【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本人 >  海外「こんな時代に⁉︎」昔の日本人女性達の変顔写真に外国人驚き



海外「こんな時代に⁉︎」昔の日本人女性達の変顔写真に外国人驚き



124943729789.jpeg




元スレ 海外掲示板
「1900年代初頭の日本人女性がカメラの前で変顔」
https://www.reddit.com/r/pics/comments/6rlzbw/japanese_women_making_silly_faces_at_the_camera/?sort=confidence



kSEIEkpIJ0P6rzqWqWY6-nvz0BQVDlbC7PqGxkKhBgY.jpg



Anonymous from unknown

人間のやることって変わらないんだなw



Anonymous from unknown

これって最近のものじゃないの??・・・



Anonymous from unknown

これ最近フィリピン人がやってるやつだね。
日本に遅れをとりすぎている・・・



Anonymous from unknown

下の右から3番目の人は白人の目をやってるのかな?



Anonymous from unknown

下の真ん中にいる人は目を丸くしている・・



Anonymous from unknown

これは西洋に対する差別・・・



Anonymous from unknown

2017年バージョン

EStAB6X.jpg



Anonymous from unknown

ウケるw



Anonymous from unknown

この写真を見て驚いた。
昔は写真で笑顔を見せるのがタブーと考えられていたから、
日本の文化的な側面も考慮すると、この時代にこんな写真が撮られていたのは信じられない。



Anonymous from unknown

タブーだったのか?
カメラ撮影が貴重なことだったのと、撮影に時間がかかるって理由から普通の顔になっていたんだと思うぞ。



Anonymous from unknown

1850年代のシャッタースピードで笑顔の写真を撮るには遅すぎた。
それに西洋では伝統的に笑顔は酔っ払ってるなど良くない状態を示していたから、それが写真撮影時にも反映されたという部分もある。



Anonymous from unknown

考えてみるとカメラが発明されるまで、変顔が保存されるということってなかったんだね。
それまでは絵を描くしかなかったわけで、変顔で描いてもらおうなんて人はいないんだからね。



Anonymous from unknown

そうかな?

Ducreux1-2.jpg



Anonymous from unknown

これは彼の普通の顔だろ。。



Anonymous from unknown

ここまでリングのジョークなし



Anonymous from unknown

男の人が真面目な顔してるのが逆に面白いなw



Anonymous from unknown

手を開いている人が怖い・・・



Anonymous from unknown

一番左の女性は自分のソウルメイト




Anonymous from unknown

これフェイクだろ!
ユーモアが発明されたのが1988年のはず!



Anonymous from unknown

悲しいかなこの人たちは、この顔をしばらくキープしないといけなかったんだよなw






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声

ロシア人に日本の1000年~1万年に一人の美人アイドルの画像を見せた結果wwww海外の反応

韓国人「伝説を作った韓国の自動車メーカー、世界初の記録を打ち立てる」

海外「日本は常に本場を超えてくる」 日本の球場の雰囲気が素晴らし過ぎると話題に

韓国人「日本旅行でバスに乗って感じたこと」

海外「日本はどうして戦争の罪を認めないんだ?→欧米列強から開放したよね」海外の反応

外国人「日本の皇室の佳子さまと結婚するために何を成し遂げればいい?」海外の反応

【最新記事】

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】



[ 2017年08月05日 18:08 ] カテゴリ:日本人 | TB(-) | CM(44)


ていうか、黒留袖ってことは、結婚式かなんかの集まりであって、全員奥様。
どういう一族なの。
[ 2017/08/05 18:24 ] [ 編集 ]
経緯は全くわからんがいい写真だ
[ 2017/08/05 18:28 ] [ 編集 ]
芸者だろ。
[ 2017/08/05 18:29 ] [ 編集 ]
北斎漫画でも描かれてたから、少なくとも江戸時代には変顔をやってたんだろうね
まあ人類が誕生したときからやっていて記録に残ってないだけかもしれんがw
[ 2017/08/05 18:33 ] [ 編集 ]
にらめっこは昔からあるだろ
[ 2017/08/05 18:39 ] [ 編集 ]
幕末の志士の写真でも笑顔で写ってるやついるんだよな。誰だったか忘れたけど。
[ 2017/08/05 18:47 ] [ 編集 ]
そこには和やかな時間が流れてる、
そうな気がしてくる良い写真だ
[ 2017/08/05 18:56 ] [ 編集 ]
あー芸者さんね、納得納得。
着物派手だもんね。
[ 2017/08/05 19:04 ] [ 編集 ]
鼻の穴これしばらく戻らなかったんじゃなかろうか‥
[ 2017/08/05 19:25 ] [ 編集 ]
これみて既婚者と思うとかおかしいわw
[ 2017/08/05 19:27 ] [ 編集 ]
着物着てたらなんでも芸者か
どこのバカ外人だよw
[ 2017/08/05 19:31 ] [ 編集 ]
この時代の既婚未婚は女性の髪型でわかるよ
丸髷結ってるから既婚だし、紋付きの黒留袖だから結婚式
後列真ん中の庇髪(=おそらく未婚)なのに黒留袖の女性はこの結婚式を挙げた親族かな

芸者さんじゃないよ、着物の着方が当時の一般的な庶民の着方だし、一緒に写ってる男性も風貌がカタギ
[ 2017/08/05 19:37 ] [ 編集 ]
この時代はこういうふざけ方をしないと思ってたけどほっこりしたw
[ 2017/08/05 20:10 ] [ 編集 ]
アインシュタインもだよね。そのまま教科書に載る始末。
[ 2017/08/05 20:10 ] [ 編集 ]
白人の目w
そういう発想になるとこが笑えるわ
意識過剰すぎ
[ 2017/08/05 20:11 ] [ 編集 ]
前列右から二番目、民進党のガソリンおばさんのご先祖か?
空気読めない狐目・・・
[ 2017/08/05 21:19 ] [ 編集 ]
これは新鮮だわ
いい写真だ
[ 2017/08/05 22:31 ] [ 編集 ]
レベル高ぇな・・。ただ、右上の二人組は自分を捨てきれてないですね^^;。
[ 2017/08/05 22:38 ] [ 編集 ]
女衒いるから
芸妓だろう
[ 2017/08/05 23:12 ] [ 編集 ]
変顔というより、睨めっこみたいな可愛いものだな
今のJKがやるヤツよりも上品だ
[ 2017/08/05 23:16 ] [ 編集 ]
ヴィクトリア朝時代のイギリス人の変顔写真もある。昔も今も、あまり変わらんなと思った。
[ 2017/08/05 23:46 ] [ 編集 ]
真ん中のヤツ、気合入ってるわw
[ 2017/08/06 00:23 ] [ 編集 ]
手広げてるのは歌舞伎役者の真似か
こどもの頃やった
[ 2017/08/06 04:04 ] [ 編集 ]
お茶目な仕草で

買われていった

[ 2017/08/06 05:18 ] [ 編集 ]
 
>>下の右から3番目の人は白人の目をやってるのかな?
 
>>下の真ん中にいる人は目を丸くしている・・
 ↓
これは西洋に対する差別・・・
 
こいつらマジでなに言ってんの???
まったく意味が分からんのだが・・・・
目が大きい=白人 ってことか?
はぁ~、外人ってほんとに自意識過剰で知性に欠けてるわ。
白人だけが目が大きいと思い込んでやがる。
[ 2017/08/06 07:43 ] [ 編集 ]
国連差別撤廃委員会に出席する自称人権派の日本人らによると
日本は昔から女性が抑圧されていたそうだから、写真撮影用に
無理やりやらされたんだろうな、可哀想に。
[ 2017/08/06 08:29 ] [ 編集 ]
本当に良い写真だね。
[ 2017/08/06 11:52 ] [ 編集 ]
この人達はもうこの世にいないんだろうけど
時を越えて僕の顔を笑顔にしてくれたよ
[ 2017/08/06 12:03 ] [ 編集 ]
当時、まだ「チーズ」って言う習慣が広まってなくて、「あっぷっぷ」って言っちゃったんじゃないかな。
[ 2017/08/06 15:48 ] [ 編集 ]
この時代はフイルム1枚数千円とか数万円の価値があるのにこういう写真を1枚撮っておこうと判断したのを考えるとかなりのお金持ちの集まりだったのかな?
[ 2017/08/06 16:04 ] [ 編集 ]
>北斎漫画でも描かれてたから、少なくとも江戸時代には変顔をやってたんだろうね

日本で一番古いのは徳川家康三方ヶ原戦役画像じゃないか?
もっと古いのもあるかもしれないが、他にはちょっと思いつかん
[ 2017/08/06 17:23 ] [ 編集 ]
>考えてみるとカメラが発明されるまで、変顔が保存されるということってなかったんだね。
>それまでは絵を描くしかなかったわけで、変顔で描いてもらおうなんて人はいないんだからね。

 徳川家康という人が戦争で負けたのを忘れないようにするために・・・いやここで書いてもしょうがないか。
[ 2017/08/06 19:13 ] [ 編集 ]
節分のおばけじゃないの?
花街ではまだ残ってるよ。
[ 2017/08/07 02:14 ] [ 編集 ]
ピースサインの起源は

井上順

です。
反日韓国人は真似しないでください。
[ 2017/08/07 05:39 ] [ 編集 ]
下の一番左にいる人は、歌舞伎か浮世絵の顔マネしてるんだね。
[ 2017/08/07 15:07 ] [ 編集 ]
芸子だな
お三味や謡やってくれるカッコいいお姉さん方
[ 2017/08/07 16:21 ] [ 編集 ]
この時代の女性だとなかなかやりそうなイメージは無いけどいい感じだな
[ 2017/08/07 17:11 ] [ 編集 ]
戦後、サヨクが流布してきた士農工商や階級闘争史観や唯物史観や歴史観はほとんどうそ、歪曲だということがよくわかる。
日本ほど女性が自由で、守られていた国はなかったと思うよ。
例えば室町時代には、夫に捨てられた妻は再婚した夫の家に大勢で殴り込み、家財道具を傷つける風習があった。
欧米や特亜の差別や弾圧や男尊女卑の感覚や常識を、そのまま日本に当てはめて、日本を改悪しようとしているサヨクの嘘や歪曲が少しずつではあるがばれてきている。
[ 2017/08/08 17:02 ] [ 編集 ]
浮世絵でも変顔の絵があるしタコやトンボの格好したコスプレまである。
つまり1700-1800年代からオチャラケ文化は有ったわけだ。
[ 2017/08/08 23:57 ] [ 編集 ]
日本に当てはめたら室町の頃になって、ようやく成立したような国家の俗物共、千利休が茶の湯の作法を確立させようとかしていた頃に、貴族ですら手掴みで物をかっ食らっていたような低能共の子孫が、何故か上から目線で批評しているのが無様で笑えるわ。

テメー等の先祖が、自分の名前すら読み書きできずにいた頃、窓から通りに向かってオマルの糞尿をブチ撒けていた頃、日本人はどういう生活をしていたのか、いい機会だから学んでみろって言いたくなるな。
[ 2017/08/09 12:04 ] [ 編集 ]
私が映ってるんです!懐かしいわ、あれから160年!今ではお婆ちゃん。
[ 2017/08/09 13:51 ] [ 編集 ]
芸妓さんのお正月のときの写真かな?置屋にお年賀の挨拶に黒留袖着るからねぇ。中央の丸髷っぽい人は置屋のおかみさんかな?
今は芸者さんとか置屋とか、身近にないから分からなくても仕方ないよね?
[ 2017/08/10 13:49 ] [ 編集 ]
ドリフの大爆笑でありそう
[ 2017/08/12 03:36 ] [ 編集 ]
真ん中の段の女の人の変顔に志村アイ~ンのルーツを見た
[ 2017/08/14 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ