【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本人 >  外国人「飛行機の中で日本人老夫婦に席を譲ったら、予想外なことになった話」




外国人「飛行機の中で日本人老夫婦に席を譲ったら、予想外なことになった話」


ANA_Boeing_787-881_JA874A_on_Final_Approaching_at_Taipei_Songshan_Airport_20151222a.jpg



日本へ向かう飛行機の中で、ちょっと変わった体験をした外国人の方のスレッドが話題になっていたのでご紹介します。




元スレ 海外掲示板
「これって普通なの?」
https://goo.gl/RVmg1L



スレ主

東京へ向かう飛行機の中での出来事。
僕は2列シートの窓側に座っていて、隣は空いていた。

ある時、日本人のおじいさんが、僕のとこまで歩いて来て、僕のことを見て、また後ろに戻って行ったんだ。
自分はそれを特に気にしてなかったけど、トイレに行こうとして立ち上がった時にその意味に気がついた。
そのおじさんは、日本人のおばさんの後ろに座っていて、その人の手を握っていたんだ。

僕は席を代わって欲しいのかと聞いてみたんだけど、なんかサムライ的なことを言っていて、よく分からなかったから、CAに通訳を頼んだ。
彼は気を使わせて申し訳ないと何度も頭を下げて謝ってくれたんだけど、僕としては彼と彼の奥さんに席を譲るのは、何の問題もなかったし、どちらかというとそうしたかった。
それを通訳してもらったら、彼らは本当に幸せそうに微笑んで何度も頭を下げてくれた。

その後、CAが僕のところに来て、彼らが僕のためにドリンクサービスを頼んだことと、僕に”盆栽”を送りたいから東京での滞在場所を教えて欲しいということを伝えてきた。

これって普通なのか?・・・





Anonymousさん

俺は電車で何度も席を譲ったから

盆栽をおくために2件目の家を借りることになったよ。


Anonymousさん

盆栽の上に座った方がいいな。。


Anonymousさん

きちんと並べれば、良いベッドになるよ。



Anonymousさん

まあ、ちょっと彼はやりすぎだね。

でも感謝を伝える時にオーバーになってしまうことはよくあるよ。
このケースでは君が外人であったことが、その理由の一つでもある。
日本に住んでいると好意を返さないという気持ちにかられることはよくあるよ。



Anonymousさん

いい奴じゃん!!



Anonymousさん

素晴らしい!
良い事をしたね。みんながスレ主みたいだったら、世界はより良いものになるのにね。
盆栽は最高だよ、何時間も眺めながら思いにふけるんだ。



Anonymousさん

ちょっと大げさな気がするけど、日本の基準からは、それほど外れるものではないよ。



Anonymousさん

自分にもよくあるよ。お土産や飲み物をよくもらうよ。
しかも凄い高いの。。



スレ主

CAによると彼はリッチなビジネスマンらしい。
よくその飛行機を利用していて、長期滞在の時は奥さんも連れて行くらしいんだ。
彼らは夕日を窓から見たかったみたいだね。


Anonymousさん

素敵だね。
彼らはとても感謝してるだろうね。


Anonymousさん

盆栽がどのくらいの大きさか楽しみだね。
ものすごいお金持ちかもしれない。
良い子にしてればガイジン養子になって、横浜のおしゃれなアパートにいつでも泊まれるようになるかもしれないよ!



Anonymousさん

盆栽をもらっても、持って帰れない。。


スレ主

神社かどっかに置いて行こうかな・・・


Anonymousさん

↑警察に見つかれば面白いね。


スレ主


やっぱダメなんだねw


Anonymousさん

日本では良いことをしてもらったら物でお返しするのが普通だよ。
「借りを作る」とか「恩送り」という文化ではない。



Anonymousさん

というか、”サムライ的なこと”ってなんだよw



Anonymousさん

サムライで笑ったw



Anonymousさん

この機会を無駄にするな。
君は君のMIYAGI先生を見つけたんだ。
鶴のポーズで人生を切り開け


Anonymousさん

“ワックス掛ける、ワックス取る”


スレ主

自分は柔道の大会に出るために来たんだけど。。。


Anonymousさん

じゃあ今日から空手をやれ


Anonymousさん

なんでドリンクに金を払わないといけないんだ?


Anonymousさん

ジェットスターとかかな


Anonymousさん

ほとんどのエアラインのエコノミーではドリンクは限られてるぞ。


Anonymousさん

どこのエアラインだ?今までそんなとこはなかったぞ?

Anonymousさん

ユナイテッドとか



Anonymousさん

まあ普通ではないけど、ありえないことではないよ。
前にもそういう話は聞いたことある。



Anonymousさん

普通じゃないけど、とても素敵な話だね。
彼は君の思いやりにとても感謝したんだよ。


スレ主さん

大したことじゃないと思ってたからビックリしたよ。
ただのシートだもん(笑)



Anonymousさん

日本の文化では他者への思いやりが文化的にも社会的にもとても大事にされている。
君の好意が彼をそこまでさせたんだ。

君の質問に答えるなら、それは全然普通じゃない(笑)
誰も盆栽なんてもらったことはないよ(笑)







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年04月11日 19:06 ] カテゴリ:日本人 | TB(-) | CM(92)


日本の日常風景も海外から見れば異常に見えるのか
勉強になるわ
[ 2017/04/11 19:26 ] [ 編集 ]
>CAによると彼はリッチなビジネスマンらしい。
>よくその飛行機を利用していて、長期滞在の時は奥さんも連れて行くらしいんだ。

CAがそんな乗客の個人的なことを教える訳ない…よね?
知っているかどうかも怪しいと思う。
[ 2017/04/11 19:37 ] [ 編集 ]
気持ちは嬉しいけど盆栽貰っても困るな(´・ω・`)
[ 2017/04/11 19:38 ] [ 編集 ]
お礼に盆栽を貰うとか、それのどこが日本の日常なんだよ。
自国賛美しすぎだろネトウヨ

[ 2017/04/11 19:38 ] [ 編集 ]
そういう時は「お気持ちだけ頂いておきます」と言って
盆栽はお断りするのが、日本では普通の光景です。
[ 2017/04/11 19:41 ] [ 編集 ]
足しげく海外へ行っているビジネスマンなら英語がくらい話せる筈だけどな
[ 2017/04/11 19:43 ] [ 編集 ]
そもそも「盆栽あげるよ」って展開になるだろうか?普通は。
[ 2017/04/11 19:46 ] [ 編集 ]
本当なら、良い話なだけじゃないの
邪魔なら体よくお断りすれば良いだけ
[ 2017/04/11 19:47 ] [ 編集 ]
盆栽はないがそれくらいしかいいもの思いつかなかったんだろう
善意には善意で返す、そういった文化だ
逆にそれが重荷になることもあるが、根底は因果応報、情けは人の為ならず
落とした財布が戻ってくるのは届けた人が自分の落とした財布も戻ってくることを信じ期待してるから
[ 2017/04/11 19:48 ] [ 編集 ]
盆栽はないがそれくらいしかいいもの思いつかなかったんだろう
善意には善意で返す、そういった文化だ
逆にそれが重荷になることもあるが、根底は因果応報、情けは人の為ならず
落とした財布が戻ってくるのは届けた人が自分の落とした財布も戻ってくることを信じ期待してるから
[ 2017/04/11 19:49 ] [ 編集 ]
外人だから気にせずもらっておけばいい
おそらくその老人は外国人と交流したいんじゃなかろうか
[ 2017/04/11 19:54 ] [ 編集 ]
<ヽ`田´>お礼に盆栽を貰うとか、それのどこが日本の日常なんだよ。
自国賛美しすぎだろネトウヨ

ウンコリアンキター!
こいつの国では席を譲ってくれた相手に、逆に謝罪と賠償するんだよなw
[ 2017/04/11 19:58 ] [ 編集 ]
盆栽は、金持ち老人の趣味
[ 2017/04/11 20:01 ] [ 編集 ]
まーた外人の作り話か
[ 2017/04/11 20:05 ] [ 編集 ]
金持ちは金銭感覚狂ってるのでね
でもお礼されるのは珍しくない
必ずしも物ではないが
[ 2017/04/11 20:08 ] [ 編集 ]
外人嘘松か
嘘松文化が海外まで広まってるなんて胸が熱くなるな
[ 2017/04/11 20:09 ] [ 編集 ]
ちゃんとオチを最後まで書かないと。

『送られてきた盆栽に何てメッセージが添えてあったと思う?
これぞ日本で有名なウソマツです、だってさ!ハハハ』
[ 2017/04/11 20:14 ] [ 編集 ]
盆栽はありがた迷惑w
[ 2017/04/11 20:18 ] [ 編集 ]
>サムライで笑ったw

もれもw
[ 2017/04/11 20:20 ] [ 編集 ]
俺もそうだが確かに日本人は海外で過剰謝礼になる傾向はある
台湾でやるとよくお返しバトルに発展する
[ 2017/04/11 20:20 ] [ 編集 ]
なるほど
盆栽だけに嘘松かw
よくできてるわ

こういう創作ってなんなんだろう
[ 2017/04/11 20:33 ] [ 編集 ]
そういえば今日はコリアンがユナイテッド航空で
血まみれでわめいていたな、
日本人なら、降乗してたかなw
[ 2017/04/11 20:40 ] [ 編集 ]
 
アメリカで飛行機に乗ってたら、俺が座ってた通路側の前の席に支那人の女が座っていて、隣の真ん中の席に白人の女と、俺の隣の席に連れの男がいた。前後の席で親しげに話してるのを聞いていいカッコしたい支那人の女が、席代わってあげようかと俺に了解も無しに勝手に決めてしまって、わざわざ通路側の席がいいから予約してた俺を内側にどかして、自分は通路側を取ってしまった。そのカップルもすまなさそうに謝ってたから、揉めるのも可哀想だと思って譲ってあげたが、支那人の無神経さを心底実感した。
[ 2017/04/11 20:40 ] [ 編集 ]
嘘もドリンクサービスでやめておけばバレなかったのに
世話のかかる盆栽なんて迷惑なものをお礼に送りつける人なんているかよ
[ 2017/04/11 20:48 ] [ 編集 ]
○白支
○白日

○白白
○支日
となるようにすればよかっただけじゃないの?
自分で自分の権利を放棄しておいて(放棄というのが言いすぎなら
自分の権利を守るための努力をしないでおいて)こんなところで
文句を言うってのは、おかしいだろ。
[ 2017/04/11 21:01 ] [ 編集 ]
盛りすぎじゃなくて創作の域だわなw
[ 2017/04/11 21:02 ] [ 編集 ]
お礼に盆栽はねーわw
別に面白いオチがあるでもなし、外人のネタ話はよくわからんな。
[ 2017/04/11 21:24 ] [ 編集 ]
盆栽って何かの誤訳か聞き間違いじゃないの?
[ 2017/04/11 21:28 ] [ 編集 ]
前後の席になってしまい手を繋いでたってあたりから、もうね
いかにも日本人の気質も知らないカマッテちゃん外人が創作した嘘松w
[ 2017/04/11 21:39 ] [ 編集 ]
Anonymousさん「この機会を無駄にするな。君は君のMIYAGI先生を見つけたんだ。鶴のポーズで人生を切り開け」
Anonymousさん「“ワックス掛ける、ワックス取る”」
スレ主「自分は柔道の大会に出るために来たんだけど。。。」
Anonymousさん「じゃあ今日から空手をやれ」

笑えたwwwwww



[ 2017/04/11 21:52 ] [ 編集 ]
昭和世代の感覚ならまったく違和感かんじないよ
ドリンクサービスぐらいならなら当然やるなぁ 懐に余裕がある人間ならその上で別の送り物したりするな、別に盆栽じゃなくてもね。
たまたま盆栽い造詣が深い人物でそこそこ良いものを、粗品程度の気分で挙げたんだろ

でも昭和世代でも航空機での移動が縁遠い懐具合の生活者ならあまり馴染みない行為なので違和感かんじるかもな
[ 2017/04/11 21:55 ] [ 編集 ]
侍的なこと、是非聞いてみたいw
[ 2017/04/11 22:08 ] [ 編集 ]
その老人が盆栽好きだったら可能性は多少あるだろう?お前ら否定しすぎ
盆栽はちょっとありがた迷惑だが盆栽好きだったら広めたいというのもあるから
盆栽じゃないがコレクター趣味がある自分はわかるぞ
さらに老人だったから感動涙腺が弱くなってたりするパターンもある
交流すること自体に感動するタイプの老人いると思うわ
絶対本当とまでは思わないが可能性としてはある
[ 2017/04/11 22:12 ] [ 編集 ]
嘘臭えw
何が盆栽だよ
[ 2017/04/11 22:24 ] [ 編集 ]
飛行機で席を譲って?
席順って、決まってるもんじゃないの?
勝手に好きな所に座っても良かったんだっけか??
[ 2017/04/11 22:38 ] [ 編集 ]
盆栽は形になるのに2〜3代かかるから安易に人に譲るような物じゃないよ
相手がちゃんと次の代まで育ててくれるか見極めて譲るのが普通
多分鉢植えか何かと間違えたか話を盛ったか
[ 2017/04/11 22:46 ] [ 編集 ]
相手が外人だったから、なんか日本的なお返しをしたかったのかもな

それにしたって盆栽とはw
[ 2017/04/11 22:53 ] [ 編集 ]
ぼ・・・盆栽?! そんなのお礼になんて言う日本人を見た事が無い。
もちろん盆栽を褒めちぎった後で好意でくれる事はあるかもだが・・・それも稀だよな。
通常なら菓子程度だろ~?
外国人だからって理由を付けても、日本土産になる程度の物品だな。
盆栽はありえなーい。創作しすぎwww
[ 2017/04/11 22:54 ] [ 編集 ]
ネウヨ(馬鹿)「日本人は他人の迷惑になるようなことはしない(キリッ」
外人「いや、盆栽とかいらねえからw」
[ 2017/04/11 22:55 ] [ 編集 ]
盆栽じゃなくて根菜じゃないの?wwwww
作った野菜あげたがる年寄りいるじゃんwwwwwww

まあ嘘松だろ
[ 2017/04/11 23:03 ] [ 編集 ]
テレビで外国人に盆栽が流行っていると放送しているから、年配の方なら素直にお礼になると思ったのかも・・・?
[ 2017/04/11 23:18 ] [ 編集 ]
まあ、わかりやすい日本のものをお礼として差し上げたかったんだろうw
[ 2017/04/11 23:34 ] [ 編集 ]
初対面の方、ひととなりをあまり知らない方へのお礼は、

その方の好みが不明なので、
貰っても処分しやすいもの。
例えばお菓子であったりお花であったり、
あとに残らないことを前提としたらものを選ぶのが礼儀であり一般的な判断かと。

受け取った方の都合を考えず、こちらの一方的な好意を押し付けるのは返って失礼です。

今回の話に出てくる日本人夫婦はお年を召していらっしゃるようですが、その年になるまでそういったことを知らずに過ごしてきたとは考えにくいです


なので創作話に一票いれとくわ
[ 2017/04/11 23:35 ] [ 編集 ]
創作ですね^^;
[ 2017/04/11 23:47 ] [ 編集 ]
嘘くせーハナシだなぁ気持ちわりぃ
[ 2017/04/11 23:48 ] [ 編集 ]
代引で送ってきたりしてw
[ 2017/04/11 23:58 ] [ 編集 ]
アメリカで飛行機に乗ってたら、店員がなんか言ってるから
聞こえないから「なんだよ?」って言ったら
いきなり窓あけやがって「すみません、からあげ君ありませんか?」
って言ってきやがったから
「知らねーよ。てかいきなり開けんなよ」って言ったら
慌てて閉めやがって、ぱんの袋が挟まったから
「何してんだよ。てめー!ふざけんなよ!」って言ったら
肉まん入れる時に手がガタガタ震えてて笑ったw
[ 2017/04/12 00:00 ] [ 編集 ]
ワックスの話とか懐かしいなぁ。ふつうにオーバー40とかハゲを気にする世代だろ。
かなりリッチなひとだね。昔だったら石油王wとかもてはやされるレベルで。


サムライ的なって何言われたか全くわかんないってことだろうね。遠慮してるのは伝わったんだろうな。何でもないことだから余計にその遠慮も奇妙に思えて、その上お礼までされたんだわな。
[ 2017/04/12 00:02 ] [ 編集 ]
「盆栽」とか「サムライ」とかの日本っぽいと外人が誤解してるワードが散りばめられてて嘘臭さが醸し出されてるな
[ 2017/04/12 00:21 ] [ 編集 ]
お礼に竜宮城につれてかれなくて良かったな
[ 2017/04/12 00:28 ] [ 編集 ]
旅行者に盆栽プレゼントはないと思う・・・
[ 2017/04/12 00:43 ] [ 編集 ]
「拙者に情けをかけるでござるか!」みたいな感じ?
[ 2017/04/12 01:59 ] [ 編集 ]
サムライ的な事ってなんだ?www
[ 2017/04/12 02:19 ] [ 編集 ]
>あとに残らないことを前提としたらものを選ぶのが礼儀であり一般的な判断かと。

>受け取った方の都合を考えず、こちらの一方的な好意を押し付けるのは返って失礼です。

いや、盆栽はね、薪が切れたときでも、客人をもてなすのに使えるからね。サムライ的なハナシなわけだしね。
[ 2017/04/12 02:30 ] [ 編集 ]
外国人相手だから「お互い様」とか社交辞令(誤)や謙遜の応酬とかが通じないと思い、手っ取り早く物で謝意を示そうと考えたんだろうかw
なぜ盆栽かが謎だけど、交流した外国人に褒められたり羨ましがられた経験があって「きっと喜ぶだろう和の物」だと思い込んでたりして
[ 2017/04/12 02:47 ] [ 編集 ]
そのCAさんはもちろん堀ちえみさんだったんだろうね。
[ 2017/04/12 02:55 ] [ 編集 ]
せめて和菓子とかにしとけばいいのにね
[ 2017/04/12 03:10 ] [ 編集 ]
まあ時々過剰なほどお礼くれるじいちゃんばあちゃんっているよな
日本人なら日本にはそんな人達もいるってことはわかっているけど、海外では文化も違うから自国にはいないのかもね
[ 2017/04/12 03:22 ] [ 編集 ]
年寄りの過剰なお礼は気持ちを表すためで断られること前提だよ。
(断りやすくするためや相手の嗜好を探るためもある)
そのまま受け取る無粋な人もあまりいなかったからエスカレートしちゃうみたいだけど世代的には面倒に感じることもあるね
[ 2017/04/12 03:49 ] [ 編集 ]
以上、海外の嘘松でした
[ 2017/04/12 03:59 ] [ 編集 ]
「つまらない物ですが」の意味が理解できる世代だね
[ 2017/04/12 04:01 ] [ 編集 ]
盆栽を贈りたいというのが激しく嘘くさいな。
[ 2017/04/12 04:02 ] [ 編集 ]
台湾の空港で自分の名前呼ばれたから何かと思ったら台湾人夫婦の為に席を変えて欲しいとの事で二人を見たら祈る様に見つめてたから快諾したら日本語でありがとう!って言われたよ。機内でも目が合うと笑顔で返礼されたよ。
[ 2017/04/12 04:53 ] [ 編集 ]
ベストキッド見すぎたインチキ日本かぶれ外人の妄想
[ 2017/04/12 06:26 ] [ 編集 ]
いや…もしかしたらその盆栽、1億円くらいのかもよ?
[ 2017/04/12 06:33 ] [ 編集 ]
今日から空手をやれ に吹いたw
人生色々あるよなぁ…
[ 2017/04/12 06:52 ] [ 編集 ]
うーん、なんかネタくさいと思うのは自分だけ?
[ 2017/04/12 07:05 ] [ 編集 ]
盆栽って土も一緒に送ることになるから手続き大変だよね?
日本だって海外から土を持ち込もうとすると大変な騒ぎになるはずだし、オーストラリアとかだと鉢植えどころか加工済みの木材ですら持ち込めないし・・・海外旅行する人ならその程度知ってるだろうから「盆栽を送りたい」ってのは無いんじゃない?
[ 2017/04/12 07:46 ] [ 編集 ]
ウンコリアンはゴキブリみたいにどこでも湧くなぁw
もうすぐお前らの祖国で戦争始まるから強制動員かかるぞ。
帰国の準備は出来たのか?
ほら急げよw
日本にお前らの居場所なんてねぇからw
[ 2017/04/12 09:09 ] [ 編集 ]
その盆栽・・・嘘の松でしょう?
[ 2017/04/12 09:23 ] [ 編集 ]
私も盆栽は困るな(笑)
錦鯉よりはましだけど
[ 2017/04/12 10:37 ] [ 編集 ]
お礼をするのは当然だと思うけど、
そのチョイスが盆栽ってのは流石に当然ではないw
[ 2017/04/12 11:27 ] [ 編集 ]
ご厚意を受けたら何かしらのカタチでもってお礼をするのは至って普通だろうけど、そのカタチが盆栽というのはよく分からん
ていうか
サムライ的なことって何だよ(笑)
[ 2017/04/12 12:12 ] [ 編集 ]
> その盆栽・・・嘘の松でしょう?

上手いw
[ 2017/04/12 12:13 ] [ 編集 ]
ジョークを混ぜたのね。盆栽贈る話は日本人の常識の中に無い。
話を面白くする頭、他のカバな外人が真に受けて要求してきそうだ。
[ 2017/04/12 13:02 ] [ 編集 ]
盆栽を送るって話が本当なら、盆栽という単語が出てくるような会話をしたって事でしょ。
日本が好きで盆栽に興味があるような話になったから、それじゃ盆栽をプレゼントしましょうって事になったんでしょ。
老夫婦は、金銭的にも余裕があって心にゆとりがあるからこそ、旅先の些細な心遣いに感謝してお礼がしたいと思ったんでしょうね。
金銭に余裕のない私でも、旅先で親切にされたら住所を聞いて、地元の美味しいものを送ったりするよ。
日本人って、他人に喜んでもらうことが好きなんじゃないかな。
[ 2017/04/12 13:18 ] [ 編集 ]
万世一系の天皇を戴く日本臣民が夷狄に恩恵を施すのは高貴なる民族としての当然の振舞にすぎない
[ 2017/04/12 14:21 ] [ 編集 ]
盆栽の銘は"嘘松"
[ 2017/04/12 15:28 ] [ 編集 ]
>日本に住んでいると好意を返さないという気持ちにかられることはよくあるよ。

日本に住んでいると好意を返さないとという気持ちにかられることはよくあるよ。
だろ
[ 2017/04/12 18:03 ] [ 編集 ]
ドリンクサービス位なら(年配の人だし)やりそうだけど、盆栽は貰っても困るわ
[ 2017/04/12 20:02 ] [ 編集 ]
海外版嘘松か?
[ 2017/04/12 20:15 ] [ 編集 ]
こんな糞外人の作り話にいちいち釣られんなよ、お前らwww
[ 2017/04/12 22:12 ] [ 編集 ]
嘘っぽいなと思ったけどウチの爺さん(鹿児島在住)は旅行中知り合った人に薩摩揚げの詰め合わせ送ったりしてるし、似たようなもんなんだろうか
[ 2017/04/12 22:26 ] [ 編集 ]
小さい盆栽なら良いけど大作は困るな
10数年前だが親父は人助けして生きた雄鶏を御礼に貰った
田舎の出で鶏ぐらいは自分で捌ける親父だからいいけど驚いたわ
[ 2017/04/13 02:05 ] [ 編集 ]
 
なんだ吹かしか。
盆栽で気づいたわ。
[ 2017/04/13 03:29 ] [ 編集 ]
  
胡散臭い話だ。
お礼はともかくなんでドリンクやら盆栽まで送るんだ。
これって日本人はお礼に色々贈り物しろって言ってんだろ?
本当に軽蔑心しか起きない。
気持ちの悪い奴らだ。
[ 2017/04/13 08:11 ] [ 編集 ]
国際線も国内線も時々乗るけど、フルエアラインやとドリンク無料やけど、免税品以外に有料のドリンクってあるの?
それに、何回も飛行機乗ってる人が座席指定しないのも変やと思う。
数えきれないぐらい飛行機に乗ってるけど、連れと座席がバラバラになった事はない!

LCCなら座席指定に別料金かかるし、ドリンクも有料の所が多いけど、リッチなサラリーマンは利用せんような気がする。
リッチなおじいちゃんが盆栽送るのはあるかもしれんけど、植物とかを海外に持ち出す場合検疫とかあるやろから東京の滞在先に送るのも微妙。

飛行機の中での座席移動は離陸した後ならOKやと思う。
うちも昔、何回かガラガラな飛行機に乗った時に許可取って移動した事があるし、真ん中の4席使って寝てた人も見た事がある!

[ 2017/04/13 08:23 ] [ 編集 ]
日本ではよくあること

俺の家もお礼の盆栽と設楽焼の狸だらけだよ
[ 2017/04/13 17:17 ] [ 編集 ]
ガイジンが喜びそうなものってことで盆栽なんじゃないの
相手が女の人だったら日本人形になってるよ
[ 2017/04/14 11:26 ] [ 編集 ]
サムライ的なことってなんぞ
[ 2017/04/25 02:14 ] [ 編集 ]
以前「盆栽は外国人に大ブーム」とかいう記事を読んだ。
老夫婦もそういうのを読んで、外国人に盆栽あげたら喜ばれると
思ったんだろうな。
[ 2017/04/29 11:14 ] [ 編集 ]
今日から空手をやれ、で笑った
[ 2017/05/17 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ