【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外掲示板 >  外国人「グーグル翻訳で意味のない日本語を英語に翻訳してみた結果w」




外国人「グーグル翻訳で意味のない日本語を英語に翻訳してみた結果w」



MS251_ahirushinbun_TP_V.jpg



グーグル翻訳に「えぐ」という意味のない日本語を英語に翻訳してみるという動画が、海外掲示板で注目を集めていました。

その動画がこちら


元スレ 海外掲示板
「えぐ」
https://goo.gl/aYv5Ss






https://www.youtube.com/watch?v=FhhVw_cbQ9g



えぐ=Return(返す)
えぐえぐ=Regret(後悔)
えぐえぐえぐ=Eco-production(エコ生産)
えぐえぐえぐえぐ=Eiffel Tower(エッフェル塔)
えぐえぐえぐえぐえぐ=DECEARING EGG(儀式卵)※
えぐえぐえぐえぐえぐえぐ=Delicious breakfast(美味しい朝食)

※DECEARINGの意味はよくわかりませんが、グーグル翻訳では日本語で儀式と出ます。



Anonymousさん

なんだこれwww



Anonymousさん

日本語は素晴らしい言語だな。。


Anonymousさん

たしかに・・



Anonymousさん


えぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐ



Anonymousさん

儀式卵。。



Anonymousさん

明日のえぐえぐえぐえぐえぐえぐ(美味しい朝食)が楽しみだなぁ



Anonymousさん

これが日本で美味しい朝食が食べられない理由か


Anonymousさん

儀式卵でも出てきたのか?



Anonymousさん


旅行中はグーグル翻訳は使っていけない。。


Anonymousさん

これだけ人工知能が進化したのに、まだまだやらなきゃいけないことはたくさんあるんだね(笑)



Anonymousさん

儀式卵は嫌だwww



Anonymousさん

もっと長いバージョンもあるよw


https://www.youtube.com/watch?v=3-rfBsWmo0M




Anonymousさん

日本語話せる人、これを説明してくれない?


Anonymousさん

ちんぷんかんぷんだね。。なんであんな言葉を返すのかまったくわからないよ。


Anonymousさん

問題はグーグル翻訳が、どんな文字が入力されても、何かしらの回答を返すことなんだ。
意味不明な言葉を入れても、意図を読み取って翻訳しようとする。
最初の”えぐ”から既に意味はないんだよ。


Anonymousさん

日本語は世界一複雑だからね。
これは家庭用の電卓に難解な計算を解かせているようなものだ。


Anonymousさん

そんなことはない。コンセプト自体は、ルールに例外がたくさんある英語と比べるとシンプルだよ。
日本語は漢字の数が多いから習得が難しいんだ。
この動画ではひらがなしか使ってないから、他の言語と同じ条件のはずだよ。


Anonymousさん


ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

を試して見るといい。


Anonymousさん


いいねこれw

”ふ”を入れて行くと "hehuhuhuhuhuhuhu..." って返してくるけど、22個入れたら急に「フワヒンの中心街から歩いて5分」になるw
1つの”ふ”が大きな違いを作るw


Anonymousさん

なぜこうなる。。


Anonymousさん

この「ふ」という字いいね。



Anonymousさん

”いの”を試してみてよ。

とても哲学的だから。


(いの=SNOW)


Anonymousさん

儀式卵の方が哲学的だろ



Anonymousさん

今日新しいことを学んだ気がする。

それが何なのかまったくわからないけど。






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年04月13日 19:11 ] カテゴリ:海外掲示板 | TB(-) | CM(41)


「えぐえぐ」だけはかろうじて擬音として成立しているかも。
[ 2017/04/13 19:28 ] [ 編集 ]
えぐい
[ 2017/04/13 19:30 ] [ 編集 ]
Google翻訳はコメディアン
[ 2017/04/13 19:47 ] [ 編集 ]
えぐいスレだなw
[ 2017/04/13 19:53 ] [ 編集 ]
えぐいはもともとえがらっぽいという意味だったけど
中原理恵と伊武雅刀のコンタック600のCMが強烈で意味が変わってしまった
[ 2017/04/13 20:12 ] [ 編集 ]
意味のある言葉を入れても楽しくしてくれるエキサイトさんも忘れないでね
[ 2017/04/13 20:13 ] [ 編集 ]
やってみた
「あいーん」→「Oh no」
だいたい合ってる
[ 2017/04/13 20:17 ] [ 編集 ]
返す…後悔…エコ生産…エッフェル塔…儀式卵…美味しい朝食…

そ、そうか…そういうことだったのか!
人類は滅亡する!!!
[ 2017/04/13 20:17 ] [ 編集 ]
「ぱふ」を7個以上並べたらすごいことになった
[ 2017/04/13 20:30 ] [ 編集 ]
イグーイグー
[ 2017/04/13 20:37 ] [ 編集 ]
試してみた
本当だった・・・。

えぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐ

Transportation Eastern maple Egg bag
[ 2017/04/13 20:57 ] [ 編集 ]
\(^o^)/はHiって翻訳された
[ 2017/04/13 20:58 ] [ 編集 ]
google翻訳の無意味さがわかる動画
[ 2017/04/13 21:13 ] [ 編集 ]
Let's go to bed!

まじかよ パフパフ凄いな
[ 2017/04/13 21:29 ] [ 編集 ]
What is it?
Yes, I am a weird uncle.
Unusual old man ♪ funny old man ♪ strange old man so strange old man ♪
Wow!
[ 2017/04/13 21:32 ] [ 編集 ]
どないしたんや?

Who are you?

LOL
[ 2017/04/13 22:19 ] [ 編集 ]
みなさんが言うことはすごく悪いです。
私がグーグル翻訳をとても優れたと感じました。
[ 2017/04/13 22:31 ] [ 編集 ]
えぐはエッグって訳されてるのもあるんかな?
[ 2017/04/13 23:11 ] [ 編集 ]
ぱふぱふはお●ぱいで顔を挟むことだと思ってた
[ 2017/04/13 23:35 ] [ 編集 ]
へんなおじさん
[ 2017/04/14 01:28 ] [ 編集 ]
ぱふ 7回やってみた!すげぇ!
[ 2017/04/14 01:35 ] [ 編集 ]
えぐえぐ=後悔はギリギリ納得出来る
えぐ=リターンは意味分からん
Harshとか出てるのかと思ったら
[ 2017/04/14 02:31 ] [ 編集 ]
I CANを 缶 って未だに訳してるからなあ
本当に人工知能化したのか怪しい
[ 2017/04/14 02:46 ] [ 編集 ]
ぱふぱふは15回目、17回目もひどいことになるなw
[ 2017/04/14 02:59 ] [ 編集 ]
えぐえぐえぐえぐで、えぐえぐえぐの
えぐえぐえぐえぐえぐえぐ、えぐえぐえぐえぐえぐをえぐってえぐえぐ

エッフェル塔で、エコ生産の
美味しい朝食、儀式卵を返して後悔
[ 2017/04/14 03:03 ] [ 編集 ]
フワヒンの中心街から歩いて5分の方が気になる
神秘的すぎるだろ
[ 2017/04/14 03:50 ] [ 編集 ]
北斗の拳の再変換吹き替えの動画の面白さを伝えたくなる
絶対無理だけどwww
[ 2017/04/14 04:00 ] [ 編集 ]
福岡弁最高
えぐー
いぐー


福岡女性に

よかぁーヨカァー

と言われた事に感動したw。
[ 2017/04/14 06:01 ] [ 編集 ]
えぐえぐって、綺麗ではない泣き声の擬音語じゃないの?
[ 2017/04/14 06:14 ] [ 編集 ]
えぐえぐえぐえぐえぐえぐを食べ過ぎてえぐえぐしている
[ 2017/04/14 12:10 ] [ 編集 ]
聖剣伝説の『アナグマ語』を思い出しやってみた
『グマ』→『熊(bear)』…間違っちゃ無いよな…
[ 2017/04/14 12:54 ] [ 編集 ]
Web翻訳なんてそんなもんだ

何年か前だけど、グーグル翻訳が意図的操作されていた事があったっけ
この文章を「朝 鮮 が日本を侵略した」を翻訳すると「日本が朝 鮮を侵略した」になり、
言葉を入替て「日本が朝 鮮を侵略した」を翻訳すると「日本が朝 鮮を侵略した」となる
これに似た事が何種類かあったのを覚えている

グーグル翻訳に限らないけど、すげー怖い事だし、当てにならないもんだなって思う
[ 2017/04/14 16:07 ] [ 編集 ]
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ を韓国語にしてみたら・・・
ギブアップか
[ 2017/04/14 22:29 ] [ 編集 ]
普通に絵具で訳さないのは精度おかしくないか?
[ 2017/04/15 09:58 ] [ 編集 ]
プラモデルに張る「デカール」(シール)と同じ語で
単に「玉子の殻に彩色したもの」のことだよ。
ちょうど時期だから「イースターエッグ」でググればいい。
[ 2017/04/15 10:34 ] [ 編集 ]
こないだ「初心者の水道管」が乱発されたからなんなんだとよんでみたら、「縫物の初心者」だったよ。
ソーイングね…
[ 2017/04/15 11:23 ] [ 編集 ]
ぐえ→Toe (つま先)
ぐえぐえ→Smoky (スモーキー)
ぐえぐえぐえ→Deep-fried eggplant (揚げ茄子)
ぐえぐえぐえぐえ→Tasty mochuge (おいしいモッチュージ)
ぐえぐえぐえぐえぐえ→Eggplant (ナス)
ぐえぐえぐえぐえぐえぐえ→Eggplant trees (ナスの木)
ぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえ→Footprint Eggpling (足跡の卵)
ぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえ→Easy google map (簡単なGoogleマップ)
ぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえ→Easy mouthwatering mouthwatering soup (簡単な口当たりの良い口当たりのスープ)
ぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえ→Easy mouthwatering mouthwatering trees (簡単に口に水を注ぐ木)
ぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえ→Footprint Eggweg (足跡Eggweg)
ぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえ→Footprint Eggweg
ぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえ→Footprint Eggweg
ぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえぐえ→Easy mouthwatering mouthwatering squeeze trees (簡単に口中に水を絞る絞られた木)
(※Google再翻訳)
[ 2017/04/17 18:15 ] [ 編集 ]
>普通に絵具で訳さないのは精度おかしくないか?
>[ 2017/04/15 09:58 ] nanasi

「絵具」を「えぐ」と読むのかい、君は?
それは「普通」じゃないと思うぞ?
[ 2017/04/24 06:53 ] [ 編集 ]
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ→

"It has been fully renovated in 2005."

なんでや?
[ 2017/04/24 11:45 ] [ 編集 ]
まの変化が面白い


Up

まま
Leave

ままま
To stay

まままま
As it is

ままままま
Leave it

まままままま
Still

ままままままま
Stay tuned

まままままままままままま
Stay free to leave

ままままままままままままま
Leave free to go

ままままままままままままままままままままままままままま
Leave a Representative MY Moments ago Morning Musume Musical Instruments

ままままままままままままままままままままままままままままま
Leave a Representative. Stay afraid tomamama

ままままままままままままままままままままままままままままままままままままままま
Leave as it is, it's alright.

まままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままま
Leave as it is now Hello, I'm looking forward to see you again.

ままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままま
Leave a Representative Mandarin Official Loja
[ 2017/04/24 12:03 ] [ 編集 ]
ままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままま
Leave a Representative Today's Homepage

まままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままま
Leave a Representative Mandarin Official Loja Le Mans Monday morning festival

ままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままま
Leave a Representative Mandarin Official Loop

まままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままま
Leave a Representative Mandarin or Leave a Representative Make an Immediate Cancellation

ままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままま
Leave a Representative Mandarin or Leave a Representative Make an Immediate Birth!

ままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままま
Leave a Representative Mandarin Official Loja Le Mans Mama Mama Mama Mami Momi Mama Momi Mami Momi Miyagi

ままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままま
Leave a Representative Mandarin or Leave a Representative Make an Immediate Cancellation Saturday, Sunday.

ままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままままま
Leave a Representative Mandarin or Leave a Representative This is a non-stop homepage.
[ 2017/04/24 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ