【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  「日本あとは頼んだ!」W杯予選タイに辛勝で日本頼みとなったオーストラリアの反応




「日本あとは頼んだ!」W杯予選タイに辛勝で日本頼みとなったオーストラリアの反応




サッカー日本代表



ロシアW杯アジア最終予選・グループB最終節、オーストラリアがタイに2-1で勝ちました。サウジアラビアと2位を争うオーストラリアは大量得点での勝利を目指していましたが、得失点差は+1のみとなり、これで日本代表がサウジアラビアに引き分け以上ではないとプレーオフにまわらないといけない展開に。この結果を受けオーストラリアからは日本代表への熱いエールがたくさん書き込まれていたので、翻訳してみました。


オーストラリア、タイを2-1で下して暫定2位浮上。日本の結果次第でW杯へ

【オーストラリア 2-1 タイ 2018年W杯アジア最終予選】

 ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選・グループB最終節の試合が5日に行われ、オーストラリア代表がホームでタイ代表と対戦した。

 オーストラリアは前節の日本代表との試合に勝てばW杯出場を決められる状況だったが、結果は2-0の勝利を収めたハリルジャパンが予選突破を確定。グループ2位のサウジアラビアと3位のオーストラリアが勝ち点16で並び、得失点差でサウジが2点リードして最終節を迎えた。

 すでに予選敗退の決まった最下位タイを圧倒し、ボールを支配してチャンスを生み出し続けるオーストラリアだが、決定力を欠いてゴールを奪えないまま45分間を終了。前半を0-0のスコアレスで折り返した。

 後半も前半同様の展開が続いたが、69分についに均衡を破ることに成功する。左サイドのムーイからのクロスにユリッチが飛び込み、DFと競り合いながらのヘディングをゴールに流し込んだ。

 82分にはカウンターからタイが1-1の同点ゴールを奪い、オーストラリアは苦境に追い込まれる。だがその4分後の86分、CKからのこぼれ球を拾ったレッキーがエリア内から蹴り込んで2-1とし、再びリードを奪い返すことに成功した。

 そのまま試合終了を迎え、オーストラリアは勝ち点を19に伸ばした。このあと行われるサウジアラビア対日本戦がドローまたは日本の勝利なら、オーストラリアのW杯出場が決定する。

【得点者】
69分 1-0 トミ・ユリッチ(オーストラリア)
82分 1-1 ポックラウ・アナン(タイ)
86分 2-1 マシュー・レッキー(オーストラリア)

https://www.footballchannel.jp/2017/09/05/post229955/



元スレ
https://www.reddit.com/r/Aleague/comments/6y6sql/match_thread_world_cup_qualifier_australia_vs/



以下はタイ戦後のオーストラリアの反応



Anonymous from オーストラリア

実は前から日本愛していました



Anonymous from オーストラリア

アニメがゴミとかぬかす奴は俺が相手をしてやる!



Anonymous from オーストラリア

日本頑張れ!



Anonymous from オーストラリア

NIPPOOON NIPPOOOOOON!!!!!



Anonymous from オーストラリア

日本たのむぅ!!!!!!



Anonymous from オーストラリア

日本がどうなったら俺たちは通過なんだ?



Anonymous from オーストラリア

俺たちは一応勝ったから日本が引き分けてくれれば良い。



Anonymous from オーストラリア

44本シュート打って2ゴールとかwww
とにかくドローでも良いから頼む日本!!!



Anonymous from オーストラリア

今月はずっとシュート練習してろ



Anonymous from オーストラリア

不満が溜まる試合だったな。内容は悪くないのにゴールが決められない。
タイの守りも良かったけどね。
もっと点が欲しかったけど、少なくとも勝つことはできた。
日本が俺たちの願いを聞いてくれることを祈ろう



Anonymous from オーストラリア

日本戦よりはマシだったが、どちらもイライラする展開だった。。



Anonymous from オーストラリア

ランキング130位のチームやっとこさ勝利とかマジかよ。。



Anonymous from オーストラリア

正直俺たちはWCに値しないと思うけどな。。



Anonymous from オーストラリア

日本頑張れ!勝ってください!引き分けもいいよ!(原文ママ)



Anonymous from オーストラリア

ここ(Aleageue)の新しいバナーがこれ

images.jpeg



Anonymous from オーストラリア

今日だけは日本を応援する!!



Anonymous from オーストラリア

日本が手を抜いたメンバーできてロスタイムにサウジが決勝点。。



Anonymous from オーストラリア

俺たちにとって幸運だったことは、日本にとって名誉がとても重要だということ。
彼らは決して試合を投げだしたりしない。
これがUAEやカタールだったら、サウジに勝たせそうで恐ろしい。。



Anonymous from オーストラリア

日本が勝ったら捕鯨も解禁しろ!



Anonymous from オーストラリア

ファッキュー鯨!ファッキューイルカ!



Anonymous from オーストラリア

深夜の日本戦を待とう・・・



Anonymous from オーストラリア

今日俺たちはみんなサムライになる







【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年09月05日 22:08 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(66)


>ファッキュー鯨!ファッキューイルカ!

くそわろたw
[ 2017/09/05 22:23 ] [ 編集 ]
まだ4時間もあるじゃねーか
[ 2017/09/05 22:26 ] [ 編集 ]
藁にもすがるような勢いだな
改宗しろって言ったり本当にやりそうな勢いw
[ 2017/09/05 22:27 ] [ 編集 ]
ネタも翻訳もよそのサイトから丸パクリすぎ
[ 2017/09/05 22:31 ] [ 編集 ]
過去には本戦出場を決めた後の消化試合で北朝鮮に負けてたし
名誉を重視するとか?日本を買いかぶりすぎだよ
[ 2017/09/05 22:31 ] [ 編集 ]
うんオーストコリア嫌い
[ 2017/09/05 22:35 ] [ 編集 ]
都合よすぎ
オーストコリア
[ 2017/09/05 22:39 ] [ 編集 ]
2-1の辛勝じゃな。

せめて2点差くらいで無いと。

[ 2017/09/05 22:45 ] [ 編集 ]
こういう反応が見れるからオーストラリアにWC行ってほしいよな!

中東だとこういうコメントは見れん・・・
[ 2017/09/05 22:46 ] [ 編集 ]
ある意味、ノリがいいなw
まぁ短い時間だが、それを俺らも楽しませてもらおうやw
[ 2017/09/05 22:49 ] [ 編集 ]
 
オージーがムカつく野郎どもだってのは百も承知。
だがこれはサッカー。
中東勢の汚さに何度も痛い目を見せられてきた日本人としては必ずサウジを落とす!!
[ 2017/09/05 22:59 ] [ 編集 ]
しかし完全な二軍ではなく今まで出てた岡崎なり本田なりがでるだけ全く今までほとんど出てない選手中心でやるよりは安定はするからよかったな
[ 2017/09/05 22:59 ] [ 編集 ]
サウジ応援しましょ
[ 2017/09/05 23:00 ] [ 編集 ]
都合良すぎとか言ってる人いるけどそんなもんじゃない?
なんにせよ応援してくれる人が増えることはありがたいことじゃないか。
[ 2017/09/05 23:01 ] [ 編集 ]
他力になったのは自業自得なのに、OZってトンスラー系移民多いし行けなかったら日本のせいにしそうw
[ 2017/09/05 23:04 ] [ 編集 ]
あんなに日本叩きして日本バカにしといて都合がいいね
でも、サウジはやりたい放題で嫌いだからオーストラリアに行って欲しい
っていうか普通にやれば日本はサウジになんか負けないけどね
サウジはどんな汚い手を使ってくるか分からないから、油断できない
[ 2017/09/05 23:06 ] [ 編集 ]
オーストラリアは新婚旅行で行って楽しかったから応援するよ。
[ 2017/09/05 23:07 ] [ 編集 ]
40度を超える暑さで走れっていうの?怪我してまでやりゃにゃあかんの?ふざけんなw。
[ 2017/09/05 23:09 ] [ 編集 ]
ファッキューイルカ糞ワロwwwww
[ 2017/09/05 23:09 ] [ 編集 ]
俺たちがここへきてサウジ戦にワクワク感を感じてないってことは、強度は違えど選手たちもそういう気分なんだと思う。
まあ、気分が勝ち負けに影響するとは思えないけど、死力を尽くすような試合では無いことも確か。
[ 2017/09/05 23:14 ] [ 編集 ]
ワールドカップ予選って同時にやらないとヤオが生まれない?
[ 2017/09/05 23:16 ] [ 編集 ]
コイツら本当調子いいよな
日本が名誉を大事にしてるんだったら反日捏造プロパガンダを信じるなよ

[ 2017/09/05 23:17 ] [ 編集 ]
>今日だけは日本を応援する!!

これが本当のところでしょ。

日本が負ければ使えねージャップクソッ!と罵るし、勝ってもW杯終了後はクソジャップと普段通り蔑む日常に戻るだけ。
そんな国の人たちの一喜一憂の言葉に躍らされたくないわ。
[ 2017/09/05 23:20 ] [ 編集 ]
久保、大迫、吉田、酒井ゴリはイエロー持ちだから出ないだろ
[ 2017/09/05 23:30 ] [ 編集 ]
知らんがなー
[ 2017/09/05 23:30 ] [ 編集 ]
知人にいつも日本サッカーに辛口のオーストラリア人がいるんだけど、その人ですら日本を応援してるから笑うわw
[ 2017/09/05 23:33 ] [ 編集 ]
日本人的な名誉を求められてもだなー
そもそもうちの監督日本人じゃないのに無茶いうなとw
[ 2017/09/05 23:36 ] [ 編集 ]
AFCでクソふざけた裁定下しやがったから
サウジは消す方向で
[ 2017/09/05 23:42 ] [ 編集 ]
中国人にすり寄っておいて今更こういう時だけ....
[ 2017/09/05 23:42 ] [ 編集 ]
>ファッキュー鯨!ファッキューイルカ!

たぶんサウスパークのセリフだね
[ 2017/09/05 23:49 ] [ 編集 ]
クソOGこう言う時だけ図々しい・・・
[ 2017/09/05 23:50 ] [ 編集 ]
監督の方針次第ですけど?(^^;
[ 2017/09/05 23:52 ] [ 編集 ]
残念ながら、日本はもうサウジのホームプラス猛暑の境遇に引き分ける余力と気力すら残ってないと思うよ。せいぜい2-1で負けられたら良しではないかね? (笑)
[ 2017/09/05 23:52 ] [ 編集 ]
サッカーに関しては、中東のチーム嫌いなんだよなぁ。
あからさまな時間稼ぎにイライラする。

[ 2017/09/05 23:54 ] [ 編集 ]
日本が勝とうが負けようが、明日の朝にはファッキューJAP!になってるだろう
[ 2017/09/05 23:54 ] [ 編集 ]
あっ・・・忘れてた槙野もイエロー貰ってたわ
[ 2017/09/05 23:55 ] [ 編集 ]
お前らはファッキュー鮫だろw
[ 2017/09/05 23:57 ] [ 編集 ]
>>ファッキユー鯨!ファッキユーイルカ!

アホか、笑わせんな。
[ 2017/09/05 23:58 ] [ 編集 ]
逆ヤオのチャンス
真面目に勝とうとするよ!=1億円
勝ったよ!=10億円追加
もちろんサウジが商談相手
[ 2017/09/06 00:05 ] [ 編集 ]
オーストラリアのためじゃなくて、嫌がらせをする様なチームには負けない。
[ 2017/09/06 00:07 ] [ 編集 ]
サウジさんはオイルがあるそうですがオージーさんは何かお持ちで?
え?ビーフ?申し訳ありませーん、うちには安物の肉は置かない事にしてるんですよー
[ 2017/09/06 00:17 ] [ 編集 ]
日本はわざと負けてホゲーって言わせてやろうぜ
[ 2017/09/06 00:18 ] [ 編集 ]
いくら日本がシュートを決めても得点にならない試合になるだろ
[ 2017/09/06 00:21 ] [ 編集 ]
>実は前から日本愛していました

草生える
[ 2017/09/06 00:26 ] [ 編集 ]
現金過ぎてくっそ笑ったわwww
[ 2017/09/06 00:33 ] [ 編集 ]
こいつは思わぬ形で責任がのしかかってきたなw
[ 2017/09/06 00:38 ] [ 編集 ]
日本は永遠に豪州の影→アニメが好きです!!!

なんだよこいつらwww
[ 2017/09/06 00:47 ] [ 編集 ]
日本ホームならともかくサウジホームじゃ審判まで敵だから勝つのは厳しいだろうな
向こうも勝てば出場だからどんな手段も使ってくるだろうし
[ 2017/09/06 00:55 ] [ 編集 ]
怪我しなければ勝ちなんで勝敗はどうでもいいです
[ 2017/09/06 01:04 ] [ 編集 ]
 
>ファッキュー鯨!ファッキューイルカ!

声出してワロタw
[ 2017/09/06 01:05 ] [ 編集 ]
オージーも欧米の例に漏れず都合が良いけど、それでも汚いオイルマネーで結果を買う様な国には負けない。

ホームの初戦を買われたUAEにもアウェーで完勝した。
例え手を抜いたとしても、サウジも同じ運命だろう。
[ 2017/09/06 01:29 ] [ 編集 ]
そこは 「鯨・イルカ イズ デリシャス!!」だろ
これじゃーやる気でねーわw
[ 2017/09/06 02:00 ] [ 編集 ]
オージーの手のひら返し笑うが、疑惑のPK連発のサウジよりはましだわ。
[ 2017/09/06 02:14 ] [ 編集 ]
>ファッキュー鯨!ファッキューイルカ!

こいつらwwなめんなよww
[ 2017/09/06 02:23 ] [ 編集 ]
>左サイドのムーイからのクロスにユリッチが飛び込み、DFと競り合いながらのヘディングをゴールに流し込んだ。
>CKからのこぼれ球を拾ったレッキーがエリア内から蹴り込んで2-1とし

ゴールに関するこの文章だけからすると、ポゼッション志向が実を結んだ、という感じには受け取りにくいなあ。試合を観てないから実際のところはわからんし、いずれ相手あってのハナシではあるけども。
[ 2017/09/06 02:56 ] [ 編集 ]
オージー特有のこの軽いノリ、嫌いじゃない。
[ 2017/09/06 03:38 ] [ 編集 ]
オーストラリアよ・・・すまん(>_<)
[ 2017/09/06 04:26 ] [ 編集 ]
おう!まかせとけw
[ 2017/09/06 04:31 ] [ 編集 ]
すまんのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2017/09/06 05:02 ] [ 編集 ]
見てないけどまじか…
[ 2017/09/06 06:35 ] [ 編集 ]
ごめん、負けちゃったわ。
[ 2017/09/06 08:08 ] [ 編集 ]
わりーな・・・負けちゃったよ。まー相手よりとにかく暑さがキツそうだったね。
Wカップ出場が決まってなかったら、守備でもっと厳しくいっただろうなって場面はあったけど、そこらへんが決まった後の微妙なとこかの。
[ 2017/09/06 08:53 ] [ 編集 ]
プレーオフはシリアとオージーか・・・

どっちも応援しづらいな。

[ 2017/09/06 09:29 ] [ 編集 ]
サヨナラオージーww
[ 2017/09/06 09:52 ] [ 編集 ]
シリアとならオーストラリアが勝つだろ 多分
[ 2017/09/06 11:33 ] [ 編集 ]
>>あんなに日本叩きして日本バカにしといて都合がいいね

要するに、その場のノリと利益でどういう態度でも取るんだよ
それが外国の常識、ある意味日本人が生真面目過ぎるんだな
だから連中がちょっと日本が小馬鹿にされるようなギャグ言ってても
まあ大目に見るのがいいんだよ、どうせ本気じゃないんだから
歴史問題とかはしっかり主張しなきゃダメだけど
[ 2017/09/06 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ