【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  「こういう雰囲気大好き!」平凡な東京の夜道が外国人を魅了 海外の反応



「こういう雰囲気大好き!」平凡な東京の夜道が外国人を魅了 海外の反応



TOkyo street




外国人の方が撮影した、東京の夜の道の写真が人気を集めていたのでご紹介です。
日本人にはあまりピンとこないかもしれませんが、外国人の方々にとっては異国情緒のある良い雰囲気の光景だったようです。


元スレ 海外掲示板
「ムードのある東京の横道」
https://www.reddit.com/r/itookapicture/comments/6gbhmc/itap_of_a_moody_tokyo_side_street/ 他





xnlwNZhJn5dUkSs.jpg




Anonymous from unknown

アメージングだね!



Anonymous from unknown

良い写真だ



Anonymous from unknown

ワオ!
これはやばいね!



Anonymous from unknown

夜の都市って好きなんだけど、その中でも東京はお気に入りなんだ。
この写真も良い感じだね!



Anonymous from unknown

自分もこの写真の雰囲気が大好き



Anonymous from unknown

東京に行った時にこういう感じのところに一週間泊まったんだけど、とてもクールだったよ!



Anonymous from unknown

この写真大好き!



Anonymous from unknown

美しすぎる!



Anonymous from unknown

素晴らしいね。どうやって撮ったの??



Anonymous from unknown

美しい。とてもよく撮れているよ!



Anonymous from unknown

渋谷のグランドベルホテルの前だね!
東京のお気に入りのスポットだよ!



Anonymous from unknown

本当に素敵だね。
イラストみたいだ。



Anonymous from unknown

WhatsAppの新しい背景画像にするよ。


WhatsApp:スマホのメッセージアプリ



Anonymous from unknown

なんか後ろに大きなモンスターの影があるみたいだね。



Anonymous from unknown

良い写真だね。18年前に日本を離れたけど、この写真を見ると日本に戻った気分になる。



Anonymous from unknown

東京は素晴らしい場所だよね。今まで行ったどの都市とも違う雰囲気だった。
良いレストランもたくさんあるよね!



Anonymous from unknown

素晴らしい場所で溢れているよね。
空気にエネルギーを感じる場所だよ。



Anonymous from unknown

クールな写真だ。



Anonymous from unknown

友達と行った東京の夜を思い出すね



Anonymous from unknown

美しいね。
日本にはなんとか行きたいんだけど、言葉の違いと小さい子供がいるからって奥さんが賛成してくれない。
だからこういう写真で我慢するしかないんだよね。。



Anonymous from unknown

新しいスマホの壁紙をありがとう!






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2017年06月11日 00:10 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(35)


思いっきりピンときて草
日常の1コマって感じでええやん
[ 2017/06/11 00:19 ] [ 編集 ]
子供の頃、東京の夜道は違った雰囲気があった。
血が騒ぐんだけど落ち着きが有る様な。
親戚の結婚式で行った時、「大人のおもちゃ」って看板を見つけて
周りを困らせた。
[ 2017/06/11 00:27 ] [ 編集 ]
外人さんの言う、どこがクールなのかわからない・・・ところがクール。
[ 2017/06/11 00:29 ] [ 編集 ]
東京って表通りは電柱もなくスッキリしてるけど、こんな路地になるとガイジンさんが途端にクール!言い出すんだよな
やっぱ日本はサイバーパンク枠なのかもしれんな
[ 2017/06/11 00:34 ] [ 編集 ]
よく見てもらうとわかるけど4階まで垂直で5〜6階が斜めになってるビルにはダンボーアイスかはたまた、ダンボーヨダレバージョンがいますw
[ 2017/06/11 00:38 ] [ 編集 ]
俺は田舎っぺだからクールさが分かるぞ
視界全部に人工物があるってだけで良い
山も草も見えない時点でクール
[ 2017/06/11 01:28 ] [ 編集 ]
なんか日本酒でおでんを味わいたくなった(笑)
[ 2017/06/11 01:33 ] [ 編集 ]
行きたくもない飲み会の帰り道みたいでうんざりするけどな
[ 2017/06/11 01:45 ] [ 編集 ]
あまりに日常の風景すぎて何がいいのか全然わからん
[ 2017/06/11 02:13 ] [ 編集 ]
日本を褒められるのは嬉しいけど、でも分からん・・・・。
向こうに明々と光り輝く巨大ビルが立ち並んでて
手前には赤提灯ぶら下げた居酒屋とかがズラリと並んでる
みたいな風景だったら分かるけど
これ別に特別な景色じゃないよね?
外国と違うのは電柱くらいなもんじゃないの?
[ 2017/06/11 02:28 ] [ 編集 ]
どこがいいのか全くわからねー笑
[ 2017/06/11 03:14 ] [ 編集 ]
何がアメージングなのかはさっぱり分からないが、何かが良かったんだね
また遊びに来てねー
『遊びに』ね(⌒‐⌒)ニッコリ
[ 2017/06/11 03:37 ] [ 編集 ]
当然逆の意見もある訳で 
何この第三世界は!ってのも多い
[ 2017/06/11 04:21 ] [ 編集 ]
清潔(ゴミがない、落書きがない、違法駐車がない)なのに雑然とした感じ(電柱や電線がゴチャゴチャ、建物のデザインに統一感がない、建物の密度が高い)、それと電光の看板の組み合わせが日本以外にあまり無い風景なんだろうね
[ 2017/06/11 04:32 ] [ 編集 ]
20〜30年程度で建て替えたり50〜60年そのままだったりまちまちな
パッチワーク状態なのが独自なんだろうけど‥
[ 2017/06/11 05:33 ] [ 編集 ]
東京かどうかなんでわかる?
[ 2017/06/11 05:44 ] [ 編集 ]
歌舞伎町や道頓堀がブレードランナーみたいだってのはわかる。
住宅街がものすごく平和で、家庭の居間みたいだってのもわかる。
これはどこがいいのかさっぱりわからん。
[ 2017/06/11 05:50 ] [ 編集 ]
毎日あたりまえにみてる光景だこら、なにがクールなのかよくわわからない
[ 2017/06/11 06:58 ] [ 編集 ]
普通の路地にしか見えんわな。サイバーパンクっぽさがあるのかな、くらいの想像は出来るけど。
[ 2017/06/11 09:20 ] [ 編集 ]
漢字がある。中国です。
[ 2017/06/11 09:32 ] [ 編集 ]
グランベルホテルの前か
渋谷南口にも外国人増えたな
[ 2017/06/11 09:43 ] [ 編集 ]
また外人が青強調にしてアメージングやってんのか
くだらん
[ 2017/06/11 09:51 ] [ 編集 ]
>>また外人が青強調にしてアメージングやってんのか
くだらん

お前の人生つまんないだろw
[ 2017/06/11 10:35 ] [ 編集 ]
多分だけど、画面の明るい部分は単なる路地の風景でその上は普通夜空とかなんだけど、この写真ではモノトーンの建物がそびえ建っているのが見える。だから、そのコントラストが外国人には良いのでは無いのかと・・・。
確かに上の4分の3部分だけ見るとアニメに出てくる背景っぽっく見えるから。
[ 2017/06/11 12:19 ] [ 編集 ]
よく判らん
電線が風景を汚らしくしてるとしか思えない
[ 2017/06/11 12:58 ] [ 編集 ]
俺もよくわかんない方だけど、こういうのってポイントが分かって狙って「お前らこういうのが好きなんだろ?」ってやると味がなくなるもんなんだろ?
[ 2017/06/11 13:29 ] [ 編集 ]
んんん?美しい?

こんな風景ならその辺にゴロゴロしてるし、一般人の撮った普通の写真もいっぱいあるし、
日本らしさが少しもないのに、フシギだ~。
[ 2017/06/11 13:54 ] [ 編集 ]
龍が如く かな?
[ 2017/06/11 14:20 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/11 13:29 ]
>俺もよくわかんない方だけど、こういうのってポイントが分かって狙って「お前らこういうのが好きなんだろ?」ってやると味がなくなるもんなんだろ?
ポイントが分からなきゃ味のある撮影は出来ないだろ


>[ 2017/06/11 13:54 ] nanasi
>んんん?美しい?

>こんな風景ならその辺にゴロゴロしてるし、一般人の撮った普通の写真もいっぱいあるし、
>日本らしさが少しもないのに、フシギだ~。
日本になくて日本のその辺にゴロゴロしているならまさに日本らしいじゃん。
[ 2017/06/11 19:17 ] [ 編集 ]
元々欧州の都市の夜の街角もこんな感じだったのでは?
ムスリム難民が来るまでは
[ 2017/06/12 02:51 ] [ 編集 ]
自分には普通すぎて何がどうなの?って理解できない(残念
[ 2017/06/12 04:15 ] [ 編集 ]
>日本になくて日本のその辺にゴロゴロしているならまさに日本らしいじゃん。

その「日本らしい」って感覚が日本人にはよくわからないんだよね。
外国人じゃないと絶対にわからない感覚。
[ 2017/06/12 06:04 ] [ 編集 ]
手前の30がいい味のレイアウト
[ 2017/06/12 19:06 ] [ 編集 ]
いい雰囲気の写真だと思わない?

東京のイメージ=喧噪と真逆の静寂が伝わってくるし、
雨上がりの夜の路地裏とか、
夕暮れの少し古めの住宅街とか、そういうの好きだけど、
万人が好きなわけでもないわな
[ 2017/06/14 08:47 ] [ 編集 ]
地元の駅近の飲み屋街、そんな感じ
当たり前の日常の風景
わざわざ古寺名刹に連れてかなくても良いってことだな


[ 2017/06/14 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ