【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の技術 >  「これ欲しい!」日本のからくり箪笥が面白いと外国人にも人気




「これ欲しい!」日本のからくり箪笥が面白いと外国人にも人気




Antique cabi




元スレ 海外掲示板
「泥棒から守ってくれる日本のアンティーク箪笥」
https://www.reddit.com/r/Damnthatsinteresting/comments/6ete3a/antique_antitheft_cabinet_from_japan/









Anonymous from unknown

「ここにもない⁉︎俺は一体どこに置いたんだ⁉︎」



Anonymous from unknown

自分でもどこに置いたか忘れるよなw



Anonymous from unknown

これ欲しいね!!



Anonymous from unknown

これは見られたくないものを隠すには最高じゃないか



Anonymous from unknown

俺の心臓の薬はどこに・・



Anonymous from unknown

なぜ薬をこんなとこに入れてしまったのか・・



Anonymous from unknown

これのどこが泥棒から守るの?



Anonymous from unknown

スレタイを適当につけただけだろ



Anonymous from unknown

最初の引き出しを抜いて逃げればいいじゃん。
便利なキャリーケースでしかないw



Anonymous from unknown

仲間を連れてきて、全部持っていくのもありだな



Anonymous from unknown

それならこれをもっと大きい引き出しに入れるだけだ。。



Anonymous from unknown

これは盗みというより中に入っているものへのイタズラを防ぐ目的だろうね。



Anonymous from unknown

本当に大事なものは違うとこに置いておき、これを囮にする。



Anonymous from unknown

セキュリティーというよりも、時間をかけさせるものだね。



Anonymous from unknown

たぶん従業員が盗むのを防ぐものだろう。
5分もかかるなら、盗もうと思わないだろ。



Anonymous from unknown

これで秘密をばらしてしまったじゃんw



Anonymous from unknown

ここに大人のオモチャを隠すんだな!



Anonymous from unknown

「これで俺のエロ本が誰にもバレないぜ!」



Anonymous from unknown

西洋文化にもこんなのがあればいいのにね。
日本はとてもユニークに見えるよ。



Anonymous from unknown

西洋にもあるよ

https://www.youtube.com/watch?v=MKikHxKeodA&feature=youtu.be




Anonymous from unknown

難解にすることはセキュリティーを上げる方法として良いものではないよ。



Anonymous from unknown

実用的なものというより、これは職人技術を見せるものだろうね。



Anonymous from unknown

ハンマーがあれば盗み出せるぞ!



Anonymous from unknown

これを金庫に入れれば解決



Anonymous from unknown

これは隠すのも大変だよなw





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【AMAZON】

世界が憧れた日本人の生き方 日本を見初めた外国人36人の言葉

日本嫌いのアメリカ人がたった7日間で日本を大好きになった理由

アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史

【最新記事】


[ 2017年06月03日 11:39 ] カテゴリ:日本の技術 | TB(-) | CM(21)


これって船箪笥でしょ。
あの工夫は防水のためだと思う。
あの構造なら、水分で木が膨張するから、
内部まで水が浸入するには、相当時間がかかるはず。

つまり船が沈んでも帳簿なんかを守れると。
[ 2017/06/03 11:59 ] [ 編集 ]
時間をかけさせることがセキュリティ向上だと思ってる人がまだいるんだな
[ 2017/06/03 12:04 ] [ 編集 ]
コメントにある西洋時計のカラクリが良く出来てて感心した。
[ 2017/06/03 12:13 ] [ 編集 ]
西洋時計の奴ボタンで自動で開くのっていいね
でも故障もするだろうなあ
[ 2017/06/03 12:34 ] [ 編集 ]
外国人が無知というよりも
動画の説明が不十分だよな
こんなんで日本の深淵は覗けないぞ
[ 2017/06/03 12:36 ] [ 編集 ]
>>時間をかけさせることがセキュリティ向上だと思ってる人がまだいるんだな

空き巣は侵入に5分以上かかりそうな場合そのほとんどが諦める。
時間がかかるほど見つかるリスクが高くなるからだ。
[ 2017/06/03 13:05 ] [ 編集 ]
人にあまりに見られたくない手紙とか、ちょっとした貴重品を入れておくくらいで
防犯みたいな深刻なことは考えてなかっただろう

江戸時代は防犯てこと自体、あまりまじめに考えられていた形跡がない
個人宅に金庫なんかも持ってなかったしね
今も日本は治安がいいが、江戸時代は更に治安が良かった
戸締りなんかきわめていいかげんだったし、
現金を道の脇に置いておいても盗られることはなかったそうだ
鬼平犯科帳なんか完全なフィクションだしな
あんな凶悪犯罪は江戸で一年に一回起こるかどうかだっただろうw
[ 2017/06/03 13:31 ] [ 編集 ]
>たぶん従業員が盗むのを防ぐものだろう。
>5分もかかるなら、盗もうと思わないだろ。

あんたの国の民度紹介かよw
[ 2017/06/03 13:33 ] [ 編集 ]
船箪笥じゃんって書こうとしたらもうあった
[ 2017/06/03 13:38 ] [ 編集 ]
そもそも日本では貴重品は蔵に仕舞っておりましたし。
[ 2017/06/03 14:31 ] [ 編集 ]
自分の知ってる浅い知識で全てを解決しようとするから
おかしなコメントだらけになるんだよな
[ 2017/06/03 14:47 ] [ 編集 ]
西洋のやつはかなりハイレベルだな やっぱ豪華さや贅沢度ではヨーロッパの方が上なのは文化的な違いもあって仕方ないな 
[ 2017/06/03 15:18 ] [ 編集 ]
まず昔の日本は和室のつくりもあってプライバシーという概念がないというか希薄でふすまや障子しかなく家人や使用人以外が入るのがそもそも困難でなにより他人は夕方には帰えるし目立つ
長屋や田舎の人間がこのレベルの家具を保有できるとは思えないがそこになってもよそ者という点で同じ
つまり見つけるまでの時間をかけさせるのが目的で家主の間で他人が何分もいる時点で盗むのは不可能に近いのでこういうのが出来た
[ 2017/06/03 15:22 ] [ 編集 ]
>>鬼平犯科帳なんか完全なフィクションだしな
あんな凶悪犯罪は江戸で一年に一回起こるかどうかだっただろうw

あれを現代版にしてアニメ化したのが名探偵コナンだよ(嘘
[ 2017/06/03 16:37 ] [ 編集 ]
>>鬼平犯科帳なんか完全なフィクションだしな
あんな凶悪犯罪は江戸で一年に一回起こるかどうかだっただろうw

 火付け盗賊改方は世が乱れた時に併設された(加役)組織なので「年に一回起こるかどうか...」は違っていると思うぞ(江戸時代の犯罪記録簿は残っているらしいし...)

鬼平犯科帳はフィクションだと思うけど長谷川平蔵は実在していたし話変るけど大岡越前も実在した人物だね。(大岡忠相:加藤剛、榊原伊織:竹脇無我がカッコ良かったなぁ~TVはフィクションだけど...)
[ 2017/06/03 17:28 ] [ 編集 ]
江戸時代の記録には、十年間一度も牢屋が使われなかったというのがあるね。
窃盗などの軽犯罪すら起きなかったそうだ。
[ 2017/06/03 17:30 ] [ 編集 ]
現代のセキュリティー概念で考えてる輩が笑える。
[ 2017/06/03 17:35 ] [ 編集 ]
>江戸時代の記録には、十年間一度も牢屋が使われなかったというのがあるね。
>窃盗などの軽犯罪すら起きなかったそうだ。
朝鮮人が居なかったからな
[ 2017/06/03 22:25 ] [ 編集 ]
船箪笥か

知ってるぞ

ハワイの踊りだろ?

あろ~は~おえ~とか歌いながら腰振るやつ
[ 2017/06/03 23:57 ] [ 編集 ]
だから船箪笥であの仕掛けは防水目的だって言ってんじゃん
セキュリティー云々から離れろよボケ
[ 2017/06/04 18:21 ] [ 編集 ]
先日帰省してたんだけど、実家に自分が中学時代に作った人形が飾ってあった。
実は隠し人形で胴体に小物入れが内臓してあると明かしたら親が驚愕してた。
空っぽで何も入れたことないけど。
[ 2017/06/06 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ