【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本文化 >  「日本は全てが魅力的」日本の普通の街並みに価値を見出す海外の人たちの反応




「日本は全てが魅力的」日本の普通の街並みに価値を見出す海外の人たちの反応



Neigh.jpeg


海外掲示板にて、とある日本の街並みを写した写真が人気を集めていたのでご紹介です。

日本ではありふれた感じの景色に見えますが、海外の方々にはかなり魅力的に映ったようです。

写真がこちら


元スレ 海外掲示板
「日本の小さな街」
https://www.reddit.com/r/pics/comments/6e5vwg/little_japanese_neighborhood/




w5B4EPp0xvasWV1bjHLF_dOoCJt2H1qRwtUKcWsnTVY-2.jpg



Anonymous from unknown

なんかクールな景色だね!



Anonymous from unknown

ファンタスティックな写真だ!



Anonymous from unknown

不思議な魅力のある景色だね。
凄く行って見たいよ!



Anonymous from unknown

これはどのアニメだい?



Anonymous from unknown

見てるだけで、気分がよくなるね。
壁紙として使うよ。



Anonymous from unknown

こんなクールなところが近所にあったら良いね。



Anonymous from unknown

いつか行って見たい。。



Anonymous from unknown

素晴らしい景色だ。



Anonymous from unknown

道にまったく汚れがない。。



Anonymous from unknown

それは日本なら大都市でも同じだよ。
どうやってあんなにきれいに保つのまったくわからない。
観光客が多いとこの自販機なんかの近くは除くけど、空き缶なんて全然見ない。

日本は大金を払っても行く価値のある場所だよ。



Anonymous from unknown

京都に行った時に道に落ちてるゴミを拾ってポケットに入れる男の人を見たことがあるよ。



Anonymous from unknown

店の人が朝に前の道を掃除したりするんだよね。



Anonymous from unknown

ここって三軒茶屋かな?



Anonymous from unknown

豊島区の椎名町駅の近くだよ。



Anonymous from unknown

この近くに自分も住んでたよ。



Anonymous from unknown

ここは多分日本の小さい町で、みんなお互いのことを知っていて、フレンドリーでみんな人を愛しているところなんだと想像してる。



Anonymous from unknown

実際は東京なんだけどね。



Anonymous from unknown

こういうとこってアメリカにも作れないの?



Anonymous from unknown

日本は特に清潔さを大切にする文化があるからね。
アメリカとはそのレベルが違う。アメリカでは無理だね。



Anonymous from unknown

アメリカでも大学のある町はこんなとこあるよ。
ここはとてもクリーンだね。アメリカのすべてがこんなだったらいいんのに。



Anonymous from unknown

全てがきれいでCGにしか見えない。。



Anonymous from unknown

日本って世界一きれいな国だと思う。



Anonymous from unknown

日本は難民を受け入れないから平和そうなんだね。。



Anonymous from unknown

日本大好きだよ。人、文化、景色、全てが魅力的



Anonymous from unknown

日本に行きたくなったよ



Anonymous from unknown

日本に行く金さえあればなぁ・・




【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年05月31日 13:50 ] カテゴリ:日本文化 | TB(-) | CM(49)


正直、何がそんなにと思うが外人さんには魅力的なのかな。
確かに京都でもメジャ-な通りより、好んで裏道や路地、
横道へ逸れてのんびり歩いている外国人を大勢見かける。
自国にはない雰囲気が良いんだろうね。
[ 2017/05/31 14:37 ] [ 編集 ]
はいはい日本すごいですね
[ 2017/05/31 14:48 ] [ 編集 ]
*はいはい日本すごいですね
涙拭けよ
[ 2017/05/31 14:51 ] [ 編集 ]
なんかゲームっぽいな
FFかなんかのキャラが走って通り抜けていきそうw
[ 2017/05/31 14:54 ] [ 編集 ]
帝銀事件で有名な椎名町ですね。昭和23年1月26日午後3時頃、東京都豊島区長崎帝国銀行椎名町支店に東京都の消毒班の腕章をつけた中年の男が訪れ、16人の行員に赤痢の予防薬と...
[ 2017/05/31 15:01 ] [ 編集 ]
電信柱と電線は日本の風景に不可欠だよなぁ、特に下町は
[ 2017/05/31 15:03 ] [ 編集 ]
街の掃除屋さん「台風」が毎年掃除してくれます。
[ 2017/05/31 15:04 ] [ 編集 ]
別に日本の道路が綺麗なわけじゃない
あちらが汚いだけ
[ 2017/05/31 15:08 ] [ 編集 ]
まるで模型みたいだ
[ 2017/05/31 15:14 ] [ 編集 ]
なんというか普通だけどなあ
[ 2017/05/31 15:15 ] [ 編集 ]
うん、これ私も好き
[ 2017/05/31 15:30 ] [ 編集 ]
椎名町だと分かるのがスゲーな
馴染みの場所なのに気付かんかったわ
[ 2017/05/31 15:31 ] [ 編集 ]
> どうやってあんなにきれいに保つのまったくわからない。

掃除しているからです。
[ 2017/05/31 15:47 ] [ 編集 ]
> どうやってあんなにきれいに保つのまったくわからない。

通行人がゴミを捨てないからです。
だから外国人が多くなると汚くなる
[ 2017/05/31 15:52 ] [ 編集 ]
これが普通だからなんとも言えんな
[ 2017/05/31 16:06 ] [ 編集 ]
これがもしハリウッド映画に出てきたら
作り過ぎで嘘くさく感じそう
[ 2017/05/31 16:09 ] [ 編集 ]
椎名町に驚くとかww ガイジンはいったいどんなとこに住んどんねん
[ 2017/05/31 16:11 ] [ 編集 ]
>日本は難民を受け入れないから平和そうなんだね。。

難民を受け入れないんじゃなくて、難民のフリした移民を受け入れないだけだよ!
[ 2017/05/31 16:21 ] [ 編集 ]
どこがクールかわかんねぇw
[ 2017/05/31 16:36 ] [ 編集 ]
作り物感いっぱいの名所旧跡よりもどーでもいい路地入るほうが異国情緒感じるってのはわかる
[ 2017/05/31 16:41 ] [ 編集 ]
電柱なんかいらない
[ 2017/05/31 16:44 ] [ 編集 ]
日本人にとって普通なことでも、それが無い国の人からすれば異国情緒を感じるんだよ
日本人が外国に行って、その国では当たり前の風景に感動するのと同じ事
[ 2017/05/31 17:28 ] [ 編集 ]
>日本は難民を受け入れないから平和そうなんだね。。

いいえ、日本は難民を受け入れています。難民認定の規定にのっとり厳格な審査のもと、本物の難民のみを。
[ 2017/05/31 17:29 ] [ 編集 ]
俺もこういう何気ない光景好きだ
たまになんでもない住宅街にさえ感動することがある
[ 2017/05/31 17:46 ] [ 編集 ]
椎名町!?めっちゃ地元やん…え?どこどこ?下がお蕎麦屋さんのとこか 上から見ると別世界だね
良く分かったね 隣の長崎神社によくお参りに行くのに分からなかった
この近所も最近外人多くて、、ちょっと嫌だなと思ってる いけないと思うけど、やっぱり嫌だな…
[ 2017/05/31 18:09 ] [ 編集 ]
はいはい日本すごいですね
[ 2017/05/31 14:48 ] 尾木ママ [ 編集 ]

  ↑悔しいか?悔しいんだな?悔しいんだろう?うふふwゲラゲラゲラ
[ 2017/05/31 18:18 ] [ 編集 ]
昭和の街並みには夕暮れがよく似合う

この写真がいい、と思った奴はおっさんだ
俺もそうだ
[ 2017/05/31 18:27 ] [ 編集 ]
日本で悪さをせずに日本社会に溶け込む理想的な日本ヲタを試移住期間住まわせて
ざいちょんを100人駆除したら永久居住権を与えるような日が来て欲しい
[ 2017/05/31 19:13 ] [ 編集 ]
多くのヨーロッパ人の美の基準は、色や形を左右対称に統一し整然と並べる事です。
日本の繁華街の乱雑に掲げられた看板を一部の日本人も統一感がなく見苦しい!などと批判するが、
しかし、様々な形の看板が色彩豊かに調和し清潔であれば、美しく見えるし見慣れない風景に欧米人は感動します。
左右対称から外れた美を見出そうとしたのが日本文化(日本画や生け花など)の特徴なのです。

[ 2017/05/31 19:57 ] [ 編集 ]
どこにでもある光景だな
どこがクールなのか理解できん
[ 2017/05/31 20:02 ] [ 編集 ]
フランスの「モンマルトの丘」の小さな居酒屋。雰囲気はね。
[ 2017/05/31 20:16 ] [ 編集 ]
>FFかなんかのキャラが走って通り抜けていきそうw

めっちゃ解るww
おいらはFFの、それも7を連想するな。序盤の方のさ。
クラウドやバレットがウロウロしてそう。
[ 2017/05/31 20:46 ] [ 編集 ]
この酒場、吉田類が行ってなかった?
[ 2017/05/31 20:49 ] [ 編集 ]
家の近所はコンビニ店員は中国人、家政婦はフィリピン人だらけで中国人フィリピン人ばかりです。都内 日比谷線の広尾駅周辺の話です。
[ 2017/05/31 20:56 ] [ 編集 ]
FF7のミッドガルの下町っぽい
[ 2017/05/31 21:49 ] [ 編集 ]
なんか郷愁を誘う景色だな
ザ・日本という感じもするし
いい写真だと思うよ
変に彩度もいじってないし
[ 2017/05/31 22:17 ] [ 編集 ]
なんかミニチュアの模型みたいに見える。
それか、ラーメン横丁とかそういう施設のセットにも見える。
[ 2017/05/31 22:49 ] [ 編集 ]
なにより彼らと我々とが同じ感性を持っていることが嬉しいじゃないか。
身近にそうでないのがいることを思うにつけ。
[ 2017/06/01 00:20 ] [ 編集 ]
日本人は朝鮮人の密入国で移民にはトラウマなんです。
ヨーロッパの皆さんもイスラムの代わり朝鮮人を50
万人ぐらい受け入れてみなさい。たぶん翌日から嫌に
なること確実です。日本の苦労ってよりも苦悩を少し
は分かって下さいね。そして国連で韓国人絶滅を決議
してほしいですね。
[ 2017/06/01 01:23 ] [ 編集 ]
日本人にとっては珍しくない街角の風景だが、外国人にとっては魅力的なんだろうね。桂離宮を美しいと評価したブルノ・タウトや日本の工芸品に美を見出したフェノロサなどに指摘されるまで、日本人は彼らが指摘する美に気づかなかった。 文化というものはそのようなものかも知れない。
[ 2017/06/01 10:07 ] [ 編集 ]
同じ場所を夕焼けで見てみたいなぁ。赤と青の対比で外人さん達がまた驚きそう。
[ 2017/06/01 10:47 ] [ 編集 ]
何処にでもある風景と簡単に言うのは簡単だけど
何処にでもないんだよ現実はね。日本においても数年で消える風景かもしれないそんな風景だよ
[ 2017/06/01 12:14 ] [ 編集 ]
こういう反応見る度、海外はどんだけ汚いんだと思うわ
アジアはまぁ汚いというか、雑多で道路も舗装されてないからほこりっぽかったけど、
欧州はそんなに汚いのかな????
[ 2017/06/01 12:16 ] [ 編集 ]
>[ 2017/06/01 12:14 ]
昭和の建物と平成の建物が混在する良い建物だよね。
今はコンビニ、有名ファミレス、牛丼屋・・・等々
あちこちチェーン店ばっかりだからこういうのはあまり見かけないね。
「どこがいいの?」「どこにでもあるじゃん」とかいう奴はどんなとこに住んでんだ?
[ 2017/06/01 15:00 ] [ 編集 ]
同じ風景でも外国人が撮ると不思議と違った目線で写真を捉えいることがある
日本人とは視点が違うと感じる
だから馴染みの街でも違って見えることがある
この写真はそれを良く現していると思う
[ 2017/06/01 20:52 ] [ 編集 ]
これ、エミリーが撮った写真やで
[ 2017/06/01 23:24 ] [ 編集 ]
海外はどんだけ汚いかというと、ワンコちゃんの落とし物を右足で踏んだら次の左足でも踏んじゃうレベルです。
いろいろなゴミが角が磨り減って、割れて、路盤が波打ってガタガタの石畳の隙間にミッシリ詰め込まれてます。
パリの「モンマルトの丘」だかでも、決して足元を見てはいけません。
踏まないように気をつけようとすると景観を楽しむ余裕がなくなるので、踏んだことに気付かない方が良いでしょう。
[ 2017/06/02 06:39 ] [ 編集 ]
やっぱり、アニメのせいなんだろうな。
アニメでしか見た事のない街並みと同じモノ、もしくは似たモノが実際に日本にある。
アニメ好きの外国人が実際の街を歩いてみたいと思うのも理解できる。
[ 2017/06/02 12:30 ] [ 編集 ]
静物専門のカメラマンに聞いたけど、取る時間帯を気をつけ、縦ラインの湾曲を補正すれば誰でもきれいに仕上がるらしい。
[ 2017/06/02 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ