【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  「これがYenの力か・・」日本の一円玉に起きる、とある現象に海外が驚き⁉︎




「これがYenの力か・・」日本の一円玉に起きる、とある現象に海外が驚き⁉︎



a0177651_1734645.jpg




元スレ 海外掲示板
「日本の一円玉は水に浮くことができる」
https://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/6o99ul/a_japanese_1_yen_coin_can_float/




vpt71MNotUVIgllgIcNRDWtShsdNdVYponEU2VtTwow.jpg



Anonymous from unknown

ワオ!



Anonymous from unknown

これは興味深い・・



Anonymous from unknown

こんなの見たことない



Anonymous from unknown

魔法だ!



Anonymous from unknown

カモのように浮いている。。



Anonymous from unknown

フェイク



Anonymous from unknown

中国製で発泡スチロールで出来てるとか??



Anonymous from unknown

魔女だ!!魔女の仕業だ!!



Anonymous from unknown

日本の一円はプラスチックみたいな感じだからね



Anonymous from unknown

これだとコインを投げ入れる噴水でコインを盗みやすいなw



Anonymous from unknown

このYenで何が買えるの?



Anonymous from unknown

これ120枚でソフトドリンクが買える。

ただ邪魔で重りになるだけのコインだよ。。



Anonymous from unknown

これって意図的にやったのか??



Anonymous from unknown

沈むことだってできるよ



Anonymous from unknown

表面張力が素晴らしい



Anonymous from unknown

興味深いね。
でもこれは表面張力も働いているようだね。
コインが完全に濡れていたらどうなる?



スレ主

アルミニウムの密度は水のそれよりも高いから、もし濡れていたらもちろん沈むよ。
これはすべて表面張力のおかげ。これをやるには慎重にコインを置かないといけないんだ。

スレタイが正確ではなかったけど、ほぼ全てのコインは浮くことができる。水銀の上ならね(笑)
水で出来るのはYenだけだということだ。



Anonymous from unknown

表面張力って凄いな・・・



Anonymous from unknown

ビットコインも浮くのかな?



Anonymous from unknown

表面張力でバランスしているものを浮いていると言って良いの?



Anonymous from unknown

これが禅の力



Anonymous from unknown

このコインはYen(禅)のマスターだなw



Anonymous from unknown

これやるのに何回も失敗しただろ



スレ主

その通りだよw
科学の進歩のためだねw



Anonymous from unknown

なんかおもちゃのコインみたいだね



Anonymous from unknown

これは願いが叶う井戸に大きいコインを投げさすための作戦



Anonymous from unknown

こいつは津波でも生き残れるな。。






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

[ 2017年07月20日 08:12 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(37)


子供の頃、知ったかぶりで「表面跳躍力」と言ってたっけ。
「跳ねそう!」もか「凄い躍動感だ!」とか突っ込まれたっけ
[ 2017/07/20 08:56 ] [ 編集 ]
一円玉使えないって言ってる奴多いんだけどなんで?こいつらの国って消費税から出た端数に対応する硬貨無いの?
[ 2017/07/20 08:57 ] [ 編集 ]
一銭硬貨だったかな、大きくて立派だよね
[ 2017/07/20 09:00 ] [ 編集 ]
中国人は天安門事件に学んでまともな国を作るのが先で
海外で文句を言うのはまともな国が出来てからにすべきである
[ 2017/07/20 09:02 ] [ 編集 ]
匿名
>一円玉使えないって言ってる奴多いんだけどなんで?こいつらの国って消費税から出た端数に対応する硬貨無いの?

向こうはクレカ主義だろうから、あんまり現金ないんじゃね?
[ 2017/07/20 09:07 ] [ 編集 ]
 
>一円玉使えないって言ってる奴多いんだけどなんで?こいつらの国って消費税から出た端数に対応する硬貨無いの?

■外国人の場合

お買い上げ:¥398
お支払い:¥500
お釣り:¥102

■日本人の場合

お買い上げ:¥398
お支払い:¥508
お釣り:¥110

外国人は支払いに1円や5円を使わないから増える一方なの。
日本人みたいな複雑な支払いはできないのよ。
[ 2017/07/20 09:21 ] [ 編集 ]
フランスとか、法律でお釣りは払う義務はないってしている国とかあるし。
あと、1円玉浮かすのは、ティッシュを使うと楽。
[ 2017/07/20 09:21 ] [ 編集 ]
物の値段はもう、10円単位にしてもいいと思うんだが。
[ 2017/07/20 09:41 ] [ 編集 ]
>物の値段はもう、10円単位にしてもいいと思うんだが。
消費税10%が君の望みを叶えよう
[ 2017/07/20 09:48 ] [ 編集 ]
>消費税10%が君の望みを叶えよう
消費税14%が一瞬で希望を吹き消すでしょう
[ 2017/07/20 10:02 ] [ 編集 ]
海外はもうカード電子マネーで現金使わないんだっけ
でもそれ絶対金銭感覚麻痺するよな
[ 2017/07/20 10:09 ] [ 編集 ]
1円は緊急時の戦略物資って都市伝説ほんまなんやろか?ww
[ 2017/07/20 10:33 ] [ 編集 ]
他人に厳しく自分に甘い中国人の特徴 民進党謝蓮舫氏三重国籍疑惑に回答無し 会見で出した公文書は偽造 
会見内容も嘘だらけ!!
[ 2017/07/20 10:51 ] [ 編集 ]
割り箸の紙に乗っけてやれば楽勝だろこんなの
[ 2017/07/20 12:11 ] [ 編集 ]
ビットコイン? 我が国では沈みそうだけど…
[ 2017/07/20 12:41 ] [ 編集 ]
一円玉の製造コストって一円以上って話はホントなん?
[ 2017/07/20 12:42 ] [ 編集 ]
1円玉なくなって困るのは日テレぐらいだろ
[ 2017/07/20 13:02 ] [ 編集 ]
ビットコイン? それよりも日本が沈みそう
[ 2017/07/20 13:51 ] [ 編集 ]
ワイが生まれた年の一円玉
[ 2017/07/20 14:47 ] [ 編集 ]
表面張力を利用して浮かせてる一円玉のボロボロ感???
[ 2017/07/20 20:51 ] [ 編集 ]
>一円玉の製造コストって一円以上って話はホントなん?

1円作るのに3円かかるのだそうだ。
だから、本当は3円玉として発行するのが理にかなっている。
[ 2017/07/20 22:41 ] [ 編集 ]
直径2cm、重さ1gちょうどだからいろいろ便利ってことも教えてやれ
[ 2017/07/21 00:51 ] [ 編集 ]
>1円は緊急時の戦略物資って都市伝説ほんまなんやろか?ww

1円だけじゃないよ。
むしろほかの硬貨の方が緊急時に必要な材質でな。
銅、亜鉛、ニッケル、この辺りの材質は、弾丸のジャケットに使うんだよ。
大量にな。
[ 2017/07/21 05:58 ] [ 編集 ]
>外国人は支払いに1円や5円を使わないから増える一方なの。
>日本人みたいな複雑な支払いはできないのよ。

これできない(やらない)のアメリカ人だけじゃね?
フランスに住んでた時は、20サンチームない?とかしょっ中言われたよ
お釣りを細かくしないように
アメリカ人もやるかもしれないが、言ったことないので....

基本的に、レジ打ちするようになったら日本と変わらない
暗算でやる時は、足して引くって商人暗算(日本でも商売人が遣るやつ)なので細かいのは使わないってだけだったと思うわ
[ 2017/07/21 10:12 ] [ 編集 ]
ガリレオ「何言ってんだこいつら」
[ 2017/07/21 17:25 ] [ 編集 ]
小学生の頃読んだ手品の本に浮かせ方あったな。
[ 2017/07/21 17:34 ] [ 編集 ]
しかし、随分と使い古した汚い一円玉だな。
こういう汚れた一円玉は今の日本ではレアな存在と言える。
[ 2017/07/22 00:31 ] [ 編集 ]
>物の値段はもう、10円単位にしてもいいと思うんだが。

消費税導入前の物品税の頃は普通に10円単位多かったよ。
5円以下は出番少なかった。細かいのやり出したのは消費税で外税制度になってから。
[ 2017/07/22 20:34 ] [ 編集 ]
旅がらすさんやぞ
[ 2017/07/22 21:42 ] [ 編集 ]
>一銭硬貨だったかな、大きくて立派だよね
桐1錢青銅貨とか竜とかね。大正時代のコインは立派なものが多いね。しかも古銭は数が多いからそんなに高くなく色々買って眺めてるだけでも楽しい。10銭白銅貨なんかも模様は素晴らしく、今の硬貨よりもゴージャス(大日本ってのもいい)。でも戦争直前には目も当てられないほど作りも素材もチープになってくる。
やっぱり平和が一番。
[ 2017/07/23 21:01 ] [ 編集 ]
私が子供のときよくやったよこれ。
小さく切ったティッシュに一円玉を乗せて、コップの水に浮かべるの。
やがてティッシュのみが水に沈んで、一円玉だけが水に浮かぶようになる。
[ 2017/07/29 14:21 ] [ 編集 ]
濡れてたら沈むっていうのが、逆に驚きでした。
[ 2017/07/29 23:47 ] [ 編集 ]
この分だと
「ビンの口に水(石鹸水?)つけて1円玉のせて
ビンを手であっためるとパクパク」
っての見せてもウケそうだな。
[ 2017/08/01 16:30 ] [ 編集 ]
比重とアルミを知らないやつがおんのか?
[ 2017/08/02 02:29 ] [ 編集 ]
落とした一円を拾うために費やされるエネルギーは
一円以上かかるから拾わないほうが得。
[ 2017/08/03 11:31 ] [ 編集 ]
海外のコインにも、水に浮く奴があった様な気がするが・・・
そのコインがなんだかを思い出せない。
米国の1㌣とか、旧ソ連の1コペイカとか
水に浮いたような気がするんだが・・・
[ 2017/08/05 18:38 ] [ 編集 ]
国の有事にこれ集めて武器にするってホンマ?
[ 2017/08/19 05:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ