【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  「日本は戦争をしないから・・」日本のとある戦闘機を見た外国人の反応




「日本は戦争をしないから・・」日本のとある戦闘機を見た外国人の反応

USAF_F-15C_fires_AIM-7_Sparrow_2.jpg


元スレ 海外掲示板
「日本の戦闘機F-15J」
https://www.reddit.com/r/pics/comments/3ghhy5/japanese_f15j_fighter_jet/


IhhOeJU.jpg


(2004年、日本の航空自衛隊が創設50周年を迎え、筑波山百里航空基地にて記念式典を行った際に登場した富士山と桜の花を塗装したF-15J)

F-15Jは、アメリカ合衆国のマクダネル・ダグラス社(現ボーイング社)が開発したF-15C/Dイーグルを、三菱重工業が中心となり、航空自衛隊向けにノックダウン及びライセンス生産した戦闘機である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/F-15J_(航空機)



以下、海外の反応。



とある外国人 

日本だからな・・・


とある外国人

戦争がないとこういうことになる・・


とある外国人 

日本人はこういうことするのが好きだろ。この先戦うこともないんだしね・・


とある外国人 

これは日本の飛行機ではない!日本の飛行機と言ったらジャイアント・ロボットみたいなやつだろ!

とある外国人

それはトランスフォーマー・・

vJfO4mQ.gif


とある外国人 

誰もロボテックを知らないようだな・・

『ロボテック』(英語:Robotech)はアメリカ合衆国や南米諸国連合、さらにはフランスで放送されたSFロボットアニメ。
竜の子プロダクション(現・タツノコプロ)製作の『超時空要塞マクロス』・『超時空騎団サザンクロス』・『機甲創世記モスピーダ』の3作品をハーモニーゴールド USA 社(Harmony Gold USA)がライセンス取得、同一世界の異なる時代と世代を描いた、連続する一つの大河シリーズとして翻案、再編集された作品である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ロボテック



とある外国人
 

俺も飛行機があれば同じようなペイントをする


とある外国人

こんなことしたらステルス性が台無しなんじゃないの?

ステルス(英: stealth)とは、軍用機、軍艦、戦闘車両等の兵器をレーダー等のセンサー類から探知され難くする軍事技術の総称である。

とある外国人 

日本でなら機能する


とある外国人 

「富士山と桜がこっちに向かってきます!」

とある外国人
 

F-15はステルス機能を念頭において設計された戦闘機ではなく、スピードを機動性のある戦闘能力に優れた戦闘機。


とある外国人
 

A「あの戦闘機はこっちに向かっているのか?」
B「いや、あれはただの富士山と桜だ」


とある外国人 

俺はオランダのF-16が好き。

2Xkhi0v.jpg


とある外国人

なんでこんな絵を選んだ?


とある外国人 

こんな変な飛行機を見たら敵は真っ先に撃ち落としたくなるだろ。


とある外国人 

かわいいアニメキャラだったらよかったのにw





あわせて読む?
 「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛
 外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」
 「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応
 外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」


”人気ブログランキング” 応援宜しくお願いしますm(_ _)m

【海外の反応人気記事】

海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

【AMAZON】

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

ハーバードでいちばん人気の国・日本

[ブログのトップページへ]



[ 2015年08月11日 12:22 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(60)


日本のはゴチャゴチャ盛り込み過ぎだな
[ 2015/08/11 12:54 ] [ 編集 ]
なかなかいい絵じゃないか。
屏風絵や襖絵の流れだろ。
これでゴチャゴチャとかwww
[ 2015/08/11 14:00 ] [ 編集 ]
GAIJINにはWABISABIがわからんからなぁ
[ 2015/08/11 14:12 ] [ 編集 ]
これのどこが侘び寂びかと小一時間、世界観も無ければ統一性も無い単なる象徴の寄せ集めやんけ
[ 2015/08/11 14:35 ] [ 編集 ]
桜じゃなくて梅な
日本人なら見間違えるなよ。

富士山の手前は筑波山な。
[ 2015/08/11 14:38 ] [ 編集 ]
アニメ絵で書いてもいいけどどうせ翌日には消さなきゃならないしなー

あと版権が面倒くさい(実例あり。担当者が頑張ったからできただけ)
[ 2015/08/11 15:00 ] [ 編集 ]
花の付き方は梅なんだけど枝ぶりがもう少し縦であるべき姿が横に流れてて梅っぽくないんだよな
遠目だと桜と見分けがつけにくいだろうね

それにしても落款まで押してあるね。誰の作品なのかな
[ 2015/08/11 15:01 ] [ 編集 ]
どうせなら一句入れて欲しい
[ 2015/08/11 15:05 ] [ 編集 ]
どうせなら青系の作品でやっても良かったんじゃない?
ステルス機能も果たす風雅な戦闘機!‥日本っぽくない?w
[ 2015/08/11 15:48 ] [ 編集 ]
桜?????????

どっからどう見ても梅じゃんww
枝振りと花の付き方からして

このサイトの奴は知恵遅れなの?
[ 2015/08/11 17:14 ] [ 編集 ]
これで背面飛行してトップガンごっこをやるんだよ。
[ 2015/08/11 17:32 ] [ 編集 ]
イベント用にペイントしただけで、そんなのアメリカだってやってる
スクランブルで飛び立つ機体にあんなペイントは許可されないよ
[ 2015/08/11 17:57 ] [ 編集 ]
日本だったら痛戦闘機で十分良いよ
[ 2015/08/11 18:06 ] [ 編集 ]
富士山と桜なら許される。記事のタイトルを見た時は、
てっきり「またアニメ絵でもプリントされたか?」と思ったぞ。
まぁ、されてたらされてたで笑うんだけどね。

そんな機体を撃ち落とすのも気が抜けるし、
万が一にも撃墜されたら恥ずかしくて死んでも死にきれない。

さて諸君、どんな作品がプリントされていたら一番嫌かな?
あるいは逆に「これなら許せる作品」はあるだろうか?
[ 2015/08/11 18:06 ] [ 編集 ]
オランダのもかっけーな
[ 2015/08/11 19:38 ] [ 編集 ]
百里の305飛行隊の記念塗装機です。
茨城県にある空自の百里基地所属の第305飛行隊の記念塗装機です。
指摘にもあるように梅です。
水戸の偕楽園など梅の名所から部隊マークは
梅をモチーフにしています。
描いている山は小さいのは遠くに見える富士山で、
大きい方は筑波山です。
[ 2015/08/11 19:50 ] [ 編集 ]
戦争しようがしまいが、美しいものへの見方や思いは何も変わらんよ。
何処に何をいつ描くかはその人次第だな。
[ 2015/08/11 20:25 ] [ 編集 ]
現在開発中と言われるステルス仕様のF-15SEは通称が「サイレントイーグル」なので、「静けさや、岩に染み入る鷲の声」とかペイントしてみたい
[ 2015/08/11 20:29 ] [ 編集 ]
あ、この絵はとてもきれいだと思います。
梅に筑波、遠くに富士、これに旭で赤丸があったらなお良しだと思います。
つか、この絵でなんで旭が無いんだ??
[ 2015/08/11 20:30 ] [ 編集 ]
富士山で日本を。
梅で部隊を。
筑波山で地元への感謝を。

それを航空祭で披露する為F-15の機体に屏風絵風に描いたのがこの機体アートです。

普段、騒音等で迷惑を掛けつつ、
運営を支持してくれている地元の人達へ感謝の気持ちを表する為に、
隊員さんらが自ら企画し、安い給料の中でお金を出し合い、完全自腹で勤務時間外に作成した機体です。
[ 2015/08/11 20:40 ] [ 編集 ]
富士山で日本を。
梅で部隊を。
筑波山で地元への感謝を。

それを航空祭で披露する為F-15の機体に屏風絵風に描いたのがこの機体アートです。

普段、騒音等で迷惑を掛けつつ、
運営を支持してくれている地元の人達へ感謝の気持ちを表する為に、
隊員さんらが自ら企画し、安い給料の中でお金を出し合い、完全自腹で勤務時間外に作成した機体です。
[ 2015/08/11 20:42 ] [ 編集 ]
てっきり教空隊のド派手なF-15かと思った

女の裸をノーズアートに描いてる奴らに言われたかねぇーw
[ 2015/08/11 20:51 ] [ 編集 ]
塗装なのかな?
電車やバスの広告ラッピングみたいなカッティングシートじゃないの?
塗装したら戻すのが面倒だしね
[ 2015/08/11 20:54 ] [ 編集 ]
塗装だよ。
記念塗装はどこの国でも昔からやってるよ。
[ 2015/08/11 21:03 ] [ 編集 ]
百里の梅組。
[ 2015/08/11 22:14 ] [ 編集 ]
オランダカラー、オレンジ、カッコいい。
[ 2015/08/11 22:23 ] [ 編集 ]
>とある外国人 
>かわいいアニメキャラだったらよかったのにw

近いものに「ミスティックイーグル」ってのをやっててな…
[ 2015/08/11 23:26 ] [ 編集 ]
アメリカは日本との実戦で、セクシーな金髪ねーちゃん描いてた機体に乗ってたぞ。サメみたいな顔を機体の先に描いてたり。
[ 2015/08/12 00:55 ] [ 編集 ]
我等の自衛隊ならアニメキャラやりそうだな。
期待するw
[ 2015/08/12 02:04 ] [ 編集 ]
マクロス仕様もちょっと見てみたい
[ 2015/08/12 02:17 ] [ 編集 ]
綺麗な絵だと思うが、安藤広重の船と富士の神奈川沖だともっと素敵だと思う。
[ 2015/08/12 02:43 ] [ 編集 ]
絵が素人過ぎて微笑ましいな
[ 2015/08/12 05:56 ] [ 編集 ]
筑波山と富士山の直線上中間点に大宮氷川大社があるんだお!
[ 2015/08/12 09:29 ] [ 編集 ]
オランダ・・・
なぜかビールが飲みたくなるな。
[ 2015/08/12 12:02 ] [ 編集 ]
ステルス以外は痛機でもいいぞ
カラーリング権を民間に売って防衛費の足しにしろ
案外敵国のパイロットが「お、俺には打てねぇ」と抑止効果になるかも
反面、近くで見たさに異常接近が増えてしまったり、スクランブルの回数が半端ないことになったり・・・
[ 2015/08/12 13:04 ] [ 編集 ]
次回は初音ミクでお願いしますw
[ 2015/08/12 13:19 ] [ 編集 ]
オランダの絵は中国の獅子かな?
猛獣には変わりないと思うがよく分からん。
[ 2015/08/12 13:31 ] [ 編集 ]
何故中国の獅子www
オレンジ:ナショナルカラー
獅子:オランダ王の紋章
だから、まんまオランダやで
[ 2015/08/12 14:34 ] [ 編集 ]
つうか、オランダ共和国の紋章でもある
[ 2015/08/12 14:37 ] [ 編集 ]
ちょっと海外の目を気にしすぎたデザインだな
残念すぎる
[ 2015/08/13 10:52 ] [ 編集 ]
暇なんだな
[ 2015/08/13 14:24 ] [ 編集 ]
暇じゃないぞ。
イベント用だからイベント終了後に即通常塗装へと塗りなおしだ。
日本では国のものだからということでこういった塗装は厳禁だから。
[ 2015/08/14 15:15 ] [ 編集 ]
>かわいいアニメキャラだったらよかったのにw

「痛ヘリ」で検索するんだ
[ 2015/08/14 15:25 ] [ 編集 ]
>なんでこんな絵を選んだ?
やっぱ痛飛行機を期待してる奴がいたか。
[ 2015/08/15 02:26 ] [ 編集 ]
痛戦車ならあるぞ。痛ヘリも。
[ 2015/08/15 06:02 ] [ 編集 ]
美少女戦闘機まだですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2015/08/18 18:40 ] [ 編集 ]
春日基地なら大宰府の梅かな
優雅でいいね
[ 2015/08/18 22:09 ] [ 編集 ]
「戦競」でぐぐってみれ。色々あるぞ?
[ 2015/08/19 07:34 ] [ 編集 ]
かなり昔の話だが、ああ!女神様!の絵とか、色々な漫画家イラストレーターさんに頼んでデザインしてもらったノーズアート描いた戦闘機あったよね?
たしかイベントで一回だけ披露とかだったと思ったけど。
[ 2015/08/19 17:15 ] [ 編集 ]
アグレッサーって目立つカラーリングの機体で指導してるみたいな
海外の記事を不意に思い出して、てっきりそれかと思ったw
記念行事カラーなのか
[ 2015/08/19 17:59 ] [ 編集 ]
まあ、シャークティース描いたりやる気満々ペイントしてるのは
偵察部隊のRF-4だからなw 派手好きの偵察部隊ってどうなの?

航空祭でもやたら元気だったりする。
特に天候悪いとベイパー出しまくったりして喜ぶ変態。
[ 2015/08/19 18:42 ] [ 編集 ]
むしろ防衛省が、
「飛行の邪魔や妨害にならない範囲で、機体にお望みのペイントを致します。」
なんて広告を募集したら、各社から依頼が殺到するような気がするw。
[ 2015/08/19 21:28 ] [ 編集 ]
こんなデザインでも化け物ステルスを作る
技術の応用になるってことが外人にはわからんのですよ。
[ 2015/08/20 11:45 ] [ 編集 ]
飛行機にペイントするのは古今東西の風習であり、騎士や武士の伝統でもある。
リヒトフォーヘン男爵は真っ赤な機体に乗ってたではないか?
[ 2015/08/20 19:31 ] [ 編集 ]
戦競で第204飛行隊がエリア88の新谷かおるとかガンスミの園田健一とかエヴァの貞本義行とかの手によるノーズアートがあったぞ。
FSSの永野護のイマラのノーズアートもあったぞ。しかも隊長機の尾翼にミラージュマークが描かれていたわ。
[ 2015/08/20 22:32 ] [ 編集 ]
垂直尾翼にだんだら模様いれよう。
[ 2015/08/22 16:38 ] [ 編集 ]
ネットではいろんな痛飛行機がでてるけどね。
外国では知らないのかな
[ 2015/09/13 14:35 ] [ 編集 ]
>>ちょっと海外の目を気にしすぎたデザインだな
残念すぎる

なんでそうなんの?
君は日本人が着物着て初詣に行ったら「外人の目を気にしてる~」って思うの?
あと、君の思う〝残念じゃないデザイン"ってのもよかったら教えてほしいね
[ 2015/10/31 13:26 ] [ 編集 ]
>>そんな機体を撃ち落とすのも気が抜けるし、
>>万が一にも撃墜されたら恥ずかしくて死んでも死にきれない。
>>さて諸君、どんな作品がプリントされていたら一番嫌かな?

敵が「嫌」だろうな、と思うのは
どらえもん、クレヨンしんちゃん、トトロ、マルコ(紅の豚)、けいおん、セーラームーン
などでしょうかね。自分がその国のトップガンなのに、どらえもんに撃墜されたら嫌過ぎる。
[ 2015/11/06 00:02 ] [ 編集 ]
主席の顔でも描いておくか。
[ 2016/10/24 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Ad
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ