【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  歴史 >  外国人「日本軍の捕虜収容所から解放されたイギリス人達を見てみよう・・」




外国人「日本軍の捕虜収容所から解放されたイギリス人達を見てみよう・・」

Surrender_Singapore.jpg



元スレ 海外掲示板
「スマトラにあった日本の捕虜収容所から解放されたイギリス人兵士が
連合軍の救急車に腰掛けて、アメリカの原爆投下のニュースについて話している様子。
(シンガポール 1945年8月)」

http://imgur.com/gallery/Gzrty




British soldiers liberated from a Japanese POW camp in Sumatra sit on the steps of an Allied ambulance reading about and discussing the American atomic bomb being dropped on Hiroshima -  Singapore. August 1945



Anonymousさん

戦争が終わったって感じだな。。



Anonymousさん

もう立ってる気力もないんだろうな



Anonymousさん

この人達が感じていた安心感はどれほどのものだったのだろう?

何日間もまともな食事を与えられず、働かされてきて、
ついに何でも好きなことができるようになったんだよ。



Anonymousさん

ガイコツさん達ありがとう



Anonymousさん

骨と皮だけで怖い。。



Anonymousさん

ダイエットの目標イメージ



Anonymousさん

日本軍は酷い扱いをしたんだろうね。。



Anonymousさん

これはイギリス人ではなくオージーでしょ



Anonymousさん

理解できないかもしれないけど、この写真は好きでもあるし嫌いでもある。
悲しい気持ちもあるけど、なんか超カッコよく見えてしまう。



Anonymousさん

なんかタイトルがおかしいよ。
彼らはイギリス人ではないし、裏面のスポーツの記事を読んでるだろ



Anonymousさん

紅茶を飲んでるから、間違いなくイギリス人だな


Anonymousさん

スマトラだから、コーヒーかもしれない


Anonymousさん

ウオッカならロシア兵



Anonymousさん

「食べ物はいらない、紅茶をくれ」


Anonymousさん

飢餓状態で何日も過ごした後で、いきなりたくさん食べるのは良くないよ。


Anonymousさん


この前この写真を見た時はオージーって書いてたけど。。


Anonymousさん

たぶん両方いる。
シンガポールで両国がともに戦ったからね。



Anonymousさん


批判されるかもしれないけど、日本ってナチスより酷かったと思えるね。
日本の収容所は本当に酷かった。自分達の兵士に対してもね。



Anonymousさん

日本の残虐行為はナチスほど糾弾されていないが、知っておく必要がある。


Anonymousさん

ドイツと中国のハーフで、どちらについても知ってるけど、
学校では日本のことについては、教えられていないよね。


Anonymousさん

韓国人だけど、1500年代から始まる日本の行為は痛みを持って知ってるよ。


Anonymousさん


中国とアメリカのハーフだから君の気持ちはわかる。
それと自分の国が君の国にやったことも謝りたい。



Anonymousさん

この写真を見る限り原爆に反対している様子はないね



Anonymousさん

トラウマは別にして、こういう体験って後々どのような弊害が出るんだろうね?


Anonymousさん

40歳以上の人は10、20年くらいで死ぬ。


Anonymousさん

おじいちゃんが日本で収容所に入ってたけど、97歳まで生きたよ。



Anonymousさん

彼らは骨と皮になるまで働かされたんだね。。



Anonymousさん

でも意外と元気そう。



Anonymousさん

こんな状況でも不思議と上流階級っぽい感じがある。。







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年04月10日 22:11 ] カテゴリ:歴史 | TB(-) | CM(114)


食糧難で日本兵すら痩せ細っていた。それでも捕虜を殺さず生かしていたって事が分からんのかな。

「当時の日本は悪だ。だからこんな悪いこともしたに違いない。」

って思考に陥っている。歴史を善悪で判断する奴らって怖いわ。
[ 2017/04/10 22:32 ] [ 編集 ]
会田雄次のアーロン収容所を読めば
日本の扱いなんて全然甘いことが分かる
英国人の残虐さはナチス以上だぞww
[ 2017/04/10 22:34 ] [ 編集 ]
有色人種が飢えてるのは自業自得、白人だと相手が悪いって凄い価値観
[ 2017/04/10 22:40 ] [ 編集 ]
まあ、当時の日本人兵士の餓死(栄養失調からの病死も含む)も凄い数だからなあ
やっぱ戦争はクソ
[ 2017/04/10 22:44 ] [ 編集 ]
想像で勝手なこといいやがって
[ 2017/04/10 22:46 ] [ 編集 ]
日本兵もあれぐらいガリガリだったよ。
裸にして一列に並ばせて後ろから見ると尻の穴が見えるほど痩せてたって言ってた。
[ 2017/04/10 22:47 ] [ 編集 ]
アホか
日本人も同じくガリガリだわ

つかお前らは捕虜にたらふく食わせてたのかよ
[ 2017/04/10 22:48 ] [ 編集 ]
シベリア抑留は?
[ 2017/04/10 22:50 ] [ 編集 ]
あのねぇ。日本兵もガリガリだったのよ
やなせたかしや水木しげるは出兵中に飢えて飢えて仕方がなかったと話してる
日本兵も食料足りなくて腹減ってる中で敵兵にたらふく食べさせられると思うか?
[ 2017/04/10 22:52 ] [ 編集 ]
たった1枚の写真で、どう言う事情か、どう言う状況かも解らん、

プロパガンダ写真じゃないかよ。お前ら白人はその百億倍の悪行を働いて来た、

悪魔なんだよ。それも何百年と、今も裏から搾取している外道だ!

だから正義の日本が1発かましたんだ。だからアジアは独立できたんだよ。

なんでアジアが戦後、独立戦争をやるんだ。お前らが悪魔の証拠だよ!!!

[ 2017/04/10 22:56 ] [ 編集 ]
ジャップの開き直りコメントをご覧くださいww
[ 2017/04/10 23:02 ] [ 編集 ]
戦争はいやだね
そろそろ開戦ぽいけど
東京の人たちお気をつけて
[ 2017/04/10 23:04 ] [ 編集 ]
写真一枚で全てをわかった気になれる奴にはなに言っても無駄だからな
どうしようもないわ
[ 2017/04/10 23:05 ] [ 編集 ]
生きてるだけマシだろ
だいたい負け戦ですら捕虜を恵まれた環境におけとか何様だよ
空爆で家族殺されても文句いうなよな屑共
[ 2017/04/10 23:10 ] [ 編集 ]
シベリア抑留者もよく一日黒パン半分で働かされたと言われるけど収容所周囲の農民も一日黒パン一個位で暮らしていたみたいだぞ。
[ 2017/04/10 23:11 ] [ 編集 ]
まぁ、日本軍が来なきゃ、その辺の現地人が餓死しようが食料奪って食べてたんだから全然同情しないよ。
日本が日本軍も捕虜も現地人も概ね公平に扱った結果じゃん。
[ 2017/04/10 23:18 ] [ 編集 ]
暴力の傷痕がどこにもないぞ。
お前ら白人は鞭でうって奴隷を働かせていたらしいがな。
[ 2017/04/10 23:18 ] [ 編集 ]
こういうネタ好んでアップするのは
近いうち緊張状態になる そうあの国

 K国人
[ 2017/04/10 23:19 ] [ 編集 ]
むしろ本土の国民も外で戦っている日本兵も飢えていたのに、捕虜を殺さない程度の食事を提供していたという事実に日本の誠実さを感じるんだけど。
よく捕虜虐待と騒ぐバターン死の行進だけど、あれ同じ距離を荷物持った日本兵は普通に歩いているんだからね。80キロを一泊しながらゆるく歩いたのについて来れない貧弱さに吃驚だし、自分達もあまり食糧持っていない状態で突然統制下に入った7万人を運ぶトラックとガソリンと十分な食糧が何処にあるってんだよ?ぶっちゃけ「オレンジ計画」にのっとった作戦の失敗なのに、何故か日本が残酷な事をしたというプロパガンダに置き換えられたんだよね。
[ 2017/04/10 23:23 ] [ 編集 ]
この後スタッフが美味しくいただいたのですね
[ 2017/04/10 23:29 ] [ 編集 ]
捕虜を虐待していたのではなく物資なくて捕虜の面倒見る余裕ないねん
日本兵もガリガリや
[ 2017/04/10 23:32 ] [ 編集 ]
そんなに悪い国なら捕虜なんて元々取らないか
若しくは一人残らず殺していなかったハズなんだけど
あまり賢くない人はそういう常識的な発想はわかないんだね
[ 2017/04/10 23:32 ] [ 編集 ]
白豚ぁ!
[ 2017/04/10 23:34 ] [ 編集 ]
>日本軍は酷い扱いをしたんだろうね

てか、日本兵も大量に餓死で亡くなってたからね。
扱いとか以前に、食糧が無かったんだよ。
他国を批判するのならそのぐらい調べてからしようよ。
[ 2017/04/10 23:38 ] [ 編集 ]
プロパガンダ乙
[ 2017/04/10 23:46 ] [ 編集 ]
日本人の方が沢山飢餓で死んでるんだが?
[ 2017/04/10 23:47 ] [ 編集 ]
外人どもは自国の戦時中に捕虜たちにどんな酷い事をしたかも知らずによく日本の悪口言えるよな
まあ日本の悪口言ってるのはあの国の民族だと思うけど
[ 2017/04/10 23:48 ] [ 編集 ]
こう言うネタだと絶対特亜が紛れ込んで被害者ぶった事ぬかしてるよね。
ほんと胸くそ悪い
[ 2017/04/10 23:49 ] [ 編集 ]
自国がしてきた歴史が残虐すぎるからって
教科書に載せる内容をゆるあまにしたイギリスって国は、さぞお優しい国なんでしょーなぁ
[ 2017/04/10 23:51 ] [ 編集 ]
捕虜に酷い事をしていたのは朝鮮人ですね、日本人の威を借りて特にアジア人に酷い事していた、戦争犯罪で罰されたのも多い。
台湾より戦争投入も遅かったのに文句ばかりのクズでした。
[ 2017/04/11 00:01 ] [ 編集 ]
今度イギリスとステルス開発のために組むことになったが大丈夫なんだろうか
イギリス発の反日プロバガンダは日に日に悪化している
慰安婦にされたという人まで現れた
[ 2017/04/11 00:03 ] [ 編集 ]
捕虜になった人の死亡率を比べて見れば分かる。
しかも、日本人は捕虜になった人の数が少ない。
理由は考えれば答えがでる。
[ 2017/04/11 00:04 ] [ 編集 ]
不思議と日本兵捕虜の写真って、世界では出さないよね。
何でだろうな?原爆被害者の写真も海外では見せない。

ちなみに、バターン死の行進でも外国人は残虐と同じことを言うが、
マラソンで走る距離のたった42kmを3日かけて歩かせただけ。
しかも、日本兵も重装備で重たい荷物を背負いながら、同じ距離を歩いた。
ほんと、外国人って歩けないと知るわ。相当甘やかされて育ってるんだろうな。
現代の外人も5分の距離も歩けないもんな。そりゃ、残虐行為だろうよ。
それより、442連帯部隊も同様にジープでは移動させず、
重装備で何百キロも徒歩で移動させてる。外人って、本当のレイシストだと思うわ。
[ 2017/04/11 00:05 ] [ 編集 ]
前線、後方も含め補給物資はすべて米潜水艦に沈められた
もちろん収容所への物資もだ
当然ガリガリにもなるし、前線後退による収容所の移動も
物資不足で歩くしかなかった
このことを無視して捕虜への扱いがひどいなんてよく言えるよな
[ 2017/04/11 00:07 ] [ 編集 ]
語り合い何か飲んでる 食料はなかったから痩せたんだろうけど
抑圧はなかったことをほうふつとさせる絵だ
[ 2017/04/11 00:09 ] [ 編集 ]
食料の輸送船を撃沈させてたのはどこの国だろうか・・・。間違ってたら申し訳ないが、民間人乗せた船や赤十字の船すら被害にあってたんじゃ無かったか。
それが戦争なんだろうけどさ。
[ 2017/04/11 00:10 ] [ 編集 ]
白人は何でアジアに進出していたのか正当な理由が述べれないからな。
自分らの蛮行を隠す為に恥じも尊厳もなく嘘をつくゴミ人種だよ。
これを言うと全く反論できないからな、愚かな奴らだよ。
戦勝国しかプロパガンダはできないことを言っても反論できずにダンマリ。
「日本の反論は聞いたのか?」と問うても必要ないと卑怯な逃亡を決め込むからな。

因みにこの兵士は戦場についてからPTSDで拒食症になって全く使い物にならなかった仲良し五人組だよ、捕虜だったら髭も伸び放題でハーフパンツなんか履かせないからな。白人種の卑劣なプロパガンダだよ、バレバレだけどな。
[ 2017/04/11 00:14 ] [ 編集 ]
>ジャップの開き直りコメントをご覧くださいww

韓国人はこういう汚い考え方しかできないのかね。
[ 2017/04/11 00:21 ] [ 編集 ]
韓国人は日本軍兵士だったのはスルーかw
[ 2017/04/11 00:22 ] [ 編集 ]
次は勝とうな
そして情報戦で決して負けることなく真実を発信すべくYouTuber諸君には期待しているぞ
[ 2017/04/11 00:48 ] [ 編集 ]
日本軍は捕虜でなくても食えない軍だったのにね。
それは無視。死の行進もそれ。日本兵すら行進で死んでる。
それは無視。日本が酷いで終わり。どうして飢えてたのか?
アメリカに補給路を切られたから。それが戦争だ。そんな軍に
負け捕虜になるってどういうことか?それは無視。日本は酷い。終わってるわ。
[ 2017/04/11 00:51 ] [ 編集 ]
こちとら兵士どころか一般人もガリガリだわ。
[ 2017/04/11 00:51 ] [ 編集 ]
自分らよりデカい上に数も多い捕虜にたらふく食わせろとかどんな無理ゲーだよ。
[ 2017/04/11 00:55 ] [ 編集 ]
イギリスは植民地多いよね~。
血を流さずに植民地化したの?

自分たちがした事は見ないんだね。
[ 2017/04/11 00:59 ] [ 編集 ]
もうすぐ隣国がこんな風になるのか…
色々思うものがあるねえ
[ 2017/04/11 01:14 ] [ 編集 ]
日本は残虐、日本は悪、日本ガー日本ガー
外人の程度の低さを表してる記事だな
バカ外人は自分たちのプロパガンじゃなく、まともな歴史を学べとしか言えないね。
[ 2017/04/11 01:18 ] [ 編集 ]
日本人捕虜が数十万人、(シベリアで)飢えと寒さで亡くなってるのにね。
[ 2017/04/11 01:26 ] [ 編集 ]
ほんと馬鹿外人は死んでほしいわ
日本をよく批判できたもんだ
[ 2017/04/11 01:53 ] [ 編集 ]
韓国は慰安婦捏造を日本に謝罪しなければならないのです。
日本軍に組織的に連行されて性暴力を振るわれた慰安婦はいません!
軍は慰安婦を募集する際に、
朝鮮人の悪徳業者女衒(ぜげん)に委託(大きな過ちであったと悔いています。)してしまった。
結果として、朝鮮人の女衒による、少女拉致、人身売買、売春強要を招いてしまい、
日本軍は、朝鮮人の女衒を取り締まり断罪したというのが真実なんですよ。
戦後のねつ造歴史教育を始め、反日思想や反日教育によって、この事は隠されていたのです。
[ 2017/04/11 02:11 ] [ 編集 ]
 
日本兵の一番の死因は餓死だぞ
当然、本土にいた一般人ですら食うもんねえのに誰が捕虜に飯食わすんだよ
アホちゃうか
[ 2017/04/11 02:22 ] [ 編集 ]
イギリスにだけは言われたくない
[ 2017/04/11 02:31 ] [ 編集 ]
>日本軍は酷い扱いをしたんだろうね。。

最前線で捕虜になって痩せ細ったくらいですんでるだけマシ。
薬や資材の不足で赤痢やマラリアの治療も受けられず
餓死者がでる日本人の方が酷い状況だっつうの。
捕虜は優先的に医薬品や食料を回してもらえるだけ感謝すべき。

なのに日本の兵士すら食べさせて貰えなかった
高級食材のごぼうの料理を与えてもらって
木の根を食わされた、捕虜虐待だ!とか難癖つけて
責任者を処刑したGHQ。
[ 2017/04/11 02:34 ] [ 編集 ]
白人って悪魔なんだな~ってつくづく思う。情緒が欠落してる人種。
[ 2017/04/11 02:49 ] [ 編集 ]
相変わらず朝鮮人の被害者づらw
[ 2017/04/11 03:25 ] [ 編集 ]
当時の日本国民どころか日本兵まで餓死寸前で木の根っこや土まで食べてしのいだ地獄だったんだから捕虜で生かされてたんだからまだマシでしょう。戦争末期は餓死の戦死者が多数だったんだ
[ 2017/04/11 03:37 ] [ 編集 ]
>捕虜に酷い事をしていたのは朝鮮人ですね、日本人の威を借りて特にアジア人に酷い事していた、戦争犯罪で罰されたのも多い。
台湾より戦争投入も遅かったのに文句ばかりのクズでした。



台湾は嫌いなわけじゃないけど、嘘つきは嫌われるよ。捕虜虐待なら同じぐらい「多い」じゃん。
戦争投入も?

やれやれ
[ 2017/04/11 04:01 ] [ 編集 ]
ななし
写真があるだけありがたいと思えよ 上から目線の欧米人・戦勝国 
[ 2017/04/11 04:02 ] [ 編集 ]
ななし
韓・中が米・露その他国に戦時中の慰安婦問題を追究しないのは? 当時は唯の犬だったから 朝鮮・ベトナム戦争で大国がやってるから自分達もやって良いと勘違いした駄目な民族ですから 
[ 2017/04/11 04:11 ] [ 編集 ]
本当腹立つ。と言うか悲しくなるね。
勝てば善で負ければ悪だと言うなら
次はなんとしてでも勝ちたい
[ 2017/04/11 04:23 ] [ 編集 ]
ある程度飢餓を味わったほうが、長生きするって、論文あったはず?
[ 2017/04/11 05:38 ] [ 編集 ]
日本はアメリカには負けたけど
オーストラリアとイギリスには屈辱を与えたままだぞ
あいつらは連合側で、一応勝利という形になってるが
対日本という点で考えたら一方的にやられっぱなしで、日本が
アメリカに屈したから、戦争が終わったってだけだからな
だから、オーストラリアは知らんがイギリスはいつまでたっても反日
いまだにVJデー(対日戦勝記念日)やってるのは、イギリスだけだ
あいつらは日本にやられっぱだから、結局、VJデーを続けて
勝ったのは俺たち連合なんだって思い込んでる
でもそれ、日本にコテンパにされてすげー悔しかったんだろうな
としか思えないよな
[ 2017/04/11 05:43 ] [ 編集 ]
日本兵が飢餓で大勢死んでいる状況だからね
そりゃ捕虜も痩せるでしょ
というか生かしているのが凄い
[ 2017/04/11 05:45 ] [ 編集 ]
当時の日本人が食えないような高級なごぼうの料理出しても
なんで俺たち捕虜に木の根っこ食わせるんだ捕虜の虐待だといって逆恨みして
あげくの果てには戦争裁判の捕虜虐待で罪に問われて有罪にされた人がいるんだけど・・・
そもそも戦争の原因はお前ら害人がアジア人を植民地(奴隷化)しようとしたことなんだが
[ 2017/04/11 06:27 ] [ 編集 ]
アメリカが日本の貨物船を無差別に攻撃した結果
アメリカの戦略に武士道は無いからね
[ 2017/04/11 06:32 ] [ 編集 ]
こういうところで日本人が英語で反論できればいいんだけどね
その前に多くの日本人自身が真実を知らないから仕方ないか
連合側のプロパガンダの方が圧倒的に強いわな
[ 2017/04/11 06:45 ] [ 編集 ]
これなぁ・・・
別問題というか並行して考えないといけない事だが、日本の農家(田舎)と都会の関係と作物徴収も考えないとな。
農家は食べ物あっただろとか言うやつらも出ていた様だが(恨み節、無知)、周りの視線、政府の締め付け、凶作等で作物を作っている側すらまともなものが食えないというね(でも知らないやつらに文句を言われる)・・・
[ 2017/04/11 07:05 ] [ 編集 ]
海外の日本兵も食料は十分ではなく餓死者も出ていた。
捕虜とはいえ、他国の兵が生かされてただけでもありがたいと思え白人ども。
[ 2017/04/11 07:10 ] [ 編集 ]
感覚が分からないから何とも。日本から見たらガリガリだな、
と思うくらいでデブの国からどう見えるのかがいまいち分からない。
[ 2017/04/11 07:18 ] [ 編集 ]
ってか、敵に収容されるような捕虜じゃなくても、激戦地でハリウッド映画や最近のミサイル戦ばかりのアメリカ軍みたいにマッチョやデブっちょ兵士がいるわけないじゃん。
映画のみすぎ。
[ 2017/04/11 07:19 ] [ 編集 ]
日本兵捕虜を人間扱いしなかった外国勢がなんだって?
[ 2017/04/11 07:31 ] [ 編集 ]
目立った外傷なし
虐待の痕跡なし
食糧難だったから痩せてるのは仕方ないね
もし逆の立場で連合軍なら自分達の食糧を回す為に捕虜を戦死に見せかけた虐殺をするだろうね
日本兵は木の根や昆虫で闘い続けたんだ
お前らが悪魔と呼ぼうが俺からしたら英雄だね
認識は絶対に変えない
[ 2017/04/11 07:49 ] [ 編集 ]
>日本軍は酷い扱いをしたんだろうね。。

いやいや、日本兵も同じくらい痩せこけていたから
南方戦線では弾薬も医薬品も食糧などなかったのだ
現地の汚い水や昆虫とか蛇を食うしかなかった
だから日本兵も捕虜も赤痢にやられて衰弱する他になかったのだ
それでも責めるというのならば、輸送船団を壊滅させたアメリカにいうべきだろ
[ 2017/04/11 08:48 ] [ 編集 ]
捕虜扱いされるだけ人道的。
連合軍は現場裁量で多くの場合、情報取れそうな者を除き捕虜をとらなかった。
怪我人は息の根を止め、投降者は標的。
行動の負担になるのと憎悪のため。
[ 2017/04/11 09:46 ] [ 編集 ]
日本国民も食うに困ってたってのに、捕虜がツヤッツヤで出てくる訳ないだろ、アホか
[ 2017/04/11 09:55 ] [ 編集 ]
映画
猿の惑星
のアイディアだっけ
[ 2017/04/11 10:10 ] [ 編集 ]
板東俘虜収容所とかいう客を扱うようなもてなしをした所はもうちょっと知られてもいい
[ 2017/04/11 10:20 ] [ 編集 ]
結局、自国の歴史を正しく見ることのできる勇気ある国民は、日本人だけってことなんだよな。

おっと、別の掲示板でも全く同じことを書いたな。
[ 2017/04/11 10:26 ] [ 編集 ]
連合国の手口。
補給路空爆して収容所放置して、「餓死者でたかな?」って所で
マスコミ引き連れて収容所解放、「ほらこんなに枢軸国は残酷なんですよ」とプロパガンダ
しかし記録動画フィルムには同時にガリガリの日本ドイツ人が写りこむ

どっちが鬼畜なんだって?話だ
[ 2017/04/11 10:29 ] [ 編集 ]
1500年代から始まる日本の行為は痛みを持って知ってるよ←中国に美人を献上しまくってブスしかいない国が何言ってんの どう見ても中国に弾圧されてた時代だろうがww

[ 2017/04/11 10:31 ] [ 編集 ]
さて、近々トランプが北朝鮮に攻撃をしかけることで始まる第三次世界大戦ではどうなるかな?
[ 2017/04/11 10:47 ] [ 編集 ]
お前らが日本を食糧難にしたから戦争が始まったのに
[ 2017/04/11 10:59 ] [ 編集 ]
戦争ってどこも同じだったのにもかかわらず
日本以外の国が捕虜にして来たことは目をつむるんだよね
歴史は勝者によって美化されるとはよく言ったものだw
韓国なんて当時日本軍だったのに戦勝国気取りでw
[ 2017/04/11 12:01 ] [ 編集 ]
日本人も食えてねぇよ。一方だけを取り上げるアホ。
[ 2017/04/11 12:32 ] [ 編集 ]
当時の世界情勢を考えることなく、現代の価値観で歴史を語る。
白人国家が有色人種に何をしたのかすら知らずに歴史を語んなくそ外人どもが。
[ 2017/04/11 12:32 ] [ 編集 ]
当時の日本の状況を知らない外国の人たちが外国の視点で写真を見ると違って見えるだろうね
こうやって片方の正義ばかり正しいと広まってもう片方の正義は潰されるんだ
お互い家族の為に戦っているのにな
[ 2017/04/11 13:09 ] [ 編集 ]
シナ朝鮮人すげーなw
洗脳されたことを世界中で吹きまくってるぞw
俺らもしつこく反論していこう
[ 2017/04/11 14:02 ] [ 編集 ]
そもそも自国の兵が飢えてるのに戦争する判断してる国民も政府も欧米人からしたら極めて異常
日本国民は中世的思想の徴兵と労働によって奴隷的な扱いを受けていたと言う認識
それなのになんで現代日本人は当時の劣悪な政府の肩を持つんだ?ってなるんだよ
欧米人に過去の自国民の活動にまですまないと思う感情はない
「俺はそんな事しない」で終わらせる
お前らも過去の日本政府の行動に責任を感じる必要はない
[ 2017/04/11 14:20 ] [ 編集 ]
飢えていたら戦争しないのは絶対だと証明してからじゃないと説得力ゼロだっぺ
[ 2017/04/11 14:51 ] [ 編集 ]
当の日本兵だって食ってないんだよ
[ 2017/04/11 14:59 ] [ 編集 ]
自国民すら餓死してたからまあ多少はね?
[ 2017/04/11 15:17 ] [ 編集 ]
日本人が餓死しそうなのに捕虜にやる飯があったと思うのかと。
ここら辺の想像力が欠如してる連中はホント口を閉じていて欲しい。
日本人が善良だったって話ではなくてね。
[ 2017/04/11 15:26 ] [ 編集 ]
こんなモノクロ写真一枚見せられても分かる事と言えば
痩せたヨーロッパ人風の男数名が何かを飲んでるってだけ。
裏付けも根拠も何も提示してないのに何で「捕虜収容所から解放されたイギリス人兵士」
だと信じれるんだよ。
南京の捏造証拠写真と同レベルのもんじゃないの?
それかアクセス数稼ぎするための流行りのフェイクニュースとか。
[ 2017/04/11 15:55 ] [ 編集 ]
当時の日本人が食べていたものと同じものを与えたら拷問だと騒ぐ白人捕虜どもはもともとが頭おかしい
ドキュメンタリー観たことあるけど、日本にある収容所は規律もしっかりしてたしある程度の自由も楽しみもあったんだよ
それを知らずに勝手なことばかり
[ 2017/04/11 16:11 ] [ 編集 ]
日本兵も同じくらいガリガリだったこと知らんのか?
そのガリガリ日本兵に負けたイギリスってwww
弱いんだなwww
[ 2017/04/11 18:12 ] [ 編集 ]
日本兵も餓死が戦死を上回るほどガリガリだった
つまり戦争遂行能力が無かったってこと
その時点で降伏していてしかるべき状態だった
それなのにこのように捕虜を栄養失調状態にしてまで戦争継続したのは
捕虜に対しても帝国軍人にたいしても軍部は犯罪的だったと言わざるを得ない
戦史を読めば読むほど軍上層部の無責任ぶりに怒りが湧いてくる
[ 2017/04/11 18:49 ] [ 編集 ]
日本人は恥の概念があるからわざわざ大声で言わないだけだよ。
祖父の兄が英軍の捕虜収容所で虐待されたけど、その事は近い身内しか知らなかったし、
傷跡なんて亡くなるんで遺体を洗うまで祖父の兄の子供も見たことなかったほどだった。
[ 2017/04/11 19:04 ] [ 編集 ]
資源が原因で負けた敗戦国に、捕虜へのVIP待遇が求められるなんて
画面の向こうでハンバーガーをたらふく食いながら、無茶を言いなさる。。。
[ 2017/04/11 19:16 ] [ 編集 ]
どんなことでも、朝鮮人が絡むと、いやな気分になるな
[ 2017/04/11 21:04 ] [ 編集 ]
捕虜がやせ細ってはいるが、大怪我もせずに生きてるっつーだけでも日本軍の扱いがまともだったってわからんのか?
やせ細っている理由は連合軍に補給路を断たれたからだろ?
日本兵だって飯も食えずにガリガリになっていたんだぞ。
英米の捕虜になった日本人が労役もせず虐待も受けずにたらふく食わされていたっていうなら馬鹿発言を許してやるがね。
[ 2017/04/11 21:27 ] [ 編集 ]
火垂るの墓でも同時に張り付けてやらないとダメだろうね
[ 2017/04/11 22:41 ] [ 編集 ]
うちの爺さん昭和20年の3月までシンガポールにいたけど、オーストラリア軍捕虜と隣同士で仲良く陣地構築したって言ってたぞ。
[ 2017/04/11 22:48 ] [ 編集 ]
良くも悪くも戦争知らない世代の人間が話してるんだろうなって感じ
[ 2017/04/12 01:34 ] [ 編集 ]
アメリカ軍の捕虜になった日本兵がどんな扱いを受けていたか知ってるか?
そりゃ知らんだろw
だってほぼ全員皆殺しだったんだからな。パターンの行進が日本軍の蛮行とか聞くと逆に聞き返したくなるね。
当時の日本の兵隊さんから言わせりゃラッキーな人達だよな。
[ 2017/04/12 11:14 ] [ 編集 ]
ちなみにバンザイクリフとかもアメリカ軍の占領地下で激烈な虐待に遭ったとか恐れたりしてみんな自殺したんだよね。
[ 2017/04/12 11:17 ] [ 編集 ]
よく言われる『バターン死の行軍』なんてのは、むしろ『即処刑されなかった』証拠やんな
日本兵だって食うや食わずのひもじい時に、処刑もせず一緒にテクテクと行軍してたんやん
邪魔だから処刑しちまった方が楽だったろうに
[ 2017/04/12 12:17 ] [ 編集 ]
日本兵の死因トップは餓死なんですが
[ 2017/04/12 13:43 ] [ 編集 ]
日本兵ですら餓えて死んでた状況なのに捕虜が生きてる事がどういうことか
その足りない頭でもう少し考えてみるといいよ
[ 2017/04/12 17:08 ] [ 編集 ]
うちの爺さん達もガリガリで帰ってきたらしいけど???
そもそも食い物が無い日本の捕虜になって満足に食えるわけねーだろバカ!
[ 2017/04/12 23:03 ] [ 編集 ]
第1次大戦以降、捕虜の数が爆発的に増えて、各国その扱いに難儀したらしい。
食い扶持が増えちゃうわけだし、うまいこと捕虜交換できるシステムがあればなぁ
[ 2017/04/13 16:04 ] [ 編集 ]
一方、白人は捕虜を虐殺していた
[ 2017/04/14 15:28 ] [ 編集 ]
インドネシアは300年のオランダ支配で食料生産をやめさせて、西洋で売れる物しか作らないプランテーション農業になった。日本軍の占領でオランダとの交易ができなくなり、食料輸入代金もなくなった。不作で飢餓状態にもなった。戦争の性もあるが、村々で自活できる農業を潰した植民地経営をした欧米の責任も大きい。

1945/8/17スカルノは臨時大統領に就任し、独立を宣言し、臨時政府が樹立された。蘭英軍は再び植民地にしようとして再上陸。一千万人が死傷する独立戦争が戦後発生して続いた。日本軍を平和に対する罪で裁いている最中に、1949年まで侵略戦争がスマトラでも起きていた。平和に対する罪何だが、一人も裁かれていない。
[ 2017/04/14 23:01 ] [ 編集 ]
戦争って絶対勝つ見込みがないとやってはいけないんだ。

こんな減らず口を今もたたかれるんだから。

別に人は死んでもよい。戦争だから。

だが絶対に負けてはいけない。
[ 2017/04/15 22:34 ] [ 編集 ]
バターンでは辻政信の独断(もちろん越権行為)で参謀本部からの命令として、降伏した兵が捕虜になる前に殺せという無茶苦茶な指示をして歩兵第百二十二連隊が捕虜虐殺を行った「パンティンガン川の虐殺」などの国際法違反も起こっている。連合国側がバターンを避難するときにはそういったことも含まれていることを認識しないといけない。
それ以前に捕虜の虐待は輸送や食料に乏しかった故不可抗力であった、日本兵ですら同じ扱いをされていたという論も、捕虜個人に日本の状況がどうであるかの責任があるはずがない。実際に虐待に等しい扱いをされたかどうかがすべて。これはアメリカ人が原爆を落としたことで結果的に死者が少なくなった、あれはしょうがないことだったと言うのと同じ欺瞞。
[ 2017/04/24 16:17 ] [ 編集 ]
状況的に長い注釈が必要な写真ではあるけど、確かな事が一つ。
コメント見てもわかる通りこういうところでもクソさを発揮するアルかニダは最低最悪だという事
[ 2017/04/24 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ