【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  「日本なら大歓迎!」日本とEUの経済連携協定(EPA)交渉が大詰めに EUの反応




「日本なら大歓迎!」日本とEUの経済連携協定(EPA)交渉が大詰めに EUの反応



p23feklgavlxihwnbsdv.jpg



日本と欧州連合(EU)が進める経済連携協定(EPA)交渉が、7月の大枠合意を目指し大詰めに入るというニュースが、海外掲示板のEU板にて話題になっていたので翻訳してみました。

イギリスやアメリカなどで保護主義の動きが強まる中、この日本の動きはEUの人達からは、かなり歓迎を受けているようです。


EPA交渉 大枠合意に向け詰めの協議へ

日本とEU=ヨーロッパ連合のEPA=経済連携協定はEUの首席交渉官が13日から来日し、焦点になっている農産物や自動車の関税の取り扱いなどをめぐって、早期の大枠合意に向けた詰めの協議が行われる見通しです。
4年前に始まった日本とEUのEPA交渉は先月、安倍総理大臣とEUのトゥスク大統領らが会談し、「大枠合意が手の届くところまできている」という認識で一致しましたが、農産物や自動車の関税の取り扱いなどをめぐって双方の隔たりは埋まっていません。
こうした中、関係者によりますと、EUのペトリチオーネ首席交渉官が13日から日本を訪れ、双方の首席交渉官との間で詰めの協議が行われる見通しになりました。

これまでの交渉で日本側は、EUがかけている乗用車の10%の関税を早期に撤廃するよう求める一方、EU側はチーズなどの乳製品や豚肉といった幅広い農産物に日本がかけている関税の撤廃や引き下げを要求していて、こうした点を中心に突っ込んだ議論が交わされるものと見られます。

アメリカのトランプ大統領がTPP=環太平洋パートナーシップ協定から離脱するなど世界的に保護主義への懸念が広がる中、日本は自由貿易の推進役としての存在感を高めるためにも、早期の大枠合意に向けてEUとのEPA交渉の進展を図りたい考えです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170613/k10011015531000.html




元スレ 
https://www.reddit.com/r/europe/comments/6h6far/eu_japan_launch_big_push_to_seal_free_trade_deal/?sort=new


以下はEUの反応。



Anonymous from unknown

素晴らしいニュースだね!



Anonymous from イタリア

その通り!



Anonymous from unknown

Waifuの抱き枕を手にいれるのが楽しみすぎる



Anonymous from フィンランド

俺にとって夢のような経済が誕生する。。



Anonymous from ドイツ

自由貿易ならインドでもASEANでも南米でも素晴らしいものになる。
全世界が自由貿易になるのが、本来の夢の経済でしょ。

まあ難しすぎる交渉だけどね。



Anonymous from イタリア

EUが日本と近くなるのは大歓迎だよ!



Anonymous from リトアニア

イギリスと日本をスイッチ?



Anonymous from ポルトガル

まずは日本がユーロビションに参加するように交渉しないとな。
ユーロビジョンでJpopが見たいw


(ユーロビジョン・ソング・コンテスト:欧州放送連合(EBU)加盟放送局によって開催される、毎年恒例の音楽コンテスト。)


Anonymous from リトアニア

バカか。そんなことしたら毎年日本が優勝だろ。。



Anonymous from ポルトガル

そうなったら韓国も招待して日韓対決を見よう。



Anonymous from アイルランド

ビザ取得を簡素化してほしいね。
日本へはいつも行きたいと思っているんだ!



Anonymous from ドイツ

アイルランドはもうビザなしにだろ



Anonymous from アイルランド

そうなのか?それは良かった。ニュージーランドとオーストラリアはビザが必要だったんだ。。



Anonymous from unknown

これって農産物も含むのかな?そこは日本がめちゃくちゃ守ってるところだからね。
もしそうだとしたら多くのEUの国にとって素晴らしいチャンスになるね。



Anonymous from unknown

レポートを見ると移動の自由についても話し合われているね。
まだ詳細はわからないけど、カナダEU包括的経済貿易協定(CETA)っぽい感じがするね。
仕事があるなら相手国に一時的に滞在できるって感じのものだ。
自由貿易と移動の自由の動きは常に比例する。自由貿易をするには人の自由な移動が必要だからね。



Anonymous from スイス

自由貿易と移動の自由の動きは常に比例するって話は完全に間違いだろ。。



Anonymous from ドイツ

レポートを見てもまだよくわからないよ。ただのVisaなし移動や就労ビザが簡単になったくらいのものにも見える。



Anonymous from unknown

なんで移動の自由なしで、自由貿易ができないの?



Anonymous from スウェーデン

物やサービスを出そうとするなら、駐在する人が必要だし、長期になるならその人の家族も行くことになる。



Anonymous from ドイツ

それは移動の自由がなくても、ビザだけで良いでしょ。自分はただ就労ビザが簡単に取れるようになるだけのものだと思うよ。



Anonymous from unknown

ビジネスに興味のある日本人は私に連絡をくれ。。



Anonymous from unknown

日本の参加は興味深いね。特にハイテク分野ではドイツとフランスとの激しい競争が見れるようになる。

地元経済の活性化のためにも日本の大きな投資にも期待したいね。



Anonymous from フランス

これは任天堂が安く変えるってこと?



Anonymous from unknown

そうだといいな。。



Anonymous from ドイツ

残念。ゲーム機器は既に関税0%だ。。








【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2017年06月15日 00:19 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(-) | CM(113)


ななしさん
翻訳元のない翻訳サイトはごみ
[ 2017/06/15 00:27 ] [ 編集 ]
乳製品の関税撤廃は嬉しい
[ 2017/06/15 00:45 ] [ 編集 ]
日本と欧州じゃ距離遠いし日本の農作物は脅かされないと思うが
競合するのは保存の利く畜産物だろう、日本は乳製品高すぎるからこれを機に安くなるといいね
逆に欧州はドイツの一人勝ちすぎるからストップかける為にも日本の工業製品買ってくれるといいと思うよ
[ 2017/06/15 00:46 ] [ 編集 ]
これ、移民とかは大丈夫なの?
EU経由で大量のイスラム移民が来たりしないだろうな?
[ 2017/06/15 01:00 ] [ 編集 ]
チーズとベーコンとソーセージをよこせぇ
[ 2017/06/15 01:04 ] [ 編集 ]
ま~た、臭っさい任天堂コマーシャルが入ってる記事だな
[ 2017/06/15 01:11 ] [ 編集 ]
つうか関税撤廃した場合ドイツを上回る品質を誇る日本製品に蹂躙されるんだけどわかってんのかな・・・
[ 2017/06/15 01:13 ] [ 編集 ]
チーズくれチーズ
[ 2017/06/15 01:24 ] [ 編集 ]
加工食品の関税撤廃だったら嬉しいかも、生ハムとかチーズとか
[ 2017/06/15 01:25 ] [ 編集 ]
※1 ななしさん

ちゃんと翻訳元は記載されている。ちゃんと見ていないのは君の問題。
[ 2017/06/15 01:27 ] [ 編集 ]
チーズと生ハム食いまくるわ
[ 2017/06/15 01:27 ] [ 編集 ]
>>残念。ゲーム機器は既に関税0%だ。。
関税はともかく、貿易が活発になるということは、船代が安くなるはずだから、恩恵はあるんじゃないかな。
[ 2017/06/15 01:37 ] [ 編集 ]
UEFAに入れてくれ
[ 2017/06/15 01:45 ] [ 編集 ]
EUの商品なら大歓迎だ
真面目な話日本はヨーロッパと組むべき。
アメリカはダメだ。あそこはピンキリすぎる。
欧州は平均が高いから素晴らしい。
[ 2017/06/15 01:45 ] [ 編集 ]
まぁダメリカよりはマシなんかな
[ 2017/06/15 01:46 ] [ 編集 ]
これちょっと不安だな 移民難民問題待ったなしかもしれない・・・
[ 2017/06/15 01:48 ] [ 編集 ]
>まぁダメリカよりはマシなんかな
流石に泥船EUと暴走ダメリカなら後者のがマシだぞ
[ 2017/06/15 01:51 ] [ 編集 ]
素晴らしい
貿易収支がどうなるかは別として、日本はとにかく中韓とアメリカとか偏った一部の国とばかりと付き合っていてはダメになる
バランス良くできるだけ多くの国と貿易することが望ましい
ASEANも、アフリカもみんなと付き合って行くべき
[ 2017/06/15 01:52 ] [ 編集 ]
うーん、ほんとに大丈夫なのこれ
[ 2017/06/15 01:55 ] [ 編集 ]
日本の出版社が英米で人気のある英語の翻訳者と契約したら、日本出版の漫画をはユーロで売りやすくなるかな?
元々北欧とか自国の人口が少ない国が多いヨーロッパでは、自国の言語とは違う英語の輸入本が普通に売られていて買われてるからできたらいいな
[ 2017/06/15 01:57 ] [ 編集 ]
一応は、トランプ一派への牽制にはなるのかね
[ 2017/06/15 01:58 ] [ 編集 ]
はじまってみんとわからん
[ 2017/06/15 02:02 ] [ 編集 ]
日本車が売れるたびにアメリカに変ないちゃもんばかりつけられてるから危機感が増したんだよ
交渉相手が多いほど、公証人も頑なでなくなる
アメリカが日本に大きな顔してるのは、日本にとってアメリカは市場が大きすぎるとアメリカに思われてるから
[ 2017/06/15 02:04 ] [ 編集 ]
移民関係なくない?
経済の話じゃないのこれ
ごめんよく分かってない…
[ 2017/06/15 02:05 ] [ 編集 ]
日韓対決?

こっち見るなバカチョン。

日本もEUもお前らは眼中にねーよ。
[ 2017/06/15 02:14 ] [ 編集 ]
今はトランプが不平等条約を受け入れろと五月蠅いからな
他を貿易を広げておくほうが有意義

トランプは商売人上がりだからそんなにゴネるならアメリカ以外から買うからもう結構ですってなる前には条件を下げて再度交渉してくるはず
[ 2017/06/15 02:17 ] [ 編集 ]
EU自体がいつまでもつかわからんけどな・・・
[ 2017/06/15 02:39 ] [ 編集 ]
ルールができて競争となる。
[ 2017/06/15 02:59 ] [ 編集 ]
イギリスがEU離脱後もEUとの間で関税の無い自由貿易を継続したい場合、人の移動の自由と移民・難民の一定数の受け入れを求められるって言われてるよね。

日本も同じようなことを要求されるのかな?
[ 2017/06/15 03:29 ] [ 編集 ]
安全基準や混ぜものが無ければ安価な乳製品が入ってくるのは歓迎なんだが
経済的に追い詰められるとイタリアの毒オリーブオイルみたいな例があるからな・・・
[ 2017/06/15 03:38 ] [ 編集 ]
本当にまとまるのか?
おれはそこまで楽観してないんだが。
[ 2017/06/15 03:41 ] [ 編集 ]
Anonymous from ポルトガル
そうなったら韓国も招待して日韓対決を見よう。

何でいちいち韓国の名前が出るのかね、ウザすぎだわ
[ 2017/06/15 04:11 ] [ 編集 ]
EU牛耳ってるのはドイツだからな
そしてアホのメルケルは中国、ロシアとベッタリだから悪い予感しかない
まずはドイツが更正しないと楽観はできない
[ 2017/06/15 04:12 ] [ 編集 ]
>>Anonymous from ポルトガル
>>そうなったら韓国も招待して日韓対決を見よう。

韓国人と韓国移民しか興味ないんで、ネットでだけ話題になって実体ニーズないです
[ 2017/06/15 04:25 ] [ 編集 ]
EUとは関わらない方が良いだろ
やめてくれ
[ 2017/06/15 05:15 ] [ 編集 ]
>EU牛耳ってるのはドイツだからな
>そしてアホのメルケルは中国、ロシアとベッタリだから悪い予感しかない

euてかユーロの偉いさんはドイツじゃなくて、オランダとかじゃなかったっけ?
[ 2017/06/15 05:34 ] [ 編集 ]
物、金だけにしとけよ!
EU経由でイスラムが雪崩れ込むぞ
[ 2017/06/15 05:49 ] [ 編集 ]
ガラッ
「チョッパリ〜!話があるニダ!」
[ 2017/06/15 05:51 ] [ 編集 ]
TPPからアメリカが抜けたから、他の所で商圏拡大が必要なのと
アメリカとの二か国間交渉の時に、材料として他国との貿易協定を以て条件を下げさせるのが目的じゃない?
[ 2017/06/15 06:06 ] [ 編集 ]
世界中にまんべんなくルートを持つの大事だな
日本は欧州に対してはイギリス頼みの部分があったから
イギリスがEU抜けると自前のツテをなんとかしなけりゃならなかったし
やれるところからやっていくしか

だが物と金だけにしろw
人は止めてw
[ 2017/06/15 06:19 ] [ 編集 ]
韓国の話を出された瞬間に読むのをやめた
[ 2017/06/15 06:23 ] [ 編集 ]
> Anonymous from ポルトガル
> そうなったら韓国も招待して日韓対決を見よう。

在日か朝鮮の主, これはEUと日本の事ですから北の方や中国とうまくやってね..

世界の日本となるべきです. アメリカもそう望んでいるかもね.
[ 2017/06/15 06:41 ] [ 編集 ]
資源不足だからあらゆる国や地域と自由貿易を推進するしかないから、いいと思う。アメリカなどとは違う。
[ 2017/06/15 06:58 ] [ 編集 ]
移民は要らないです。

EU各国のチーズ、生ハム、蜂蜜、ヨーロッパ原産の珍しいキノコや野菜や果物、お酒、香水、革製品、お願いします!
[ 2017/06/15 07:01 ] [ 編集 ]
なんで海外の人間はすぐビザ無しで日本に入り込もうとするんだろう。
本当に迷惑な連中だな。
[ 2017/06/15 07:17 ] [ 編集 ]
朝から憂鬱なニュース

EUと殆ど無関係な今ですらEU(と国連)から
「移民難民受け入れろ!」
と執拗に言われ続けいるのに
今より(経済的にとは言え)深入りするのは反対だよ

既にドイツ国籍を修得している何百万人の移民難民が
いつ就労ビザを片手に日本に押し寄せてくるか判らない
今まさにテロに目標とされているEUに積極的に関わるなど正気を疑う
[ 2017/06/15 07:54 ] [ 編集 ]
こっちにはない野菜や果物が増えるのかな、ちょっと楽しみ。
[ 2017/06/15 08:16 ] [ 編集 ]
あれ?
死刑制度ある国とは協力関係結ばないから日本とは~ってEUのトップだがか言ってなかったけ?
こっちからお断りしたいわ。
[ 2017/06/15 08:31 ] [ 編集 ]
フランスかイタリア製のチーズと蜂蜜が欲しい
スーパーやデパートで買うけど高いんだよ
[ 2017/06/15 08:45 ] [ 編集 ]
ドイツのメルケル首相が日本もEUに入りませんかと
冗談を言ってたと思ったが……本気だったのか
[ 2017/06/15 08:46 ] [ 編集 ]
フランス製の化粧品
現地だと数百円から千円で買えるのに、日本に来ると3千円から5千円になって高すぎる
品質いいんで安く買いたい
[ 2017/06/15 08:47 ] [ 編集 ]
物だけなら歓迎だけど人もとなったら怖すぎだわ
移民お断りなのにEU経由で流れ込んでくるのかと思うと恐怖でしかない
移民が増えるなら反対だわ
[ 2017/06/15 08:58 ] [ 編集 ]
言葉の壁と、アジア人の区別がつかないこと(他黄色人種のなりすまし)でのいわれのない苦情が怖いな
[ 2017/06/15 09:05 ] [ 編集 ]
品関係ならよさげだけど人についての交渉は上手くやってくれよ日本政府!これ以上外国人を入れるのはちちょっと…。肌の色関係なくね。正直EUの国々にどんどん入ってきてる移民のガス抜き的に日本をあてにしてくる予感がする。まあ日本の工業製品輸出できたり、欧州の物が適度に入ってきて中国製品の売上下がったりはすればいいんだけどね。
[ 2017/06/15 09:11 ] [ 編集 ]
純粋に商売相手として他国を眺めた場合、どの国も信用ならない点ではどっこいどっこいに見える。
日本国内でしか通用しない性善説は完全放棄して、契約は詳細にし、危ない橋からはさっさと逃げ、ライバルを出し抜く狡猾さを持って交渉にあたってもらいたい。
[ 2017/06/15 09:17 ] [ 編集 ]
トルコはEUに入りたくて何年もEUの西洋価値観を受け入れたり法改正して、ご機嫌とりしてきたけど、EUは結局トルコを利用するだけして仲間に入れる気がなかった
トルコがイスラムのプライドと言い出したのは傲慢に振る舞うEUに反対する思想が影響してるらしい
EUと純粋な経済協力ならいいだろうけど、EUのその他の理念はかなり不透明かつ他国に対して威圧的だよね。
[ 2017/06/15 09:23 ] [ 編集 ]
難民が来やすくするんだな
[ 2017/06/15 09:37 ] [ 編集 ]
なにこれやだー

ドイツ人です!仕事のために滞在しますって言ってムスリム大量にくるっていうオチでしょ。
そんで日本で行方不明になるやつ。
[ 2017/06/15 09:44 ] [ 編集 ]
EU経由で移民大挙なんてことにならんだろうな!?
[ 2017/06/15 09:52 ] [ 編集 ]
ドイツ「難民もわんさか寄こすから日本ヨロシクな」
[ 2017/06/15 10:07 ] [ 編集 ]
経済協力であって参加ではない。
日本は日本の文化と法を守る。
[ 2017/06/15 10:14 ] [ 編集 ]
日本はヨーロッパじゃないのになんでなん
なんでこんな時ばっかりあいつら手を握ろうとするの
[ 2017/06/15 10:45 ] [ 編集 ]
>そうなったら韓国も招待して日韓対決を見よう。

便乗アピールキターーー!!

こういう姑息な工作が、心の底から気持ち悪い。
[ 2017/06/15 11:21 ] [ 編集 ]
日本の畜産業者には悪いがチーズ食いたいなぁ
負けずに安くて旨いのを作ってくれないものか
[ 2017/06/15 11:23 ] [ 編集 ]
さっきニュースで、サンリオのライセンス契約がEUの法律に違反している疑いがあるので調査を開始する。って言ってた。しかし、EUもアメリカと同じように身勝手だよねぇ。たぶんサンリオはEUが今の
体制になる前からヨーロッパに進出していたんじゃないの?よくわからないけど。
後から適当にルールを作られてまた泣かされるのでないかなぁ?やめたほうがいいんじゃないの。
[ 2017/06/15 11:25 ] [ 編集 ]
福島産は嫌だとか言う奴が居る割にはチェルノブイリの影響が未だに残ってるEU産農産物は誰も気にしない不思議w
特にチーズなんて最も放射能が濃縮されてる物なのにねww
[ 2017/06/15 11:35 ] [ 編集 ]
なんで移民問題とか想像しちゃうんだろバカみたい
ましてや難民なんて無関係
欧州の移民排除の動きは国境撤廃したことによるブルーカラー労働者の流入
経済連携協定じゃホワイトカラーが入りやすくなるだけで無節操に移民が増えるわけじゃない
[ 2017/06/15 11:47 ] [ 編集 ]
EPAとシェンゲン条約は別物だろ。
その二つと安全保障体制の三つをセットにしたのがユーロでしょ。
[ 2017/06/15 11:51 ] [ 編集 ]
IS連合か
[ 2017/06/15 12:25 ] [ 編集 ]
これも出てくるだろうなーと思って読んでたらやっぱり出てくんのな韓国w
おまエラはお呼びじゃねーんだよ失せろ
[ 2017/06/15 13:43 ] [ 編集 ]
やっとうまいチーズが安く食べれるようになるか
[ 2017/06/15 13:55 ] [ 編集 ]
バター、チーズ、乳製品は日本は高すぎる。
酪農家は困るかもしれないが。

[ 2017/06/15 15:29 ] [ 編集 ]
EUと仲良くなると、難民も受け入れなければならなくなるのでは?
[ 2017/06/15 15:50 ] [ 編集 ]
無理ゲー
保護していた産業がつぶれるかもしれないが構わないのかね?
保護しなきゃ成り立たない産業でも技術を残す意味では守らないと駄目だと思うが…
[ 2017/06/15 16:21 ] [ 編集 ]
日本のチーズ家さんには申し訳ないけど、日本はチーズが高すぎて、チーズ好きの自分としては辛い。そしてEUの豊富な種類のチーズに興味があって、安く日本で手に入れて食べたい。ごめんな日本の酪農家さん。
[ 2017/06/15 17:26 ] [ 編集 ]
地球温暖化で北極海航路が安定化すれば、よりメリットも生まれる。
[ 2017/06/15 17:34 ] [ 編集 ]
実現しないだろうけどユーロビジョン・ソング・コンテストに日本参加とか目立つなぁ

国対抗の音楽祭って面白そうだね
[ 2017/06/15 18:13 ] [ 編集 ]
美味しいチーズを手頃な値段で食べたい
[ 2017/06/15 18:14 ] [ 編集 ]
マルイで2000円くらいで買ったチーズがまずかった
[ 2017/06/15 18:48 ] [ 編集 ]
北海道は何か始めないとやばいぞ、、、スキー客も長野新潟に移ってきてるぜ?
[ 2017/06/15 19:19 ] [ 編集 ]
EPAするかわりに(EU的)人権条約を日本に要求してただろ
例えば日本の死刑制度廃止とかさ
「人権」って位だからそりゃ移民も難民も送り込んでくるよ
EPA組んでない今ですら憎々しげに「受け入れろ!」って言ってくんだから

ただ黙ってモノを売買するだけなら特に文句はないけど
EUのご立派な理念に合わせてまでやる様な取引じゃないわな
[ 2017/06/15 20:00 ] [ 編集 ]
移民受け入れを強制してきそう
[ 2017/06/15 20:01 ] [ 編集 ]
どうせ不平等な条件をへらへらしながら積極的に受け入れたんだろうな
TPP同様に日本にだけ不利な条約入れて
[ 2017/06/15 21:17 ] [ 編集 ]
三枚舌で中東に紛争起こしたイギリスはEU抜けて難民受け入れず
TPP参加国のエリザベス女王を元首としてる国の恩恵受けて参加して日本乗っ取りに参加
日本の税金で日本企業に原発作らせ事故れば日本国民から賠償金
[ 2017/06/15 21:24 ] [ 編集 ]
グローバルエリートによる日本の乗っ取り。
安倍政権は戦後最悪の国賊政権。
国民は反中嫌韓ナショナリズムで足元さえ見えないほど劣化し、
メディアはグローバルエリートに乗っ取られ耳も目も塞がれた。
[ 2017/06/15 23:01 ] [ 編集 ]
保護しなきゃ成り立たない産業でも、欧米のアレを日本でも作ってみよう!てきなノリではじめたやつは、正直どうでもいい。外国産と質が大して変わらないうえに価格が倍なやつとかね。
[ 2017/06/15 23:13 ] [ 編集 ]
おいしいチーズが安く手に入るな
しかし今は彼女のチーズ臭いマ〇コで我慢だ
[ 2017/06/15 23:16 ] [ 編集 ]
韓国の家電は既にEUに溢れてる。
日本製が入ったらすぐに淘汰されるだろうな。
[ 2017/06/15 23:28 ] [ 編集 ]
ロシアや中国から日本を防衛するために極めて重要。これはしっかり結んでほしい。
[ 2017/06/16 01:42 ] [ 編集 ]
チーズ大歓迎、
でも移民問題とかでEUの言うこと聞かなかったら
制裁とか色々されそう。
[ 2017/06/16 08:18 ] [ 編集 ]
これな為に共謀罪か?

企業の金儲けは、雇用は生まないよ
[ 2017/06/16 10:18 ] [ 編集 ]
欧州は失業率が高いから、職にあぶれている連中が日本で働きたがっているようだね
でもスキルが無い連中に欧州上位国の白人並みの休暇と報酬は与えられないよ
[ 2017/06/16 11:12 ] [ 編集 ]
ポルトガル人ニダよ
[ 2017/06/16 12:56 ] [ 編集 ]
牛製品やすくなるのかな.なら歓迎するな.
[ 2017/06/16 16:22 ] [ 編集 ]
チーズとバターは国内で自給できてないからね
特にチーズは品質でもEUに及ばない
(国内にも良いチーズ作ってる工房はあるんだけど、圧倒的に少ない)
あと海外から安い乳製品入ってきたら国内の酪農家が困るとか言ってる人がいるけど
実際は生乳の方が利益大きいんよ
そんで手間が掛かる割に儲からない加工用に生乳を回すの嫌がって、やれバターが足りないとか始まる訳
[ 2017/06/16 17:28 ] [ 編集 ]
  
中国と韓国の食材以外なら今の所は歓迎する。
[ 2017/06/16 18:16 ] [ 編集 ]
チーズとバターと旨いソーセージを早くよこせ
クルマのウインカーは右側になおしてほしいなあ
[ 2017/06/16 18:44 ] [ 編集 ]
> 日本側は、EUがかけている乗用車の10%の関税を早期に撤廃するよう求める
コレで利益のあがる日本の自動車メーカーって何処?
トヨタ:イギリスとフランスに工場がある。
日産:イギリスとスペインに工場があり、フランス資本。
ホンダ:イギリスに工場がある。
スズキ:ハンガリーに工場がある。
マツダ:フォードUK等がOEM生産。
[ 2017/06/16 19:04 ] [ 編集 ]
韓国と抱き合わせって工作員臭しかしないしw
こんなわかりやすい敵対国とかそうそうないわ
[ 2017/06/16 20:51 ] [ 編集 ]
超嬉しい!美味しいチーズにイタリア産のパスタ、生ハム、ソーセージ、イベ豚、チョコ、オリーブ、サーモンも安くなるのかな?
今まで胡座かいてきた日本の乳製品の会社は反省しなさい。そしてこの競争をバネにして日本の気候だからこそ出来るチーズを開発する努力をして下さい。
[ 2017/06/17 00:32 ] [ 編集 ]
輸入制限があると何が練りこまれたかわからいようなプロセスチーズしか食えない。
本当のチーズを食った事がある日本人がどれだけいるだろう。
保護した結果がプロセスチーズ。わらう。
[ 2017/06/17 14:01 ] [ 編集 ]
一般消費者にとっては大歓迎だろ。
つか、自動車の関税10%もかけられた状態を続けていたなんて
いままで政府は何をやっていたんだ。
[ 2017/06/18 11:24 ] [ 編集 ]
韓国を混ぜるのだけはNO
EUの人達には、見分けが難しいだろう?
被害が拡大してからしか対策を採れない。
その間に、日本の評判が落ちるのは考えるまでも無い事。
[ 2017/06/18 17:20 ] [ 編集 ]
経済的な依存度が高くなったころに色々と要求してくるようになるだろうな
[ 2017/06/18 17:25 ] [ 編集 ]
EUには侍の血が
EUを創設したグーデンホーフの母は、日本の侍の娘であった、彼女(光子)は遺産相続でもめたとき懐剣を抜いて、侍の娘の気概を示した、NHKで彼女が醤油を懐かしんで嘆いていたと放送されてから、日本の旅行者は墓に醤油の小瓶を供えだしたという。
[ 2017/06/18 17:27 ] [ 編集 ]
もともとは米日に対抗しようと作ったのがEUなんだけどw
[ 2017/06/19 21:15 ] [ 編集 ]
物と金だけの話にしておこう。日本からの電子部品や車に対してEUは関税を撤廃し、EUからの農産物に対して日本は関税を撤廃すればいい。日本では国産の食品しか買わない人が多いので、日本に有利となる。

ただし、EUが崩壊するのは時間の問題だろう。ドイツのためのドイツによるEUだから、そのうちフランスがブチ切れるだろう。南欧諸国や東欧諸国などもメリット無し。
[ 2017/06/19 21:39 ] [ 編集 ]
>ポルトガル そうなったら韓国も招待して
日本人は特定亜細亜地域が大嫌いなので係わり合いにすらなりたくないと思ってるのでそうなる前に行かなくなるよ
[ 2017/06/22 00:44 ] [ 編集 ]
日本は鎖国したほうがいい
[ 2017/06/22 00:59 ] [ 編集 ]
中国べったりドイツ筆頭のEUと経済提携?
中国がビッグバン級のバブルがはじけてEUに大きな影響が出るであろうにもかかわらず経済提携?
正気ですか、バカなんですか、シナ千ョン議員の仕業ですかそれとも揃いも揃って無能ぞろいの官僚の提案ですか、愚かな経団連達ですか?移民たくさん入れようとしたり日本滅ぼす気ですか?
[ 2017/06/22 02:41 ] [ 編集 ]
本場の乳製品と加工肉が安く手に入る用になるのは大歓迎だな。
[ 2017/06/24 23:50 ] [ 編集 ]
EUはアメリカともイギリスとも揉めてるから
日本としては有利な条件で合意するチャンスかもね
[ 2017/06/24 23:55 ] [ 編集 ]
   
当然のことだが、消費者には安く手に入らんからな
輸入業者が欧州ブランド片手に高く値段付けるだけのこと
[ 2017/06/28 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ