【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  「日本を守る!」米軍トップの発言にアメリカから熱狂的な支持が集まった理由




「日本を守る!」米軍トップの発言にアメリカから熱狂的な支持が集まった理由



plt15110413180006-p3.jpg



来日した米軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長が、自衛隊の河野克俊統合幕僚長との会談で「北朝鮮と周辺国に対し、日米どちらか一方への攻撃は両国への攻撃とみなすというこを明確した」と発言したことを受けて、「日本への攻撃はアメリカへの攻撃と米軍トップが発言」と題されたスレッドが立ち海外掲示板で盛り上がりを見せていました。



安倍晋三首相、米軍制服組トップと会談 北朝鮮情勢を協議

安倍晋三首相は18日、来日した米軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長と首相官邸で約1時間にわたって会談し、緊迫の度合いを増す北朝鮮情勢をめぐって意見交換した。

 首相は「大変良いタイミングで訪日していただいた。北朝鮮情勢が緊張を高めている中、日米同盟の強さをしっかりと示すことになった。議長と日米同盟をさらに強化していきたい」と述べた。ダンフォード氏は「日米関係は軍事面で本当に強固だ。日米同盟の深化に寄与していきたい」と語った。ハガティ新駐日大使も同席した。

 これに先立ちダンフォード氏は、防衛省で自衛隊の河野克俊統合幕僚長と会談し、北朝鮮が米グアム領沖への弾道ミサイル発射計画を公表した際、「日本が非常に力強い言葉、メッセージを発してくれたことをとてもうれしく思った」と述べた。

 その上で「明確になったことは、一方に対する攻撃があった場合には、全体に対する攻撃だとわれわれは受け止めているという強いメッセージを発することができた」と語った。

 両氏は弾道ミサイル防衛(BMD)能力の強化に向けて協力していく方針で一致した。

http://www.sankei.com/politics/news/170818/plt1708180027-n1.html




元スレ
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/6uh0xw/an_attack_on_japan_is_an_attack_on_us_says_us_top/
https://www.dawn.com/news/1352341/an-attack-on-japan-is-an-attack-on-us-says-us-top-general



以下は海外(アメリカ)の反応



Anonymous from unknown

日本への攻撃はアニメへの攻撃。
アニメファンを怒らせるなよ。



Anonymous from unknown

アニメを作ってくれる国が他にどこにあるって言うんだ!



Anonymous from unknown

エネミーのアニメーは味方



Anonymous from unknown

日本のためなら死ねる。
ジブリアニメは自分にとって大きすぎる存在だからね。



Anonymous from unknown

アニメを守るためならいくらでも金を使うべき



Anonymous from unknown
 
日系ハーフの俺「Yes!!」



Anonymous from unknown

アメリカ・ガイジンが守りますよ。



Anonymous from unknown

俺たちのアニメには指一本ふれさせない!



Anonymous from unknown

任天堂Switchを守れ!



Anonymous from unknown

まあ同盟国なら当然だよな・・・



Anonymous from unknown

速報「10年以上同盟国であるアメリカと日本が、同盟国であることを表明しました」



Anonymous from unknown

パパとママは10年以上結婚していても「愛してる」と言うだろ?



Anonymous from unknown

今日はあまりニュースがないようだな・・・



Anonymous from unknown

基本的には戦後ずっとそうだったよな・・



Anonymous from unknown

数十年前に戦争した国が同盟国となり、お互いの国を守るというのは素晴らしいね。



Anonymous from unknown

時が経ったのを感じる



Anonymous from unknown

日本とアメリカが同盟であることがうれしいね。
アメリカは60年間日本に軍隊を提供して、日本はテクノロジーや車やメディアや食べ物といった俺の好きな物を提供してくれる。



Anonymous from unknown

日本にはワイフがいるからな。日本マニアはワイフのためなら死ぬだろう



Anonymous from unknown

米軍制服組トップ「私はアニメが好きです」



Anonymous from unknown

韓国はどうなんだ?
韓国の方が心配する必要があると思うが・・・



Anonymous from unknown

まだ北朝鮮とは戦争中だからな。
韓国も守らないといけないことになってるだろ。



Anonymous from unknown

日本とアメリカは、憎み合い喧嘩してその後ベストフレンドになる子供みたいなものだな



Anonymous from unknown

アメリカ以外に日本に原爆を落とすやつはいないだろうけどね




(といった感じで、アニメに関するコメントがたくさん投稿され盛り上がっていた模様。
冗談半分のコメントだと思いますがアニメや日本文化も国防に一役買っているのかもしれません。)






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2017年08月19日 12:57 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(-) | CM(78)


日本は同盟国としてグァムへのミサイル攻撃を防ぐ行動をしたもんな
南朝鮮は同盟国でアメリカに守ってもらってる立場なのに中立宣言しちゃった
南シナ海の事でも、日本はアメリカを支持して行動してるけど、南朝鮮は中立宣言
誰が裏切り者を血を流して大金を投じて守ろうとするんだ?
自分がアメリカ人なら南朝鮮を守るなんて絶対に許さないと思う
[ 2017/08/19 13:39 ] [ 編集 ]
大層なタイトルで来て見たが、答えは「アニメ」かw
[ 2017/08/19 13:51 ] [ 編集 ]
コーモン激臭おじさん、クソチョ.ン馬場孝司
[ 2017/08/19 13:55 ] [ 編集 ]
アニメ、マンガなど大衆芸術が突出してる国は日本とアメリカぐらいだしな。
まぁ、代わりは直ぐじゃないにせよいるだろうけど。
[ 2017/08/19 13:55 ] [ 編集 ]
まぁ日本はアメリカのファンネルみたいなもんだから…
[ 2017/08/19 13:55 ] [ 編集 ]
っっっってアニメのためかいぃー!!(ズコーー)
[ 2017/08/19 14:05 ] [ 編集 ]
>まあ同盟国なら当然だよな・・・

韓国人「韓国が北朝鮮や中国やロシアに攻撃されたら米国は韓国を守らなければならない!しかし米国が北朝鮮や中国やロシアに攻撃されても韓国は中立な立場を守り、米国を守りません!」
[ 2017/08/19 14:12 ] [ 編集 ]
てか、日本は別にどこからも狙われてないから…守るもなにも。
[ 2017/08/19 14:16 ] [ 編集 ]
>てか、日本は別にどこからも狙われてないから…守るもなにも。

え?
[ 2017/08/19 14:27 ] [ 編集 ]
>日本にはワイフがいるからな。
これ原文だとwifeじゃなくwaifuって記述してない?
だとしたらカタカナじゃなくてwaifuのまま載せてくれると意味が通じ易い
[ 2017/08/19 14:27 ] [ 編集 ]
正直、いままでなにかと言うと「アメポチ」とか揶揄されてたけどさ、
そんなポチにさえもなってなかったと思うぞ。
対等に付き合う為の要求と義務を果たさないものが本当に同盟なのか?
そしてそれは主に軍隊同士のことではなく政治家同士の関係のこと
だけど、回り回って国民が卑怯だということになってしまう。
[ 2017/08/19 14:36 ] [ 編集 ]
>てか、日本は別にどこからも狙われてないから…守るもなにも

アッハイ。お花畑凄いですね。
[ 2017/08/19 14:53 ] [ 編集 ]
確か、昔やってたやる夫スレの作者さんも知り合いのアメリカ軍人が嫁達は俺が守るとか、京都アニメーションの有る限り日本は俺が守ると言った軍曹やらジブリ好きな艦長も居るらしいしなぁ
[ 2017/08/19 15:03 ] [ 編集 ]
>確か、昔やってたやる夫スレの作者さんも知り合いのアメリカ軍人が嫁達は俺が守るとか、京都アニメーションの有る限り日本は俺が守ると言った軍曹やらジブリ好きな艦長も居るらしいしなぁ

日本の自衛隊にアニメオタクがいるように、アメリカの軍人にもアニメオタクやJゲームオタクはいる。知的財産って大事だな。
[ 2017/08/19 15:35 ] [ 編集 ]
USA! USA! USA! ウサ! うさ! 宇佐…
[ 2017/08/19 15:55 ] [ 編集 ]
YouTubeのOtaku Sagaとかか
アメリカの元海兵の3人組だったはず
まぁ少なからずいるんだろうな
[ 2017/08/19 15:59 ] [ 編集 ]
海外の反応系ブログは今日も元気に任天堂スイッチの宣伝だ!
[ 2017/08/19 16:18 ] [ 編集 ]
アニメお宅キモいわ・・・
[ 2017/08/19 16:21 ] [ 編集 ]
文化交流とは相互理解や単純な文化の発展に寄与するだけでなく、相手国民からの心象を良くすることで国益になりもする。
当然、実態の良さも伴っていなければすぐに幻滅されることもあるが、そこは先人達の努力と教育のおかげで日本人のモラル・マナーは高水準を保っている。
資源のない日本の強みは豊かな文化と、そこから生まれる数々の技術だな。
[ 2017/08/19 16:25 ] [ 編集 ]
トランプは選挙で
派手な日本バッシングを繰り返して
アメリカ国民から大統領に選ばれたけどな。
[ 2017/08/19 16:40 ] [ 編集 ]
逆に日本を絶対に敵側に回せないのがアメリカ。
アメリカに核攻撃しても世界で唯一、道義が通るのが日本なんだよ・・
なんたって既に落とされてるからね。報復核ってやつ。
だから、アメリカは核抑止理論的にも日本と同盟組むしか無いんだ。
[ 2017/08/19 17:19 ] [ 編集 ]
>トランプは選挙で派手な日本バッシングを繰り返してアメリカ国民から大統領に選ばれたけどな

君は自意識過剰だよ。トランプは日本だけをバッシングしていたんじゃなく全方位に喧嘩売ってたんだから。
[ 2017/08/19 17:24 ] [ 編集 ]
やる夫と軍人で検索だ!
[ 2017/08/19 17:25 ] [ 編集 ]
テョン「韓国はどうなるニカ?
テョン「韓国も守るはずニダ

自分で連投してそうだなw
[ 2017/08/19 17:33 ] [ 編集 ]
でも日米同盟組んでから一度も実行されたことないし半信半疑
北ならともかく中国と戦争になったらアメリカは見て見ぬふりしそう
[ 2017/08/19 17:34 ] [ 編集 ]
だいぶ前に「日本は俺が守る!」っていった米国軍人の話があったな。
その軍人さんは大のアニメファンなんだけどね。
貶してるわけじゃないよ。ありがたいじゃん。

文化の力って凄いよね。反日を親日に変えたりもだし。
[ 2017/08/19 17:53 ] [ 編集 ]
最後がスゲー自虐でワロター!
[ 2017/08/19 17:58 ] [ 編集 ]
「この世の片隅に」はいいアニメだ まともな感覚が養える
反日で情操が枯渇している中韓はダメだ 脳パーだから
[ 2017/08/19 18:25 ] [ 編集 ]
テメェら米帝が何調子乗ってんだ
日本人はアメリカに守ってもらうほどプライド低くねぇよ
日本は侍の国だぞナメんな
白人に尻尾振るメス犬みたいな恥知らずは日本にいねぇんだよ
たとえ最後の一人になっても竹槍持って突っ込むのが侍だ
負けて恥を晒して生きる選択肢をした太平洋戦争の失敗は二度と取るべきではない
[ 2017/08/19 18:31 ] [ 編集 ]
>日本は侍の国だぞナメんな
いや農民の国だよ、ずっと・・・
[ 2017/08/19 18:40 ] [ 編集 ]
日本が大事と思ってくれる外国人が世界に増えるのはとても良いことですね。
そんな日本を作っている国民の生命と財産を守る為にも着実に体制を整えて
いきましょう。
[ 2017/08/19 18:48 ] [ 編集 ]
ネットで『自称・生粋の日本人』が
日本のアニメを叩いてる理由はコレだな。間違いない。
[ 2017/08/19 18:53 ] [ 編集 ]
日本といえばアニメ、とかそういう文化的な面が
一般常識として広く知られているのはすごいね
例えばオセアニアの文化はとか訊かれても俺は
何一つ知らない
[ 2017/08/19 19:38 ] [ 編集 ]
>日本人はアメリカに守ってもらうほどプライド低くねぇよ

いやいや、そういう拘りのほうがよっぽどみっともない。
過去は過去。今は同盟国。これ程頼れる奴はいないし、多少価値観に違いはあれど、共通する部分も多い。信頼できる仲間だよ。
君ら在日の離間工作では動かんよ。
[ 2017/08/19 19:39 ] [ 編集 ]
ペンタゴン&在日米軍
『日本の漫画家とアニメ監督と声優のリストは作成済みだ。彼らをアメリカへ搬送&保護するのは最終手段だ。』
( ・`д・´)キリッ

漫画家は特に最優先で助けてくれそう。
[ 2017/08/19 20:07 ] [ 編集 ]
日米関係は今でこそ盤石だがかって80年代激しい経済摩擦で
「日米開戦前夜」などと言われて危険な時期もあった
ほとんどの部分で日本が折れてアメリカのメンツを立てた
自動車産業は現地生産へと切り替え雇用を作り出しアメリカ経済を支えた
屈辱的ともいえる妥協の果てに信頼を得たのだ。それが叡智というもの

それに引き替えお隣のイアンフがー国はどうだ?
日本には乞食同然にお金をせびり朝鮮戦争ではさんざんアメリカの
お世話になったのにのど元過ぎたら批判の嵐。ベトナムではやりたい放題
中国とも関係を悪くして正に四面楚歌
歴代の大統領はほとんどが汚職まみれで逮捕されて・・
全て因果応報なのだ世の中は。
[ 2017/08/19 20:11 ] [ 編集 ]
アニメ···か。
[ 2017/08/19 20:19 ] [ 編集 ]
>テメェら米帝が何調子乗ってんだ
 日本人はアメリカに守ってもらうほどプライド低くねぇよ


いやいや、もうなんていうかそもそもそんな妬み恨みがましい侍とかいないだろw
潔さがあり、勝った負けたが戦の常、ケンカは両成敗、昨日の敵は今日の友。
お互いが危機に直面したなら、いくさにおいて背中を預けられる国はどこなんだ?ってことだろ。
日本が誇りを持ち、そんな国として選ぶのはアメリカほどの国じゃないとな。
[ 2017/08/19 20:31 ] [ 編集 ]
うーむ…そのうちに米海軍の
艦船や空軍の航空機や陸軍の戦車が「痛い」状態になるやもしれん。
いったいどんな嫁(ワイフ)が好まれ描かれるのだろう…。
[ 2017/08/19 20:36 ] [ 編集 ]
アメリカが攻撃されても米日両国への攻撃とみなす、って
グアムやアラスカの近くにICBM落ちたら日本は戦争始めないといけないんだなw
[ 2017/08/19 21:23 ] [ 編集 ]
>>Anonymous from unknown

>>日本とアメリカは、憎み合い喧嘩してその後ベストフレンドになる子供みたいなものだな

それはアニメであるあるパターン、ゴクウとベジータが一番有名かな?
こういったマインドを理解できない国とは仲良くできないな。
[ 2017/08/19 22:01 ] [ 編集 ]
自由に兵器を作らせてくれ 
日本の近隣からの攻撃だけ守れるようにするから。
ええええっと 後は見て見ぬふりするから
[ 2017/08/19 22:02 ] [ 編集 ]
アニメオタクだろうと何だろうと、日本を守りたいと思って貰える動機があるだけで、ありがたいわ。
[ 2017/08/19 22:04 ] [ 編集 ]
グアムやアラスカの近くにICBM落ちたら日本は戦争始めなきゃならないは嘘。
アメリカが侵略戦争をはじめた場合、同盟各国は選択の自由は発動する。味方する国は未知数。かなり少数となるだろう。
しかし、アメリカが侵略を受けた場合、日本・イギリス筆頭に全世界の同盟国、以下圧倒的多数の国がアメリカにつくだろう。
よって全世界VSとなる。そんなことも解らないのか?日本が味方する?そんなん当たり前じゃん同盟国なんだし。


[ 2017/08/19 22:05 ] [ 編集 ]
アニメに限らず文化交流、国民の普段の行動は大切だからね
勿論それを上回る優先度の政治的、軍事的理由ってのは沢山あるが
いざって時に好感度高いに越したことはない
アメリカだけじゃなくどこの国が相手でもそう
国民が出来る国防という意味では有意義だと思う
[ 2017/08/19 22:21 ] [ 編集 ]
予想通りw
「やる夫と軍人さん」思い出したわ
[ 2017/08/19 22:52 ] [ 編集 ]
日本の記事で
どさくさに韓国ねじ込む流れ
ホント止めて欲しい
[ 2017/08/19 23:07 ] [ 編集 ]
「聖地アキハバラは死守する」って何時頃から言われだしたんだろ。
[ 2017/08/19 23:30 ] [ 編集 ]
質問あるんだが
今までロシア機が接近してきて航空自衛隊がスクランブルかけてる時って
米軍もスクランブルとまではいかないが戦闘機飛ばしてるの?
レーダーとにらめっこして様子見?
[ 2017/08/20 00:49 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言うても日本もハリウッド映画と米ドラと米音楽がないと困る
ので気持ちはまあわかるけどアニメとゲームかw
日本アニメ見て育った海外の人も40代になるだろうし文化面強くて良かった~
[ 2017/08/20 01:15 ] [ 編集 ]
「アキハバラを守るためだったら命をかける」
という日本駐留の軍人さんが結構いたりすっからな。
「京アニとジブリは俺が守る!」
とか言う人もいる。w
[ 2017/08/20 01:20 ] [ 編集 ]
アニメw
でもまあ「好きな部分がある」っていうのは、単なる同盟国である以上に絆は増すわけだからな
ありがたい事だよ
[ 2017/08/20 01:38 ] [ 編集 ]
本題からズレるが、アニメを守るってんなら、口実を見つけてはアニメやマンガの内容に干渉しようとするプロ市民や国連の某委員会が「もう二度と日本のオタク文化には口出ししません」と泣いて謝るくらいに叩きまくってほしいのだがな。
[ 2017/08/20 03:34 ] [ 編集 ]
まあジョーク抜きで日本の東京に被害が出たらアニメと漫画と小説は壊滅するからな
[ 2017/08/20 07:48 ] [ 編集 ]
>日本にはワイフがいるからな。日本マニアはワイフのためなら死ぬだろう

外人のオタクも二次元嫁にはまってるのか?

日本アニメ恐るべしだな
[ 2017/08/20 14:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(T_T)

あと、反日無罪、親日罪のある国、韓国からも守ってもらえたら、嬉しい。嘘の歴史をどんどん作り、何度も日本からタカる。
ベトナム戦争での韓国兵を見たら分かる。韓国人の卑劣さが。


[ 2017/08/20 14:51 ] [ 編集 ]
向こうのアニオタや日本オタクの声を拾ってホルホルするようになったらお終い。
アメリカの一般層は日本なんてほとんど関心ないから、そこを勘違いするなよ。
[ 2017/08/20 15:13 ] [ 編集 ]
アニメ好きのアメリカ人がオレは日本を守る!と力説してくれたって微妙としか言いようがないな…(´・ω・)
[ 2017/08/20 19:57 ] [ 編集 ]
日本がなくなるとココイチ行けなくなるもん(>_<)そりゃあガンバルでしょ(笑)
[ 2017/08/20 22:09 ] [ 編集 ]
アニメが日本の代名詞になっちゃってるww
[ 2017/08/20 23:41 ] [ 編集 ]
でも絶対に戦争はダメだ
日本のアニメでも言ってるはずだ
[ 2017/08/21 00:26 ] [ 編集 ]
戦争はだめなんてのは当たり前だが
何も考えず、だめだからと言って自国を守ろうともせず、ただ守ろうとする人の足を引っ張るのはやめたまえってこった
[ 2017/08/21 00:51 ] [ 編集 ]
どうやら私たちはアニメのおかげで守られるようだ。
アニメは頭悪くなるって目の敵にしてたPTAの人達今どんな気持ち?
[ 2017/08/21 01:17 ] [ 編集 ]
アメからすれば前線基地が移動しただけだろ?
[ 2017/08/21 02:04 ] [ 編集 ]
オバマが大統領に就任したばかりの頃と比べると
トランプ政権は雲泥の差だな。

オバマはなかなか自分の言葉で尖閣諸島が
日米安保の対象ってことすら言わなかった。
公言したのは二期目2年目だったもんな。
[ 2017/08/21 13:58 ] [ 編集 ]
実は軍人とアニメは親和性が高い。
軍人というのは暇だから(忙しかったら世界がヤバイ)
待機中に暇潰しに30分で1話終わるアニメは非常に都合がいいのだ。
[ 2017/08/21 22:14 ] [ 編集 ]
まぁ伊達に日本は自衛隊や国防力を育ててきてないからな
海自しかり空自しかり最終兵器彼女ネキYOSHIDAしかり
日米同盟は世界最強のタッグだよ
[ 2017/08/21 22:27 ] [ 編集 ]
なんかさぁ...なんとなく思うのが...
日本人が抱いていた、いざとなった時「本当にアメリカは守ってくれるのか?」と思ってたのと同じで、アメリカも「同盟国は守ってもらうことだけ考えてアメリカに何か危機があった時にアメリカのために行動してくれるのか?」と不安を抱えてたのかもしれない。
アメリカの右派である共和党と日本では一応右派にあたる自民(実際は中道左派だけど...)が結びつくのは嬉しい。
[ 2017/08/22 00:00 ] [ 編集 ]
日本はチョソ国を守る必要無い、つーか金輪際関わらない。
[ 2017/08/22 06:07 ] [ 編集 ]
これだけアニメにこだわるってことは、元ネタは4chnnか?
[ 2017/08/22 21:56 ] [ 編集 ]
アメリカがいなきゃ大日本帝国になってたのに
[ 2017/08/22 22:04 ] [ 編集 ]
アメリカのせいで領土問題と北朝鮮問題、イスラム国から敵視されてるんだが
アメリカの言いなりで問題発生してるのに、何が守るだ
私物化国連利用して日本敵視してるくせに
そして私物化国連はイラク攻撃したアメリカに制裁もなく、まだ加害を与えてない北朝鮮には制裁する
[ 2017/08/24 01:00 ] [ 編集 ]
>白人に尻尾振るメス犬みたいな恥知らずは日本にいねぇんだよ
安倍CIA統一教会じゃねーかw
[ 2017/08/24 01:02 ] [ 編集 ]
70年前はみなごろしにしようとしたくせにな
[ 2017/08/24 16:54 ] [ 編集 ]
> テメェら米帝が何調子乗ってんだ
> 日本人はアメリカに守ってもらうほどプライド低くねぇよ

アカヒかな?
日本を強敵との戦争に煽ったり、日本をサンドバッグにしようとしたり。
今度は孤立化か?
[ 2017/08/24 23:30 ] [ 編集 ]
ワイフがwifeだったのかwaifuだったのかで大きく意味合いが違ってくるな…
[ 2017/08/25 09:38 ] [ 編集 ]
>アニメお宅キモいわ・・・
こんな事書く奴に限って社会にとって無益有害な法則
対立煽りもこのレベルまで後退しないと成立しなくなってきてる証拠なんだろうけど、このレベルの対立煽りですら機能しなくなってるのはもはやピットクルーさん全員解雇寸前なのでは
[ 2017/08/25 09:44 ] [ 編集 ]
>まだ北朝鮮とは戦争中だからな。
韓国も守らないといけないことになってるだろ。

なんだ、このテンションの違いはw
[ 2017/09/11 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ