【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  海外 >  「本場の味を頼む!」シンガポールの空港に日本食だけのフードコートが開業へ




「本場の味を頼む!」シンガポールの空港に日本食だけのフードコートが開業へ



sashimi-chirashi---2078244.png



2017年の世界空港ランキングで一位を獲得、利用者数東南アジア最大のシンガポールにあるチャンギ国際空港にて、ANAグループが日本食フードコート「JAPAN GOURMET HALL SORA」を今年11月に開業するそうです。
日本食の人気が高まっているシンガポールの現地の人を中心に、この試みに期待が高まっているようです。


全日空商事、空港で飲食モール運営
ANAグループの総合商社である全日空商事(東京都港区)は17日、シンガポールのチャンギ空港に日本食のフードコード「ジャパン・グルメ・ホール・ソラ」を11月上旬に開業すると発表した。

第2ターミナルの搭乗ゲート前ロビーエリアに、店舗面積約721平方メートル、座席数290席ほどの飲食モールを開業する。日本食でも特に人気の高いラーメンや丼物など6店舗が出店。空港利用者だけでなく近隣住民の利用も見込む。

フードコートは、全日空商事と現地パートナーがこのたび設立した合弁会社SGリテール・パートナーズを通じて運営する。資本金は150万Sドル(約1億2,100万円)で、出資比率は全日空商事が60%、現地パートナーが40%。役員には全日空商事が2人、現地パートナーが1人をそれぞれ送り込む。

全日空商事は2015年、シンガポール中心部の大型複合施設「サンテック・シティー」に和食専門の飲食エリアをオープンしている。

https://www.nna.jp/news/show/1650089




参照元
https://www.facebook.com/ChannelNewsAsia/?hc_ref=ART7UT_NVaOmgmUggkVFi1oiKhYpTmEvcOowl5EmW0poh3EBawTEeA9hME1rBxuGfvc&fref=nf
http://www.channelnewsasia.com/news/lifestyle/ana-to-open-japanese-food-court-at-changi-airport-9131100



以下は海外(シンガポール)の反応



Anonymous from unknown

空港に行く理由がまた一つ・・



Anonymous from unknown

これは楽しみだね^^



Anonymous from unknown

空港へGO!



Anonymous from unknown

チャンギ空港に行きたくなったよ。



Anonymous from unknown

これは良さそう



Anonymous from unknown

行きたい!!



Anonymous from unknown

新しいモチベーションができて嬉しいね。



Anonymous from unknown

日本食は最高に美味しいしヘルシーだよね



Anonymous from unknown

ベジタリアンメニューもあると嬉しいね



Anonymous from unknown

たぶんここはローカライズされた味ではなく、日本の本物の味なんだろうね。



Anonymous from unknown

日本人のシェフが作ることを祈ろうwww



Anonymous from unknown

美味しそう!



Anonymous from unknown

シンガポールでの日本料理は本当に高い。
日本で食べるよりもずっと。
地元の人を雇うならもっと安くても良いはずだよね。



Anonymous from unknown

フードコートなんだから、フードコートの値段で頼むよ・・



Anonymous from unknown

HAHAその通りだなw



Anonymous from unknown

本場の味でなおかつフードコートの値段でお願い!!!



Anonymous from unknown

これでANAに乗って日本に行く必要はないねw



Anonymous from unknown

新しいランチの目的地ができたね!



Anonymous from unknown

ここに行くのが待ちきれないね^^







【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2017年08月18日 13:08 ] カテゴリ:海外 | TB(-) | CM(18)


>Anonymous from unknown
>フードコートなんだから、フードコートの値段で頼むよ・・


フードコートのクオリティになっちゃうけどね。

[ 2017/08/18 15:00 ] [ 編集 ]
チャンギって主要なハブ空港の一つだから日本人も乗り継ぎでよく利用するんだよね。
自分もアジア方面への出張では利用してたし。
旅路からの帰りにそろそろ日本食が恋しくなってきた日本人客を狙ってるってのもあるんじゃないかな。
[ 2017/08/18 17:07 ] [ 編集 ]
>>たぶんここはローカライズされた味ではなく、日本の本物の味なんだろうね。

いや、ラーメンやとんかつがそもそも
日本風にローカライズされた、他国の食い物なんで
ナニをどこまで守ればいいのやら
[ 2017/08/18 18:01 ] [ 編集 ]
ちゃんと日本人の好みに合わせた味にして
偽物を駆逐して欲しい
[ 2017/08/18 18:49 ] [ 編集 ]
ニポンのほうから来ましたぁ 高いけど色んな虫の卵タップリで美味しいニダよ
[ 2017/08/18 19:12 ] [ 編集 ]
韓国料理も置いてそう
[ 2017/08/18 20:07 ] [ 編集 ]
チャンギ空港のレストランが口に合わなくてフードコートに一風堂があったけど、混んでて空席がなかった。
ラーメン屋だけであの混みようなら4人席だけでなくカウンター席も用意しておいてほしい。
[ 2017/08/18 21:23 ] [ 編集 ]
国際空港ってその国の顔だからシンガポールのチャンギ空港で日本食専門のフードコートってどうなんだろう。まあシンガポールらしいと言えばそれまでだが。
[ 2017/08/18 22:10 ] [ 編集 ]
日本の皮を着た人外のお店かな
[ 2017/08/18 23:48 ] [ 編集 ]
>出資比率は全日空商事が60%、現地パートナーが40%

なら問題ない。中共みたいに現地のでかいツラしたボンクラ経営者のせいで迷走することも無いだろうから。
[ 2017/08/19 00:49 ] [ 編集 ]
日本食
の言い方だけで
高い、高そうだ
と思われる日本食。
熱帯に生活してるのなら刺身、生肉なんか無理だろうな。
[ 2017/08/19 03:57 ] [ 編集 ]
「駅ナカ」ってのが日本で当たり前になりだして、
鉄道を利用する以外の目的で駅・駅ビルへ行く動機づけができたように、
空港利用者を増やすためにもこういう施設が作られたんだろう。
[ 2017/08/19 03:58 ] [ 編集 ]
こういうのに限って、端っこに韓国人が出張って、ビビンバ屋とかやるんだよな。
フードコートなんだから、チェーン店が出ていけば十分だろう。
らーめん・うどん・牛丼・とんかつ・お好み焼き・ほか弁で十分。
生ものはやめといたほうがいいよ。
[ 2017/08/19 13:34 ] [ 編集 ]
日本人→なんだこの価格は(# ゚Д゚) ざけんなよ
[ 2017/08/19 17:48 ] [ 編集 ]
ナマモノは温度管理に不安があるから基本火を通すものだけにした方がいい。
[ 2017/08/21 20:51 ] [ 編集 ]
何故JALじゃないorz
[ 2017/08/21 22:06 ] [ 編集 ]
朝鮮人がキムチとかの店を出店しようとしてつまみ出され、
シャベツニダと盛大にファビョるまで容易に想像できた。
[ 2017/08/22 01:07 ] [ 編集 ]
そういや有名日本食レストランで修行したと名乗る鮮人が海外で店出したって話を何処かで読んだな。
皿洗い一ヶ月でも修行になるのかw
[ 2017/09/20 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ