【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  旅行 >  外国人「日本の中国人観光客の多さは異常・・なんでこんなにいるの??」



外国人「日本の中国人観光客の多さは異常・・なんでこんなにいるの??」


maxresdefault.jpg


元スレ 海外掲示板
「今月って中国、台湾、フィリピンから多くの人を呼び寄せるイベントが日本であるの?」
https://www.reddit.com/r/japan/comments/3g3uyu/is_there_something_going_on_in_japan_this_month/

スレ主 
今週ってなにか多くの人を引き付けるイベントが日本であるの?
昨日の日本の入国審査では人が多すぎて通るのに3時間も待たされたんだ。多くが台湾、中国、フィリピンの人のようだった。
職員の人はこれは普通ではないと言っていたけど・・



以下、外国人の反応



とある外国人 

夏休みかなんかかかな?


とある外国人 

東北の夏祭りがあるのと、彼らの国の夏休みなんじゃないかな?


とある外国人 

正直ここ6ヶ月くらいはそんな感じだよ。。安い円に中国人にとってビザが取りやすくなったこと、好調な中国経済などの理由でね。

スレ主 

そうなんだね。もっと早くそれを知りたかったよ。。そのせいで京都への最終電車に乗り遅れるとこだったよ!

とある外国人

そうなんだ。この旅行中にドンキホーテに行ってみるといい。中国人で溢れかえりゾンビ映画のようなありさまだから。。

とある外国人 

そこを見るのは分かりやすいね。歌舞伎町の近くの店舗は本当に大混乱状態・・


とある外国人
 

夏休みが大きな理由だね。先月富士山に登ったけど、面白い光景を見た。3分の1くらいが中国/台湾の人だったんだ。

とある外国人 

彼らがショッピング以外もやってることを知って安心したわ。。


とある外国人

那覇のエイサー祭りに行った時にファミマに行ったら、めちゃくちゃ中国人がいたよ。コーヒーマシンの使い方が分からない彼らに使い方を教えて上げたよw


とある外国人 

そういう国は今死ぬ程暑いから日本に買い物旅行に来てるんだろ・・・

とある外国人

台湾に住んでるが確かに死ぬ程暑いわ・・

とある外国人 

そのあたらに比べたら涼しいかもね。でも今の京都はもっと暑いかも・・


とある外国人 

名古屋のコスプレサミットのためにたくさんの外国人が日本に集まっている。


とある外国人 

”戦勝”70周年とやらを祝う最高の手段なんじゃないの?

とある外国人 

趣味が悪い・・


とある外国人

北海道に行った時は日本というよりも中国にいる感じだったよwホテルに入ったときにスタッフが僕の奥さんに中国語で挨拶したのは笑えたねw


とある外国人 

自分も同じ事思ったw登別に行ったときは日本語よりも中国語をたくさん聞いたんだw




(管理人も最近関空の入国審査を通りましたが、外国人の列の長さは気の毒になるレベルでした・・3時間というのもうなずけます・・)





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2015年08月08日 21:31 ] カテゴリ:旅行 | TB(-) | CM(149)


何か悪いことするヤツがいたら、その中国人達だと思って下さい
ほぼ確実です
[ 2015/08/08 21:54 ] [ 編集 ]
外国人増えたわ
ガラの悪そうなアジア人、根暗そうな金髪白人様
地方の田舎だけど、インド、ベトナム、中韓、フィリピン、タイ、チリ、ブラジル、オーストラリア、
アメリカ・・・ヨーロッパ系アフリカ系、皆いるわ。
最近、介護で中韓人とインド人宅に行ったわ。

[ 2015/08/08 21:54 ] [ 編集 ]
品川プリンスホテル内の映画見るためにホテル内通ったら中国人だらけだった
[ 2015/08/08 21:56 ] [ 編集 ]
確かに最近、どこへ行っても中国人だらけだねぇ
外貨を稼ぐのも大事だけど、そのために日本という国を失っては意味がないよ
[ 2015/08/08 22:01 ] [ 編集 ]
>好調な中国経済

楽しみだなぁ・・・色々と^^
[ 2015/08/08 22:03 ] [ 編集 ]
まぁ安倍さん頑張ってるんだろうけど、何年後か日本の文化崩壊させた悪名総理大臣にならなきゃいいけどな。てかうちの近所でも中国人が不動産社長宅に窃盗で入って刺した事件があったわ。
過去30年こういうことは無かったらしいけど、確実に何かが崩壊してるわな。
[ 2015/08/08 22:07 ] [ 編集 ]
悪いことするのは中国人だけじゃない
韓国人もだ
[ 2015/08/08 22:08 ] [ 編集 ]
日本製品の転売屋が押し寄せてるだけだろ?
[ 2015/08/08 22:09 ] [ 編集 ]
震災後は中国人が激減してたのに長続きしなかったね。
[ 2015/08/08 22:12 ] [ 編集 ]
まぁでも爆買いは有難いんじゃないの?
全く恩恵ないけど
[ 2015/08/08 22:18 ] [ 編集 ]
中国人観光客が、奈良公園の鹿を虐待して暴れてるようだ
やっぱあいつらダメだわ
[ 2015/08/08 22:34 ] [ 編集 ]
入国審査員増やせばいいのに
[ 2015/08/08 22:37 ] [ 編集 ]
ホント害人卯ぜえよな自国で日本人の留学生差別したりすんの二

自分らは棚上げ ハーフも TEHUみたいなのが多いんだよな
真面目なのに迷惑かけんな余暇す
[ 2015/08/08 22:39 ] [ 編集 ]
中国人が日本に観光に来たり買い物したりするのは、日本にとってほとんどメリットしかないだろ。
観光地ほど大歓迎で招致に努力しているよ。
何故か全然関係ない奴ばかりが難癖つけているが。
[ 2015/08/08 22:41 ] [ 編集 ]
通勤に秋葉から徒歩なんだけど、中国人大杉やね確かにw
ラオックスの前に年がら年中バス停まってるし、観光業者も悪いよあれは・・・
公道は駐車場じゃねーっつーの
[ 2015/08/08 22:52 ] [ 編集 ]
3時間とか酷いな。
東南アジアの空港で、1時間半待たされたときは「本当後進国って最悪」ってめちゃくちゃいらいらしたのに。予定してた送迎バス乗れないし。
空港は何をしている。オモテナシ、yokosoやってるばあいじゃないだろ・・・職員増やせー
[ 2015/08/08 22:57 ] [ 編集 ]
5年前は千鳥が淵の桜は8割が日本人だったんだ。
2年前は5割が中国人2割が他外国人、3割日本人になってた。
3年前は馬事公苑の桜に外人なんて皆無だったんだ。
今年行ったら中国人が3割ぐらい居たぞw
銀座は数年前から中国人の方が多くなってるし。
13億人のすごさを思い知る
[ 2015/08/08 23:01 ] [ 編集 ]
中国人と韓国人マジで多い。うんざり
[ 2015/08/08 23:13 ] [ 編集 ]
子供とディズニーランドに言ったら中国語が飛び交ってた。
上海が開園したら少しは元に戻るかなぁ。
[ 2015/08/08 23:17 ] [ 編集 ]
日本でガイドするには国の許可が必要なんだ。
中国人ガイドの数と旅行客数を見ると明らかに足りていない。
つまり中国人ガイドに違法ガイドが沢山いる。
反対派はこれついていけ
[ 2015/08/08 23:19 ] [ 編集 ]
都内のホテルが満室で地方から商談にくるビジネスマンが困ってるそうだぞ
[ 2015/08/08 23:22 ] [ 編集 ]
空港ビルで入国審査待ち3時間というのは確かに異常だ。
日本に多くの外国人が観光に来てくれるのは嬉しいが
最近都心のホテルはどこも満室で部屋をさがしにくく
成っているそうだ。高級ホテルはさておいて、お手頃の
ビジネスホテルはどこも外国人客でいっぱい。
一般のビジネスマンが上京しても予約を取ってないと
泊まれなくなっているという。こういうのは困るよね。
ちなみに私は用事で上京した時は、南千住駅近くの
簡易宿泊所に泊まる。一泊2100円で三畳一間。
トイレ・風呂・水道は共用。慣れれば不便を感じない。
[ 2015/08/08 23:24 ] [ 編集 ]
一部の観光業のために中国人のマナー違反とそれを放置する人達になにをするでもなく
我慢をしなければならない日本人のつらさよ。

[ 2015/08/08 23:29 ] [ 編集 ]
制限かけろよ留学生と観光客の
誰でも簡単にいけるようになるとブランド力が低下するもんだ
商売の基本がわかっちゃねえな
行ったことがないからあこがれるんだ
偽ブランドはその価格でも利益出るから作られるのに
同じ見た目の何十万のハンドバックはなぜ売れるのか
「ブランド」であるからだろうよ品質じゃない
[ 2015/08/08 23:30 ] [ 編集 ]
大阪も中国人多すぎでワロタ
これまだ序の口だろうな
来年も倍々で増えていきそう・・・(ゲンナリ
[ 2015/08/08 23:35 ] [ 編集 ]
中国と韓国向けに、日本中放射能だらけになりました!ってニュース流せばいいよ。
下品で無教養な外国人はいらない。
[ 2015/08/08 23:36 ] [ 編集 ]
>中国人が日本に観光に来たり買い物したりするのは、日本にとってほとんどメリットしかないだろ。
>観光地ほど大歓迎で招致に努力しているよ。
>何故か全然関係ない奴ばかりが難癖つけているが。

↑お前バカだろ
関係のない奴が難癖つけるのは当たり前だろうがwwwwwww
商売人が難癖つけてたら非難しろよ
関係ない日本人がデメリットを被ってても知らねーよってかwwwwwwww
[ 2015/08/08 23:37 ] [ 編集 ]
中国経済崩壊したらもうちょい減るかなぁとは期待してる
[ 2015/08/08 23:38 ] [ 編集 ]
円高になったら減るかな~。ほんと頼むから減ってほしい。
いつも買っている商品が中国人の爆買いのせいで品薄になって買えず、
やっと入荷したと思ったらいつもよりも値段が高くなって買えず。
観光地のお店にとってはウハウハかもしれないけど
当の一般国民にとっては何もいいことがない。
やはり少々円高になって以前のように敷居の高い国にならないと。
守るものを守るためにこの国をを安売りしてしまってはダメだ。
[ 2015/08/08 23:40 ] [ 編集 ]
日本はぼろ儲けせず、入国を規制せよ。
一般市民にとっては迷惑なだけ。
[ 2015/08/08 23:43 ] [ 編集 ]
東京がタイのバンコク化していると言うことでしょう。
ひと昔まえは東京を歩いても外国人を殆ど見かけなかった。
私は若い頃バックパッカーでアジア各国を旅して回ったが
タイのバンコクで貧相な外人さんを沢山見かけた。
東京もいずれそう成るんじゃないかな。治安の悪化が心配だ。
[ 2015/08/08 23:47 ] [ 編集 ]
このゴキブリ共を来させない為にも頼むから今年は靖国参拝してくれよ安倍ちゃん
[ 2015/08/08 23:58 ] [ 編集 ]
中国人観光客ならまだいい。一般消費者にとって爆買いで品薄になるのは困るが
売る側では大歓迎だろう。マナーの悪さにも目をつぶろう。
問題はノービザで無制限に入って来る韓国人だ。彼らは観光客ばかりではない。
スリ窃盗団も混じっている。仏像泥棒が問題に成った。韓国人売春婦の問題もある。
彼ら(彼女ら)はノービザで入国できるのを良いことに日本で悪さのやり放題である。
[ 2015/08/09 00:07 ] [ 編集 ]
円高の時でも秋葉原は中国人だらけだったからね~
世界最大の都市にこれ以上人が集まってどうするんだかw
[ 2015/08/09 00:07 ] [ 編集 ]
中国人ツアーには中国人の店に買い物に行き
日本人の店には中国語の話せる中国人留学生や職業留学生が働く
日本で働く中国人は家族どころか一族郎党よびよせてミニ中国を町につくる
気がつけば日本語が通じない町が出来上がってる…
これが中国の侵略方法

観光客が日本にとってうま味にはならんよ
[ 2015/08/09 00:07 ] [ 編集 ]
このまえ十数年ぶりに平日昼の新宿東口に行ったが
交差点ごとに10~20人の集団で地図を見てるのって、アレ中国人だろw
確かにやたらいるねww

まぁ薬局に行くと東南アジア系がひっきりなしに来るし、白人も昔よりかなり増えてるねぇ
[ 2015/08/09 00:11 ] [ 編集 ]
外国人「日本の中国人観光客の多さは異常・・なんでこんなにいるの??」


こっちが聞きたいwww
それも、中国の反日がエスカレートすると同時に、来日する中国人観光客もうなぎ昇りwww
わけわからんwww普通逆だろwww
[ 2015/08/09 00:11 ] [ 編集 ]
>中国人が日本に観光に来たり買い物したりするのは、日本にとってほとんどメリットしかないだろ。<

観光客や留学生にまぎれて、反安保デモやったり、日本で工作活動やらせたりするための五毛が新たに数万人増強されてるのを知らんのか。

ただ、マスゴミが勝手に中国語圏とかわけのわからないくくりをつくって、わざわざ加算合計してニュースにしてるだけで、半分以上は円安観光に来てる台湾+香港+マカオのみなさんだけどなw
アメリカとイギリスは別で報道する癖にw

まー、6~7月で中国の年間GDPの三分の一が消失しちゃったし中国本国観光客はじきに消えるでしょ
十数億いるっても、中国政府が日本行き観光ビザ出すのはその十分の一もいない都市戸籍の裕福層だけで後は関係ない
上海相場崩壊で融けて流れたのは大部分その連中の投資した財産だから
あと、バンコクとかにいる中国人は、免許証出すだけでビザ取れてるからもっとひどいぞw
[ 2015/08/09 00:17 ] [ 編集 ]
先日、美術館に行ったら中国語と韓国語と英語で書かれた何か注意書きの紙渡された。
すみません。日本語の有りますか?って聞いたら あ、スミマセン(小声)大丈夫です。どうぞ。(紙回収)コソコソ
何が大丈夫なのか?
[ 2015/08/09 00:19 ] [ 編集 ]
後楽園のドンキの免税カウンターで中国人達が本当に商品を積み上げていてワロタ。
地元は日暮里だが、ここは中国人と韓国人が拮抗している。
谷根千の方へ行くと白人も多い・・。ガラパゴスすぎる。
[ 2015/08/09 00:21 ] [ 編集 ]
ま、事故も無く楽しんで帰ってもらえれば何より。
[ 2015/08/09 00:31 ] [ 編集 ]
馬鹿だなw

日本観光で、日本の良さを知れば、住みたいと思うだろwww
移民増加につながってんだよwww

観光ならいいってwww観光で終わらないから問題www
[ 2015/08/09 00:46 ] [ 編集 ]
雨の日に新宿でコンビニ前にずーっと立ち尽くしてる中国人2人。こっちは入りたいのに退かないし、傘畳んだら濡れちゃうし話しかけても退かない。旅行に来てくれるのは嬉しいけど、もうちょっと周り見て欲しい。エレベーターでの俺様態度もどうにかして。
[ 2015/08/09 00:47 ] [ 編集 ]
今日上野に行ったけど、店の人も観光客も外国人が多くてここは何処の国だよ?と思ったわw
中国語喋っている人の中には台湾人も結構いるからね
今日、後ろから来た台湾人観光客と軽く(本当に軽く)ぶつかっちゃったんだけど、
日本語で「ごめんなさいね」って言われて驚いたわ
台湾の人達は本当に控えめで日本に馴染もうとしていて好印象だった
(台湾華語を勉強中なので、喋り方でなんとなく台湾人だと分かる)
[ 2015/08/09 00:51 ] [ 編集 ]
中国人より台湾+香港の方がまだ多い。
中国人と一緒にしてパッシングしないようにお願いします。
また中国人は日本1回目、台湾人や香港人は5回以上の人が多いとか。
大事なリピーターを中国人と一緒にしないようにお願いします。
[ 2015/08/09 00:52 ] [ 編集 ]
ちなみに、香港人は英語が通じるからすぐわかる。
中国人にとって東京は「东京」だが、台湾人には「東京」なので
東京と漢字で書いてもらえばすぐわかる。
[ 2015/08/09 00:55 ] [ 編集 ]
帰省するとき、土産を多めに買ってたら、レジで中国人と間違われた。
外国人用のシート出す前に、まず確認してほしい。
[ 2015/08/09 01:01 ] [ 編集 ]
今香港に在住しているが、爆買いする気持ちがよくわかる。
炊飯器や便座はさておき、衣料、化粧品などは、抜群に安い。
衣料は高くていいものか、安くて悪いものしかなく、中間がない。
庶民が欲しがる層の商品が全然ないんだよ。
この間一時帰国のときは、スーツ2着に、シャツ5枚、パンツ、靴下・・・、20万以上買いまくった。
日本人も爆買いしてたりする。w
あと、100円ショップの安さはほんとうに身にしみる。
現に、100円ショップにあるような文房具が、300円とかで売られている。
こっちの商売は客向きじゃないからこうなるんだろう。
[ 2015/08/09 01:06 ] [ 編集 ]
そんな単純な質問を・・・そりゃ近いんだから多いに決まってる。
アジアではトップの先進国なんだし近隣諸国は一度は日本に行ってみたいと思うだろ
治安もいいしなー
[ 2015/08/09 01:14 ] [ 編集 ]
北海道もそんなにいるのかあ・・・
久しぶりに行ったなんば心斎橋あたりも大きい声で聞こえるのは他言語ばかりだった
[ 2015/08/09 01:17 ] [ 編集 ]
中国人は、ちゃんと全員帰りの飛行機に乗ってるんだろうな?w
[ 2015/08/09 01:33 ] [ 編集 ]
中国人多くて嫌だなぁと思うけど、
中には香港人や友人の台湾人もいるしなぁ。
見分けが難しいね。

でも台湾人は比較的雰囲気が日本人に似てるかな。
[ 2015/08/09 02:48 ] [ 編集 ]
まあ別に悪い事ばかりではない。メーカーは製造した商品が売れないと新製品の開発費すら出ないからな。目が肥えすぎた日本人に売るよりも、「日本製」と言うだけで何でも売れる中国人の方が有難いという人も多いだろう。

それに移民など心配してる人もいるが、現状移民は多くないよ、相変わらず。
それに移民より在日のほうが嫌だわ俺は。
[ 2015/08/09 03:11 ] [ 編集 ]
最近は都内行ってないから、あまり感じないけど
まぁ観光で来る分には良いけど、住むのはやめて欲しい。
[ 2015/08/09 03:20 ] [ 編集 ]
欧米から来て時差ボケで3時間待たされるのは可哀想すぎる。
ヒースロウ空港が長くて悪名が高くて日本人優先レーンを作ってくれたお返しにエゲレス人優先レーンを検討すべき。
そうしたらメリケンなんかも要求して来る筈だから、そちらも日本人優先レーンを作ってくれるなら、と相互にすれば我々も楽になる。
[ 2015/08/09 04:01 ] [ 編集 ]
東京は今めちゃくちゃ暑いんですが、確かに買い物客で中国っぽい人多いな…
[ 2015/08/09 04:08 ] [ 編集 ]
良いことだ。依存してはいけないけどな
[ 2015/08/09 06:29 ] [ 編集 ]
中国とその他に分けたらいいのでは
[ 2015/08/09 07:07 ] [ 編集 ]
香港が中国人観光客を嫌がる理由がなんとなくわかってきた
[ 2015/08/09 07:25 ] [ 編集 ]
中国が世界に誇れる物、それは人口数
日本に密入国、人海戦術で占領する為の事前偵察。
[ 2015/08/09 07:50 ] [ 編集 ]
中国人=人間界のイナゴ
奈良の「神の使い鹿」を食べに来た。鹿ステーキ。
[ 2015/08/09 07:53 ] [ 編集 ]
バブルがはじけてもその影響が出るのは数年後からだからな
中国人が来なくなったらせいせいするが、来日中国人にたよって商売してる人は
今から考えといた方がいいぞ
[ 2015/08/09 08:40 ] [ 編集 ]
中国人の、「台湾人ナリスマシ」には気を付けてね。
奴等知っているんだよ。日本人から中国人が信頼されていない事、
一方で、台湾は警戒されていない事を。
[ 2015/08/09 08:50 ] [ 編集 ]
これでもし日本が大陸と陸続きだったら本当辟易するな…
[ 2015/08/09 09:16 ] [ 編集 ]
有り難い事だろ? 文句いうなよ。
善良な中国人だって沢山いるし、日本好きなんだろ?

さすがに失礼すぎるぞ
[ 2015/08/09 09:46 ] [ 編集 ]
> それに移民など心配してる人もいるが、現状移民は多くないよ、相変わらず。
> それに移民より在日のほうが嫌だわ俺は。

いま欧米で移民が大問題になってるけど日本も例外じゃないよ
なにせ地球上で最悪の、キムチ臭い不法移民を何十万人も抱えているんだからね
奴らを完全に追い出さない限りは、移民政策を支持する日本人はいないよ


[ 2015/08/09 10:15 ] [ 編集 ]
漢字のある国だからなー
韓国はマーズで怖くなったから、皆日本に来ちゃった。
聞いたら、中国政府はあんま興味ないんだとさ・・・・・
顔も似ているしホントわからんよな! 韓国人はなんとなくわかって、支那人は会話を聞いてわかる。
ま、見て聞いて日本から良いもん吸収して持ち帰り、改革してくださいな。
[ 2015/08/09 10:19 ] [ 編集 ]
困った問題だな。
観光客が来なくて気分を害している地域もあるし。
やっぱ世間知らずは罪ということだ。
問題は起こすしほかの客の居心地を悪くするわ、東京の宿泊施設等はお断りしているところもあるんだよ。
今後中国バブルがはじけたら減っていくかもね。
[ 2015/08/09 10:35 ] [ 編集 ]
ありがたくなんか無い。これは間違った政策だよ。爆買いとか言うけど、一時的な売り上げ増は仕入れが難しい。いつも来るお客様が一番大事なのに、中国人が買い占める事になると大事な顧客を逃してしまう。観光業者も中国側の安くしろって条件飲み続けた結果日本人客がいなくなり廃業に追い込まれたホテルもある。
いい人もいるんだからって論はもう飽きた。だから何?1人がいい人だから全体の悪影響を我慢しろと?
[ 2015/08/09 10:43 ] [ 編集 ]
中国経済が落ち目に入れば、犯罪者や不法移民が日本に大量にやってくる

そういう点が、見えてない。
[ 2015/08/09 10:47 ] [ 編集 ]
爆買いは観光でないアル!転売を目的としたりっぱな商売ある!!
[ 2015/08/09 11:37 ] [ 編集 ]
 
中国人観光客=転売屋
韓国人観光客=遠征犯罪団、不法滞在者
[ 2015/08/09 11:43 ] [ 編集 ]
道産子だけどほんと中国人多くてありがたいことなんだろうけどげんなりもする 大きくて高い声が耳に馴染めないなあ
[ 2015/08/09 12:16 ] [ 編集 ]
桜の時期の中目黒は10メートルおきに中国人の団体がいた
どうせバブル崩壊でもういなくなるだろうけど、マナーはなんとかして欲しい
こないだ電車内でうるさい白人もいたから外人全般な
[ 2015/08/09 12:25 ] [ 編集 ]
外人増やすのは国策だから
みんなが望んで支持したのに文句ばっかり
さらなる規制緩和でこれからもっと増えるよ良かったね
[ 2015/08/09 12:28 ] [ 編集 ]
たとえゲートが混雑しようが入管はより厳しくしなければ成らない時期。
千ュン千ョンの犯罪者は人情のかけらもねぇし組織立って動く。
この時期に家を開ける人が多い事を奴らは知っている。
[ 2015/08/09 12:38 ] [ 編集 ]
爆買い目的のツアー客は地方空港を使って
地方のショッピングモールで買い物するようにツアー組んでくれよ
混雑解消と地域活性にもなるだろ
[ 2015/08/09 12:51 ] [ 編集 ]
外国人観光客のためを思うなら自動化ゲートの利用をもっと周知すべき
日本人は事前登録しとけば使える自動改札みたいなやつができたのよ
そっちに日本人が流れれば有人ゲートはもっと外国人用に回せるでしょ
[ 2015/08/09 14:15 ] [ 編集 ]
郷に入って郷に従わず 強硬な自己主張 強烈な利己主義 池袋とその近郊団地がチャイナタウン化。
徹底的に日本の制度利用で金を得る、生保等そのノウハウが先住者から新参者へと伝授拡大、
シロアリ戦術進行中。
その内中国語の準公用語化の要求が人権派と称する進歩的文化人や反日左翼政治屋との共闘で広まるだろう。
マスコミもそれを支援報道の可能性高くなるマスコミ内部の反日活動家の協力で。
現在でも在日の生保受給率日本人の30倍。
[ 2015/08/09 14:15 ] [ 編集 ]
うちの街も、ど田舎で観光地でも無いのに外人増えたわ~
ま、静かにしてりゃ良いけど
[ 2015/08/09 14:23 ] [ 編集 ]
外国人には、中国人と日本人の見分けがついているみたいで安心した。

言葉や態度で分かるのだろうか?

しかし、外国人による政治活動はきちんと取り締まってほしい。
なんであいつらが日本中でデモして、法案成立の邪魔してるんだよw

政治活動したら永久国外追放、犯罪を犯したら永久国外追放、
これだけでいいから徹底してほしい。
[ 2015/08/09 15:59 ] [ 編集 ]
観光地で商売やってる人にとっては「外人は要らない」って言ってる日本人の方が要らないと思う。
[ 2015/08/09 16:07 ] [ 編集 ]
函館はガラガラだったよ。煉瓦倉庫街に中国人目当てのラオックスができて中国人が水筒買いあさっていると新聞で見たんだけど、実際に見たら客が全くいなくて店員が暇そうにしていた。
てっきり中国のバブルがはじけた結果が出たんだと思っていたのに、大都会は違うのか。
[ 2015/08/09 19:20 ] [ 編集 ]
沖縄はイオンモールもその周りの飲食店も中国人団体客で混雑してるなあ。
特に北谷は中国人率が高い。平日の夕方前は殆どが中国人だ。
[ 2015/08/09 20:12 ] [ 編集 ]
東北の田舎に住んでるけど、殺人事件なんか起きた記録がない場所で中国人女と結婚したおっさんが撲殺されて未だに解決してない。
犯人不明のまま家と財産だけ中国女に奪われててる。
もっと前には中国人窃盗団が東京あたりから遠征してきて強盗殺人。
観光客の恩恵を受けられるのは観光資源が豊富な都会だけ。
田舎に来るのは犯罪者集団。
[ 2015/08/09 21:11 ] [ 編集 ]
中韓は 少しセーブしたほうが いいと思う
[ 2015/08/09 22:20 ] [ 編集 ]
7月末から2週間ほどでタイとインドネシアに行ってきたんだけど
バリもプーケットもバンコクも中国人だらけだったよ。
ウブドの細い道の連なる中国人団体客のバス渋滞が酷かった。
タイは韓国人も同様にたくさん来てたね。
バンコクではアナンタラに泊まったのにトイレでウン付きの
トイレットペーパーが汚物入れに入ってるのを見てしまった時は
もうホントにめまいがしたわ。
[ 2015/08/10 00:27 ] [ 編集 ]
1970年代以降40年以上、鉄板の国際観光僻地だったため、
日本の空港は、インバウンドの入国審査を捌くキャパが小さいんだよなあ。
突然わんさか来られても困る、といったところかな。
でも、訪問地には極端な地域差があるね。
東京都心には、中華系も欧米系もわんさか観光客がいて、大阪中心部も大したものだったが、
用事で立ち寄った名古屋では、繁華街を歩いても、中国語すら全く聞かなかった。
突然、昔の「まわりは全員日本人」の日本の大都市にタイムスリップした感覚だった。
[ 2015/08/10 00:30 ] [ 編集 ]
台湾は良いけど中国人は入国を制限した方が良いんじゃないかなぁ
どうせ転売用の商材を買い漁って宿の備品を盗むだけなんだし
[ 2015/08/10 01:49 ] [ 編集 ]
昨日、電車で隣り合わせた中国系観光客は
とても大人しくマナーに気を配っていた。
お父さんらしき人がsonyの高級一眼カメラを首からぶら下げてた。
大陸の人のカメラはNikonかCanonが鉄板だから
香港かシンガポールの人だったのかも。
こういう行儀のよい観光客は大歓迎
[ 2015/08/10 07:52 ] [ 編集 ]
銀座、新宿は中国人だらけ
[ 2015/08/10 08:32 ] [ 編集 ]
ホントここ数年爆発的に増えたと実感するよ。自分は上京して下町に住んで10年経つんだけど、上野近辺・浅草近辺なんかも元々外国人観光客は多いんだけども、それでもここ数年で一気に増えたという印象。休日の昼間に外歩いててもスレ違う通行人の半分以上は他国籍人。特にここ1~2年ではコンビニ店員とかにもロシア系インド系までも一気に増えてきた。
[ 2015/08/10 16:41 ] [ 編集 ]
日本経済にとっていいことなんじゃないかな。最近、NYのダウが7日続落で下げたりしているのに、日経はむしろ上げて最高値に近づいてる。いままでだったらアメリカがくしゃみをしたら日本は風邪をひくくらいに連れ安してたのに。
[ 2015/08/10 19:54 ] [ 編集 ]
うわ!
中国語とか韓国語を聞くと、なんか気分が悪くなる。中韓人が多く集まるところは、たぶん、日本人は行かなくなるし、それなりに棲み分けも出来てくると思う。特に泊るところは、中韓人の泊る所には、日本人は止まらなくなるよ。
[ 2015/08/10 22:31 ] [ 編集 ]
最近奈良の鹿公園での中国人観光客の話でムカついたからか、こういう観光客増加の話題に素直に喜べないわw
観光客に喜べるのは今だけで後々沢山の日本文化等に悪影響を及ぼされる結果になったら…なんだかなぁって
表面上勝って内面負けたみたいな。的外れでいらん心配かもしれんけど。
[ 2015/08/10 22:42 ] [ 編集 ]
浅草やアメ横はもう異国だわ。
でも浅草のジブリ商品売ってるお店で白人の男の子が
目をキラキラ輝かせながら『トトロだー!』って騒いでたのは
微笑ましい。 こういう外国人観光客がもっと増えればいいのに。
[ 2015/08/11 11:07 ] [ 編集 ]
浅草とアメ横か…。欧米系もアジア系も他の地域の人も、なぜあんな醜悪なところに集中するんだろうな?浅草もアメ横も、東京で、というか日本全国で最悪の醜悪な景観の場所なのに。山谷・吉原周辺や、あるいは大阪西成に集中するバックパッカーならまだしも、中産階級のこぎれいな観光客が、わざわざ浅草や上野にやってくると、日本人としては頭を抱える。俺らってそんなに醜悪な国だと思われてるのか?と邪推したくなる。
[ 2015/08/11 11:22 ] [ 編集 ]
>中国経済崩壊したらもうちょい減るかなぁとは期待してる
いや俺はむしろ不法滞在者が激増すると危惧している
ホームレスが話している言語が中国語だと思うとやばい
そのうち新宿とかにゲットーできそうで…
[ 2015/08/11 11:36 ] [ 編集 ]
いないトコには全くいないけどな
小布施と塩原温泉ではほとんど見なかった
買い物と京都しか興味ないのかしら
[ 2015/08/11 16:42 ] [ 編集 ]
捌ききれないのなら場所ごとに入場規制をして高給リゾート地としてオープンすればいいんじゃないか?
そのほうがお互いメリットあるだろう
[ 2015/08/11 19:05 ] [ 編集 ]
ありがとう

防衛費に使わせて頂きますね
[ 2015/08/11 19:16 ] [ 編集 ]
一週間かけて北海道ツーリング行ってきたばかりなんだが
登別の地獄谷温泉は観光客の8割が中国人という
異様な光景だったw
[ 2015/08/12 00:17 ] [ 編集 ]
たぶん、祭りと花火大会のせいだろ。もちろんメインは買い物だろうけど。
[ 2015/08/12 01:54 ] [ 編集 ]
実際、中国人同士で殴り合いとか、
下手打てば殺し合うからたちが悪い。

チャイナタウンなんか作られたら、
漏れなく治安が悪化するしな。

戦前からあるオールドカマーの中華街はまだしも
池袋なんかは本当にヤバイ。日本で銃殺とか起こすなよ……
[ 2015/08/12 16:37 ] [ 編集 ]
平日昼間に新宿高島屋行くと、、、
いっぱいいるぞ。
[ 2015/08/12 17:57 ] [ 編集 ]
もし中国と戦争になったら今日本に来ている観光客も在日もゲリラ化して襲って来るぞ!そうなる前に日本は武装化しなければミサイルなんて飛んでくる前に乗っ取られてしまうぞ!平和ボケの日本人よ!人感戦術を恐れよ!
[ 2015/08/12 20:59 ] [ 編集 ]
中国から紙おむつを輸入しよう。
これを「パンパース」「ムーニーマン」の袋に入れて
中国の転売屋に売って差し上げよう。

な~に、奴らのいつもの手だ。気にすることはない。
[ 2015/08/13 11:37 ] [ 編集 ]
これって単に受け入れ態勢の不備なんじゃないの?
こんなに来るとは思わんかった~~~
みたいな
[ 2015/08/13 13:15 ] [ 編集 ]
10月に渋谷のホテル予約してるんだけど、不安だわ。
中国、韓国人だらけだったら、どうしょう…
[ 2015/08/13 23:21 ] [ 編集 ]
2012の反日デモの時、散々日本企業ボロボロにしたくせに厚かましいわ
[ 2015/08/14 13:22 ] [ 編集 ]
先週ロンドンに行ったけど、ここでも中国人だらけだったよ。
特に目立つのは小中学生の修学旅行。100人くらいの
団体をあちこちで見かけた。ロンドンの子どもはスマホ持参率
低いのに、中国人の子どもはみんな首からスマホぶら下げてた。
お土産も好きなだけ買ってたようだし、貧富の差をみせつけられたわ。
[ 2015/08/15 01:25 ] [ 編集 ]
トイレの使い方汚いし、うるさいし、大っ嫌い
韓国・中国人は日本に来てほしくない
[ 2015/08/15 17:33 ] [ 編集 ]
しょうじき、反日国の人には日本に来ていただかなくてけっこうだと思ってるの。
[ 2015/08/15 18:27 ] [ 編集 ]
日本中どこへ行ってもこんな状態だからあくまで目的がある以外の旅行は一切しなくなったな
なんでわざわざ金払って保養に行って不快な目に合わなきゃいけないのさ
日本人旅行者の事も考えてくれ観光業者よ
[ 2015/08/15 19:43 ] [ 編集 ]
目黒区だけど、以前はスーパーに行くといかにも仕事で日本に来ている欧米のビジネスマンが目立つくらいだったのに、そのうちアジア系が増えだして、今じゃ家族連れの中国人がうじゃうじゃ。
日本で就職すると、一族ごとやってきて居座るんだな。
[ 2015/08/15 21:38 ] [ 編集 ]
若い子のグループならコミケかなぁ
[ 2015/08/15 22:09 ] [ 編集 ]
中国の子供の団体がいた。
列に横入りするし、見てる前に割り込むしで迷惑だった。
社会生活のルールを教わらないのかな?
[ 2015/08/18 21:56 ] [ 編集 ]
イタリア人の同僚とアメリカで働いていた
今年の新年に日本で乗り継いだ際、沢山の中国人に出会ったらしい。
「買い物袋を5〜6個引っさげた、中国人が沢山居たよ!すっごく居た!空港では、日本人より中国人の方が多く居た。彼らはあんなに何買っているの?!」と、普段クールな彼女が興奮した様子で報告してくれた。

当時、暴買いのことしか頭に無かったので、「日用品を買って行くんだよ」って話をしたんだが、よく考えたら、「福袋」の暴買いだったと今更ながら気がついた。
[ 2015/08/19 14:58 ] [ 編集 ]
外国人の「 日本を紹介したYoutubeの動画 」の英語コメントを読むと、
多くの女性が、
「 日本に住みたい、交換留学したい 」と書いている。
「 安全(女性にとっては一番重要)、キレイ、便利、面白い・・ 」
しかし、西洋タンポポと同じで、安易に受け入れると、あっという間に
在来種(日本人)が駆逐されるてしまう。
なにしろ生命力は、あちらの方が、はるかに強いのだから・・
[ 2015/08/19 19:06 ] [ 編集 ]
まあお前等が行って楽しい、面白い、快適と思う場所は
中国人たちも同じように感じているってこったな。
[ 2015/08/21 18:02 ] [ 編集 ]
おまえら中国語がー とか韓国語がーとか言ってるけどな、そんなもんはどこの国でも一緒。他国の人間が大勢いるのなんか経済大国じゃ当たり前なの。 英語圏はみんな言葉が同じだからわかりにくいだけで、仮に全部の国が言葉バラバラならアメリカなんてもう何がなんだかわからないことになってるよ。
[ 2015/08/23 11:49 ] [ 編集 ]
香港の入国も混んでいるけど、1時間あれば通過出来るかな。
日本入管も人増やしているみたいだけど、追い付かないのだろう。
ビザ免除の国とそれ以外、団体国内乗り継ぎ客とか事前に列の整理すれば良いとも思える。国内乗り継ぎは間に合わんでしょ。
同じ列に並ばしても、パスポートの色や容姿で来た国はざっくり分かるんだから、列から係員が窓口を振り分けたり。
[ 2015/08/31 09:29 ] [ 編集 ]
 
本格的にヤバくなるのは東京五輪のある2020年前後。
中国人がいったいどれだけの金を落としてるのか知らんが、目の前の金に目が眩んでると取り返しのつかない事になる。

>>「日本経済にとっていいことなんじゃないかな」

マジでこういうの勘弁して欲しい。
もっとちゃんと見てくれよ。
奴ら地方の物件や土地をことごとく買い占めてってるんだぞ。
確かにビジネスは他人が止めることはできない。
だがそれを続けていった未来は日本の中華街化だ。中華街ってのは中華料理屋が並ぶ街のことじゃねぇぞ。新宿のようにヤクザさえ近づけないような状態になるってことだ。
[ 2015/09/21 00:03 ] [ 編集 ]
mudai
残念ながら、空気感とかなんとなく嫌うという対日本人への攻撃方法が巧く行かない。
中韓人には特に。
強制力に俟つほかはないのだ。しかし、しょっ引いて連れて行ったところで刑事に悪態ついたり屁理屈で言い負かしてしまったりする。出獄後は、仲間がいろいろ手配してくれる。

恥の原理どころか、先進国型の警察まで効かない。そんな連中が数に任せて流れ込んでくるのは、ぞっとする。
[ 2015/09/29 19:16 ] [ 編集 ]
最近は中心部まで行くのが嫌だ。
どこに行っても、団体でいるんだもん。
可能な限り地元で用事を済ませる事にしている。

2年前まで欧州住んでたけど、日本程中国人率酷くない。
(今はシリア難民で酷いかもしれんが。)
帰って来てから、日本の中国人観光客の多さが異常に思える。
[ 2015/09/30 11:58 ] [ 編集 ]
★史那畜一目で解るよな。角刈りで不細工で小肥りでダウンジャケット着てたら
確実に史那畜。女は化粧しない、黒髪の後ろ結び、ズボン。
[ 2015/09/30 19:29 ] [ 編集 ]
★もう入国禁止にしろよ。迷惑なんだよ。治安悪くなるわ。奴ら犯罪しに
来てンだからな。
[ 2015/09/30 19:32 ] [ 編集 ]
中国人全員が、とは言わないがキライだ
公道を我が物顔で歩いて人に当たっても知らんふり。
大声でわめきちらしながら歩くし食事処でもうるさい
椅子があったら我先にといった感じで押しのけて座るし本当に迷惑
自分の中では違う国という認識だけど、同じ中国でも台湾人なら大歓迎なんだけどなぁ
[ 2015/10/01 16:56 ] [ 編集 ]
爆買いは観光客に非ず、中国人商売人の商品の仕入れ
日本国内の親中国マスコミは、「中国人観光客の爆買い」なんて報道し、中国経済の不況と共に爆買い中国人が減少するがごとき報道をし、「日本経済にとって由々しき問題」なんて視点で報道しているが、既に中国経済が傾いてい入る現在も爆買い中国人数は減少していない。なぜか?彼ら来日中国人は単なる観光客じゃないからだよ。中国国内で良質で安心できる日本製品を中国人消費者に高く売りつけようと日本に商品を仕入れに来ている商売人だからだ。この平成の来日華僑達を日本人の身の安全の為に、日本に定住させない措置が必要だ。民主党政権が推し進めてきた千客万来ならぬ千華人万来政策を改めなければならない。
[ 2015/10/05 14:17 ] [ 編集 ]
観光客は、まー許そう。
しかーし、昨日スーパーにホームレス?みたいな土方焼けした夫婦がいた@大阪市鶴見
試食用のぱくぱく食べて、食べたつまようじを突き刺して放置してた。

あきらかに異質なので、「なんじゃこいつら」みたいに別のおじさんもじーっと見てた。
したら中国語しゃべってた。密入国者なのか? マジ勘弁してほしい

そして、中国人の大声、あれも勘弁。
一斉にみんなが見るレベルの大声なのな
[ 2015/10/07 20:38 ] [ 編集 ]
爆買いツアーで中国人が大勢入国しているが、出国者数が足りないそうだ。
入国者数の2、3割がそのまま残り不法滞在している。
ただの不法滞在者と軽く流さない方が良い。
共産党の新政府樹立発言といい、タイミング的に連動してる。
人民解放軍を送り込んでると考えるべき。
日本解放第二期工作要綱で検索してみろ。
[ 2015/10/09 21:09 ] [ 編集 ]
一年くらい前に、山手線のってたら向かい側に立ってた若い男が突然床につばを吐いたので
何!?最近の若者って電車の床に平気でつば吐いたりすんの?頭おかしい!!
ってえらく動揺したんだけど今にして思えばあいつただの中国人だったのかな・・・・。
なら納得するけど今後あんなのがうじゃうじゃ増えるんなら最悪以外の何もんでも無いな!
[ 2015/10/10 13:02 ] [ 編集 ]
テレビでは「中国人観光客が大量入国!爆買いで日本経済が潤いますね!」とか嬉しそうに流してるが、一般国民からしたらいい歳したおじおばから若い奴まで他人様の国の桜を平気でへし折っていくような礼儀知らず&恥知らずどもがウジャウジャ押し寄せてるとか言われても気分が悪くなるだけだよな・・・
上野公園とか特に酷かったらしいじゃん
その他もポイ捨て、ツバ吐き、ホテル・旅館の備品の窃盗、混浴待ち伏せ・・・挙げればきりがないわ

中国人とか来なくていいよマジで
[ 2015/10/14 17:23 ] [ 編集 ]
Win-Win目指すならマナー後進国のマナーレベルを引き上げる/特定国民の日本に対する敵愾心を押さえ込むというのが活路だとおもう。なので、観光施設現場からのフィードバックと、日本政府が新たに設定する国別「反日思想リスク」の二つを考慮に入れて「マナーが危惧される国」という観光上リスクファクターを設定するのはどうだろうか。そして対象国からの観光客には、ビザを与える手続きにマナー研修の様なものを義務化させる。それにかかる費用はビザ手続きにかかる料金として徴収。他に処罰の明文化/厳罰化も。
「反日思想リスク」っていうのは実質的には観光ブランド力を逆手に取った外交カードで、要は特アの反日教育事情に日本として直接は口を出せないから、観光来たいんならそれを外交カード化させてもらうね、って意味。
[ 2015/10/21 19:47 ] [ 編集 ]
衣料品店で働いてるけど
中国人観光客のババアに「たくさん買ってもらえるからありがたいでしょ?」って
言われた。心底ムカついた。本当に中国人も韓国人も嫌い。
お前らのせいで日本人の顧客は離れて行くしやりがいも無い。
陳列もグチャグチャにしていくし更衣室に平気で食べかけのゴミを置いていく。入口に座ってふさぐし、しつけの悪いガキが汚い手で商品を引っ張り回し物を壊す。値切るし横入りするしウルサイしもううんざり。お前らが同胞が経営するラオックスのみで買い物しとけ。
[ 2015/10/29 06:46 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言っても、憧れの日本。
[ 2015/11/03 16:22 ] [ 編集 ]
マナーの問題も勿論だが外人が増えてから大好きだった京都にも行かない。人が多すぎるしうるさい。古都のしずかなイメージ、雰囲気がブチ壊し。京都の人も商売人以外は「バスも電車も混むしうるさいし本当に迷惑!」と言っていた。毎日通勤通学の人は可哀想なものだ。花見、紅葉のシーズンなど平日でも満員でバスに乗れない!錦市場など歩けない。金閣寺もそばでゆっくり見れない。この上、京都府や市などは国際親善友好大使などという無意味なものを作りさらに外人観光客を呼び込もうとして浅ましい限り。もう日本人観光客には来てもらわなくてもいいんだろう。逆差別だ。富士山は中共人のウンコに困ってるとか言うし。もう害人は要らない。
[ 2015/11/04 18:37 ] [ 編集 ]
買いに来てる中国人ばかりじゃないよ都会の東京や大阪に住む人が増えているんだから現地にいる人には生々しいかもしれないけども
[ 2015/11/15 17:32 ] [ 編集 ]
中国人爆買観光客増加
中国語堪能者雇入
中国人店員及案内人家族移住

日本征服計画第一段階順調
[ 2015/11/22 23:37 ] [ 編集 ]
 
>>マナーの問題も勿論だが外人が増えてから大好きだった京都にも行かない

分かる。中国人だけじゃないんだよな。
俺は日本人だけがいい。
特に京都みたいな場所に外人がウロウロされてると落ち着かない。
俺も京都には行かない。家族もそう言ってる。
最低限中国人のいる場所にだけは絶対に行かない。
[ 2015/11/27 22:01 ] [ 編集 ]
いや、大観光地住まいの人は大変だね。
確かに東京なんかいっぱいだもんね。
五月蝿いのは良くわかる中国人のは
本当にその場にいられなくなるぐらい
酷いから。住まいの近くの金沢は
台湾、香港、タイ、欧米人が殆んど
だから今のところ静かだよ。マナー
も良いから街も綺麗だし。この人たち
がこれから増える分には良いが、あまり
中韓の人たちは来てもらいたくないな。
何か心配…

[ 2015/12/05 10:51 ] [ 編集 ]
結局、中国観光客の相互は中国企業人
日本人が寄り付かなくなる習性も熟知してる
日本の国益には付与してない
そうやって台湾も中国化してるわな
[ 2015/12/08 21:48 ] [ 編集 ]
新宿で高級外車から降りてきた中国人ふたり怒鳴りあい始めたのを見た。
フィリピーナと白人男性の4人組が新宿のレストランでかなりうるさかった。
近所のスーパーでやたら中国系、フィリピン系らしき人たちをみかけるようになった。

日本が住みずらくなりませんように。。。。
[ 2015/12/17 04:23 ] [ 編集 ]
観光客でなく住んでるからね。 中国はかつて人口が多くそれを賄える経済がなかったから難民のように外国に出稼ぎに行き、外貨獲得をするという政策をしていた。日本に居る中国人と話した時、家族に仕送りをするというのを聞いた事がある人は多いだろう。あれは家庭の事情を装った政府政策の一環なんだろうね。本人たちも潜在的にそう刷り込まれているから気づいていても国の為とそれに反抗することはないだろう。 そしてマッサージ店などで日本人男性の下半身から沢山の外貨を獲得し中国へ好景気を与えたと言える。
[ 2016/01/03 08:53 ] [ 編集 ]
反日国優遇制度、反日国免税、反日国割引とか在日や帰化人による日本人差別、諸外国差別な商売が行われてるから。

でなきゃ反日国の中国人が来日する理由なんて無い。
[ 2016/01/28 12:06 ] [ 編集 ]
>日本にとってほとんどメリットしかないだろ

はぁ?だったらお前が在日中国人の悪行の被害を全て弁償しとけよ、掃除とかもだ。
なんせ被害は最小なんだろ?

どうして特亜の奴らは嘘を平気でいうのかね・・・。
[ 2016/01/28 12:08 ] [ 編集 ]
日本の人気が妬ましい
[ 2016/04/18 00:36 ] [ 編集 ]
最近はどこに行っても外国語が聴こえるな。
国が増やそうとしてんだから当然なのかもしれんけど、ちょっと多過ぎじゃないのかと思う。情緒が無くなってる場所も多いし。
[ 2016/05/15 14:08 ] [ 編集 ]
大阪行ってみろ。ミナミやポンバシには毎日中国人いるぞ。
[ 2016/08/19 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ