【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のこと >  海外「何でこんなに人がいて機能するんだ?」品川駅のピーク時の光景を見た海外の人々の反応




海外「何でこんなに人がいて機能するんだ?」品川駅のピーク時の光景を見た海外の人々の反応


250px-Shinagawa_Station_20070504-02.jpg



朝の通勤ラッシュ時の品川駅を行き交う人々を上から撮影した動画が凄いと話題になっていたのでご紹介です。
驚くほど多くの人が行き交うことに目が行きますが、それでも秩序があり駅が機能しているということに注目した人も多かったようです。


元スレ
「ある日の忙しい品川駅の朝」
https://www.facebook.com/tokyootakumode/?hc_ref=ARQby6g0R3zIrQ0mZccyriU9VzBOe16Z9XN-IvAdNimiuRr-007rJZvmmuOymETfpDw&fref=nf







Anonymous from unknown

ワオ!とてつもない数の人だ!!



Anonymous from unknown

これ私には歩けないよw



Anonymous from unknown

なんてたくさんの人なんだ!!



Anonymous from unknown

なんかのパレードみたいだねw



Anonymous from unknown

凄い駅だね。
これに加えて新幹線もあるんだよね。



Anonymous from unknown

見ているだけで緊張する。。



Anonymous from unknown

悪夢だねw



Anonymous from unknown

これは確実に迷子になるなw



Anonymous from unknown

このピーク時に行ったことがあるけど、すぐに後悔したよw



Anonymous from unknown

日本にはとても秩序があるね。



Anonymous from unknown

人々の秩序に感心した・・



Anonymous from unknown

日本に行ったことがあるけど、ピークの時にこんなに凄いとは思わなかったよ!



Anonymous from unknown

うちの国の首都とは全然違うな・・・



Anonymous from unknown

日本の混んでいる場所はこんな感じなんだよねw



Anonymous from unknown

こんなに人がいても交通機関が機能するのが凄いね。



Anonymous from unknown

どうやってこれだけの人を電車に乗せるんだ。。



Anonymous from unknown

日本の電車はいつも時間通りだから大丈夫なんだよね。
2分遅れただけでもスタッフが謝罪するくらいなんだ。



Anonymous from unknown

実際その通りなんだよね。



Anonymous from unknown

みんなお互いをリスペクトしているんだ。アメリカやヨーロッパとは違う。



Anonymous from unknown

日本の電車がとても来るのが早いのが大好き。
とても恋しいよ。。



Anonymous from unknown

新宿の方がやばいよ!!



Anonymous from unknown

日本に行きたいけど、アメリカの駅に慣れていると日本で大丈夫か心配だw



Anonymous from unknown

ほとんどが学生かオフィスで働いている人なのかな。
みんな白い服着てるし。



Anonymous from unknown

誰もスリ被害にあわないことを願うw



Anonymous from unknown

日本は一番スリにあう確率が低いでしょ



Anonymous from unknown

日本ではまずないね。



Anonymous from unknown

日本人は働き者だ



Anonymous from unknown

日本で生きていくのは大変そうだ・・・






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2017年08月14日 14:44 ] カテゴリ:日本のこと | TB(-) | CM(38)


資源のない国が経済大国になるための条件の一つ
[ 2017/08/14 14:53 ] [ 編集 ]
資源はあった定期
[ 2017/08/14 15:14 ] [ 編集 ]
簡単な例をあげると行列に割り込む人が多ければ多い程、自分の番がやってくるのが遅れる
みんながやってるからやってるだけとか言うのは、経験則でそういう事が分からない途上国の人だから
[ 2017/08/14 15:26 ] [ 編集 ]
地方民にとっては、関係ない話。品川駅がどれほどのものかは知らないが、
毎日のように人身事故が起きて電車が遅れる東京の電車が秩序あるとは
到底思えない。
[ 2017/08/14 15:38 ] [ 編集 ]
これ日常の通勤通学だから血管の血液みたいに人が動いて混乱しないんだよね。自分の動くべきルートがちゃんとわかってる集団。
むしろ数は減っても、連休とかその駅に慣れない人が多くなった時に歩きにくくなる。

と、滅多に上京しない田舎者が言ってみる。
[ 2017/08/14 15:51 ] [ 編集 ]
品川駅っていつの間にか空港みたいな雰囲気になってた
あんまり用事ないし縁遠い場所
[ 2017/08/14 15:51 ] [ 編集 ]
遅延が起きる時間帯で朝の電車に乗るようじゃ立派な会社人じゃない。
遅延が起きにくく起きても遅刻せず、快適に空いている06:00~06:45までのに乗らないと。
[ 2017/08/14 16:03 ] [ 編集 ]
 
港南口だから、なにげにいい会社の人が多いよな。
ソニーやNTTやマイクロソフト。
そんなに不幸でもないでしょこの人たち。
オレみたいにしょぼい私鉄駅徒歩十数分のしょぼい雑居ビルに通うしょぼい中小社員の方が不幸。
[ 2017/08/14 16:10 ] [ 編集 ]
上の方でふらふら動いてんのなに?
[ 2017/08/14 16:21 ] [ 編集 ]
(´・ω・`)人の流れを制御するのが大事ってことだな
[ 2017/08/14 16:59 ] [ 編集 ]
このコンコースは合流も分岐もない、ただまっすぐ歩くしかない通路だからな
いろんな方向に行こうとする奴がいる上野や新宿だともう少し混沌とするよ
[ 2017/08/14 17:08 ] [ 編集 ]
日本人はお互いをリスペクトしてるから。と外国人は言うが、違いますよね、うぜーな速く歩けよ。とか、こいつ体臭やべー、あっち行け。とか思いながら歩いているんだよ。日本人は二面性がはっきりしている民族だからね。
[ 2017/08/14 17:20 ] [ 編集 ]
韓国人が日本人を「二面性」とか言うけど
韓国人みたいにムカついたらエレベーターだろうがドア蹴り開けて落ちろって事??
かんべんしてよーwww
[ 2017/08/14 17:33 ] [ 編集 ]
まあこの規模の駅になると日本人でもうんざりするけどね
でもしょーがないのです我慢と慣れなのです
[ 2017/08/14 18:21 ] [ 編集 ]
そんなことより、左上のディスプレイが左右に揺れてるのは何でだ?
[ 2017/08/14 18:37 ] [ 編集 ]
新幹線の品川停車辞めてくれ
[ 2017/08/14 18:39 ] [ 編集 ]
資源っていうかゴムと油がなかった。
[ 2017/08/14 18:54 ] [ 編集 ]
上でフラフラしてるのは、大勢が歩く振動が共振して、大きな揺れを引き起こしてるんじゃないかな?。
人混みの中で「こいつ歩くのおせー」とか、「こいつクセー」とか、そう思っても無理は無い、そこで黙って我慢するかどうかで民度に違いが出るんですよ。
[ 2017/08/14 19:32 ] [ 編集 ]
問題はパニックになったとき
間違いなく比較映像が流れてネタにされるだろうな
その時は日本くなってるかもしれないけど
[ 2017/08/14 20:25 ] [ 編集 ]
これ、みんなに銃もたせてアメリカに突撃させろ!
こんどは勝つぜよ。
[ 2017/08/14 21:06 ] [ 編集 ]
動画上部の看板みたいなのが左右に揺れまくってるのが気になったな
[ 2017/08/14 21:36 ] [ 編集 ]
スリは韓国人なんだがな
[ 2017/08/15 01:28 ] [ 編集 ]
誰が設計したのか知らないが今の品川駅って
エイリアンの腹の中みたいなおどおどしさが有って
好きだw
[ 2017/08/15 03:01 ] [ 編集 ]
パチンコ玉みたい
[ 2017/08/15 05:08 ] [ 編集 ]
こういう蟻みたいに見えるイメージって意外と危険だと思うな
まるで日本人には人格がないかのように刷り込ませることで
例えば戦争時にためらいなく攻撃しやすくなるし
過去の犠牲者についても罪悪感を持たなくなるからね
[ 2017/08/15 07:07 ] [ 編集 ]
あの天井付近でフラフラ動いている黒い物体は何?
[ 2017/08/15 07:26 ] [ 編集 ]
左の看板揺れすぎてコワイ
スパイダーマンの広告?
[ 2017/08/15 11:10 ] [ 編集 ]
ここしか港南口へ行く通路がないから仕方ないのだ
[ 2017/08/15 12:19 ] [ 編集 ]
クソ重い電光掲示板が1m近く左右に揺れてるってどういうこと?
大地震でもあったかのようだ・・・
[ 2017/08/15 13:37 ] [ 編集 ]
ちかちかしている広告
最近よく見る柱に液晶テレビを設置して広告しているデジタルサイネージとかいうやつ、
本当にうざいね。節電とかの面でも考えものだし、何より目障りだ。
[ 2017/08/16 10:13 ] [ 編集 ]
すべての日本人が清廉潔白だとでも思ってるの?
[ 2017/08/16 10:15 ] [ 編集 ]
>これ日常の通勤通学だから血管の血液みたいに人が動いて混乱しないんだよね。自分の動くべきルートがちゃんとわかってる集団。
>むしろ数は減っても、連休とかその駅に慣れない人が多くなった時に歩きにくくなる。

毎日ここを通ってる者だけど、全面的に同意する。
[ 2017/08/17 00:43 ] [ 編集 ]
低身長には悪夢の時間帯
[ 2017/08/17 00:51 ] [ 編集 ]
フラフラ動く電光掲示板
これが人々を操っているように見えてくる
[ 2017/08/17 01:11 ] [ 編集 ]
ジーッっと見てたら川に見えてきたw
[ 2017/08/17 04:03 ] [ 編集 ]
4月新年度だと地方出身者が増えぶつかる。
暫くの適応期間が必要w
[ 2017/08/17 04:33 ] [ 編集 ]
韓国人が遠征スリに来てるよ。逮捕されてる人何十回も来てる。
[ 2017/08/17 12:50 ] [ 編集 ]
昔の新宿駅なんか地下道まで強制的に連れて行かれるからな
乗り場と車両のどこまで潜りこむかを知らないと悲惨なことになったもんだ
[ 2017/08/25 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ