【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  海外「香川も本田もいないのに⁉︎」浅野&井手口弾で日本代表がオーストラリアに勝ちW杯決定!




海外「香川も本田もいないのに⁉︎」浅野&井手口弾で日本代表がオーストラリアに勝ちW杯決定!



E697A5E69CACE4BBA3E8A1A82017E382A4E383A9E382AFE688A6.jpg



ロシアW杯行きを賭けたオーストラリア戦で日本代表が2-0で勝ちました!
オーストラリアからのW杯予選初勝利に、アジア予選で初戦を落としてから初の突破と初物づくしともなったこの歴史的な試合に対する海外の反応です。


日本、6大会連続のW杯出場決定!浅野&井手口弾で豪州からW杯予選初勝利

サッカー・ロシアW杯アジア最終予選B組(31日、日本2-0豪州、埼玉)日本が6大会連続6度目の本大会出場を決めた。前半41分にFW浅野拓磨(22)=シュツットガルト=が先制点を挙げると、後半37分にはMF井手口陽介(21)=G大阪=が追加点を奪った。国際サッカー連盟(FIFA)ランキング44位の日本は同45位の豪州に過去8勝9分け7敗。W杯予選では5分け2敗と勝ったことがなかったが、大一番で待望の初勝利となった。

 天敵のゴールをこじ開けた。日本は前半41分、DF長友の左クロスにオフサイドぎりぎりで抜け出した浅野が左足でダイレクトボレー。シュートはゴール右に決まると、おなじみの「ジャガーポーズ」を見せた。後半37分にはFW原口の粘りからこぼれ球を拾った井手口がDFを交わしながら右足でミドルシュート。ボールはゴール右隅に豪快に刺さり、追加点を挙げた。

 浅野にとっての転機はA代表に初招集された2015年8月の東アジア杯だった。全3試合(対北朝鮮、韓国、中国)に途中出場したが1点も奪えず。ハリルホジッチ監督に呼ばれ、「どうしてシュートを打たなかったんだ」と叱責された。それからはとにかくシュートを打つことを強く意識するようになった。

 苦しい時はいつも家族が支えてくれた。浅野は7人きょうだいの三男。上に2人、下に4人いる。父はトラックの運転手、母はスーパーのパートで家計を支えた。経済的に厳しいのは子供ながらに分かっていた。その分プロになってたくさん稼ぐことで、恩返しすることを誓った。日本をW杯へ導くゴールで、最高の親孝行を果たした。

 昨年9月のW杯アジア最終予選の初戦(UAE戦、埼玉)では、放ったシュートがゴールラインを越えたかに見えたが、ノーゴールと判定される悔しさを味わった。あれから1年。浅野が少ない好機を生かし、正真正銘の決勝弾で、ロシアへの道を切り開いた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000566-sanspo-socc



元スレ 
https://www.reddit.com/r/Aleague/comments/6x61to/match_thread_japan_vs_australia_world_cup/
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/6x614b/match_thread_australia_vs_japan/








<浅野のゴールで日本が先制!>





Anonymous from unknown

美しいゴールだね!



Anonymous from unknown

素晴らしいクロスだったな



Anonymous from unknown

マジックのようなパス



Anonymous from unknown

凄いスペースあったな



Anonymous from オーストラリア

これはキツい・・・



Anonymous from オーストラリア

Brad Smithなにやってんだ!



Anonymous from オーストラリア

ちゃんとディフェンスが出来るサイドがいれば・・・



Anonymous from アーセナルサポ

浅野はワールドクラスの選手だな



Anonymous from アーセナルサポ

サンチェスの代わりの選手が見つかった



Anonymous from アーセナルサポ

素晴らしいタイミングでの抜け出しだったな。
この小さなジャガーにはまだ期待しているよ。



Anonymous from アーセナルサポ

まともなレフトバック相手にこれが出来るかが問題だな・・



Anonymous from マンUサポ

日本が勝ったら予選突破?



Anonymous from unknown

勝った方は突破決定



Anonymous from オーストラリア

うちのディフェンスは遅いな。
しかもデゲネクを先発させるなんて・・・



Anonymous from unknown

浅野のアーセナル復帰が決定



Anonymous from unknown

あれってオフサイドじゃなかったの?日本で見ているがリプレイが見れないんだが・・



Anonymous from unknown

全然違う。デカイのが彼を追わなかっただけ



Anonymous from unknown

全然オフサイドじゃなかった。素晴らしいね。



Anonymous from unknown

うん。リプレイ見て初めてわかった。素晴らしいジャッジだったね。






Anonymous from unknown

日本の選手は肺が2つとは思えないほど走ってるな。



Anonymous from unknown

酒井という選手がどこにでも出てくる



Anonymous from オーストラリア

日本のファンがケーヒルにブーイングしている。。
いまだこのベテランに頼っているのが悲しいね



Anonymous from オーストラリア

TIMMYタイム!!



Anonymous from オーストラリア

ゴールを決めてくれたらもうオジサンなんて言わない



<井手口のゴールで日本2点目!>




Anonymous from unknown

なんてゴールだ!

これは決まったな!



Anonymous from unknown

なんてシュートだ!



Anonymous from unknown

アメージングなゴールだね!



Anonymous from オーストラリア

素晴らしいゴールだったな・・・・



Anonymous from オーストラリア

もう寝る・・



Anonymous from オーストラリア

俺たちはワールドカップに出る資格がない



Anonymous from unknown

岡崎、本田、香川抜きでこれだからなwww



Anonymous from オーストラリア

もういや。


もうスシ食わない



Anonymous from オーストラリア

シュート数:11-2

素晴らしいな・・・



Anonymous from オーストラリア

見てられない



<日本が2-0で勝利!>


Anonymous from unknown

NIPPON BANZAI



Anonymous from unknown

日本は勝ちに値したね。
全てにおいて上回っていた。



Anonymous from unknown

香川も本田も柴崎もいなくて、岡崎も久保も原口も先発してない日本にオーストラリアは何もできなかった。
日本がこんな守備的な試合をするのはあまり見たことがないね。
オーストラリアも日本の戦術を予想できなかったのかな。



Anonymous from オーストラリア

俺たちは日本がサウジに勝つのを祈るしかない。

でも日本はもう勝つ必要がないんだよな。。



Anonymous from オーストラリア

オーストラリアはひどかったな。
日本のディフェンスは素晴らしかった。
でももっと得点もできたよね。



Anonymous from オーストラリア

今日の日本は俺たちにとっては強すぎたね。
あとはサウジに勝ってくれることを祈るのみだ・・・



Anonymous from オーストラリア

とりあえずタイ戦がんばろう・・・






【関連記事】
【海外の反応人気記事】

海外「誰もが日本のアニメに夢中だった」アニメ『赤毛のアン』を今も愛するイタリアの人々

【韓国の反応】日本、オーストラリアに2-0で勝利!!【W杯最終予選】

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」日本企業による社会を変える最新機器に海外ビックリ

韓国人「大韓民国最高の貴族、サムスン一族のお姫様をご覧ください」

日本「なぜ白人・日本人の混血はそれほどにも美しい人種になるんだ?」海外の反応

【映像】「沖縄のストリートで、海兵隊員(?)達が殴り合い」【海外反応】

脱北軍人「北朝鮮軍の精神力はすごい、戦争になれば北朝鮮が勝つ」→韓国人「日本軍を見てもそんなことが言えるの?」

【最新記事】

【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

[ 2017年08月31日 21:59 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(69)


よし、じゃあ、次はオージーのためにも、本田、香川をスタメンで使おう!
[ 2017/08/31 22:06 ] [ 編集 ]
サウジとオージー、日本の国益に有利なのはどっちだろう
次の試合で勝つか負けるかは安倍総理の指示で決まる
[ 2017/08/31 22:08 ] [ 編集 ]
外人目線だと、本田・香川・岡崎が居ない1.5軍の日本に負けたオージー。。。

結果的には1.5軍のほうが強かったんだが。。

さすがハリルさん。
[ 2017/08/31 22:23 ] [ 編集 ]
サウジ戦で若手に経験積ませることができる
[ 2017/08/31 22:23 ] [ 編集 ]
オーストラリアはパスサッカーするのはいいけど何故縦ポンも混ぜないんだバカだろ
日本が前に三人高いやつがいてパス捨てて縦ポンばっかするような愚行
どうみてもユリッチとケーヒルいれてからはハイボール使うべきだった
ドイツが強いのはパスサッカーもできてフィジカルサッカーもできるからなんだから、パスサッカーするからって縦ポン捨てるのは愚行でしかない
パスサッカーで先制してリードしてる状況とかならいいけど、ビハインドで後半190cmくらいあって高さに強いユリッチと衰えたとはいえヘディング強いケーヒルいれたのに縦ポンしないのはさすがに糞
パスサッカーするからって縦ポン捨てる必要ないのに
相手がドイツならパス優先してもいいけど、高さに弱い部類の日本相手にフィジカルサッカー捨てる必要全くないのにな
[ 2017/08/31 22:25 ] [ 編集 ]
UAEに一杯している。
サウジに負けたら日本の今後にかかわる。
勝ちに行くだろう。当然。
[ 2017/08/31 22:45 ] [ 編集 ]
タイ頑張れ
[ 2017/08/31 22:47 ] [ 編集 ]
今日のサッカー ハイプレス、スプリント、ドリブル、速攻
香川本田のサッカー キープ、ポゼッション、パス、遅攻
[ 2017/08/31 22:49 ] [ 編集 ]
戦前のフィジカル挑発(図らずとも)が効いたんだろう。
それで意地を張ってパスサッカーにこだわった。
俺は試合を見てないけど。
[ 2017/08/31 22:54 ] [ 編集 ]
相手も強敵で一番勝たないといけない試合にポストプレー出来る大迫と裏狙う浅野と守備的な井手口使うんじゃW杯で本田香川岡崎のスタメンはほとんどないって事だな
岡崎が右でスタメンはあるかもしれないけど
[ 2017/08/31 23:00 ] [ 編集 ]
はっきりいって今日のオージーなら誰が出ても勝てた
そういうこと

逆にこのメンバーで他の相手に勝てるのか?はこれから試す事だな(勝てないと思うが)
[ 2017/08/31 23:04 ] [ 編集 ]
>オーストラリアはパスサッカーするのはいいけど何故縦ポンも混ぜないんだバカだろ

フィジカルサッカーばかりやってたら脳筋過ぎて「これじゃあかん!」
とあっちも色々苦労してるんじゃないかな
現実を見て脳筋に徹しろ!つって選手が成長するとは思えないしね
パスサッカーと縦の融合は目指してるんだろうが
産みの苦しみあちらもやってるんでしょう
もしかすると日本みたいに全員テクと戦術観持って初めて縦ポンも生きる
と割りと先のことも見据えてかもしれんよ
要するに、ポゼッションしつつ機があれば縦へ早く
なんてまだ全然できないチームだと思う
[ 2017/08/31 23:09 ] [ 編集 ]
プレーが最悪の中東で、WC決めた日本がリスクをおかす必要もない
日本がベスメンなんか出そうもんなら監督の資質を疑うわ
[ 2017/08/31 23:17 ] [ 編集 ]
本田、香川はいなくても大丈夫って証明した試合だったな。
井手口、山口、長谷部使うなら4321でもやってもらいたい。
[ 2017/08/31 23:19 ] [ 編集 ]
本田も香川ももう代表いらんだろ
[ 2017/08/31 23:22 ] [ 編集 ]
プレーオフはウズベキスタンとサウジアラビアと予想。
[ 2017/08/31 23:25 ] [ 編集 ]
1点目はボールの動きを追ってると浅野はオフサイドじゃね?と思ってしまうぐらいありえない場所に居た
リプレイで浅野の動きを追ってるとオフサイドどころかむしろ凄い飛び出しだってよく分かる
2点目は高い位置でのインターセプトという守備に対する意識の高さが見えた
ドリブルで切り込んでシュート決めた井手口は素晴らしいね
このまま活躍してくれれば世代交代はスムーズにいきそうだな
[ 2017/08/31 23:26 ] [ 編集 ]
宇宙開発シュートもちらほらあったけど、
みんな良い意味で自己アピールしてたんじゃないかな。
まあ、次出られるかわからない選手もいるだろうしな。
ただ、チーム全体ではぎこちなかった。
あと、やっぱりフィジカルが弱いねぇ。
[ 2017/08/31 23:38 ] [ 編集 ]
>日本の選手は肺が2つとは思えないほど走ってるな。
今日の試合で確信したけど、強い時の日本は個で劣る部分を連携と運動量でカバーするから
今日みたいに気候に恵まれると良いんだけど、そうじゃないと一気に弱体化するよね
[ 2017/08/31 23:42 ] [ 編集 ]
サウジ戦は柴崎みたいなぁ
遅攻の本田と香川はもういいや
いらない
[ 2017/08/31 23:43 ] [ 編集 ]
サウジみたいなPKばかりで勝ってるチームに負けてどうする
[ 2017/08/31 23:54 ] [ 編集 ]
点取れないやつは要らない
本田、お前のことだよ
[ 2017/09/01 00:01 ] [ 編集 ]
首の皮一枚のハリルが、若手を起用する勇気を出して勝った試合
[ 2017/09/01 00:02 ] [ 編集 ]
そうだな
香川でも出しといたらエエねん
[ 2017/09/01 00:07 ] [ 編集 ]
ななし
前の5人がでかい豪州バックスにプレッシャーかけ続けていた。交代で入った原口、岡崎、久保も同じ。90分間相手する豪州バックスは疲れただろう。それが井手口のゴールを生んだ。
ごつい相手と戦うときには良い戦法だと思う。それには前線の運動量が不可欠。
[ 2017/09/01 00:10 ] [ 編集 ]
勘違いしてる奴いるけど
本田も香川も点取ってるんだよなぁ。
まるでMFが毎試合のように点取るのが普通だと考えてる奴って
さすがににわかすぎる。
[ 2017/09/01 00:12 ] [ 編集 ]
韓国はドローでありました
[ 2017/09/01 00:13 ] [ 編集 ]
世代交代ということか。
[ 2017/09/01 00:19 ] [ 編集 ]
日本がサウジに負けてもogは次勝てば得失点の勝負になるんじゃないのか
流石に日本負けても1点差だろ
[ 2017/09/01 00:24 ] [ 編集 ]
課題は多いけど、若いチームでこの結果ならまずまず。
もう少し、確実性とボールキープ力が欲しい。
でも、落ち着いてプレーしてたな。
[ 2017/09/01 00:26 ] [ 編集 ]
点取れないやつで香川ならともかく本田をあげるとか、にわかすぎ…というかサッカーを見てないだろ…
[ 2017/09/01 00:27 ] [ 編集 ]
まあ、本田は代表ではよく点取ってるイメージだよね
直前のドルでは期待させるプレーをしておきながら
香川は代表で調子を落とすイメージ。
代表が悪いみたいにファンの人は言うけど。
そんな言い方はないよね。
いくらなんでも。
[ 2017/09/01 00:42 ] [ 編集 ]
これでハリルを賞賛できる人は幸せだな
俺にはオージーが自滅したようにしか見えない
確かに日本は生きのいい選手使ってハイプレスかけるところはかけてたが、単にオージーの技術不足が占める割合が多かった
俺は今でもハリルは辞めてほしい
[ 2017/09/01 00:44 ] [ 編集 ]
ポゼッションを志向すると古いとか批判があるし
今日みたいに下手な相手に持たせて堅守速攻だと
つまんないとか批判するんされるんだよね。
今日はどんなやり方だろうが勝つことだけが全てでした。
[ 2017/09/01 00:49 ] [ 編集 ]
世界的に知名度のある選手たち抜きでもいい試合が出来たのが素晴らしいよね。
身長 183~186cm のフォワードが2、3人出てくれれば、本田選手は代表に
必要ではなくなると思う。俺は長友の代わりがいない事が心配。
[ 2017/09/01 01:15 ] [ 編集 ]
本田が呼ばれ続けてるのはサイドでサイドの仕事を一通り出来る選手が日本にほぼいないからだよ
ドリブル突破、シュート、パス、運動量。日本には何かしら欠けてる選手ばっかりだし、本田は衰えたとは言え、今までは一通りやってきた実績があるから、何かあったの時のために一応呼ぶしかなくなってる
誰か一人でいいから、ドリブルともう一つ何かが出来る選手が出てくれば一気にお役御免になるんだろうけどな
[ 2017/09/01 01:35 ] [ 編集 ]
むしろ今日の試合の大迫無双っぷりをみたら本田をベンチでも呼ぶ理由はわかると思うが。
ポストプレイヤー、ターゲットマンが日本では貴重すぎて。大迫がケガしたら
もう衰えた本田しか同じタイプがないぐらい。山村だの杉本だのは所詮日本でやってるだけで。
かつて豊田とか日本では強かったけど代表じゃアジア相手にも競り勝てなくなってたし
[ 2017/09/01 02:13 ] [ 編集 ]
アジアでワールドカップにふさわしいのは日本とオーストラリアだけ
サウジや韓国はジャッジ買収やら汚いプレーやらAFCに賄賂送ってたりワールドカップに出てほしくない
ので、日本はサウジにアウェーで勝って(すっごい汚い手使われるだろうけど)、オーストラリアはタイに勝ってワールドカップに出場してもらいたい
[ 2017/09/01 02:36 ] [ 編集 ]
日本としては、どう転んでもトップ通過。色々試せる最終節になったな。
[ 2017/09/01 02:44 ] [ 編集 ]
勝ってるのに、交代で時間稼ぎしないで走って帰って来る所が誇らしい(*^^*)
[ 2017/09/01 03:20 ] [ 編集 ]
本気でサッカー素人だから本田と香川いらないんだなーと思った
[ 2017/09/01 04:25 ] [ 編集 ]
オーストラリアは自陣ポゼッションでプレスされてボールを失い、敵陣ポゼッションではエリアに侵入できず。

日本は自陣からのポゼッション攻め上がりを捨てたので、カットされショートカウンターの危険がほとんどなくなる。
サイドへのロングパスで起点を作りそこからさらに深く侵入してセンタリングか少し戻してポゼッション。コーナーキックとシュートが多いのはこの攻撃がうまくいっていた証拠。攻めていてゴールキックや相手にボールが渡っても、ロングパスがなくポゼッションだからハイプレスがかけられた。

危険なポゼッションしながらの攻め上がりがなく、危険なロングパス速攻を受けなかったから、負けない。監督の作戦勝ち。
[ 2017/09/01 05:46 ] [ 編集 ]
若手を起用したハリルナイス

本田や香川を起用するなら、この試合は見なかった
正直、長谷部や長友以外のベテラン勢はもうピークを過ぎてる
[ 2017/09/01 06:26 ] [ 編集 ]
ワールドカップで、久保建英のプレイを見てみたい
[ 2017/09/01 06:28 ] [ 編集 ]
×本田、香川がいなくても勝った
〇本田、香川がいないから勝った
[ 2017/09/01 06:40 ] [ 編集 ]
正直オーストラリアよどうしてこうなった?感じだった
最初浅野は判断悪いなと思ったら段々良くなってきて先制して日本に勢いが出てきて良かった。今回は前線からのプレスや両サイドの頑張りが凄く印象的で相手の守備を常に迷わせて疲弊させてた。疲れてるところに交代で原口とか岡崎が出てくるとか相手からしたら嫌だったろうな。乾、酒井、大迫は効きまくってた。
[ 2017/09/01 06:50 ] [ 編集 ]
>香川も本田も柴崎もいなくて、岡崎も久保も原口も先発してない日本にオーストラリアは何もできなかった。
日本がこんな守備的な試合をするのはあまり見たことがないね。

これが正解。サウジに備えて主力温存したら勝ってしまったって事だわなwwww
[ 2017/09/01 07:08 ] [ 編集 ]
若手の運動量が凄まじかったw

本田や香川ならバテてるw
[ 2017/09/01 07:20 ] [ 編集 ]
前線と中盤のプレスが良かった
ディフェンス陣も良いコンビネーションでうまく無得点で切り抜けたのが良かった
[ 2017/09/01 07:23 ] [ 編集 ]
ディフェンス穴だらけで何度も突破されてたけどな
ゴール前で吉田もまたやらかしかけたし
[ 2017/09/01 07:31 ] [ 編集 ]
副審が韓○人だったら、たぶん先制点はオフサイド...
[ 2017/09/01 07:42 ] [ 編集 ]
ホンダがいなかったからだな
電通ゴリ押しマーケティングマンが足を引っ張らなくて済ん
[ 2017/09/01 08:21 ] [ 編集 ]
香川は今でも日本人トップのスペック持ってると思ってるけど
クラブ戦術に特化してて急造ぶっつけでやる代表戦とは相性が悪いんだろうと思う

代表の日本なら結局運動量とカウンターだね
[ 2017/09/01 08:24 ] [ 編集 ]
え、ドルってオバとかのスピード活かす基本カウンターのチームだけど。
[ 2017/09/01 08:27 ] [ 編集 ]
それはそうだけど戦術連携を煮詰める時間に圧倒的な差があるってのは変わらない
その煮詰め部分に長所が出るタイプだと思ってる
[ 2017/09/01 09:03 ] [ 編集 ]
おまえらは永遠に日本の影だAussie
プークスクス
[ 2017/09/01 09:08 ] [ 編集 ]
能力は依然高いのに戦術的に割食ってると言えば岡崎かな
[ 2017/09/01 09:55 ] [ 編集 ]
次回は日本がサウジに勝って
オージーがタイに負ける

[ 2017/09/01 13:47 ] [ 編集 ]
外国人は名前を見て勘違いするのだろうけど、本田香川岡崎は温存じゃないんだよな
戦術と合わないから使いにくい
守備的MFを3人並べてアンカーの左右にボール奪取に強いタイプを置くなら
柴崎をあの位置で使うのも難しい
[ 2017/09/01 14:00 ] [ 編集 ]
あのクロス。間髪入れずデイフェンダーも意識しえない飛び出しのタイミング。頭いいわ。しぇーーーだぜ。
[ 2017/09/01 14:41 ] [ 編集 ]
いまだにゲーゲンプレス理解してない奴いるのか
香川は遅攻も速攻も高いレベルでバランスを取れる選手
昨日みたいに大迫がポストしまくれば、香川はハマっただろう
井手口が活躍できたのも結局は大迫のおかげ
ザッケローニ時代も前田のおかげだった
それなのにゴールした二列目だけを評価し前田外したからおかしくなった
[ 2017/09/01 15:17 ] [ 編集 ]
結論 シュートは撃たなきゃ 数撃ちゃ入る   
[ 2017/09/01 15:51 ] [ 編集 ]
乾のシュートは、メッシなら左上を狙って入る
頑張れ乾
[ 2017/09/01 16:02 ] [ 編集 ]
本田・香川の時代はかなり去ったようだが、まだまだ活躍する場面はあるはずなので、期待しています。
[ 2017/09/01 16:17 ] [ 編集 ]
今でも代表のベストプレーはサンドニでの終了間際のカウンターでの勝利だと思ってる
(そういえばゴールした香川はいたが本田は不在)
前回豪州アウェーでの対戦も原口のPK献上がなければ完璧な試合内容だったが昨日遂にやり遂げた
ハリルは仏戦での日本初勝利を観てこの戦術を代表に定着させたんだと思う
格上と戦うにはこれしかない
[ 2017/09/01 16:29 ] [ 編集 ]
ハリルが当初から唱えてた「ショートカウンター」のあるべき姿が見れた試合だった
所属リーグでトップクラスの走力を誇示してる選手を起用して オージー相手に最後まで
走り続けた侍ブルーに拍手 サウジ戦で暑さの中でも走り続けれるかが課題
ポゼッションサッカーでは世界で戦えないのは体験済みだしね 怪我すんなよ✋
[ 2017/09/01 18:03 ] [ 編集 ]
ショートカウンターにしてもパスサッカーにしてもポゼッションにしても高いレベルのサッカーでは一戦略に過ぎないのだよ。
逆が大正解で、パスサッカーやポゼッションを取り入れたからこその今の日本の位置があるということ。目指さなかったら、W杯最終予選すら出れていたかどうか疑問。
[ 2017/09/03 13:16 ] [ 編集 ]
香川がいないから勝てた。
[ 2017/09/04 17:00 ] [ 編集 ]
香川は遅攻ってわけではないけどな
出す場所がないと下げる癖があるだけで
周りがイメージ通り動いてくれないと良いプレイができないのが香川
[ 2017/09/05 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
旧ブログ
旧ブログ:翻訳したらこうなった http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ