【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  海外「嘘だろ⁉︎」浅田真央の電撃引退発表に海外ファンも衝撃




海外「嘘だろ⁉︎」浅田真央の電撃引退発表に海外ファンも衝撃

w700c-ez_db2181650e1655c29d0abc92ec3bfba9e1b96cdd0e462a65.jpg


バンクーバーオリンピックで銀メダルを獲得するなど、フィギュアスケートの日本のエースとして活躍した浅田真央選手が自身のブログで現役を引退することを発表しました。

この突然のニュースを受けた海外のフィギュアスケート・ファンからは、多くの驚きと悲しみのコメントを書き込まれていました。


浅田真央選手引退へ 近く会見開き決意の理由を説明

バンクーバーオリンピックで銀メダルを獲得するなど、フィギュアスケートの女子シングルで日本のエースとして長く活躍した浅田真央選手が現役を引退することになりました。関係者によりますと、近く記者会見を開いて本人の言葉で引退を決意した理由などを明らかにする見通しです。
浅田選手は、女子では世界でも数人しか成功例のない3回転半ジャンプのトリプルアクセルを持ち味に10代の頃から日本のフィギュアスケート界を実力、人気の両面で支え、オリンピックでは初めて出場した2010年のバンクーバー大会で銀メダルを獲得しました。しかし4年後のソチ大会では前半の出遅れが響き6位となり2大会連続のメダルを逃しました。

26歳となった今シーズンは、左膝のけがの影響で本来の力を発揮できず国際大会で成績が低迷し、去年12月の全日本選手権でも過去最低の12位となり、その後の世界選手権などの代表を逃していました。

日本スケート連盟の関係者によりますと、浅田選手からは最近になって引退の申し出があったということです。また、10日夜、みずからのブログで「フィギュアスケート選手として終える決断を致しました」と発表しました。このなかで浅田選手は、「自分の望む演技や結果を出すことができず悩むことが多くなりました。去年の全日本選手権を終えた後それまで自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました」と心境を明らかにしました。そのうえで、「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。笑顔を忘れずに前進していきたいと思ってます。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」と結んでいます。

関係者によりますと、浅田選手は近く記者会見を開いて、本人の言葉で引退を決意した理由などを明らかにする見通しです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170411/k10010944041000.html




参照元
https://www.facebook.com/figureskatinglife/?hc_ref=SEARCH&fref=nf




Anonymousさん

うそだ・・・・



Anonymousさん

嘘だと言ってくれ。。



Anonymousさん

寂しくなるね



Anonymousさん

彼女は本当に美しいスケーターだったから、とても寂しいニュースだね。
でも彼女のこれからを応援したい。



Anonymousさん

美しい演技を見せてくれてありがとう



Anonymousさん

素晴らしいキャリアだったね。
次の舞台での活躍を祈っている。



台湾のAnonymousさん

本当に美しいスケーターだったね。



台湾のAnonymousさん

2011年の台湾で開催された大会で、彼女を見たけど、まるで夢の景色のようだったよ。



台湾のAnonymousさん

ゆっくり休んでね。でも、またいつか彼女を見れるといいね。



台湾のAnonymousさん

今日は眠れそうにない・・・



Anonymousさん

この華麗で美しいスケーターが見れなくなるのはさびしい・・・



Anonymousさん

彼女の美して刺激的な演技は本当に大好きだったよ。
彼女のこれからの幸運を祈りたい。



Anonymousさん

予想はしてたけど、びっくり・・



Anonymousさん

たくさんの美しいスケーティングをありがとう!



Anonymousさん

本当に美しいスケーターだったね。才能と気品を兼ね備えた選手だった。



Anonymousさん

今までありがとうマオ。
君のスケートを見るのは、いつも楽しかったよ。
これからの幸運を祈る。



Anonymousさん

寂しくなるよ、浅田さん!



Anonymousさん

彼女が人々に与えた、美しい演技と楽しさは一生わすれない。
彼女の幸せを祈ってる。



Anonymousさん

素晴らしい魂をもった、美しくスケーターであり、美しい人。
私たちに何度もスケートの楽しさを教えてくれた人。
これからの幸運を祈ります。



Anonymousさん

みんなのお気に入りの選手だ。
常にベストをつくして、リスクを取り、誰にも出来ないような演技をする。
いつも彼女が心に残っていた。



Anonymousさん

彼女の幸せを祈ってる。
これまで彼女が多くの人に与えてくれた喜びが忘れられることはないだろう。








【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年04月11日 10:16 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(-) | CM(35)


残念だけど仕方ないか
でも
おじさん、ウルっときちゃったよ
残念というか、寂しいというか…
[ 2017/04/11 11:46 ] [ 編集 ]
伊藤みどりの時も浅田真央の時も海外勢は尊敬に値する選手に対しては
優しい労いをしてくれて嬉しいね
翻って日本のマスゴミの報道姿勢の卑しさよ
[ 2017/04/11 11:51 ] [ 編集 ]
結局、甘やかされて育ったから金メダルとれなかっただけだろ。
キムヨナにプライドを傷つけられ立ち上がれなかった。
日本は同じ過ちを繰り返してはいけない
[ 2017/04/11 12:13 ] [ 編集 ]
日本人が一番浅田選手に対して厳しい。
2chなんかでも最近までずっと粘着されてて、フィギュアのスレが立てば浅田選手の悪口が始まる始末だった。
[ 2017/04/11 12:37 ] [ 編集 ]
>結局、甘やかされて育ったから金メダルとれなかっただけだろ。
キムヨナにプライドを傷つけられ立ち上がれなかった。
日本は同じ過ちを繰り返してはいけない

↑テレビと新聞で朝鮮マンセーの記事を信じ込んでると上のような発言が出てくる。
日本人が言ってるとは思えないですね。
[ 2017/04/11 12:46 ] [ 編集 ]
>2chなんかでも最近までずっと粘着されてて、フィギュアのスレが立てば浅田選手の悪口が始まる始末だった。

それ日本人じゃなから
在日
相当粘着してるよ
[ 2017/04/11 12:50 ] [ 編集 ]
多くの大会の映像を観れば後世に名を残すのは銀メダリストである浅田選手なのは確実
ピョンチャンなんて行かなくていい
たくさんの感動をありがとう
真央ちゃんには幸せになって欲しい

日本の誇り浅田選手の努力と才能を潰し続けたスケート業界のことは忘れないぞ
[ 2017/04/11 13:17 ] [ 編集 ]
Twitterでは「真央ちゃん引退しちゃうの」とか「お疲れ様」っていう温かいメッセージばかりだったけど
2chなんて在日とアンチのBBAと工作員がわきまくってて、そういうのに騙されたドヤ顔馬鹿がえらそうに語ってるだけだから
どの人種も社会不適合者だよw
Twitterでも社会不適合者の在日がキムヨナ批判にキレてたけどさ
在日である事は明言せず、プロフィールに「ヘイトスピーチ反対」とか「陰湿な日本社会が~」とか書いててキモかった
日本が嫌なら半島に帰れや
[ 2017/04/11 14:42 ] [ 編集 ]
浅田真央は日本の誇り。

日本人に生まれて良かったと心から思わせてくれる選手だった。

お疲れさまでした。

今までありがとう。
[ 2017/04/11 14:52 ] [ 編集 ]
>結局、甘やかされて育ったから金メダルとれなかっただけだろ。
キムヨナにプライドを傷つけられ立ち上がれなかった。

他のスケート選手からリスペクトされてなかったキムヨナの方がプライド保つのに大変だったんじゃないかな?
韓国人やマスゴミが何と言おうと真央ちゃんの演技やスケーティングを賞賛している選手は多かったわけだし。

メドベージェワも今日のコメントで、「私は子供の頃から真央ちゃんの演技を見て育ちました。人として尊敬してます。」って言ってたわ。
[ 2017/04/11 16:33 ] [ 編集 ]
一番甘やかされたのは、エッジエラーも取られず足て漕いでようやくしたジャンプが尻もちでも何故か出来ばえ点で加点され軸のヨロヨロした姿勢の悪いスピンでレベル4が取れてた朝鮮のヨナさんだと思います
ヨナさんはスケ連と審判が甘くて良かったね
世間ではそれを八百長というけれど
[ 2017/04/11 16:43 ] [ 編集 ]
世界選手権3回制覇GF4回制覇が甘やかされた結果なのか。w
すげー甘やかし方だなあおい。w
[ 2017/04/11 16:49 ] [ 編集 ]
>結局、甘やかされて育ったから金メダルとれなかっただけだろ。
そうだね、君らから見れば裏金を積まずに勝とうなんて甘えているのも良いところだろうね(笑)

≻日本は同じ過ちを繰り返してはいけない
なるほど、ヨナ以上に金を積んで勝てということか。
だったら負けでもいいわ(失笑)
[ 2017/04/11 16:53 ] [ 編集 ]
よくがんばった
お疲れ

[ 2017/04/11 16:58 ] [ 編集 ]
いつもこのくらいの時期から来シーズンの浅田選手のプログラムを予想してワクワクしてた

もうそれが出来なくなるんだよね・・・
心の底から応援したくなる選手でした。ありがとう、真央!
[ 2017/04/11 17:14 ] [ 編集 ]
>>結局、甘やかされて育ったから金メダルとれなかっただけだろ。
キムヨナにプライドを傷つけられ立ち上がれなかった。

尻で滑っても加点、回転不足でもダウングレードされずまさかの加点
ガチガチに固まったスパイラルでも加点、しかめっつらをすれば加点
挙句には4回転を跳んだ男子よりも高いスコアをもらって
金メダルを盗ったキムヨナには及びませんわ

ああ、プルの名言を思い出した
「なんてこった!キムは4回転を2回も跳んだのかい!?」
[ 2017/04/11 17:16 ] [ 編集 ]
今度はプロで、アイスショーで活躍してくれるのかな。
或はコーチかな。
どちらにしろ、この先も応援してます。
[ 2017/04/11 17:34 ] [ 編集 ]
一報が出た時の記事にお疲れ様ありがとうコメントをしたら、速攻で
マイナス評価がガガっとついて、アンチの粘着にぞっとしたわ

彼女がこれからどんな道に進んでも、きっと素晴らしい人生を歩んでくれると思う
心から尊敬できる女性だからこれからもずっと応援します
[ 2017/04/11 18:46 ] [ 編集 ]
あんな心の綺麗な人はいないよ
沢山の名プログラムをありがとう
最後の全日本フィギュアスケート選手権、見に行けて良かった❗
[ 2017/04/11 18:57 ] [ 編集 ]
年齢も他の選手に比べたら飛び抜けて高いしずっと勝てないし寧ろ引退に驚く方が不思議なんだが…
[ 2017/04/11 20:37 ] [ 編集 ]
この日がくるのはわかっていたけど
いざ引退と言われると本当に寂しい
いままでお疲れさまでした
たくさんの感動をありがとう
[ 2017/04/11 20:43 ] [ 編集 ]
引退だなんて…
なんか膝の具合が良くなって少し体型をしぼったら普通に全日本で台乗りできそうな気がするのに。
気力がなくなったなんてそんな寂しいこと言わないでよ。
個人的にはそう思うけど、台落ちのまま現役を続けることは耐えられないんだろうな。アイスショーだったら確実に引く手あまただから、またいつか素敵な演技を見せてほしいな。
[ 2017/04/11 20:59 ] [ 編集 ]
スケートを見て綺麗だと思えたのは真央ちゃんだけ。
あんな演技は2度と見れないかも。
幸せになって欲しい
[ 2017/04/11 21:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございました<(_ _)>
ソチのフリー演技を今でも繰り返し観ていて、「また泣いてるの?」って夫に笑われています。
[ 2017/04/11 21:11 ] [ 編集 ]
全くリスペクトされない顔面改造人間と日本の至宝を比べるなよ。身の毛がよだつわ。
[ 2017/04/11 22:43 ] [ 編集 ]
これだけ世界から愛されたスケーターはそうそう出てこないだろう。
羽生結弦くらいかな。
観る人の心に響くスケーターでした。
[ 2017/04/11 22:51 ] [ 編集 ]
左膝が悪いから3Aが飛べない
3Aは彼女にとって復帰してからも最大のモチベーション
それができないのなら彼女にとっては理想のプログラムができないと言う事かなと
本当に世界で愛されたスケーター。お疲れ様でした。チェロスイート大好きなのでアイスショーで見たいな
[ 2017/04/12 00:50 ] [ 編集 ]
どっかのサイトに朝鮮戦争来たらキモヨナは米軍の慰安婦になるとかいてて草 
[ 2017/04/12 07:50 ] [ 編集 ]
確かに2chでの浅田の叩かれっぷり凄いよね、
この子が好きじゃない人の気持ちもわかるよ(転んで結果が出なくてもメディアが出したがる・悪く言えない雰囲気・しゃべり方、ちょっと心配になる天然っぷり・ファンがうざい)
ただ奴らの叩きっぷりは「好きじゃない」を通り越して憎悪みないなものを感じるわ
スレ立てるとすぐさま湧いて出て画像やらURL貼り付けて、最近じゃ若手つぶしというレッテル貼られてるし

浅田が嫌いレベルなら理解できるけど、この子にここまで憎悪を持つ日本人(この子を叩くのが全員在日なんてありえないし)は一体何が?!ちょっと相談に乗ってあげたい。
[ 2017/04/12 08:49 ] [ 編集 ]
バンクーバーって朝鮮人だらけだよ・・・あっ!だから金メダルが・・・
[ 2017/04/12 09:41 ] [ 編集 ]
日本のマスコミには足を引っ張られ、買収されていた審査員達、演技の途中に妨害されたりと、そして決して見方でなかった日本スケート協会。
真央ちゃんご苦労様でした。それでも負けずに素晴らしい演技を見せてくれて、物事に真剣に向き合ったことがない人は簡単に批判するけれど、
人生を真剣に生きた人ほど真央ちゃんの努力の価値を知っているよ。
[ 2017/04/12 13:15 ] [ 編集 ]
選手からの評価、それも新旧交えて数多の選手達からの評価が一番信頼性が高い。
それに基づけば間違いなく、真央>ヨナだわな。
[ 2017/04/12 13:52 ] [ 編集 ]
時代を築いた人ってのは分かるけど、この人が現役だと他の若い女性スケーターが成績残しても
ニュースでそれほど騒がれないから、引退でちょっとホッとしている自分がいる
世代交代かな
[ 2017/04/12 20:06 ] [ 編集 ]

もう2度とあんな優雅なスケートは見られませんよ
もしかして点数だけしか見てないの?
[ 2017/04/12 22:23 ] [ 編集 ]
バンクーバーで銀メダルってことは、
キムヨナが審判買収しなければ本当は真央ちゃんが金メダルだったのか。

キムヨナが卑怯なことしてたのは、彼女のスケートそのものと、
世界中のフィギュア選手の態度が証明してる。
[ 2017/04/22 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ