【海外の反応】翻訳したらこうなった+ TOP  >  サッカー >  「悪夢の展開」日本代表の敗戦に落胆するオーストラリアの反応




「悪夢の展開」日本代表の敗戦に落胆するオーストラリアの反応




E697A5E69CACE4BBA3E8A1A8E8B1AAE5B79EE688A6E99B86E59088E58699E79C9F.jpg



日本代表にとっては消化試合となった最終予選のラストゲームで日本代表はサウジアラビアに0―1で敗れ、最終戦を勝利で飾ることはできませんでした。この試合、日本よりも日本の勝利を願っていたオーストラリアからの反応を中心にご紹介です。



ハリルJ黒星で悪夢の展開…豪州メディア嘆き節 「最悪の恐怖は現実のものに」


ハリルJに勝利したサウジが2位 得失点差で3位と後塵を拝したオーストラリア
 日本代表がジッダで黒星を喫した最大の被害者はオーストラリア代表だった。ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選グループBでサウジアラビアに勝ち点で並びながらも、得失点差で2位の座を奪われ、プレーオフに回ることになったオーストラリア。母国メディアは「最悪の恐怖は現実のものになった」と嘆き節で報じている。

現地紙「シドニー・モーニング・ヘラルド」はハリルジャパンの黒星を受け、「水曜日未明に、オーストラリアにとって最悪の恐怖は現実のものになった。日本を1-0で撃破したサウジアラビアはサッカルーズ(オーストラリアの愛称)を飛び越え、2018年W杯の直接出場枠に滑り込んだ」と報じた。

 日本戦前に行われた本拠地タイ戦で45本のシュートの雨を降らせながらも、2-1の辛勝で終わった。大量得点差での勝利が確実視されていたグループ最下位相手の一戦での拙攻が響き、結局、得失点差でサウジアラビアの後塵を拝することになった。

 10月にグループA3位シリアとのホーム&アウェーのプレーオフを戦い、勝てば北中米カリブ海予選4位チームとの大陸間プレーオフ(ホーム&アウェー)という死闘を強いられることになる。

日本の攻撃に落胆「信じられないことに…」
 記事では、ゴールを決められなかった日本の攻撃に落胆を示している。

「信じられないことに、DFヒロキ・サカイのシュートは一度ならず二度もライン上でクリアされた」「ゲンキ・ハラグチのペナルティーエリア外からのシュートは外れた」と報じられている。

 現地紙「ヘラルド・サン」も「サッカルーズのW杯への道のりは、ただただ残酷なものに」と速報している。最終予選ラストマッチの前には日本戦での勝利を信じる楽観論も聞かれたオーストラリアだが、ハリルジャパンのよもやの敗北で悪夢の展開を迎えてしまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000161-spnannex-socc


元スレ
https://www.reddit.com/r/Aleague/comments/6y7onw/match_thread_saudi_arabia_vs_glorious_japan_vamos/
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/6y9ko4/match_thread_saudi_arabia_vs_japan_world_cup/







以下は海外の反応


<後半、川島のスーパーセーブ>


Anonymous from オーストラリア

なんてセーブだ!



Anonymous from オーストラリア

信じられないような川島のセーブ!!!



Anonymous from オーストラリア

凄いセーブだね!



Anonymous from オーストラリア

川島かっこよすぎる・・



Anonymous from unknown

これはとてつもなく大きいな






Anonymous from オーストラリア

日本がオーストラリアのようにチャンスを逃すんだが・・・



Anonymous from unknown

柴崎のフリーキックは希望が持てるね。



Anonymous from unknown

吉田がゴールをプレゼントしようとしているように見えるんだが



Anonymous from オーストラリア

日本お願いだ。。



Anonymous from オーストラリア

サウジのサポーターがエキサイトして水の入ったボトルを日本の選手に投げてるな。。



Anonymous from オーストラリア

最悪なマナーだね



<サウジアラビアがゴール!>


Anonymous from オーストラリア

オーマイガー・・サウジが決めた・・・



Anonymous from オーストラリア

Fuck・・



Anonymous from オーストラリア

うそだろ・・・



Anonymous from オーストラリア

クソッ!
日本はたくさんチャンスがあるのに。。
日本の調子があまり良くない。。



Anonymous from サウジアラビア

YESSSSSS!!!
入った!!



Anonymous from オーストラリア

なにやってんだ日本!!



Anonymous from unknown

オーストラリアのサポーターが息してないwww



Anonymous from オーストラリア

お願いだ日本。。

.
.
.

Anonymous from unknown

日本はいくつチャンスを逃すんだ?



Anonymous from unknown

両方ともチャンスを逃してるね。後半はサウジの方がチャンスを作ってる。



Anonymous from unknown

オーストラリアよりはマシ



Anonymous from unknown

みんなサウジのケガ人が続出する準備はOK?



Anonymous from unknown

あと10分後だな。。



Anonymous from オーストラリア

久保のシュートが弱い・・
やっぱ日本は良くないね。



Anonymous from オーストラリア

ホントこの時間稼ぎはクソ



Anonymous from オーストラリア

レフェリーは何をやってんだ



Anonymous from オーストラリア

本当にいらいらする



Anonymous from オーストラリア

俺たちはシリアとプレーオフやらないといけないの・・・



Anonymous from オーストラリア

大迫にプレーしてほしい



<試合終了日本代表サウジに敗戦>


Anonymous from サウジアラビア

日本人10人と一緒に居酒屋にいる。
興奮が抑えるのが大変だ。。



Anonymous from オーストラリア

プレーオフだ・・・



Anonymous from オーストラリア

終わったな



Anonymous from 日本

ごめんなオーストラリア。
プレーオフでの幸運を祈るよ。
シリアには勝てると思うけど、次にアメリカかパナマとやらなきゃいけないな。。
でもロシアで会えることを祈っているよ。



Anonymous from オーストラリア

ありがとう。
日本が負けてしまったのは残念だけど、W杯での日本の活躍を祈る。



Anonymous from オーストラリア

これでオーストラリアのサッカーは10年後退する。



Anonymous from unknown

日本には大迫と同じパフォーマンスを発揮できる選手が必要だね。



Anonymous from オーストラリア

無駄な引き分けが俺たちには多すぎた!!



Anonymous from オーストラリア

その通り。あれでここまで競れただけでも凄いと思うよ。



Anonymous from オーストラリア

最後までタイが俺たちを苦しめたな・・



Anonymous from オーストラリア

今起きた。
ファック・・・・






【関連記事】
【AMAZON】

世界が称賛する 日本の教育

欧米の侵略を日本だけが撃破した

日本人を精神的武装解除するために アメリカがねじ曲げた日本の歴史-国際派学者による歴史認識の神髄

【海外の反応人気記事】

日本訪問時にトランプ大統領が安倍首相に「失礼な発言」をして気まずい空気が流れたことが話題に!【タイ人の反応】

韓国人「トランプの元慰安婦おばあさん抱擁の真実がこちら」

海外「日本は唯一の希望だ!」資源の少なさを補う日本の取り組みに先進諸国から賞賛の声

【韓国の反応】韓国人「100年前の日本の学者が列挙した朝鮮人の特徴」

外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外「これは本当に日本語なの?」日本語の方言があまりにも難解すぎると話題に

韓国人「韓国と日本はすでにスワップ協定を結んでいた!」

韓国人「韓国の特許庁が登録を認めたキャラクターが、どう見ても日本の有名キャラクターな件」

平日も週末もレッスンは早朝6時~深夜1時まで
25分129円~マンツーマン英会話ならなら「レアジョブ英会話」 

【最新記事】

[ 2017年09月06日 11:53 ] カテゴリ:サッカー | TB(-) | CM(34)


情けない試合をしてしまったな。
これでサウジがまた調子に乗るんだぜ。
[ 2017/09/06 12:13 ] [ 編集 ]
熱波の国の試合は4バックでもだめってことだろ
5バックにしないとガス欠で後半にサンドバックにされる
[ 2017/09/06 12:26 ] [ 編集 ]
結局オーストラリアの進出を阻んだのはタイだったな。
[ 2017/09/06 12:28 ] [ 編集 ]
まあ頑張って
ざまあ
[ 2017/09/06 12:33 ] [ 編集 ]
どうせまた鯨殺しとか言ってくるんだろうな。逆恨みするんじゃないぞ。
[ 2017/09/06 12:44 ] [ 編集 ]
ざまあとか…
恥ずかしくないのかね
[ 2017/09/06 12:48 ] [ 編集 ]
負けてもいい試合なんだから、どうでもいい。
[ 2017/09/06 12:50 ] [ 編集 ]
日本のモチベーションが低すぎる
これだと、本大会で予選突破してもそこで満足して、トーナメント一回戦は無気力になるな
[ 2017/09/06 12:53 ] [ 編集 ]
本田岡崎原口起用で本戦見据えた守備的布陣を想定してたが、本田はキープもできないし、原口は縦への速度はあってもゴール前の怖さはないし、岡崎は毎度転がる人にフォローが無い1トップは負担が重い。予選でも似た試合あったし、収穫と言えばこれでひとつ戦術が消えたと言っていいかも。
[ 2017/09/06 13:00 ] [ 編集 ]
やる気がなかったとかモチベーションのせいにしてる奴等が痛すぎ。
環境面、選手起用含めたハリルの戦術的敗北。あの人選してあのシステムと人員配置はおかしい。
[ 2017/09/06 13:08 ] [ 編集 ]
>これだと、本大会で予選突破してもそこで満足して、

本大会で予選とはこれいかに
[ 2017/09/06 13:17 ] [ 編集 ]
うちらがあまり良いゲーム出来て無かったのは認めるけどタイ相手に2-1のOZさんには何も言う資格はねぇ
[ 2017/09/06 13:23 ] [ 編集 ]
怪我を心配して本気じゃなかったのかもしれないけど、パスが上手く回ってなかったね。
空中戦後のボールはサウジに取られてた印象。
これでW杯出るのかとか思っちゃった。
[ 2017/09/06 13:30 ] [ 編集 ]
日本も不甲斐なかったしオージーの自業自得なんだけど中東の奴らすぐ調子に乗りやがるからまだオージーの方がよかった
[ 2017/09/06 13:30 ] [ 編集 ]
負けてもいい試合だったけど、なにがしたかったかわからない試合だったな。
疑惑のPKのサウジよりオージーが2位になってほしかった。
[ 2017/09/06 13:31 ] [ 編集 ]
サウジアラビアって、ドイツ大会以来12年ぶりの出場なんだな
何がなんでも日本に勝つっていう気迫を感じたよ
日本は、なんだかモチベーション保つの難しかったな
勝ちに行っても、サウジに嫌がらせするようなもんだしな
[ 2017/09/06 13:32 ] [ 編集 ]
まあ、日本は要の大迫をベンチ外にしたりして本気で勝ちに行く気なかったのは事実だけど、そもそもオージーがタイ相手にもっとゴール決めとけば良かった話
[ 2017/09/06 13:42 ] [ 編集 ]
まだプレーオフがあるし、そっちで勝てばよろし。
[ 2017/09/06 13:42 ] [ 編集 ]
本田なんか先発で使うから負けるんだよ
本田は代表から出ていけよマジで
[ 2017/09/06 13:50 ] [ 編集 ]
なんか中途半端だった。
後半バテないようにプレスかけない、かと言って後ろでコンパクトに守るということはしない。
ワールドカップでのコートジボワール戦みたいな感じ。
自分たちの実力を過信してんじゃないかな。
引いて守るのは恥ずかしいとか思ってそう。ブラジルW杯の頃から。
[ 2017/09/06 14:04 ] [ 編集 ]
タイの頑張り
サウジの必死さ
モチベの低い日本
アジア人としての共通意識が
アジアでないオージーを追い落とす為に働いた様に思う
[ 2017/09/06 14:23 ] [ 編集 ]
ひどい試合だったな。
後半バテバテだったし、普段はむしろサウジのようなサッカーするはずなんだけどね。
プレッシャーがはげしくて中盤が前につなげることも辛そうだったね。
正直、Jリーグ立ち上げころの全日本を見てるようだったよ。
[ 2017/09/06 14:39 ] [ 編集 ]
酷い内容
シュートの精度を上げてくれよ
結局は確率のゲームなんだから

オーストラリア?反日国家なんて興味ない
[ 2017/09/06 14:52 ] [ 編集 ]
 
>Anonymous from サウジアラビア
>日本人10人と一緒に居酒屋にいる。

この人戒律破ってます。
[ 2017/09/06 15:08 ] [ 編集 ]
消化試合でアウェイのサウジ戦で勝てってのがムリだわ。
正直、消化試合でなくても難しい試合なのに。
[ 2017/09/06 18:20 ] [ 編集 ]
本当にサウジの選手が怪我したふりして転がりだしててワロタ
[ 2017/09/06 18:28 ] [ 編集 ]
背水のサウジ(ホーム)vsどうでもいい消化試合の日本(アウェイ)
この条件だとよっぽど実力差ないとサウジが勝つよ
無駄なケガしたくないし無意識に意欲は落ちる
[ 2017/09/06 19:19 ] [ 編集 ]
怪我人が出なかっただけでも良しとしよう。
[ 2017/09/06 20:51 ] [ 編集 ]
無題
俺が代表チームの試合で対戦チームを応援したのはこれまで2回ある。
昔行われたキリンカップでの日本代表vs読売クラブ
そして今回の日本代表vsサウジアラビア代表
この2試合だ。
[ 2017/09/06 21:15 ] [ 編集 ]
日本敵の癖に図々しいなオースとコリアは。
お前らなんぞ敵だから当たり前に邪魔するんだよ。
良い加減にしろよ、チョンとオースとコリアの馬鹿どもは。
[ 2017/09/06 21:34 ] [ 編集 ]
オーストラリアとか後からのこのこAFCやってきた奴は出なくていいよ
[ 2017/09/06 23:55 ] [ 編集 ]
多分・・だが
負けてもいい試合などない
[ 2017/09/07 00:36 ] [ 編集 ]
しょうがない
得点できないFWを先発させたんだから
[ 2017/09/07 13:51 ] [ 編集 ]
なんか勝利に意欲がないプレイだったように感じたが
まあ消化試合だしいいんだけど
[ 2017/09/09 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
サイト内検索
SNS

人気記事
Rakuten
サブブログ
翻訳したらこうなった Sub http://honyakusitem.blogspot.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージ
応援おねがいします^^
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ