/03/26 19:36 ] [ 編集 ]
日本製でも起きとるよ。
設計荷重よりも重量がかかった状態が長時間続いて
モーター送電のブレーカーがOFFになってから
自動的にブレーキ板が働くが過負荷が予想以上で
状態維持(停止状態維持)ができず自然逆転。
設計動力が間に合っていても辺に右明けとか左明けの偏荷重ルールや
徒歩移動の衝撃荷重使用で劣化が早く極端に変則的なパーツ消耗が発生するから
メンテメーカーでも交換時期の予想がつかない。
地方ルール優先の使い方の問題。
[ 2017/03/26 19:48 ] [ 編集 ]
宅配物を仕分ける仕事のピーク時ってコンベア上の荷物がこんな状態
[ 2017/03/26 19:49 ] [ 編集 ]
利用者の多いエスカレーターで長さがこれだけあるのがまず異常だと思うんだが。
[ 2017/03/26 19:51 ] [ 編集 ]
ドリフで見たな
[ 2017/03/26 20:00 ] [ 編集 ]
>こういうのがあるから日本をアジアに含めないでほしいんだよ

日本でもあったんですがw
ネットばっかりやってないで、たまにはニュース見ろよ
[ 2017/03/26 20:14 ] [ 編集 ]
>日本でもあったね、昔

いつどこで有ったの?
[ 2017/03/26 21:01 ] [ 編集 ]
>予め事故が起こることを知っていなければ、モニターを撮影なんてしないでしょ?
君には監視カメラの記録と言う概念は無いのかな?

>わざわざ出力するよりスマホで撮影した方が早いからだろ
公式に提出する類でもないんだしさ、合理的だよね。
[ 2017/03/26 21:29 ] [ 編集 ]
見ろ、人が中国人のようだ
[ 2017/03/26 23:03 ] [ 編集 ]
陰謀厨よ、腹痛いからやめてくれw
[ 2017/03/27 00:48 ] [ 編集 ]
エスカレーター事故に見せかけているけど、犯人の狙いはその中の一人のみ。
犯人は罪無き多くの人々が巻き添えになっても斟酌しないような卑劣なヤツなんだろうな。

な、陰謀厨
[ 2017/03/27 07:14 ] [ 編集 ]
インターロックは複数ヶ所に設けて安全性を図るものなのに
設置してあるかすら怪しいな
[ 2017/03/27 11:36 ] [ 編集 ]
なんでこんなところ撮影していたの?予知能力者なの?
[ 2017/03/27 13:35 ] [ 編集 ]
中国だからなあ
[ 2017/03/27 19:33 ] [ 編集 ]
どこ製だ?それだけが気になる
[ 2017/03/27 21:29 ] [ 編集 ]
ふいに怖くなるよね。
これからはメンテナンスちゃんとやってるか確認重要になってくるよね。広島の風呂屋のレジオネラの話といい、いい加減な事してると死にんが出る…
[ 2017/03/28 22:40 ] [ 編集 ]
歯車の強度って金属の質で決まるから
エレベーターやエスカレーターの市場は
ドイツや日本のメーカーが強くなるよね
[ 2017/03/29 13:26 ] [ 編集 ]
ドリフ
[ 2017/04/23 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ