【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  スポーツ >  山中慎介を破ったメキシコのルイス・ネリにドーピング疑惑、海外の反応




山中慎介を破ったメキシコのルイス・ネリにドーピング疑惑、海外の反応



20170815221632.jpg



先日のWBC世界バンタム級タイトルマッチでチャンピオン山中慎介選手に勝利したメキシコのルイス・ネリ選手にドーピングテストで陽性反応が出たというニュースに対する海外の反応です。
今後の再調査もあり、まだ事実がわかりませんが、意図的な薬物使用に関して海外のボクシングファンからも疑惑の目が向けられているようです。


山中慎介、ベルト奪還も? ネリ陣営は意図的な薬物摂取を否定

WBC世界バンタム級タイトルマッチで山中慎介(帝拳)に勝利したメキシコのルイス・ネリ。しかし、WBCが行ったドーピングテストで新王者に陽性反応が出たという。山中との試合の扱いはどのようになるのか。格闘技ライターの高崎計三氏にうかがった。

ネリ陣営は意図的な薬物摂取を否定
8月15日に行われたボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチで王者・山中慎介を4ラウンドTKOで下して新王者となったルイス・ネリに、ドーピング検査で陽性反応が出たとWBCが発表した。禁止薬物として規定されているジルパテロールの反応が出たという。ジルパテロールは海外の畜産業において牛に投与され、脂肪蓄積を抑制し筋肉を増大させることから飼育成績の改善に使われる薬物だ。ちなみに日本国内ではジルパテロールを使った薬剤は承認されていない。

ネリ陣営は薬物反応が故意の摂取によるものではなく、牛肉から体内に入ったものである可能性を示唆している。今後、別の検体による再調査でも陽性反応が出た場合は聴聞会でネリの主張を判断し、最終的な処遇が決定されることになる。

最終的にネリの薬物使用が“クロ”と認定された場合、山中とのタイトルマッチの裁定は無効試合に変更となり、ベルトは山中の腰に戻る可能性が高い。ネリ戦は日本人世界王者として最多となる連続防衛記録「13」に並ぶか否かで注目を集めていたが、無効試合は防衛回数には含まれないため、そうなった場合山中は次戦で改めて記録に挑むという形になる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00010003-victory-spo





以下は海外の反応



Anonymous from unknown

タコスでも食ったんだろうな。。



Anonymous from unknown

クレンブテロールは広く牛肉に使われているものだから、牛肉から入った可能性はあるね。
ネリが無実だとは言わないけど、彼を攻め立てる前にもっと情報を待たないといけないよ。



Anonymous from unknown

これがネリ側の言い分だろうな。ガルシアと対戦した時のモラレス※もこれと同じだったと思う。
なんて薬物だったか忘れたけど、牛肉から入ったって言ってたな。



※メキシコの4階級制覇王者エリク・モラレス。
ダニー・ガルシアとの第2戦を前に同じ物質が検出されたことがある。モラレス陣営は「食べた肉に偶然入っていた・・・」と主張したが、試合後サスペンド処分をニューヨーク州コミッションから科されている。



Anonymous from unknown

サッカーのメキシコ代表は全員クレンブテロールが見つかった。
オルランド・サリド※もそうだったかな?


※メキシコのプロボクサー。 ソノラ州シウダ・オブレゴン出身。第23代IBF世界フェザー級王者。第17代・第19代WBO世界フェザー級王者。第21代WBO世界スーパーフェザー級王者。



Anonymous from unknown

サリドはナンドロロン。
メキシコのサッカーチームはそれであってる。



Anonymous from unknown

クレンブテロールは体重を落とすのに使われる。
ネリはデカイから彼がやってたとしても驚きではない。



Anonymous from unknown

そうなのか?まだ最初のニュースが出た段階だから、まずは情報を待とうぜ。



Anonymous from unknown

彼はこの階級ではそんなデカくないよ。



Anonymous from unknown

メキシコの牛に使われているものだから難しいんだよな。
多分彼らはこれを盾にするだろうな。
でも奇妙だよな、メキシコ人がこれで逃れられるなら、薬物を普通に使っても良いわけなんだから。



Anonymous from unknown

それ自分も思ったよ。
食べた人みんなに出るなら、薬物を牛肉だと言えばいいだけだw



Anonymous from unknown

テストで反応が出るには、かなりの牛肉を食べないといけないよ。
それは単なる言い訳にすぎない。
みんながみんな、それを知らないわけないし。



Anonymous from unknown

ネリが薬物を使っていたら山中にタイトルが帰ってくるのか?
それとも空席になるの?



Anonymous from unknown

たぶん山中にタイトルが行くと思う。



Anonymous from unknown

そうなるとおそらく山中と井上が日本の防衛レコードを作るところが見れるな。



Anonymous from unknown

俺の予想では何も起きないと思う。
WBCはクレンブテロールが出た人を容認した歴史があるからね。



Anonymous from unknown

WBCはメキシコ人なら何やっても無罪。。



Anonymous from unknown

嫌なニュースだな。ネリがシンスケを倒すところは見たくなかったけど、ネリは確かに本物でクリーンなファイトをしていた。
だがこれで全てに疑問符がつく。薬物をやってたなら、くそったれだが、とにかくWBCのジャッジを待とう。



元スレ
https://www.reddit.com/r/Boxing/comments/6vl7ji/wbc_notified_by_vada_of_adverse_finding_of_sample/





【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年08月24日 22:18 ] カテゴリ:スポーツ | TB(-) | CM(28)


こう言うのってさあ、検査を隅々まで調べさせてから試合に出させろよ
これで山中がベルトを奪還したからって、TKOをされたことに対しては気分よくないだろ
[ 2017/08/24 23:17 ] [ 編集 ]
この階級であの身長の選手が減量せずに牛肉をガンガン食えるとは思えないから
牛肉から摂取されてしまったっていう言い訳は無理すぎるだろ
[ 2017/08/24 23:27 ] [ 編集 ]
何人ものボクサーが「食べた牛から入った」と言ってるという事は、ドーピングは確信犯で、言い訳は「マニュアル通り」という事だろう。
「食べた牛から入った」というのが正しい事実なら、試合前には牛を食べるのを避けるのが普通だ。
[ 2017/08/24 23:58 ] [ 編集 ]
そんなに早く検査結果が出ない薬物もある。
[ 2017/08/24 23:58 ] [ 編集 ]
筋肉増強剤の一種なんだろ?
腕の筋肉もりもりだったもんな。階級が違うんじゃないかと思ったよ
[ 2017/08/25 00:08 ] [ 編集 ]
ガイジンからしてみれば真面目にやってる奴のほうが馬鹿だからなw
[ 2017/08/25 00:20 ] [ 編集 ]
もし本当だったとしてもこういうのを許してたらドーピング牛とか出回りそう
[ 2017/08/25 00:36 ] [ 編集 ]
あんま関係ないやろ
[ 2017/08/25 01:15 ] [ 編集 ]
認証キーワードうざいからやめて
コメする気なくす
[ 2017/08/25 01:17 ] [ 編集 ]
何処かで「複数の」薬物って見たんだが
[ 2017/08/25 02:05 ] [ 編集 ]
粟生思い出した。そいつもメキシコ人のドーピング、髭だった。しかも体重オーバー。結果無効試合になった。
[ 2017/08/25 02:07 ] [ 編集 ]
NHKでは複数の薬物って言ってた
[ 2017/08/25 02:18 ] [ 編集 ]
だよね、簡単には言い逃れできないんじゃないかと思う。
[ 2017/08/25 02:40 ] [ 編集 ]
メキシコの牛肉汚染されすぎだろ
怖くて口に出来んわ
[ 2017/08/25 03:44 ] [ 編集 ]
結果はどうなるのかしらんが後味の悪さはどうしても残る
[ 2017/08/25 04:37 ] [ 編集 ]
牛肉だろうが何だろうが結果が
黒と出たら裁定に従うべきだろ
故意でなくそれが不可抗力でも
[ 2017/08/25 06:47 ] [ 編集 ]
メキシコ産牛肉で禁止薬物検出の前例があるのなら、絶対にメキシコ産は避けるよな。
別に他国産牛肉が入手できない土地でもあるまいし、宗教的に豚鶏がダメというわけでもなさそうだし。
[ 2017/08/25 07:12 ] [ 編集 ]
そもそもボクシング試合前に消化の悪い牛肉など喰うか?
そんなことしたら試合前に内蔵にダメージを与えてることになると思うんだけど。
[ 2017/08/25 07:21 ] [ 編集 ]
 
>>『認証キーワードうざいからやめて
コメする気なくす』

何度も連投するわけじゃない、そのぐらい我慢するんだ。
意味不明なNGワードを設定してるとこよりずっとマシだぞ。
[ 2017/08/25 07:35 ] [ 編集 ]
ボクシングの規則はよく分からんが、陸上なら記録も順位もなかった事にされるし、野球なら(記録としてこそ残るけど)殿堂入りっていう名誉は受けられない。ボクシングもそういうようにあるべきなんじゃないかね。
ていうか、いくらメキシコ人とはいえメキシコの牛がダメって分かってるなら食うなよ。プロなら自己管理くらいしっかりやれ。
[ 2017/08/25 07:55 ] [ 編集 ]
牛肉食べてムッキムキ
[ 2017/08/25 10:28 ] [ 編集 ]
陽性反応があった時点でスッキリしない試合になっちゃったな。もし「故意じゃないから許す」ってなったとしても、フェアな試合じゃなかったってことは事実だろ?なんかそれってどうなのよ。
[ 2017/08/25 16:01 ] [ 編集 ]
774
もし無効になったら山中どうすんだ
選手続行するんか
一度折れた心取り戻すのはゆるくないぞ
[ 2017/08/25 17:20 ] [ 編集 ]
検査が進まんと何とも言えんが、『複数の薬物』って時点で或る程度の答えは
既に出ている様な気がする
それとも、その複数の薬物の全てが牛肉由来だった…とかなのかね?
それに今は、薬物摂取後に生成される副次的な物質についての検査技法も
飛躍的に向上しているから、言い訳はし難いだろ?
(つまり、どのくらいの強さの薬物を、どのくらいの期間摂取したか判るって事)
まあ普通は、言い訳できない結果が出るだけ…だろうな
[ 2017/08/25 17:41 ] [ 編集 ]
薬物が入っている可能性のある牛は食べなければいいだけだろ。
「入っているかもしれない」とわかっていて食べたのならそれは意図的なものだ。
[ 2017/08/25 20:42 ] [ 編集 ]
いや、牛肉に使われてるんなら牛肉食うんじゃねーよ。
[ 2017/08/25 21:49 ] [ 編集 ]
検査自体は試合前に来日する前に行われていたそうだな
[ 2017/08/26 14:12 ] [ 編集 ]
いつ日本に入ったのかは知らないが
日本の肉にはクレンブテロールは使われていない
[ 2017/08/26 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ