【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本文化 >  外国人「京都にあるお寺を紹介するよ」→「なんて美しいんだ!」




外国人「京都にあるお寺を紹介するよ」→「なんて美しいんだ!」

Elia-Locardi-Travel-Photograhy-The-Soul-of-Kyoto-Japan-1440-60q.jpg

元スレ 海外掲示板
「京都のお寺」
https://www.reddit.com/r/pics/comments/3h6x59/temple_in_kyoto/

4V0QpdM.jpg

以下、海外の反応。



とある外国人 

とても美しいね!


とある外国人 

良い場所だね^^


とある外国人 

なんて素晴しい場所なんだよ!


とある外国人 

オーマイガー!これついさっき行ったとこだよ!いろんな庭があるお寺の道だよね。とても穏やかな場所だったよ。

いくつか写真を紹介するよ^^

他の角度から撮った写真
nvIGk79.jpg

両親と
ojSRcNB.jpg

他の場所で
X2YbMUf.jpg

この道の先にあるところ
Y1XtAJA.jpg


同じ場所にあるお寺の庭
skn9WWg.jpg

とある外国人 

素晴しい写真だね!


とある外国人 

最後の写真が素晴しい。ここに座ったら、木を眺めながら何時間でも過ごせそう。


とある外国人 

京都のどこにあるの?二度目の京都旅行を計画中なんだけど、ここに行ってみたいんだ!
とある外国人

ここは大徳寺というお寺の庭だよ。小さくて無料で入れるところだけど行く価値は十分ある。

大徳寺(だいとくじ、旧字体:大德寺)は、京都府京都市北区紫野大徳寺町にある寺で、臨済宗大徳寺派大本山である。山号は龍寶山(りゅうほうざん、新字体:竜宝山)。本尊は釈迦如来。開基(創立者)は大燈国師宗峰妙超で、正中2年(1325年)に正式に創立されている。京都でも有数の規模を有する禅宗寺院で、境内には仏殿や法堂(はっとう)をはじめとする中心伽藍のほか、20か寺を超える塔頭が立ち並び、近世寺院の雰囲気を残している。大徳寺は多くの名僧を輩出し、茶の湯文化とも縁が深く、日本の文化に多大な影響を与え続けてきた寺院である。本坊および塔頭寺院には、建造物・庭園・障壁画・茶道具・中国伝来の書画など、多くの文化財を残している。なお、大徳寺本坊は一般には非公開であり、塔頭も非公開のところが多い。



とある外国人 

ここの動画もあるよ。

https://www.youtube.com/watch?v=QLJ5a2sYJJo&feature=youtu.be&t=100



とある外国人

ここは京都だぜ。美しいに決まっているだろ。


とある外国人 

京都だけじゃなく日本各地でこういうところは見つけられるよ。


とある外国人

日本各地にこういうお寺があるよね。どれも素晴しいよ。だが京都が最高であるのは間違いない。


とある外国人 

自分も行ったことあるよ。他の場所も言葉で表現できないほどの美しさだったよ。


とある外国人 

千と千尋の神隠しの最初のシーンを思い出すよ。

とある外国人

同じ事思ったw

とある外国人 

みんな千と千尋の神隠しを見ているねw


とある外国人 

自分もここに行ってまったく同じ写真を撮ったよw
ハネムーンで行ったんだけど、美しいお寺を見て、穏やかな場所に座ってただ深呼吸をしていたよ。

Bvy3Rvm.jpg


とある外国人

美しいね!でも日本には行けないから、こういうのを見ているのは辛いよ!いつか行ってみたいね。。


とある外国人 

日本にはとても美しいお寺や神社があるよね。自分が行ったのは、木が立ち並ぶところにランタンが並ぶ石畳の道がある神社だった。とてもクールな場所だったよ。


とある外国人 

京都はこの世界の中でお気に入りの場所だよ^^





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2015年08月17日 21:46 ] カテゴリ:日本文化 | TB(-) | CM(16)


綺麗だなあ。
[ 2015/08/17 23:20 ] [ 編集 ]
長身一家だなぁ。
[ 2015/08/17 23:42 ] [ 編集 ]
    
京都の寺はある意味、商業的に洗練されてるからな。
言ってしまうならお寺テーマパーク都市。
[ 2015/08/17 23:55 ] [ 編集 ]
大徳寺はエリア内に数多くの塔頭があって、寺らしい要素が一通り網羅されてるので
京都旅行の初心者には真っ先にお勧め。
画像に写ってる竹手すりをはじめとして、細やかな部分に雰囲気作りの配慮もされてるのが良いと思う。
どぎついメタリックやらアルミやらの手すりを使うお寺も多いからね
[ 2015/08/18 00:31 ] [ 編集 ]
>同じ場所にあるお寺の庭
なんか、こないだ作りました感まんまんで安っぽいなw
周りの部分、瓦でかこってあるところと長い石でかこってあるところがあるけど、予算たりなくて、全部石で囲えなかったのかな。
観光特化した、京都の寺ってなんだかなぁ。見た目が綺麗でも、なんかそれだけ?って感じなんだな。「
ぼうずまるもうけ」って言葉思い出した。
[ 2015/08/18 00:57 ] [ 編集 ]
わしもそう思う博士。お寺は良いぞ。
[ 2015/08/18 01:01 ] [ 編集 ]
御家族で写ってる写真、お母様の右手包帯巻いてるように見えるんやけど、怪我しはったんやろか…
大した事なかったらええんやけど…
[ 2015/08/18 04:20 ] [ 編集 ]
>>観光特化した、京都の寺ってなんだかなぁ。見た目が綺麗でも、なんかそれだけ?って感じなんだな。
「坊主まるもうけ」って言葉思い出した。

歴史を知らない人、「無知丸出し」って言葉が浮かんだ。
[ 2015/08/18 04:37 ] [ 編集 ]
本スレ
現代で造られたなんちゃって歴史建造物に興味ねえわ
[ 2015/08/18 05:35 ] [ 編集 ]
大徳寺、知らない人が多いの??
[ 2015/08/18 09:24 ] [ 編集 ]
塔頭のひとつ大仙院の庭はいいね。
[ 2015/08/18 11:01 ] [ 編集 ]
途中に貼ってある動画はいいね。
長回しで、実際に歩いている感覚がするし、煩わしい自撮りがなくて景観ばかりだし、
他の観光客の姿をうまく避けて寺院の静けさだけを映している。
素晴らしい。
[ 2015/08/18 16:26 ] [ 編集 ]
いいね、外国人が唸るのもわかる。
[ 2015/08/18 17:50 ] [ 編集 ]
最近は何やら無音盆踊りなるものがでて来る兆しだが。
これ(写真)を美しいと思うなら、個々が伝統の維持に協力して地域との関係を重視しないと。
DQNな輩が居るのは分かる、が、しかし闇というのは明るい場所には出てこないものだ。
地域ぐるみ、町興し村興しってのは若い世代がやっていかないと無くなるよ?
ま~ま~ま~と否め、ヨシヨシヨシと宥め、去るものは追わず残して行こうやホトトギス。
[ 2015/08/18 19:11 ] [ 編集 ]
十分に洗練されている分
奇をテラったりしてないのがいいね
[ 2015/08/18 20:15 ] [ 編集 ]
大徳寺の隣?の高校に行ってたけど、大徳寺入ったことなかった
なんか入りたい
[ 2015/08/19 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ