【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  野球 >  「クマには脱帽」マリナーズ岩隈がノーヒットノーラン達成!メジャーファンの反応




「クマには脱帽」マリナーズ岩隈がノーヒットノーラン達成!メジャーファンの反応

r.jpeg


マリナーズの岩隈久志投手がオリオールズ戦で日米通じて自身初のノーヒットノーランを達成。今回はこの快挙に対する現地メジャーファンの反応をご紹介。
岩隈投手おめでとうございます^^


岩隈 ノーヒットノーラン達成!01年野茂以来日本選手2人目

マリナーズの岩隈は12日、シアトルで行われたオリオールズ戦に先発しノーヒットノーランを達成。今季11試合目の登板で4勝目(2敗)をマークした。

 9回116球を投げ無安打、3四球、7奪三振の快投で、メジャーリーグの日本人選手としては野茂英雄が1996年9月7日(ドジャース、対ロッキーズ)、2001年4月4日(レッドソックス、対オリオールズ)に達成して以来3度目の快挙となった。今季の大リーグでは7月25日にフィリーズ・ハメルズが達成して以来4人目となる。

 今季メジャーでは、7月25日にフィリーズのハメルズが達成して以来4人目。アメリカン・リーグでは、12年4月5日、マリナーズのヘルナンデスがレイズ戦で完全試合を達成して以来3年ぶりのノーヒット試合となった。

 岩隈は初回から快調に投球を続け、4回に先頭打者のマチャドに四球を与えるまでは、パーフェクト投球。その回にはデービスにも四球を与え、2死一、二塁とするが、パレデスを空振り三振に切って取った。また、8回にも先頭のスクープに四球を出したが、併殺で切り抜けた。9回も、3人で片付け、最後の打者を中飛に打ち取ると、両手を上げてカッツポーズ。チームメートが駆け寄り、歓喜の輪の中で満面の笑みを見せていた。

 打線も3回、2死二塁でグティエレスがタイムリー二塁打を放ち先制。さらにカノの左前適時打で2点目。4回にもスクレのタイムリー二塁打で加点と、岩隈を援護した。

 岩隈は8月7日のレンジャーズ戦ではノーヒッター投手のハメルズに投げ勝ち、メジャー最多の118球を投げ6安打3失点と好投し3勝目を挙げていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000064-spnannex-base




以下、海外の反応。



とある外国人 

今日はなんて素晴しい日なんだろう・・・(マリナーズ)


とある外国人 

ワーーオ!


とある外国人 

オーマイガー!!(マリナーズ)


とある外国人 

よかったねクマ!(マリナーズ)


とある外国人 

クマには脱帽だ。とんでもない男だ!(アストロズ)


とある外国人 

俺はこの試合を生で見たよ!素晴しいゲームだったよ!(マリナーズ)


とある外国人

俺も。今シーズンは最初で最後の生観戦だけど、良い試合を選んだね^^(マリナーズ)


とある外国人 

最後のアウトのシーン(ジャイアンツ)





とある外国人 

9回をノーヒットでむかえた投手を見るのってなんか楽しいよね。

とある外国人 

うん、自分の応援しているチームじゃなくてもドキドキするw

とある外国人 

やっと呼吸が出来るようになったぞみんな・・(マリナーズ)


とある外国人
 

オリールズファンだけど、今日はもう黙って頭を下げるしかなかった。素晴しかったよ。


とある外国人 

アメリカンリーグの最新のノーヒッター3人は全てマリナーズ。この前は2012年のフェリックス・ヘルナンデスの完全試合だった。(マリナーズ)


とある外国人

明日はドミノピザが無料になるぞ!

(アメリカのドミノ・ピザでは、ノーヒットノーラン達成者が出ると2万個限定でピザが無料になるというキャンペーンを実施しているそうです。)

とある外国人 

この前は数分でなくなったと聞いたが、今回はどうかな・・・

とある外国人

もう忘れさせてくれ・・・(オリオールズ)


とある外国人 

最後にノーヒットノーランを達成した日本人は2001年の野茂だね。

とある外国人 

クマが達成するまで野茂しかいなかったよ。

とある外国人 

田中とダルビッシュの前に彼が達成するとはね


とある外国人

マリナーズの監督が試合後「5回からトイレにいきたかったから、とにかく試合が終わってよかった。」って言ってたのには笑ったよw おめでとうクマ!

ロイド・マクレンドン監督の祝福コメントが大きな反響を呼んでいる。
 地元紙「シアトル・タイムズ」の番記者ラリー・ストーン氏は、ツイッターで「マクレンドン曰く、彼は5回からトイレで用を足したかった。でも、彼は栄誉あるベースボールの伝統を破りたくなかった。ノーヒットノーラン中はトイレに行ってはいけない」と伝えている。
http://full-count.jp/2015/08/13/post15738/


とある外国人

試合後の最高のシーン(マリナーズ)

a3SQWS1.jpg


とある外国人 

クマは凄い。今日は素晴しいピッチングだったよ。彼とは契約を延長すべき(マリナーズ)


とある外国人 

なんで素晴しいゲームが行われているとき、俺はいつも仕事中なんだよ!



コメント元
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/3grzgi/hisashi_iwakuma_has_pitched_a_nohitter_against/?
https://www.reddit.com/r/mlb/comments/3grzlw/hisashi_iwakuma_just_pitched_a_no_hitter/? 他





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2015年08月13日 21:55 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(10)


>この前は数分でなくなったと聞いたが、今回はどうかな・・・

いかにもありそうw


>最後にノーヒットノーランを達成した日本人は2001年の野茂だね。

分かりきった話だが、やっぱ凄い選手だな。
[ 2015/08/13 22:49 ] [ 編集 ]
クマとクマが抱き合ってるw
[ 2015/08/13 23:30 ] [ 編集 ]
おめでとう岩隈
それにしても一回やってこの騒ぎなのにこれを両リーグでやってのけた野茂はとんでもないな
[ 2015/08/14 01:24 ] [ 編集 ]
そうか そうか
[ 2015/08/14 02:46 ] [ 編集 ]
クマの被り物は岩隈のグッズらしいけど、そんなものまで作られるなんて人気あるんやなぁ
[ 2015/08/14 04:19 ] [ 編集 ]
アメリカだとロックベアーって呼ばれているのかね
[ 2015/08/14 05:33 ] [ 編集 ]
ピザ無料ってええなw
日本にはこういうのが足りないな
[ 2015/08/14 06:01 ] [ 編集 ]
因みにクマの被り物して岩隈と抱き合ってるのが、岩隈の前にマリナーズで完全試合を達成したエースのヘルナンデスね。
[ 2015/08/14 13:47 ] [ 編集 ]
シアトルの催眠術師とかいうクソ渋い異名
[ 2015/08/14 13:58 ] [ 編集 ]
正直、岩隈のスタイルでノーノーするとは思わなかったわ
[ 2015/08/14 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ