【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本の治安 >  「こんなの日本だけ!」外国人が驚いた日本の治安の良さを示す一枚の写真




「こんなの日本だけ!」外国人が驚いた日本の治安の良さを示す一枚の写真




turikawa0I9A9889_TP_V.jpg



日本の電車内で撮影された見られる一枚の写真が「これは日本でしかありえない」と海外掲示板で話題となっていました。

そのスレがこちら


元スレ 海外掲示板
「こういう物を出したまま寝る人がいるのは日本だけ」
https://www.reddit.com/r/pics/comments/6w4t0r/only_in_japan_would_someone_leave_these_out_while/?sort=new&sh=354021f1&st=J6T97UKN




dGAeZyZlmI04a3vdFcOdy0rpqfOJDJjB1XDzKH8wgys.jpg


寝ている男性の前のスーツケースの上に置かれているのは、お財布。。
この無防備すぎる人が見られるのが、治安の良い日本ならではと海外からは驚きのコメントが集まっていました。


以下は海外の反応




Anonymous from unknown

日本のこういう環境か本当に好きだ



Anonymous from unknown

日本のナイトクラブで、席を確保するためにスマホや財布をテーブルに置いてる人をよく見たよ。。



Anonymous from unknown

日本に住んでいた時に、マクドナルドでパソコンを出したままで眠りに落ちている人をよく見たな・・・



Anonymous from unknown

留学生オフィスでボランティアやってたんだけど、オリエンテーションの時に日本人グールプを呼んで
「トイレに行ったりする時にパソコンをテーブルの上に置いて行くな!戻ってきたらなくなっているから!財布も同じ!
ここは日本じゃない!」って毎回言ってたよw



Anonymous from unknown

日本に住むのが大好き。
みんな親切でとても安全なんだ。



Anonymous from unknown

しかも女の子の使用済みのパンツまで売ってる。。



Anonymous from unknown

日本に移住するしかない!



Anonymous from unknown

南イタリアでも同じだね。
車のキーをさしたままでも平気



Anonymous from unknown

嘘つけw
ナポリに住んでるが、それとは真逆の治安だw



Anonymous from unknown

デトロイト出身だがまったく安全だと感じなかった。。



Anonymous from unknown

今住んでいるスイスでならこれやったことあるな。。



Anonymous from unknown

同じ文化を共有する人ばかりの国が作れたら、こういうことが可能になる。



Anonymous from unknown

文化を共有していれば犯罪は起きないのか?
バカなコメントだな・・



Anonymous from unknown

シンガポールは多文化な国だけど、治安が良いぞ。
文化や人種に関係なく、みんなが良い人になればいいだけ



Anonymous from unknown

シンガポールでは軽微な犯罪でも罰則がめちゃくちゃきついから・・・



Anonymous from unknown

たぶん育った環境のせいだろうけど、いくら安全だと言ってもこれは責任感がなさすぎじゃないか?
いつ下に落ちてもおかしくないし・・・



Anonymous from unknown

日本に住んだことがある。
ドアに鍵をしなかったり、車に鍵を置いてきたり、鍵をつけたままの自転車を一晩放置してもなんともない。
日本はほとんどの人が素晴らしいよ。



Anonymous from unknown

東京に住んでるけど、いまだに新しいiPhoneをフードコートやカフェのテーブルに置いている人を見ると衝撃を受ける・・・



Anonymous from unknown

みんながエチケットを守るからこうやって勇敢にも寝てられるんだね。
自分の出身地では絶対にできないよ。
心から尊敬する






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年08月26日 21:59 ] カテゴリ:日本の治安 | TB(-) | CM(44)


将来的に日本の取り柄は治安だけになるのかな
日本といえば治安!みたいな
[ 2017/08/26 22:09 ] [ 編集 ]
最低限の自己防衛はしろよ
取られても同情すら出来ないどころか犯罪を誘発してるだけ
[ 2017/08/26 22:11 ] [ 編集 ]
これからの目標は傘泥棒をなくす事だろうねwww
これだけは未だに不満が残る点だ!
[ 2017/08/26 22:12 ] [ 編集 ]
>たぶん育った環境のせいだろうけど、いくら安全だと言ってもこれは責任感がなさすぎじゃないか?
>いつ下に落ちてもおかしくないし・・・

落ちたら拾って「落ちましたよ」って渡すだけだよ
それが普通だろ?
お前らはそうしないのか?
[ 2017/08/26 22:16 ] [ 編集 ]
日本が安全に見えてる様だけど、ある国の奴等がテロを起こすよ
トイレで爆発させたり、突然コンビニで刺されたりするかも
[ 2017/08/26 22:20 ] [ 編集 ]
寝ている間に写真を撮られて、ネットに晒されるとは、
[ 2017/08/26 22:21 ] [ 編集 ]
材日や中韓ガイジンに注意
[ 2017/08/26 22:26 ] [ 編集 ]
これは日本でも珍しいわ。
[ 2017/08/26 22:27 ] [ 編集 ]
奪い取ること自体が面倒くさいし、取った後も罪悪感とかで面倒くさいもんな~。
[ 2017/08/26 22:36 ] [ 編集 ]
周りにいっぱい人がいると安心するのかも知れないな
こういう人でも、人がいない道を通る時なんかだと、要らないくらいに警戒しまくりだろう
警戒するの逆だろと思うw
[ 2017/08/26 22:36 ] [ 編集 ]
うなじを見せるのは劣情を煽るとかでポニテ禁止されたりするし
よくわからない国、それが日本。
[ 2017/08/26 22:41 ] [ 編集 ]
なおロードバイクは数分で無くなる
[ 2017/08/26 22:47 ] [ 編集 ]
これは日本でも盗まれたら無防備なおまえが悪いとしか言えんわ
[ 2017/08/26 22:57 ] [ 編集 ]
海水浴行くと、パラソルに荷物置いたままが当たり前だったのが、今は外国人が物色してこの前逮捕されてたよ。安全神話は破壊されてる
[ 2017/08/26 22:59 ] [ 編集 ]
治安が良いのはとても喜ばしい事だが、あまりに無防備、無警戒なのは感心しないな。
平和ボケが過ぎる人が9条信者のような危機感を全く持たない現実を見ない無知で妄想に取り付かれた日本に害を及ぼす人間になる。
9条のせいで拉致被害者が多数生まれ、竹島が侵略占拠され、尖閣諸島が危惧にさらされ、不法密漁されまくりで珊瑚が死滅されてるというのにな。
[ 2017/08/26 23:20 ] [ 編集 ]
こいつが馬鹿な人間であることと
日本の治安が良いことには全く何の因果関係もないぞ
[ 2017/08/26 23:25 ] [ 編集 ]
流石にこれは起こして注意したくなる。
[ 2017/08/26 23:28 ] [ 編集 ]
落ちるんじゃないかと凝視する
落ちても何にも言わないけどな
[ 2017/08/26 23:38 ] [ 編集 ]
>文化を共有していれば犯罪は起きないのか?
>バカなコメントだな・・
日本の根源にはお天道様が見てるが文化にあり
転じて衆人の目が常に意識されるから起きにくいの

これを理解できないから多民族は論外だし、受け入れない文化圏も論外なのを理解しろ
[ 2017/08/26 23:38 ] [ 編集 ]
>日本の根源にはお天道様が見てるが文化にあり
>転じて衆人の目が常に意識されるから起きにくいの

これって結局、人目がなければ簡単に犯罪に走る民族、って言ってるも同然なの自覚した上での発言なのかねぇ?
誰かが見ていなければ正しい行動ができないって恥ずかしいよな
[ 2017/08/27 00:07 ] [ 編集 ]
〉>日本の根源にはお天道様が見てるが文化にあり
>転じて衆人の目が常に意識されるから起きにくいの

これって結局、人目がなければ簡単に犯罪に走る民族、って言ってるも同然なの自覚した上での発言なのかねぇ?
誰かが見ていなければ正しい行動ができないって恥ずかしいよな

一行目は無視すんのかよ。
浅いな〜。
[ 2017/08/27 00:36 ] [ 編集 ]
ハイエース、ランクルはすぐ消える
[ 2017/08/27 00:38 ] [ 編集 ]
単に人のものと自分の物は違うってだけじゃないの?
物凄く当たり前の事
[ 2017/08/27 02:21 ] [ 編集 ]
さすがにこれは不用心すぎるだろ
[ 2017/08/27 02:33 ] [ 編集 ]
お天道様が見てる厨って日本人を馬鹿にしてるよね
[ 2017/08/27 03:33 ] [ 編集 ]
普通にスマホいじってるだけにも見えるけど。
写真撮る位なら10秒で良いから動画にしろ!
[ 2017/08/27 04:23 ] [ 編集 ]
 
[ 2017/08/26 22:09 ] ななしさん
移民流入で時期にそれも幻想になるよ?
[ 2017/08/27 05:06 ] [ 編集 ]
>ロードバイクは数分でなくなる

売り方が確立されてて、組織だった窃盗でなくともわりとそこらの一般人でも簡単に実行でき
且つ足がつきにくいらしいからな、防犯カメラがあるから万引きやめようとかいうメンタルの人とかだと
ばれなきゃええやろって思う可能性はけっこうあるんじゃない、どこぞの売れない芸能人も
たしかやってたろ
[ 2017/08/27 08:05 ] [ 編集 ]
むしろ、海外では、無防備な人の物は盗むってのが常識的なのがおかしい
しかも、相当の富裕層でもないかぎり、当たり前らしいしな
[ 2017/08/27 09:31 ] [ 編集 ]
>>日本の根源にはお天道様が見てるが文化にあり
>>転じて衆人の目が常に意識されるから起きにくいの
>>これを理解できないから多民族は論外だし、受け入れない文化圏も論外なのを理解しろ

人目がなければ犯罪を犯すのはお前ぐらいだぞこの潜在的犯罪者。
普通の日本人なら人目がなくてもお天道様がなくてもやらねぇよw
居丈高に何言っちゃってんのコイツ、最後の一文なんか意味不明だし。
[ 2017/08/27 09:49 ] [ 編集 ]
同じ文化の人ばかりでも、盗みが恥ずべき行為という強い意識がないと盗むでしょ。盗んだ人の金でメシ食って美味いと考えられるか、後悔するか、それだけ。
[ 2017/08/27 09:52 ] [ 編集 ]
 
残念ながら日本人が盗まなくても日本市民が盗むよ。気を付けろ。
[ 2017/08/27 10:08 ] [ 編集 ]
↑↑それな。
それが宗教由来だったり、教育だったり、社会規範だったりで教化されているだけであって、
それが貧ずれば鈍ずることもある。

しかしお天道様の人は戦後から平成の前半まで太陽は無かったとでも言うんだろうか。
平成15年なんか2万5千件(今の5倍)スリがあり、ひったくりは5万件あったんだがw
[ 2017/08/27 10:11 ] [ 編集 ]
盗られても自業自得だから同情もしない
こんなやつ盗られればいい
[ 2017/08/27 10:13 ] [ 編集 ]
セコムしてるから大丈夫
[ 2017/08/27 10:41 ] [ 編集 ]
日本にだって、スリ、置き引き、車上荒らし等をする奴はいる。
以前よりは随分と減っているようだが、100%安全という訳じゃないからそれなりの用心も必要。
[ 2017/08/27 11:48 ] [ 編集 ]
外国人は物を盗むのが当たり前だから、外国人が増えるこれからの日本はこうはいかない
[ 2017/08/27 13:34 ] [ 編集 ]
東京23区内の電車は外国人だらけ、特に中心部
[ 2017/08/27 17:46 ] [ 編集 ]
日本は人のものを盗むほど切羽詰った奴が少ない
でも盗む奴が居ないことは無いから冒頭の写真みたいな無防備な奴はバカ丸出し
[ 2017/08/27 19:34 ] [ 編集 ]
東京から関西に来て、車上荒らしでガラス割られて、ヴィトンのカバンから時計から財布まで全て盗まれたよ。数十分でカード20万くらい使われた( ;∀;)
部下は食事中に車上荒らしで商品盗まれて、70万の損害を受けた。
関西って………マジで………って感じです。
[ 2017/08/28 02:21 ] [ 編集 ]
パンツの話はもういい加減にしてくれウンザリだ
[ 2017/08/29 12:47 ] [ 編集 ]
>日本の根源にはお天道様が見てるが文化にあり
>転じて衆人の目が常に意識されるから起きにくいの
この「お天道様」ってのは「衆人の目」ではなくて
自分の良心や道徳ってことだよ。
良心や道徳心が育まれれば人目があろうとなかろうと人のものを盗んだり、人に迷惑かけたりしない、できなくなるよ
ってばっちゃが言ってた
[ 2017/08/30 05:15 ] [ 編集 ]
ジーンズの尻ポケットに入れたまま座ると折れちゃうからな
[ 2017/09/01 09:35 ] [ 編集 ]
鮮人がいる限りこれ以上の治安向上は望めない。
政界でやつらのやってることを見てそう思った。
[ 2017/10/24 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ