【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本文化 >  アメリカ人「日本人が2030年に月に行くと聞いて思ったこと」



アメリカ人「日本人が2030年に月に行くと聞いて思ったこと」



220px-As17-134-20382.jpg



元スレ 海外掲示板
「日本が2030年までに月に行くと聞いて思ったこと」
https://www.reddit.com/r/MURICA/comments/6kglwn/when_i_hear_that_japan_is_going_to_the_moon_by/




34pvabXiuZfhbofTrE4Iw1RLMvXNkWkvbH7n6GzV8q0.jpg

パスポートとビザをお願いします
アメリカへようこそ



日本の飛行士、2030年に有人月面探査目指す 国際協力でJAXA方針
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は28日、2030年に日本人宇宙飛行士による月面探査の実現を目指す方針を明らかにした。米国が月の周回軌道に建設する新たな宇宙ステーション計画に参加し、月面到達の機会獲得を図る。同日開かれた文部科学省の小委員会で報告した。
http://www.sankei.com/life/news/170628/lif1706280067-n1.html





Anonymous from USA

おいwww



Anonymous from USA

笑ったw



Anonymous from USA

これは月に壁を作るべき



Anonymous from USA

たしかに月は俺たちのものだ。
俺たちに要求する権利はある。



Anonymous from USA

いまいちなネタだな。。



Anonymous from USA

懐かしい写真だw



Anonymous from USA

日本はビザ免除でいいだろ



Anonymous from USA

もし日本が旗を倒したら、アメリカはもう一回旗を立てに行くべきか?



Anonymous from USA

それやったらマジでキレるね。
どの国であろうと、それは許されない行為だ。



Anonymous from USA

日本はそんな厚かましくないだろ・・・



Anonymous from USA

というか着陸した時の衝撃で倒れる可能性が高い。



Anonymous from USA

日本のものでいいよ。
俺たちは火星に行くから。



Anonymous from USA

日本が原油を見つけたらどうなるのか・・・



Anonymous from USA

日本はもっと効率良く行けると思うな。



Anonymous from USA

これは海商法に分類される問題だが、それによると月はだれのものでもないことになってるよ。



Anonymous from USA

これはジョークだろ。。



Anonymous from USA

それは海に浮かぶものの話だろ。
俺たちは旗を立てたんだ。昔はそうやって領土を主張してきた。
今だって図々しい国はそうやってる。



Anonymous from USA

今はそんなことできないだろ。。



Anonymous from USA

楽しんでるところ悪いけど、マジレスするとアメリカも入っている宇宙条約で宇宙にあるものの権利を主張することはできないことになってるよ。


宇宙条約:月その他の天体を含む宇宙空間の探査及び利用における国家活動を律する原則に関する条約


Anonymous from USA

そんなものは廃止!



Anonymous from USA

やはり壁を作るべき



Anonymous from USA

イケメン大統領の命令で俺たちは60年前のしょぼい計算機を使って行ったんだ。
今は何千倍の能力のコンピューターがポケットに入ってるんだからもう一回行こうよ。



Anonymous from USA

JFKは神。。



Anonymous from USA

60年遅れてるぜ!



Anonymous from USA

俺たちは月を放置してるだろ。。



Anonymous from USA

たぶん日本はアメリカの旗の横に旗をたてて「これが嫌だったら、自分で外しにこいよ!」って言うつもりだと思う。



Anonymous from USA

あの旗は放射線の影響で真っ白になってると聞いたことがある。



Anonymous from USA

じゃあ日本はそれに赤い丸を描くだけでいいねw







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2017年07月02日 10:27 ] カテゴリ:日本文化 | TB(-) | CM(79)


最後の※は上手いな!笑
[ 2017/07/02 10:49 ] [ 編集 ]
>たしかに月は俺たちのものだ。

これジョークのハズなんだが、ダメリカ人の中には本気で言い出してる奴いそうで怖いw
[ 2017/07/02 10:56 ] [ 編集 ]
アメリカ人って月はアメリカ人の物って思ってたの?衝撃的なんだけど
アメリカの土地だってお前らもんじゃないだろ早く原住民に返せよ
[ 2017/07/02 11:00 ] [ 編集 ]
お前冗談のわからないやつだなあ
[ 2017/07/02 11:06 ] [ 編集 ]
月着陸なんか本気で信じてるやついるのかよwww
[ 2017/07/02 11:06 ] [ 編集 ]
アメリカ以外どの国でも月へ行けたらアメリカの過去のフェイクがばれるw
[ 2017/07/02 11:07 ] [ 編集 ]
アメリカって月はアメリカの物だと思ってるって初めて知った
なんか中国と同じだね
[ 2017/07/02 11:08 ] [ 編集 ]
旗は真っ白になってるらしいぞ
ハリウッドの倉庫の中で
[ 2017/07/02 11:09 ] [ 編集 ]
>Anonymous from USA
>日本が原油を見つけたらどうなるのか・・・


月は中国の物アル
[ 2017/07/02 11:16 ] [ 編集 ]
あぁもう、上手い事コメントチョイスして最後オチつけたね
素敵!管理人さん!!><
[ 2017/07/02 11:18 ] [ 編集 ]
>>あの旗は放射線の影響で真っ白になってると聞いたことがある。

なんてこった!フランス国旗が月に立ってるぞ!
[ 2017/07/02 11:19 ] [ 編集 ]
月はかぐや姫様とウサギさんのものだ
勝手に盗むなよ
ただし起源はあの国で間違いないデスw
[ 2017/07/02 11:19 ] [ 編集 ]
放射線だってw
洗濯物干した事が無いアメ公らしいわw
ダイレクト紫外線で十分真っ白だろw
[ 2017/07/02 11:20 ] [ 編集 ]
韓国は2020年には月に行くらしいから
日本は10年遅れてますね
[ 2017/07/02 11:23 ] [ 編集 ]
幼女戦記であったな
「パスポートはお持ちですか?」
[ 2017/07/02 11:24 ] [ 編集 ]
まぁアメリカが実際に月に行ってないのは宇宙飛行士たちの間では常識らしいね。
なんかアメリカ人て哀れ。国からしてフェイクだし何もかもフェイク。本物がない。
[ 2017/07/02 11:31 ] [ 編集 ]
r/Muricaでしたw
[ 2017/07/02 11:51 ] [ 編集 ]
っていうかあんたたちほんとに行ったの?w
撮影用セットじゃないのあれ?
[ 2017/07/02 12:05 ] [ 編集 ]
これって今ある国際宇宙ステーションと同じ様な共同体による物だから。
月軌道上にステーション作ったり、以後の月面基地建設。一国でやるには費用が莫大すぎる。
日本は現在進行中のSLIMで獲得した技術を持ち込む予定。
中国やロシアも参加するんじゃないかね?
[ 2017/07/02 12:17 ] [ 編集 ]
え?月は人類未踏の地じゃないですかw
バレるからって妨害しないでくださいねw
[ 2017/07/02 12:21 ] [ 編集 ]
宇宙エレベーターはいつになるんだよ
[ 2017/07/02 12:21 ] [ 編集 ]
月に原油も石炭もあるわけねー
[ 2017/07/02 12:29 ] [ 編集 ]
地球と月の距離とか大気圏外でどれだけ行動出来るかがわかっていれば月に有人で行くことがどれだけ絵に描いた餅であるかがわかる
でも日本人が本当に月に行けたらアメリカの嘘を証明出来るけどな
[ 2017/07/02 12:39 ] [ 編集 ]
13年後に月へ行く?
南朝鮮と一緒にするなw
[ 2017/07/02 12:49 ] [ 編集 ]
驕り高ぶる国は未来永劫続かない
これが歴史の真実であり教訓だ
自分達が天に代わり主になったつもりか
おごるなアメリカ人
[ 2017/07/02 12:57 ] [ 編集 ]
アメリカ人が月に行ったのは本当で動画はフェイク
上陸したかどうかも実は不明(人が乗っていたかどうかは解らないけど
行って帰った軌跡はあるらしい、当時これを無人でやる方が難しいので有人だろうと言われている)
[ 2017/07/02 13:09 ] [ 編集 ]
外国人の単純さって、こういった所に出るよね。
アメリカがやったのは、ただ行くだけだろ?
日本が月に行くって意味は、ステーションを建設し、そこへ滞在するってこと。
ちなみに、日本人宇宙飛行士なんて沢山いる。
別に一からやるわけじゃない。
そもそもNASAを解体して、今のアメリカに何が出来ると思う?
頭がずっと60年代のままのアメリカ人。トランプを大統領にしたわけがよく分かる。
いいから、新幹線ぐらい自国で作れよ。
宇宙船作るより、ずっと簡単なのになぜ出来ないんだよ?
[ 2017/07/02 13:19 ] [ 編集 ]
NHKでやってた番組では映像の疑問点を一つ一つ検証して
最終的に映像は本物って結論だったわ
[ 2017/07/02 13:21 ] [ 編集 ]
    
残念日本人はビザ免除されている
[ 2017/07/02 13:27 ] [ 編集 ]
キューブリック「2001を舞台にした壮大な宇宙叙事詩を描きたいねんケド資金が足れへん。」
NASA「話を聞こうか……。」
[ 2017/07/02 13:31 ] [ 編集 ]
キューブリック「2001を舞台にした壮大な宇宙叙事詩を描きたいねんケド資金が足れへん。」
NASA「話を聞こうか……。」
[ 2017/07/02 13:32 ] [ 編集 ]
やっぱトランプ支持派って頭悪いわ^^;
[ 2017/07/02 13:39 ] [ 編集 ]
>アメリカがやったのは、ただ行くだけだろ?
>日本が月に行くって意味は、ステーションを建設し、そこへ滞在するってこと。

これNASAの計画に日本も乗っかるって形だぞ
反米なのは個人の勝手だが、もうちょっとどうにかならんか?
[ 2017/07/02 14:10 ] [ 編集 ]
絶対に実現しないから大丈夫。
[ 2017/07/02 14:12 ] [ 編集 ]
今更月に直接人間が行かなくても遠隔操作のロボット使ってどうとでもなるでしょうに。
人が操縦する人型ロボットや有人戦闘機に拘る輩の妄言としか思えないんだが。
[ 2017/07/02 14:35 ] [ 編集 ]
アポロの月着陸は月周回衛星かぐやでも鮮明に写真を撮っています。
今更否定の余地はないですよ。
[ 2017/07/02 14:47 ] [ 編集 ]
女性飛行士はセーラームーンのコスプレで問題ないが、
男性飛行士が月光仮面のコスプレやっても国際的認知度がないか。
基地を作って「ムーンベース・アルファ」と名前をつければ、かなりのUSA国民が味方につく。

しかし、NASAはともかくUSAの一般市民って、一般的な「冒険」の感覚があまりないのかな。
登頂に成功したら所属組織の国の旗を立てる、というのはすでに確立した伝統だろう。
[ 2017/07/02 15:16 ] [ 編集 ]
もっともNASAとしては、日本でもどこでも、新しい旗を立てるついでに星条旗(だったもの)を蹴り飛ばすシーンを配信して欲しいんじゃないかね。次の議会で空前の予算がつくのは間違いないから(笑)
[ 2017/07/02 15:22 ] [ 編集 ]
白旗は殲滅戦の印……!!
つまりアメリカはバッフクランだったんだよ!!
[ 2017/07/02 15:31 ] [ 編集 ]
月への第一歩を残した人物は、あの功績は「人類にとって」と言ってるけどね。
[ 2017/07/02 15:44 ] [ 編集 ]

>あの旗は放射線の影響で真っ白になってると聞いたことが

>じゃあ日本はそれに赤い丸を描くだけでいいねw

これうまいねーw


[ 2017/07/02 16:16 ] [ 編集 ]
旭日旗立てて欲しいわ、わりとマジで。
[ 2017/07/02 17:08 ] [ 編集 ]
支那や朝鮮は「宇宙条約?何それ?」と言いそうw
アメリカも大概だが、ビザ免除とかユーモアは流石。
[ 2017/07/02 17:20 ] [ 編集 ]
>たしかに月は俺たちのものだ。
昔、アメリカは本当に不動産屋が月の土地を販売して、権利書を売ったことがあるんだよな。
あと、火星も売ってたw
[ 2017/07/02 17:29 ] [ 編集 ]
そもそも月に誰も言ってないだろ。
[ 2017/07/02 18:08 ] [ 編集 ]
>あの旗は放射線の影響で真っ白になってる
月は降服したのか
[ 2017/07/02 18:35 ] [ 編集 ]
行っても何もないよ。
[ 2017/07/02 18:37 ] [ 編集 ]
>基地を作って「ムーンベース・アルファ」と名前をつければ・・

月ごとどっかに飛んでっちゃって帰って来れないだろがっ!
[ 2017/07/02 19:02 ] [ 編集 ]
アメリカも日本も結局月行って何をするの?
旗立てるだけでとてつもなく膨大な税金使うとかアホらしくね?
[ 2017/07/02 19:26 ] [ 編集 ]
アポロ陰謀説ってとっくに論破されてるのに未だに信じてる奴がいるんだなあ
[ 2017/07/02 19:30 ] [ 編集 ]
米国は、月の土地を売ってるだろ。
月の土地を買って証明書をプレゼントしてる日本人を見たぞ。
[ 2017/07/02 19:33 ] [ 編集 ]
綺麗事言ってるけど、実際には実効支配したもの勝ちだろ。
[ 2017/07/02 20:01 ] [ 編集 ]
2030年までかかるって事は
これって遠まわしに「アメちゃんのは嘘だったけど日本は本当に行くから!」って事だよなぁw
[ 2017/07/02 20:58 ] [ 編集 ]
アポロって、純米国産じゃなかったような.....
[ 2017/07/02 21:00 ] [ 編集 ]
>いいから、新幹線ぐらい自国で作れよ。

バカかお前w どこからそんな話になるんだよw

そもそも、日本人はアメリカへのコンプレックスが強く、
アメリカで新幹線が走ることを夢見てるわけでな。

[ 2017/07/02 21:42 ] [ 編集 ]
竹内文書を読むと、世界と地球と宇宙の事がよくわかる。地球は燃える火の塊の頃から、既にここを誰が統治するか、宇宙連合で決まっていた。地球を生き物が住める環境に整え、最後に人間を創って地球に運んだ現在の地球の本当の統治者である「ある星の宇宙人達」私たちは神様と呼んでいる。
地球では大変な地殻変動が6回も起きて、人類は神様と共に苦しい時代を生き延びた。今の人類は生きのこったムー人とアトランティス人の子孫である「大和民族日本人から創られたイヴ人種だ」日本人大和民族は「アダム人種」宇宙人である神様の直接統治時代の人類は、世界一幸せだった。その頃の様子が聖書では「エデンの園として書かれている」しかし人間たちは、大きな天変地異後から自己主張が強くなり、神様統治から人間統治へと変わっていった。日本の天皇陛下は「本物は宇宙人だ」竹内文書はスケールが壮大すぎる世界一の「古文書だよ。それも天皇家に伝わる極秘文書だった竹内文書」竹内文書は地球が燃える火の塊時代から始まっている。
[ 2017/07/02 22:49 ] [ 編集 ]
更に竹内文書には大和民族日本人は「ムー人・アトランティス人・宇宙人の3種類の人種で構成されていると書かれている。」私たちの目に見えない遥か宇宙のかなたには、既に巨大な文明を持つ生き物の住む星が非常に沢山存在している。宇宙連合体として全宇宙がまとまっているんだよ。地球人は他の星の人々から「常に監視されている状態だ」我々は「土人だから」
[ 2017/07/02 22:55 ] [ 編集 ]
放射帯とかがあるから死ぬ覚悟になるんじゃなかったっけ
[ 2017/07/02 22:59 ] [ 編集 ]
しかしまあ、古い話を知ってる連中が多いよなあ。年齢層が知れるわw
[ 2017/07/03 01:05 ] [ 編集 ]
いや、韓国なんか2020年に韓国旗を

なびかせる

と言ってるんだそ。



が無い月でw。
[ 2017/07/03 02:52 ] [ 編集 ]
その前に2020年に韓国さんが行くそうですよ~。
[ 2017/07/03 05:55 ] [ 編集 ]
>そもそも、日本人はアメリカへのコンプレックスが強く、
>アメリカで新幹線が走ることを夢見てるわけでな。

そんなの夢見ている日本人なんているかw
だいたい強いコンプレックスを抱くほどの大国なら、
普通に自分達で鉄道を作るはずと思って疑わないだろ。
[ 2017/07/03 06:02 ] [ 編集 ]
>反米なのは個人の勝手だが、もうちょっとどうにかならんか?

あの程度で反米って・・・飛躍しすぎだろ。
[ 2017/07/03 06:04 ] [ 編集 ]
未だに捏造厨がいることに驚くわ

元ネタはエイプリルフールのジョーク番組だって知ってんの?
ユーチューブの捏造動画なんてそれの焼き増しばっかり
[ 2017/07/03 10:37 ] [ 編集 ]
アメリカみたいに単に行って旗立てただけその後何もなしとかなるくらい何ら行かん方がマシなんだが…
[ 2017/07/03 20:16 ] [ 編集 ]
星条旗の側に、かぐや姫とウサギの人形を置いてきてほしい。
[ 2017/07/03 23:31 ] [ 編集 ]
真空管とかの時代にアメリカが月に行ったってのがどうしても信じられない
今の技術でも大変なのにな
[ 2017/07/04 01:04 ] [ 編集 ]
旗とか物には権利あるけど
持ち込んでないものには権利無いんだよなー
[ 2017/07/04 12:44 ] [ 編集 ]
調べたら地球から月までの距離は想像以上に離れていた
[ 2017/07/04 17:23 ] [ 編集 ]
>>NHKでやってた番組では映像の疑問点を一つ一つ検証して
最終的に映像は本物って結論だったわ

NHKってスポンサーつかない代わりに世論捜査のプロパガンダに使われてるって知ってた?そういう何らかの組織のお金で成り立ってるんだよ。
[ 2017/07/04 18:39 ] [ 編集 ]
かぐや姫に手紙渡しに行くんだから、アメリカの旗とは関係ない所だよ。
[ 2017/07/04 20:13 ] [ 編集 ]
日本がどうこうとかいってないで、中露を警戒するのが先だろ
中国は資源のためなら月面も自分の国だと主張しはじめるし、ロシアはそのよき理解者になって片棒を担ぐに決まってるだろうw
ま、大型コロニー計画が決まるまではまだ心配はいらんだろーけどw
[ 2017/07/05 01:35 ] [ 編集 ]
これで、アメリカ人はなんとしても日本よりはやく月に行かないといけなくなったな。ジョークなんて言っている余裕はないぞ
[ 2017/07/05 02:04 ] [ 編集 ]
もうおわりだ…繁殖しているんだ…月の裏側は中国人の卵でいっぱいだーーーー!!
[ 2017/07/05 02:36 ] [ 編集 ]
フェイクなんだから実際に月に旗なんて立ってないだろw
[ 2017/07/05 17:47 ] [ 編集 ]
カプリコン1
人殺しO・J・シンプソンw
[ 2017/07/14 03:58 ] [ 編集 ]
アルト思うなバスとソプラノ
>新幹線ぐらい自前で造れ…
造れないのには理由があるんだよ。まず工事中にインディアンに
襲われ、アタマの皮を剥がれる。やっと完成しても、ギャングが
襲撃して列車を止められ、金品を強奪される。それを克服したとしても
全線高架にできないので、踏切事故が絶えない。また、バッファローの
横断を何10分も待つことになる。そもそも工事を請け負う南米人や
中国人が、トランプ法で入国できない。どや!
[ 2017/07/31 22:47 ] [ 編集 ]
新幹線の話が出て来たが
圧倒的に緻密な科学技術が要求されるのは
意外と新幹線じゃないだろうか?
アポロの技術は単純すぎる
アメリカは打ち上げ花火を上げたんだよ
日本は一時のお祭りではなくあれから半世紀
以上持続してる
[ 2017/08/04 17:56 ] [ 編集 ]
新大陸発見!最初に見つけたから俺んだよね
って事がほんとにあったからな
冗談に聞こえな~いw
[ 2017/08/05 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ