【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  佐藤琢磨のインディ500優勝を「不愉快」とツイートした米記者がクビに 海外の反応




佐藤琢磨のインディ500優勝を「不愉快」とツイートした米記者がクビに 海外の反応



news_20170530131617-thumb-645xauto-113264.jpg



米国の自動車レース「インディ500」で日本人の佐藤琢磨選手が優勝したことに対し、米紙デンバー・ポストの記者が「とても不愉快だ」とツイートし、批判が殺到、その後問題の記者が解雇されるという騒動が発生しました。
今回はこの騒動に対する海外の反応です。



問題の投稿を寄せたのは、デンバー・ポストに所属していたスポーツ記者のテリー・フライ氏だ。フライ氏の公式サイトに掲載されたプロフィールによれば、同氏はデンバー・ポストでのキャリアが30年以上に及ぶベテラン記者だという。

そんなフライ氏は現地5月28日昼、佐藤選手が「インディ500」を制したことを受けて、次のような文章をツイッターに投稿した。

「Nothing specifically personal, but I am very uncomfortable with a Japanese driver winning the Indianapolis 500 during Memorial Day weekend(特に個人的な関係はないが、メモリアルデー(戦没者追悼記念日)の週末に日本人ドライバーがインディ500で優勝したことはとても不愉快だ)」(日本語訳は編集部)

この投稿に海外のネットユーザーからは、「人種差別的な投稿ではないか」との指摘が殺到。ツイッター上には、

「スポーツをやっている人間として、実に不愉快です」
「まさにメモリアルのように愚かなツイートだ」
「デンバー・ポストは人種差別的な投稿をした記者を解雇する必要がある」
などとフライ氏を批判する投稿が相次いで寄せられていた。

こうした批判を受け、フライ氏は問題の投稿を削除。その上で、現地28日夜には、

「佐藤琢磨選手に謝罪します。メモリアルデーの週末に感情的になって、第2次世界大戦での相手国の一つへ愚かな発言をしてしまった。改めてお詫びを申し上げたい」
などとした謝罪文をツイッターに投稿した。なお、この謝罪文の中では、フレイ氏の父親の友人が第2次世界大戦の沖縄戦で死去していたことにも言及していた。

その後、デンバー・ポスト紙は現地29日に公式サイト上に謝罪声明を掲載。「記者の一人が投稿した無礼で受け入れがたいツイートについてお詫び申し上げます」とした上で、

「テリー・フライはもはやデンバー・ポストの従業員ではありません。問題のツイートは、当社の信条や立場を表すものではありません。私達の心からの謝罪を受け入れて頂けることを願っています」
と説明した。

https://www.j-cast.com/2017/05/30299216.html?p=all




以下はこの騒動に対する海外の反応



Anonymous from unknown

こういうことが起きると思ってたよ。。
実際に起きてしまったのが残念だ



Anonymous from unknown

早速今日クビになった。
良い対応だ。



Anonymous from unknown

彼がバカや差別主義者になるのは自由だけど、
佐藤と昔の日本の違いがわからないなら、情報を発信する立場になるべきではない。



Anonymous from unknown

佐藤は楽しくてフレンドリーな男だよ。
彼は今まで幸運に恵まれなかったけど、こういう大きな勝利に値する男だ。



Anonymous from unknown

佐藤のことは好きではないけど・・

こいつはバカすぎる・・



Anonymous from unknown

彼はこの後職が見つかるのかな?



Anonymous from unknown

信用のあるマスメディアからは難しいね。。



Anonymous from unknown

まったく意味がわからないツイートだよね。
戦没者記念日にはアメリカ人だけが走るべきだったの?
何が言いたいんだ??



Anonymous from unknown

日本人ドライバーがこの日に勝つことは、
過去に意見の相違があったとしても、いつかは友達になれるという戦没者に対するメッセージになると思うんだけどね。。



Anonymous from unknown

自分のことをかなりのアホだと思うけど、日本人が戦没者追悼記念日に勝つことが悪いことだなんて思ったことないわ。
たぶん彼はここ70年間の日本とアメリカの関係を忘れてたんだね。



Anonymous from unknown

外国人が勝つなんて珍しいことじゃないよね。
なんて馬鹿なツイートだろう。



Anonymous from unknown

クビになって良かった。
アメリカに住む外国人としてはこういうのは許せない。
佐藤は素晴らしい男だし、素晴らしい勝利だった。



Anonymous from unknown

アメリカ生まれだけど、こういうのは嫌いだよ。
インディ500は世界中からタレントが集まる最高のレースだ。
そしてアメリカ人が勝つときもあれば、外国人が勝つときもある。
でもそれがこのレースを素晴らしいものにしているんだ。



Anonymous from unknown

この記者は良い記事を書く人だったから、かなりショックだったよ。
だけどすぐにクビにしたことは良い対応だ。



Anonymous from unknown

佐藤のためにも彼がクビになって良かった。



Anonymous from unknown

「バカなことを言ったやつは全員クビしろ!」
って考えではないけど、これはダメ。
こんなのマスコミが言うことだとは思えない。



Anonymous from unknown

観衆のリアクションを見れば、彼の勝利が歓迎されていたことは明らかだよ。



コメント元
https://www.reddit.com/r/INDYCAR/comments/6e1o91/denver_post_sportswriter_stirs_outrage_after/





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2017年05月30日 20:08 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(90)


>フレイ氏の父親の友人が第2次世界大戦の沖縄戦で死去していたことにも言及していた。
赤の他人じゃんwww苦しい言い訳だなおい。
[ 2017/05/30 20:20 ] [ 編集 ]
正直に白人様の競技にアジア人がでしゃばってウザいって言えよ
[ 2017/05/30 20:25 ] [ 編集 ]
日本を戦争に引き込んだのはアメリカだ
勝ち負けなんて戦争の結果でしかない
白人こそ地球に於いてのガンだ
[ 2017/05/30 20:29 ] [ 編集 ]
>彼はこの後職が見つかるのかな?
>信用のあるマスメディアからは難しいね

心配するな、ニューヨークタイムスが大喜びで雇ってくれる
まあ、信用あるマスメディアではないけどね
[ 2017/05/30 20:32 ] [ 編集 ]
なお相手が黒人だったら裁判にもなり、
例のCとかkの国家だと近所迷惑なデモも数多く発生します。

しかしまぁ感情に任せた一言でキャリアが楽勝で消滅とか
相変わらず海外は油断大敵が良く似合うな。
あ、例の国家だとキャリアどころか逮捕とか処刑も普通だったな。
[ 2017/05/30 20:35 ] [ 編集 ]
「差別」に関しては時には過剰反応すぎると思うこともあるけど
これに関しては即座に解雇は妥当だな
情報発信する側がネットでつぶやくことの恐ろしさを認知していないってのはどうしようもない
[ 2017/05/30 20:38 ] [ 編集 ]
そいつに気が済むまでの24時間密着取材許可をだしてやれ。解雇するなど程度の低いさらなる差別と思い知らせろ。
[ 2017/05/30 20:40 ] [ 編集 ]
クビになった事で、この記者の反日が更に加速しただけだな…
[ 2017/05/30 20:42 ] [ 編集 ]
なぜクビにするんだい?
[ 2017/05/30 20:43 ] [ 編集 ]
戦没者追悼云々は方便で、単純に日本人が優勝したのが
気に食わないから「特に個人的な関係はないが」と付け加えたんだろう。
[ 2017/05/30 20:46 ] [ 編集 ]
こっちじゃモンゴル人が普通に横綱やってんですが
アメリカさんダイジョウブ?
[ 2017/05/30 20:47 ] [ 編集 ]
オリンピック(特に冬季)でも日本人が優勝すると翌年から判定方法変更したり日本人が勝てないように細工するの必死よね白人ちゃんは
[ 2017/05/30 20:50 ] [ 編集 ]
じゃあ、独立記念日にやるパイクスピークでやヒルクライムイベントのレースオブスカイでモンスター田島とかも優勝してるけど、これもこの記者には不快というのかな?w
そもそも、2006年以降、インディではアメリカ人は去年と14年の2回しか優勝していない…、しかも、乗っていたマシンはホンダなんだよな…。
[ 2017/05/30 20:52 ] [ 編集 ]
クビはやりすぎ
[ 2017/05/30 20:55 ] [ 編集 ]
死刑にしろ!!!


[ 2017/05/30 20:58 ] [ 編集 ]
オールジャパンチームで国籍を前面に出してアピールしてたならまだしも
インディの名門チームでアメリカのクルーたちと奮闘して勝ち取った勝利だからね
チームクルーもみんなニッコニコでしたよ。
[ 2017/05/30 21:09 ] [ 編集 ]
隣の棒国の日常じゃねーか
そっちなら処罰もされず賞賛されてただろうに
[ 2017/05/30 21:20 ] [ 編集 ]
外国では日本人に対する人種差別発言なんて誰も問題にしないという意見が圧倒的だったけど、意外や意外解雇されたのね
でも今のアメリカは完全雇用だからすぐに報酬数倍の仕事がさくっと決まるだろうし、羨ましいよ
[ 2017/05/30 21:20 ] [ 編集 ]
アメリカ様が不愉快だって言ってるんだから謝罪して辞退するしかない
[ 2017/05/30 21:28 ] [ 編集 ]
解雇はトカゲの尻尾切りで、世間体を取り繕っただけだ。
インディは米国の自動車文化の一部だ。米国の自動車会社や米国人ドライバーは、F1で勝てず、
スピードを落とさず全速力で走り周るレース(インディ500)こそが自動車レースの最高峰だと言うのが多くの米国人の主張であり本音だ。
インディは多くの米国人の誇りだった、だから、日本人ドライバーが優勝し、文化を奪われた心境に成ったと思う。
[ 2017/05/30 21:38 ] [ 編集 ]
>外国では日本人に対する人種差別発言なんて誰も問題にしないという意見が圧倒的だったけど

どこの村の話だよw
願望が声に出ちゃった?
[ 2017/05/30 21:39 ] [ 編集 ]
 
伊達にマスコミ(記者)やってない、人間らしくていいじゃないか。
我が国が誇る日刊ゲンダイもw 記者を有するマスコミなんだぜw


[ 2017/05/30 21:42 ] [ 編集 ]
日本人差別(旧敵国)ではあるが、人種差別には該当しない。
鼻っから問題がすり替えられていて、本当の意味での差別(日本への偏見)が
打ち消されてしまっている。
[ 2017/05/30 21:42 ] [ 編集 ]
ドイツ人やイタリア人では
起こらない話なんだろうな
[ 2017/05/30 21:43 ] [ 編集 ]
差別の理由を父親の友人に擦りつけようとする根性最高にすき
[ 2017/05/30 21:45 ] [ 編集 ]
インディーカーには
日本メーカーのエンジンや
スポンサーは付いてないのか?
[ 2017/05/30 21:45 ] [ 編集 ]
6位まで非米国人ドライバーだぞ
[ 2017/05/30 21:46 ] [ 編集 ]
30年も記者やってて数行の差別ツイートでクビとかw
一躍有名人になれて良かったじゃん
沖縄で戦った貴方のお父様も草場の影でさぞやお喜びでしょうね




[ 2017/05/30 21:56 ] [ 編集 ]
>>ドイツ人やイタリア人では
>>起こらない話なんだろうな

そういうことですな、戦争なんてどうでも良くて実際はイエローが勝ったのが気にいらないわけで
この問題で、何でクビにしたの?って言ってる人見ると
日本は差別が無くて、なんて平和な国なんだろうと心底思う。
アメリカでは強力な人種差別がある一方、日本では外国人の選手や力士が活躍してもこんな発言はありえない、逆に拍手喝采だもんね
自由の国を自称するアメリカより、日本の方が遥かに自由で外国人に理解があるという皮肉w
日本は本当に良い国だよね。
[ 2017/05/30 22:01 ] [ 編集 ]
この大会を侮辱する発言だもんな
[ 2017/05/30 22:01 ] [ 編集 ]
>謝罪文の中では、フレイ氏の父親の友人が第2次世界大戦の沖縄戦で死去していたことにも言及していた

なんかサッカーで問題になった途端に、旭日旗が目に入って抑えきれなかったとか言い訳した隣の国のやつ思い出した
[ 2017/05/30 22:08 ] [ 編集 ]
韓国行けば再就職先なんていくらでもあるだろうね
[ 2017/05/30 22:36 ] [ 編集 ]
日本にもクビにしないのはおかしいようなツイートをする記者がいるけど
そんなのに限って擁護されるんだよね。
[ 2017/05/30 22:50 ] [ 編集 ]
逆にこういう本音を知れる方が有益なんだがなぁ
建前だけの社会の方が正直怖い
[ 2017/05/30 23:09 ] [ 編集 ]
アルかニダの息のかかった英字メディアなら引く手あまたじゃないか?
多分これから先も何年かに一度とか、たまに名前を聞くことになりそうな気がする
[ 2017/05/30 23:12 ] [ 編集 ]
アメリカ人の本音でしょ?日本人のネット右翼のノータリンはアメリカンにシッポ振ってけつ逆さまにしてるけど。
[ 2017/05/30 23:17 ] [ 編集 ]
これは琢磨を雇ったアンドレッティにも失礼だな
[ 2017/05/30 23:20 ] [ 編集 ]
まぁアメさんの本音と言うか大多数の白人の本音か。寧ろ分かり易くて良いんだけどアルかニダならクビにならんダブスタ案件やな
[ 2017/05/30 23:29 ] [ 編集 ]
本音であり、真理だと思う。
アメリカのレースは、やっぱりアメリカンが勝つべき。
もちろん、私は日本人なんで、琢磨選手が勝ったのはうれしいけど
相撲が、外国人力士の台頭で人気がなくなったのとおなじで
純粋なスポーツ以外は、多くの人々が喜ぶ勝者でないと
放映権も売れないし、スポンサーも、困ると思うの
[ 2017/05/30 23:33 ] [ 編集 ]
こんなん絶対問題になるって解かってただろうに、
酒でも入ってたのかな?
[ 2017/05/31 00:01 ] [ 編集 ]
日本人宇宙飛行士にも悪態ついた人で、
その時にも首にならなかったドイツ系アメリカ人。
ってことで良いんだよね。
[ 2017/05/31 00:09 ] [ 編集 ]
やりすぎでしょ
行為には一切養護出来ないが
反省し謝罪までしているのに、解雇はやりすぎ
というか、こういう過剰な環境が差別を増大させていると思う
そういう奇麗事で誤魔化してるから紛争が絶えない事を知るべき
[ 2017/05/31 00:24 ] [ 編集 ]
>こっちじゃモンゴル人が普通に横綱やってんですが

いやそこはこの際、かつてはアメリカ人が横綱やってた、ってことの方を言うべきでは。
[ 2017/05/31 00:54 ] [ 編集 ]
>[ 2017/05/31 00:24 ]

感覚としてはまったく同感なんだが、しかしその「反省し謝罪までしているのに」ということ自体、日本的というか非アメリカ的な捉え方なんだと思う。あちらでは「謝罪している=非を認めている=ならば処分が必要」という流れになりやすい。謝罪などせず「俺は正しい」と言い続けていた場合の方が、会社もそれを擁護する可能性が大きかったような気もする。
[ 2017/05/31 01:00 ] [ 編集 ]
そうだな
解雇はやりすぎだな
[ 2017/05/31 01:02 ] [ 編集 ]
琢磨優勝は取り上げないで、こういう記事は取り上げるとか。。。悪意しか感じられん。

もちろんこの記者の言うことは肯定できないが。
[ 2017/05/31 01:03 ] [ 編集 ]
>正直に白人様の競技にアジア人がでしゃばってウザいって言えよ

F1でホンダが勝ってから不愉快だ!って昔はハッキリ言ってたもんなw
今あの発言したら、大炎上だろうな。
あげくルール大幅に変更されたし。
欧米人って、根っからのレイシストだろ?で自分達が優遇されないと
差別だと騒ぐ。優遇って普通の態度で冷遇されたって感じるって事だぞ?
基地外の域だよな?タイだと凄く優遇されるんだってさ。
優遇好きなら優遇される国に行けばいいよな?
日本でも、外国人は優遇されてるよな?されすぎてて日本人が嫌気さすほど。

>フレイ氏の父親の友人が第2次世界大戦の沖縄戦で死去していたことにも言及していた。

うちの祖父、戦死しましたが。こいつは、ギャグを言ってるのか?馬鹿としか思えない。
[ 2017/05/31 01:13 ] [ 編集 ]
この記者がツィートした背景には、アメリカ人が
未だに何かある毎にリメンバーパールハーバーって言ってる事にあると思う
賛同してもらえると思ったんだろ、麻痺してんだよ
自分達の行いに絶対の正義があると心から思ってる
東北地震の時なんかも酷かったわ

あと白人て嫉妬した時の逆上の仕方が子供なんだよな、慣れてないから
[ 2017/05/31 02:10 ] [ 編集 ]
真実の歴史を教えないから、こういうことになる。
日本もアメリカも同じくらい悪いぞ、あの戦争の経緯では。

しいて言えば、アメリカには日本の中国政策は無関係だったのに、ちょっかい出してきた。
でも、その前に致命的な裏切りをハリマンに対してやってしまっているので、日本も相当に悪辣。
結局、同レベルなんだよ。満州利権を約束通りにユダヤ人と分け合ってれば良かったんだ。小村のアホがそれをしないから、あんな戦争になった。
それ以外で、悪いのは米国の原爆の人体実験くらいなものだ。
[ 2017/05/31 02:40 ] [ 編集 ]
日本にはもっと酷いのがいくつもあるから
謝罪文載せてるなら解雇しなくてもいいと思う
[ 2017/05/31 03:22 ] [ 編集 ]
(´・ω・`)何もそこまでせんでも…
[ 2017/05/31 03:55 ] [ 編集 ]
韓国人と同じレベルになっただけじゃ。え くびになった そうかアメリカ人常識あるね。
[ 2017/05/31 04:55 ] [ 編集 ]
彼にはフジTVを再就職先におすすめしておくよ
これくらいの不祥事くらいじゃ解雇されないよ
[ 2017/05/31 04:56 ] [ 編集 ]
軍人が戦死か 一方日本では無差別に女、子供がに何十万人が虐殺されている。しかも逃げ場を塞ぐ方法で絨毯爆撃。どっちが怒りたいか忖度しろ。
[ 2017/05/31 05:04 ] [ 編集 ]
「私のことでケンカはやめて!」が率直な感想だから、もう一回チャンスを与えて雇ってあげてよ
ぶっちゃけ、この程度の発言は韓国人と比べればたいしたことでもないし
アメリカは元々民間人の上に原爆を落とすような人種差別国家だと思ってるから
あんま気にならないわ
[ 2017/05/31 06:16 ] [ 編集 ]
ようするに、米国の支那人や朝鮮人の反日に洗脳された記者が、
上辺が左翼(平和主義者)にもかかわらず、
つい人種差別的なコメントをしたので、
支那人や朝鮮人との関係が表に出る前になんとかしろと圧力をかけられ、
本人は新聞社を解雇し、
会社として謝罪してもみ消しているってことかな?w
米国の反日支那人・朝鮮人工作の隠蔽事件かも。
[ 2017/05/31 06:40 ] [ 編集 ]
ちなみに昨年の第100回のウィナーは米国人
[ 2017/05/31 07:38 ] [ 編集 ]
メモリアルデーって元は南北戦争の北の戦没者を追悼する日でしょ?

ツイートした理由が本当に戦争なら南出身者が優勝する度発狂してれば良いんじゃないの?
[ 2017/05/31 07:38 ] [ 編集 ]
>>観衆のリアクションを見れば、彼の勝利が歓迎されていたことは明らかだよ。

確かにね。ゴール直後、まだクルマが表彰台の処まで戻って来て無いのに
チームのピット前は色んなチームのユニフォームのツナギで凄いカラフル
何故って?琢磨選手が以前所属したチームメンバーや関係者やメカまでが
お祝いに駆けつけてたなから。
その後のセレモニー迄やその後も近年稀にみるワチャクチャの盛り上がり。
生中継見てたこっちが何なんだ?コレと驚いた。
[ 2017/05/31 07:58 ] [ 編集 ]
五輪みたいにルール変えれば?
ボクシングみたいに裁定に介入すれば?
そうすりゃ白人圏だけが勝ち続けられるよ❤
[ 2017/05/31 10:46 ] [ 編集 ]
本物の人種差別主義者もいる一方、正しい企業倫理もある
一概には言えないが、少しうらやましい気もする
[ 2017/05/31 11:01 ] [ 編集 ]
いまだに「ネット右翼」とか使ってるのがいるんだなあ
[ 2017/05/31 11:45 ] [ 編集 ]
ほとんど外国出身の方ばかりが優勝する国技がある日本
記者の気持ちもわからんではないよ
でもそんな了見の狭いことを言ったらこうなるのは当たり前
一回しか勝ってないんだし目くじら立てるようなことじゃないでしょ
[ 2017/05/31 11:47 ] [ 編集 ]
アメリカのモータースポーツってレース後は関係したことのあるチームは垣根なく祝うからねぇ
特にAJフォイトなんて自分達の実力が足りないことも承知しているから
起用し育て移籍したドライバーがこんな栄誉を手に入れたんだから感慨深いだろうね
そういう雰囲気に水をさす馬鹿な人だこと
[ 2017/05/31 11:50 ] [ 編集 ]
クビにすることはないと思うけどな
日本でも例えば相撲とかでモンゴル出身力士ばっかり活躍してるとき
「なんだかなぁ」っていう記事はいくつもあったし.
自国愛に満ちた記事をみるのはべつになんともないけど (´・ω・`)
[ 2017/05/31 12:47 ] [ 編集 ]
日本だったら昇進だったのに
[ 2017/05/31 12:54 ] [ 編集 ]
>>フレイ氏の父親の友人が第2次世界大戦の沖縄戦で死去していたことにも言及していた。

白人だけでやれば?

[ 2017/05/31 12:56 ] [ 編集 ]
日本の相撲での記者の書き方とこれは明らかに違う。相撲の場合は日本の国技なんだから日本人にももっと頑張って欲しいっていう趣旨がほとんどだけど、これは過去の戦争持ち出して、日本人という特定の人種に対して批判的な意見を記者がツイートしてるんだもの。
日本だってモンゴル人に限定して人種的に批判する趣旨の記事出したら批判されるよ。
[ 2017/05/31 13:41 ] [ 編集 ]
まぁそうか
こうやってポリコレ強めるのもいいかもしれんね
アメリカ人ってのは元々他者に対して攻撃的だからちょうどいいのかもね
[ 2017/05/31 14:04 ] [ 編集 ]
アメリカってそんなもんだろ昔からwww

特になんの感情もないwww
逆に、人種差別的ではないと思ってるほうがおかしいwww
あんだけ人種が入り混じってたら、そりゃ人種が違う同士争いごともあるし、日本に恨みを持ってるアメリカ人だって結構いるwww

すべてまとめてアメリカではないのか?w
別に差別発言を擁護するつもりもないが、昔も今もこの先も変わらんと思うぞw
[ 2017/05/31 17:11 ] [ 編集 ]
反日=悪なんだから
当然の報いだよ
[ 2017/05/31 17:13 ] [ 編集 ]
匿名で発信すりゃいいのにアホとしか
パヨクにありがちだよね(笑)
ぱよぱよちーん
[ 2017/05/31 20:51 ] [ 編集 ]
沖縄戦ってことは、戦場はアメリカではなく日本だったわけで・・・
日本人が言うのならまだわかるけど(日本人はこんなこと言わないけど)、
本人も自分が言ってることがおかしいと気付かないのか?
まあ後から考えた言い訳なんだろうけど。
[ 2017/05/31 22:33 ] [ 編集 ]
>いまだに「ネット右翼」とか使ってるのがいるんだなあ

「いまだに」というか、最初からずっと使ってるのは韓国人だけ。
これも差別用語。

>日本だったら昇進だったのに

誤解されそうなので付け加えておいた。↓

>日本だったら(日本人差別すれば)昇進だったのに
[ 2017/05/31 22:43 ] [ 編集 ]
70年以上経ってもこれか。
[ 2017/06/01 01:01 ] [ 編集 ]
韓国人の旭日旗の嘘と一緒の良い訳だな
人種差別を過去の戦争のせいにするとは
[ 2017/06/01 01:07 ] [ 編集 ]
ボクシングの村田を負けにした奴も日本人選手にポイント少なくするのが好きらしいよ こいつのジャッジで日本人が勝ったことは一度もないんだと
[ 2017/06/01 04:34 ] [ 編集 ]
お国柄の関係で個人名(筆者名)を前面に出す記者という職種だからこそ、解雇までいっちゃったんだろうね。
世間にレッテル貼られたら、本業の記事まで色眼鏡で見られるから。
スポンサー意向の世論誘導でも邪魔になるかもね
[ 2017/06/01 05:28 ] [ 編集 ]
クビにするだけなんだ。アメリカの名産品って懲罰的賠償じゃなかったっけ。
大東亜戦争当時は日本国籍を有していた民族が名誉毀損で訴えたら笑えるわ。
[ 2017/06/01 07:48 ] [ 編集 ]
べつに日本人は「程度の低い白人様が、またなんか言ってる」程度にしか感じないけどね。
[ 2017/06/01 10:00 ] [ 編集 ]
国連人権委員会 特別報告者の出番だな はたらけよ
[ 2017/06/01 10:01 ] [ 編集 ]
メモリアルデー
ホットドッグ早食い
でも似たような事を聞いた。
[ 2017/06/01 11:18 ] [ 編集 ]
>ドイツ人やイタリア人では
>起こらない話なんだろうな

皮肉なのが、佐藤琢磨のチームオーナーのマイケル・アンドレッティはイタリア系移民の子であり、ご存知CARTのトップレーサー
父のマリオ・アンドレッティはインディ500、デイトナ500、F1でもチャンピオン経験のあるこれまた伝説的なレーサーである
父のマリオは旧イタリア領の出生で戦後にアメリカに移民でやってきた移民一世でもある
佐藤琢磨は当然戦後生まれだが、父親のマリオはアメリカとイタリアが戦っている時にはすでにこの世に生を受けている
[ 2017/06/01 13:06 ] [ 編集 ]
東京大空襲などを計画した米軍カーチス・ルメイ
「我々の所業の道徳性について憂慮することは――ふざけるな」
「戦争は全て道徳に反するものなのだ」
「もし戦争に敗れていたら私は戦争犯罪人として裁かれていただろう」
[ 2017/06/01 13:27 ] [ 編集 ]
クビになってますます日本人嫌いが加速するじゃないか
[ 2017/06/01 18:59 ] [ 編集 ]
当然の処置だと思う。日本のマスゴミは事実無根の記事を平気で
でっち上げるからもっとたちが悪い
[ 2017/06/02 23:57 ] [ 編集 ]
日本人としては、まあ良くないことだけど感情的になって酷い言葉を書いてしまったんだね
え?クビ?そこまでしなくても良いんじゃぁ…
って感じだと思うんだが

それよりこの件に関しては韓国人たちが記者擁護で大騒ぎしてて笑える
自分たちの反日行為を真っ向から否定された形だからね
これ韓国人の反応の方が面白い
[ 2017/06/03 15:56 ] [ 編集 ]
日本人が嫌いなんだよって言えばいいのに何故謝罪した?
意味のないことはするんじゃない
もし優勝したのが中国人だったなら資本が必要だし賞賛の記事をツイートしただろうね
国際大会において白人が絡むジャッジに期待することなんて初めからないよ
差別主義者の巣窟とその最たるものが我らがアメリカ様だろ
[ 2017/06/07 12:17 ] [ 編集 ]
これが日本記者が言ったような発言だったら絶対解雇なんてされねえからなあ
そういう意味ではマスメディア自体はあっちの方がましだわ
[ 2017/06/07 15:19 ] [ 編集 ]
嘘捏造、反日朝日新聞も見習え!
[ 2017/09/03 03:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ