【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本人 >  海外「かわいすぎるw」寿司嫌いの日本人ママの昔の写真が外国人に人気 




海外「かわいすぎるw」寿司嫌いの日本人ママの昔の写真が外国人に人気 



maki-sushi.jpg



元スレ 海外掲示板
「スシが嫌いなうちのママが、4、5歳の時にスシを捨てようとしているところを撮られた写真(1965-1966・日本)」
https://www.reddit.com/r/OldSchoolCool/comments/6k2aiw/my_mom_doesnt_like_sushi_was_caught_throwing_it/




nHKK55mgWQ4-YO8i1-oryVvtrsVNSjR9BosTQGBfOc0.jpg




Anonymous from unknown

子供は嫌いだけど、これはかわいいと思うw



Anonymous from unknown

こんなかわいい写真は見たことない!



Anonymous from unknown

君のママはかわいすぎるよ^^



Anonymous from unknown

目が見えない人も笑顔にするかわいさ



Anonymous from unknown

犬も猫もこれを見たら「かわいい!」って言うね



Anonymous from unknown

これはどのくらいのかわいさなの?



Anonymous from unknown

子犬2匹と子猫4匹分だね



Anonymous from unknown

かわいい!!
顔に「なんでこれを私に渡したの?」って書いてあるねw



Anonymous from unknown

なんか怒っているように見えるけど?



スレ主

たぶんスシを食べろと言われて怒ってたんだねw



Anonymous from unknown

かわいすぎる女の子だね^^



Anonymous from unknown

君はスシが好きなの?



スレ主

大好きだよ!



Anonymous from unknown

ママは今はスシが好きなのか?



スレ主

いなり寿司以外は今も好きじゃないよ



Anonymous from unknown

イナリってスシ嫌いのためのスシだよね



スレ主

だからマキは捨てようとしているwww



Anonymous from unknown

イナリは旨い。。



Anonymous from unknown

うちのママも日本出身だけど、生魚が嫌いだよw



Anonymous from unknown

彼女が健康に過ごしていることを祈ろう



Anonymous from unknown

本気で嫌いな顔をしているねw



Anonymous from unknown

彼女の気持ちはわかる。。
自分もスシは気持ち悪いと思うから野原に捨てたいと思うだろう。。



Anonymous from unknown

スシが嫌いな日本人が自分だけじゃなかったみたいでよかった・・・






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年06月29日 12:02 ] カテゴリ:日本人 | TB(-) | CM(45)


別に嫌いなら嫌いでいいよ、魚その物が嫌いな人もいるし
でもコイツ等キモい特亜寿司しか食った事ないクセに寿司がどうたらっていうから嫌い
[ 2017/06/29 12:24 ] [ 編集 ]
別に捨てようとして無いんじゃないか?
チビっ子って持って歩くよねw
[ 2017/06/29 12:31 ] [ 編集 ]
最初から子供って寿司そこまで好きじゃないもんな。いなり寿司やかっぱ巻きから段々慣れていく
[ 2017/06/29 12:35 ] [ 編集 ]
子供は酸味と苦味が苦手だからね。
[ 2017/06/29 12:55 ] [ 編集 ]
 
いい写真だね
[ 2017/06/29 13:47 ] [ 編集 ]
結論から言うと、この人物は大陸からの移民だと思う。

日本の寿司文化は千年以上あって、酢飯を用いた物は1600年から始まっている。
そして1000年以上昔の日本人は今のような肉文化も生野菜文化も欧米食品もなく
最も食べる一般食が魚料理で刺身や寿司がジャンクフードみたいなものだった。
※調理せずにそのまま食べれるという点でお手軽。

つまり寿司嫌いな日本人は、
日本人としての基本的な食文化の遺伝子が欠落しているという風にしか受け取れない。
ゆえに寿司が嫌いという日本人は、
生魚を食べ(られ)る文化のなかった隣国から移民して帰化した日本人
という見方をするのが自然だと遺伝子的に考えられる。

そもそも今みたいに食べ物が豊富でない時代の一般食に
寿司をメインにしている日本人が寿司嫌いで生きていくのは相当無理があるかと。
よって食べていくうちに子々孫々それが体を構成する部品となり好物と認識される。

特に戦後はご飯を食べれず餓死する日本人が大量にいるなかもあって
米粒1粒でも粗末にするなというのが日本の食マナーとしてあった。
そんな日本で食べ物を捨てるっていう発想は、勿体ないお化けが出る
舌が切られるぞと言う位に、日本人的でない。

しかも戦後20年での寿司は基本的に高級品。
多くの日本人がご飯1杯も食べれず死んだ時代を過ごした世代の親が
そんな躾けを子どもにするのだろうか。

また高級品を嫌いなら捨てて笑い話に出来るといった躾や環境の家庭はどこか。
そんな日本家庭が存在するなら今のメディアや政治家、日教組を見れば分るように
GHQの手のかかった反日(自称日本人)一家であろう。

戦後愛国心のある(今で言う保守思想の)教師は一斉に20万人解雇された。
そしてGHQによって教師に入ったのが共産党の息のかかった人間である。
その共産党は駒として在日朝鮮人を多く入れて人事権を掌握していった。
今のNHKを筆頭とするメディアや教師界に性犯罪者や反日思想が多いのは
そういう経緯が影響している。
[ 2017/06/29 14:15 ] [ 編集 ]
↑ 3行でまとめてくれ
[ 2017/06/29 14:30 ] [ 編集 ]
↑こいつみたいな日本語を喋っていると思うと嫌になるな

どこの国でも食わず嫌いやアレルギーはあるだろ
それで寿司を食えないから捨てようとするのを喜ぶのはどうかしているけどな
アメリカ人もハンバーガーを踏みつけていきっている白人を見たらアメリカ人じゃないと騒ぐのか?
[ 2017/06/29 14:33 ] [ 編集 ]
っていうか日本人なら「食べ物を粗末に扱うな」と常識的には教えられると思うんだけど
どんだけ親に常識無いんだよ
[ 2017/06/29 14:37 ] [ 編集 ]
↑ 長すぎるけど一応読んだけど、支離滅裂で、とりあえずいつも頭の中に取り付いている凝り固まった考えとつなげているだけ。
[ 2017/06/29 14:48 ] [ 編集 ]
寿司に見えないけど?おにぎりでしょ?
[ 2017/06/29 15:02 ] [ 編集 ]
普通に太巻きでしょ
ウチの母親の作る太巻きもああいう感じに不格好だった
でもうまかった…
[ 2017/06/29 15:28 ] [ 編集 ]
これがキムチなら政府主導で大炎上物だな
寿司でよかったね
と言うかどう見ても捨てると言うより食べ歩いてるようにしか見えないけど…
[ 2017/06/29 15:34 ] [ 編集 ]
随分昔の写真のようなのに半分にしか切ってない巻き寿司の上、捨てようとしてる?
一般的な日本人の家庭だとは思えないね
[ 2017/06/29 15:53 ] [ 編集 ]
嫌いでもいいだろ
納豆嫌いもいるし、俺は梅干しきらいだから
[ 2017/06/29 15:58 ] [ 編集 ]
キャプションのつけ方でなんとでもなる写真だろ
[ 2017/06/29 16:19 ] [ 編集 ]
こういうので日本人云々長文で語り出す奴ってほんとキムチくさいわ
[ 2017/06/29 16:29 ] [ 編集 ]
ただのピクニックと弁当のおにぎりやろ
[ 2017/06/29 17:03 ] [ 編集 ]
食えないとかはなかったけど子供の頃は食い難いのもあって巻きはあんまりだったな
今も細巻きのかっぱやしんこは好んで食べない
[ 2017/06/29 18:35 ] [ 編集 ]
日本が嫌いな日本人のことを好む外国人っているよね
[ 2017/06/29 19:28 ] [ 編集 ]
味覚が幼いと生魚は美味しくないよ。
おれも子供の頃は駄目だった。
[ 2017/06/29 19:54 ] [ 編集 ]
子供って不思議と巻きずしは嫌うよな
特にかんぴょう…
[ 2017/06/29 20:23 ] [ 編集 ]
子供の頃は卵焼きとでんぶが入った海苔巻きは好きだったね
[ 2017/06/29 20:29 ] [ 編集 ]
昭和30年代かな。白黒でああゆう縁ありは40年代後半くらいまでだが。
夏なんだろうか。なにか祭りのようなもの?
重みがある。当時の写真はいいな。
[ 2017/06/29 21:25 ] [ 編集 ]
子供のころは太巻きは好きじゃなかった
生の魚も嫌いだったから握りも嫌いで食べられなかったから
食べられたのはいなり寿司とバラ寿司と新香巻きくらい
子供のころは偏食すごかったから今思うとほんとに損したな
[ 2017/06/29 21:39 ] [ 編集 ]
助六食いたくなってきた
[ 2017/06/29 21:48 ] [ 編集 ]
東京オリンピック終わって
ウルトラマン始まって
新幹線走り出した頃、
まだ庶民は白黒カメラ
[ 2017/06/29 22:11 ] [ 編集 ]
太巻きだとしても子供にあのサイズの物を与えるか?
昔の寿司海苔は今より噛み切れなかったし、のど詰まらすよ。
おにぎりならまだ考えられるが・・・。
そもそも↑でも誰か書いてるが、捨てるなんてまともな親なら止めるよな。
[ 2017/06/29 23:01 ] [ 編集 ]
小さい頃は酢飯が苦手だった思い出
[ 2017/06/29 23:14 ] [ 編集 ]
>結論から言うと、この人物は大陸からの移民だと思う。
これは、少し違う。
日本には海の無い県がある。
これらの県に住む人は冷凍技術が発達する近年まで生魚を食べる習慣がなかったんだよ。
[ 2017/06/29 23:42 ] [ 編集 ]
60年代は子供の服もかわいいな~。

>イナリってスシ嫌いのためのスシだよね

そうなの?なんでだろ?
魚がないから?
[ 2017/06/30 00:44 ] [ 編集 ]
生意気そうな顔もかわいくなければ太巻き握りしめてるシチュエーションも別にかわいくないし、
一体何をかわいいと言っているのか本当に不明だ
[ 2017/06/30 01:00 ] [ 編集 ]
小さい頃、桜でんぶを、ホカホカのごはんに乗せて食べるのが好きだった。
普通のごはんだ。
ちらし寿司じゃない。
[ 2017/06/30 01:34 ] [ 編集 ]
日本が豊かになったので桜でんぶは却下してシーチキンにしました。もそもそがいや。
[ 2017/06/30 01:42 ] [ 編集 ]
ホントにママなら有る程度は日本文化を受け継いでるだろうから捨ててる状況じゃ無いのを知ってるのにね
[ 2017/06/30 02:19 ] [ 編集 ]
スッシーナ
[ 2017/06/30 08:23 ] [ 編集 ]
支那っぽいな。
[ 2017/06/30 08:56 ] [ 編集 ]
子供の頃に寿司や刺身が嫌いな人ってかなり多いんじゃないかね
[ 2017/06/30 11:16 ] [ 編集 ]
酢飯や生魚が苦手な人っているからなぁ
美味しいのに
[ 2017/06/30 11:48 ] [ 編集 ]
アメリアなら射殺されてるね
[ 2017/06/30 16:36 ] [ 編集 ]
祖母が作る太巻きは かんぴょう、玉子、人参、ほうれん草、ピンク色の粉だった。
かんぴょうと人参が嫌いで指で押して捨ててたら怒られたよ。
思い出したわ~ 太巻き食べたくなった。
[ 2017/06/30 17:39 ] [ 編集 ]
寿司は大人が食べる物だからしかたない。
ガキはハンバーガーを食ってろってこった。
[ 2017/07/01 07:12 ] [ 編集 ]
ななし
私も昔太巻き嫌いだった。
サラダ巻き・海鮮巻きなら食べるけど。

未だに太巻きは何が美味しいかわからん。
[ 2017/07/02 10:16 ] [ 編集 ]
私も幼少の頃は寿司が大キライだったなぁ。
今はウニ以外は食べれるようになったけど。
[ 2017/07/06 17:59 ] [ 編集 ]
いなり寿司最強説浮上中!
[ 2017/07/13 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ