【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本人 >  外国人「日本で困っていた時、信じられない程優しいおじさんに助けられた話」




外国人「日本で困っていた時、信じられない程優しいおじさんに助けられた話」



Kyotostation11.jpg




今回は、最近日本に観光に来た外国人の方の京都で出会ったとても親切な男性の話と、それに対する海外の反応ご紹介です。



元スレ 海外掲示板
「日本にはたくさん優しい人がいる」
https://goo.gl/Z3WMIf




スレ主 from unknown

最近2週間日本に行ったんだけど、その美しい国を訪れた旅の中でのお気に入りの体験について書きたいと思う。

5日間過ごした京都での出来事。その初日の遅くに新幹線で京都に着き、ホテルまでバスで行くのにどれに乗ればいいのかが分からなくて困っていた。

そこで近くにいた日本人のオバさんに下手な日本語で聞いてみたが、彼女も日本の他の地域から初めて京都に来た旅行者で、同じくホテルを探していた。

二人で相談していると、年配の男性が近づいてきて、助けが必要かと聞いてくれた。
彼によると彼女のホテルはバスで一駅のすぐ近くの場所だった。その後、彼は自分のホテルを見つけるために、バスで一緒に行ってくれると言った。彼とそれらしき場所までバスで移動したが、ホテルは見つからず、そこで交番に行って聞いてみることにした。
そこの警官も信じられないほど親切で、地図でホテルを探し、電車で数駅行った所だと教えてくれた。

男の人と駅に向かっている途中、彼はコンビニに立ち寄って何かを買った。そして駅に着くと彼は自分のも含めて2枚の切符を買った。(いまだにここまでの優しさは信じられない)
駅で電車を待っている途中、彼はコンビニで買ったものをくれた。中身はホットミルクティーと夕食の暖かい弁当(残念ながら海老アレルギーで食べられなかったけど)

電車が近づいて来た時、彼が名前を教えて欲しいと言ったので、紙にファーストネームを買いた。そして何度も予想外の度を超えた親切な行為にお礼を言った。
彼は電車には乗らず、自分を見送った。彼は見送るためだけに切符を買ったのだった。

信じられないほど優しい日本人のオジさん!本当にありがとう!!
天使はこの社会の中に存在している。




Anonymous from unknown

良い話だね^^
シェアしてくれてありがとう!



Anonymous from unknown

一週間日本にいるけど、ダントツで世界一良い人たちだね。



スレ主 from unknown

自分のお気に入りは京都。

自分と同じくらい日本を楽しんでくれると嬉しいね^^



スレ主 from unknown

下手な日本語だけど自分が話しかけると、みんなの顔が明るくなるのは素敵だった。

日本の人は日本語を話そうとする人を歓迎してくれると聞いたけど、本当だった。



Anonymous from unknown

京都は観光客が多いから、助けようとしてくれる人が多いよ。
妹が日本に来て一緒に伏見稲荷に行った時、気がついたら、どこにも通じてない道を歩いていて、近くにいた日本人のオバさんが、どこにも行けないことと、危険な道だということを教えてくれた。
正しい道に戻って、5分くらいそのオバさんと3人でおしゃべりしながら森を散策した。
これは京都でのお気に入りの体験。

関西エリアはとてもフレンドリーだよね。東京は観光客にかまってる暇がないほど忙しい感じ。



Anonymous from unknown

広島でお好み村を探していた時、レストランから出て来た男の人が翻訳アプリを使って助けてくれた。
本当にナイスでフレンドリーな人だったよ!



スレ主 from unknown

電車の駅の券売機の近くにはタブレットを持ってる駅員もいるんだよね。

日本は頻繁に良い人に会えて癒される場所だよ。



Anonymous A from unknown

一般的には凄く良い人達だよね。
でも働いてみると。。

最近100時間のサービス残業をしたよ。



Anonymous from unknown

マジでなんでそんなことしてんの?



Anonymous A from unknown

ここで女の子と出会って、結婚すべきかどうかを考えてるとこ



Anonymous from unknown

これだね。日本は観光客としてはとても良いけど、生活する場合は違う現実が待っている。。



Anonymous from unknown

それはどこの国も同じだけどな。



Anonymous from unknown

日本はその落差が大きすぎる。
日本はお気に入りの観光地だけど、決して働きたいとは思わない。



Anonymous from unknown

大人3人と警察とグーグルマップを使ってホテルを見つけ出すが一番日本的な光景



Anonymous B from unknown

スレ主は女?
日本がそんなに素晴らしくて観光客を歓迎してくれるところとは思えない。
女性やカップル以外でそんなおじさんが付いて来てくれるなんて話を聞いたことがないよ。



スレ主 from unknown

20代前半の男だよw
彼はただのスーパーナイスなオジさんw



Anonymous B from unknown

それは良かった。
素晴らしい経験を出来て良かったね!



スレ主 from unknown

彼は一時間も自分に付き合ってくれたナイスガイだ。
彼を見て人間に対して希望が持てたし、長旅の疲れも吹き飛ばしてくれた。



Anonymous from unknown

素晴らしい話だけど、他の国にだって良い人がいるのを忘れちゃいけないよ。

自分もゴールデン街で飲み代を全部払ってもらうという素晴らしい体験をした一人だけど。。



スレ主 from unknown

もちろん良い人もいれば悪い人もいるというのはわかっているよ。
ただ経験を伝えたいだけ。

でも一般的に見て、日本人はアメリカ人より振る舞いに気をつけているよね。
特にドライバーのマナーは全然違う。



Anonymous from unknown

東京であまり過ごさなかったようだね。
俺はアメリカにいた時よりも、歩いてる時は車に気を使ってる。



スレ主 from unknown

東京にあまりいなかったのは確かだね。
美しい都市だけど、忙しくてストレスフルなところ。



Anonymous from unknown

犯罪率の低い日本だからこそ、知らない人の善意を受け入れられるというのはあるよね。




関連記事
外国人「飛行機の中で日本人老夫婦に席を譲ったら、予想外なことになった話」
http://honyakualfa.blog.fc2.com/blog-entry-675.html





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年04月28日 13:13 ] カテゴリ:日本人 | TB(-) | CM(75)


残業100時間w
管理職なら仕方がないでしょ

アメリカなんか管理職の残業なんて残業扱いじゃないよ
ヒラと違い今日の仕事が終わるまでやるんだよ

例えば米国から日本に移住した人って
米国で管理職経験者っていないような気がする
[ 2017/04/28 13:35 ] [ 編集 ]
Anonymous from unyeonghaseyo
素晴らしい話ニダが、他の国にだって良い人がいるのを忘れちゃいけないニダよ
[ 2017/04/28 13:35 ] [ 編集 ]
少なくとも犬姦民国にはいないんだよなぁ
[ 2017/04/28 13:40 ] [ 編集 ]
他人の優しさをネタにしてまでホルホルするのは気持ち悪いな
[ 2017/04/28 13:46 ] [ 編集 ]
京都ってーところはスゴイところだよな。
あんなに観光地なもんだから、四六時中、迷ってる中学生やらがわんさといる。
そういう人たちに、あちこちでバスの乗り方を説明してるおばちゃんを見かけるよ。
[ 2017/04/28 13:51 ] [ 編集 ]
見送り客用の切符だと150円ぐらいだっけ?
[ 2017/04/28 13:53 ] [ 編集 ]
スーパー優しいオジサンw

良い人で良かったね^^そのオジサンが在日だったら殺されてたかもね。
日本国内のコリアンは皆殺しで!
[ 2017/04/28 13:55 ] [ 編集 ]
>最近100時間のサービス残業をしたよ。

某外資系企業に派遣された時、白人のエンジニアがいたけど。
仕事のやり方を見ると非効率で、一つの事しか出来ないみたい。
日本人なら、同時進行で3つぐらい行う作業もそいつは一つだけ徹底して行う。
ただ、間違いだらけで何度も見直し&やり直し。

そして、一番気になるのが計算機を使わないと計算が出来ない事。
日本人なら簡単に暗算で済ますような計算が出来ないと知った。
それで、時間がかかる上に間違うから、残業は仕方が無いだろうな。
いちいち煩い外国人が100時間の残業。ハッキリ言って、頭が悪い証拠。
[ 2017/04/28 13:55 ] [ 編集 ]
親切が度外れてるが、、まあ、暇な人だったのだろうw

京都を愛していて、観光客をもてなすことに喜びを感じてるということもあったのかもしれない
[ 2017/04/28 13:59 ] [ 編集 ]
関東の人も優しいよ。ただ若い人に道を聞こうとすると、すごい勢いで通り過ぎようとする。これは勧誘だと思われて警戒されるからで、早口で目的を伝えると、パッと態度が変わって親切に説明してくれる。みんなすごくちゃんと生きてる大人って感じ。
関西人は呼び止めたときに、ちょっとボーっとしてたり「この人なに~?」って感じなんだけど、説明の方はめっちゃ優しくて追加情報とか雑談が増えていくw2人いると少しコントが入ったりするね。
結論:エリアによらず、日本人はどこでも優しいと思うよ。


[ 2017/04/28 14:02 ] [ 編集 ]
アメリカ人は実際に物凄く働くらしいね
良いか悪いかはともかく
[ 2017/04/28 14:17 ] [ 編集 ]
外人は東南アジアで乞食するより日本で乞食したほうが稼げるんじゃね?
[ 2017/04/28 14:32 ] [ 編集 ]
親切も度がすぎると怖いな
[ 2017/04/28 14:55 ] [ 編集 ]
必ず世界中にいるチョソが湧いてきて
日本を叩く、いつものパターン
[ 2017/04/28 14:56 ] [ 編集 ]
お前ら外人は日本の何を知ってんだよ
働いてる人も同じく
文句を言うなら帰れ
日本いたいなら口閉じて働いとけ
[ 2017/04/28 15:01 ] [ 編集 ]
>電車が近づいて来た時、彼が名前を教えて欲しいと言ったので、紙にファーストネームを書いた。

この外人ここまで親切にされときながら恩人の名前も聞かずに別れようとしてたん?
日本では「いえいえ名乗るほどの者ではありません」と言わせるのが様式美だろw
しかも相手のほうからわざわざ聞いてんのに下の名前しか教えないってどゆこと!?
[ 2017/04/28 15:02 ] [ 編集 ]
これだけは言えると思うんだ




アメリカなら射殺されてるね
[ 2017/04/28 15:08 ] [ 編集 ]
いや、でも旅行先の国で同じ体験をしたら、最終的に善意の人だと分かるまでは警戒した方が良いよ。
悲しいけど、ファーストネームしか教えないのは正解だし、旅行者が女性だったら、警察か同じ女性にしか聞くべきでない。
もちろん、謝意は最大限伝えるけど。
[ 2017/04/28 15:08 ] [ 編集 ]
働くと地獄というのは、多くの日本人ですら実感している、覆しようのない事実だしなぁ…。
バイトにすら給与に見合わないわけのわからない責任を押し付けるし。
[ 2017/04/28 15:20 ] [ 編集 ]
俺は犬に道を教えてもらった
[ 2017/04/28 15:25 ] [ 編集 ]
運動場で、サッカーやってる時に子連れのベビーカー押してる白人のおっさんが、地図見せてきて上手くない日本語で「この学校どこありますか?行きたい」ってそこそこ距離ある、ろう学校(聴覚障害のある子達が行ってる学校)指したから、連れていってあげたわ。保育園の時とか地域のボランティアでそこの学校何回も行ってたし

で戻ってサッカーしてたら夕方頃に、白人のおっさん戻ってきて近くの業務用スーパーで買ってきたのかコーラ1箱くれたw
[ 2017/04/28 15:38 ] [ 編集 ]
どこのアメリカのクソ田舎の人か知らないけど、アメリカに数年住んでいたけど、アメリカの方が東京よりも断然車の運転荒いよ
[ 2017/04/28 15:38 ] [ 編集 ]
外国人ってさ
日本だろうがどこでだろうが親切にされた!って話はするが
自分もそうしよう、努力しようって話にはならないよな
自分の国も(地元)こうならいいのに!と他者任せ
その違いになぜ気付かないかね?
[ 2017/04/28 15:46 ] [ 編集 ]
おじさん…優しいおじさん…!> <
でもジュースに睡眠薬入れるスリもいるから知らない人にもらったものには
気をつけよう
[ 2017/04/28 15:49 ] [ 編集 ]
場所によるよな
東京にも優しい人はいるが基本スルーされると覚悟しながら訊いたほうが良い
北海道とかの田舎の方だと優しさが度を超えて逆に怖い
バス乗り遅れてトボトボ歩いてたら「いいから乗ってけ寒いから」って強引にヒッチハイクさせられたぞw
ダンプに初めて乗った
[ 2017/04/28 15:51 ] [ 編集 ]
罪ニチは出ていけ!
[ 2017/04/28 16:06 ] [ 編集 ]
下手な日本語だけど自分が話しかけると、みんなの顔が明るくなるのは素敵だった。

日本の人は日本語を話そうとする人を歓迎してくれると聞いたけど、本当だった。


↑↑日本人が英語を話すと永遠しつこくLとRの発音を聞いたりからかったりする英語圏の人(主に西洋人)とは大違いでしょ?^^
フランス人なんて、フランス語で話しかけないと態度悪くなるし、普通に無視したりする。私は誰であろうと当人にとって母国語じゃない言葉の出来を期待する事はオコガマシイと思うから、頼まれた時以外では外国人の日本語間違いを指摘しない。
キムの国の人が日本で、しつこくキムチの発音を言い直させるのも相当ウザイけど、神経とがらせてLRを待たれるのもいい加減、同レベルでウザイw
[ 2017/04/28 16:13 ] [ 編集 ]
残業100時間は、たぶん管理職じゃないと思うよ
北米系欧米人で日本で管理職やってんのは、たいてい欧米系の外資の日本支社だもん
サービス残業なんか無いよ

おそらく新興のIT関連企業の技術系でしょ
あれは勤務時間があってないようなもんだもん

そうでなければ聞きかじりの知識で日本へマイナスイメージ与えようとがんばってる移民五毛か移民VANKのナリスマシ欧米人かw
[ 2017/04/28 16:21 ] [ 編集 ]
>彼が名前を教えて欲しいと言ったので、紙にファーストネームを書いた
そしてアマゾン詐欺のマーケットプレイス名に使われるwwww
[ 2017/04/28 16:22 ] [ 編集 ]
このスレ主名前を聞かれたとあったが
自分の名前を先に言って
親切にしてくれた人の名前を聞くのはお前の方だろう?
あとどこの国にもいい人もいれば悪い人もいるって
戯言言うのはやめような
イスラム国にもいい人もいれば悪い人もいる
なんの意味もない言葉だよ
[ 2017/04/28 16:29 ] [ 編集 ]
ほっこりまとめからのクソコメント欄。
[ 2017/04/28 16:30 ] [ 編集 ]
うん、日本の人達は親切だ、日本は治安が良い、って信じ込むと痛い目に合うだろうね
日本にだって犯罪者や中朝韓人がいる
[ 2017/04/28 16:31 ] [ 編集 ]
共存しようする外国人(日本語で話し掛ける)なら、親切心で、時間があれば、協力するけど、
英語で話し掛ける外国人には好感は持てない。私はフランス人気質なのかも、
[ 2017/04/28 16:34 ] [ 編集 ]
 

キム民は「ム」と「ン」の発音が同じで使い分けできない
「オムライスって言ってみ?」て言うと、100%「オンライチュ!オンライチュ!」と返って来る
「ん?なんて?オンライチュって何?正確に発音しろや」って小馬鹿にするのがすげぇ楽しいwww
しまいに「韓国起源だからオンライチュが正しい発音!」とかファビョリ出すし
注意点は、あまりしつこくしない事、あいつら理性が無いカテゴリー動物だから暴力で来る恐れがある
その時はその時で、被害届を出して懲らしめればいいwww
長音や半濁音も苦手だから「コーヒー」⇒「コピ」などいろいろある
欠陥言語使ってるくせに人様にケチつけるとかクソキムチが
[ 2017/04/28 16:36 ] [ 編集 ]
関西エリアはとてもフレンドリーだよね。東京は観光客にかまってる暇がないほど忙しい感じ。
<<
京都1300年の歴史のある都市だからね。都会人として洗練されているのだと思う。
東京や大阪はたかだか400年余りでしかない。でも、日本人はシャイだけどよそから来た人には親切だと思う。困った人を見ると放っておけないのよ。
[ 2017/04/28 16:40 ] [ 編集 ]
まぁ普通に仕事中とか終電間際に道聞かれたりしても困るわな
外人は都心でホテルとったりしてるから、意外と終電間際に町に繰り出そうとして道聞いてくるパターンが多いんだわ
[ 2017/04/28 16:53 ] [ 編集 ]
俺は、京都の交通機関とビジネスホテルの位置をほぼ把握している。
旅行者に質問されて、分からなかったのは、30回に1回程度の知識量だ。
この知識を生かしたいのだが、いかんせん英語が出来ない…。
[ 2017/04/28 16:54 ] [ 編集 ]
アメリカ人だって残業するし
家に仕事を持ち帰るじゃんね
[ 2017/04/28 17:47 ] [ 編集 ]
ドイツで仕事してる人のTwitterを最近みたんだけど、「ドイツ人の上司がめちゃくちゃ多い量の仕事を押し付けてきたのに「残業しないでねー」っていってきた。むちゃくちゃや。貧困層の人に「ご飯沢山食べてね」って言うのと同じでしょ」ってこぼしてた。
米国のアップルって10時間働かされる部署もあるのに、何故か日本が槍玉に上がる。直さないといけないとかは直さないといけないけど、自国をちゃんとしーや。
[ 2017/04/28 17:50 ] [ 編集 ]
伏見稲荷で、どこにも行けない危険な道…
どんな道やねんw
[ 2017/04/28 17:50 ] [ 編集 ]
まあリタイアしてヒマだったんだろうな
そして多少の金でケチケチせずに切符もいい

心に余裕のある生物 なんと素晴らしい!
[ 2017/04/28 18:01 ] [ 編集 ]
つたなくても日本語で話しかけてきたら何とかしてやろうと思う
[ 2017/04/28 18:07 ] [ 編集 ]
東九条(通称トンク)に連れて行かれなくて良かったねw
[ 2017/04/28 18:16 ] [ 編集 ]
大阪に知人の墓参りに行ったとき、道を聞いたらペット用の墓地へ案内されたが
京都の人ならそんなことなかったんだろうな
[ 2017/04/28 18:26 ] [ 編集 ]
仙台に小さい子供連れで行った時、地図持って歩いてたら
おじさんやおばさんが回り取り囲んで助けてくれた記憶

あちこちでいい思い出いっぱいあるよー
なるべく困ってる感じの人がいたら、声をかけるようにしてる
[ 2017/04/28 18:53 ] [ 編集 ]
そうだ、あの鮮人はチョッパリな俺を線路に突き落とす為に自分の切符を買ったのだ
[ 2017/04/28 19:10 ] [ 編集 ]
>犯罪率の低い日本だからこそ、知らない人の善意を受け入れられるというのはあるよね。

それは、ニワトリが先か?タマゴが先か? ってのと同じだね。
犯罪率が高いって時点でクズが多い国って事で、
善意が受け入れられないのも高い犯罪率による結果でしかない。
[ 2017/04/28 20:14 ] [ 編集 ]
>京都1300年の歴史のある都市だからね。都会人として洗練されているのだと思う。
>東京や大阪はたかだか400年余りでしかない

外国人?w 日本人だったらつりじゃないなら無知過ぎw

大阪は京都より都市の歴史古いよ

古代都市として日本一有名な飛鳥の地って知らない? 飛鳥は大阪のことでもあるし、大阪市内には古事記にある難波宮があり、
難波宮のあるところは今でも大阪市中央区で大阪の中心地
つまり大阪は同じ都市が古代から現在までずっと続いてる

大阪の遺跡は全てが複合遺跡
複合遺跡ってのは、年代や時代をまたいで複数の遺跡が同じ場所に重なり合ってること
大阪と違って、遺跡の発掘が容易な地域っていうのは、発掘時にはすでにその土地は廃れていて、土地の上に何もなく畑とかになってるから発掘しやすいけど、大阪の遺跡は古代から同じ場所で都市が連続して発展し続けているのでほとんどの遺跡が発掘が困難な複合遺跡

大阪の藤井寺市には日本で最古の住居跡もあるし、日本で一番古い集落があった証拠でもある
それに藤井寺市の6割の土地は掘ったら遺跡がでてくると言われてる
そんなところは日本に他にないよ
縄文人も大阪見つかった道具は東の縄文人のものと縄文人のものが見つかってる
縄文時代から大阪には人と物が集積する土地だったってこと
[ 2017/04/28 20:33 ] [ 編集 ]
まあ住んでみると大変だってのはそうだろうな。
日本人はお客人にはめっちゃ優しいが、身内には厳しいよw
そういうことで住むのはあきらめて、旅行だけしてお金落としてください、よろしく。
[ 2017/04/28 21:27 ] [ 編集 ]
>京都1300年の歴史のある都市だからね。都会人として洗練されているのだと思う。
>東京や大阪はたかだか400年余りでしかない

四天王寺って知ってる?
大阪の日本最古の寺院なんやけど
古代にこういう巨大建築群が都市以外で作られることはないし、1300年前より1世紀以上も古いで
とんでもない歴史観をどこで仕入れたんか知らんけど古事記も読みや
[ 2017/04/28 22:09 ] [ 編集 ]
おまえら知らないとこでは親切だよなwww
[ 2017/04/28 23:30 ] [ 編集 ]
ゴールデン街は面倒な外国人が増えた
[ 2017/04/29 01:24 ] [ 編集 ]
高度成長期は希望があったからガツガツ働けた
今は希望も無いのに同じようにガツガツ働かせている
消費税だけでも悲鳴を上げてるのに・・・
労働者全員に昇給やボーナスがあると思ってるのか?政府は。
[ 2017/04/29 02:11 ] [ 編集 ]
京都で出会ったその親切なおじさんは京都人じゃない可能性は十分あるね
[ 2017/04/29 02:30 ] [ 編集 ]
「古代都市として日本一有名な飛鳥の地」なら普通奈良の明日香をさすと思うんだけど、河内飛鳥のこと?
[ 2017/04/29 04:42 ] [ 編集 ]
『日本人の方ですか?。私、日本で働いていました。懐かしい。お話ししませんか?』
と女に辺鄙なバンコク街で声を掛けられた。
後で知ったが
『地球の歩き方』
に載ってた
睡眠薬強盗女
だった。

クアランプールで『日本で働いている妹から手紙が来たが、
日本語で書かれていて解らない
俺のアパートに来て教えてくれ。』

付いて行ったら殺されていただろう。
なんで妹が日本語で手紙書くんだよw。
[ 2017/04/29 04:52 ] [ 編集 ]
害人が増えれば親切なおじさんも減っていくんだよ
[ 2017/04/29 07:13 ] [ 編集 ]
京都の人が優しかったってのは、白人の若い人だったからでは? 京都って最近は殺伐していて特に親切な感じはない。京都は大学生が多くて、大学生たちは総じて親切だけどね。
在日が2割ぐらいはいるらしいってのが理由がもしれない。
[ 2017/04/29 08:39 ] [ 編集 ]
移民が増えて犯罪が多くなるとこういったことはできなくなる。それでなくても在日には気を付けているのに。
[ 2017/04/29 14:51 ] [ 編集 ]
こういうの読むと「あ、道教えてあげるだけでこんなに
喜んでもらえるんだ。自分ももし迷ってる人に会ったら
助けてあげよう」と思う
[ 2017/04/29 18:04 ] [ 編集 ]
働きたいとは思わないというか、お前にそのスキルがないだけだろ。
外国人でも日本でしっかり勤め上げている人は沢山いる。
[ 2017/04/29 19:04 ] [ 編集 ]
なんで他人の経験談にけちつけるんだろうな
意味がわからんわ
[ 2017/04/29 20:11 ] [ 編集 ]
こういう”切符を買ってもらった”とか”バスの中でお金をもらった”という話は頻繁にネットで見るね
でもそんなのネット以外では聞いたことない
おれはねつ造だと思うね
[ 2017/04/29 20:44 ] [ 編集 ]
>こういう”切符を買ってもらった”とか”バスの中でお金をもらった”という話は頻繁にネットで見るね

外人が大好きな人がいるからな。

>でもそんなのネット以外では聞いたことない
今時、他にどんな媒体があるというんだ?
[ 2017/04/29 20:53 ] [ 編集 ]
> 彼は見送るためだけに切符を買ったのだった。

入場券って外国人にはあんまり知られてないのかな。
[ 2017/04/30 02:27 ] [ 編集 ]
情けは人のためならず
[ 2017/04/30 04:41 ] [ 編集 ]
なんでも否定する俺格好いい!ってか
[ 2017/04/30 21:27 ] [ 編集 ]
受けた恩は必ず返す、それが外人にはわかるかなぁ
[ 2017/05/01 01:51 ] [ 編集 ]
>俺は犬に道を教えてもらった

ワンダフルな体験だね!
[ 2017/05/01 13:14 ] [ 編集 ]
>スレ主は女?

こんなこと言う男は女がうらやましくてたまらんそうだね。女は楽だよなとか女を騙すのは簡単とかね。
ヒッチハイクでのせてあげた坊やもそんなこと言ってた…
[ 2017/05/01 23:33 ] [ 編集 ]
>「古代都市として日本一有名な飛鳥の地」なら普通奈良の明日香をさすと思うんだけど、河内飛鳥のこと?

古代都市の力関係としては飛鳥が奈良のほうを示すとかはまったく無いんだよ
古代飛鳥は奈良の飛鳥も大阪の飛鳥も一帯の飛鳥地域で場所が別の地域じゃ無い
今、県境になってるだけ

ただし大阪のほうが近つ飛鳥として奈良は遠い飛鳥として古事記に記載されている
大阪の飛鳥はその当時の権力に近いほうの飛鳥ってこと
権力者の住居であり巨大な貿易都市であった今の大阪のある場所から見て山の手前側にあったため

今の奈良の飛鳥が有名なのは遺跡の副葬品がでやすいからであって、当時の都市の権力構造とはまったく関係ないから
[ 2017/05/03 03:09 ] [ 編集 ]
そろそろ東京が酷評なことにしょぼん…てなり始めてる東京生まれ東京育ちです…。
生まれてこのかた東京に暮らしててストレス感じたことないけど、多分井の中の蛙というか、外の世界を知らんだけなんだろうな。
[ 2017/05/03 21:52 ] [ 編集 ]
>大阪は京都より都市の歴史古いよ
まぁ、普通に考えれば内陸の京都より海沿いの大阪が先に栄えるよね。

確かに関西の人はフレンドリーかも。私が大阪在住で、東京から来た日本生まれ日本育ちのハーフの子を案内してたら、結構声かけられたなw
金龍でラーメン食べてたら「大丈夫?口に合う?美味しい?よかったねー!」ってw
[ 2017/05/04 11:13 ] [ 編集 ]
男はいいなあ。
女だと警戒心がなさ過ぎると非難されるし実際危険だからこういう経験はできない。
[ 2017/05/14 22:25 ] [ 編集 ]
外国人は日本の労働環境を劣悪だと言うが、彼らの好きな「親切な日本人」は
そうした環境下で育ってるんだけどなw

>男はいいなあ。
女性の一人旅のリポートなど、何ぼでも上がってるが?
[ 2017/07/09 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ