【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  「やっぱり日本は日本だった」日本代表がタイを下して暫定首位へ 海外の反応




「やっぱり日本は日本だった」日本代表がタイを下して暫定首位へ 海外の反応


E9A699E5B79D2017E382BFE382A4E688A6E382B4E383BCE383AB.jpg


 サッカーのW杯アジア最終予選、日本代表はホームでタイ代表と対戦し、香川選手、岡崎選手らのゴールで4―0で快勝しました。
最終予選の初戦に負ければW杯に出られないというジンクスもあり、去年は日本のW杯出場に暗雲が立ち込めていましたが、気がつけばこれで暫定首位に立ち、突破に近づいてきたかたちです。
逆にタイはこれでグループ敗退が決定。この試合後にはタイやASEANの国々から多くのコメントが出ていたのでご紹介です。


https://www.youtube.com/watch?v=Dy9j4MJSkbk





以下は海外の反応



Anonymousさん

日本は日本だったね。
俺たちはもっと頑張らないと。また会おう日本!!



Anonymousさん

日本はアジアのキングだね。(タイ)



Anonymousさん

大人と子供の試合だったな。


Anonymousさん

タイも凄い良いプレーしてたけどね



Anonymousさん


タイはどんどん強くなってるね。10年後のタイは日本、韓国、イランと同じ位置にいるだろう。



Anonymousさん

香川が最高のプレイヤーだった(タイ)



Anonymousさん

タイがW杯に行くなんて、夢の話だぞ、みんな目をさませw



Anonymousさん

日本はタイには強すぎたね。。



Anonymousさん

日本おめでとう。やはり日本は洗練されたチームだ(オーストラリア)



Anonymousさん

タイは何もできないな。はずかしい。(ベトナム)


Anonymousさん

君のベトナム代表が日本相手に何かできると思ってるのかい??



Anonymousさん


タイはこのグループのボーナスステージだね。(ベトナム)


Anonymousさん

ベトナムがなに言ってんだよw嫉妬かよw


Anonymousさん

あれ?ベトナムはどこのグループにいるのかな?



Anonymousさん

グッジョブ日本!(マレーシア)



Anonymousさん

東南アジアでのタイ=ライオン
アジア予選でのタイ=猫



Anonymousさん


日本おめでとう。そしてタイも凄い。また頑張ってくれ(マレーシア)



Anonymousさん

落ち込むなタイ!タイはASEANの誇りだ!
そして日本おめでとう!(インドネシア)



Anonymousさん


ASEANのキングはアジアではチキン



Anonymousさん

日本おめでとう!(カンボジア)



Anonymousさん

このグループでは日本がベストだね。
日本はまだロシアへのチケットをおさえてないなら早くした方がいいよw
日本おめでとう!



Anonymousさん

日本がいつの日かW杯で優勝するのを見たい(タイ)



Anonymousさん

ASEANのキングもこれでさよならだねw

日本はアジアのプライドだ。頑張ってね(インドネシア)



Anonymousさん

おめでとう日本。日本は本当に強い。W杯での幸運を祈る。
タイはマジで監督と選手を代えないと・・・



Anonymousさん

監督変えてくれ!これじゃあタイが進歩しない!



Anonymousさん

得点差ほど簡単な試合ではなかったよ。
タイは最後まで攻め続けたしね。(日本)



Anonymousさん

やはり日本がアジアのベストチームだな




(ASEANもいろいろあるようですね。。
また、この試合で生まれた岡崎選手のゴールが代表通算50ゴールということで、それについても少し話題になっていました。)






Anonymousさん

今日のタイ戦での岡崎のゴールが通算50ゴール目だったとは知らなかったよ。
それを知ってたら、入った時もっと嬉しかっただろうね^^



Anonymousさん

レジェンドだ。。



Anonymousさん

キングカズは50歳でまだ現役だぞ。なんというレジェンドだろう。



Anonymousさん

俺はまだ中田を愛している。



Anonymousさん

レスターにとって偉大な選手だよ。
たくさんゴールを決めているわけじゃないけど、中盤とバーディーを繋ぐ役割を本当に良くこなしてる。本当によく働くしね。(レスター)


Anonymousさん

マインツ時代の彼を思い出すね。彼はマインツのためにゴールを決めてくれたし、素晴らしい男だった。
彼がレスターでも評価されていることが聞けて嬉しいよ(マインツ)



Anonymousさん

でも正直なぜ彼が国際試合でこれだけの成果を上げているのか理解が出来ない(トットナム)


Anonymousさん

俺もここ10年間のポドルスキーに同じことを思う(ドルトムント)


Anonymousさん

彼はマインツでも凄いゴールゲッターだったぞ。65試合で27得点してるし。



Anonymousさん


どうやって50点も取ったんだ。。



Anonymousさん

1 Kunishige Kamamoto: 80 goals in 84 caps from 1964–1977
2 Kazuyoshi Miura: 55 goals in 89 caps from 1990–2000
3 Shinji Okazaki: 50 goals in 108 caps from 2008–


Anonymousさん


カズはまだプレーしているよ!
もし岡崎が彼のゴール数に近づいて来たらまた代表に戻って来るかもねw


Anonymousさん


戻って来るべきだね。
それにしても89試合で55ゴールって凄いな。
彼は当時は凄い人気のある選手だったのかなぁ?



Anonymousさん


彼はかなり過小評価されている選手だよね。
ほとんどの人が彼がどんな働きをしているか理解していない。
多くのゴールをあげる選手ではないけど、凄い選手だよ。



コメント元
https://www.youtube.com/watch?v=Dy9j4MJSkbk
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/61yw52/shinji_okazaki_has_scored_his_50th_international/






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年03月29日 00:51 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(58)


岡崎50点の反応が知れて嬉しいよ。感謝。
[ 2017/03/29 01:12 ] [ 編集 ]
アジアにマインツのファンとかがいて書き込んでるかと思うと
[ 2017/03/29 01:19 ] [ 編集 ]
タイの選手は素晴らしいフェアプレイ精神を持っている
5年後には日本より強いかも
[ 2017/03/29 01:24 ] [ 編集 ]
東南アジア人の反応面白いなw
[ 2017/03/29 01:26 ] [ 編集 ]
ASEANの王=アジアの鴨
アジアの王=世界の鴨

世界は広い
[ 2017/03/29 01:26 ] [ 編集 ]
釜本さん84試合80得点
凄いな
[ 2017/03/29 01:28 ] [ 編集 ]
タイサッカーの素晴らしい発展を実感した
グローバル経済の影響でアジア全体が高度経済成長のような状態で、
もう数年前にタイの企業の金持ちがサッカーチームの名物オーナ-になったドキュメント番組を見たがいつかこういう日が来るなとは思っていた。
Jリーグができて発展したように、タイもそうなった。
[ 2017/03/29 01:58 ] [ 編集 ]
タイとベトナムは仲良くしなさいって無理なの?
[ 2017/03/29 01:58 ] [ 編集 ]
タイは必至にやってたな
日本は意識高い系で合理的にやってたが、タイの必死さに何度も危険なシーンがあった
格下だと思い舐めて掛かってたのはあったんだろうな、ボール結構取られて守備がグダグダだったし
[ 2017/03/29 02:02 ] [ 編集 ]
タイのキーパー、遠目に見たら全裸なのかと思った。
[ 2017/03/29 02:04 ] [ 編集 ]
タイは絶対に多くのポテンシャルを秘めているはず
ただ育成は国の経済も関与するから
国の発展とともにスポーツも強くなってくると思う
[ 2017/03/29 02:13 ] [ 編集 ]
タイのサッカーの水準は確実に向上しているね。
今はハッキリ言って強くはないけど、10年後は
一目置かれるサッカーの盛んな国になっているかもしれないね。
[ 2017/03/29 02:13 ] [ 編集 ]
タイは汚いプレーが少なかった。それが日本代表にとっては戦いやすかったかも・・
今回の試合は、互いにラフプレーが少なく(長友はイエローでおKw)、ジャッジもクリーンでよかった。

タイに一番足りないのは経験だな。
[ 2017/03/29 02:24 ] [ 編集 ]
アウェーなのにタイサポの国歌斉唱がデカくてまず驚いたな
代表の方もけっこう良いプレーしてたし、ラフプレーが無くクリーン
試合後も妙に日本選手に媚びたりすることも無く誇り高さが感じられた
サッカー人気も高いみたいだし、代表も伸びそうでタイは将来性ありそう

[ 2017/03/29 02:34 ] [ 編集 ]
タイは将来絶対強くなるよ。一対一じゃ日本より強かった。
シュート数もコーナーキック数もタイの方が上回ってた。
決定力があれば大物食いも十分できる。
[ 2017/03/29 02:51 ] [ 編集 ]
パスコースも無くし連動したプレスは機能してたので、内容では日本負けてたし最後までプレス効いてたしタイ凄かったと思う。
日本は先制出来たのも大きいし、決定力が凄かったw いつもの日本は今日の相手のように守備頑張ってるが決定力無いんだが・・・w
[ 2017/03/29 03:00 ] [ 編集 ]
どうやって50点も取ったのか日本人ですら不思議なんだが、つーかいつも決めてるから印象が薄いのかもな
何人もドリブルで抜いてとか、凄いトラップや足技でとか、そういうんじゃないからね
レスターやマインツでも「岡崎の変なゴールキターー!!」ってよく見たわ
[ 2017/03/29 03:13 ] [ 編集 ]
タイとベトナムが煽りあってるな
どこでも同じ事が繰り広げられてるようだねw
[ 2017/03/29 03:21 ] [ 編集 ]
タイはテクニックもあるし日本がなかなか身に着けられないボール持ったら仕掛ける意識もあるし間違いなくアジアのトップレベルまで行くよ
[ 2017/03/29 03:35 ] [ 編集 ]
50歳
和へのコメント

スキージャンプ葛西も表彰台更新したし。

鼻毛に白髪
のあと
ちん毛に白髪の道をたどって無いのかこの二人w。
ちん角度
50度以上から20度
へと萎えら無いのか?この二人www。

遺伝

なんて話しも有力なのかな?。
[ 2017/03/29 03:37 ] [ 編集 ]
タイは強くなってる。ベトナムもね

日本は守備で裏取られた事が数度あったし守備を改善しないといけない。
[ 2017/03/29 03:42 ] [ 編集 ]
タイは素晴らしいパフォーマンスだった
久保と川島が救ってくれたな
[ 2017/03/29 03:50 ] [ 編集 ]
点差ほどの力の差は無かったな
日本が0点に抑えられたのは運が良かった
まぁでもまだW杯に出るレベルじゃないな
[ 2017/03/29 03:58 ] [ 編集 ]
攻めてくれたから点差がついたけど、結構振り回されてたぞ
パス読まれてても正確で強いパスなら問題ないのにいつもの弱いパス。
日本はそろそろ弱いパス止めて欲しい
[ 2017/03/29 04:40 ] [ 編集 ]
ベトナムって日本利用してタイ叩きしてる
ちょっと性格が悪いね
[ 2017/03/29 04:40 ] [ 編集 ]
後が無いタイが必死に点取りに来たけどクリーンシート

でもお前らに言わせれば「内容が・・・」なんだな

俺としては近年稀に見るすごい試合を見させてもらったって感じなんだけどな
[ 2017/03/29 04:52 ] [ 編集 ]
ホジッちゃんの選手選びに疑問が残こるが決めるべきところは決めてからオッケー。

ボランチのゴウトクだめだろ。
あとボール繋いで相手にパスするのは何故?w
今回はいつもより多かった。
ミスってゆうミスじゃなくてまじで相手にパスしてるww
[ 2017/03/29 05:22 ] [ 編集 ]
酒井をボランチにしたりといった即席フォーメーションだから連携取れてなかったのは解るけど、あまりにもグダグダでストレス溜まりまくりだったわ。
とりあえず個人の能力の差で4-0で勝てたけど、相手がサウジだったら悲惨な目にあってるところだった。
[ 2017/03/29 06:20 ] [ 編集 ]
元ダンディーと元ヤングボーイズのおかげ。
[ 2017/03/29 06:21 ] [ 編集 ]
久保だの大久保だの久保だらけジャパン!
[ 2017/03/29 07:02 ] [ 編集 ]
やっぱカズすげえな89キャップでそれかあと思ったら時代は違うだろうが変人なジジイがおった
[ 2017/03/29 07:20 ] [ 編集 ]
タイ強いよ。
何年か後には日本のライバルになるだろうね。
仮にタイ代表チームが、J1リーグに参戦したら、結構いい成績残しそうだね。
[ 2017/03/29 08:41 ] [ 編集 ]
香川や岡崎のゴールは素晴らしかったけど、普通ああいうのを何度か外してるわけで、
試合内容からすればほぼ同格で4-0の差がつくほどの試合じゃなかった。
パスカットだって上手いし、闘志あふれ良いプレイが散見された。
これから経験を積めば強敵になるのは間違いない。
[ 2017/03/29 08:52 ] [ 編集 ]
4:0のスコアで同格扱いはタイにとっても失礼だろ。
それだけ決められるということは攻撃に集中しすぎて守りがスカスカだったというだけだ。
[ 2017/03/29 09:33 ] [ 編集 ]
タイ相手にも弱者のサッカーしててワロタ
解説も運動量だのどうでもいいことばっかほざいてる
攻めようという気も感じられないし、むしろタイの方が仕掛けは多かった。
宇佐美ももう当分出ることもないだろうし、サッカーはしばらく良いわ
こんな詰まらないサッカーばっかやってたら視聴率もどんどん下がっていくよ馬鹿みたい
[ 2017/03/29 10:04 ] [ 編集 ]
国歌斉唱の時、ろくに歌わない奴はムカつくわ。
[ 2017/03/29 11:19 ] [ 編集 ]
>>日本は意識高い系で合理的にやってたが、タイの必死さに何度も危険なシーンがあった
格下だと思い舐めて掛かってたのはあったんだろうな

こんなマヌケなサポーターが日本にいるとはな。
日本はタイを格下だと見下さずに、ゴール前でも必死に這いずって守り、ボールを奪いにいっていたではないか、香川など殆ど見たことがない程に闘志を剥き出しにして、ある種泥臭くさえあった。
あたかも日本が油断していて全力でなかつたかのようなコメントはタイに失礼だし、狡猾な言い訳にすら見えるぞ?
日本は全力で必死に戦っていたし、その上で危ないシーンも作られた、そして地力の差がそのまま出て大差で勝った
[ 2017/03/29 12:12 ] [ 編集 ]
代表に選出されるような運動能力の化物を、お前みたいな凡人のくだらない価値観でノーマライズするな。
日本に破格のストライカーが今まで現れなかったのは、お前みたいなマヌケが原因だと自覚しろよ
[ 2017/03/29 12:34 ] [ 編集 ]

こんな低能丸出しな文では自覚できる奴も自覚のしようがありませんなwww
[ 2017/03/29 12:41 ] [ 編集 ]
>タイがW杯に行くなんて、夢の話だぞ、みんな目をさませw

こういうコメントあるけどさ、今の世代が無理でも
何世代でもかけていつか到達できるものってあるよ。

だから夢を見て、今自分たちが出来ることの為に精一杯駆け抜けて
次の世代に託すのって大事だと思う。
[ 2017/03/29 12:56 ] [ 編集 ]
タイは速かったよ。特にディフェンス時の詰めが速かった。
チャンス時には焦っているように見えたな。「早くシュート打たなきゃ」って感じ。日本もかなり強い相手に対して、さらに負けている時にそうなってる時がある。
今までの実績がそうさせてるんだろうけど、もっと自信を持ってプレイするようになれば、日本とたいして変わらないレベルだと思う。
日本を誉めてもらえるのは嬉しいけど、内容は80〜85点ぐらいじゃないかな?結果は100点だけど。
[ 2017/03/29 14:26 ] [ 編集 ]
タイの選手のレベルに驚いた。
シラチって選手なんか、終盤にゴールライン付近で酒井宏樹を置いてきぼりにしたもんな。
良い監督の指導を受けて、戦術も練れたら日本も危ないな。
[ 2017/03/29 15:54 ] [ 編集 ]
日本はボランチやDFからの簡単にカットされるパスや、そもそも相手に向けてパスしてんのか?ってパスも多く、それでカウンター受けまくったね。あれで4-0で終わったのは奇跡だと思う。
よく「チャンスは作れてたし、レベル差は感じなかった。けど決定力の差はすごく感じた」と格上相手善戦して負けた時に日本はよくいうけど、タイからしたらそう思った試合だったかもしれない。
タイはここ最近力付けてきてるし、この試合でもそれを感じたけど・・・逆にこの試合で、決定力の差は「力の差を感じない」のかもしれないけど、完全に力の差だと思ったね。
[ 2017/03/29 18:09 ] [ 編集 ]
つかタイとかUAEとか勝って当たり前 負けたらマジ切腹ものだろ それらの国と比べてどんだけ恵まれた環境で練習してると思ってんの? 

もっと自負心もって圧倒的な差を見せつけて勝つのが当たり前ぐらいに思ってないと、この先強くなれないんじゃないの? 
[ 2017/03/29 19:17 ] [ 編集 ]
ASEAN内で日本挙げと同時にタイ下げしてる空気があるんだな。
もうちょっと仲良くやってくれや。
そこでコぜりあってたら中国の脅威に立ち向かえないぞ。
[ 2017/03/29 20:02 ] [ 編集 ]
>Anonymousさん
 大人と子供の試合だったな。

 >Anonymousさん
  タイも凄い良いプレーしてたけどね
---------------------------------
実際プレー内容的には点差ほどの差は無かった。
最後に決めきれるかどうかが分かれ目だったが、その辺は運も絡む。

日本側は相手にパスする(カットでもなく)シーンが多すぎた。
何度もフリーキックやコーナーキック、シュートを与えて
易々とペナルティエリアに攻め込ませて遂にはPKまで献上してしまった。
点差こそ大勝だけど、実際を見ると決して良い内容では無かったよ。

タイは2007年からリーグ制度を刷新してからブラジル人の得点王が増え始めて
かつてJリーグがそうした様に積極的に海外からの招聘を行っている事が分かる。

なにより素直に相手をリスペクト出来る健全な国民性を持っている。
まさにこれから強くなるチームだと思うよ。
スポーツマンシップを理解できる相手として応援している。
これからも互いを尊重していい試合ができると良いね。
[ 2017/03/29 20:23 ] [ 編集 ]
パスミスが多いというか、ボランチから後ろと前が分断してて楔のパスがまともに通らんかったのもあると思う
ただでさえボランチがゴートクと蛍という組み合わせで、誰がボール運んだり捌いたりするねんという状態だったしw
パス回しが酷かったせいで香川が下がってくる始末で、ああこれは良くない状態だなと思ったら再三ピンチ迎えてた
正直に言って川島が当たってなかったら2,3点取られてても不思議じゃなかったな
タイは思ってた以上に良かった
ただDFは相変わらずのザルだったよ
この辺は国内リーグのレベルが上がらんと改善しないよね
[ 2017/03/29 21:01 ] [ 編集 ]
タイ代表、いいチームだったよな。
[ 2017/03/29 22:04 ] [ 編集 ]
ベトナムはタイを悪く言う前に、ASEANで優勝してみろよ
[ 2017/03/29 22:06 ] [ 編集 ]
タイもかなりいい試合をしてたよ。
決定力が足りなかっただけで、何度も日本のゴールを脅かした。
決定力が付けば侮れない相手になるよ。
[ 2017/03/30 00:22 ] [ 編集 ]
試合内容と4-0という結果のギャップが激しい
[ 2017/03/30 09:45 ] [ 編集 ]
タイが押してた時間帯結構あったけど、失点覚悟の玉砕戦法だったからってのもある
日本はボランチダメダメでスペース空けまくって、そこにタイが人数かけてきて、さらに日本のパスミスしまくりで、余計押される時間増えた
[ 2017/03/30 21:31 ] [ 編集 ]
仏教徒
コメ欄の
タイ人とマレーシア人
の言い合いw。
仏教徒VSイスラム教徒


タイから南下して国境付近で
イスラム野郎
に騙された。
最低だなイスラム教って。
と思って瞬間。
[ 2017/03/31 05:25 ] [ 編集 ]
タイ人といい争ってるのはベトナム人なのだが字が読めないってのは悲しいね。
[ 2017/03/31 06:46 ] [ 編集 ]
香川の又抜きシュート、かっこよかった。
[ 2017/03/31 10:04 ] [ 編集 ]
釜本のころはアジアのどこもプロ化してないし
日本も弱いから1次予選から弱小国相手に荒稼ぎできた
岡崎の時代は日本がそれなりに強いので1次予選免除で
対戦する相手は勝ち進んだ国ばかり
そもそも釜本の記録はFIFAの規定に満たない試合を含めていて
厳密にカウントするとカズが歴代1位になって、岡崎と釜本が同点で2位。
[ 2017/03/31 11:06 ] [ 編集 ]
ザキさんが認められるのは嬉しいな
目立たないけどほんといい選手だよ
[ 2017/03/31 16:27 ] [ 編集 ]
カガーさんのシュート痺れた。
あとタイの代表チームはいいねぇ。戦うたびに強くなっている。
世界各国の格上のチームと戦う経験が増えれば、攻守の切り替えの早い
東南アジア屈指のサッカー先進国になれると、かなりの確率で思う。
[ 2017/04/01 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ