【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  食べ物 >  外国人「日本に戻ってきた本当の理由がこれ」外国人を虜にした日本のソウルフードとは



外国人「日本に戻ってきた本当の理由がこれ」外国人を虜にした日本のソウルフードとは



Family-mart-tokyo.jpg



日本にいる友達と会うために、日本を訪れたスレ主が海外掲示板にアップした複数の日本の写真の中で、スレ主が「日本に戻って来た本当の理由」と題した写真がコメントを集めていたので抜粋して翻訳してみました。
その理由となった、日本ならどこでも手に入る意外な食べ物がこちら


元スレ 海外掲示板
「今日本にいます」
http://imgur.com/gallery/67J0f



FcOanWy.jpg


日本に戻ってきた本当の理由(今お腹の中で消化しているところ)。
それがこのオニギリ。日本のサンドイッチのようなものだ。ノリに包まれた三角形の米、中にはツナマヨが入っている。
疑っている人もいるかもしれないが、一度食べたらしばらくハマること間違いなし。



Anonymous from unknown

ツナマヨが最高だよね!
いつか自分も日本で写真撮ってアップするよ!



Anonymous from unknown

俺も週5でツナマヨ・オニギリを食べていたよ。
本当にうまい



Anonymous from unknown

オニギリか・・
アメリカにも売ってればいいのにね。
それにロイアルミルクティーも



Anonymous from unknown

日本とオニギリが恋しいよ。
本当に美味しいよね。
それと出来立てのお餅もいいね。餅が恋しくて泣けてくるよ。。



スレ主

モチはモチ・アイスが最高だよね。



Anonymous from unknown

モチ・アイスは違法にすべき。うますぎる。



Anonymous from unknown

日本が恋しいね。。



Anonymous from unknown

今カナダに住んでるけど自分の故郷アイルランドよりも日本が恋しいよ。。



Anonymous from unknown

オニギリは家で作るよ。カナダを出る必要もない!!



スレ主

まだメイプルシロップのオニギリは食べたことないねw



Anonymous from unknown

自分もオニギリをたくさん作るよ!
サンドイッチよりも持ち歩きやすい。
変なものを中に入れても結構合うしね。



Anonymous from unknown

オニギリは何個も食べたけど、まだ開けるのが難しい。。
なんで自分にはあんなにも難しいんだ。。



Anonymous from unknown

自分もだよ!でも剥がす順番を守れば大丈夫なんだよね。
魔法のようにきれいに取れるんだよ!



スレ主

自分の場合は、初めて開けた時に日本語の先生がそばにいて笑われたよ。。



Anonymous from unknown

友達と日本に行った時、オニギリ・ルーレットを毎日やってた。
毎日違うものをトライしたんだ!



Anonymous from unknown

お気に入りはツナマヨ。ダメなのは納豆。



Anonymous from unknown

自分もオニギリのために日本に行きたい。。
ネットで買えたりしないのかな??



Anonymous from unknown

これ見て、オニギリのことを考えてた。
気がついたら、どこでオニギリが買えるかググってた。。



Anonymous from unknown

どこに住んでいるかにもよるけど、運が良ければ見つかるよ。
オニギリは温かいのも冷たいのも美味しいよね^^



Anonymous from unknown

地元にはないね。。フロリダ州のタラハシーなんだ。。



Anonymous from unknown

韓国では三角のキンバップって呼んでる。
それも超うまいよ。



Anonymous from unknown

日本から帰ってきたところだよ!
オニギリと公共の場所で昼寝している人達の姿が恋しいね。
ただ字が何も読めないのは怖いけど。。



Anonymous from unknown

オニギリを作るのが大好きだよ。家族も喜んでくれるしね^^



Anonymous from unknown

オニギリが15年前と同じ値段で嬉しいね。
消費税上がらなかった?



Anonymous from unknown

誰か私を日本に連れて行って!!



Anonymous from unknown

調査のために、オニギリを箱に詰めて送ってくれ。。




(といった感じで、コンビニのおにぎりファン(特にツナマヨ)は海外にも多いようです。
日本食人気もあり海外でも日本の食べ物は簡単に手にはいるようになってきていますが、確かに日本のコンビニに売ってるようなおにぎりはなかなか無いと思うので、おにぎり好きとして、ちょっと気持ちはわかります(笑))





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2017年06月24日 12:11 ] カテゴリ:食べ物 | TB(-) | CM(101)


必ず聞きたくもねえ自国の情報をブッっ込んでくる韓国人
「ウザさと言ったら韓国」が世界共通になる日は近い
良かったな、世界一位を取れる機会だぞ
[ 2017/06/24 12:21 ] [ 編集 ]
呼ばれてないのにゴキブリが湧いてるな
[ 2017/06/24 12:32 ] [ 編集 ]
>韓国では三角のキンバップって呼んでる。
>それも超うまいよ。

誰も聞いてません(呆)
[ 2017/06/24 12:36 ] [ 編集 ]

韓国もここにいますよアピールしなきゃ死んじゃう病気なんじゃないか?
韓国のスレなんてあるんかね。あいつ等Youtubeで動画のタイトルにJapanって単語が入ってると絶対一人はコメントしてるよな
[ 2017/06/24 12:37 ] [ 編集 ]
もしかして? 日本のパクリ
[ 2017/06/24 12:39 ] [ 編集 ]
コンビニおにぎりは昔、80円から70円ぐらいだった気がするけどな
ほんと数年ぐらいの間だけだったと思うけど
たしか牛丼チェーンが安売り競争してた頃
[ 2017/06/24 12:41 ] [ 編集 ]
チョンしね
[ 2017/06/24 12:43 ] [ 編集 ]
韓国のオニギリモドキは中身が(ツナマヨならカツオマヨといった具合に)偽物しかないので
お呼びじゃありません、ついでに言うとマヨネーズも恐ろしく不味いしご飯もパサパサで変な匂いがする
似てるのは本当に見た目だけと言う
[ 2017/06/24 12:48 ] [ 編集 ]
呼ばれてないのにチョ(AA略
・朝鮮半島ではコウリャンや雑穀しかなく、粘りがないためオニギリにするのは不可能
・板海苔は紙漉き技術の応用なので、薄い紙が作れなかった朝鮮半島で海苔を巻いたオニギリは不可能
というわけで日帝残滓です
[ 2017/06/24 12:57 ] [ 編集 ]
駆除してください
似たようなものならウリの国にもあるニダ
[ 2017/06/24 12:57 ] [ 編集 ]
つまむもん何もなくて海苔にマヨネーズ塗って食べたら
ツナマヨおにぎりの味だったな
[ 2017/06/24 13:00 ] [ 編集 ]
韓国って海に人糞をそのまま垂れ流してるよね
韓国のりの肥料って人糞かと思うと、おにぎりなんて絶対に食べたくないんだけど…
[ 2017/06/24 13:01 ] [ 編集 ]
コメ稼ぎに韓国人のコメントなんて訳さなくていいから
キムチ悪い
[ 2017/06/24 13:09 ] [ 編集 ]
餅アイス?ああ、起源は韓国だよ^^
[ 2017/06/24 13:11 ] [ 編集 ]
こうやって無関係な所にでも絡まなければ誰もかまってくれないんだろうけど
自己顕示欲の塊すぎてマジでキモい
[ 2017/06/24 13:13 ] [ 編集 ]
>オニギリを箱に詰めて送ってくれ
そんなに日持ちするおにぎりは恐ろしくて食べたくない

毎食ツナマヨおにぎり食べてる人もいるみたいだけど、
マグロに蓄積した重金属とか気にならないのかな
バランスよく適度に食べないと
[ 2017/06/24 13:14 ] [ 編集 ]
日本の米と日本の水が無ければ白米なんてまずくて食えない

海外の日本食レストランの白米は100%まずい
日本から輸入されている米でも古米しか基本的には無い
そしてとぐ時点から軟水使っている店も無いので米の味なんかほぼ無し
白米はそのままじゃ全然旨くないしまぜごはんなんかにしてもコメの味が無いから何回か食うと
飽きる
[ 2017/06/24 13:18 ] [ 編集 ]
トンスルは必ずわりこんでくるな
[ 2017/06/24 13:22 ] [ 編集 ]
ななし
オニギリに納豆は見たことがない
納豆巻きならあるけど
[ 2017/06/24 13:24 ] [ 編集 ]
韓国人ウゼェ…
[ 2017/06/24 13:25 ] [ 編集 ]
餅アイスて雪見大福かな?
あれぁうめぇわなぁ。頻繁には食べないが
食べたくなってきたな
[ 2017/06/24 13:40 ] [ 編集 ]
関西の人いる?
TVで関西のおにぎりは俵型で、三角は葬儀用とやってた。
だったら、関西のコンビニではおにぎりは俵型なのかな?
それだと、包装はどうなのかな?と思って・・
[ 2017/06/24 13:46 ] [ 編集 ]
日本の商品が話題になると必ず湧いてくる
[ 2017/06/24 13:46 ] [ 編集 ]
呼ばれてないのにチョチョチョチョーンwwww
[ 2017/06/24 13:47 ] [ 編集 ]
ツナマヨとか、外人やっぱりビギナーだな
[ 2017/06/24 13:51 ] [ 編集 ]
キンバップだのヌリクンだのスンドゥブだの韓国語の響きって超絶気持ち悪いよね~(;^ω^)
[ 2017/06/24 13:51 ] [ 編集 ]
>だったら、関西のコンビニではおにぎりは俵型なのかな?

関西のコンビニでも普通に三角のしか置いてないよ
[ 2017/06/24 14:02 ] [ 編集 ]
サークルKのおにぎり好きだったんだけどなぁ
[ 2017/06/24 14:20 ] [ 編集 ]
コメ稼ぎに韓国とヴィーガン絡めるのは様式美
[ 2017/06/24 14:21 ] [ 編集 ]
「韓国では◯◯だよ」コメがあると必ずコメ欄で憤慨してる人が沢山出るけど、他の国の人だって「オランダでは◯◯だよ」「アメリカでは◯◯なんだ」とか言ってるだろうに。
ただ、韓国は昔日本の一部だった訳だし、似た所が多いからそういう発言もよく目にするだけだろ。
嫌いなものを見過ぎて、嫌いなものに近づいているから、気をつけろ。
[ 2017/06/24 14:35 ] [ 編集 ]
間違いなくこういうコメ欄になると思ったが
まじで韓国人てアホだな
[ 2017/06/24 14:45 ] [ 編集 ]
元記事見て来たんだけど、ベンチで横になるホームレス?の写真の足
なんの病気?糖尿の末期か何か?
[ 2017/06/24 14:50 ] [ 編集 ]
簡単な料理のように見えるけど、米と海苔を良いもの使わないとおいしくならないから、
海外ではなかなか難しいんだろうな
[ 2017/06/24 14:51 ] [ 編集 ]
>「韓国では◯◯だよ」コメがあると必ずコメ欄で憤慨してる人が沢山出るけど、他の国の人だって
>「オランダでは◯◯だよ」「アメリカでは◯◯なんだ」とか言ってるだろうに。

視界にゴキブリがいたら条件反射で叩きつぶすだろ?それと同じだ
不快な存在を殲滅したいだけ ゴキは淘汰されるべき害虫なんだよ
[ 2017/06/24 14:59 ] [ 編集 ]
コンビニおにぎりのぱりぱり海苔もいいが、お弁当にはいってるような湿って俵おにぎりにはりついた海苔もすきなんだ。
[ 2017/06/24 15:32 ] [ 編集 ]
日帝残滓として韓国のマガイモノおにぎりは禁止しろよw
日本の花見文化を羨ましがってソメイヨシノ起源説まで捏造する連中だから、おにぎりはうちの国が最初に作ったニダ!とか言い出しても何も不思議じゃない
寿司も剣道も漢字も韓国人が発明して孔子もキリストも韓国人だとか笑止千万、本当に脳みそがキムチにやられているようだw 図太い中国人も呆れ返る図太さだよ
[ 2017/06/24 15:34 ] [ 編集 ]
確かに韓国のコメントはうざいが、
ゴキブリだの排泄物の例えを持ち出す人はもっと嫌い。
あなたがたは「日本人は差別的だ」という反日国に事例を提供することによって、
彼らの利益に貢献しているのだ。
[ 2017/06/24 15:36 ] [ 編集 ]
ツナマヨもいいけど素朴なおかかも大好物
[ 2017/06/24 15:44 ] [ 編集 ]
韓国では韓国ではって何処にでも呼ばれてないのにチョチョチョチョーン
併合時代に日本から持ち込まれた残滓じゃねえかw
[ 2017/06/24 15:45 ] [ 編集 ]
>>韓国では三角のキンバップって呼んでる。
>>それも超うまいよ。

出ました
日本にかこつけて自国宣伝する韓国政府のお仕事に励むVANK
[ 2017/06/24 15:51 ] [ 編集 ]
>Anonymous from unknown
 韓国では三角のキンバップって呼んでる。
 それも超うまいよ。

おうそれ日帝残滓(笑)やぞ
起源を名乗ろうとしても無駄だから抹殺しろや。
[ 2017/06/24 15:55 ] [ 編集 ]
上は考えてるのだよ?
中韓はこのままでいいと。
ガンガレ中韓!
愚鈍の歴史を長く繋げたモレ~♪
[ 2017/06/24 16:01 ] [ 編集 ]
>「韓国では◯◯だよ」コメがあると必ずコメ欄で憤慨してる人が沢山出るけど、他の国の人だって「オランダでは◯◯だよ」「アメリカでは◯◯なんだ」とか言ってるだろうに。
>ただ、韓国は昔日本の一部だった訳だし、似た所が多いからそういう発言もよく目にするだけだろ。
>嫌いなものを見過ぎて、嫌いなものに近づいているから、気をつけろ。

キンバップ(韓国海苔巻き)は日韓併合時代に日本の海苔巻きが伝わり、当時はそのまま「ノリマキ」と呼ばれていた
「韓国語の国語純化」の一環で、日本語の言葉が使われることは好ましくないということで政府主導で改名した
それ以降いつもの韓国起源説発動で日本の寿司やおにぎりは「キンバップ」のパクリという認識が韓国民に広がっている
それを知っている日本人には次の韓国人の主張は予想できるので、あんなコメントは唾棄すべきコメントでしかない
[ 2017/06/24 16:10 ] [ 編集 ]
みんな落ち着け!
てよんのコメはみんなスルーしてくれているんだから〜
[ 2017/06/24 16:14 ] [ 編集 ]
オニギリジョー「こうだくみ」
[ 2017/06/24 16:14 ] [ 編集 ]
俺的にはマヨとツナの組み合わせはNGなんだ!ベビースターラーメンにお湯入れるのと同じくらい許せないんだ!なんか違うけど!
[ 2017/06/24 16:23 ] [ 編集 ]
ファミマのノウハウ盗んで追い出したくせに
[ 2017/06/24 16:38 ] [ 編集 ]
>「韓国では◯◯だよ」コメがあると必ずコメ欄で憤慨してる人が沢山出るけど、
>他の国の人だって「オランダでは◯◯だよ」「アメリカでは◯◯なんだ」とか言ってるだろうに。

ちゃうちゃう、
韓国の場合は「日本に便乗して自国をアピールする」という”工作”でやってる。
オランダ人やアメリカ人の無邪気な感想とは質が違う。
[ 2017/06/24 16:48 ] [ 編集 ]
日本の話題だと韓国では~って言うヤツが出て来るよな
ストーカーかよしねよ韓国人
[ 2017/06/24 16:50 ] [ 編集 ]
ご飯にマヨネーズかけて食っとけよ
[ 2017/06/24 17:01 ] [ 編集 ]
> 韓国では三角のキンバップって呼んでる。
> それも超うまいよ。
 
干ョンって必ず割り込んで来るよな?
同じことを現実世界でもコリーどもがやらかしてっから世界でスゲー嫌われてる。
[ 2017/06/24 17:07 ] [ 編集 ]
>ご飯にマヨネーズかけて食っとけよ

そのご飯もマヨも海外だと不味いという事実
コンビニのツナマヨは市販のマヨの味でもないし
[ 2017/06/24 17:08 ] [ 編集 ]
自国アピールの常連→韓国人、ドイツ人
[ 2017/06/24 17:20 ] [ 編集 ]
文化泥棒野郎本当に嫌い
[ 2017/06/24 17:42 ] [ 編集 ]
自分もコンビニおにぎりでは一番ツナマヨが好き。

ツナマヨって和洋折衷だから、外国人にもウケるんだろうね。
[ 2017/06/24 17:49 ] [ 編集 ]
ツナマヨが最強と思っていたのは学生時代までだった
大学を出て社会人になった頃は鮭と明太子がツートップだった
30代も半ばに差し掛かった今は昆布とタラコが最高に旨い
[ 2017/06/24 17:57 ] [ 編集 ]
そりゃ韓国にもあるだろうよ
朴李さん
[ 2017/06/24 18:15 ] [ 編集 ]
もし三つだけしか買えないなら
ツナマヨ 明太子 そうして赤飯。
赤飯は中年になってランク入りした。
[ 2017/06/24 18:17 ] [ 編集 ]
ちなみに半島人はツナマヨや明太子マヨとかの近代式オニギリ具材は韓国が発明した!
って本気で信じてるし、ツベなんかの動画で世界に発信してるぞ マヨは韓国!って言ってたわ
おにぎりもコンビニオニギリも韓国発祥なんだってよ 頭オカシイだろ
[ 2017/06/24 18:24 ] [ 編集 ]
糞グックうぜえわ
[ 2017/06/24 18:56 ] [ 編集 ]
おにぎりの具がツナマヨとか味音痴か?
[ 2017/06/24 19:07 ] [ 編集 ]
韓国では三角のキンバップって呼んでる。
それも超うまいよ。
[ 2017/06/24 19:15 ] [ 編集 ]
cロナウドがおにぎりの包装に感動してたで。
てか彼にコンビ二めし食わせたヤツすげぇ。
[ 2017/06/24 19:17 ] [ 編集 ]
三角は葬儀用なんて初めて聞いたよ
コンビニに俵型少しは売ってるよ。三角おにぎりのほうが種類多いし売れてる。
俵型の包装も三角と同じ感じで簡単にスルっと開けれるよ。
[ 2017/06/24 19:23 ] [ 編集 ]
こういう海外の反応系のニュースで、
外国人は、海苔を消化する酵素(?)が腸内にないので、海苔を食べると腹を下してしまう
外国人は、黒い色のものを食物と考える文化があまりない
ってのを良く見かけたんだが、虚報だったのかな

黒い色の云々は、イカ墨パスタとかコーヒーとかあるから違うだろうなと思っていたが、
消火云々に関しては、TVでもやっていたように記憶しているんだけれど
[ 2017/06/24 19:31 ] [ 編集 ]
コンビニのタラコとか明太子とかさ、なんで生ばっかなの?
焼いてあるのが欲しいのに売ってないんだよね。人気ないの?
コンビニで生モノなんて買う気がしないのに。
[ 2017/06/24 19:44 ] [ 編集 ]
焼きたらこ人気ないのか知らんがコンビニで見かけなくなったね
種類が増えたってのもあるけどさ
[ 2017/06/24 20:11 ] [ 編集 ]
キンバップって韓国のり巻きじゃなかったのか?
こいつはたぶん知ったかぶり外人で、韓国人ではないかもしれん
[ 2017/06/24 20:29 ] [ 編集 ]
海苔の消化酵素が云々ってのは、北米人と日本人各十数人をサンプルにした調査をもとにした研究。
これをなぜか日本のメディアが「日本人だけが!」と嬉々として伝えたのが発端だね。
虚報というより一種の妄想だろうな
[ 2017/06/24 20:36 ] [ 編集 ]
別に日本を落とすコメントしてる訳でもないのに韓国ってだけで感情的になる人は苦手だ
自分もあの国は好きじゃないけど、普通に喋ってる分にはスルーするよ

ツナマヨが食べたくなった・・・
[ 2017/06/24 21:29 ] [ 編集 ]
オニギリって、母親が作っているのを目を盗んでつまみ食いするのが一番美味いんだがw

ずっと落ちて、スナックや「おにぎりや」のオニギリ。せめてこのレベルのを食ってほしい。せっかく日本に来たのなら。

さらにずっと落ちてコンビニの、だろう。
[ 2017/06/24 21:41 ] [ 編集 ]
ソウルフードだと
ツナマヨおにぎりは日本の発明だ
勝手にチョンのものにすんな!
[ 2017/06/24 21:50 ] [ 編集 ]
関西だけど、三角が葬儀用とか初めて聞いた。
コンビニはもちろんおにぎり専門店でも家でも三角おにぎりだよ。
我が家は具なしが俵、具ありが三角と分けてる。
[ 2017/06/25 00:10 ] [ 編集 ]
>ツナマヨ最強学生時代 社会人には鮭と明太子 30代半ばの今は昆布とタラコ

信じられないだろうが俺は未来から来た40代のお前だ
時間がないから重要な事だけ言うぞ

通風一直線!くりかえす、通風一直線だっ!

[ 2017/06/25 00:19 ] [ 編集 ]
こんなの海外でも作れるだろ
ツナ缶と同量のマヨネーズ混ぜるだけ
キューピーも売ってるし
[ 2017/06/25 01:49 ] [ 編集 ]
うまく開けられないって、番号と図がプリントされてますやんw
その通りにやったら上手に開けられるよ。

あと、トンスル人はウザイ。
[ 2017/06/25 02:07 ] [ 編集 ]
安い舌だな。ネタにしても日本をバカにしすぎてる。
[ 2017/06/25 04:27 ] [ 編集 ]
この手の話しはいちいち「韓国にもあるよ!」「韓国では」
おまえら日本の劣化コピー国なんだからあたりまえだろ。
[ 2017/06/25 04:51 ] [ 編集 ]
コンビニおにぎりの袋って昔より退化してる気がする
すぐ破れるし
前はそんなことなかったんが
[ 2017/06/25 08:57 ] [ 編集 ]
韓国人、うざい!

>>韓国では三角のキンバップって呼んでる。

そもそも「キンバップ」は、海苔巻き寿司もどき(酢飯じゃないから寿司ですらない)
[ 2017/06/25 09:02 ] [ 編集 ]
菌バップ!激マズ。
[ 2017/06/25 09:09 ] [ 編集 ]
コメのあの国への憤りがすごいw
おれも書こうと思ったけどもう書かれてるから冷静になれたわw
[ 2017/06/25 10:17 ] [ 編集 ]
おにぎりのパッケージの国産未使用って何のことか?
すっげー気になる
[ 2017/06/25 11:20 ] [ 編集 ]
国産米使用、だと思うが…
[ 2017/06/25 15:43 ] [ 編集 ]
韓国のキムおにぎりは日本が韓国を植民地にしてた時に、現地の日本人がおにぎりを食べてて
それが韓国人に広まったんだよ。
[ 2017/06/25 17:40 ] [ 編集 ]
国産未使用ww
あほすぎ
[ 2017/06/25 17:41 ] [ 編集 ]
ってか作れよ自分で。
ツナマヨは、他のおにぎりとは異なり熱々をホックリホックリ握るとマヨが流れちゃうから、ちょっと冷ましてから作るのがコツね。

韓国?日帝残滓。
しかも日本のコンビニ進出まで死に絶えていた文化。
呼び名も「おにぎり」「げんこつ飯」等だっただった。
[ 2017/06/25 21:10 ] [ 編集 ]
握り飯は母ちゃんのが一番美味い
ってくらい家庭で違い出るよな
正直コンビニのおにぎりは微妙
[ 2017/06/26 01:22 ] [ 編集 ]
文化的には軟水か硬水かで別れるらしいね
硬水だと小麦に向き
軟水だとコメに向くんだとか

大陸なんかの人はちゃんと軟水で米を炊いているんだろうか
[ 2017/06/26 02:28 ] [ 編集 ]
シーマヨ大好き。
韓国で駐在してたけど、韓国のおにぎりは不味いよ。何が違って米が圧倒的に違うよ。シーマヨみたいなシンプルな味だと余計に差がわかる。

ちなみにもともと三角キンパプは日本のセブン、ローソン、ファミマが韓国でコンビニを始めてから普及したもの。キンパプ(海苔巻き)は110年前の併合時代に日本が普及させた日帝残滓です。
[ 2017/06/27 06:21 ] [ 編集 ]
今じゃツナマヨって当たり前だけど、
初めて食ったときは衝撃だったな
「シーチキンにマヨネーズ、しかもおにぎりの具?」っていう邪道扱いしてる輩が結構いた


[ 2017/06/27 18:00 ] [ 編集 ]
コメ消費量ふえろ
相変わらず、食のことになると熱いなwww
近年の日本ではコメよりパンの消費量が多くなって残念に思っていたが、世界には需要あるのな。
あ、韓国の方は除外というか遠慮します。どうせ起源がどうたら言い出すからw
[ 2017/06/27 20:44 ] [ 編集 ]
昔はコンビニおにぎりは100円くらいだったけど、今じゃもっと上がってるでしょ
サイズも小さくなったし。
確かに初めてツナマヨおにぎり食べたときは衝撃だったなぁ
ご飯にマヨネーズなんて考えもつかなかった。
もう30年近く前のことだが…
[ 2017/06/28 10:39 ] [ 編集 ]
俵型はコンビニにはないだろ
俵型はお弁当に入ってるような形だよ
コンビニにあるのは海苔で覆ったのが三角が主流で丸形のもあるね
丸形は赤飯とか焼きめしとか海苔を使わないものに多い
[ 2017/06/29 06:28 ] [ 編集 ]
ハワイのローソンでツナマヨ売ってたぞ
[ 2017/06/30 08:22 ] [ 編集 ]
そらパクってるんだから「似たようなもの」はあるわなあ。
でも本物じゃあないんだよね。
[ 2017/07/01 14:37 ] [ 編集 ]
韓国の話より、スレ主っていまだに自販機で中古の下着がどうとか言ってんじゃん。糞が
[ 2017/07/01 16:37 ] [ 編集 ]
今のうちチマキ押さえとけ人気流れるぞ
[ 2017/07/04 21:37 ] [ 編集 ]
※自分もオニギリをたくさん作るよ!
 変なものを中に入れても結構合うしね。

この「変なもの」が凄く気になる。
外人さんはいったいオニギリに何を入れるんだろう?
[ 2017/07/04 21:58 ] [ 編集 ]
>「韓国では◯◯だよ」コメがあると必ずコメ欄で憤慨してる人が沢山出るけど、他の国の人だって
>「オランダでは◯◯だよ」「アメリカでは◯◯なんだ」とか言ってるだろうに。

韓国は悉くパクリ、起源捏造、文化盗用だからな

他の国の人達も日本の技術協力だったり、日本企業が作ったものだって知らずにそういうコメするときもあるけどそういう時もちゃんと皆さんつっこんでますよ
ただ韓国のように悪質ではないからそこまで不快感はない
[ 2017/07/05 04:11 ] [ 編集 ]
おにぎりって韓国が伝えただけあってほんとに美味しいよね!
でも僕の国のサムゲタンって料理もそれよりもっと美味いよ!
是非食べてみてね!
[ 2017/07/08 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ