【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  「こんな光景見たことない!」イチローのホームランにシアトルのファンが大歓声



「こんな光景見たことない!」イチローのホームランにシアトルのファンが大歓声


d174ff0b.jpg


マーリンズのイチロー選手が、かつての本拠地シアトルのセーフコ・フィールドでのマリナーズ戦の9回に今季初本塁打を放ちました。

相手チームながら大歓声でイチロー選手を迎えてくれるシアトルのファンの前では、今シーズンでは最後となった打席で劇的なホームラン。

このホームランに相手のマリナーズファンは割れんばかりの大歓声で迎え、インターネット上でも大きな話題となっていました。

シアトルでの“今季最終打席”で本塁打、マリナーズ公式ツイッターも「敬礼」

 マーリンズのイチロー外野手は19日(日本時間20日)、かつての本拠地セーフコ・フィールドでのマリナーズ戦に「9番・ライト」で先発出場し、9回の最終打席で今季初本塁打を放った。4回の第2打席ではシアトルで1042日ぶりとなるヒットを放ち、4打数2安打。試合はマーリンズが5-10で敗戦したが、米国ではイチローを称える声が相次いだ。

 狙い打ちだった。6点を追う9回。3連戦の3戦目。先頭打者としてシアトルでの“今季最終打席”に立ったイチローは、セーフコフィールドのファンから大歓声と「イチローコール」で迎えられた。その初球。右腕マーシャルの真ん中高めへの直球をフルスイング。打球はグングンと伸び、右中間スタンドへと飛び込んだ。

 01年から12年途中までプレーしたかつての本拠地は大歓声に包まれ、「イチローコール」が沸き起こる。イチローはゆっくりとダイヤモンドを一周すると、穏やかな笑みを浮かべながらダグアウトへ。迎え入れたチームメートも全員が笑みを浮かべていた。

 直後には、イチローを称える声でツイッター上が“お祭り状態”となった。マーリンズ公式ツイッターは「行った!!! セーフコフィールドでの最終打席でイチローが深い位置に打った!」と“速報”。そして、古巣マリナーズの公式ツイッターも「イチローがホームラン。敬礼」とレジェンドを称えた。

 マーリンズの公式ラジオのアナウンサー、カイル・シーラフ氏は「本当にロマンチックな試合だと思わないか? 君は男だ、イチロー…君は男だ」と感嘆。MLB公式サイトでマーリンズ番を務めるジョー・フリサロ記者は「イチローがMLB通算115本目の本塁打、セーフコフィールドで54本目、対マリナーズとして初だ」と古巣相手への初本塁打だったことを紹介し、「(打球速度)94マイル(約151キロ)、(打球角度)26度、71フィート(約21.64メートル)の高さ、377フィート(約114.9メートル)の距離」と詳細なデータを紹介した。

 他にも、FOXスポーツフロリダは「チームメイトからシアトルの街まで、全員がイチローに声援を送っている。乾杯、イチ」と称え、NBCスポーツのビル・ベアー記者は「マリナーズファンは自分たちの球団を相手に本塁打を打ったイチローに大声援。とても見事だ」とツイート。ESPNシアトルが「背番号51に畏敬の念を」とつぶやくなど、マリナーズ公式サイト以外にも古巣からの祝福の声が相次いだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00010006-fullcount-base



動画
http://mediadownloads.mlb.com/mlbam/mp4/2017/04/19/1302300283/1492643231497/asset_2500K.mp4



以下はメジャーリーグファンの反応。



Anonymous from マリナーズファン

対戦相手のホームランに大歓声が起きるなんて二度と見れない光景だね

俺たちはあなたを愛しているよ、イチロー。



Anonymous from マリナーズファン

みんなマリナーズの選手が満塁ホームラン打ったみたいになってたね!



Anonymous from マリナーズファン

笑った。
そして泣いた。
観客はみんなクレイジーだった。
イチロー、君が恋しいよ。。



Anonymous from マリナーズファン

俺は泣いてる。

君も泣いてる。



Anonymous from マリナーズファン

シアトルファンはみんな泣いてるよ。



Anonymous from マリナーズファン

俺は泣いてないぞ。

ただ顔に雨がかかっただけだ。。



Anonymous from unknown

イチローは僕を野球が好きにさせてくれた人だ。

今は本当に幸せな気分だよ。



Anonymous from レッドソックスファン

子供の時に心から好きだった選手だよ。
彼がもう1シーズン続けるためなら9ドル出す。



Anonymous from マリナーズファン

俺は引き出しに4ドル入ってる。
クラウドファンディングやりたい奴はいないのか⁉︎



Anonymous from マリナーズファン

相手の得点にファンが大歓声なんて今まで見たことない。
素晴らしい光景だった。



Anonymous from マリナーズファン

グリフィーが戻って来たときと同じくらいだね。



Anonymous from マリナーズファン

彼はホームラン打った?
あれも素晴らしい帰還だったけどね。


Anonymous from マリナーズファン

2本ヒットを打ったね。
その時もみんな盛り上がってた。



Anonymous from カブスファン

なんて素晴らしい瞬間なんだ。

特にファンがヒットの数を示すボードを持ってるところがいいね。



Anonymous from unknown

イチメーターってまだ動いてんだね。
素晴らしい



Anonymous from マリナーズファン

ライトの頭を超える打球

なんて素敵な日だろう。。



Anonymous from マリナーズファン

彼は俺の子供時代に大きな影響を与えた人物だよ



Anonymous from カブスファン

ベースボールにロマンチックにならないなんて不可能だ



Anonymous from レンジャーズファン

イチローを憎める奴なんていない。それどころか愛さずにはいられない。



Anonymous from マリナーズファン

テレビでリプレイ見てるけど、彼はベンチに戻るときに涙をこらえてるね。



Anonymous from unknown

見たい!



Anonymous from unknown

野球ファンじゃないんだけど、彼がアメリカで最初からプレーしてたらどうなってたの?



Anonymous from unknown

そうじゃなくても最高の安打製造機。
もしそうだったら、MLBの歴史を塗り替えてる。



Anonymous from マリナーズファン

もう彼がマリナーズのユニフォームを着ることはないだろうけど、心から感謝しているよイチロー。



Anonymous from マリナーズファン

このシーンは将来何度も見返すだろうね。本当に美しい瞬間だ。

これがシアトルでの最後のホームランであってほしくないけど、もしそうなったらそれはそれで凄いね。



Anonymous from unknown

彼はマリナーズに帰るべきだよ



Anonymous from マリナーズファン

マリナーズで引退してほしい。。



Anonymous from マリナーズファン

今日のことで、どこが自分の家かわかったんじゃないかな?



Anonymous from ヤンキースファン

このスポーツが大好きだ




コメント元
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/66duzo/ichiro_goes_deep_in_his_final_atbat_of_the_series/




【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2017年04月20日 17:30 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(44)


別にいちいち騒ぐほどの内容ではないと思う。
[ 2017/04/20 18:03 ] [ 編集 ]
愛されとるなぁ
[ 2017/04/20 18:15 ] [ 編集 ]
どえりゃー漢だでよ!
[ 2017/04/20 18:23 ] [ 編集 ]
>>別にいちいち騒ぐほどの内容ではないと思う。
別にいちいち書くほどの内容ではないと思う。
[ 2017/04/20 18:24 ] [ 編集 ]
うるっときた
[ 2017/04/20 18:27 ] [ 編集 ]
ここのイッチはザイニチですかニダ?
[ 2017/04/20 18:28 ] [ 編集 ]
古巣相手にもしかしたら最後のセーフコ
ある意味一打サヨナラの場面より劇的やで
ここで打てるのがスーパースターやね
[ 2017/04/20 18:30 ] [ 編集 ]
別にいちいち騒ぐほどの内容ではないと思う。

野球みないやつだったらそうかもなw
[ 2017/04/20 18:32 ] [ 編集 ]
イチーメター「やめたいんだけど・・・引退しないんだもん」
[ 2017/04/20 18:38 ] [ 編集 ]
>イチローを憎める奴なんていない。それどころか愛さずにはいられない。
残念なことにそれがいるんだよ。
化外の地に住む半万年属国で妬み嫉みの権化な民族が。
[ 2017/04/20 19:03 ] [ 編集 ]
あんだけマリナーズに尽くして居てくれたらそりゃ泣くよ
ずっとチーム弱かったのにね
ファンってのはそういうもんです
[ 2017/04/20 19:08 ] [ 編集 ]
あのホームランボール100万で買うが。
[ 2017/04/20 19:09 ] [ 編集 ]
あと何年できるのかなイチローは
さすがに50歳は厳しいかな
[ 2017/04/20 19:16 ] [ 編集 ]
クッソ長文のイチロー批判コピぺをいろんなコメ欄に
せっせと貼る事だけが生きがいのキチガイが居るようだけど
ソイツの私生活とか生い立ちをたどる番組作ってくれないかな。
マジキチ系コピペ連投人間は片っ端から
番組でネタとして取り上げてさらし上げろ。
任天堂とプレステで勝手に戦争起こしてる
マジキチコメントのアホで2時間特番やってほしい。
[ 2017/04/20 19:19 ] [ 編集 ]
敵チームにいても祝ってくれる
アメリカの野球ファンの懐の深さを感じた

イチローだけじゃなく
アメリカの野球愛があって初めて成り立つ光景だよな
見たかった、美しい光景だったろうな
[ 2017/04/20 19:25 ] [ 編集 ]
引退するときはどうかマリナーズにいてほしい
[ 2017/04/20 19:33 ] [ 編集 ]
個人的にはマリナーズに戻ってほしいとの思いはあるけど
チームを出る直前のチーム内でのすったもんだ
マリナーズファンのイチローに対する態度を思い出すと
シアトルにはあまり良い印象が残っていないんだよな
[ 2017/04/20 19:39 ] [ 編集 ]
1番のコメ恥っずかしww
[ 2017/04/20 19:52 ] [ 編集 ]
イチロー全盛期の球場は活気があったな・・・
今のマリナーズのガラガラの球場をみると寂しさで涙でるよ
[ 2017/04/20 20:06 ] [ 編集 ]
マリナーズで引退して欲しいなあ
[ 2017/04/20 20:11 ] [ 編集 ]
かつてマリナーズに在籍してて、ケン・グリフィー以外でこんなに古巣に愛された選手はいるだろうか
俺もreddit読んでて途中で目から汗が出てきたわ…
[ 2017/04/20 21:04 ] [ 編集 ]
>あのホームランボール100万で買うが。
たったの100万円だったら買いたい人いくらでもいるだろ。
ドルなら「やっぱりそれぐらいいくのかー」といった感じ。
[ 2017/04/20 21:09 ] [ 編集 ]
「男前ッ!!」
[ 2017/04/20 22:01 ] [ 編集 ]
記録でも記憶にも残る素晴らしいアスリート
尊敬するわ
[ 2017/04/20 22:47 ] [ 編集 ]
>残念なことにそれがいるんだよ。
いたなぁ。
わざわざサイン書かせて目の前で破り捨てた大馬鹿野郎が
[ 2017/04/20 23:09 ] [ 編集 ]
日本に来たメジャーリーガーだとだれだろう
思いつかない
イチロー的なタイプ
誰かいるのかな
[ 2017/04/20 23:32 ] [ 編集 ]
現金強奪の犯人が捕まったね
予想通り糞喰い民族だったww
[ 2017/04/20 23:39 ] [ 編集 ]
>シアトルにはあまり良い印象が残っていないんだよな

チームメイトから暴行計画立てられてたしなぁ。

本人も相当トラウマになっているんじゃないか。
[ 2017/04/20 23:46 ] [ 編集 ]
記事の文と、海外のコメント見て、どんなホームランだろうと思いましたが、メジャーリーグをよく知らない俺には、よくある普通のホームランに見えます^^;。
[ 2017/04/21 00:47 ] [ 編集 ]
> よくある普通のホームランに見えます
君の家族に関係のない人が君の産まれる瞬間を見てもよくある普通の出産に見えるのと同じかもね
[ 2017/04/21 01:33 ] [ 編集 ]
またマーリンズ負けたのか…せっかくイチローが活躍したんだから、チームも勝って欲しかった
マリナーズが負けていても、ファンはイチローに声援を送ってくれただろうか?
そうあって欲しいし、そんなシーンが見たかったのにマーリンズときたら
[ 2017/04/21 01:38 ] [ 編集 ]
歴史を蘇がえさせる
シューレスジョーだのシスラーだの

メジャー好き米国人に、過去の人物に『光』を当て、再認識させたイチロー。

イチローのメジャー最多記録って、いくつあるんだ?
[ 2017/04/21 03:17 ] [ 編集 ]
ドラマチックやねえ。
[ 2017/04/21 09:06 ] [ 編集 ]
さすが、ヒーローはいろんな伝説を作っていくね。
かっこいい。
[ 2017/04/21 11:36 ] [ 編集 ]
イチローさんあんな所で打てるのがマジで凄い
かっこよすぎるわ
[ 2017/04/21 11:41 ] [ 編集 ]
マリナーズとの連戦ではずっと狙ってたんじゃないかな いつもより大振りだったみたいだし
[ 2017/04/21 16:56 ] [ 編集 ]
素敵なシーンだったね
あれを生で見てたら泣いてしまったかもしれない
[ 2017/04/22 06:30 ] [ 編集 ]
コメントだけでないちゃったよ。イチロー
[ 2017/04/22 22:38 ] [ 編集 ]
マリナーズの選手の奴らは相当バツが悪いだろうな。
できの悪い劣等生グループが、何やっても敵わないクラスで一番の優等生に嫉妬して、集団暴行事件まで計画するという異常ぶりを発揮したんだからな。

ダラダラといい加減な生活態度にどっぷりと浸かっているがため実績を上げることのできない自分たちの不甲斐なさを棚に上げ、自分に厳しくひたすらストイックに努力し続ける男を悪者に仕立て上げては悪口の限りを尽くし、すべての不幸の原因をその男一人に負わせるという卑劣なまでの責任転嫁を寄ってたかって行ったのがあの連中だ。

その後、目の上のタンコブのその男を追い出すことには成功したものの、その男が行く先々でいかに正しくいかに傑出した存在であるかが次々に証明されていく度に、自分たちの行った狭量な振る舞いが恥ずかしさを増していくという結果を生んでいるってのも皮肉なもんだろ。
[ 2017/04/23 02:21 ] [ 編集 ]
客席が寂しい
[ 2017/04/26 16:22 ] [ 編集 ]
別にいちいち騒ぐほどの内容ではないと思う。

野球みないやつだったらそうかもなw

いや、野球見ない人間でも、なんだか胸が熱くなる話だぞ。
[ 2017/04/28 15:51 ] [ 編集 ]
イチローの最大の貢献は、当時のメジャーリーグにおいて「マッチョマンのホームラン競争」になっていた「野球の醍醐味」の価値観に、本来の「走・攻・守それぞれの魅力」を掘り起こしてくれたこと。

イチローを通してアメリカのファンは、ベースボールの持つ多様な価値観や魅力を再発見するに至ったんだよ。

それが「聖人イチロー」を作ったんだ。
[ 2017/04/30 08:05 ] [ 編集 ]
別に野球ファンではないが・・・ちょっと胸にジワッと来る内容だった。
イチロー凄いな~。
[ 2017/05/02 12:15 ] [ 編集 ]
アメリカでの差別をも絶え…努力と精神力で…いやもっとそれ以上の力で、
いまなお頑張ってる姿に感動します。アメリカの方々にも愛されてることが
よく分かります!!
自分は野球ファンではありませんがイチローファンです!!!
[ 2017/05/05 02:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ