【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  ゲーム >  外国人「東京でペルソナ5の舞台のモデルになった場所を散策してきた^^」



外国人「東京でペルソナ5の舞台のモデルになった場所を散策してきた^^」



persona-012_01.png




海外で人気の高い日本のRPGゲーム「ペルソナ5」。このゲームの舞台のモデルになっている東京の三軒茶屋や渋谷をファンが訪れて撮影した写真が専門板で話題になっていたので翻訳してみました。
東京の何気ない写真ですが、このゲームのファンにとってはたまらない写真になっていたようです。



元スレ 海外掲示板
「東京を散策する時間があったので」
https://www.reddit.com/r/Persona5/comments/6gylqa/so_i_had_some_time_to_explore_in_tokyo/




DYZBzRC.jpg

NIOjqU2.jpg

WfDl41G.jpg



0BAc850.jpg

WCBpKSV.jpg

wcuj1QR.jpg

Oa53xFf.jpg

MZp8aWU.jpg

eeK0a0l.jpg

eiC1WGV.jpg

enjhar0.jpg

6aCSGNm.jpg

全写真はこちら
Persona 5 IRL



ペルソナ5 - PS4



Anonymous from unknown

サンクス!これは素晴らしいよ!



スレ主 from unknown

的確に撮ったね。
素晴らしい出来だよ!



Anonymous from unknown

なんて素晴らしいんだ!



Anonymous from unknown

モデルとなった地を見るのも良いもんだね。
更にゲームが楽しくなるよ。



Anonymous from unknown

この場所について興味のある人は、ディレクターのKatsura Hashinoがインスパイアされた場所について語るインタビューがあるから参考にしてほしい。実際の場所も見れるし、とても面白い動画だよ。

https://www.youtube.com/watch?v=jGb3BNgU7SE




Anonymous from unknown

ゲームをした後で現実の世界を見るのはいいもんだね。



Anonymous from unknown

クールだね!
実際の光景を見せてくれてありがとう!



スレ主 from unknown

ゲームに出てくる四軒茶屋のモデルになった三軒茶屋に行く人は、地元の人に迷惑をかけないようにしないといけないよ。既にクレームが出てるから。



Anonymous from unknown

そんなことになってるのは残念だね。。



Anonymous from unknown

先週行ったけど、写真は撮れなかったよ。
地元の人が怒ってるみたいでね。。



Anonymous from unknown

それどこ?
あんなに人がいる渋谷ではないよね。



Anonymous from unknown

カフェだよ。たぶんみんなが写真を撮っていて、疲れてたんだろね。
自分が行ったときは、とても人が多くてそれも問題なんだろうね。



Anonymous from unknown

渋谷のハイドアウトに友達と行った時は、バカみたいに写真を撮ってたよ。



Anonymous from unknown

5000円のジュースとかあったの?



スレ主 from unknown

驚くほど安かったよ。たったの360円



Anonymous from unknown

ゲームが出た後、どれだけの人があのスムージーを買うために列を作ったんだろうね。



Anonymous from unknown

自分も日本に行って、この目で見れたらいいね!



Anonymous from unknown

絶対にいつかは日本に行く必要があるね。

こういうアドベンチャーが大好きなんだよ!



Anonymous from unknown

自分も先週ゲームに出てくる場所に行って着たよ。池袋のカフェにも行ったかい?



スレ主 from unknown

うん。Prin-Prin cafeという名前だったかな。



Anonymous from unknown

なんか現実のモデルを見ると、なぜかそっちが偽物に見えてくるw



Anonymous from unknown

オーマイガー。。良い写真をありがとう。

これ見たら自分も行きたくなったよ





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2017年06月14日 14:04 ] カテゴリ:ゲーム | TB(-) | CM(18)


三軒茶屋在住だが
このゲームの舞台なのを知らなかった
ハナマサとかwwww
[ 2017/06/14 14:27 ] [ 編集 ]
ワイも三茶周辺に住んでる
ゲームに三角州の飲屋街とかキャロットタワーとか出てくるんかな?潰れてしもた映画館とか。
面白そうやから買おっかな
[ 2017/06/14 15:04 ] [ 編集 ]
 
アトラスがインデックスに吸収合併されたときに神楽坂から三茶に引っ越したからな
大半はキャロットタワーだったけど家庭用ゲーム部門だけ別の建物でセガになってもまだ三茶にいたけど
天王洲行くって話はどうなったんや?
[ 2017/06/14 15:11 ] [ 編集 ]
そりゃ、三茶に住んでるような奴らにしてみたら国内外からヲタが大量に押し寄せてきたらブチギレるだろうよw
[ 2017/06/14 15:38 ] [ 編集 ]
アトラス本社なら親会社のセガサミーと一緒に来年秋ごろには西品川にお引越しって話らしい
それにしてももうクレーム出てるのか
巡礼者どんだけいるのよ
[ 2017/06/14 15:38 ] [ 編集 ]
確か、三茶の潰れた映画館は作中で映画館出てくるし、後半からは映画館として復活もする
ただ今回はストーリーに若干強引さを感じたので、そこは微妙 相変わらずキャラづくりは上手だったので今回もそれぞれのキャラが立ってて良かったとは思う 
[ 2017/06/14 16:10 ] [ 編集 ]
ハチ公横の喫煙所が無くなってどうのこうのってあったな
[ 2017/06/14 16:31 ] [ 編集 ]
三茶でもあのへんは昔ながらの住宅街だしなあ
そりゃ怒られもする
[ 2017/06/14 17:28 ] [ 編集 ]
実際にはつまらん場所ばっかだな
[ 2017/06/14 18:31 ] [ 編集 ]
一軒茶屋は、栃木県那須郡にある東野交通のバス停。
二軒茶屋は、京都市左京区にある叡山電鉄鞍馬線の駅。
百軒茶屋は、東京都西多摩郡奥多摩町にあるキャンプ場。
千軒茶屋は、台湾台北市忠孝東路四段にある日本料理店。
[ 2017/06/14 19:06 ] [ 編集 ]
渋谷のスムージー屋に青汁ないからホウレン草のスムージー買ったわ。
まあ、元々時々買ってたけど。

巡礼は、住宅街で迷惑にならないように、三茶以外の舞台巡りで終わらせたよ。
[ 2017/06/14 23:38 ] [ 編集 ]
何でお店の人怒ったんだろうね
あの民族が何かしたのかな
[ 2017/06/15 04:41 ] [ 編集 ]
なんで怒ったのか想像できないのかよw
静かに生活していたのに
急に人が群がりだしてスマホで写真とって
ワイワイ騒いで
そうなったらどう思うよ
[ 2017/06/15 07:28 ] [ 編集 ]
そりゃ地元の人が気の毒だわ。
びっくりしただろうね。
[ 2017/06/15 11:25 ] [ 編集 ]
実際行ってみたが静かな所だった
たぶんズカズカ敷地に入っていったとか、そんなところじゃないかな
[ 2017/06/15 11:28 ] [ 編集 ]
あのジュースはそりゃ飲むよな。パラメータアップするしw
[ 2017/06/15 11:41 ] [ 編集 ]
うらやましいなあ。
[ 2017/06/18 09:53 ] [ 編集 ]
別い怒るようなことでもなのに。
[ 2017/06/18 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ