【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  食べ物 >  外国人「ミシュランで星を獲得した日本のウナギ屋を見てみよう」→「なんて謙虚なんだ。。」




外国人「ミシュランで星を獲得した日本のウナギ屋を見てみよう」→「なんて謙虚なんだ。。」



640x640_rect_36617805.jpg
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13018616/




東京ミシュランで星を獲得した180年以上続くうなぎ屋「はし本」の動画が海外掲示板で紹介されていたのでその反応を翻訳してみました。

美味しそうなウナギはもちろん、6代目となる現在の店主の人柄にも注目が集まっていたようです。


元スレ 海外掲示板
https://www.youtube.com/watch?v=dn88LiPOKMc
https://www.reddit.com/r/ArtisanVideos/comments/6cga2c/tokyos_michelin_starred_eel_restaurant_343/



https://www.youtube.com/watch?v=dn88LiPOKMc






Anonymous from unknown

ここで食べてみたいね!!



Anonymous from unknown

ウナギは大好物だよ。

6代も続き200年の歴史のある店はどんな味なんだろう・・



Anonymous from unknown

素敵だね。
ミシュランの星を獲得しても、とても謙虚なのが素晴らしいよ。



Anonymous from unknown

とても謙虚な人だね。



Anonymous from unknown

ミシュランの星を獲ったシンガポールの店を思い出すね。

https://www.youtube.com/watch?v=_1dBTqm90A4



Anonymous from unknown

みんなとても謙虚な人に見えるね。
日本に行ったら絶対ここで食べたいよ。
日本の料理が恋しい!



Anonymous from unknown

ウナギ!!



Anonymous from unknown

これを顔にかけたい。。



Anonymous from unknown

ウナギって、ちゃんと調理すればマジでうまい。
デンマークではスモークのを食べたけど、あれは旨かった。
このハシモトという店は死ぬまでに行きたいところリスト入りだね^^



Anonymous from unknown

ウナギは大好物なんだけどな。。

日本へ行くという夢は絶賛延期中。



Anonymous from unknown

築地市場でこの店を探すといい。

yZE2KXQ.jpg

僕のお気に入り。メカジキにウナギにイカ。

1qKSQOC.jpg



Anonymous from unknown

美しそう。。



Anonymous from unknown

日本人は串料理をよく分かってるね。
めちゃくちゃ旨そう!



Anonymous from unknown

箸で簡単に切れちゃう。。

信じられないほど素晴らしい。。



Anonymous from unknown

この動画はいいね。

料理のプロセスや作る人の人柄をちゃんと見せてくれる。



Anonymous from unknown

今日が東京最後の日で何をすべきなのか考えていたんだよね。
今からここにランチに行ってくるよ!!



Anonymous from unknown

どうだった?



Anonymous from unknown

素晴らしかったよ!
本当に素晴らしいスタッフに絶品のウナギ。
しかもそんなに高くない。前菜付きで、妹と二人で80ドルくらいだったよ。



Anonymous from unknown

ふつうのウナギでも食べると幸せになるのに、これを食べたらどうなっちゃうんだろ。。



Anonymous from unknown

3:12のときの入れ物の音がいいんだよねw



Anonymous from unknown

弁当箱って料理を美しく見せるよね。



Anonymous from unknown

なんて美しい料理なんだろう



Anonymous from unknown

インスタントラーメンを食べながらこれを見ている。
もうすぐウナギを食べれるって言い聞かせながら。。



Anonymous from unknown

これは日本でしか食べられないものだね!






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年05月24日 22:14 ] カテゴリ:食べ物 | TB(-) | CM(47)


鰻、高くなったよなあ。
もはや高級食材だよ
[ 2017/05/24 22:30 ] [ 編集 ]
2人で80ドル、高くないってこともないと思うけど
海外での特別な食事だからアリなのかな
[ 2017/05/24 22:49 ] [ 編集 ]
蒸した鰻は好かんなあ
[ 2017/05/24 23:06 ] [ 編集 ]
いい店みたいだな
一度行ってみたい
動画もいい感じだ
[ 2017/05/24 23:08 ] [ 編集 ]
すき家は通年で鰻メニューあるみたいだけど、生息数回復したの?
[ 2017/05/24 23:08 ] [ 編集 ]
外人はどうせ味なんか解らないんだからもう魚食わなくていいよ

鮮度が命の魚を冷凍して乱獲する中韓人
あんな事したら肥料にしかならんのにそれ食って喜んでる

つまり中国人も韓国人も豚や牛なみの舌しかない
[ 2017/05/24 23:09 ] [ 編集 ]
肝焼きと骨煎餅で、冷やを1杯。んで、うな重と肝吸い。付け合わせはカブか千枚漬け。意気だねぇ。
[ 2017/05/24 23:10 ] [ 編集 ]
ミシュラン星付き店で一人四千円なら最安レベルじゃね?
[ 2017/05/24 23:18 ] [ 編集 ]
昔から高いっちゃ高かったけど
近年の値上がりは異常だね
[ 2017/05/24 23:21 ] [ 編集 ]
>鮮度が命の魚を冷凍して乱獲する中韓人

鮮度ってのは、分かりやすいけど、別に美味さの基準ではないんだよ。釣りたての魚で美味いのもあれば、固くて不味いのもある。基本的に美味いのは一夜干し。5%程度の塩水に漬けて、一晩陰干しだと、大抵の魚は美味くなる。刺身でも氷温管理で、一晩置いた方が美味い。
[ 2017/05/24 23:25 ] [ 編集 ]
 
Anonymous from unknown

素敵だね。
ミシュランの星を獲得しても、とても謙虚なのが素晴らしいよ。

ミシュラン星付きVS180年以上続く日本人に支持され続けた店
若造ミシュランが上から目線かwww
価値としては老舗のブランドには逆立ちしても勝てねえよ
タイヤだけ職人並に黙って作っとけばいいんだよ
[ 2017/05/24 23:46 ] [ 編集 ]
高級店じゃないけど昔は毎日うなぎが食卓に並んで
は?今日もうなぎかよ…みたいな感じだったんだけどな
[ 2017/05/24 23:48 ] [ 編集 ]
>>高級店じゃないけど昔は毎日うなぎが食卓に並んで
>>は?今日もうなぎかよ…みたいな感じだったんだけどな
前は一食400円くらいで用意できたからね
嫌う人が少ないし、たれで少ない量でもご飯を多めに食えるし、焼くのも楽だしで困った時に適当においておけばいい定番料理だった
[ 2017/05/24 23:56 ] [ 編集 ]
いい感じの店だなぁ~
こういう店好き
[ 2017/05/24 23:59 ] [ 編集 ]
>すき家は通年で鰻メニューあるみたいだけど、生息数回復したの?

あそこのは「日本ウナギ」じゃない、生息数騒がれてない外国産のパッチもん(ウナギの類かも怪しいもの)だから関係ないよ!
[ 2017/05/25 00:33 ] [ 編集 ]
すでに食べられなくなってるのに、蒲焼の旨さが外人にバレたらおしまいだよ。
[ 2017/05/25 00:33 ] [ 編集 ]
ウナギはワサビの利いた白焼きでしょ
ブラジルでは1メートルもある魚に塩と香草をまとわせてオーブンで焼き
ライムを絞って食べるらしく、闘莉王は浦和時代に白焼きにはまってた
外人でも旨い食べ方を分かってる奴はちゃんと解ってる
[ 2017/05/25 01:12 ] [ 編集 ]
シンガポールの小父さんの店にも行ってみたいな
[ 2017/05/25 01:13 ] [ 編集 ]
昔の商店街は鰻を焼く匂いがしてたけど今はなくなったね
[ 2017/05/25 01:52 ] [ 編集 ]
うなぎ美味し、かの海
小鮒釣りし、かの川
[ 2017/05/25 02:43 ] [ 編集 ]
>前は一食400円くらいで用意できたからね

大卒者初任給が2万円程度だった時代のお話ですか?
[ 2017/05/25 03:58 ] [ 編集 ]
>うなぎ美味し、かの海
>小鮒釣りし、かの川

・・・うっわ、キメぇ~~
センスの欠片もないなねこのゴミ
[ 2017/05/25 04:47 ] [ 編集 ]
やめろよ鰻広めんなよ
[ 2017/05/25 04:55 ] [ 編集 ]
皮焦げすぎじゃね?普通なのか?
[ 2017/05/25 04:58 ] [ 編集 ]
ご飯が見えなくなるくらい、ぎっしりうなぎを重箱に詰めた鰻重が好き。
まぁ、美味しそうなのはかわりないけど。
[ 2017/05/25 05:18 ] [ 編集 ]
ご飯が見えてるうな重は残念。
[ 2017/05/25 05:19 ] [ 編集 ]
俺が鰻食ってるなんて知れたら任意で事情聴かれるわ、警察によw
[ 2017/05/25 06:55 ] [ 編集 ]
高騰しだした頃「うちは価格据え置きでやってます」とか言ってた店は
単に産地や仕入れのランク下げて帳尻合わせしてただけなんだよな
そんなことしてた店は結局潰れたけど
価格据え置きなのにご飯が見えないうな重とかはそう言うことだ
みっちりだからってありがたがってると損をするよ
[ 2017/05/25 07:28 ] [ 編集 ]
>>前は一食400円くらいで用意できたからね
>大卒者初任給が2万円程度だった時代のお話ですか?
宇奈ととなら10年前はうな丼半身で500円だったな中国産だけど
[ 2017/05/25 07:35 ] [ 編集 ]
弁当箱?
[ 2017/05/25 08:16 ] [ 編集 ]
魚を食べなかった連中まで魚の味を知ってしまったからな
和食を世界に広げたバカの為に魚が高騰したんじゃないか
鰻、食べなくなったな
高騰と、あっても中国産の薬漬けの鰻なら食べない方がましだ
[ 2017/05/25 09:22 ] [ 編集 ]
昔は白焼き状態のうなぎの箱詰めをお中元でもらってたなぁ。
いっぱい入ってたから、うなぎ好きの自分としては楽しみだった。
子供の頃はお中元の値段なんて気にしないから今頃気づいたけど、
お中元でもらわなくなったのは高くなりすぎちゃったからだったんだなぁ。
[ 2017/05/25 09:25 ] [ 編集 ]
背開きも腹開きも、こうして開いて焼く料理法は全て上方式みたいですね。
地元は市内にどちらの店舗もありますが、蒸さない上方式のお店が最近繁盛してます。
クチコミで人気みたいで、開店前から駐車場に他県ナンバーが停まって行列を
作っています。自分もたまにしか行けませんが、上方式の鰻が最近は好みですね。
[ 2017/05/25 10:58 ] [ 編集 ]
>昔は白焼きの…

分かります。我が家も昔は白焼きを鰻の持ち帰り専門店で買ってきて、
冷凍庫に保管して食べる時に自家製のタレで煮込んで食べてました。
高校時代に母親がレパートリーにつまると、弁当にしてくれました。
当時は手抜きだと思いましたが、今思えば贅沢だったかなw
[ 2017/05/25 11:02 ] [ 編集 ]
蒸したやわらかい鰻もいいけど素焼きした弾力のある鰻もまたいい。
[ 2017/05/25 11:43 ] [ 編集 ]
箸で皮も簡単に切れる・・・これがウナギだよな

スーパーで売ってる中国産だとさ
箸どころか歯でも嚙み切れないくらい皮が頑丈でさ


あれはもう同じ厚さのゴムより頑丈なんじゃないか?
[ 2017/05/25 20:44 ] [ 編集 ]
米2
日本人が外食する値段として考えたら高いけど、欧米主要都市で外食する値段として考えたら別に高くは無いと思うよ
例えばニューヨークでレストラン入ったらチェーン店でもチップ込みで一人4・50ドルは掛かると思った方が良いし
[ 2017/05/26 00:43 ] [ 編集 ]
>背開きも腹開きも、こうして開いて焼く料理法は全て上方式みたいですね。
違うよ。
背開き=関東(腹を開くのは「切腹」を連想させるから説あり)
腹開き=関西
[ 2017/05/26 04:18 ] [ 編集 ]
江戸は元々ぶつ切りを串刺しにして焼いたタイプですよ。
その形が蒲の穂に似てたから蒲焼きなんです。上方から開いたタイプが
入ってきたのが元禄以降ですから、関東の背開き自体が幕末近くにようやく
定着したわけです。本来の江戸の蒲焼きはぶつ切りなんですよ。それに当時の
質の悪い関東の醤油をタレに使ってたんです。背開きなんてのは、江戸っ子が
上方に対抗した後付けの理由です。背開きも腹開きもどちらも上方式なんですよ。
江戸っ子なら本来のぶつ切りを江戸の蒲焼きだと誇るべきですよ。
[ 2017/05/26 10:07 ] [ 編集 ]
これはドラマですが、タイムスクープハンターという番組でも江戸に開いた蒲焼きを出した
上方の職人が江戸の連中に「こんなもんは蒲焼きじゃねえ」とぶつ切りの串焼きが江戸の蒲焼きだと
職人に文句を言う場面がありました。
[ 2017/05/26 10:17 ] [ 編集 ]
背開きは上方に対抗したってのも俗説ね
背開きにしたほうが焼き上がった姿が美しく、背びれを取りやすいという技術上の理由だよ
[ 2017/05/26 12:39 ] [ 編集 ]
蒸した関東風が好きだなぁ 
関西風のマムシとか言ういい方してた店行ったことあるけど
硬くてぜんぜん別物だった しばらくして潰れちゃったけどね
[ 2017/05/27 04:07 ] [ 編集 ]
>これを顔にかけたい。。

いや、何で!?Σ(゜Д゜)

ご飯が見えてるやつは残念とか言う人、本物を知らんのだろう。
本当に美味いウナギはご飯倍位の広さもリカバー出来るほど美味い。
そして天然ウナギだと焼いた時に身が全然小さくならない。
結構昔の丁度今頃(梅雨時)に良く川で釣ってた俺が言う。
[ 2017/05/27 07:14 ] [ 編集 ]
>結構昔の丁度今頃(梅雨時)に良く川で釣ってた俺が言う。
20年位前までは川の石ひっくり返したら普通に居たからなぁ
近所のおっさんから捌き方とか教えて貰った記憶がある
[ 2017/05/27 08:00 ] [ 編集 ]
やっぱり鰻を食べるなら関東でしょ
東京出身の僕には関西の蒸さない鰻はダメ
[ 2017/05/27 10:28 ] [ 編集 ]
背開きだろうが腹開きだろうが、開いて焼く料理法は上方から伝わったわけ。
関東はあくまでぶつ切りを串焼きしたのが蒲焼きだよ。江戸の本物を誇りたいのなら
上方の猿真似じゃなくて、ちゃんとしたぶつ切りを蒲焼きとしてお客さんに
出さなきゃ江戸っ子の名折れだと思うけどなあ。
[ 2017/05/27 16:15 ] [ 編集 ]
>大卒者初任給が2万円程度だった時代のお話ですか?

無知って恥ずかしい……
[ 2017/06/11 04:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ