【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  「もう少し待っていれば・・」ボクシング山中慎介の衝撃の敗北とセコンドの判断に対する海外の反応




「もう少し待っていれば・・」ボクシング山中慎介の衝撃の敗北とセコンドの判断に対する海外の反応



kyo_origin_1_1.jpg


最多連続防衛記録(13回)がかかったボクシング・山中慎介選手が、ネリ選手とのWBC世界バンタム級タイトルマッチで、4ラウンドTKOで破れ王座から陥落。

海外掲示板では日本同様、王者の衝撃的な敗北に対する驚きと、試合を止めた山中選手側のセコンドの判断に大きな注目が集まっていたので翻訳してみました。


山中慎介4回TKO負けで号泣 日本記録タイ13連続防衛ならず ネリ 世界戦初挑戦で王座奪取


ボクシングのWBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦は15日、京都市の島津アリーナ京都で行われ、王者・山中慎介(34=帝拳)が挑戦者の同級1位ルイス・ネリ(22=メキシコ)に4R途中TKOで敗れ、具志堅用高(元WBA世界ライトフライ級王者)の日本記録に並ぶ13連続防衛を果たすことができなかった。

 序盤から積極的に攻めるネリに対し、冷静に対応していた山中だが、4Rに入ると左ストレートを食らい、さらに左フックを決められると、後はロープに追い詰められ、防戦一方。山中陣営の大和トレーナーがリングに入って試合を止め、TKO負けした。敗れた山中は号泣し、抱きかかえられるようにしてリングを降りた。

 山中は前日14日の計量後、「体格は(世界初挑戦した)6年前より絶対に大きくなっているが、キャリアを重ねる中で非常に調整がうまくいったことを実感できた」と自信を示していたが、日本タイ記録に手が届かなかった。

 一方、世界初挑戦だったネリは14日の計量後「18ポンド(約8キロ)体重を戻す」と大幅増量するプランを明かしていた。山中の左ストレート対策については「上体でスエーしてよけたい」と話し「打ち終わりのガードが下がるのを狙っていきたい。KOでも判定でもハッキリと勝ちたい」と王座奪取に意欲を見せていた。

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2017/08/15/kiji/20170815s00021000176000c.html




https://www.reddit.com/r/Boxing/comments/6ttqqf/full_fight_video_shinsuke_yamanaka_vs_luis_nery/


https://www.youtube.com/watch?v=z-itLP2YI_I





以下は海外の反応



Anonymous from unknown

悲しいエンディングのアニメベスト10に入るな。。



Anonymous from unknown

言葉がない・・・・



Anonymous from unknown

多くの人がこの試合は番狂わせだと言ってたよ。。



Anonymous from unknown

圧巻の勝利だったね。



Anonymous from unknown

日本の観客はとても良いね。
ネリを祝福し、山中にも拍手を送っていた。



Anonymous from unknown

山中!!!
なんだこの終わり方は⁉︎



Anonymous from unknown

ネリはとても良いファイターだよ。。



Anonymous from unknown

胸が張り裂けそう・・



Anonymous from unknown

日本のボクサーが外国人に負けるのはいつも日本人同士で戦っているから?



Anonymous from unknown

山中の戦歴を見てみる。そんなことは全然ない。



Anonymous from unknown

無知か差別主義者か?
今の井上尚弥は最強だぞ



Anonymous from unknown

正直、彼は反撃してたでしょ。自分ならもう少し待ったね。
山中にとってはとても大事な試合だったんだ。それは彼のリアクションを見ればわかる。



Anonymous from unknown

彼は膝をつけばよかったんだ。
ずっと立ってパンチを打たれてたら最終的にはストップが入ってしまう。



Anonymous from unknown

ああいうダメージがある時にダウンしないのは、冷静な判断ができない状況になっているんだと思う。
もちろんプライドのせいかもしれないが。



Anonymous from unknown

山中のセコンドはレフェリーの仕事をしたと思うよ。
イギリスのリングなら絶対止められてた。



Anonymous from unknown

日本の総合格闘技では自国のスターがぼろぼろになっても、死にそうになるまで止めない。
ボクシングでも一緒か?



Anonymous from unknown

あのレフェリーは山中が反撃していて、ダウンもしないから、まだ大丈夫だと思ってたんだと思うぞ。
だから自分としてはちょっと止めるのが早かったと思う。
セコンドが一番良く知ってるだろうが、もし止めなかったら、山中は回復できたと思う。



Anonymous from unknown

回復したとしても、山中がネリを倒せそうな感じはなかったけどな。
個人的にはあの判断は間違っていなかったと思う。



Anonymous from unknown

ストップが早いとは全然思わなかった。
あと30秒耐えたとしても、続けられる状態ではなかっただろう。



Anonymous from unknown

止める前の10秒を見返すといいよ。確かに良いパンチをもらっているが、ちゃんと反撃してる。
ロープに追い詰めた後にクリーンヒットはないし、あのタイミングでのタオルは良くなった。



Anonymous from unknown

とにかく、とてもエンターテイメント性のあるファイトだったね。
山中は最近の試合も結構打たれていたし、今回はついにラインを割っちゃた感じだね。



Anonymous from unknown

山中の顎にヒットしてしまったね。
山中のパンチもネリをぐらつかせたけど、自分としては試合を止めたのは批判できない。

良いマッチアップだったと思うよ。



Anonymous from unknown

観客のためにも山中に勝って欲しかった。
最後のネリは凶暴すぎたね。
とにかく凄いファイトだった。





【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2017年08月16日 22:48 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(56)


個人的には
あそこから持ち直すとも思えんかったけどな
 
セコンドには『山中選手を無事に家族の元へ帰す』という義務もあるしな
 
結果は残念だったけども、壊れさえしなければ次があるさ
[ 2017/08/16 23:08 ] [ 編集 ]
残り30秒だろ?ダウンすればよかったんだよ。そうすりゃ10秒稼げるし
[ 2017/08/16 23:11 ] [ 編集 ]
神ってるとか軽々しくつけんなや

神とかつける時点で弱々しいし胡散臭いわ


神の左てなんやねん笑笑

おっさんの左やんけ
[ 2017/08/16 23:12 ] [ 編集 ]
ちょっと貰いすぎてる
先の人生を考えたら、セコンドが止めた気持ちもわかる
早いとは思うけど賢明な判断という気もする
ボクシングは本当に難しいと思うわ
[ 2017/08/16 23:14 ] [ 編集 ]
あそこからの逆転は無理だったとは思うけど
パンチを避けて反撃もしてギリギリのところでダウンせず持ち堪えてたんだから
残り30秒は待つべきだったと思うけどな
次のラウンドでも貰うようならすぐタオルで
[ 2017/08/16 23:48 ] [ 編集 ]
差別主義者湧いてて草
[ 2017/08/16 23:51 ] [ 編集 ]
耐えれてもダウンするべきだった
9秒休憩して、なんならもう一回ダウン貰って更に9秒貰えばまだ可能性はあったと後から思う
[ 2017/08/16 23:52 ] [ 編集 ]
ずっと一緒にやってきたジムのメンツが決めた事なんだから、
あれで良いのだろ。危ないからもう無いと思ったのかは知らん。
[ 2017/08/16 23:53 ] [ 編集 ]
ボクシングバカ
アマチュアじゃないんだからあれぐらい打たれて止めるんならプロじゃない。
お客は皆不満顔だった。しっかりしろよバカトレーナー。失格だ。
[ 2017/08/16 23:55 ] [ 編集 ]
V13もかかってて息子からのメダルもあってとか色んな思いのつまった試合
セコンドがとめていいような試合ではないだろ
決定打もらってやばいときはスタンディングダウンとるだろ
今の時代ボクシングでレフリーの状況判断が間違うことはほぼないわけで
[ 2017/08/16 23:58 ] [ 編集 ]
 
素人の意見としてはだいぶ危ない状況に見えたけどな。
ただまぁ終わった後の顔が綺麗なままだったし、全てを出し切れずに終わってしまったという思いもあったろうな。
[ 2017/08/17 00:06 ] [ 編集 ]
具志堅用高も言っていた通りセコンドがタオル投げるの早すぎたんだよ。あのラウンドくらいなら最後まで持った。あとはラウンド間でどれだけ回復するかだったはずだ。
[ 2017/08/17 00:15 ] [ 編集 ]
これは強い人の負けかただなぁ~
左で仕留める自信があるんだろな、でも、手数が少ないのに足を使わず相手の前に立ちすぎだし、
パンチをもらって意識がちょっと怪しい時に、ガードに意識がいかないのは相手に打ち勝ってここまで
上り詰めたボクサーの典型だと思った。
でも、今回のこの負けで、その辺を修復する良い転機になるんじゃないかなぁ~
そうすれば、もっと強い老練なボクサーになれるんじゃないかなぁ?と思うんだよね。
引退とか考えず頑張って欲しい。
[ 2017/08/17 00:17 ] [ 編集 ]
20回くらい試合見返したが1発はたしかにいいのもらったが
あとはほぼ首ひねっていなしてんだよなー
[ 2017/08/17 00:21 ] [ 編集 ]
セコンドの判断は拙速だったよ。帝拳ジムの会長や原田氏も言ってるが。
ベストを尽くして負けた訳じゃないから、そら納得は無理だよな。
[ 2017/08/17 00:22 ] [ 編集 ]
最後のロープ際、ほとんどクリーヒットないからなあ。あの場面をタコ殴りに見えた人にとっては当然のストップだろうが、会長はじめほとんどのプロが山中は生きてると思った理由の方が理性的。
[ 2017/08/17 00:35 ] [ 編集 ]
山中本人がやばいとおもったのはなかったって言ってんだろ
山中の人間性とってみても強がりでそんなこと言う人間ではない
[ 2017/08/17 00:42 ] [ 編集 ]
やってる本人はわからない状態だけど、おもいっきりフックを食らった時点で
思考力が落ちてるのがわかる。
セコンドの判断は8:2で正しかったと思う。
もしこのラウンドをしのいでも、山中本人が気づいていないダメージ、
それも脳というか意識レベルのダメージが残っているから、
5ラウンドに入っても、イケイケの挑戦者に勢い負けしたと思う。

ただ、当たらなかったけど攻められながらも四発、山中がカウンターを出していて、
それが当たってたら(体中力んでいた)挑戦者もダウンしてたはず。
何度みても、運、だったなと思う。あの四発のうち一発でも当たってたら・・と。
[ 2017/08/17 01:03 ] [ 編集 ]
4Rを乗り越え7Rまでいってたら相手もあのパワフルな動きならのパンチの威力も落ちてきてたと思う
8R以降は逆に山中の左がミートしていってた思うが
判定までいったら挽回できたかは微妙
もったいなかったな
若さを前面に出してきた相手を褒めるべきだろう
[ 2017/08/17 01:38 ] [ 編集 ]
というか1ラウンド目からチャンピオンというよりもチャレンジャーかってくらい
山中がガチガチに固くて元々こういう選手なのか知らないが勝てるとは思えん
あそこでタオル投入されなくても勝てる見込みはほとんどなかったんでは
自分は総合格闘技の人間だがあの状態では4R目は最後まで持ってたとしても5R目は棄権するね
[ 2017/08/17 02:26 ] [ 編集 ]
自称総合のカス人間がど素人丸わかりのクソみたいなコメントすんなよ
[ 2017/08/17 02:46 ] [ 編集 ]
記録がかかってる試合でダウンも1回もしてなくて
スタンディングダウンもとられてねーのにタオルいれられてみろよ
俺ならセコンドぶったたいてるわ
[ 2017/08/17 02:57 ] [ 編集 ]
減量失敗?
会見での両者の顔
ガリガリで正気を失った顔と
コイツ減量大丈夫かよ?
と思える程の脂の乗った元気な顔
[ 2017/08/17 04:23 ] [ 編集 ]
撃たれまくったらそら本人は効いてないとしてもそら止めるわなあ。
ただレフリーよりも先に選手の特徴をわかってるセコンドが止めたっつーのは謎。
[ 2017/08/17 06:38 ] [ 編集 ]
ようつべの画面上に出てくる小窓大嫌い
最後ぜんぜん見えないじゃんバカじゃないの
[ 2017/08/17 07:27 ] [ 編集 ]
これまで何回もダウンしてるんだけど、今回の場合は逆に体調が良かったせいか、ダウンせずに逆にストップされたっていう感じ。長谷川穂積 vs モンティエル戦も似たような感じだった。

トップレベルの試合になると、まだ余裕がありそうでも意外とあっさりダウンする選手がいるけど、今思えば、こういう形でのストップを避ける意味もあったのかもしれない。

個人的にはセコンドは責めたくない。
[ 2017/08/17 08:25 ] [ 編集 ]
セコンドとしては打たれてないのは分かってたのかもしれないけど
動きがおかしいと感じたのかもね。
いつものチャンピョンじゃないと。

確かに強烈なのはもらってないかもしれないけど
見た目フラフラだったよ。
スウェイしてかわしてると言うより
フラフラして足取りも体の軸も定まらない感じがして
見ててコワかった。

頭も体もホントにしっかりしてたら、
とりあえずダウンしておいて
体制を整えられただろうし。
[ 2017/08/17 08:32 ] [ 編集 ]
記事読んだだけだったから、どんだけ早く止めたのかと思ったら目茶苦茶パンチ貰ってふらふらじゃねーかw
かわしたパンチも相手がからぶってただけじゃん
セコンドのせいにするとか最低だろこいつ
[ 2017/08/17 08:52 ] [ 編集 ]
見事な負けっぷりでしたね
もう言い訳も情けないだけです
[ 2017/08/17 09:08 ] [ 編集 ]
危険なスポーツだからね。余計な憶測は事故の危険が増すだけだ。
タオルを投げたセコンドを支持する。
選手が何と思おうと、義務を果たしただけだ。
[ 2017/08/17 10:04 ] [ 編集 ]
タオル無ければ、10秒後には完全KOだったな。
完全に脳が揺らされてるよ。顎にとどめの一発入る寸前に止めたトレーナーのファインプレーだ。
ライト級と違いパンチダメージがデカイんで、下手すりゃ廃人なるからな。
[ 2017/08/17 12:14 ] [ 編集 ]
ちょっとタオルは早かったな。スリッピングアウェイもできてたが良いのももらってた。
正直微妙な判断だった。
[ 2017/08/17 12:19 ] [ 編集 ]
パンチ効いてなければ、踵が床にベタ着けになってないって。
上体をただ動かしてるだけで、ステップは完全に停止。
実際効いてたね。
負け惜しみって醜いな
[ 2017/08/17 12:23 ] [ 編集 ]
試合後のコメントでは「タオルは早かったかな」と言っている具志堅も試合中の実況では「もっと動け!」連呼してたからな。その瞬間の雰囲気はそうだったんだろう。
いくら耐えてから粘るのが身上の選手だからとか首捻ってギリギリ交わしてたとか言っても、主導権を完全に奪われて一方的に攻められてた様にしか見えなかったし。
タオル入れずに粘ってればどこかで逆転した可能性があったかもしれないけど、それは次の瞬間か次のラウンドで同じように攻められてやられたかもしれないという危険性と半々まであったかどうか。
[ 2017/08/17 12:34 ] [ 編集 ]
セコンドは止めるの早すぎもいいところ。
山中は一生涯後悔を引きずり続けることになるぜ。
「後悔を残すぐらいなら死んだほうがまし」。
世界チャンピオンまで上り詰めた人間なんだからこう考える可能性のほうが高いだろう。

セコンドを気づかってそうは言わないだろうが、
一生涯山中は心の中に重荷を背負ったまま生きてくことになる可能性が高い。
[ 2017/08/17 13:08 ] [ 編集 ]
記録も何もかかってない試合だったのならば、考え方を変えて気持ちを切り替えることは簡単かもしれないが、日本記録がかかっていた試合だからね。歴史に名を残せるか否かの試合。
「そんなものに価値はない。無事こそ第一」なんてな考え方をボクサーがするかね?
ボクサーを含むファイターなんてのは初めからリスク覚悟それよりも大切なものがあると
ファイターの道に進んだんだろ?

ならば今回のセコンドの判断によるストップなんて
他人によって運命を左右されたようなもんで命がけで戦ってきた人間としては
到底納得できないだろう。受け入れるのが難しい。しかも一回もダウンしていないんだ。
そんなセコンドを選んでしまった自分のミスと考えたとしても
ボクシング以外の要素で自分の運命を左右されたーとにかく悔いが残るなんてもんじゃない。
到底すっきりとした気持ちになんて絶対になれない。
[ 2017/08/17 13:19 ] [ 編集 ]
俺もリスクの高い競技をいくつかやってきて、一生引きずるケガをいくつかしているけど、
はっきりいって思いっきりやった結果のそれってほとんど引きずらない。
むしろ勲章のようなものという気持ちすらある。
他の全力を尽くさなかった後悔こそがいつまでも残っている。
[ 2017/08/17 13:22 ] [ 編集 ]
もう少し待ったら、病院送りだよ
パンチを食らいすぎ
あのタオル投入は正解
植物人間になってからでは遅い
[ 2017/08/17 13:31 ] [ 編集 ]
「パンチ食らいすぎ」とか言っている人は、スマホとか小さい画面でみているのか?
[ 2017/08/17 13:38 ] [ 編集 ]
あの程度の攻撃を受けるのが怖いなら「初めからボクサーなんてやらねーよ」ってな
[ 2017/08/17 13:43 ] [ 編集 ]
一番近くで見ているセコンドが危険と判断したって事がすべてだろう
こんな※欄でスマホで見てるのか?とか早すぎもいいところとかいっちゃってるやつなんかよりもしっかり見てるから心配すんな
[ 2017/08/17 15:32 ] [ 編集 ]
みんなアホだなw
ボクサーは自分から倒れない限り無茶するから、セコンドが危険だと思ったら止めんだろアホw
プロボクサーなんて試合中は、アドレナリン出てるから、危険だと思っても自分では気づかないほど無茶するだろw
パンチくらい過ぎを批判してるアホ、テレビ見ろ
4ラウンドで少なくとも20発はクリーンヒット食らってる
現に、山中ガード出来てねぇじゃんwフラフラなんだよwww脳が揺れてる証拠www
セコンド責めるなら、今度からタオル投入を禁止にすればいい
ボクサーが死んだら、タオル投入を批判した奴らのすべて責任
[ 2017/08/17 18:39 ] [ 編集 ]
相手がラッシュかけてくるとこんな感じになるのはいつもの山中
フラフラして効いてるのかと思いきや実はそれで回避しててクリーンヒットは受けてない
これも全くノーダメージということはないだろうが、おそらくそんなには効いてない
まあ前から受けに回ったときの印象がよくない選手ではあった
アナウンサーも食らってると思い込んで実況してるしな
セコンドからも相手に隠れててパンチが当たってるように見えちゃったんだろう
今回のはちょっと運が無かったな
[ 2017/08/17 19:06 ] [ 編集 ]
クリーンヒット20発とかお前こそちゃんとテレビ見ろよ
それともスリッピングアウェーもわからないぐらい普段からボクシングに興味ないくせに
反対してる奴に反対してる自分に酔って知ったかしてるのか?
それに誰もタオル禁止しろなんて言ってないだろ
早すぎる、適切なタイミングじゃなかったと思ってる奴が多いから紛糾してるんだ
[ 2017/08/17 23:47 ] [ 編集 ]
ネリの試合の傾向として、KOが多いのは序盤がほとんどだとか。
ということは、もしかしたらそういう選手に在りがちな序盤で電池切れを起こすタイプだったのかも。
山中としては試合の山はもう少し後に設定していたのかもしれない。
連打されてはいたがクリーンヒットを受けていたわけではなかったし、何よりも一番近くで見ているレフェリーが止めていなかったのにセコンドがタオルを入れたのがわからない。
もしかしたら故障でもあったのか?と思ったりもしたが、戦後のコメントを見るとそういうわけでもなさそうだし・・・。
[ 2017/08/18 00:23 ] [ 編集 ]
ダウンなしでも8点付けられそうなラウンド
ならばダウンして時間稼ぐ手もあっただろうが冷静さは残っていたんだろうか?
[ 2017/08/18 01:14 ] [ 編集 ]
Pmagazine
一番近くから最も冷静に見てるのはレフリーなの。
トレーナーは観客以上に発狂してる場合があるの。
それくらいボクシングやってなくても社会経験積めば分かるだろ。
[ 2017/08/18 03:16 ] [ 編集 ]
レフェリー心の声
『あーっ大丈夫か?ここで止めたら、会場は盛り上がってるし日本人に
なんで止めたんだよレフェリー!この野郎
って言われそうだし。アーーッ・・・
あーよかったセコンドがギブアップした。
やれやれ、フーッ。』
[ 2017/08/18 05:08 ] [ 編集 ]
山中の距離で強くて速いパンチ届かせる対戦者が初めてだったから山中もいつもと違ってのはある
普段なら自分の距離なら相手のパンチは届かないけど自分は当たるってのが、踏み込み速く深いから通用しない相手だった
後半までもつれ込めばスピード踏み込み落ちるからいつも通りの戦いできただろうけど、今回は相手が悪かったな
グック・ザイニチヤンのときみたいな判定でもいいって戦い方すればよかったんだろうけど、これだけKOの山築いて防衛してきたからプライド的にもできんかったんだろう
[ 2017/08/18 08:30 ] [ 編集 ]
あんな状態で、まだ山中がやれると思ってる奴らは無責任
[ 2017/08/18 16:54 ] [ 編集 ]
今後後悔するとしたら試合前に「タオルは絶対に投げるな」って言っとかなかった事に対してだろうな
[ 2017/08/19 06:01 ] [ 編集 ]
あのセコンドは以前に自分がタオルを投げなかったせいでボクサーを一人頃している過去があるのをみんな知ってるのかな?自分がその立場であの状態の山中をほっとけるか?
[ 2017/08/20 07:31 ] [ 編集 ]
でも会長が
あの野郎!
ってトレーナーの事を怒っていたぞ。
[ 2017/08/20 16:55 ] [ 編集 ]
トレーナーはプロとしての覚悟が足りねえ。判断力がないのならさっさと引退しとけよ
過去に選手を頃し、それにビビって今度はまだ別の意味で選手をころしたってわけだ。
話にならねえ。一生背負え
[ 2017/08/21 23:19 ] [ 編集 ]
山中自身が

あまり効いて無かった。

と発言してるし

でもしょうがない。
と、記者会見で
トレーナーへの気遣い?をしてるし。

『もう、死なせたく無い!』でタオル。
『効いて無い!のにで、タオル?』

再戦必至だね。
勝っても負けてもファイトマネー

今まで世界チャンピョンが居ない相手ジムとか。
再選濃厚でしょう。
[ 2017/08/23 07:21 ] [ 編集 ]
山中のここんとこの試合はいつも打たれ過ぎだったからな。具志堅も指摘していたけど、とにかく山中はガードが緩すぎる。今回の試合は戦前から悪い予感しか無かった。当たって欲しくは無かったんだが。

止めるタイミングについては、俺はちょっと早いと思ったな。山中は首を捻ってダメージを逸らしてたし、目も死んでいなかった。ただ、脳が揺れて体が動かなくなっていたのは明らかだったからな。難しいところだけど、山中はこういう試合も逆転で勝って来たからな。トレーナーは山中の年齢とか、家族のことも考えたんだろうけどな。

あのまま続けても山中は勝てなかっただろう、って言う人も多かったけど、山中の試合ってそんな感じの試合も多かったからな。井上や天心みたいな圧勝劇は無くても、左ストレートが一発当たれば勝つ、そんな選手だから。

さて、ネリのドーピング疑惑でWBCがどういう判断をするのか、見ものですな。
[ 2017/08/25 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ