【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  日本のニュース >  アメリカ人「パールハーバーを思い出す」日米が北朝鮮への石油禁輸措置を提起へ




アメリカ人「パールハーバーを思い出す」日米が北朝鮮への石油禁輸措置を提起へ



Abe PM




日米両政府が北朝鮮が日本上空を通過する弾道ミサイルを発射したことを受け、国連安全保障理事会で石油禁輸措置を提起する方針となったことに対する海外の反応。


政府、北朝鮮へ一層の圧力=新制裁決議目指す-ミサイル、日本を通過

政府は29日、北朝鮮が発射した弾道ミサイルが日本上空を通過して太平洋上に落下したことを受け、さらなる挑発行為を自制させるため、北朝鮮への圧力を一層強化する方針だ。米国や韓国などと連携して、国連安全保障理事会で新たな制裁決議の採択を目指す。
 安倍晋三首相は29日、トランプ米大統領と電話で会談し、「北朝鮮に対話の用意がないことは明らかだ。今は圧力をさらに高める時だ」と強調。挑発行為をやめさせるには、中国とロシアの役割が重要との認識を共有した。首相はハガティ新駐日米大使とも首相公邸で会談。日米の連携を確認したとみられる。
 河野太郎外相は米国のティラーソン国務長官、韓国の康京和外相と電話で個別に会談し、日米韓が緊密に連携していくことで一致。康氏との間では、先に安保理で採択された制裁決議の全面的な履行に加え、制裁強化のための新たな決議を目指すことで合意した。新決議では、北朝鮮への原油輸出制限が焦点となる

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017082900839&g=prk




元スレ
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/6wtol2/japan_us_look_to_cut_off_north_koreas_oil_supply/




以下は海外の反応



Anonymous from unknown

まだやってなかったのか?



Anonymous from unknown

すぐにやれ



Anonymous from unknown

戦争を助長している・・・・



Anonymous from unknown

パールハーバーを思い出すな。。



Anonymous from unknown

日本と北朝鮮では状況が全然違うけどね。



Anonymous from unknown

この前はうまくいったが・・・



Anonymous from unknown

アメリカが日本への原油を止めた結果、日本がアメリカを攻撃。
その日本が北朝鮮の原油を止める??



Anonymous from unknown

日本の反応は、原油がなくなって怒って暴れまわったとかではなく、単純に東南アジアで原油を確保することだった。
日本にはその力があった。一方、北朝鮮にはそんな実力はないから、原油のために戦争はしないだろう。



Anonymous from unknown

この筋描きは一回見たことあるな・・
今回は核がないことを祈ろう・・



Anonymous from unknown

日本が平和のためにアジアの国への原油を止めるなんて皮肉だな。



Anonymous from unknown

一つしか選択肢がないところに追い詰めようとしている。。



Anonymous from unknown

これはいよいよだな・・



Anonymous from unknown

誰が北朝鮮に原油を供給してるの?



Anonymous from unknown

ほとんどが中国



Anonymous from unknown

China (63%, $116MM)
Mexico (24%, $45MM)
Russia (9.9%, $18.5MM)
Turkey (2.5%, $4.6MM).



Anonymous from unknown

メキシコはとりあえずやめとけ



Anonymous from unknown

でも中国が反対するだろうな



Anonymous from unknown

そうでもない。習近平は古い共産主義指導者を好きじゃなくて、関係を断ち切ろうとしている。
その中には北朝鮮も含まれる。



Anonymous from unknown

だが難民の対応はしたくないだろ。
それが戦争をしたくない一番の理由。



Anonymous from unknown

ロシアか中国が反対するよね?
でももし反対しなかったらどうなる?



Anonymous from unknown

中国は人道に関する大きな問題を抱えることになる。
カナダに2000万人の教育も食料も与えられていない人がいたとして、その人たちが急にアメリカに移住してきたらどう思う?



Anonymous from unknown

北朝鮮の一般人が心配だね。
北朝鮮の冬は寒い。。



Anonymous from unknown

原油がなくなって困るのは軍だけだろう。



Anonymous from unknown

一体どんな筋書きがあるのだろうか・・・






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2017年08月30日 12:00 ] カテゴリ:日本のニュース | TB(-) | CM(64)


北の核兵器のほうが広島長崎を思い出すわ
[ 2017/08/30 12:06 ] [ 編集 ]
追い込まれたら何するかわからないのは一緒だろうな。

戦争の始まりなんてそんなもんだ、実力差を理解してたらそもそも北朝鮮の今みたいな事しないだろ。

戦争は遅かれ早かれ起きる、準備を万全にできるかって問題だけだ。
[ 2017/08/30 12:11 ] [ 編集 ]
>>そうでもない。習近平は古い共産主義指導者を好きじゃなくて、関係を断ち切ろうとしている。
その中には北朝鮮も含まれる。

何も理解してないな、中国にとっての脅威は北朝鮮がなくなること、北朝鮮の中国批判も中国と折り合わせてのことだろう、関係性を悟られないように。

中ロやイランがかかわってなければこんな頻繁にミサイル飛ばせるかよ、何の産業もない国だぞ。
[ 2017/08/30 12:14 ] [ 編集 ]
>北朝鮮の一般人が心配だね。
>北朝鮮の冬は寒い。。

石油ストーブなんて使えるのは支配層だけなんだよなあ
[ 2017/08/30 12:22 ] [ 編集 ]
昔の日本と同じ立場なのなw
がんばれ北朝鮮
[ 2017/08/30 12:24 ] [ 編集 ]
むかし日本は戦争などしなくても上手いこと地域を栄えさせる事ができたはずっていう人達がアジアには多いので、今度は彼らが上手に収めてくれるでしょう。
[ 2017/08/30 12:32 ] [ 編集 ]
ロシアから石油が流れてるんだが。
[ 2017/08/30 12:32 ] [ 編集 ]
太平洋戦争は回避出来たと常々宣う左派が
核をちらつかせて脅迫してくる北朝鮮の現状と全く異なるのに
これ以上制裁強化したら嘗ての日本の二の舞だと騒ぐのが可笑しくてね
だったら回避出来たと御大層に宣うその方法を北朝鮮に伝授してやればいいじゃねーか
[ 2017/08/30 12:36 ] [ 編集 ]
日本は海外権益を放棄して、こっちによこせ。
言うことを聞かないと原油をとめるぞ。

ってのと、行為は同じでもねぇ
[ 2017/08/30 12:41 ] [ 編集 ]
パールハーバーとは全く違うだろ
アメリカは邪魔者の日本を消すために妨害工作をした
北朝鮮の場合は許されていない核開発を停止させるためのもの
背景が全く異なる
[ 2017/08/30 12:45 ] [ 編集 ]
3583個のコメント
[ 2017/08/30 12:49 ] [ 編集 ]
 
まずはパチンコだろパチンコ。
[ 2017/08/30 12:57 ] [ 編集 ]
いつうも中露が反対するから、結局「非難声明」だけになるんだよ。だから石油も禁輸されてない。今回もおそらく反対する。北朝鮮への経済制裁も長年やってるけど、それでも北朝鮮は毎年経済成長し続けてる。一度もマイナス成長にはなってない。おそらく通算6回目の核実験をやっても、結果は同じだと思う。

石油も含めて全て禁止するには、国境、港、空港などに国連監視員をたくさん配置してチェックするしかない。そうやっても中露は海底や地中にパイプラインを敷設して「密輸」するかもしれない。


いくら非難決議や経済制裁を謳っても無意味。北朝鮮は「実害」を伴う攻撃はしないハズ。だから米国も実力行使はできない。でも・・・やってほしい。




[ 2017/08/30 12:57 ] [ 編集 ]
北が枯渇して南に雪崩れ込む前に日本は南とも関係を断っておけよ
[ 2017/08/30 13:07 ] [ 編集 ]
昔の日本と同じってw北鮮はロシアとチャイナがバックって見え見え。
一国の存続や正義どころか、利害の駆け引きの一端に過ぎない。
[ 2017/08/30 13:14 ] [ 編集 ]
北は一見孤立してるように見えるけど、昔の日本ほど孤立してないやん
[ 2017/08/30 13:14 ] [ 編集 ]
> いくら非難決議や経済制裁を謳っても無意味。北朝鮮は「実害」を伴う攻撃はしないハズ。だから米国も実力行使はできない。でも・・・やってほしい。


アメリカにはそういうの関係ないから、やる時は敵が攻撃してこなくてもやる
中ロの周辺国だろうが、資源持ってない相手だろうがやるし
やるべきときでないときには何もしない。
ソ連核開発後の朝鮮戦争、中国核開発後のベトナム戦争
ソ連ICBM開発後のアフガン紛争でも、アメリカは資源もない遠く離れた国で
間接的に中ロと戦っている、北朝鮮だけ特別だと言う感じがするのは
国内外の東側陣営によるプロパガンダにすぎない。
[ 2017/08/30 13:19 ] [ 編集 ]
>北朝鮮の一般人が心配だね。
>北朝鮮の冬は寒い。。

そもそも一般人はそんな恩恵を受けていない…
[ 2017/08/30 13:26 ] [ 編集 ]
>パールハーバーを思い出すな。。

プロパガンダでの歴史しか知らないような浅い連中だと、こういうコメが出てしまうのも仕方がない
[ 2017/08/30 13:28 ] [ 編集 ]
真珠湾とは全然違うでしょ。
時代も違うし国際情勢も違う。
同じなのはアメリカが気に食わないやつを攻撃してるところだけだよ。
[ 2017/08/30 13:42 ] [ 編集 ]
>パールハーバーを思い出すな。。

プロパガンダでの歴史しか知らないような浅い連中だと、こういうコメが出てしまうのも仕方がない


これだけじゃ、どんな主張をしたいのかどうにでも取れるが。
[ 2017/08/30 14:00 ] [ 編集 ]
日本の朝鮮学校にも制裁を。
[ 2017/08/30 14:04 ] [ 編集 ]
フライングタイガースや蒋介石ルートで先に戦争を始めたのがアメリカ
[ 2017/08/30 14:13 ] [ 編集 ]
>これだけじゃ、どんな主張をしたいのかどうにでも取れるが。


「何も知らないアホの戯言なんか放っておいてやれ」という主張
[ 2017/08/30 14:14 ] [ 編集 ]
>だが難民の対応はしたくないだろ。
中国なら「難民を装った兵士が国境侵犯した」として全員処分しても何の問題も無い
そして100年後に遺骨を掘り起こして「日本が朝鮮民族を虐殺した証拠」として国際的に公表するだろう
[ 2017/08/30 14:26 ] [ 編集 ]
どうせ中国が送り続けるでしょ
[ 2017/08/30 14:28 ] [ 編集 ]
人道支援として間伐材を贈ってあげよう!
[ 2017/08/30 14:31 ] [ 編集 ]
他国の上空にミサイル飛ばすとか頭いかれてんだよ
朝鮮人ってまじ苦ソだわ4ねよ
[ 2017/08/30 14:32 ] [ 編集 ]
実質、戦争状態みたいなもんだ。 この流れは歴史的に見ても遅かれ早かれ戦争になる。
もう戦時中なのにお花畑すぎて日本の配備遅すぎる。1次的に増税していいから、対基地攻撃装備を整えて、日本海側に保安や軍備を常駐させるべき。
[ 2017/08/30 14:59 ] [ 編集 ]
金正恩を仕留めるときは、北朝鮮国民も絶滅させなければ
次のテロの主戦場は東アジアになるだろうよ

そりゃあそこの国民には悪いけど、朝鮮“民主主義”人民共和国である以上、なんの行動も起こさなかった国民にも責任はある
それにどこかの偉人が言ってたが、やるときは徹底的にやらないと中途半端はさらなる憎悪を生む
[ 2017/08/30 15:24 ] [ 編集 ]
パールハーバーじゃなくてABCD包囲網じゃ?
[ 2017/08/30 15:51 ] [ 編集 ]
石油止めても無駄だな。
中国が大陸から運んで行くんだから・・・
実際、北との国境で調べようとすると、中共に捕えられて調べようが無い!
[ 2017/08/30 15:57 ] [ 編集 ]
養命酒腹巻きほしい
[ 2017/08/30 16:00 ] [ 編集 ]
アメリカにしてみれば、当時の日本は侵攻を繰り返す脅威ってものがあっただろう。
しかし北朝鮮は働く能力があるのに働かず、他人に飯を食わして貰ってる寄生虫。さらには小遣いやるのをやめたとたんに逆ギレして、勝手に引きこんでる変な奴って存在。
解決策は他にもあるんだろうけど、こんな奴にそこまでしてやる必要性を感じないのがアメリカの本心のように思える。
[ 2017/08/30 16:03 ] [ 編集 ]
パールハーバーを思い出すって、今回のミサイルの延長上はハワイ付近だぞ
呑気だな
もうグアムは届くのだから、次はハワイ
となると、パールハーバーを思い出して、先手を打った方がいいだろう
[ 2017/08/30 16:04 ] [ 編集 ]
こういうの見てると、大政奉還を成し遂げた坂本龍馬ってすごいなって思う。
金正恩の怯えを緩和させ、政権移譲する気にさせる強者は出てこないかな?
[ 2017/08/30 16:22 ] [ 編集 ]
これこそアメさんの暗殺部隊の出番じゃろうて
あと他人事顔してる韓国、存在感なくしても馬鹿やってんのは見えてるからな
[ 2017/08/30 16:41 ] [ 編集 ]
アメリカは今こそ、インディアンにしたことを思い出して再現するべき。
インディアンと日本で上手くできて、イラクで失敗した。
前者と後者の決定的な違いは、徹底的に潰したかどうかだ。

今、元イギリス人の現アメリカじんがインディアンのアメリカ大陸で元インディアンによるテロに怯えることなく暮らし、日本に報復されず同盟国にすらできているのは、俺達やインディアンに絶滅の恐怖すら与えるほど徹底的にやったからだ。
同じことを北朝鮮にやればよろしい。
中途半端に形だけ降伏させても、心の中で舌を出されている限り、必ず脅威になる。

心のそこから『こいつはイカれてやがる』『絶対にこいつには勝てない』と屈服させなければならない。
[ 2017/08/30 16:50 ] [ 編集 ]
本気でやるならメキシコからの移民除けに壁作るように中朝露の国境に壁つくりゃ
あっさり片が付くぞ
難民も来なけりゃ物資の行き来もなくなるある意味戦争ではない手段で干乾しにできる
[ 2017/08/30 17:01 ] [ 編集 ]
孤立奮闘してた日本と違って北朝鮮にはロシア中国他にも国交のある国が沢山あるからな
どこかしら裏ルートで補給するだろうよ
実は北朝鮮と国交結んでない国のほうが少ない。イギリスドイツでさえ国交結んでるし
[ 2017/08/30 17:30 ] [ 編集 ]
戦勝国捏造プロパガンダでアメリカが正義だと思ってるバカは戦場がアジア圏で行われた以上アメリカの侵略だと理解できない知的障害のご都合認知バイアス。

日本が侵略者ならすでに植民地にされた地域に行く意味は無い、いす取りゲームのように開いてる場所を侵略するだろう、強盗がすでにいる場所に他の強盗が押し入るのは不自然でナンセンス。強盗がいる場所に突入するのは警察や特殊部隊しかいない。日本がただ植民地をほしかったのならタイに侵攻しているはずだがしていない。日本はアジア開放部隊だった、南京市民も日本軍を歓迎していた証拠がある。
[ 2017/08/30 17:39 ] [ 編集 ]
>孤立奮闘してた日本と違って北朝鮮にはロシア中国他にも国交のある国が沢山あるからな
どこかしら裏ルートで補給するだろうよ
実は北朝鮮と国交結んでない国のほうが少ない。イギリスドイツでさえ国交結んでるし



北朝鮮と国交といっても、ほとんどの国は韓国大使館の敷地内に北朝鮮コーナーを設置して手続きしてるんじゃなかったっけ。
もちろん中国の北朝鮮大使館が独自施設だったように、例外はあるけど、ロシアなども同じかな。
欧州だと国交を結んでるという形式をとっていてさえ、基本韓国内北朝鮮の扱いで、独自施設は珍しいんじゃなかったかな、以前豆知識番組で見た記憶。

[ 2017/08/30 18:08 ] [ 編集 ]
どのみち、中国が「北朝鮮への制裁破り」を公然の秘密として、やってるんだから、
示威的な意味しか無いんですけどね。
この先、中国がバブル崩壊で北朝鮮をまる抱え出来なくなった頃どうなるやら。
[ 2017/08/30 18:09 ] [ 編集 ]
途中送信した

だから韓国が制裁側に立ったら、簡単に封鎖されるし国交はあって無いようなものでは。
結局は中国とロシア周辺次第な気がする
[ 2017/08/30 18:14 ] [ 編集 ]
戦前の日本と、現在の北朝鮮を一緒にすんなコラ!
日本はちゃんとルール守ってたのに、いきなりルール変更したしって欧米言われてからキレた
北朝鮮はルールがあるなか完全に無視して恫喝してんだぞ
いい加減にしろやボケ
[ 2017/08/30 19:29 ] [ 編集 ]
そういう世論誘導だよね
このままだと戦争を決断した日本の立場と同じだ、戦争になってしまう
テレビ朝日「日本の出来ることは何かあるでしょ」と日朝国交正常化で金と技術支援すれだのと
日本兵強制労働させて殺してる北朝鮮に賠償義務無いし、朝鮮半島分を韓国政府に渡してる

こういうの一番得するの韓国とアメリカ
[ 2017/08/30 20:04 ] [ 編集 ]
日本を戦争に巻き込むのはアメリカと組んでる日本政府安倍
自衛隊にフィリピンやハワイに配置させて何したいんだ?
アメリカの他の同盟国はそんな馬鹿な事してない
[ 2017/08/30 20:14 ] [ 編集 ]
アメリカがお互い核放棄しようと提案すれば世界が平和だけど
そして他国にアメリカ軍置くのも、自衛隊をアメリカ軍の代わりにするのも止めて欲しいんだけど
いつまでも俺は何してもいいけどお前は駄目では納得できない
[ 2017/08/30 20:18 ] [ 編集 ]
China (63%,$116MM)Russia(9.9%,$18.5MM)
Mexico (24%,$45MM)Turkey(2.5%,$4.6MM)

シナとロシアがいう事をきかないのは当たり前だが…
取敢えずメキシコとトルコは石油の輸出の禁輸だな。
その二か国だけで北の輸入全量の1/4になるんだろ
そうすりゃ輸出を止めないロシアとシナに北の暴挙の
全責任を押し付ける事もできるだろに。
[ 2017/08/30 20:52 ] [ 編集 ]
実際、韓国と国交結んでいる関係で北朝鮮と日本は疎遠な関係。
それに国民拉致問題とかで独自制裁とかもやっているんで、原油如何こうと言っても今更なんだよな。

実際、日本から北朝鮮へと運ばれるものの中で、生活に必須な物って、ほぼ皆無。
万景峰号とかの一部民間交流船で運ばれていたのも、北朝鮮上層部への貢ぎ物である嗜好品や高級品(ベンツとか)だもん。

アメリカの規制ならともかく、日本の輸出規制なんて、「日本は断固たる態度をとってるぞ」と言う為だけの形骸みたいなもんだよ。
それで北朝鮮が軍事行動して戦争が起きて、「パールハーバーの日本が原因」みたいなこと言われても困るわ。
あの時代で言えば、東欧の小国が日本に対して輸出規制したっていう程度だろ。実質的に。
[ 2017/08/30 21:44 ] [ 編集 ]
パールハーバーになったらアメリカは何やっても許されるんだろ?
[ 2017/08/30 21:45 ] [ 編集 ]
うまくいったと思ってるアホは、
その結果として日本との闘いだけじゃなく朝鮮とベトナムで
どのくらいのアメリカの若者が死んだのか考えないんだな
一般国民に施した洗脳のせいでそれらのつながりさえわからない
[ 2017/08/30 22:18 ] [ 編集 ]
ロシアからの供給量が1年位前からかなり増えているって聞いたけど
[ 2017/08/30 22:39 ] [ 編集 ]
制裁から反発で北朝鮮が戦争開始の花火を上げるんじゃないの?
で、そうなればアメリカが攻撃して日本も攻撃された側として国防目的で参戦する。
その為に邪魔な9条は有事だからって事で特別措置で排除。
ついでに「うっかり」半島を更地にしちゃうといいな。
更地にザイニチを送り返して半島を隔離して終了ってのが理想的。
[ 2017/08/30 23:50 ] [ 編集 ]
石油がないなら木炭自動車と松根油、これ基本な。
[ 2017/08/31 01:53 ] [ 編集 ]
中朝国境、よく報道に出て来るあの



を爆破すればだw。
石油パイプラインもあの橋で繋がってるんでしょ?

封鎖だよ封鎖。
[ 2017/08/31 05:04 ] [ 編集 ]
メキシコはとりあえずやめとけ
[ 2017/08/31 19:15 ] [ 編集 ]
戦争を早く終わらせる為に核使って結果良かったんだろ?
次は開戦と同時に終わらせろよ
[ 2017/09/01 04:21 ] [ 編集 ]
北が本当にグアムハーバーでもやればアメリカ動くのかな?
なんか、日本だけ損しそうな感じが嫌。
[ 2017/09/01 16:00 ] [ 編集 ]
ハル・ノートが北朝鮮の制裁決議案と同等だって?
クソが
[ 2017/09/02 03:11 ] [ 編集 ]
>>北が本当にグアムハーバーでもやればアメリカ動くのかな?
>>なんか、日本だけ損しそうな感じが嫌。

そもそも北朝鮮がやるわけないだろ、馬鹿をいうな
昔の日本みたいに、そうせざるをえないほどに追い込めるんならともかく

あいつらの瀬戸際外交ってのを理解できてるか?
[ 2017/09/02 03:15 ] [ 編集 ]
パールハーバーねぇ…
ハワイの国王殺しておいて何言ってんだかw
[ 2017/09/05 12:08 ] [ 編集 ]
あのときは、米英蘭を蹴散らせば石油が手に入る算段があったけど、
北朝鮮はどこへも行けない
八つ当たりしても4年も戦えない
[ 2017/09/05 12:39 ] [ 編集 ]
アメリカはさっさと第二ハルノートを北朝鮮に突きつけろよwww
で、原爆2発落として、ロシアに侵攻させて無条件降伏させろ!
最後はカリアゲを日本に移送して第二東京裁判でリンチ処刑するんだ!!
[ 2017/09/10 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ