【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人「日本の人気バンドのライブをご覧ください」→「誰もカメラを出してないだと・・」




外国人「日本の人気バンドのライブをご覧ください」→「誰もカメラを出してないだと・・」



maxressdsfgdefault.jpg




日本のロックバンドONE OK ROCKのライブ動画が海外掲示板で紹介され、その観客席にまったく携帯電話で撮影している人がいないことが話題になっていました。

撮影禁止がルールで決められていると思われますが、まったくそれを破る人が見当たらないことに驚いた人が多かったようです。



元スレ 海外掲示板
「日本でのコンサート。一つも携帯電話がない」
https://goo.gl/JHgLhg


https://www.youtube.com/watch?v=IKPr46spuZY




Anonymous from unknown

本当に素晴らしいね



Anonymous from unknown

どうやって??



Anonymous from unknown

日本人は正義と尊敬を大切にしているね



Anonymous from unknown

この”CG”は素晴らしい



Anonymous from unknown

どうやったらこうなるの?



Anonymous from unknown

パワーオブ恥



Anonymous from unknown

西洋では恥を知らなくなって、ひどいことになったね。。



Anonymous from unknown

うん。アメリカ人はもっと恥を知るべきだと思う。



Anonymous from unknown

日本は集団主義だからね。
みんな仲間はずれになりたくないから、ルールを守る。



Anonymous from unknown

みんなここで動画撮っても意味ないって気がついたんでしょ。
きたない動画しかとれなくて、容量の無駄遣いだって。
俺たちも早くここにたどり着かないと。。



Anonymous from unknown

携帯出しててもそんな気にならないでしょ?



Anonymous from unknown

2:22からの最前列はスマホ画面だらけだね

https://www.youtube.com/watch?v=8PKw954T6Vw&feature=youtu.be&t=2m22s




Anonymous from unknown

Maroon5くらいになるとこうなるね。
やっぱりコンサートで携帯はよくない。



Anonymous from unknown

でも動画を撮れないと、どうやってこのコンサートのことを思い出すの?



Anonymous from unknown

みんな思い出すためじゃなく、人に見せるために撮影してるんだよ。。



Anonymous from unknown

SNSでどうやってコンサートに行ったことを紹介するんだろ?



Anonymous from unknown

というか、なんでコンサートで撮影したいんだ?音もひどいし、撮影しようと思わないけど。。



Anonymous from unknown

最近のコンサートはプロが撮影しているのに、なんで性能の悪いものでわざわざ撮影するのか



Anonymous from unknown

SNSにアップしないといけないから。。



Anonymous from unknown

「一年前に行ったコンサートのボヤけた動画でも見るか」

誰も言わない



Anonymous from unknown

日本でのこういうイベントでは厳しいルールがあるからね。
特にポップスターの場合は。
監視するスタッフもいるし、日本のルールには従うっていう文化もあって、ほとんど撮影する人はいないんだろう。



Anonymous from unknown

うん。自分も日本に住んでたけど、コンサートのルールは厳しいし、監視されているよね。



Anonymous from unknown

中国でのコンサートに行ったことがあるけど、レーザーポインターがあって、スマホを取り出したら、それでさされるようになっていた。。



Anonymous from unknown

まあコンサートでスマホ出してはいけないのは驚きではない。
そんなことよりこんな良いロックバンドが日本にいたことが驚き。
日本はアイドルグループばかりっていうイメージがあったからね。



Anonymous from unknown

あのボーカルは才能があるね。



Anonymous from unknown

みんなスマホがどうとか言ってるけど、このステージの規模と素晴らしさに驚いてそんなのはどうでもよくなったよw






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

韓国「日本は韓国の友達だ!」親日派?が少女像の顔に“ペンキテロ”釜山少女の銅像の前にゴミを不法投棄 韓国反応

海外「日本との差が酷すぎる」 東京の夜道に日本の凄さを見出す海外の人々

海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声

英国美女「最高にインスパイアされました!日本でゴキゲンな8日間の旅!」海外反応

外国人「世界の国歌をテーマ別に色分けしてみた」 君が代は人間・人物がテーマに分類

韓国人「韓国が日本よりも圧倒的に優れた未開国家であるという証拠がこれ」韓国の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年05月20日 14:46 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(44)


>日本は集団主義だからね。

ガイジンこそSNSで共有したいためだけに動画撮ってんじゃん。
どっちが集団に依存してんだか
[ 2017/05/20 14:55 ] [ 編集 ]
わーいわーい\(^-^)/
ワンオクだー
[ 2017/05/20 15:08 ] [ 編集 ]
外人は演者に対する敬意が無いなあww
[ 2017/05/20 15:09 ] [ 編集 ]
撮影したらカメラ取り上げられて退場させられるからだよ。
著作権と肖像権を守るからだ。
[ 2017/05/20 15:12 ] [ 編集 ]
日本が集団主義だって、笑わせる。
個人主義の本質は個人の尊重。
個人の尊重は、自分以外の他者の尊重でもある。
個人主義の行き着くところは、他者を尊重するルールを守る「集団主義的光景」になる。
外国人の個人主義は単にルールを守れない無法者、我侭なガキと同じで幼稚なんだよ。
[ 2017/05/20 15:15 ] [ 編集 ]
スマホで撮影してSNSやyoutubeにあげる奴らなんかファンでもなんでもないやん
厳しく取り締まって退場させるべきだわ
まあこのバンドは外国被れ激しい痛いやつらだから日本のファンどうでもいいみたいやしスマホで撮影しまくったらええのに
[ 2017/05/20 15:20 ] [ 編集 ]
日本人なら普通に敬意を持っていれば守れるルールを日本人以外だとノリで無視するクソどもの方が多い。
そんなんだから地元の客より日本の客の方がいいなんて言うミュージシャンが増えるんだよ。
日本に対するリップサービスじゃなくても日本がいいって言う連中が増えているのは間違い無い。
まぁ、日本人には有り難いだけですがね。
[ 2017/05/20 15:21 ] [ 編集 ]
外人もなぁ
みんながみんなスマホで撮ってたらそれって
自分が何故撮ってるのかも理解できない
脳味噌停止の集団異常行動の最たるものだと思うんだけど
[ 2017/05/20 15:22 ] [ 編集 ]
何言ってんだ。
禁止されてるからってだけ。
最近は撮影OKのライブも増えてきて、そうなっただけでスマホ掲げてるのすげえ多い。
めちゃくちゃジャマ。日本人が他人のことなんて考えてるわけないだろ。
ライブ行ったこともないのに想像で語る奴が多い。
[ 2017/05/20 15:23 ] [ 編集 ]
いつ見ても森昌子にしか見えん
[ 2017/05/20 15:26 ] [ 編集 ]
目の前で歌ってるのにカメラ越しで見てる奴見ると頭おかしいの?って思ってしまう
[ 2017/05/20 15:30 ] [ 編集 ]
そもそも海外のライブは撮影禁止じゃない
[ 2017/05/20 15:31 ] [ 編集 ]
アイドルバンドじゃねえか
アイドルの金儲けはいろいろと露骨だからな
[ 2017/05/20 15:45 ] [ 編集 ]
日本でも外国人のライブだと撮影できるよ
[ 2017/05/20 15:47 ] [ 編集 ]
 
動画を共有して神扱いされたい、なんてヒーロー願望だよね
でもって、ヒーローはそれを讃える集団がなくちゃ成り立たないww
[ 2017/05/20 15:47 ] [ 編集 ]
 
撮影OKなライブだとスマホ出しまくり撮影しまくりだっての。
日本人は~、じゃなくて禁止されてるからだよ。

禁止されていてもスマホでサッと撮影する奴も居るってのに何言ってんの。

しかし昨日のメガデスでタブレットで撮影していたドアホはくたばっていいと思う。
[ 2017/05/20 15:58 ] [ 編集 ]
>Anonymous from unknown

中国でのコンサートに行ったことがあるけど、レーザーポインターがあって、スマホを取り出したら、それでさされるようになっていた。。


レーザーポインターw
容赦無いねw
[ 2017/05/20 16:00 ] [ 編集 ]
>撮影OKなライブだとスマホ出しまくり撮影しまくりだっての。


撮影NGなら撮らないって事でしょ。
逆に撮影OKだよっどんどん撮ってって方針なら取り巻くりで当たり前じゃん。

海外は撮影NGでも取り巻くりでそれを苦々しく思ってるひとが実は多いのでは。
[ 2017/05/20 16:07 ] [ 編集 ]
害人ウゼェ
[ 2017/05/20 16:11 ] [ 編集 ]
海外反応の日本のバンドってワンオクばっかだな最近
[ 2017/05/20 16:38 ] [ 編集 ]
アイドルでもいいじゃないの
ワンオクはボーカルの声が好きだし、KinKi Kidsは曲が好きだから聴いてる
ラルクは曲と声が好きだから聴いてる
コンサートはそれ一度きりだからスマホなんぞで撮影した動画なんか要らない
[ 2017/05/20 16:38 ] [ 編集 ]
発音は良いしバイリンガルなのかも知れんが
日本語の歌を歌えば良いのにねえ
東南アジアのロックバンドが日本語で歌っても
なんだかなぁって思うのと同じ
redditのベビメタ板では
日本語で歌ってることが圧倒的に支持されてるよ
[ 2017/05/20 17:00 ] [ 編集 ]
海外戦略に英語は必須なんだからグダグダ言っても仕方ないし。
つか日本語ロックバンドなんて当たり前だがゴマンといるわけだが?
[ 2017/05/20 17:08 ] [ 編集 ]
> 発音は良いし

日本人にしては上手いってだけで
英語ネイティブが聞いたら日本語アクセントありまくりだって
語尾の処理が典型的ですぐ日本人ってわかるらしい
[ 2017/05/20 17:12 ] [ 編集 ]
>でも動画を撮れないと、どうやってこのコンサートのことを思い出すの?

記憶の方がいつまでも鮮明に心に残る(いい意味での美化)

つうかお前はそんなイベントの事も忘れんのかバカなのか
ガイジン「合理性重視!」そういう省いちゃダメな事を省くから認知症になるんだよ
[ 2017/05/20 17:18 ] [ 編集 ]
名前しか知らないバンドだしこのテの音楽はあまり聴いたことが無かったけど、映像を見て興奮した。

こういう場では、せっかくこの会場に居るんだから楽しんだほうが勝ちだ。
日本のオーディエンスは楽しみ方を知ってるんだと思う。
客とアーティストが相乗効果で、よりエキサイトし素晴らしい場になる。

スマホやカメラを向けて小さな画面に気を取られてるのはなんかズレてる。
気持ちはわからないでもないが・・。
[ 2017/05/20 17:23 ] [ 編集 ]
日本でやる洋楽アーティストのライブに行ってるとカメラ持ってる人が多いのが当たり前になって、たまに日本のライブ行くと「あれ?」って思ってしまう
自分は動画は撮らないけど、あとでYouTubeで観れるから割と有難い(特に都合で行けなかったライブの場合)
ま、どっちもいい悪いがあって、撮影に夢中で邪魔になることもあるからねぇ
[ 2017/05/20 19:01 ] [ 編集 ]
U2の日本でやったライブでは携帯やカメラのフラッシュを効果の一部としていたし(会場真っ暗にしてみんなでフラッシュ光らせる演出)レディーガガとかは「たくさん撮ってどんどんネット上にアップして!」って呼びかけてるし、そのうち日本も変わってくるかもしれないな(いや、無理かw)
[ 2017/05/20 19:05 ] [ 編集 ]
見に行っているのはファンなんだから
アーティストへの嫌がらせを知ないのは当たり前でしょ。
[ 2017/05/20 20:52 ] [ 編集 ]
日本でもマイナーなバンドとかは特に禁止してないから撮りまくりよ。
たまにメジャーなバンドと対バンした時に写真パシャパシャやってネットが荒れるw

あと海外のバンドが来日した時は禁止されててもみんな撮ってるね。
大体外人が撮影始めてそれを見た日本人が後から続くパターン多い気がする
[ 2017/05/20 20:59 ] [ 編集 ]
これのどこがアイドルバンドだというの?

めっちゃかっこいいロックバンドだと思うけど。
[ 2017/05/20 22:28 ] [ 編集 ]
 どっかの国がやたらJ-POPを引き合いに出すもんだから、日本もアイドルグループばっかりと思われちゃってるんだね。
 迷惑なこった。
[ 2017/05/20 22:48 ] [ 編集 ]
> どうやってこのコンサートのことを思い出すの?
> SNSでどうやってコンサートに行ったことを紹介するんだろ?

本物を見て聴いて雰囲気を楽しむ為にその場にいるのに
どうしてスマホで撮影みたいな他所事をしなくちゃならんの?
高いお金を払ってステージに集中しないなんてアホらしいよ
思い出は心に刻めるしSNSで紹介したければ言葉を駆使すればいい
[ 2017/05/20 23:36 ] [ 編集 ]
バラード曲で
ライター着火
なんぞやったら大変。
[ 2017/05/21 00:11 ] [ 編集 ]
バンド名だけはよく聞くし、もっとガチャガチャした声のラップ系と思ってた。
いい声してるんだ。
実力あるのね。
[ 2017/05/21 03:10 ] [ 編集 ]
幕張のベビメタのLIVEで中国人が撮影していて
数回注意を受けても撮影を止めなかったので、黒人のセキュリティたちに
連行されて行ったよ
[ 2017/05/21 04:24 ] [ 編集 ]
あとで編集されたBDが発売されるから、それに期待するということでしょう。
手持ちカメラでは、距離が確保し辛いのもある。
[ 2017/05/21 11:35 ] [ 編集 ]
外人なんてスマフォ持ち始めた初心者だからな。
日本がカメラ付携帯で写メとか言ってた時に、
ちっこいqwertyキー付き携帯で喜んでいたからな。
文化の格差は推して知るべし
[ 2017/05/21 13:23 ] [ 編集 ]
歌詞なんてどうせ大したこと歌ってないんだろうから日本語でなくていいんだよ。
ま、日本人が日本人相手に日本語使ってないってことで、伝える意志がないということだし。
[ 2017/05/21 16:42 ] [ 編集 ]
折角のライブをなぜカメラマンにならなきゃいけないんだ?
[ 2017/05/21 17:46 ] [ 編集 ]
禁止されてるトコで撮影なんて
そのバンドのファンとして恥ずかしいわw
他のファンだけじゃ無く、バンドの名誉に関わるだろ
[ 2017/05/22 04:45 ] [ 編集 ]
ほんだ芸能
ってやつか?
とんねるず
で有名になったw。

退場させられるなら
しないでしょ。
[ 2017/05/22 10:31 ] [ 編集 ]
英語で歌ってるのかと思ったら日本語だった
まあ邦楽好きは日本語じゃないと聴かないからね
苦肉の策かね
[ 2017/05/23 19:49 ] [ 編集 ]
>>中国でのコンサートに行ったことがあるけど、レーザーポインターがあって、スマホを取り出したら、それでさされるようになっていた。。

へー面白いやり方してんなw
[ 2017/05/24 04:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ