【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  「信じられない!」卓球世界選手権、水谷を破った13歳の張本智和に海外も大注目!




「信じられない!」卓球世界選手権、水谷を破った13歳の張本智和に海外も大注目!



20170601-00010002-tvtokyos-000-7-view.jpg



卓球の世界選手権、男子シングルス2回戦で水谷選手を破った張本智和選手に対する海外の反応を翻訳してみました。

世界選手権という大舞台で、リオデジャネイロ五輪銅メダルの水谷選手を13歳の少年が破るという信じられないような快挙に海外からも大きな注目が集まっているようです


https://www.youtube.com/watch?v=eCMKIstb8W4




<卓球>水谷を破った13歳・張本、中国メディアは「神童」「最大のダークホース!」と報じる

2017年6月2日、前日に独デュッセルドルフで行われた卓球世界選手権・男子シングルス2回戦で五輪メダリストの水谷隼を破った張本智和に中国が大注目している。

13歳の張本は世界ランク69位。リオデジャネイロ五輪の銅メダリストで同6位の水谷から3ゲーム連取し、第4ゲームを落とすも最後は4−1で戦いを制した。この快挙を中国メディアは「日本の天才少年、世界選手権で番狂わせ」「13歳の神童」「中国男子は最大のダークホースに出会った!」などのタイトルで報道。スポーツメディアの捜狐体育はゲームの様子を「出だしから強じんな戦闘気質をあますところなく表現した張本。点を取るたびに声を張り上げた」などと伝えた。

中国では張本の両親が中国出身の元卓球選手であることも着目されており、主要メディアの中国新聞社は「2016年に世界ジュニア卓球選手権シングルスで優勝、13歳で世界選手権に出場した張本は日本の重点育成選手」とした上で、中国では本人のバックグランドに関心が寄せられていることを説明。張本の中国語力を「それほど流ちょうではないが、表現力は十分」とし、本人が語った「一番好きなのは樊振東(ファン・ジェンドン。中国の卓球選手)」とのコメントも紹介した。


http://www.recordchina.co.jp/b179976-s0-c50.html



海外の反応。



Anonymous from unknown

最大の番狂わせだな



Anonymous from unknown

ありえない・・・



Anonymous from unknown

オーーマイガー



Anonymous from unknown

未来の日本のエースが現在のエースを破った。



Anonymous from unknown

こんなこと信じられるか!!!!



Anonymous from unknown

これはヤラセだろ・・・



Anonymous from unknown

張本のフォアハンドにやられたね。



Anonymous from unknown

張本のスピードは凄い。



Anonymous from unknown

この子は水谷に対して準備が出来ていたけど、水谷はこの子に対して順位が出来ていなかった。



Anonymous from unknown

この子が凄いことに疑いの余地はない。
でもすべてのポイントで雄叫びをあげる?
相手に対する尊敬のない選手の試合を見るために金は払いたくないね。



Anonymous from unknown

なんで言っちゃいけないんだ?たしかにうるさいけど、良いプレーをしているじゃないか



Anonymous from unknown

おかしいことじゃないよ。自分も同じことをやる。
自分のモチベーションも上がるし、相手を恐れさせることもできる。

純粋に彼が中国のトップ選手とやるのを見たいね。



Anonymous from unknown

うざいことは否定できないね。。
たぶん彼はそういうトレーニングを受けているんだろ。
すべての中国人の子供は同じことやるし。



Anonymous from unknown

とんでもない才能とノイズ。



Anonymous from unknown

Choはどうでもいいよ。
そんなことよりこの子は本当に凄いよ。



Anonymous from unknown

水谷はどうしたんだ??
本当に信じられないよ。まるで魂が抜け落ちたようだった。
彼にとって最悪の試合だった。



Anonymous from unknown

水谷は全力じゃなかった。
サーブ、攻撃、戦略すべてがなかった。



Anonymous from unknown

うん。俺もそうだったと思う。



Anonymous from unknown

これは世界選手権だぞ。
すべての選手が全力でやってる。
ただ張本がゲームを支配しただけだ。



Anonymous from unknown

水谷の出来は最低だったね。



Anonymous from unknown

そうでもない。
ただ張本に何もできなかっただけ。



Anonymous from unknown

こんな水谷は見たことがない。。



Anonymous from unknown

凄いけど、あの雄叫びは嫌だ。。



Anonymous from unknown

水谷は「CHOOO」にいらいらしたんだろうw



Anonymous from unknown

張本には失うものは何もなかったからね。水谷のプレッシャーは相当なものだったのだろうね。






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2017年06月02日 17:38 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(97)


こういった秘密兵器は五輪直前までひた隠しにしてて欲しい
ただ国際大会で勝たないと五輪選考にも入れないし、難しいとこだ
なるべくての内を晒さず研究されない状態が一番いいんだけどね
[ 2017/06/02 17:59 ] [ 編集 ]
この子は両親が中国出身だっけ?
[ 2017/06/02 18:02 ] [ 編集 ]
雄叫びウザいよ中国人だし
[ 2017/06/02 18:05 ] [ 編集 ]
一番に思った事は、日本人なら良いなってコト。

張(チャン)→張本(はりもと)
金(キム)→金本(かねもと)
秋(チュウ)→秋本(あきもと)

全てがそうじゃないけど、ザイニチが偽装する時に、違和感ない感じだったら元の一文字の名字に「本」を付けて日本風にするきらいがあるからなぁ。

山・村・田をくっ付けるのも多いね。

普通のトコだと、秋山・山本・山田・山口
ムリにくっ付けたトコだと、徳山・高山・金山・平山

同じ様に、木村・田村・松村・金村・金田・山田・岩田・松本・金光などなど。

別にこの子供をザイニチ認定してるワケじゃないよ。
ただ、名字によって疑いを掛けられるのは、今の世の中じゃ仕方ないってハナシなだけ。
[ 2017/06/02 18:07 ] [ 編集 ]
「チョレイ」の意味はなに?
[ 2017/06/02 18:08 ] [ 編集 ]
張本「ちょれ〜wwwwざっこwwwwwwww」
[ 2017/06/02 18:13 ] [ 編集 ]
卓球は身体能力が必要ないお遊戯なんだから子供でも才能あれば普通に勝てるだろw
[ 2017/06/02 18:15 ] [ 編集 ]
この子の日本語は完璧に日本人のそれだし、母親はつたなくてもきちんと日本語でインタビュー受けてるし
俺は中華料理好きだし何も問題ないじゃないか
[ 2017/06/02 18:21 ] [ 編集 ]
毎度の中国では代表に選ばれないから他の国に帰化するってタイプでは無いしな
(まあその目的できた人達の子供だろうがw)

生まれも育ちも日本で日の丸背負って戦うんなら応援するよ
[ 2017/06/02 18:23 ] [ 編集 ]
フォアハンドうますぎだし
ワンテンポ早いから水谷対応遅れてる
かなり完成された選手だしぶっちゃけ13歳でこれはやばすぎる

これから数年彼が日本の頂点連覇しても全く不思議じゃない
[ 2017/06/02 18:27 ] [ 編集 ]
この子ちょっと前にバラエティ番組で水谷と試合してなかった?
結果どうなったか忘れたけどかなり接戦だった。
[ 2017/06/02 18:35 ] [ 編集 ]
正直ちょっと五月蠅いわ
頑張っては欲しいがそういう競技なのか?
全部に言わないでも良いような気もするが
[ 2017/06/02 18:36 ] [ 編集 ]
両親が日本で卓球教えてるコーチだぞ
テレビでやってるからw

wwwちょれぇ~はムカツクだろ日本人選手なら特にwwww
[ 2017/06/02 18:39 ] [ 編集 ]
>俺は中華料理好きだし

日本人はみんな中華料理大好きだ。
日頃から中国批判が生き甲斐のネトウヨもな。
[ 2017/06/02 18:40 ] [ 編集 ]
日本の国旗背負って金メダル取ってくれるならそら応援する
メダル取った後に中国人がどうのこうのとか言い出さないならどうでも良い
[ 2017/06/02 18:46 ] [ 編集 ]
うるせーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
卓球嫌いになる。
[ 2017/06/02 18:50 ] [ 編集 ]
普通のストロークと同じモーションで打つ手首のスナップ効かせた速いショット
あれにやられまくってるね
[ 2017/06/02 18:58 ] [ 編集 ]
若い世代が育ってるな
男女共に中国を打ち負かしてくれ
[ 2017/06/02 19:02 ] [ 編集 ]
中国出身なのに違う国の人と思われて
リスキーな苗字にしちゃったな
[ 2017/06/02 19:02 ] [ 編集 ]
さいしょさぁ
周囲の観客が叫んでんのかとおもってたよ…ドイツ語かなって。

花くっつけてワンショルダーとか着てるわけでもなし、だれもだれも注意しなかったんだろ。
普段卓球見ないのならまあ見守って行こうや。
同調圧力を受けるか、空気読む力を身につけるか、親が真綿でくるみ込んで耳をふさぐか…13歳には試練だろうなぁ。
[ 2017/06/02 19:07 ] [ 編集 ]
張本姓は父親から受け継いだものだが、おそらく日本帰化するときに「張」よりは日本人らしい「張本」に変えたのではないか?
もしそうだとしたら、ちょっとした失敗だったなw
珍しくても日本にも張という姓はあるし、中国人らしくてむしろかっこいい
中国人としてのアイデンティティは保てるし日本人にとっても決して悪い響きではない
張本だとなあw
[ 2017/06/02 19:30 ] [ 編集 ]
何で日本国同士で2回戦で当たってんだよ?
[ 2017/06/02 19:30 ] [ 編集 ]
張本「水谷に渇だオラ!!」
[ 2017/06/02 19:40 ] [ 編集 ]
最初に思ったのは張本という名前の次点で特亜系じゃないのか、という感想
そして「チョー!」という叫びで嫌な予感

まぁ東京五輪に日本の選手として出てくれてたらいいね
中国の選手として出てそうな気がちょっとするけども
[ 2017/06/02 19:58 ] [ 編集 ]
名字ポリスが張り切ってるな
[ 2017/06/02 20:07 ] [ 編集 ]
テレビでは、母親は元中国人選手だったと言ってたけど
父親については触れてなかったな
[ 2017/06/02 20:22 ] [ 編集 ]
>卓球は身体能力が必要ないお遊戯なんだから子供でも才能あれば普通に勝てるだろw

卓球やった事ない奴のイメージってマジでこれなんだよな
実際には滅茶滅茶ハードなスポーツなんだが
[ 2017/06/02 21:12 ] [ 編集 ]
>頑張っては欲しいがそういう競技なのか?
にわかうぜえ
そういう競技なのかも知らん奴が見るなよ
[ 2017/06/02 21:15 ] [ 編集 ]
フォアハンド云々よりも平野美宇もそうだけど、バックハンドの使い方が上手い
だから相手の利き腕に関係なく、常に台の真ん中に位置してプレーが出来てる
[ 2017/06/02 21:24 ] [ 編集 ]
雄叫びのウザさについては一部始終テレビで観た人にしか分からないと思うが
外国人だからショウガナイと大目に見るんだったら、それはそれで差別では?
[ 2017/06/02 21:26 ] [ 編集 ]
張本 の名字で ?? ってなって、写真の顔見て !!  ってなって、両親の説明を読んで納得。
[ 2017/06/02 21:29 ] [ 編集 ]
わざと叫んでアドレナリン出してんだろ。そういうタイプの選手は結構多い。
[ 2017/06/02 21:39 ] [ 編集 ]
漢民族ではなく朝鮮族っぽい顔だね
[ 2017/06/02 21:59 ] [ 編集 ]
>一番に思った事は、日本人なら良いなってコト。

長々と誰でも知ってるような、でも全く意味の無いこと書いてご苦労様
張本君のwikiや選手紹介のプロフィール読んでみては?
帰化しているし彼は日本人だよ
twitterなんてその辺の中学男子って感じでかわいいぞ
[ 2017/06/02 22:02 ] [ 編集 ]
張本はもう日本代表だから。

叫びも若さと自分を鼓舞するためのルーティン。
追われる方がキツイのは当たり前で、力強い後輩と試合する事で水谷もさらに強くなれる。
[ 2017/06/02 22:07 ] [ 編集 ]
でも三年前までは中国人だったんだね。
[ 2017/06/02 22:12 ] [ 編集 ]
日本国籍を持つ外国人。
[ 2017/06/02 22:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/02 22:22 ] [ 編集 ]
チョレギサラダドレッシング



(´・ω・`)うまい……
[ 2017/06/02 22:50 ] [ 編集 ]
嬉しかったら雄叫び上げるだろ
遊びじゃないならなおさら
[ 2017/06/02 23:12 ] [ 編集 ]
>[ 2017/06/02 22:07 ] タチコマが
>張本はもう日本代表だから

おっしゃるとおりだと思うし、それにしてはヤボな質問をする無礼をお詫びもするのだが、
近くはリオ五輪でヨーロッパの国々の名を背負っているのに中国式の名を持つ薄橙の肌の選手を見て、
同じように「彼らも欧州の人々で、自国の代表だ」と純粋に思えたかお尋ねしたい
[ 2017/06/02 23:18 ] [ 編集 ]
ちっちゃいころから知ってるけど
ザンくんは小学校入る頃にはインターハイ女子に勝ってたからね
[ 2017/06/02 23:21 ] [ 編集 ]
一昔、阪神に弓長って投手がいてね
[ 2017/06/02 23:49 ] [ 編集 ]
卓球以外を教わらなかった躾をされてない猿みたい
上手いけど正直キモイ
[ 2017/06/02 23:55 ] [ 編集 ]
今なら中国に帰化した方が、彼の将来としては得ではないか?
この調子だと中国の代表チームに入れそうだし、歓待してくれて報酬も良いだろう。
[ 2017/06/02 23:58 ] [ 編集 ]
剣道の奇声より全然ソフトだけどなw
なんで中国じゃなくて日本を選んだのか
[ 2017/06/03 00:21 ] [ 編集 ]
中国人は日本国籍を持っていても中国人だよ。
中国人がそう言ってる。
[ 2017/06/03 00:34 ] [ 編集 ]
日本選んだのかって本人は日本生まれで日本育ちならアイデンティティーは日本にあったからだろ
カタコトでしか喋れない中国と違って
[ 2017/06/03 00:35 ] [ 編集 ]
中国は卓球強国だよね。両親共に中国人の卓球選手だから、こんな天才が生まれたんだろうな。
[ 2017/06/03 00:37 ] [ 編集 ]
とてもすごい子供だと思う。
でも申し訳ないが、日本人の快挙だ!と喜べない。
帰化してない3年前なら中国人の快挙だったわけで。
ハーフならまだなあ、、、。

[ 2017/06/03 00:46 ] [ 編集 ]
>日頃から中国批判が生き甲斐のネトウヨもな。

韓国人って「ネトウヨ」という差別用語を好んで使うよね。
[ 2017/06/03 00:48 ] [ 編集 ]
両親は中国人だけどこの子は普通に日本で生まれ育って仙台の小学校卒業してるよ
ツイには小学校の友達との写真も上げてる
小1の時に東日本大震災にあって今でもその事を心に留めてる
目標は東京五輪と断言してるし、アイデンティティーは完全に日本人だよ
[ 2017/06/03 00:50 ] [ 編集 ]
張本・・・?
と思ったら、やはり外国人だったか。
卓球のために帰化したの?

現在進行形で日本に嫌がらせしている母国のことをちゃんと批判できる両親ならいいけど、
そうじゃないのなら日本に住んでほしくないよ。
それが被害者の純粋な気持ち。
[ 2017/06/03 00:53 ] [ 編集 ]
申請延長で日本に居座り続ける外国人が日本で子供生んでも子供は日本人にはなれないよね。それ認めたら大変な事になるから。たとえアイデンティティーがあってもね。
[ 2017/06/03 01:00 ] [ 編集 ]
例えばボルトが日本に帰化して3年後世界新記録出しても日本人は世界最速だ!とはならんだろ。それと同じことだ。
[ 2017/06/03 01:10 ] [ 編集 ]
外見や年齢にそぐわないぐらい声が野太くてちょっとひいた
[ 2017/06/03 01:11 ] [ 編集 ]
テニスのシャラポワは点どころか打つ度に叫んでるんだから許容範囲
シャラポワも出てきた当時はうるさいと散々言われてたけど
それがプレースタイルだと客に浸透したら誰も文句言わなくなったし
相撲じゃないんだから叫ぶのは問題なし
[ 2017/06/03 02:30 ] [ 編集 ]
日本国籍とって日本語喋って日本の国旗背負ってやってんだから
グジグジ言うなよ、ケツの穴のせまいやっちゃなw
お前らと違って優秀な奴はメリット大きいんだよ!
[ 2017/06/03 02:43 ] [ 編集 ]
悪いが反日国は好きになれんわ。
反日国民に日本に帰化してほしくない。
この子に罪はないんだがな。
[ 2017/06/03 03:03 ] [ 編集 ]
日本人はちょれいなw
まだ反日抑えてればどんどん侵入出来るし応援までしてくれる
言い出した時は仲間もはみんな手遅れな場所にいて裏から操作出来る
俺も乗っ取り順調♪ちょれーちょれー♪w
[ 2017/06/03 03:27 ] [ 編集 ]
外人の卓球少年ね
どうでもいいわ。ぶっちゃけ。
[ 2017/06/03 03:37 ] [ 編集 ]
朝鮮人がどのサイトのコメ欄でも大暴れしてるなあ…
こうやって日本人は差別的だと見せて傷ついた帰化人を自分たち左に取り込もうとする。
張本くんは反日的な事言ってるの見たことないし普段は普通の小学生だよ。
[ 2017/06/03 04:00 ] [ 編集 ]
そりゃ東京じゃ普通の小学生だろうねw
[ 2017/06/03 04:22 ] [ 編集 ]
残念ながら本人が良くも、悪い連中に囲まれるんだよな
[ 2017/06/03 04:34 ] [ 編集 ]
あっぱれ
日曜、サンデーモーニング
のハリーのコメントが楽しみだ。
同じ
チョー
同士の通名
張本w
チュンチョン
違いだけどw
[ 2017/06/03 05:12 ] [ 編集 ]
元中国人て言ったら差別なのかよw
これを差別って言う方が中国人を差別してるわ。
[ 2017/06/03 05:12 ] [ 編集 ]
中国人だと感じる事が差別?
違うね、両親共に中国人では生まれ育ちが日本で国籍を日本にしても人種的に中国人。
書類上は日本人でもね。
本人のアイデンティティが日本人だって言っても哀しいかな純粋な日本人と同じにはなれない。
ハーフですら同じとは言えない事が多い。
感覚とか感性の問題でどうしようもない。
それでも自分は純粋な日本人と同じと言うなら実際はそれ以上に努力して日本人であることを示す事が必要となる。
それを負担だと感じるのであれば諦めてもらうしかない。
理不尽だがそれが現実であり現状の日本人の大多数の感性なのだから。
[ 2017/06/03 06:20 ] [ 編集 ]
>この子ちょっと前にバラエティ番組で水谷と試合してなかった?
>結果どうなったか忘れたけどかなり接戦だった。

ハンデ背負ってボロ負けしていた
手を抜いているんだろうと思っていたがマジ負けしていた
[ 2017/06/03 07:03 ] [ 編集 ]
この子、両親中国人なの?
両親中国人で子供が日本人?
あれ?日本の国籍って血統主義だったような…
[ 2017/06/03 07:47 ] [ 編集 ]
「XX国の中国人」が戦って国際大会?意味ない...
[ 2017/06/03 08:50 ] [ 編集 ]
日本の卓球界を支えてくれた両親のもとで日本で産まれ、日本で育ち、日本に帰化し、そこらへんの日本の中学生と何ら変わらない性格なのに、ここまで悪く言う人が多いことにビックリ。13歳の子供に言う言葉じゃないよ
[ 2017/06/03 09:29 ] [ 編集 ]
一つ確かな事は
中国人は自分のルーツを隠さない。
コリアンは自分のルーツを隠す。
日本に居る事の正当性に自信がないからだろう
[ 2017/06/03 09:30 ] [ 編集 ]
雄たけびは構わないが
「ちょれぃ!」
は聞きたくない

「ちょろい(雑魚)」
を連想させる
 
[ 2017/06/03 11:46 ] [ 編集 ]
卓球はすごく簡単なんだよ相手がいろいろな回転で打ち込んできた玉を
相手のとれないところへラケットの角度を調節して
当てればいいだけのこと、ただそれができるかどうかは別のこと
しかし目の前にできる選手が出てくると理屈が正しいと証明される
例えば壁にボールをぶつけてシュート回転でもカーブでも逆回転でも
ドライブでもその壁がボールの回転を計測して壁の角度を割り出し
指示するところへ正確に跳ね返せるマシンがあれば回転をかけることに
意味がなくなるよね、張本選手はそういう能力のある選手だから
年齢はあまり関係ないと思います、特別な能力を授かった数少ない人間ですよ
卓球、将棋、スキージャンプ、水泳などいろいろなジャンルで天才が出て来てますよね
まだまだ出てくるのかな、楽しみだな
[ 2017/06/03 11:53 ] [ 編集 ]
彼を擁護する中国系のコメが多いようだな。ここには。
しかし日本はアメリカみたいに多民族国家じゃないからな。大半の日本人からすれば、日本国籍を持つ外国人でしかない。
[ 2017/06/03 12:01 ] [ 編集 ]
日本の代表として戦ってるんだし素直に応援は出来るけど、強さに対してはイマイチ熱狂できない。
ケンブリッジ飛鳥が9秒台で走っても、多分なんか違うと思うのと同じ。
[ 2017/06/03 12:19 ] [ 編集 ]
↑ケンブリッジ飛鳥は母親は日本人だから、まだ親近感が持てるよ。ジャマイカは国をあげて反日してくるような国じゃないしね。
[ 2017/06/03 13:16 ] [ 編集 ]
中国、韓国の洗脳教育から遮断されて日本の教育を受けて育っているなら日本人と扱ってよいのでは。
純血な日本人がアメリカで教育され育った人に接した時 何か違和感が感じる。
たとえば 差別でないが女子テニスの大坂まゆみの言動にやっぱりどこか日本人じゃないと俺は感じるがどうだろう。
[ 2017/06/03 13:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/03 14:39 ] [ 編集 ]
掛け声と、指建てるのだけは、生理的に合わない。
まーそんなこと言ってるから、卓球はシナに勝てないかもしれんが。
[ 2017/06/03 15:56 ] [ 編集 ]
日本生まれで、日本育ち、日本文化の中で暮らしてきて、日の丸を背負って競技をしてる
何も問題は無い
[ 2017/06/03 16:11 ] [ 編集 ]
問題はちょれい
[ 2017/06/03 16:30 ] [ 編集 ]
あー案の定で笑ったw

個人的には、余り応援する気にはならんね。
[ 2017/06/03 16:43 ] [ 編集 ]
東京の人が問題ないってんならそれでいいよ。
田舎者なんでよくわかんない。中国人と会うこともほとんどないし。
[ 2017/06/03 16:44 ] [ 編集 ]
両親は中国出身だが、今は日本人となって日本人として頑張ってる。
そんな人を馬鹿にする気は起きないな
今も通名を使って日本に帰化もせず寄生し続ける在チョンと一緒にするもんじゃない
[ 2017/06/03 18:54 ] [ 編集 ]
すごいし、頑張って欲しいが、メンタルが日本人ではない。
でも、これで分かったじゃないか。
日本で育っても民族的日本人と中国人(漢民族)は違うんだ。遺伝子が違うのだろう。
でも、彼が選手としてすごいことには変わらないので、中国系日本人として頑張ってくれればいい。
[ 2017/06/03 19:37 ] [ 編集 ]
張本の母ちゃんがインタビューに答えてたけど・・・
たどたどしい日本語だった。
私は在日は帰化しても代表には日本代表にないって欲しくない。
個人的な意見です。
[ 2017/06/03 19:56 ] [ 編集 ]
卓球の試合でしょーいとかよーい、よーうと叫ぶのは普通の事。
さすがに毎ポイントは気になるかもしれんが13才でこの大舞台で皆格上、年上だから力が入るのも無理ないと思う。
ずっと力を入れ続けるわけにもいかないから抜きどころを覚えて落ち着いて行くだろうし気長に応援していこう。
[ 2017/06/03 23:08 ] [ 編集 ]
日本に帰化して日本人として頑張っているなら問題ない?

それは中国・韓国以外の外国人に対してだけ。
この二カ国(三カ国)が現在進行形で日本に、どれだけ酷いことをやってると思ってるんだ?
被害者の日本人に拒絶する権利はないって?
拒絶するのは差別だって?

中国・韓国出身でも、ちゃんと祖国のやってることに対してNO!と言い、
祖国や同胞と戦える人なら文句はないよ。
石平さんみたいに。
(この子はまだ子供だから、親次第だな。)
[ 2017/06/04 02:10 ] [ 編集 ]
ジャッブはやっぱり中国人より弱いな
水谷が13歳の中国人に負けて情けないと思ったね
やはり日本人は劣等民族だ
この少年を見たとき日本人にはどう考えても見えなかったね、ルックスも含め実力も。日本人は15歳のサッカーの久保を見たらわかるがジャッブの実力はあれが限界だ。中国人はそれをぶち破る力を持っている事をこの少年が証明した。
[ 2017/06/04 03:08 ] [ 編集 ]
台湾二重国籍オバさんがいたばかりだから
日本に帰化しても中国籍を本当に抜いているのだろうかという疑念も生まれる
[ 2017/06/04 11:08 ] [ 編集 ]
蓮舫のせいで13歳の張本君まで疑惑の目で見られてしまう。


[ 2017/06/04 11:52 ] [ 編集 ]
3年前までは超反日国の国籍だったわけでしょ。
日本人の大多数は日本の至宝だ!とは思えないよ、普通は。
[ 2017/06/04 16:16 ] [ 編集 ]
両親は中国代表を選んで欲しかったけど本人が育った日本がいいって言う事を聞かなかったんじゃなかったっけ?
サッカーのハーフナーマイクみたいなもんか。
[ 2017/06/04 21:40 ] [ 編集 ]
親はともかく、この子は日本代表になりたい、と言って自ら日本代表となることを選んだ。そんな覚悟を決めた13歳に比べ、了見の狭い人が多いですねw
[ 2017/06/05 01:13 ] [ 編集 ]
うわあ
惨めでブザマで腐った人間の一覧みたいなコメ欄だな・・・
[ 2017/06/06 13:44 ] [ 編集 ]
どうなんだろう?他国ならば代表選手になれるのに、中国国内では、日本の張本君レベルの中学生がいたとしても、選手層の厚さゆえに代表選手になれないというだけのことではなかろうか。だから、過去の中国には、中学生卓球選手で、欧米日本だったら、トップレベルといっていい子たちがかなりいたと思うけどね。
[ 2017/06/07 05:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ