【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外のニュース >  アメリカ人「安倍首相夫人は賢いw」トランプ大統領が首相夫人は英語を話せないと発言し波紋



アメリカ人「安倍首相夫人は賢いw」トランプ大統領が首相夫人は英語を話せないと発言し波紋



Donald-Trump_003.jpg



トランプ米大統領がインタビューで、安倍首相夫人の昭恵氏が英語を話せず、「ハロー」も言えないと発言したことに対し、米メディアが昭恵夫人が英語を話している動画付きで、その発言を批判する記事を出し海外掲示板でも話題になっています。

こちらはその動画


(6分40秒から)
https://www.youtube.com/watch?v=Uhn4EFGiZhA



トランプ米大統領が19日のニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、安倍晋三首相夫人の昭恵氏は英語を話せず、「ハロー」も言えないと発言したことが波紋を広げている。米メディアはこの主張を一様に疑問視し、「うそだ」と批判する声も出ている。

問題の発言は今月ドイツで開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議の夕食会でプーチン・ロシア大統領と接触した経緯を説明する中で飛び出した。
 大統領は「私は安倍首相の夫人の隣に座った。彼は素晴らしい男だし、彼女も素晴らしい女性だが、彼女は英語を話さない」と説明。インタビュアーから「全くか」と問われると、「ハローも言わないぐらいだ」と言い切った。
 大統領はさらに「日本語の通訳が1人いた。通訳がいなければ(状況は)さらに厳しかった」と強調。ただ、「私は彼女との夜を楽しんだ。彼女は愛らしい女性だ」と付け加えた。
 これに対し、ニューヨーク・ポスト紙(電子版)は「大統領が虚偽の主張」との見出しを掲げ、英語による昭恵氏のスピーチの動画を示しながら、「彼女の英語は流ちょうだ」と指摘。ニューヨーク・デーリーニューズ紙(同)は「夫人は大統領との会話を避けるため、英語が分からないふりをしたのかもしれない」と報じている。 

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072100243&g=pol





以下はアメリカ人の反応。




Anonymous from unknown

ワオwww



Anonymous from unknown

トランプが騙されたwww



Anonymous from unknown

賢い女性だw



Anonymous from unknown

ほとんどの女性はトランプを避けます



Anonymous from unknown

彼女は英語は話す。


トランプ以外には



Anonymous from unknown

これが本当なら彼女は賢い



Anonymous from unknown

賢い



Anonymous from unknown

純粋なアメリカ人だけど、英語を知らないふりをしよう。。



Anonymous from unknown

トランプに関わりたくなかっただけw



Anonymous from unknown

みんなもこうやればいいじゃん。。



Anonymous from unknown

明日のヘッドライン:アメリカ人がトランプと話さないために、英語を話せないふりを始める。



Anonymous from unknown

日本社会にはトランプが不快なんだろう



Anonymous from unknown

トランプも英語を知らないけどね。。



Anonymous from unknown

これに関するスレ立ちすぎw
これでも10スレは見たw



Anonymous from unknown

でもトランプはどうやって彼女が英語を話せないとわかったんだ?
トランプだって英語を知らないのに



Anonymous from unknown

トランプの頭の中ではこうなっているから

日本=英語を話さない



Anonymous from unknown

これは単に差別主義者ってことでしょ?



Anonymous from unknown

かもね。それに女性差別もあるかもしれない。
トランプは全方位差別主義だからね。



Anonymous from unknown

彼女は賢い女性なんだろう



Anonymous from unknown

トランプはこう言った、でも真実は違った。

3日に一回はこういうニュースだな。。



Anonymous from unknown

嘘ばかりの大統領・・・



Anonymous from unknown

トランプと一緒にいたくなかったんだな。。



元スレ
https://www.reddit.com/r/politics/comments/6ojhnw/japans_first_lady_pretended_to_not_speak_english/ 他






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2017年07月21日 09:32 ] カテゴリ:海外のニュース | TB(-) | CM(56)


トランプ、ロシアと共謀ニュースと同じで、また向こうの左翼メディアがでっちあげたフェイクでしょ?
日本のメディアがいっさい続報しなくなったけど、あれは森友や加計より真っ赤な捏造ウソ証拠がいろいろ出てきて猛批判くらったらしいじゃん?ww
[ 2017/07/21 09:53 ] [ 編集 ]
トランプは簡単な雑談を直接会話したかったけど
夫人側がトラブルを避けるために通訳を介したから英語が通じないと判断したんじゃないかな
[ 2017/07/21 10:13 ] [ 編集 ]
英語を話せる人でも細かなニュアンスの違いで揚げ足を取られるのを避けるために、流暢に話せる人でも通訳を通すというのを聞いたことがある。
母国語で話しておけば「誤訳である」と主張出来るしね。
[ 2017/07/21 10:17 ] [ 編集 ]
トランプ「私は安倍首相の夫人の隣に座った。彼は素晴らしい男だし、彼女も素晴らしい女性だが、彼女は英語を話さない」「ハローも言わないぐらいだ」

マスコミ トランプ米大統領がインタビューで、安倍首相夫人の昭恵氏が英語を話せず、「ハロー」も言えないと発言
[ 2017/07/21 10:19 ] [ 編集 ]
トランプさん、試しに「北朝鮮は核開発を止めないと言っている」って言ってみてよ。
途端に核開発ストップするかもしれんから。
[ 2017/07/21 10:20 ] [ 編集 ]
通訳抜きで会話して微妙な行き違いをしたくなかったんじゃないの?
[ 2017/07/21 10:24 ] [ 編集 ]
イチローも英語話せるけど公式の場では必ず通訳を通してたな
[ 2017/07/21 10:26 ] [ 編集 ]
トランプが外交初心者で、昭恵さんが百戦錬磨なだけ
[ 2017/07/21 10:32 ] [ 編集 ]
いや、出来ない日本人なら逆にハローは言いまくりだからw

移動途中のちょっとした雑談ならともかく、公式扱いの場では必ず通訳を通すのが基本。
ちょっとしたニュアンスの違いで問題になったりしたら目も当てられない。
危険を避ける為に通訳同伴したんでしょ。
いくら英語が得意と言っても母国語とは違うからね。

それをしないのは、英語が母国語のアメリカとかイギリスくらいだって知らないトランプが配慮に欠ける。
[ 2017/07/21 10:33 ] [ 編集 ]
これは単なる誤解だな
上でも出てる通り、誤解を避けるために翻訳を通した事で
夫人が英語を喋れないとトランプが誤解してしまったっていうすれ違い
[ 2017/07/21 10:37 ] [ 編集 ]
トランプ嫌いだから誇張しまくって世論誘導にもっていきたいマスコミなんだろうね日本マスコミと同じ
ただ単に他の国の夫人と間違えてたり、それこそ間違いがないように日本側が通訳を必ず入れるようにしてるのを勘違いした場合もあるのにそれを確かめないでバッシングしてんだろ
別に夫人が英語をしゃべれなかったとしても夫人に外交義務はないし母国語ではないのだから英語がしゃべれなかったという発言自体は侮辱ではないだろうに
[ 2017/07/21 10:42 ] [ 編集 ]
誤解を避ける為に表立った所で母国語以外を避けたんだろう、と一般人でも考えるのに、大統領がそんな事にも考えが及ばないのか。
しかも、英語話せないのか。情けない。と思っても、相手は首相夫人なんだから言わないよ。普通は。
[ 2017/07/21 10:42 ] [ 編集 ]
んーまあでも朝鮮語の方が得意そうだけど
[ 2017/07/21 10:43 ] [ 編集 ]
翻訳のニュアンスを信じるなら、トランプも、話さない、としか言ってないもんね
話せないじゃなくて
さすがにちょっと、調べに行こうかな
[ 2017/07/21 10:50 ] [ 編集 ]
たしか夫人は朝鮮側の人なんだろ
つまりどちら側かっていうと向こうのメディアの側
安部総理とは対立するような思想、というかよくあるお花畑リベラルかも
[ 2017/07/21 10:53 ] [ 編集 ]
アメリカのマスコミは中立を謳っているわけではないから別にいいと思う。みんな分かってて読んでる。フェイクニュースは国益を損なうから駄目だけど。
それに対して日本の新聞は中立を装って印象操作をするから紛らわしい。偏るならそう宣言した方がいい。
日本のテレビは公正中立な報道をすると放送法で決まってるんだから、偏ったら批判されて当然。
[ 2017/07/21 10:56 ] [ 編集 ]
他人に厳しく自分に甘い中国人の特徴 

民進党謝蓮舫氏三重国籍疑惑に回答無し 会見で出した公文書は偽造 

会見内容も嘘だらけ!!謝罪する態度じゃ無い、やはり中国人!

[ 2017/07/21 11:03 ] [ 編集 ]
婦人は親中だろ
トランプには強く言えないから搦め手で行くしかないんだろ
[ 2017/07/21 11:08 ] [ 編集 ]
ハローくらい九官鳥でも知っている

byさくらももこ
[ 2017/07/21 11:39 ] [ 編集 ]
ヨウムでも挨拶や簡単な会話するしな
トランプってキンペと同じくらい阿保なのか
[ 2017/07/21 11:47 ] [ 編集 ]
誤解を避けるために多少話せても通訳を介するのは常識とさえ言える。しかしそれで「彼女は英語を話せない」と公にする大統領・・・どうよ?
[ 2017/07/21 12:37 ] [ 編集 ]
お前等は難しく考えすぎ。
トランプのこの発言には何の意図もないよ。
ただふと出てしまっただけ。
日本にもそんな政治家腐るほど居るだろ、アレ等と同じ。
軽いジョークで滑ったってだけの話し。

恐らく「話さなかった」という前提すら違うから。
[ 2017/07/21 12:43 ] [ 編集 ]
事前に用意があるスピーチや気軽な場でのおしゃべりじゃないから、通訳使って直接英語で話さなかったのは事実なんだよね?

別にピーピー言うことじゃないと思う
[ 2017/07/21 12:43 ] [ 編集 ]
トランプ米大統領がG20の夕食会でプーチンと安倍さんのことが話題にしたそうだけど凄いね。マスゴミ達の脳みそはネガティブしかできず、やはり卑劣な偽善者が多い。
たが、昭恵さんはトランプに全く忖度しなかったね。アメリカ社会は特に会議中や授業中などなど、良い人間関係を築くための雑談などには忖度精神が必要だよねー
[ 2017/07/21 12:53 ] [ 編集 ]
カンペのないところで要人に対し勝手に喋るなと安倍総理に釘を刺されているんでしょう。籠池なんてクズと軽率にコミュニケーションとったことで政権は大ダメージを受けたし。
今マスコミは安倍政権倒閣に血道をあげてネガティブなネタを探し回ってる。昭恵夫人からの二の矢に三の矢に使える失言を当然マスコミは狙ってる。たとえ非公式な場のおしゃべりでも、英語は翻訳の仕方で意味を簡単に歪めることができる。
これはトランプ大統領と話したくなかったとかそんなんじゃなく、日本のクソマスコミ対策だよ。
[ 2017/07/21 13:00 ] [ 編集 ]
安倍晋三は保守だけど嫁の昭恵は福島瑞穂みたいな人間だからな
よくもまぁ結婚できたなって2人だわ
[ 2017/07/21 13:05 ] [ 編集 ]
変な事言って誤解されたら困るから通訳入れたんじゃね?
[ 2017/07/21 13:21 ] [ 編集 ]
何か言えばそれがひとり歩きして大騒ぎになるので、
安倍さんから喋るなと言われてるんだろうな。
[ 2017/07/21 13:26 ] [ 編集 ]
安倍も記者のこっち見てをそのまま私を見てと訳して勘違いされたからな
[ 2017/07/21 13:40 ] [ 編集 ]
「話さない」と「話せない」は意味が違うだろ
それをもって虚偽とか・・・インタビューの全文が是非見てみたいねぇ
記者:首相夫人は英語が堪能だそうですが、何か英語で直接お話になられましたか?
こんな質問の後の返答だったんじゃない?
[ 2017/07/21 14:26 ] [ 編集 ]
「英語を話せない」 と 「英語を話さない」 は別だろ?
センシティブな外交の場で、たどたどしいジャパングリッュを控えて、通訳に任せるのは当然だ。
[ 2017/07/21 15:07 ] [ 編集 ]
この話題はトランプを叩きたいアメリカフェイクニュースと安倍夫人を叩きたい日本のマスゴミの共作。
[ 2017/07/21 15:45 ] [ 編集 ]
ニューヨークタイムズの取材ってのがね。朝日の近所じゃん。
[ 2017/07/21 16:16 ] [ 編集 ]
ただ黙ってたってだけじゃないの
[ 2017/07/21 16:35 ] [ 編集 ]
勘違いしてるやつが多いんで、言わせてもらうよ。

米メディアがトランプ嫌いで、どこもリベラルで って短絡的な意見を単細胞のように言い続けてるやつらが気の毒だから
ちゃんとした知識を持った上で話そうね。米メディアも アメリカ・ファーストなの。そこを勘違いしてるやつが多過ぎて
困るんだけど、日本のリベラルという肩書きを持って、反日活動してるメディアやミンシンとは全く違うし、理念も全てが
違う。 

それと、トランプ自身(トランプ陣営)がフェイクニュースの発祥だからね。そこを間違ってもらっては困るんだよ。
彼がヒラリーに対しての嘘(ヒラリーも好きじゃないんで、そこんとこよろしく)をでっちあげて SNSやネットを利用して
拡散した張本人なの。それとALT. RIGHTという超・白人至上主義者の国家を目指しているわけなの。色々と勘違いしてるやつ
多いけど、トランプこそが世界一のバカだって事気付いてね。
[ 2017/07/21 17:16 ] [ 編集 ]
トランプが嘘吐きかどうかの前に反日ニューヨーク・タイムズの記事のほうがよほど疑わしい。
[ 2017/07/21 17:31 ] [ 編集 ]
英語は不完全だって自覚があるから通訳に任せたんだろうなあ…

[ 2017/07/21 18:24 ] [ 編集 ]
話せようが話せまいが、正直どーでもいいわ。

真偽なんて気にするどころか、ねつ造だと分かっていても利用し、自分を誇張したがるだけのオレオレ君が、このトランプっていう馬鹿。

何をやっても自分の無能さと馬鹿を世の中に広めるだけ。
[ 2017/07/21 19:17 ] [ 編集 ]
トランプ大統領は「英語を話さない」と言ったのに、
何故マスゴミは「英語を話せない」になるんだ?
ああ、まともな言葉を喋れないからだな、マスゴミは。
[ 2017/07/21 20:41 ] [ 編集 ]
喋れるけどヒアリングが苦手とかかもしれないしね
森元とかのネタも定番だからちょっとジョークのつもりだったのかも?
アメリカンジョークは笑えないからな・・・w
[ 2017/07/21 22:15 ] [ 編集 ]
「話さない」と「話せない」、「言わない」と「言えない」では意味が全く違う。
タイトルでは「話せない」「言えない」と書かれているが記事では「話さない」「言わない」
となっている。
記事が正しいなら、夕食会の時に昭惠氏がトランプに対して一切英語を話さなかった訳だから
昭惠氏が英語を話せる話せないに関わらず「英語を話さない」というトランプの発言は間違っていない。
もし昭恵氏が英語を話さなかった事で彼女は英語が話せないとトランプが発言したなら批判されるべきだが
トランプはそんな事は言っていない。
ニューヨークタイムズも原稿を読みながら英語のスピーチを昭恵氏がしているからと言って
英語が話せる事にはならないにも拘らず、これを根拠にトランプの批判をするのはおかしい。
[ 2017/07/22 00:07 ] [ 編集 ]
昭恵はトラブルが多いから自粛中なんだろ
[ 2017/07/22 01:24 ] [ 編集 ]
She speaks english fluently better than most of japanese.
日本のカスゴミが、安倍降ろしの為に「将を射んと欲すれば、先ず馬を射よ」の例えどおり、昭恵夫人の些細な行動にも意地悪な姑のようにアラ探しをしている。本人もそれを知っている為、トランプ大統領との直接的会話を避けたのではないか?通訳を間にすれば誤訳ということもあり得るので、カスゴミの追及ネタにはならない。Hello程度は当然話せるよ、まして英語科を出ているんだから。むしろ大学の英文学科卒よりも会話力は高いと思うぞ。知人に英文学科卒の女性がいるが、英米の文学を読解する為、英文の読解力と語彙力は高いが、それが即高い会話力にはつながらない。現行の日本の英語教育では高い英会話力は身につかないと思う。英会話力の無い者に限って有名人の英会話力を云々し、批判する。本人は「I want to go there sometime.」と「I want to be there sometime.」の感覚的違いも理解できないのに、他人は批判する。ご立派だよ。
[ 2017/07/22 06:04 ] [ 編集 ]
ネトウヨ発狂大好き
[ 2017/07/22 07:00 ] [ 編集 ]
どっちにしようが叩くアンチは、みっともない。
[ 2017/07/22 09:54 ] [ 編集 ]
今、昭恵夫人に失言されたらまずいとうのもあるが、普通は通訳を通すのが当たり前。
中国の首脳も英語どころか、日本語もペラペラなのが多いけど、会談などでは必ず通訳を通す、通訳させている間に考えているんだよ。
あと、トランプは昭恵夫人が英語を話せないとは言わず、話さないと発言しているところも面白い。まぁ、翻訳の仕方にもよるのだろうが、どちらにしてもどーでもいいことではないだろうか?
[ 2017/07/22 10:57 ] [ 編集 ]
ネトウヨ発狂してて大草原
[ 2017/07/22 11:56 ] [ 編集 ]
で、アメリカ大統領は日本語が話せるのか?
で、アメリカ大統領夫人は日本語が話せるのか?
[ 2017/07/22 16:46 ] [ 編集 ]
トランプ嫌われ過ぎて噴いた
[ 2017/07/22 20:20 ] [ 編集 ]
絶対英語以外は言いたく無いとか言いそうなトランプ。
[ 2017/07/23 01:19 ] [ 編集 ]
内容がまったくわかってないで読んでる・・・わけではないのはわかる。が、流暢とは言えん。ハローぐらいは言えるが、外交的議論は全く無理なレベルの英語力。
[ 2017/07/23 10:46 ] [ 編集 ]
安倍夫人はトランプが大嫌いだった。だから彼とは話しなかった。それを皮肉られたのだろう?
あの夫人ならしそうだね
[ 2017/07/25 00:11 ] [ 編集 ]
こういうところが評価が割れるよな、オバマの時もあったけど、初期の勉強不足。
日本の政治家はよっぽど英語に自信がないと、言語トラブル避けるために通訳を使う。いい加減アメリカのビジネス会でも常識だと思う。
嫁タイ嫁なら普通に英語で会話したんだろうな。トランプも嫁がいまいちだもんなファーストレディ娘にした方がいいよ。
[ 2017/07/25 07:22 ] [ 編集 ]
普通に考えて、首相夫人がアメリカ大統領と対面して挨拶もないとかありえないからな
通訳を通してたから「英語を話せない」と勝手に勘違いしただけじゃないかと
[ 2017/07/27 03:41 ] [ 編集 ]
この記事の海外のコメントは、
日本のコリアン工作員のコメントを思い出させる。

これを日本の朝鮮マスコミの記事に置き換えるとよくわかる。

アメリカのフェイクニュースメディアのトランプ批判に、
安倍首相夫人が利用されたみたいで不快。
[ 2017/07/30 01:04 ] [ 編集 ]
>ネトウヨ発狂大好き
>ネトウヨ発狂してて大草原

韓国人には関係ないんで。
[ 2017/07/30 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ