【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  外国人「世界で日本だけがいまだにYahooを一番使っている件」




外国人「世界で日本だけがいまだにYahooを一番使っている件」



YAHOO-Encrypts-Everything-and-Encrypted-Yahoo Messenger





元スレ 海外掲示板
「日本はまだYahooを使っている」
https://www.reddit.com/r/MapPorn/comments/6gntvw/japan_still_uses_yahoo_961x479/





Ksi36IcxF1Y_XwivcSWhQtEf2daNSGEbpx9fFaevQJk.png



Anonymous from unknown

日本がYahooを救う



Anonymous from unknown

日本のYahooはアメリカのYahooとは全然違うけどね。。



Anonymous from unknown

日本のYahooではジオシティーズがまだ生きているぞ!!


ジオシティーズ:Yahoo!が運営する無料のウェブサイト提供スペース



Anonymous from unknown

Bingは残念だね。。



Anonymous from unknown

日本は驚くべきところで、時代遅れだったりするからね。



Anonymous from unknown

こんなに人気があるっていうのは何か理由があるの?



Anonymous from unknown

オークションがデカイね。



Anonymous from unknown

日本のYahooは完全に違う会社だよ。
同じ名前を使っているだけで、日本のは経営が素晴らしいんでしょ。



Anonymous from unknown

興味深いね。一体日本のYahooはどう違うんだ?



Anonymous from unknown

アメリカのYahooはCEOが無能だった。日本は違ったんだ。



Anonymous from unknown

孫正義が創業したSoftBankの良いリーダーシップの元運営しているようだね。




Anonymous from unknown

Yahoo Japanのデザインって2003年のサイトみたいだね。。



Anonymous from unknown

日本のどこのサイトもだよ。



Anonymous from unknown

アジアも同じだよ。



Anonymous from unknown

ドイツも同じ。。



Anonymous from unknown

台湾でもオンラインショッピングではビッグネームだよ。



Anonymous from unknown

台湾は地図に入ってないね。。




Anonymous from unknown

韓国がBaiduというのは完全に間違いだろ。。



Anonymous from unknown

Navarだね。



Anonymous from unknown

面倒くさいから中国と韓国は同じにしたんだろ



Anonymous from unknown

これって4年前のデータでしょ。



Anonymous from unknown

2013年じゃないか・・・・



Anonymous from unknown

「少なくとも4年前までは・・」だね。。



Anonymous from unknown

俺もYahoo使ってるよ。
俺以外にも使ってる人まだいるし。



Anonymous from unknown

この人たちを絶滅危惧種として保護しないと・・



Anonymous from unknown

何に使うんだ?



Anonymous from unknown

ウェブサーチとか。
1996年くらいから使っていて、ただグーグルに変える機会がなかっただけだ。
誰も賛成してくれないと思うけど、グーグルより優れているとも思っているけどね。



Anonymous from unknown

フェイスブックのデータはクリック業者によってどれだけ歪められているのだろう。。



Anonymous from unknown

あと20年もすれば、これとはまったく違った結果になるんだろうね。






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2017年06月13日 06:57 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(97)


ぶっちゃけアメリカのサイトとかのほうが見にくい
スタイリッシュなデザインに拘りすぎて利便性がない
結局、オーソドックスな作りが一番見やすいし使いやすい
アメリカのヤフーのサイトとか最低だし廃れるのも当然だと思う
[ 2017/06/13 07:19 ] [ 編集 ]
検索で使うのとポータルサイトとしてのニュースを見るのと混同してるんじゃないか?
[ 2017/06/13 07:26 ] [ 編集 ]
緑=特亜
[ 2017/06/13 07:30 ] [ 編集 ]
日本は受動的な人間が多いからなぁ、特に年寄りと子供は。
だから簡単にうのみにするし陽動もされやすい。
ちょっと調べればわかる話でもね

[ 2017/06/13 07:33 ] [ 編集 ]
未だにフィーチャーフォンが流行ってた頃の日本レベルでしかスマホを扱えてない連中に、遅れてるとか言われたくないわw
免疫が無いからSNS中毒者も日本以上に深刻だし、新しい事を覚えて繰り返しやってるサルと同レベルな自覚がない
[ 2017/06/13 07:48 ] [ 編集 ]
yhrks
うーんこの
[ 2017/06/13 07:50 ] [ 編集 ]
Yahooなんてたまにニュース見るくらいでほとんど使ったことないわ。
どういう人が使ってるんだろ。
[ 2017/06/13 07:58 ] [ 編集 ]
Yahooニュースだけ使ってるわ
検索はGoogle
[ 2017/06/13 08:00 ] [ 編集 ]
使ってない。
[ 2017/06/13 08:03 ] [ 編集 ]
ブラウザのポータルに指定して何となく開いてるだけじゃね?
検索はグーグルだし
[ 2017/06/13 08:12 ] [ 編集 ]
キムチヤフーなんて怖くて使えない。
[ 2017/06/13 08:14 ] [ 編集 ]
時代もくそもあんのかよ
[ 2017/06/13 08:15 ] [ 編集 ]
スマホを意識したデザイン、レイアウトじゃないところがいい
ただ、My Yahoo! が廃止されたのがあまりにも痛い
[ 2017/06/13 08:23 ] [ 編集 ]
朝イチでニュースと天気を調べたいなんて時は個々のアプリやサイト立ち上げるよりヤフーから行った方が効率的だったりする。
[ 2017/06/13 08:45 ] [ 編集 ]
流石は孫さんやで!!
俺結構使ってるわwヤフー天気とか路線とか、主にアプリから
検索やオークションは使ったこと無いな
[ 2017/06/13 08:48 ] [ 編集 ]
yahooもFAXも使ってるよ
君等の国が日本に対しマウンティングできる要素があって良かったね
[ 2017/06/13 08:49 ] [ 編集 ]
ググれカス
[ 2017/06/13 08:52 ] [ 編集 ]
オークションとフリーメールで使ってるけど
日本でも検索は普通にgoogleだろ
[ 2017/06/13 09:01 ] [ 編集 ]
こればっかりは外人コメが正しい
トップであれニュースであれオクであれ(各自もっと優秀なサイトがあるわけで)
未だヤフー利用している人は情弱と言われても仕方いと思う
社内でも友人関係でもほとんど聞かない

だからSoftBankがいろいろ買収しているのみて
「何で金あるんだろw」とか思う
[ 2017/06/13 09:26 ] [ 編集 ]
ニュース見るのにわざわざヤフー行くの?
なんで直にニュースサイトに行かないんだ?
[ 2017/06/13 09:32 ] [ 編集 ]
googleの日本支社よりYahoo!Japanの方が就業者数が多いしオフィスもでかい
つまりYahoo!Japanのほうが日本人向けのサービスを大量に提供している
[ 2017/06/13 09:37 ] [ 編集 ]
FACEBOOKとYahooで雌雄て、何が比べられてるんだ?
そもそものジャンルが違いすぎるだろ
[ 2017/06/13 09:43 ] [ 編集 ]
朝鮮は統一されたようで良かったな
[ 2017/06/13 09:44 ] [ 編集 ]
yahooでgoogleって検索ワード入れてるのも世界一多そう
[ 2017/06/13 09:46 ] [ 編集 ]
パソコン購入したときの初期状態が Yahoo! になっているとかっていう、インターネットエクスプローラが他国に比べて普及している理由と同じ理由のような気がする。別の言い方をすると、もし、初期設定が Google だったら、Google 利用者が激増すると思う。
[ 2017/06/13 09:53 ] [ 編集 ]
>ぶっちゃけアメリカのサイトとかのほうが見にくい
スタイリッシュなデザインに拘りすぎて利便性がない

それは「表音文字」と「表意文字」の違いだと読んだことがある。日本の看板文化の様に接続詞など飛ばして漢字だけ拾って読んでも瞬時におおまかな内容を理解出来るが、アルファベットなどの表音文字だとひとつひとつの綴りを最後まで確認して読んでいかないとスペルの誤読を招く。

カタカナ表記だけの文字羅列を読む苦痛と言えば解りやすいと思う。だから一度に文字表示せず少しずつ表示させ読ませる方が解りやすいが、表意文字の日本では文字表示を羅列しても拾い読み出来るので多く表示されても苦痛ではないと思われる
[ 2017/06/13 10:05 ] [ 編集 ]
ここのコメント欄にはオークション利用者いないの?
日本のオークションサイトで一番品数が多くて、保証サービスがあって
利用者層が多く、まともなのってヤフーオークションでしょ?
ホント、マニアックな商品とか検索して出てくるのってヤフオクしかない。
あそこはスゲーわ。
[ 2017/06/13 10:11 ] [ 編集 ]
オークションとかしなくなったな。八年前くらいはしてたかも
買い物アマゾン、楽天
検索グーグルですわ
[ 2017/06/13 10:21 ] [ 編集 ]
ん?使っちゃ悪いのかね?
[ 2017/06/13 10:39 ] [ 編集 ]
昔はトップページに使ってたけど、ニューストピックが2chみたいに人をこき下ろす為の記事だらけになって見るのも嫌になった
[ 2017/06/13 10:48 ] [ 編集 ]
ヤフーオークションは5000円の枠がウザくてすぐに使わなくなったな
ジャンルによってはたいしたもの無いし
今利用してるのは海外オクばかり
[ 2017/06/13 10:51 ] [ 編集 ]
検索はGoogleだけど
Yahoo!JAPANアプリとYahoo!防災速報入れたところだわ

Yahoo!自体は10年後も日本にあるでしょう
[ 2017/06/13 11:10 ] [ 編集 ]
>日本は驚くべきところで、時代遅れだったりするからね。

木造建築から文献、調度品美術品なんかもね
十年だとボロでしかないが、百年千年と残せばお宝になる
[ 2017/06/13 11:12 ] [ 編集 ]
トップページのニュース欄を見ている人が多いんだろうね
情報系サイトのユーザーはデザイン性より見やすさを重視してるからそう簡単にデザインは変えれない

[ 2017/06/13 11:40 ] [ 編集 ]
路線検索とか、地域密着型の強みがある。
ソフバンは嫌いだが、便利なら使う。
[ 2017/06/13 11:43 ] [ 編集 ]
海外サイトは選ぶ楽しさとか比べる楽しさが全くないので
出てきた奴を脊髄反射で買う奴ばっかりなんじゃないのかな
[ 2017/06/13 11:46 ] [ 編集 ]
ヤフーはまったく使ってないわ。
ヤフーオークションを10年位前に使ったことがあるくらいかな。
存在そのものを忘れてた。
[ 2017/06/13 12:01 ] [ 編集 ]
YahooJapanが使ってる検索エンジンはgoogleだけどな
[ 2017/06/13 12:03 ] [ 編集 ]
>未だヤフー利用している人は情弱と言われても仕方いと思う
>社内でも友人関係でもほとんど聞かない

情弱といきっている奴が情強だった試しがない
周りが使ってないから世間は使ってないって、それは井の中の蛙と言う
[ 2017/06/13 12:11 ] [ 編集 ]
乗換アプリ使ってるわ、路線バスも検索できて便利
フリマアプリに人流れてオークションやる人かなり減った気がする
[ 2017/06/13 12:15 ] [ 編集 ]
ヤフーショッピング元々安い上にポイントも付くから更にお得になるのに。

[ 2017/06/13 12:31 ] [ 編集 ]
めったに使わないアプリやサイト大量に仕入れるより
めったに使わないサイトがある程度まとまってるからブックマークとして使ってる
トップポータルではないけど。
使ってる=情弱って言ってるほうが怪しい。情弱言う奴ホントに日本の事しってるのかね。自分の世代しかしらないんじゃねえか?
65歳以上のPCユーザのほとんどのポータルサイトだし、変える方法わかっていても他に乗り換える気にならない人のが多いぞ。
[ 2017/06/13 12:40 ] [ 編集 ]
例えば日本のセブンやデニーズやマックとかも元々のアメリカみたいなまんまか?…ってーの
よく知らないガイジンさんたち何言ってんの
[ 2017/06/13 13:20 ] [ 編集 ]
「日本は時代遅れ」的な意見は、「世界」というよりは「アメリカ」の視点だろうな。まあ韓国あたりもそれに追随したりしてるだろうけど。
日本はもちろんヨーロッパと比較しても、アメリカという社会の「(ちょっとでも)古いものはダメ」「常に最新を追う」「たいして変わらなくても新しさを強調しろ」といった、きわめて落ち着きのない傾向、見切りの早さは特徴的だ。これはいつ頃からそうなったものなのか、戦間期あたりに転換点があったようにも思うんだが。
[ 2017/06/13 14:14 ] [ 編集 ]
yahooは知恵袋がでかい
[ 2017/06/13 14:40 ] [ 編集 ]
検索で使ってるだけ
どこでも同じだから変えるのが面倒だし必要性を感じない
[ 2017/06/13 14:40 ] [ 編集 ]
基本グーグル、たまにyahooやな
[ 2017/06/13 14:41 ] [ 編集 ]
>>「何で金あるんだろw」とか思う

こんな阿呆な疑問抱いてるやつが自称情報強者w
[ 2017/06/13 15:44 ] [ 編集 ]
お前らが見てるのは朝鮮日報だろ?(笑)
[ 2017/06/13 15:46 ] [ 編集 ]
ヤフオクをたまに覗くぐらいで10年ほど前からほぼ使わなくなったね
余計な情報がごちゃごちゃしてて見辛いし邪魔
[ 2017/06/13 16:36 ] [ 編集 ]
 
日本人?
ヤフコメなんか反日野郎ばっかり
[ 2017/06/13 16:37 ] [ 編集 ]
ヤフーはもう10年以上利用したことないな
[ 2017/06/13 16:52 ] [ 編集 ]
古っ…まだやってんだこのYaHOOネタ…
[ 2017/06/13 17:36 ] [ 編集 ]
三つ使っている
メインはグーグル
[ 2017/06/13 17:53 ] [ 編集 ]
yahooをトップページにしておけば
天気も判るし、簡単なニュースも判る
何にでも反対するのがかっこいいと思っている馬鹿の戯言としか思わない
[ 2017/06/13 17:57 ] [ 編集 ]
検索はグーグル
ニュースはヤフー
って人が多いと思う

お年寄りは知らんけど
[ 2017/06/13 18:31 ] [ 編集 ]
Googleマップの衛星写真よりもYahoo地図の写真のほうが田舎でも詳細なんだよなぁ
天気予報やTV番組表とかも使ってるしスポーツナビも頻繁に見てるな
[ 2017/06/13 18:45 ] [ 編集 ]
いまだにウンコを水で洗えず紙で拭くという選択肢しかない奴らがなにを優越感に浸ってるんだか
低能外人てFAXにしても選択肢がある中で使っているのと選択肢が無いから使っているという違いもわからんのかね
[ 2017/06/13 18:55 ] [ 編集 ]
ヤフーは使わないがヤフオクは使うな、あんまり原理主義的なのもどうかな、いいところは認めたほうが世の中豊かになる
[ 2017/06/13 20:01 ] [ 編集 ]
つってもヤフーもヤフーでいろいろ酷いところはあるわな、手ごろでとっつきやすいって利点はあるけど、手数料高杉・・・、年寄だましすぎ
[ 2017/06/13 20:02 ] [ 編集 ]
時代遅れな外人に日本のYahooの使いやすさは理解出来なさそう
[ 2017/06/13 20:04 ] [ 編集 ]
でも年寄りにはとっつきやすいから、家電ややってるとき年寄のpcはいつもyahooにしてたわwまあ一長一短だわな
[ 2017/06/13 20:04 ] [ 編集 ]
純粋な検索サイトなら、PC・スマホ両方ともグーグルが6割超えてます。
ヤフーはせいぜい3割程度。
上の記事では、検索・ニュ-ス・オク含めているため1位になってます。
[ 2017/06/13 20:12 ] [ 編集 ]
むおー何十ねんもgoogle検索だから、たまにYahoo検索、使うと見づらい

オークションとフリーメールは使ってるけど
[ 2017/06/13 20:49 ] [ 編集 ]
Yahoo Japan の検索は Google と提携しているから、ほぼ同じ順位で同じ内容が出てくるよ。 Yahoo Japan が検索は Google には敵わないから提携すると孫社長が会見したのを知らないの?
[ 2017/06/13 21:06 ] [ 編集 ]
検索さいとなんかどこ使おうがどうでもいいだろw
バカじゃねーのか、そんな事気にしてるくらいならお前らのしょぼい街を気にしろwww
[ 2017/06/13 21:27 ] [ 編集 ]
うん。で?
日本人がYAHOO使うことで、お前ら糞どもが何らかの迷惑を被るのか?
[ 2017/06/13 21:33 ] [ 編集 ]
市場は多様性があった方が健全かもよ。
例えばOSをMSのWindowsとかゆ~半端な品物が牛耳ってしまったため
世界のユーザーはMSの粗末で不便なのに高価なものを未だ使わされてるよね?
[ 2017/06/13 23:02 ] [ 編集 ]
慣れだな、慣れ
[ 2017/06/13 23:36 ] [ 編集 ]
俺はGoogle派
やほー使ってる人がそんなに居ることの方が驚きなんだがw
そうなんだ。知らなかった。
[ 2017/06/14 00:33 ] [ 編集 ]
日本人は何か指摘されると異常なまでに攻撃的な反応するねえ
きもちわる
[ 2017/06/14 02:41 ] [ 編集 ]
Bidu←笑

いや、2回くらいインストールされたことはあるww 削除がめんどいんだよな。なかなか消えずしぶとい
[ 2017/06/14 03:38 ] [ 編集 ]
>韓国がBaiduというのは完全に間違いだろ。。

いやいや工作員によってインストールされてるのに気づいていない
[ 2017/06/14 03:40 ] [ 編集 ]
いまだにヤフーを使っている情弱が
コメでで騒いでいますw
[ 2017/06/14 03:48 ] [ 編集 ]
オークションと知恵袋だけだろ
検索で使ってる馬鹿いるの?
[ 2017/06/14 05:14 ] [ 編集 ]
yahooJはトップニュースに韓国人タレントの記事が頻繁に出るから嫌いだ
ヤフオクも使ってる奴は馬鹿だなと思う
[ 2017/06/14 05:59 ] [ 編集 ]
>日本人は何か指摘されると異常なまでに攻撃的な反応するねえ
>きもちわる

無理せずハングルで書けよ。
google翻訳で読んでやるから。
[ 2017/06/14 09:30 ] [ 編集 ]
Yahooの検索を貶したい奴が居るけど、中身Googleで検索結果も殆ど変わらないんだが
[ 2017/06/14 10:57 ] [ 編集 ]
>日本人は何か指摘されると異常なまでに攻撃的な反応するねえ
>きもちわる

ほんと。「日本のヤフーは見やすいよ」でいいのにね。
自分たちが普段蔑んでいるどこぞの国の人たちみたいにすぐ火病おこすよね。
[ 2017/06/14 11:17 ] [ 編集 ]
Yahoo! Japanの検索機能はGoogleと同じだもの。
逆に検索でGoogle使ってる人間は馬鹿だと思うわ。
[ 2017/06/14 12:00 ] [ 編集 ]
>こればっかりは外人コメが正しい
>トップであれニュースであれオクであれ(各自もっと優秀なサイトがあるわけで)
>未だヤフー利用している人は情弱と言われても仕方いと思う
>社内でも友人関係でもほとんど聞かない

こいう奴が人一倍情弱だってことが笑える。
こういう情弱で得意になる馬鹿っているんだな。
[ 2017/06/14 12:03 ] [ 編集 ]
日本ではYahoo Japanを使ってる人間が一番の情強。
ファイナンスサービスも使いやすいし記事も豊富。
ニュースもまあまあ良い(MSNの方が良いが)
他のサービスも悪くないし普通に使える。
海外格安航空券もYahooトラベルが一番安いってことを知らない情弱は多いと思う。
[ 2017/06/14 12:06 ] [ 編集 ]
オークションはそこそこ使ってる。
アマゾンで手に入らないレア物もあるし。古いものはオークションにかぎる。
ファインアンスで、大まかな株の動きや為替も分かるし掲示板も結構楽しい。
グーグルはアプリアプリとうるさいしめんどくさい。
[ 2017/06/14 12:45 ] [ 編集 ]
同じことを不審船の残骸の前で言えよ。ザイニチ。
 ↓
日本は受動的な人間が多いからなぁ、特に年寄りと子供は。
だから簡単にうのみにするし陽動もされやすい。
ちょっと調べればわかる話でもね
[ 2017/06/14 13:15 ] [ 編集 ]
スマフォからPCいじりだした若年層はグーグルのみじゃね
30代以上はヤフー使ってるやつ多いだろ
[ 2017/06/14 13:17 ] [ 編集 ]
2013年のデータか
ああでも検索はともかくヤフオクやニュースで書き込みできるからホイホイされてるのもいるかもなぁ
俺もサブとしてメーラーそこそこ使ってるし
[ 2017/06/14 18:03 ] [ 編集 ]
YAHOOのトップページの代わりになるサイトってある?
親が使ってるからやめさせたいけど 天気や地図やニュースがあれより良さそうなのが
見つからない…。あと地元のニュースとか分かるサイトとかまったく無いよなあ
[ 2017/06/15 17:52 ] [ 編集 ]
Yahoo!はオークション以外は使えない
スマホやタブならニュースは各サイトをまとめて表示してくれるアプリもあるし
同じようにblogまとめて表示してくれるアプリもある
SNSならリアルタイムでTLに載ってくる
証券は直接東京市場開いちゃうし天気はウェザーニュースならかなりピンポイントだし
だから直接Yahoo!を開くなんてことはほとんどない
未だにネットをPCのみで見てる人くらいだと思うね
あと海外のサイトをあまり利用しない人
スマホならiSOもAndroidもGoogleがデフォルトになっているからわざわざYahoo!に変える人は余りいないだろうね
[ 2017/06/16 02:59 ] [ 編集 ]
なんだかんだ人多いイメージあるからなあ
それを人気って言うんだけど
[ 2017/06/16 12:59 ] [ 編集 ]
PCでニュースチェックする分には見やすい。他に見やすいところってあるかな?
あとなぜかスマホではニュースチェックする気おきないのはなんでだろ。
[ 2017/06/18 03:38 ] [ 編集 ]
アメリカのサイトはどこも見にくいし使いにくい
新聞社とかもデザインが酷い
日本のYahooとかスッキリしてて使いやすい。特にニュースやスポーツは秀逸。
[ 2017/06/18 09:09 ] [ 編集 ]
ディープなエ口関係の検索では、Googleだと(意図的に)あさっての方向な検索結果を表示されてしまうが、Yahooならマジレスで返してくれるからその意味では重宝している
[ 2017/06/18 11:10 ] [ 編集 ]
むしろアメリカのネットユーザーの少なさの方が気になるんだが。
[ 2017/06/18 21:30 ] [ 編集 ]
大きい変化より、慣れ切った不自由な環境の中で、よりよく快適にするアイデアの方が好まれる
[ 2017/06/21 18:36 ] [ 編集 ]
YAHOOはポータルとしては使うけど検索は全くしてないな
[ 2017/06/22 02:26 ] [ 編集 ]
YAHOOはニュースとスポーツが使い勝手良すぎ。
色んな報道会社の記事を一つのレイアウトで見られるのが良い。
それに他のポータルと比べて基本的に軽い。
古いブラウザでもそれなりに見ることできる。
[ 2017/06/23 05:02 ] [ 編集 ]
よその国がどこ使ってようが関係ないじゃん。
俺、マジでアメリカ人をウザく感じて好きじゃない。
国がでかいからって偉そうにしてるけど大味で大雑把で鈍感で、
なんかアメリカ人が中国人と重なって見えるんだよね。
[ 2017/07/01 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ