【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  日本の未来はどうなる⁉︎過去最高になった日本の生涯未婚率に対する外国人の反応




日本の未来はどうなる⁉︎過去最高になった日本の生涯未婚率に対する外国人の反応

ring_couple.png


国立社会保障・人口問題研究所が発行した「人口統計資料集2017」で、日本人の生涯未婚率が、過去最高となる男性で23.37%、女性で14.06%だったことが明らかになりました。
少子化問題も左右するこのニュースが、外国人からもコメントを集めていたので、一部翻訳してご紹介します。


元スレ
https://goo.gl/RGMHgX

男性の4人に1人は結婚せず 生涯未婚率が過去最高を更新

50歳までに一度も結婚をしたことがない生涯未婚率が、2015年は男性で23.37%、女性で14.06%だったことが、国立社会保障・人口問題研究所が17年3月31日付で発行した「人口統計資料集2017」で明らかになった。前回2010年の調査から男女ともに3ポイント程度上昇し、過去最高を更新した。

生涯未婚率は、総務省が5年ごとに行う国勢調査の結果に基づき、厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所が発表する。90年の生涯未婚率は男性で5.57%、女性で4.33%だったが、その後調査の度に大きく割合を伸ばしている。

16年に同研究所が発表した出生動向基本調査によると、「いずれは結婚しよう」と考える未婚者の割合は回を重ねるごとに減少傾向にあるものの、男性で85.7%、女性で89.3%と、依然として高い水準にあった。結婚へと踏み切れない理由としては「結婚資金」が最多で、男性の43.3%、女性の41.9%が挙げた。

http://www.j-cast.com/2017/04/05294906.html




以下は外国人の反応。



Anonymousさん

みんな興味がないんだね。。



Anonymousさん

良いことだ



Anonymousさん

四人に一人ってどこの国でもそんなもんなんじゃないの??


Anonymousさん

他の国のことは書いてないけど、日本のような伝統を重んじる国で25%っていう数値はちょっと驚きだったね。


Anonymousさん

自分も他の国のことはわからないけど、日本ではだいたいカップルで暮らしている人達は籍を入れているから、
だいたい25%の人が一人で暮らしているということなんだよね。それは驚きだ。



Anonymousさん

結婚は義務以外のなにものでもなく、子供を作るためにすることだったんだよ。
子供や嫁を愛しているかどうかに関係なくね。
父親がいない子供がたくさんいるのも納得だ。



Anonymousさん

婚活サイトを見てみるといいよ。
”収入が400万以上の人だけのパーティー”とかがあったりするんだよ。
凄く要求が厳しい。僕もこんなゲームには参加したくないね。。


Anonymousさん

それが月収じゃなければ、そんなに高くないでしょ。。


Anonymousさん

最近だとそんなに高くないんじゃないの?


Anonymousさん


そういうことよりも、男性にはそんなお金の条件をつけてるのに、
女性には「明るい性格」とかの条件しかないことが問題なんだよ。。


Anonymousさん

↑出産能力とか料理スキルとかセールの時のコンバットスキルとかは要求しないの?
せめてメイクのBefore,Afterの写真くらい要求すべきだが、それもしないんだろうな・・



AnonymousさんA

日本の女性は物欲に囚われている


Anonymousさん

それは一般化しすぎだろ・・


AnonymousさんA

日本では金持ちは結婚できるが、貧乏人では無理。
収入が低いと結婚しない女性をたくさん見て来た。この考えが日本の未来を破滅させる。


Anonymousさん

お前は相当酷いフラれ方をしたんだな・・・

Anonymousさん

自分には結婚したいとか子供が欲しいという情熱が理解できない。
社会が成長するために子供が必要だからと言っても、ここに住める人の限界もあるでしょ。
子供を増やす前に社会のシステムを変えることを考えないとダメなんじゃないの?


Anonymousさん

限界?日本には人がいなくて困ってる田舎がたくさんあるけどね。。


Anonymousさん


でも結局みんな東京に集まるんだ。
だから結局、子供を増やす前に考えないといけないことがある。
他の地域へのアクセスを簡単にすることや、年金や介護といった、その他のシステムを変えないと。
子供の問題に取り組んでたって、それらはいつかやらないといけない問題だよ。


Anonymousさん

日本では「結婚するべきだ」という思い込みが強い。
西洋にもあるけど、日本の方がだいぶ強いと思う。
この前、婚活サービスのサイトを見たけど、そこが掲げているスローガンが「誰もが結婚できる社会へ」だった。。
結婚したくない人はどうなのと・・


Anonymousさん


結婚したい人向けのビジネスなんだから、それは良いんじゃないの?


Anonymousさん

社会には子供が必要なんだよ。
みんな年老いて死ぬ。結婚はその子供が育つには今のところベストなシステムだ。
日本の適切な人口については議論の余地があるけど、まだ憂慮すべきレベルには達していない。
それに加えて、人手不足は日本の4、50年後の大問題だよ。


Anonymousさん

そんなのシンプルな問題だ。
人間のDNAには自身を永続させるようにプログラムされているからだ!
何万年もの間受け継がれて来たDNAの戦いを君で終わらせたいのかい?


Anonymousさん


最初の方にいる祖先は何万人もの子孫がいるだろうから、俺のことなんて気にしねーよ。。



Anonymousさん

このみじめさを解消するために独身男性同士で付き合うという方法がある



Anonymousさん

まあ別におかしいことではないでしょ・・







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年04月07日 00:43 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(-) | CM(41)


欧米の方が未婚率高い。
同棲婚的な制度をいれても、アメリカなど日本より未婚率の高い国の方が多い。
普通の感覚してれば自分の国の数字や他国を調べてコメントすると思うけど、外人はそういう能力無いんだな。
[ 2017/04/07 01:03 ] [ 編集 ]
2013年、中国の高齢者人口は2億の大台を突破して2億200万人に達し、総人口の14.8%を占めるまでとなった。

2025年には4億人以上が高齢者に成る中国
ただしこれは2013年現在の平均寿命からの算定なのでもっと悪くなる見込み
世界最速で世界最悪の高齢化社会に突き進む中国
(一人っ子政策の影響なので回避不可能)老人大虐殺来る!??

Chinkyは北朝鮮に金出してミサイル撃たすの止めろ!
文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!


世界にはムスリムの数倍の中国人不法移民が居る
中国人不法移民は暴動、犯罪、デモなどを頻繁に起こしている

中国 海外に移民で出すだけでは不満が抑えられないので国内でも移住させます 340万人移住―中国  
移民プロパガンダで海外に不法移民を送り出していた中国の限界
「大衆の不満」深刻=貧困対策、340万人移住―中国
【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)に5日示された政府活動報告は、
「大衆が激しい不満を示している問題」の深刻さを認め、解決に向けた政府の決意を強調した。
[ 2017/04/07 01:08 ] [ 編集 ]
子供の教育の長期化と高出費という先進国の病を克服しない限りは晩婚化、非婚化は避けられないが、
子供や自分たちの生活に対する執着が強いままだから無理だろうな

という事は別の方向性で婚姻率と出生率を増やすしかない
金持ちや犯罪歴の無い人等に限って一夫多妻制や多夫一妻制を認めても良いと思う
これなら女も金持ちのイケメンと結婚できる確率が上がって幸せやろ
男も綺麗な女を1人の稼ぎでは無理でも数人でなら養えたりできるかもしれない。
出生率も上がって皆がハッピーや。誰かが面倒みれば待機児童問題も解決や
[ 2017/04/07 01:17 ] [ 編集 ]
>このみじめさを解消するために独身男性同士で付き合うという方法がある

それどこの中国?
[ 2017/04/07 01:20 ] [ 編集 ]
何か問題か?個人的には男女共にライフスタイルが多種多様化しているのが要因と認識しているし、彼らが一生結婚しないとは言えないと思うがね。
[ 2017/04/07 01:24 ] [ 編集 ]
今の30代40代は超氷河期だったけど、安倍政権なってからの今の子達…
正直に羨ましい。
リゾートホテルのフロント2名の求人に150人集まったとか、信じられないだろうね。
ボーナスの代わりにビール券渡されたりw
これからの世代は移民受け入れしなかったら上手くいくんじゃないかな。
[ 2017/04/07 01:26 ] [ 編集 ]
あss
増やすのは簡単だ。戦後50年を見てもそれが分かる。問題は少子化を理由に移民を入れようとする拝金主義者と左翼の連合勢力の方。
[ 2017/04/07 01:35 ] [ 編集 ]
結婚出来ない奴にさせるより、結婚した奴が2人目3人目を産みやすくする対策の方が重要。12万の年金を10万に減らして、1万の児童手当を3万にすればいい。それが出来ないなら日本死、ね。というか勝手に死、ぬ。
[ 2017/04/07 01:50 ] [ 編集 ]
日本は子供を必要になんてしてないよ
幼稚園・保育所不足を見てれば解る事
無作為に子供を作ったところで育てられる簡単な環境ではないんだよ
[ 2017/04/07 01:54 ] [ 編集 ]
もっと明るい話題が聞きたい。もし高度成長期、バブルの時代こんな感じでネットが一般普及してたら日本人はネットでどんなやり取りをしてたんだろうか。みんなキャッキャ自慢話ばっかしてたのかね
[ 2017/04/07 02:00 ] [ 編集 ]
添加物とかでDNAとやらは破壊されてるのでは。と思いたい。
30になって周りに異性がいる環境で暮らしてきて、誰にも恋を感じたことがない…。
凹む(・ω・)
[ 2017/04/07 02:11 ] [ 編集 ]
金がないと見向きもしてもらえないんだよ。女は顔でどうにかなるだろうがな。自分が食うだけでいっぱいいっぱいで、気づけば中年になっていた。青春なんてなかったよ、高校を出てから。来月もまた雇ってもらえるかなって心配しかしてこなかったからな。
[ 2017/04/07 02:24 ] [ 編集 ]
経団連の御用聞き
正社員を減らして非正規を増やし続ける
安倍竹中
新自由主義は国を滅ぼす

[ 2017/04/07 02:35 ] [ 編集 ]
 
いまどき「明るい性格」なんて条件つけてるアホおるんかいな
[ 2017/04/07 03:38 ] [ 編集 ]
田舎出身だけど、東京、都会で生活したいなんて思ってないよ。
探そうと思えば働き口もあるし、同級生も7割くらい残ってる。
都会がダメって訳ではなくて、日本はどこでも不自由なく一定レベルの生活が出来るから、特に理由もない限りは適応してない場所で暮らすのは逆に苦しいだけ。

あと、海外の女性の方が格差婚も激しいし、好条件の男性を求めての移民も格段に多い。
中国では女性が財力だけで夫を選んで、容姿が良い男性を愛人にして、子供作っちゃうから遺伝子検査が人気って統計データまで出てた。
韓国は10万人海外で売春、3万人は日本で売春してるっていうし、韓国以外の国籍を取って少しでも裕福な国で暮らそうと躍起になっている。
そもそもヨーロッパでは、子供がいても結婚すらしない国が多いじゃん。南米ではシングルマザー9割レベルの国も普通にある。

こういう日本のネガティブ?な結婚事情が定期的に記事になって、日本の男性が叩かれたり、女性が貶されたりするけど、これも日本の男女離反工作の一つなの?

日本人を装って、やたら日本女性を否定してくるコメントがつくけど、それって工作員が男性だからだよね。
だって工作員と言ったら中韓だけど、中国人も韓国人も観光地でめっちゃ日本女性をナンパしてるじゃん。
私も『中国では日本人女性はブランドになってる』って言われて職場で中国人男性とお見合いさせられそうになったし。
海外と比べて日本はフェミ団体が暴走してないし、海外の人自らが『日本人女性はマシ』って言っているような今の状況で、日本人男性が女性を一纏めにして過剰にディスるなんて考えにくい。

ただの私の経験からくる考えだから根拠みたいなのは無いけど、沖縄とか色々利用されて仲違いしそうだったじゃん。
あれから、仲違いを匂わす意見記事サイトは信じられない。
[ 2017/04/07 03:53 ] [ 編集 ]
移民の国は、移民が子孫を大勢作るから別に少子高齢化は関係ない。
たださ、ヨーロッパ諸国は気づけよ。生粋の子孫が少ないってことを!
[ 2017/04/07 03:56 ] [ 編集 ]
15コメさん
なぜ日本女性がブランド化されてるのか、それは日本が裕福だからだ
もし日本がここまで裕福な国で無ければこれ程までに重宝されてはいない。戦後からここまで経済発展させてくれた人達の上にあぐらを掻いた様な発言は間違ってるんじゃないかな。そういった独りよがりの考え方こそ工作員とやらのつけ込む要因になってしまう。俺は男だがフェミニズムの全てを否定しない。逆にもっと日本の女性は主張すべきと思ってるよ。
[ 2017/04/07 04:56 ] [ 編集 ]
この男女の%差は何なのさ?人口比と比べたら?
[ 2017/04/07 06:28 ] [ 編集 ]
そりゃまあ、金さえあればという条件付きではあるが、男のほうが再婚をしやすい。
当然、女のほうが生涯未婚率は低くなるわ。
[ 2017/04/07 07:04 ] [ 編集 ]
最近やたら増えている海外の反応ブログは中国人のプロパガンダ偏向ブログが多いので注意

確認できている中国人が管理している偏向プロパガンダブログ

海外反応 キキミミ
海外の万国反応記 (海外のお前らに近い関係の中国人)
ジパング 世界の反応
劇訳表示。(すぐに削除はしないが挑戦的な中国人)
海外まとめネット ≫ 海外の反応(気に入らないコメントは全削除する中国人)
P magazine 海外の反応
海外のお前ら(とくに偏向がひどい中国人)(気に入らないコメントは全削除)
どんぐりこ(朝鮮系)
[ 2017/04/07 07:29 ] [ 編集 ]
いやでも70年ほど前の出生数は文字通り日本史上最高じゃね
そいつらがジジイになって人口バランスおかしくしてる
戦後の混乱期に産めよ増やせよで膨大な数生まれたのを維持しろってほうが無理な話だろ

あ、解決方法はひとつあるわ
もう一回戦争しろ
[ 2017/04/07 07:58 ] [ 編集 ]
それでも先進国の中での日本の20~40代の婚姻率は高くて
2010年の結果になるけれど
日本、韓国、アメリカ、フランス、スウェーデンの中では
日本の63.9%がTOP、次が韓国の61.8%、アメリカ46.0%
スウェーデン40.7%、フランス38.2%となるらしい
あっちは同棲率が高く結婚をしない人も多いらしいから
そこを足すとどこも同じくらいの値になるらしいけれど。
(同棲率は日本・韓国1.3%、フランス29.2%、スウェーデン25.6%、アメリカ12.4%)
[ 2017/04/07 08:00 ] [ 編集 ]
日本だと責めるけど白人の国だったら結婚にこだわらないのが進んだ社会みたいに言うんだろ?
[ 2017/04/07 08:37 ] [ 編集 ]
反日プロパガンダのジャパントゥデイ
[ 2017/04/07 09:33 ] [ 編集 ]
なんで外国人って日本のひきこもり、ホームレス、労働時間、自殺率、人口の話題が好きなの?
[ 2017/04/07 09:34 ] [ 編集 ]
なんで外国人って日本のひきこもり、ホームレス、労働時間、自殺率、人口の話題が好きなの?
なんで外国人って日本のひきこもり、ホームレス、労働時間、自殺率、人口の話題が好きなの?
なんで外国人って日本のひきこもり、ホームレス、労働時間、自殺率、人口の話題が好きなの?
なんで外国人って日本のひきこもり、ホームレス、労働時間、自殺率、人口の話題が好きなの?
なんで外国人って日本のひきこもり、ホームレス、労働時間、自殺率、人口の話題が好きなの?
[ 2017/04/07 09:39 ] [ 編集 ]
自民党の政策では、未婚化や少子化は進行するよね。
[ 2017/04/07 10:04 ] [ 編集 ]
問題の本質は少子化なのではなくて、地方の過疎化なんだよ
少子化ってのは、過疎化の副産物に過ぎないんだよ
だから、地方はどんどん衰退が加速して行く
数年以内に全国の赤字路線が維持できなくなるのが確定している
だから、地方は更に過疎化に向かう
人そのものがいない所だらけなのだから少子化どころではない
[ 2017/04/07 10:08 ] [ 編集 ]
親の老後の世話と、企業の奴隷となるとわかっていて誰が産むかよ。
高所得者が子供をたくさん作れば良い。低所得者が作るべきではない。

[ 2017/04/07 10:20 ] [ 編集 ]
日本人の女の人は働いたこと無いから現実知らずに年収1000万とか軽々しく言うけどさ
無理だべ…国民の平均以下の年収だから日本人の女の人と結婚するの諦めて
若い中国人の嫁さん貰ったけど田舎育ちだから凄い家族思いで優しい子だよ
俺の町の若い衆もフィリピン人か中国人の女の子と結婚するの人増えてるもんね
[ 2017/04/07 10:28 ] [ 編集 ]
だから移民が必要だ!というロジックにすり替える口入れ屋の竹中
[ 2017/04/07 10:29 ] [ 編集 ]
いつまでも人口減少問題が解決できないなら移民も必要
これは国民の責任でもある
[ 2017/04/07 11:44 ] [ 編集 ]
独身増税は必須
[ 2017/04/07 12:54 ] [ 編集 ]
テクノロジーが進歩すれば人手不足はむしろ武器に成る
役に立たんクソガキを量産する政策を推し進めるくらいならテクノロジーにもっと投資しろ
[ 2017/04/07 13:53 ] [ 編集 ]
本来なら結婚して子供生んでる世代がまさしく就職氷河期世代以降の世代だろうが
その世代が社会からゴッソリ抜けてるんだよ
何でそのことが話題になんないのかねえ
[ 2017/04/07 16:13 ] [ 編集 ]
結婚したくない・できない奴に何言ったってしょうがないから、既婚者が2人目3人目4人目を作りやすい環境を整えるべきだと思う 3人目以上から沢山お金あげてもいいよ 税金で賄う価値はある 
[ 2017/04/07 19:30 ] [ 編集 ]
まぁぶっちゃけなんの問題もないけれどね(^^;
縄文時代だろうが、治安が極悪な戦国時代だろうが、
現代より医療水準から食糧事情から寿命自体も極端に短かった時代でも
結局産む人は産んでここまで来たんだから
それはこれからも変わらない
個人的には少子化が進んだ後で、
子供を持っている事がステータスになるような時代も来て
人口自体もまた増える局面も来ると思う。
労働環境自体、これから人類史でも例を見ないLvで変わっても行く時代だから
人口減も昔言われた程、マイナスにもならない時代となるだろう。
[ 2017/04/07 19:53 ] [ 編集 ]
LGBTとかほったらかしにしてるくせに少子化もくそもねぇだろ!
[ 2017/04/07 21:46 ] [ 編集 ]
いや、日本の人口はもう増えないよ。劣悪な戦国時代からあった村が、最後の住民がなくなって廃村となった。同様に日本各地でちょっと前に限界集落と言われた集落が廃村になっている。ここ10年で、日本の集落がいくつ廃村になったか分かるか?滅んだら、もう終いなんだよ。
東京や大阪しかしらんやつは気づきもしないだろうけど。
[ 2017/04/07 22:30 ] [ 編集 ]
政治がそういう方向に誘導し続けてきたからな
[ 2017/04/09 09:25 ] [ 編集 ]
未だにこんな事言ってるから、人口問題が解決しないんだよ
結婚して子供を産ませる事しか考えていない
最も柔軟に考えれば、結婚しなくても子供は作れるんだ
[ 2017/04/10 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ