【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人が日本に住んで変わったことを紹介するスレ




外国人が日本に住んで変わったことを紹介するスレ



n-balancenew-a-20150826-870x633.jpg



日本に住んでいて、自身にどんな変化があったのかを日本在住外国人の方々が語るスレッドが立てられていたので翻訳してみました。
良い面、悪い面、人それぞれいろんな変化があったようです。



元スレ 海外掲示板
「大きく変わったことでも、小さな振る舞いの変化でも。日本は君たちをどんなふうに変えた?」
https://goo.gl/lE0vX4



Anonymous from unknown

よりお酒を飲むようになった。。



スレ主 from unknown

同じく。



Anonymous from unknown

まったくない



Anonymous from unknown

何も変えられていない。
俺が日本を変えた。



Anonymous from unknown

カスタマーサービスのシチュエーションで頭を下げずにはいられなくなった。。

母国に戻ってもね。



Anonymous from unknown

これは本当にウザいよね。
電話で頭を下げてる時は「何やってんだ俺・・」ってなる



Anonymous from unknown

大声を出さなくなったね。

アメリカでは誰かがバカなことや失礼なことをしたら「なにしてんの⁉︎」みたいなことを大声で言ってたけど、
ここでは言わなくなったし、大人しくなった。



Anonymous from unknown

いろんなところをサイクリングするようになった。
母国では自転車が危険だったり、自転車が盗まれたりするけど、ここでは平気。



Anonymous from unknown

良い面:仕事以外でも外出するようになった。
悪い面:運転中にキレる代わりに歩行中にキレるようになった。




Anonymous from unknown

かなり我慢強くなったかな。
小さなことで怒ることはかなり減ったね。
逆に美味しいタコスを手にいれる手間は劇的に増えた。。



Anonymous from unknown

美味しいブリトーのためなら犯罪を犯してしまうかもしれない。。



Anonymous from unknown

東京の人かしらないけど、メキシコ料理が食べたいなら代官山のHacienda del Cieloがいいぞ。
普通に美味しいし、それほど高くもない。



Anonymous from unknown

人生がユニークで面白いものになったかな。
いろんなことをしようとしすぎていて、そのせいでパニック障害も持ってるけど、もうすぐ奥さんになる人にも出会えた。



Anonymous from unknown

皮肉を言わなくなった。
2人の日本人を除いて友達みんな。

心から惜しまれる。。



Anonymous from unknown

イギリス人の夫がいることに感謝するわ。
日本の小さなアパートの部屋が皮肉であふれてる。



Anonymous from unknown

ベジタリアの自分は自炊を学んだ。

そしてみんなで外食した時の失望に対処する方法も



Anonymous from unknown

より快楽主義者になったかな。。



Anonymous from unknown

友達と予定がある時には、疲れていようと二日酔いだろうと都合が悪かろうと、ちゃんと行くし、時間もきっちり守るようになった。
他の国では遅刻や予定の変更は受け入れやすいけど、日本にいるとそんなやり方に耐えられなくなった。



Anonymous from unknown

我慢強くなったという人がいるけど、自分も同じかな。
日本という国のせいなのか歳のせいなのかわからないけどね。
それに簡単にイライラすることもなくなった。



Anonymous from unknown

イギリスにいた時よりかわいくなったかな。



Anonymous from unknown

より寒く感じるようになった。
15、6度あれば半袖でも暖かいと感じていたけど、今は21度でも長袖、長ズボン。

歳のせいかもしれないけど。。



Anonymous from unknown

結局全てがそうなんだよね。
自分も全てにおいて変わったけど、東京にいるからか歳のせいかがわからない。。



Anonymous from unknown

レストランでカゴにカバンを入れるようになった。
今日本に来ている友達が、毎回床にカバンを置くからイライラする。。



Anonymous from unknown

日本にユニークな文化と四季というものがあることに感謝するようになった。


「四季があるのは日本だけではない」「すべての外国人が英語を話すわけではない・・」日本人が外国に関して誤解していること
http://honyakualfa.blog.fc2.com/blog-entry-363.html





Anonymous from unknown

正確には6シーズンだけどね。梅雨と真夏を加えて。



Anonymous from unknown

英語には英語で答え、外国語には日本語で答えるようになった。

韓国に行った時に日本語で答えてしまうからちょっと問題だ。



Anonymous from unknown

ベトナムと台湾で同じことやった。

驚くことに日本語で答えてくれた人が結構いたよ。



Anonymous from unknown

プラス20キロ。

激変



Anonymous from unknown

君は一人じゃない。



Anonymous from unknown

なんで??
自分は何もしなくてもかなり痩せたよ!



Anonymous from unknown

揚げ物の料理がたくさんあることに正直驚いた。



Anonymous from unknown

日本食が意外と健康的ではないという秘密は決してもらしてはいけない







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年05月02日 12:57 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(16)


定職についていない、なんの目的で住んでいるのかもよくわからないような外人は
生活保護予備軍だし無駄に国税が使われているだけなので早く自分の国へ帰れ
[ 2017/05/02 13:42 ] [ 編集 ]
※1

翻訳サイトのコメ欄で日本語で主張されてもそのような方々には100%届きませんよw
[ 2017/05/02 14:21 ] [ 編集 ]
食いものは本人次第だろ
[ 2017/05/02 15:28 ] [ 編集 ]
そりゃあ外国人が好むような日本食は普通に太るだろ
もずくとかじゅんさいとかなめことか食わないだろうしな
[ 2017/05/02 15:37 ] [ 編集 ]
最近、雨で傘をさしたり歩道の信号を辛抱強く待つ外国人が増えたw
[ 2017/05/02 16:25 ] [ 編集 ]
外食ばっかりだと間違いなく太る
[ 2017/05/02 17:19 ] [ 編集 ]
日本は何でもあるから外人が日本に来たって好きなもの食えるわけだしな
痩せたって言ってるのは単に貧乏なだけだろう
[ 2017/05/02 17:27 ] [ 編集 ]
日本には四季がある、
東南アジアのような乾季と雨季の国ではないから
[ 2017/05/02 18:14 ] [ 編集 ]
湯船
シャワーだけでも座って体を洗う日本人。
を真似て母国に帰って、座って洗う、を実践してるとか。
だよな、立って洗うなんて疲れて、丁寧、に体を洗え無いだろう。
[ 2017/05/03 03:16 ] [ 編集 ]
コメ欄に充満する部屋からほとんど出てない感
[ 2017/05/03 07:33 ] [ 編集 ]
会社が外国企業に買収されてから外国からやってくる社員が増えた
彼らと会話する機会はほとんどないが、彼らの普段のしぐさで話す前からこいつが日本語話せるか話せないかをなんとなく予知できるようになった

最初に会話する前にチラッとこっち見ながらはにかむ奴は大抵日本語が通じる
[ 2017/05/03 08:25 ] [ 編集 ]
>日本食が意外と健康的ではないという秘密は決してもらしてはいけない

いやいや、勝手に誤解してるだけでしょ
[ 2017/05/03 17:46 ] [ 編集 ]
>日本食が意外と健康的ではないという秘密は決してもらしてはいけない

まぁ、過剰なせんでんしてるからな、誤解って言っちゃ終わり
[ 2017/05/04 12:26 ] [ 編集 ]
日本人からしたら健康的だと言われてるのは伝統食や家庭料理や和食って言われてるもの
洋食や外食は普通に身体に悪いとされてる

>他の国では遅刻や予定の変更は受け入れやすいけど
ドタキャンなんて仲の良い友達どうしでも非難の対象だから

>皮肉 日本じゃ外人の皮肉って普通に悪口レベルでありえない
差別的発言もジョークだとか言い張ってるのよく見るけど向こうでは本当にジョークなのかやっぱり本当はただの皮肉や嫌味なのかどっちなんだろ
[ 2017/05/06 17:49 ] [ 編集 ]
美味しい店を探せばいくらでもある
平均的で安いの希望ならファミレスでもそこそこいける
イギリス人は確実に太ると思う
アメリカ人は逆に痩せる(バケツコーラもないし、巨大揚げピザや揚げバターとか食べないから)
日本に移住して何年かと人種ごとの体重変化が見れるところがあれば面白いのにね
[ 2017/05/11 03:50 ] [ 編集 ]
俺が日本を変えた?

日本がどう変わったか、如何ゆうふうに変えたかしりたい、

日本人は、欧米の真似する、ちゃんやちょんは日本人の真似する、

お前らの映鏡は大きいぞ、考えて発言しろ。
[ 2017/05/11 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ