【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の技術 >  「なぜいつも日本は他の国より良いものを・・」日本のトイレットペーパーホルダーに対する海外の反応




「なぜいつも日本は他の国より良いものを・・」日本のトイレットペーパーホルダーに対する海外の反応

20090901103718756.jpg


元スレ 海外掲示板
「日本のトイレットペーパー・ホルダー」
https://www.reddit.com/r/oddlysatisfying/comments/3gark7/this_japanese_toilet_paper_holder/


0nICPRI-2_convert_20150810013602.gif 

以下、海外の反応。



とある外国人 

なんでこの国では誰もこれを思いつかなかったのか・・


とある外国人

これは欲しい!金ならもってけ!!


とある外国人 

なんなんだこのマジックは・・・


とある外国人 

これは俺に必要だ!


とある外国人 



pwaJkDg.gif


とある外国人 

なんという時代になったんだ・・


とある外国人

未来に生きてるような気分だ・・


とある外国人 

日本はいつも10歩前を行くな。


スレ主

自分は日本でこれ買ったけど、こっちでもアマゾンなら買えるよ。

http://www.amazon.com/EZ-EZ-Load-Toilet-Paper-Holder/dp/B001ONT90Y


とある外国人 

なぜこれが世界のスタンダードにならないのか?

とある外国人 

便利そうだし、電気もいらないし、ホントこれがスタンダードにならない理由がないね。


とある外国人

日本ではこれがスタンダード。ちなみに俺んちもこれ、素晴しいものだよ。


とある外国人
 

これがアメリカにないことに怒りを覚える・・・


とある外国人 

メイドインジャパンだからな。安い中国製ができたらアメリカでもこれが普通になる。


とある外国人

でも空のトイレットペーパーを取り外すのってそんな難しくないだろ。。


とある外国人 

これは手に入れなければ・・


とある外国人 

クソ、なぜいつも日本は他の国より良いものを作りやがる・・早く輸出しろよ。


とある外国人 

怠け者にとってはこれでさえ面倒くさい作業になるだろう。。


とある外国人 

これでも俺の奥さんは交換してくれないだろうな・・・


とある外国人 

何で日本はトイレに関してこんなにも凄いのか・・・


関連記事
「俺たちが野蛮人みたいじゃないか・・」日本のトイレの機能を見た外国人の反応

外国人「日本に行った友達から変なメッセージが来たんだけど・・・」

外国人「日本人がトイレで退屈すると、こういうことになります」





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2015年08月10日 09:17 ] カテゴリ:日本の技術 | TB(-) | CM(47)


これですごいってーことは、海外はまだ伸縮する棒とか、両横が開くとか、そんななのか?
[ 2015/08/10 09:46 ] [ 編集 ]
まぁでも日本でも初めてこれを見た時は「おおっ」と思ったw
[ 2015/08/10 09:49 ] [ 編集 ]
これ以外を知らん
[ 2015/08/10 09:51 ] [ 編集 ]
うちのはこれ+香りが出るタイプ
[ 2015/08/10 09:54 ] [ 編集 ]
なにに感激しているのか分からん。
これですごいって、外国はどういう形なんだ?
[ 2015/08/10 09:56 ] [ 編集 ]
我家はTOTOだけど、角度が90度違ってるからこうはならない
特許絡んでるのかな?
[ 2015/08/10 10:05 ] [ 編集 ]
えっ、いまさら・・・


20~年前からあるわ、うち。
[ 2015/08/10 10:10 ] [ 編集 ]
未だにこれじゃねーのかよw
10年以上前から普及してんじゃん
[ 2015/08/10 10:13 ] [ 編集 ]
古いタイプのは、中の棒を取り外してトイレットペーパーセットしてまた嵌めなおすのが意外とめんどくさい
大して複雑な構造でもないし、アイディアの勝利だよね
[ 2015/08/10 10:19 ] [ 編集 ]
これでもうちの奥さんは交換してくれません
[ 2015/08/10 10:21 ] [ 編集 ]
この作業をするのは
切羽詰まっていることが多い。
手軽なのは重要なポイント。
[ 2015/08/10 10:22 ] [ 編集 ]
ベタベタ触るより衛生的
[ 2015/08/10 10:37 ] [ 編集 ]
冬でもあったかいホルダーつくるか(・∀・)
[ 2015/08/10 10:50 ] [ 編集 ]
うちのトイレとそっくりでちょっとビビった
[ 2015/08/10 10:59 ] [ 編集 ]
30年前の建て売りだけど、当時から変わらずこれだが
[ 2015/08/10 11:18 ] [ 編集 ]
平成生まれだけど生まれた時には既にあったな・・・これ以外考えられないw
[ 2015/08/10 11:29 ] [ 編集 ]
日本人がトイレにこだわるのはトイレには神様がいるからだよっつったらどんな反応するんだろう
[ 2015/08/10 11:44 ] [ 編集 ]
小さい子供でも簡単に交換できて良いよね
これが普及する以前は学校や駅のトイレで
誰かが交換したものの中芯がきちんとセットされてなくて
触ったとたんにロールが床に落ちるとか、
最初から中芯が行方不明でセットできないという悲劇が多発していたなあ
[ 2015/08/10 11:47 ] [ 編集 ]
昔は取り替えるの面倒だったよね
世の中どんどん便利になっていく
[ 2015/08/10 11:56 ] [ 編集 ]
かなり前かこんなのあるだろ。
確かに日本人はトイレに非常に関心が高いよな。毎日必ず使用するところだし。
そりゃ快適にしたいと思うよ。
[ 2015/08/10 12:09 ] [ 編集 ]
日本人の水周りに対する執念は異常。


いいぞ!もっとやれ!!
[ 2015/08/10 12:15 ] [ 編集 ]
動画を見て初めて「空芯を抜く→新ロールをセット」の二段階の手順を経なくても
新ロールをそのまま差し込むだけで空芯も同時に外せるという事に気付いた
[ 2015/08/10 12:25 ] [ 編集 ]
うちも25年ぐらい前からこれだなあ
コレになる前は、巻きを前後逆にセットしても付け替えるの面倒だったなw
[ 2015/08/10 12:28 ] [ 編集 ]
実際うちに来たアメリカ人が大そう気に入って買って帰ったわ。
[ 2015/08/10 12:31 ] [ 編集 ]
現在の新築/リフォームはWホルダーが主流。
シングルホルダーなんて提案したら笑われる。
[ 2015/08/10 12:37 ] [ 編集 ]
うちも20年以上前からこのタイプ
そういや海外出張した時マンションでもこれはついてなかったな
[ 2015/08/10 12:56 ] [ 編集 ]
いやまてまてwうち築数十年だが当時からこれだぞww
[ 2015/08/10 12:58 ] [ 編集 ]
え?日本だけじゃないでしょ?
[ 2015/08/10 13:09 ] [ 編集 ]
確かにこれに出会ったときは衝撃だったな・・覚えてないけど
[ 2015/08/10 13:20 ] [ 編集 ]
え?今更かよ20年前から常識レベルであるだろ
[ 2015/08/10 14:05 ] [ 編集 ]
外人さんはきっとこれまである物に満足してしまうのだろうな。
[ 2015/08/10 14:29 ] [ 編集 ]
こんなの初めて見た。うちのはまだ伸縮する棒だよ。
[ 2015/08/10 14:36 ] [ 編集 ]
これ日本だけ?
20年前には見たことあったけど。
[ 2015/08/10 15:15 ] [ 編集 ]
日本独自のアイテムだったとは!
あらためて考えると素晴らしいアイデアだな

予備のトイレットペーパーのロール
それをホルダーに吊り下げて保管すれば、どんな面倒くさがりでもすぐに変えられる
予備がセットしてあれば、交換したいと思ってから1秒で交換できるぞ
ホルダーに装着する「予備ロール入れ」はダイソーでも売ってるはず




[ 2015/08/10 15:27 ] [ 編集 ]
……
今までわざわざ芯外してから取り付けてたわ
こうするんか……俺は今までなんという無駄な時間を……
[ 2015/08/10 15:30 ] [ 編集 ]
難しくないとかじゃなくて衛生面への配慮なんだけどな
[ 2015/08/10 16:33 ] [ 編集 ]
※1
それどころかこんな感じで棒にさすだけが主流
ttp://www.amazon.co.jp/DULTON-%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3-%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BCPAPER-HOLDER-7651N/dp/B003I5IEHA/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1439195956&sr=8-11&keywords=%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC+%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC
[ 2015/08/10 17:43 ] [ 編集 ]
海外のトイレの治安は日本のきったねー公園よりひどい場合が多い
自宅とかならいいけど壊されたり盗まれたりが普通
[ 2015/08/10 18:53 ] [ 編集 ]
うちは15年ぐらい前からだな
単純な構造だけど長い間誰も思いつかなかったんだよな
[ 2015/08/10 20:31 ] [ 編集 ]
※>2015/08/10 17:43

わぁ…便利にしようという気まるでなしだのう
あと、urlは ttp://www.amazon.co.jp/dp/B003I5IEHA/ でいいんでなかろか
[ 2015/08/11 11:02 ] [ 編集 ]
逆にどんなの使ってるの(笑)!?
[ 2015/08/12 05:32 ] [ 編集 ]
うち30年ぐらい前からこれ。
でも遊びのあるホルダーが欲しい。
昔、近所の輸入雑貨店で、外国人の爺さんの作品で、パイプ加えた老人が自転車乗っている木工品のホルダーが売られていて買い損ねたんだよね。
それがペーパーを巻き取ると足が回転して自転車をこぐの。
可愛くてユニークだったんだよね。
でも買いに行ったときはもう生産終了だった。
あれが未だに悔しい。
見た目がタバコを吸う人形シリーズみたいな感じの奴。
[ 2015/08/12 08:17 ] [ 編集 ]
ずっと昔からあったがウチは違っていたから
30年経った現在でも化石ホルダーどす
[ 2015/08/12 09:00 ] [ 編集 ]
昔は芯棒に芳香剤とか入れてたっけなぁ。
[ 2015/08/12 09:11 ] [ 編集 ]
こんなもん、ずーっと前からあるじゃん
海外はどんなやり方でペーパー置いてるのかな。
[ 2015/08/12 16:33 ] [ 編集 ]
>便利そうだし、電気もいらないし

電気いるやつがあるの?
[ 2015/08/13 20:43 ] [ 編集 ]
少年ジャンプだったか、発明を投稿するコーナーに載って入賞した奴だっけ?
[ 2015/09/29 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ