【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  食べ物 >  外国人「日本で食べた物で一番印象に残ってるのがこれ!」→「なんだこの輝きは・・」




外国人「日本で食べた物で一番印象に残ってるのがこれ!」→「なんだこの輝きは・・」


DSC_0895.jpg



元スレ 海外掲示板
「刺身丼を食べてきた」
https://goo.gl/uYZ6cE



tsukijidon.jpg



Anonymousさん

I want !



Anonymousさん

ワーオ、なんて量だ
米が見えないじゃないかw



Anonymousさん

あの切り身はキャンディーのように輝いているじゃないか。。



Anonymousさん

これは今までに見たどんぶりの中で最高かもしれない



Anonymousさん

ちょっと寿司食いに行ってくるわ。
なんて美しいんだ!



Anonymousさん

めちゃくちゃ旨そう!!



Anonymousさん

なんて素晴らしい景色だ・・・



Anonymousさん

うまそうだけど、本当に米はあるのか?w



Anonymousさん

どこに行けば、こんなものが見つかるのか・・



Anonymousさん

米が見えん



スレ主

人によって好みがあるのは分かってるけど、これは僕にとって日本で食べたもので一番印象に残っているものなんだ。
本当に信じられないほど美味しかった!
一度会っただけなんだけど、やさしい日本人の友達がいて、築地でこれを食べることを勧めてくれたんだ。


Anonymousさん

たしかに新鮮で美味しそうだ。あれってリアルなワサビなの?


スレ主


そうだと思うよ!
アメリカで食べてたやつよりもっとパンチがあるね。
特にこれは築地にある店だから、超新鮮なやつだったと思うよ!



Anonymousさん


美味しそうだね。超うらやましいよ。
これはなんの魚なの?


スレ主

マグロにサーモンにイクラだね。
こんな新鮮で美味しい魚を食べたことがないよ!



Anonymousさん

超高そうだなこれは!!
でもとにかく俺はこれを顔にぶっかけたい!



Anonymousさん

クソうらやましい!



Anonymousさん

まじで米はどこにあるんだよ。。



Anonymousさん

ここの文化では、魚は全部焼いて食べるから、これを見ると恐ろしくなる・・
でも君が楽しんでくれたら嬉しいよ。



Anonymousさん

寿司も刺身も好きだけど、これは多すぎじゃね?
なんでも多すぎるのはよくないよ


Anonymousさん

あの下には米があるよ


Anonymousさん

魚と米をいっしょに食べれば寿司と同じじゃん



Anonymousさん

めちゃくちゃ美味しそうだね^^



Anonymousさん

これマジでうまそう・・・



Anonymousさん

この中に入りたい



Anonymousさん

今日の夜は刺身だな







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年04月01日 21:13 ] カテゴリ:食べ物 | TB(-) | CM(52)


>なんでも多すぎるのはよくないよ

おせっかいなんだよクソ外人
[ 2017/04/01 21:32 ] [ 編集 ]
まあそう言うな
気持ちはわかる
俺も飯と切り身の割合を逆にしてほしい
生ものの量が多いと飽きる
[ 2017/04/01 21:39 ] [ 編集 ]
うまそおおお!
私も食べたい
[ 2017/04/01 21:39 ] [ 編集 ]
ああ、食べたいな。
[ 2017/04/01 21:44 ] [ 編集 ]
   
これ真面目に美味しそう、1500円位なら確実に食べる!
[ 2017/04/01 21:54 ] [ 編集 ]
※1
そこまで怒るこたーないだろw
[ 2017/04/01 21:54 ] [ 編集 ]
うらやますぃ
[ 2017/04/01 21:58 ] [ 編集 ]
多すぎるとか言ってる馬鹿は海鮮丼を知らないから下まで刺身があると思ったんだろうなw
[ 2017/04/01 22:03 ] [ 編集 ]
アメリカって冷凍焼けした冷凍マグロを「新鮮」って売ってるからなぁ
とれたてをすぐ冷凍したから新鮮なんだってさ(冷凍しすぎで変質してても)
日本の回転すしレベルでもうまいって言ってる人が多い理由はこれだと思うんだがね
[ 2017/04/01 22:08 ] [ 編集 ]
くっそぉ〜
なんて贅沢な...
[ 2017/04/01 22:11 ] [ 編集 ]
刺身の鮮度が半端ないな!! めっちゃ うまそう。

ただし、わさびは本物じゃないなw
[ 2017/04/01 22:11 ] [ 編集 ]
なんか見た目がかき氷みたいw
[ 2017/04/01 22:23 ] [ 編集 ]
海鮮てんこ盛りの海鮮丼て何か下品と言うか貧乏臭いから嫌い。
海鮮と飯の比率を逆にして。
[ 2017/04/01 22:51 ] [ 編集 ]
実際美味そう、これは高い金払ってでも食べたくなるレベルだわ
[ 2017/04/01 22:54 ] [ 編集 ]
丼というより浅鉢のような器だから
平らによそったご飯の上に刺身を乗っけてるんじゃなくて
ご飯が山盛り型によそわれてて
その周りに刺身を配置しているんじゃなかろうか?
だとしたら刺身とご飯の比率はそう崩れてないと思う
[ 2017/04/01 22:57 ] [ 編集 ]
見た目も大事だけど、丼モノは 具材とごはんとのバランスが肝要だよね
あんまりてんこ盛りの丼モノは好きじゃないし
そういうものを求める下賤な連中も好きではない

色々なものを少しずつ食べられるのが日本食の良さなんだよ
たんまり食べたきゃ大衆食堂でも行っとけよ貧乏人
[ 2017/04/01 22:58 ] [ 編集 ]
何で発狂してんだ
[ 2017/04/01 23:02 ] [ 編集 ]
給料の高い寿司職人雇わなくてバイトでも作れるから海鮮丼屋は流行るんだよ
それで割高に見える握り寿司の店が潰れてしまう
築地行ってみろ酷いもんだぞ
食文化の崩壊だ
[ 2017/04/01 23:03 ] [ 編集 ]
茶碗に7分目ほど、ふんわり山盛りによそった
炊きたてのごはんの頂上を少し窪ませて、そこに生ウニを乗せる
1分ほど蒸らしたら、だし醤油orめんつゆを加えた溶き卵をそこに
回しかけて味わう

これが丼ものだよ
シンプルで、手軽に美味しい、そして味わいや色合いに調和が在る
日本料理の「極み」だ
[ 2017/04/01 23:04 ] [ 編集 ]
>何で発狂してんだ

これぐらいでビビってガタガタ震えちまうなら
コメント欄への投稿は控えてすっ込んでたほうがいい
お前らしく部屋の隅っこで唇とんがらせて体育座りでもしてなさい、ザコくん(笑)
[ 2017/04/01 23:13 ] [ 編集 ]
>これが丼ものだよ
>シンプルで、手軽に美味しい、そして味わいや色合いに調和が在る
>日本料理の「極み」だ

( ´Д`)キモッ
[ 2017/04/01 23:13 ] [ 編集 ]
海鮮丼て刺し身ぬるくなってごはん冷めるから絶対分けて刺し身定食で食ったほうが何倍も美味いよな
[ 2017/04/01 23:26 ] [ 編集 ]
築地だから新鮮て勘違いしてる奴いるけど
ただ日本中の食材が集まるってだけ
中国、韓国産もだけどw
[ 2017/04/01 23:35 ] [ 編集 ]
プロが通う店は必然的にクオリティが高い
[ 2017/04/01 23:57 ] [ 編集 ]
怒るこたない
[ 2017/04/02 00:11 ] [ 編集 ]
俺もこいつ[ 2017/04/01 23:13 ] -が何で発狂してるのか知りたいわwww
[ 2017/04/02 00:16 ] [ 編集 ]
>なんでも多すぎるのはよくないよ
実によくわかる。
少ないおかずで大盛ご飯を食べるクセがついているからおかずが多いと必然的にご飯の量まで増えてしまう。
[ 2017/04/02 00:22 ] [ 編集 ]
これ山盛り飯の上に薄っぺらい刺身を
被せているだけで盛り上がり分が全て
刺身だと思うかね?外国人は思っちゃうんだねw
養殖マスノスケが入っている次点で要らないわ
トラウトサーモンは鮭じゃなくて養殖鱒だからな
あれが好きと言っている奴らは泥臭さが
気にならないのか?
[ 2017/04/02 01:04 ] [ 編集 ]
むしろ養殖の配合鱒程度が気になる人って外食とかスーパーとか食う物無くなるんだけど。
普段魚類は何を何処で食べてるの?自分で釣ってるのかな?
釣ったとこで天然の鱒類は寄生虫とかうじゃうじゃ居るんですけどね…。
[ 2017/04/02 01:17 ] [ 編集 ]
個人的には
海鮮丼って、ちょっと意味分からない料理なんだよなぁ
例えばマグロとサーモンを同時に食べる人なんかいなかろうに、なんで纏めて乗せちゃったの?みたいな
[ 2017/04/02 05:24 ] [ 編集 ]
海鮮丼は
ただのご飯じゃ無く
酢飯
の場合も最近あるよ。
[ 2017/04/02 06:07 ] [ 編集 ]
普通にわけて食いたい。
海鮮丼は丼ぶりとしてあまり魅力感じないな…
一体感がない。
[ 2017/04/02 08:01 ] [ 編集 ]
外国人には山わさびの方が喜ばれそうなもんだがね
[ 2017/04/02 09:13 ] [ 編集 ]
このレベルの刺身どんぶりでさえも、今の日本は食べれない。鮮度超悪くて保存料漬けになっているのに値段はぼったくり。 オリンピックでそういうのを出す店が増えるんだろうな。海外旅行に慣れている人なら、観光客相手の一見さん専門店なんて不味いところが殆どだってのを知ってるんでしょうけどね。
昔は、こういうどんぶりは「まかない」で、骨に残った身をそいだり、余った部分を寄せ集めて作ったので安かった。
[ 2017/04/02 09:14 ] [ 編集 ]
外人って先に刺身だけ全部食べてから白米を食べて米は味がなくて美味しくないって言うとイメージ
[ 2017/04/02 09:15 ] [ 編集 ]
海鮮丼は、ほろ暖かい飯の上に生海鮮が乗ってるのを指す。 海鮮バラ寿司ってのが、すし飯の上に海鮮が乗ってる。
[ 2017/04/02 09:16 ] [ 編集 ]
そういえばバラ寿司って薔薇のように盛るからって
大嘘を某番組が流していたな
[ 2017/04/02 09:29 ] [ 編集 ]
欧米人にとってはライスは主食ではなく添え物
(大根のつま等)のようなものだから
丼ものを注文しても具だけ食べて
ご飯の部分には手をつけず残す客が多い。

定食屋で働いていたときもカツ丼をたのむ外国人の半数近くが
ビールを片手にカツの部分だけ食べて帰っていた。
なんでカツ丼を頼むんだろうと疑問に思っていたけど
常連さんの外国人に聞いてみたら、カツ目当てで定食を頼むと
カツ丼を頼むより300円以上高くつくからだそうだ。

それと外国人は定食のおかずや、丼ものの具だけ食べて
『日本の料理は塩辛い』と言う人がいるが
ご飯や汁物とおかずを順番に食べることで味の余韻を調節する
口内調味という習慣がないからだろうな。
[ 2017/04/02 12:03 ] [ 編集 ]
飴細工みたいに綺麗だね。
[ 2017/04/02 12:13 ] [ 編集 ]
本当に旨そうだ。・・・食いたい。
[ 2017/04/02 16:54 ] [ 編集 ]
No title
ここなんて店?
酢飯なの?
酢飯じゃなかったらただの刺身丼
[ 2017/04/02 22:17 ] [ 編集 ]
割合云々言ってる人はバリエーションというものを考えてくれ
世の中には時にはそういう気分の人や志向の人もいる
正解は1つじゃなくていいんだ
[ 2017/04/02 22:17 ] [ 編集 ]
市場で美味い物が食えるというのは幻想
売れ残りを捌いているのが多いのではなかろうか
最高の食材は一流料亭に流れるだろう
[ 2017/04/03 02:26 ] [ 編集 ]
しかし変わったなあ
生魚なんかそうそう食べる人たちじゃなかったのに
[ 2017/04/03 03:56 ] [ 編集 ]
外国人の反応が面白いですね。
[ 2017/04/03 13:59 ] [ 編集 ]
甘エビとホタテを足せば海鮮丼にランクアップするというのに
[ 2017/04/03 19:18 ] [ 編集 ]
私的感想
赤すぎ
白身も欲しい
[ 2017/04/03 22:30 ] [ 編集 ]
>海鮮丼て刺し身ぬるくなってごはん冷めるから絶対分けて刺し身定食で食ったほうが何倍も美味いよな
知ってるか?ネタは冷たいのを室温で慣らしてから盛るんだぜ
寿司ネタも似たようなもんだよ冷たいネタなんて使わないしホカホカのシャリも使わんよ
[ 2017/04/04 02:00 ] [ 編集 ]
ワサビ直…(゜゜;)
えっと…そうなの?
[ 2017/04/05 19:12 ] [ 編集 ]
築地の周りなら寿司屋じゃないところ選べば1000円から1500円くらいでいける。
寿司屋だと倍になるが俺には違いが分からなかった。
[ 2017/04/06 05:41 ] [ 編集 ]
一昔前まではこんな生魚の山盛りなんて気持ち悪くて食えんわ!なんて言ってたのになぁ。
このままでは世界中の魚が新規の生魚食いに食い尽くされそうだね。
[ 2017/04/14 16:44 ] [ 編集 ]
赤身がいい色してんなぁ。奥の方はネギトロかな?
[ 2017/04/19 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ