【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  「スカッとした!」日本のスーパーのクレーム対応が素晴らしいと話題に




「スカッとした!」日本のスーパーのクレーム対応が素晴らしいと話題に



Okyakusamanokoe.jpeg



日本のスーパーなどに設置されている、お客さんのクレームや要望を書き込む「お客様の声」に届いた、ゲイの人を店にいれないで欲しいという要望に対する、お店側の対応が素晴らしいと海外掲示板で話題となっていました。


そのやりとりがこちら


お客さまの声 ※ 原文同じ

最近、このお店に買い物にくることが多いです。安いし、品揃えもいいし、最高です。ですが、昨日来たときに気持ち悪いものを見ました。
昨日、お店に来たときに1階の駐車船で、車の中から手をつないで出てきた男の人たちがいました。
同性愛者というやつなのでしょうか?最近はどんどん増えてきているといいますが、やっばり見ていて気持ちが悪いです。
お店としては、そういう人たちを入店できないような対策を取ろうとは思いませんか? そういう人たちは家とかでこそこそ会っていればいいのに・・・と思います。
対策とかしてくれないなら二度と来ません。そういうお店つてこともインターネットに流します。

本部 個性輝く生き方推進室長がお答えします

結論から申し上げます。もう来ないでください。
当社では、同性愛者の方も異性愛者の方も関係なく、皆さま同じお客さまとして接しております。 お客さまは神様だという認識も誰一人として持っておりません。
皆さま大切なお客さまです。お客さまを侮辱する方を、当社はお客さまとしてお迎えすることができません。 ですので、二度と来店なさらないでください。
 また、当社ではLGBTの方々が多く働いておりますが、気持ち悪い、辞めさせろといった意見は一切出ておりません。あなたさまの考え方や感じ方を否定するもりはございませんが、LGBTの方がの生き方を真っ向から踏みにじるような言動はおやめください。それだけをお願い申しあげます。

http://temita.jp/twitter/49365




日本では、お客さんへの対応でここまできつい言葉はなかなか見ないのでフェイクではないかという疑いもありますが、LGBTの方々の権利を守る店側の対応に賞賛の声が集まっていました。

(スレ内でこの内容は英語に翻訳されています。)


元スレ
https://goo.gl/ta6iwB



Anonymous from unknown

とてもハッピーな気分になるね!



Anonymous from unknown

うん。
アメリカにいるLGBTの友達ともシェアしたよ。



Anonymous from unknown

なんて気持ちの良い回答なんだろう。



Anonymous from unknown

嫌なら来るな



Anonymous from unknown

スカッとした!



Anonymous from unknown

「あなたの考えを否定するつもりはない」というところが特に良いよね。
気分が悪くなるのは勝手だけど、それで他人を傷つけないという態度は最近は特に必要とされている態度だと思う。
多くの人が「これを普通だと感じないといけないんだ」と思っているからね。



Anonymous from unknown

自分も男同士で手を握っているのを見ると、正直ちょっと変な気分になるけど、自分には関係ないから何も言わないよ。



Anonymous from unknown

お客様は神様だとは思ってないという考えは世界中にもっと広まるといいね。
嫌な客にへつらわないといけないのは本当に嫌なんだ。



Anonymous from unknown

「LGBTの生き方を踏みにじる言動はおやめください」

イエス!!



Anonymous from unknown

このクレームは多くの日本人のゲイの人に対する態度だと思う。
「何もしないし、何も文句はないけど、和を乱すからそういうことは家でやってくれ」っていうね。



Anonymous from unknown

これどこの店?



Anonymous from unknown

それ自分もとても気になる。



Anonymous from unknown

間違いかもしれないけど、イトーヨーカドーかもね。
そうだとしたら、もっとここで買い物するよ。
こういうバカを排除してくれて嬉しいね。



Anonymous from unknown

なんでその店だと思うの?



Anonymous from unknown

あそこはメッセージボードがあってそこで見たフォームとよく似てる。



Anonymous from unknown

多くのLGBTがいるって言ってるところは変だけどね。

日本ではそれほどオープンにしないから、上の人はあまり知らないんじゃないのかな?



Anonymous from unknown

うん。そこは怪しいよね。
でも良い話だから、これ以上追求するのはやめよう。



Anonymous from unknown

統計的に考えてたくさんいるだろうってことだろう。
正確なデータがあるわけじゃなく、ポイントを伝えるために推測で話しているんだと思うよ。



Anonymous from unknown

これをフェイクだと思うの?
そうかもしれないけど、そうであって欲しくないね。素晴らしい話だから。
でもこんなフェイクストーリーを作る意味あるかな?



Anonymous from unknown

本当だと願いたいけど、嘘だと思う。
日本の大手のスーパーがあんな言葉で客に回答するとは思えない。



Anonymous from unknown

嬉しい出来事だね。
日本がLGBTにどう考えているのかよく知らなかったよ。



Anonymous from unknown

最初はホモの人に来るなと言ってるのかと思った。。



Anonymous from unknown

これを見て、人をより信用できるようになったよ






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2017年05月18日 09:33 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(131)


トイレを共有にしろーとか言う人たちが押し寄せ歴てめちゃむちゃにされそう。
というか、「日本には差別的な人がいる!」という
プロパガンダのための自演の可能性もあると思う。
[ 2017/05/18 09:58 ] [ 編集 ]
>>このクレームは多くの日本人のゲイの人に対する態度だと思う。
>>「何もしないし、何も文句はないけど、和を乱すからそういうことは家でやってくれ」っていうね。

まさにこれ
ゲイは家でやってください
[ 2017/05/18 10:00 ] [ 編集 ]
典型的なクレーマーで自分の事を大株主か何かと勘違いしてるタイプ
擁護してるのは社会経験のない引きこもりだけ
[ 2017/05/18 10:05 ] [ 編集 ]
自分のためにその他大勢を退けろってやつは客じゃないわな
[ 2017/05/18 10:07 ] [ 編集 ]
>まさにこれ
>ゲイは家でやってください

ゲイを見るのが嫌なら家にこもるといいよ。
[ 2017/05/18 10:10 ] [ 編集 ]
確かにその通りだな

嫌なら行かなきゃいい

俺は朝鮮人が多い店には行かない

イオンは行くけど、専門店以外には行かない

ロッテのお菓子やアイスも買っていない

[ 2017/05/18 10:12 ] [ 編集 ]
普通にフェイクでしょ
[ 2017/05/18 10:16 ] [ 編集 ]
スーパーに掲示されてたってツイートが存在してないので
これは嘘ですね
[ 2017/05/18 10:21 ] [ 編集 ]
LGBT自体は別に構わんが、背後にアムネスティとかの臭い人権団体が蠢いてるから要注意だわ
[ 2017/05/18 10:23 ] [ 編集 ]
私もイオンで見たことある。男が男にしな垂れかかってエスカレーターで降りてった。
でも見て「気持ち悪いから排除せよ」なんて思わなかったし、こんな店2度と来るか!とは思わなかったな。そんな考えになる人はちょっと私には理解不可能だけど、いるにはいるんだろうなぁ。まぁどう思ったってその人の自由だが、自分の思い通りにしようとしたらいけないよね。
[ 2017/05/18 10:25 ] [ 編集 ]
実際店としては同性愛者よりクレーマーとか自分は神様で店員は奴隷だと勘違いしてるヤツの方がウザいし2度と来るなって思うわ
[ 2017/05/18 10:29 ] [ 編集 ]
このお店やりますねぇ!
遠野と行ってみっかな~俺もな~
[ 2017/05/18 10:29 ] [ 編集 ]
普通の対応だろ
店内でいちゃつくとかだったら話は別だが、それはバカップルも同様だしな

駐車場で手をつないでいたとか営業する側には何の問題もない
店内を走り回っているガキの方が迷惑だわ
[ 2017/05/18 10:42 ] [ 編集 ]
本人のアカもそれを報じたBuzzFeed JapanNewsの該当記事も消え
そういう事があったと言う情報だけが残る。
ここまでがセット?
[ 2017/05/18 10:43 ] [ 編集 ]
因みにBuzzFeedの記事によると、
客は店に来て謝罪したらしい。で、それを受け最初の投稿者である17歳アルバイトの言葉が
「ゲイの一人としても、謝ってもらえて嬉しかったですね。最後に笑顔で終えられました。こんな会社で働けてよかったです」
だそうです。
[ 2017/05/18 10:43 ] [ 編集 ]
これ、ヤラセだったんでしょ
確かに、こんな分かりやすい悪役のクレーマーがいたとして、わざわざ挑発して喧嘩売る馬鹿はないわ

すぐにバレたから元ツイ消して逃げた
[ 2017/05/18 10:43 ] [ 編集 ]
明らかにフェイクニュース
デマを拡散すると大きな風評被害を招くことになる
お客様のクレームに対しこんな無礼な回答をする店があるとは信じがたい
[ 2017/05/18 10:45 ] [ 編集 ]
この回答を無礼だと感じるのは少数派だろうねー
店側が客に二度と来るなと言うぐらい客側に問題があるケースが増えた
親の教育が悪いから「自分が不快だからそいつを排除しろ」と思うんだろうね
[ 2017/05/18 10:58 ] [ 編集 ]
自分が気に入らない・嫌だってだけで「みんな迷惑してるから対応するべきだ!」ってさも社会的な問題があるかのように騒ぎ立てて自分に都合のいい世界を作るって最近よく見る風潮だね
[ 2017/05/18 11:00 ] [ 編集 ]
担当者そこそこ腹立ててるんだろうなぁ。
もうちょいやわらかい表現で「二度と来るな!!」って言えると思うけど。
[ 2017/05/18 11:01 ] [ 編集 ]
俺はホモは無理

[ 2017/05/18 11:03 ] [ 編集 ]
結局捏造だったみたい
言葉選びがおかしいとは言われていたけど…
[ 2017/05/18 11:06 ] [ 編集 ]
というか、客2人減るより
くだらないクレーム入れる客1人減った方が店として良いに決まってるじゃん
[ 2017/05/18 11:10 ] [ 編集 ]
第2話「そのスーパー、ハッテン場へ」
第3話「そして誰(ノンケ)も居なくなった」
[ 2017/05/18 11:17 ] [ 編集 ]
LGBTだけの国を作って大多数を占めれば差別なんかなくなるさ
その国で子孫繁栄を楽しんでくれ

海外はマイノリティに気を使いすぎてマイノリティ無双状態になってるな
気持ち悪いものは気持ち悪いと言える
そんな本音が出せる社会のほうが良いです
[ 2017/05/18 11:21 ] [ 編集 ]
ゲイは家でやれってのは間違いじゃないと思う。

オタクが抱き枕抱えてスーパーに来るのは常識と逸脱しているし、それと同じ。

LGB(Tは除く)は常識と逸脱した存在。
ロリコンやネイチャリストとかと同じ。
LGBよりはロリコンの方が生物的には正常だけど色々規制されてる。
常識から逸脱した個人的嗜好は公共の場所では遠慮すべき。

こんなことを延々と許していくと、ネイチャリストが裸で買い物に来たり混沌とした世の中になってしまう。
[ 2017/05/18 11:23 ] [ 編集 ]
胡散臭い。
5月14日に客の声を回収して、翌々日16日朝には店舗前特設掲示板に貼り出したらしい。

14日から15日の間に係の人が自分の手に余ると判断して店長に持っていって、店長から本部へ持ちかけて、本部が個性輝く生き方推進室に投げる。
個性輝く生き方推進室が文章作成、室長の名でオーケー出して、客の声として普段掲示してる場所じゃない、特別に店舗前へホワイトボードで貼り出す。
ところどころ間違ってるだろうが、この一連の流れをやるのに1日2日で出来るもんかね?
しかも文章が不快なんだよね。
二度と来るな、なんて文言入ってる回答にGOサイン出さないよ。更に苦情を呼ぶだけじゃん。
[ 2017/05/18 11:28 ] [ 編集 ]
三流ネットメディアに載せれば捏造も真実に!w
[ 2017/05/18 11:36 ] [ 編集 ]
ゲイカップルから直接被害受けたんなら分からんでもないが、要はただの偏見持ちクレーマー。お前が家から出るなよ、ずっとネット通販でもしてろ
[ 2017/05/18 11:38 ] [ 編集 ]
ゲイとか関係なくイチャついてる奴らは不快でしかないわw
[ 2017/05/18 11:47 ] [ 編集 ]
>海外はマイノリティに気を使いすぎてマイノリティ無双状態になってるな
気持ち悪いものは気持ち悪いと言える
そんな本音が出せる社会のほうが良いです



それはガキって言うんだよ。
その言い分だと君も他人の我儘で攻撃に晒されても文句言えないからね。
社会を快適に秩序維持するためには我儘抑えて大人の振る舞いが必要なの。
[ 2017/05/18 11:49 ] [ 編集 ]
自分もロッテと花王とサントリー商品は買ってないなぁ
[ 2017/05/18 11:52 ] [ 編集 ]
>>そういうお店つてこともインターネットに流します。

これ脅迫じゃないの
[ 2017/05/18 11:59 ] [ 編集 ]
予想外にLGBTに理解がないコメントばかりで驚いた
記事そのものは捏造だとしてもそれを批判する流れでLGBTまで批判してないか?
[ 2017/05/18 12:09 ] [ 編集 ]
うさんくせー
わざわざゲイの多く働いている店に行きたいかといえば普通はNOだろ。言う必要がない
これ自演だったらあらゆる意味で最悪だな
[ 2017/05/18 12:12 ] [ 編集 ]
LGBTの奴らがキモオタを気持ち悪いって批判してるの見てから
LGBTも気持ち悪いと思えば気持ち悪いと言って良いんだと許された気になったよ
[ 2017/05/18 12:13 ] [ 編集 ]
接客業で、お客様に『来るな』なんて言う訳ないじゃん、
本当に、そんなクレームがあったとしても、別の言い回しで、やんわり断れるし、
こんな返答したら店長がクビになるわ、
模造するにも、もっと現実に即した物語を創らないといけないのに、
もう、記者に、日本の現実やモラルを理解できる人材がいなくなったのかな。
[ 2017/05/18 12:13 ] [ 編集 ]
随分と感情的な文章。
感情的に仕事をするのはプロフェッショナルではない。
[ 2017/05/18 12:19 ] [ 編集 ]
これって同性愛者のヤラセって事で解決したんだろ。
[ 2017/05/18 12:21 ] [ 編集 ]
どっちの文も同一人物の物じゃないか?
どちらも丁寧でお互いの体裁を取り繕った、要約されつつも婉曲で、そのくせ極端に攻撃的な批判の文章構成。
なにやら受け取れる印象がかなり似通ってる気がする。
[ 2017/05/18 12:22 ] [ 編集 ]
ゲイ云々関係なく「外でいちゃつくのは目障りだ」とは思うけど、さすがにそれを口に出すのはねぇ。
外では恥ずかしくない格好で、恥ずかしくない振る舞いをして欲しい。
[ 2017/05/18 12:25 ] [ 編集 ]
個人経営の小さなスーパーならともかくメッセージボード設置するような
規模の店でこんな対応は常識的に考えてありえないだろ
[ 2017/05/18 12:27 ] [ 編集 ]
男女のカップルでも人前でベタベタしてるのを見るのは不快
同性同士のカップルも、オープンにするのは構わないと思うんだけど、ベタベタするのはちょっと抑えてほしいね
[ 2017/05/18 12:28 ] [ 編集 ]
日本の既存の伝統や価値観をぶっ壊す工作の一環だろ。
[ 2017/05/18 12:41 ] [ 編集 ]
可愛い女子高生2人組が手をつないで歩いてたり1つのアイスを2人で食べたりする
そんなお店にしてくださいお願いします
[ 2017/05/18 12:44 ] [ 編集 ]
こんな奴らが自分の個人的な感情で気に入らないから法律規制せよと叫んでいる
不快ならこの店を利用しなければいい

[ 2017/05/18 12:49 ] [ 編集 ]
>>対策とかしてくれないなら二度と来ません。そういうお店つてこともインターネットに流します。
軽く脅迫じみた言い方してる時点でむかっ腹が立つ

つうか、そんな奴らが大挙してやってきて店の中でちゅっちゅやってるのなら問題だろけど駐車場で偶然みた一組のカップルが自分視点で不快だったってだけでそれを「非常識」みたいに言う時点でちょっと頭おかしいだろ
[ 2017/05/18 12:50 ] [ 編集 ]
LGBTの人がどういう差別を受けてるのかがわからない。
その現実を知りたいのに、嘘垂れ流すから俺は怒ってる。
屑だわ。元ツイもバズフィードも。まあ同じ奴等の自作自演かもしれんが。
こいつら最近こんなことばっかやってんじゃん。
しかも記事を消去って何してんだよ。社会にとって有害だろ。これ何かの罪に問えないの?
[ 2017/05/18 12:51 ] [ 編集 ]
捏造だった
ホモは卑怯
[ 2017/05/18 13:00 ] [ 編集 ]
文章から感じる違和感の正体がわかった気がする。
これ、クレーム客も店側も第三者の視線を意識したような文章なんだ。
第三者がどう感じるかを考えた文章、つまりは演出してるってことだよ。
嫌悪感や爽快感を沸き立てるやり取りを書こう、っていう意志を感じるんだ。
[ 2017/05/18 13:08 ] [ 編集 ]
まあ周りに迷惑かけないなら自由だよ

しかし、店側も思い切った言い方するもんだ。
[ 2017/05/18 13:08 ] [ 編集 ]
抽象的すぎて、じさくじえんくさいなあ
[ 2017/05/18 13:09 ] [ 編集 ]
【緊急フェイク注意報発令中】
あ~キモい、キモい、キモい。
LGBTは、世論や権威を強引に取り込む行為で自己正当化を図ろうとする。
笑わせんな。
あ~~~ガチ、キモい。
[ 2017/05/18 13:10 ] [ 編集 ]
「何もしないし、何も文句はないけど、和を乱すからそういうことは家でやってくれ」

こんなもんゲイどころか色んなものに対して皆思ってるだろ
そして「俺達を深く受け入れてくれ!」てガンガン主張して来なければどんなもんでもまあいいんじゃんって思ってる
[ 2017/05/18 13:10 ] [ 編集 ]
フェイクニュースかよ
ノーホモ
[ 2017/05/18 13:15 ] [ 編集 ]
これの元記事の続報は削除されてるし、このゲイのツイ主もアカウント削除済み
店名も出てないのにゲイを擁護してる奴らは金玉もマン玉もついてないんだろう
BuzzFeedはこの間も京都のコリアンゴーホームヤラセ事件を自称被害者のクズっぷりを調べもせずにニュースにしてたし、日本を貶めるためなら何でもするマスゴミ様を地で行ってるろくでもないところだよ
そんなのにのせられてゲイの味方をするなんて犯罪の片棒を担いでいるようなもんだ
[ 2017/05/18 13:44 ] [ 編集 ]
ホモ野郎なんて何の生産性もないくだらねえ文化だよ
フェミとかと同レベルの輸入物の悪習
[ 2017/05/18 14:06 ] [ 編集 ]
手書きじゃないんだ
一度回収したご意見をパソコンで打ち込んでんの?
[ 2017/05/18 14:19 ] [ 編集 ]
こんなストレートな表現せんわな
一行目から不自然な文章

まあでもスーパーでホモやレズは困るわ
大人ならふーんで済むが、子供には少なからず悪影響あるだろ
キチガイどもは自粛しろ
[ 2017/05/18 14:21 ] [ 編集 ]
気持ち悪いだけならまだしも、ホモ、ゲイの連中は
AIDS/HIVや梅毒、肝炎などの感染ルートになってるんだよな
特にHIVについては先進国で増えているのは日本だけで
その原因のほぼ全てがホモの奴らだぞ(厚労省統計によるとな)
だから早く駆除しないとダメなんだよ
[ 2017/05/18 14:32 ] [ 編集 ]
嘘松さん
[ 2017/05/18 14:34 ] [ 編集 ]
嘘つきは泥棒の始まり
この画像をアップロードした@Yuto_yumi_のTwitterアカウントは非公開って時点で嘘だろ。
バズフィードには記事が残ってないから魚拓のリンクを貼っておく ttp://archive.is/c8qNQ#selection-2343.9-2343.20
[ 2017/05/18 14:54 ] [ 編集 ]
嘘つきは[ 2017/05/18 14:32 ] nanasiだ!
[ 2017/05/18 14:32 ] nanasi

>気持ち悪いだけならまだしも、ホモ、ゲイの連中は
>AIDS/HIVや梅毒、肝炎などの感染ルートになってるんだよな

ダウト! 一番の原因はノーマルの性行為。もう一度言う、一番の原因はノーマルの性行為。その情報は何処から出てきたのか教えてくれないか? クークラックスクランかなwww
[ 2017/05/18 15:03 ] [ 編集 ]
ようするに、男同士だろうが女同士だろうがノーマルだろうが、
公衆の面前でいちゃいちゃ為なきゃ良いだけの話しだろ。
[ 2017/05/18 15:17 ] [ 編集 ]
昔は同性愛者に特に何とも思わなかったけど最近の権利権利という奴らを見てたら、どんどん同性愛者が嫌いになる。
[ 2017/05/18 15:22 ] [ 編集 ]
同性でも異性でも店や道端でべったべったちゅっちゅちゅっちゅする奴は家でやって
手繋いだり腕くんだりはいいけどさ
中年のキスシーンとか見せられた日にゃ殺意湧くわ
[ 2017/05/18 15:24 ] [ 編集 ]
LGBT、障害者、人種、性別。
それぞれが主張する差別の定義が不勉強で分からん。
この例の「気持ち悪い」って感情を持つのは差別ではなく、クレーム入れたことが差別なのかな。
判断基準はわからんが、結局この店は差別的なクレームを入れた人を差別しました、ちゃんちゃん。
[ 2017/05/18 15:27 ] [ 編集 ]
異性愛者で電車の中やベンチでトグロ巻くように絡み合いベロチュウしてるカップルより、同性愛者で手を繋いでチャーミーグリーンしてるカップルの方が視覚的精神的なダメージは桁違いに少ない
どちらでも大声で周り見えなく騒ぎながらじゃれつくカップルは歩行者の邪魔なので消えてほしい
[ 2017/05/18 15:34 ] [ 編集 ]
日本のAIDS/HIVの感染ルートはホモが支配的
厚労省の統計でググれ
[ 2017/05/18 15:44 ] [ 編集 ]
「ググれ」じゃなく、リンク貼ったら?
[ 2017/05/18 16:21 ] [ 編集 ]
ショッピングモールの小便器でこっち見ながら自慰行為をしてる奴がいた
気持ち悪かったから時間をおいて15分後に行ったらまだやってた

これが俺の中で唯一LGBTで気持ち悪いなと思った体験
少数派なのは分かってるし、それ以外はLGBTに対して別になんとも思ってない
[ 2017/05/18 16:22 ] [ 編集 ]
普通にキモいけど、無視するだけだわな
[ 2017/05/18 16:34 ] [ 編集 ]
自分の正義と合致しないと噛み付く輩が増えているからこのくらい言わないと理解しないんだろ。
[ 2017/05/18 16:38 ] [ 編集 ]
LGBTってなに?初めて聞いた
[ 2017/05/18 16:58 ] [ 編集 ]
日本のお店は、こういう極端な返答の文書出したりはしないと思うよ。
それに、脅しの入った投書にまともに返答しないかと。
そして、日本のゲイの方々はそうそう目立つことはしません。

実際は分りませんが、私は作り話に思いますね。
[ 2017/05/18 17:50 ] [ 編集 ]
L=レズビアン
G=ゲイ
B=バイセクシャル
T=トランスセクシャル(性同一性障害)

つまり、性的に少数の中でも代表的なケースな人達。ただ、LGBTとひとくくりに書けば性の違いを越えて価値観を共有し、性的に多数な異性愛者から不当な扱いを受けた時には一致団結して「差別ダー」と文句を言っているように見えるが、例えば、ゲイを叩くゲイだとか、バイセクシャルを見下すレズビアンだとかも中にはいて、自分のこと優先で他の性は理解しようともしないあたり、異性愛者と結局のところ、悪い意味で変わらない。
[ 2017/05/18 17:59 ] [ 編集 ]
店の対応には賛同するけど99%フェイクだね
[ 2017/05/18 18:03 ] [ 編集 ]
LGBTの人に関しては全然OKだし本人がそれを理由に周囲に迷惑をかけていなければ周囲が口出したり否定したりすることじゃないと思うけど、最近のLGBT利権や胡散臭いLGBT人権団体やLGBTを売名目的みたいに使う議員やタレントはどうかと思うわ
そういうののせいでLGBTの印象が悪くなって、普通に暮らしてるLGBTの人たちも迷惑だろうに(その証拠というか、パートナシップなんちゃらとかいう偽婚姻届けの制度ができても殺到してないし)
利権屋さん、LGBTに寄生した後は次は何に群がるんだろう
[ 2017/05/18 18:06 ] [ 編集 ]
LGBTって、どっかのガス油田かとおもったわ
[ 2017/05/18 18:06 ] [ 編集 ]
こんなカスみたいな同性愛者と同じに見られる、性同一性障害の人が不憫。
[ 2017/05/18 18:40 ] [ 編集 ]
パートナーシップ証明書っても、それ出してもらうための資料作るのに数万円かかる上、それがあるからといって法的拘束力はないから、企業側がこれを無視した対応をしてもペナルティなし。
結局は自治体の「性的少数派に理解があります」アピールで終わり。
[ 2017/05/18 18:43 ] [ 編集 ]
コメ欄にエイズのホモ野郎が涌いてるねえww
反論に必死だよww
気持ち悪いから朝鮮半島に帰ってくれ!
[ 2017/05/18 18:52 ] [ 編集 ]
そういや、最近、タレントのビアンカップルが破局したとかニュースになってたな。
自分たちが夫婦になるまでの経緯を書いた本が原因で別れた。とか、ギャグでしかないだろ。
[ 2017/05/18 18:53 ] [ 編集 ]
認定厨乙。
[ 2017/05/18 18:55 ] [ 編集 ]
お粗末な店側の文章だな
フェイクニュース作るにしても、雑すぎるわ
大手のクレーム対応はもっとスマートだから
もっと社会勉強してからフェイクニュース作りなさい
[ 2017/05/18 18:57 ] [ 編集 ]
職場にホモがいたらマジでビビるw
二人きりには絶対になれないね
仕事の相方にそんなのがいたら直ぐに辞めるわ
[ 2017/05/18 19:01 ] [ 編集 ]
ホモの作り話。
[ 2017/05/18 19:42 ] [ 編集 ]
改善しなければ店には行かないし、ネットにも流すって、この客にどれだけの影響力があるのだろう?
大抵、こんなメッセージを書いてまでスーパーにクレームつけてるのって誰も相手にしなさそうな人っぽいのだが
[ 2017/05/18 19:51 ] [ 編集 ]
>まさにこれ
>ゲイは家でやってください

四半世紀前は普通の男女の恋人同士でも「いちゃつくのは人のいないところでやれ」みたいな風潮はあったよ
[ 2017/05/18 20:38 ] [ 編集 ]
精神病を治療させない社会は明らかに狂ってる
[ 2017/05/18 21:07 ] [ 編集 ]
LBGTの人に店内でナンパされた場合ならクレームが通ったかもね
[ 2017/05/18 21:12 ] [ 編集 ]
何から何までウソ臭いなぁこれw
[ 2017/05/18 21:45 ] [ 編集 ]
>まさにこれ
>ゲイは家でやってください

ってか男と女でも家でやれよと思うわ
[ 2017/05/18 22:05 ] [ 編集 ]
LGBは異常でキモイから遠慮すべきとか外に出るなとか言うのを許すと、
「お前の顔がキモイから外に出るな」や「着てる服がキモイから外で着るな」とか
個人の感情だけでいろいろ際限がなくなる。
服を着ずに裸で出歩くのは法律で禁止されている国が殆どだけど、
カップルが街中で手を繋いだりイチャつくのは日本では合法。
外でキスしてたり萌え抱き枕抱えて歩いていてもキモイと感じるかは人それぞれ。
法律違反していないなら本人の自由でしょう。
[ 2017/05/18 23:39 ] [ 編集 ]
駐車船って何か教えてください
[ 2017/05/18 23:47 ] [ 編集 ]
個人の自由ではあるけど、俺が見たくないというのも尊重してくれ
外でいちゃいちゃすんな
[ 2017/05/18 23:57 ] [ 編集 ]
そうかな?
抱き枕かかえて目つきの異常なヲタクが毎日スーパーを徘徊してたら、
「お客様、その格好でのご来店は困ります」くらいのことは言われる気がするがな。
なんでもかんでも法律で禁止されてないことは自由ってわけじゃないだろう
[ 2017/05/19 00:18 ] [ 編集 ]
まずLGBTが何かわからない、こんな回答するまともな会社はないだろう
完全なマッチポンプ、質問者と回答者が別なら絶対にLGBTという回答は出てこない、自分たちの価値観をゴリゴリ押し付けるための風説の流布だな
[ 2017/05/19 00:23 ] [ 編集 ]
おまえら純粋やなw
どう見てもガセだろ
自分とこに大勢いるってw日本の職場で同性愛者だとカミングアウトする奴なんていると思うか?
さらに同性愛者が大勢集まる職場ってなんだよw
ハッテン場かよw
程度の低いガセに踊らされるなよ。
[ 2017/05/19 00:39 ] [ 編集 ]
嘘くさい作り話で被害者ぶって正義は我にあり、か・・・
卑怯とは思わないのか。
[ 2017/05/19 02:50 ] [ 編集 ]
帰れよ在日
反日在日

に付いての意見を聞きたい。
日本人、日本政府
に文句がある
在日
が来店する事に、在日を入店させるな!にどんな対応、回答、意見があるのか知りたい。
まあ、客が反日親日の在日か分からんがw。

60万人と言われてた
在日
って、今や80万人以上でしょ。民団のHPで公表して驚いたわ。
ほんと
ねずみ算式
に増える在日。
糞シバキ隊
も増殖って事か。
[ 2017/05/19 04:36 ] [ 編集 ]
こちらでガセと言ってる人は、その証拠または根拠をあげるべき。
ガセだろうでは、コメント欄に書き込む以上その責任があまりに無さすぎます。
憶測だけで物事を書き込んで許される場所は日本にはありません。少なくとも
こちらは某大型匿名掲示板ではないのですから。
[ 2017/05/19 06:53 ] [ 編集 ]
ホモ差別する男って
中年ブスで男に見向きもされないくせに
男に見られただけで犯されるーとか
電車乗ってても痴漢よーとか騒ぐ
頭おかしい女に見えて笑える
[ 2017/05/19 08:23 ] [ 編集 ]
こういう回答されたら程度問題が気になってくるわ
手をつなぐだけなら気にならないけど、いちゃいちゃしすぎて抱き合ったりキスしたりレロレロしたり
万が一にも服の上からの性器のさすり合いなんかを目撃したら店はちゃんと注意してくれるんだろうか
異性同士のカップルでもごく稀に公園なんかでいちゃついてるのを見かけたりするけど
ホモカップルって何故かそういうことを堂々とするイメージがあるもんだから気になるわ
[ 2017/05/19 09:49 ] [ 編集 ]
明らかにリモコンバイブでカチカチ楽しんでる熟年カップルを店内で見たら
さすがに店側に苦情を入れたくなるけど
こんな回答が返ってきたら嫌だなあ
お客様を差別しないのでもう2度と来ないでくださいとか言われちゃったらショックだわw
[ 2017/05/19 09:54 ] [ 編集 ]
必死なホモがここにもいるねえww
気持ち悪いから日本から出て行ってくれ
朝鮮半島や中国大陸ならホモでも生きていけるぞ
[ 2017/05/19 13:15 ] [ 編集 ]
 
「俺が嫌だから排除しろ
俺はそれで不利益を被らないから」

こんなこと言い出したらキリがないぞ
[ 2017/05/19 14:33 ] [ 編集 ]
>ガセと言ってる人は、その証拠または根拠をあげるべき
ならまず自分が、この話が真実である証拠または根拠をあげるべきじゃないかなぁ
[ 2017/05/19 17:03 ] [ 編集 ]
ファミレスの四人席なのにカップルシート座りして ドリンクバーで長時間いちゃつかれる居座りの方が迷惑。
カップル喫茶か家かラブホに行けって思う。
最近ジョナサンで宴会してるやつらも、ファミレスであって居酒屋じゃないことを理解すべき(声超五月蝿くて同じ金額払ってる周りの客が迷惑してる)
[ 2017/05/19 18:25 ] [ 編集 ]
自分は性嗜好とか年齢より容姿差別かな~。
・外見の良い同性愛カップル・外見の良い中年男女・不細工な若い男女
上記3組が公共の場でちゅっちゅしてるとして、最も不愉快で気持ち悪く感じるのがブサイクな若い男女。
もちろんブサイクな同性愛カップルと美しい若い男女なら前者のほうが不愉快である。
もっとも公共の場では美形カップルも慎みは持ってほしいものだ。
[ 2017/05/19 18:26 ] [ 編集 ]
それより、「個性輝く生き方推進室長」っていう名称はなんとかならんのか。
[ 2017/05/19 21:48 ] [ 編集 ]
ゲイなのなんだの、そんなことはどうでもいい!!
毎日毎日見るわけでもないでしょうに!!
むしろ、スーパーで大声(奇声)出しながら横並びで歩く集団や
ケンカするカップル、記念撮影する集団やスーパーの品の物の撮影や、
イチャイチャ&キスキスする人間(もちろん隣国2カ国)をどうにかしてほしい!!

向こうからぶつかってきても決して謝らない&店員さんを呼び止めては英語で
話しまくり中断させるわ、この外人(K&C国人)がいないと、どれだけ
平和で快適で心穏やかな日々が送れるか…。
[ 2017/05/20 01:03 ] [ 編集 ]
これ読めばホモが諸悪の根源であることが分かるよ

平成 27(2015)年エイズ発生動向 - API-Net エイズ予防情報ネット
http://api-net.jfap.or.jp/status/2015/15nenpo/h27gaiyo.pdf
一部抜粋:
感染経路では、HIV感染者の68.7%(691件)、AIDS患者の58.4%(250件)を同性間性的接触による感染
例が占める。

他にも「ホモ」「エイズ」「感染」でググるとすごい結果が山ほど出てくるしねw
[ 2017/05/20 09:00 ] [ 編集 ]
人前でベタベタすんなよ。
同性愛者だろうと異性愛者だろうと見苦しさに変わりはない。

公共の場でいちゃついているバカップルを見る度に
「なぜ日本は拳銃の所持を合法化しないのだろう」と思った若き日々。
[ 2017/05/20 16:06 ] [ 編集 ]
同性愛者がゾロソロ居るような店は行きたくないなぁ
[ 2017/05/20 19:20 ] [ 編集 ]
まあゲイが作った怒りのフェイクニュースってやつでしょ
[ 2017/05/21 07:35 ] [ 編集 ]
LGBTが自分の主張を通すための作り話にしか見えないんだが
[ 2017/05/21 10:38 ] [ 編集 ]
新手の被害者ビジネスが出来そうな悪寒
[ 2017/05/21 10:56 ] [ 編集 ]
ホモが大挙して押し寄せてる店とか行きたくないわ
自然の摂理に逆らっとるんやから人目につかんとこでこっそりやれよ
[ 2017/05/22 08:48 ] [ 編集 ]
新手でもなんでもない件
[ 2017/05/22 08:57 ] [ 編集 ]
レインボー
カバンや携帯に

レインボー小物

を見受けると

あっ、この人そうなんだ。
と分かる。
目印
は逆にありがたい。
短髪で清潔感
がある男が大抵。
俺は女好きだが、アピールアイテム、見れば付き合い方が分かるから逆に助かる。
[ 2017/05/22 10:45 ] [ 編集 ]
正直ブ男とブ女でも気持ち悪い
けど、オイラ言わないよ
[ 2017/05/22 12:40 ] [ 編集 ]
嘘までついて被害者面したいなんてクズ過ぎる
[ 2017/05/24 00:15 ] [ 編集 ]
キムチ臭・マッチポンプ臭がプンプンします。
自作自演は韓国の国技。
[ 2017/05/26 19:27 ] [ 編集 ]
有る無し判定は、有る派が証拠を呈示してからです。
居なかった証明=アリバイは、同じ時に別の所に‘居た’ことを証明するのだから。
無いことを直接的に証明できません。

ヤラセか否かは置いといて、このフォーマットは他の事案にも応用できそうなので良いですね。
[ 2017/05/27 19:58 ] [ 編集 ]
日本の店で「二度と来店なさらないでください。」
って強い言葉使うかな~やらせか店員がLGBTだったんだろこれw
[ 2017/06/06 05:30 ] [ 編集 ]
店員の態度が悪いならまだしも、同性愛の客が居たからってそこまで気にする人はいないと思う
[ 2017/07/27 21:58 ] [ 編集 ]
いかにも「作り話」って感じw

こんなフェイクニュース日本じゃ話題にもならない
[ 2017/07/30 15:13 ] [ 編集 ]
こんなこと紙に書かんよ
本当に気持ち悪かったら、写真撮って匿名でアップして2chにリンク貼るだろ
[ 2017/08/12 23:14 ] [ 編集 ]
>>気持ち悪いだけならまだしも、ホモ、ゲイの連中は
>>AIDS/HIVや梅毒、肝炎などの感染ルートになってるんだよな
??
性的な接触、全般なんだが。ウイルス撲滅のために異性愛者も繁殖行為はやめることにしようか。
傷口や粘膜へ血液や体液が付着するのもな。
[ 2017/08/30 04:56 ] [ 編集 ]
こういうのってフェイクかどうかちゃんと確認して
責任を持って記事にしてほしい
最初はいい話から始まって、こういうネタの仕掛け方も
アリみたいになって広まって、大々的に広まってから日
本sage某国被害者可哀相みたいなネタに傾き出すの目に見えてる
ウソの良い話に価値はないよ、始めからフィクションだって
前提ならともかく
[ 2017/09/10 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ